ガールズちゃんねる

ソチ五輪期間中、世界で最もツイッターで話題になった選手は浅田真央選手であることが判明!

183コメント2014/03/09(日) 00:49

  • 1. 匿名 2014/02/26(水) 12:26:05 

    全世界が浅田選手を応援してくれていたと思うとありがたいですね!
    五輪つぶやき、真央が「金」 世界中から応援ツイート:朝日新聞デジタル
    五輪つぶやき、真央が「金」 世界中から応援ツイート:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    ソチ五輪期間中、世界で最もツイッターで話題になった選手はフィギュアスケートの浅田真央選手だった。ツイッター社が五輪に関する4千万件のツイートを分析して25日に発表した。浅田選手はショートプログラムで16位だった。フィギュア男子のウズベキスタン代表ミーシャ・ジー選手が「とても悲しい。(中略)フリー演技をもっと応援しよう。#MaoFight!」とツイートすると、賛同するツイートが2日間で9万2063件あった。


    +809

    -5

  • 2. 匿名 2014/02/26(水) 12:27:28 

    すごい!

    +678

    -2

  • 3. 匿名 2014/02/26(水) 12:27:44 

    納得!

    +565

    -3

  • 4. 匿名 2014/02/26(水) 12:27:50 

    日本だけじゃなくて「世界で」というところがすごいな

    +1069

    -1

  • 5. 匿名 2014/02/26(水) 12:27:54 

    真央ちゃん!!!笑顔が見れてうれしかったよ!!

    +820

    -2

  • 6. 匿名 2014/02/26(水) 12:28:13 

    ドラマチックな展開だったしね。

    +662

    -2

  • 7. 匿名 2014/02/26(水) 12:28:35 

    ほんと、みんなに愛されてるね(#^.^#)

    +661

    -4

  • 8. 匿名 2014/02/26(水) 12:28:45 

    真央ちゃんすごい(*゚v゚*)

    +438

    -4

  • 9. 匿名 2014/02/26(水) 12:28:48 

    有名な選手たちがみんな応援メッセージをつぶやいたことも関係してるかな
    世界中のスケーター達による浅田真央選手への暖かいツイートが素敵だと話題に
    世界中のスケーター達による浅田真央選手への暖かいツイートが素敵だと話題にgirlschannel.net

    世界中のスケーター達による浅田真央選手への暖かいツイートが素敵だと話題に・ジェフリー・バトル「真央のために多くの敬意。のみならず、技術的にはなく、芸術的にも限界に挑戦」 ・ミーシャ・ジー「真央のスコアは非常に悲しいし、僕も多くのファンだけど、あ...

    +542

    -3

  • 10. 匿名 2014/02/26(水) 12:29:01 

    重圧もすごかったろうなぁ
    ありがとう、真央ちゃん

    +476

    -3

  • 11. 匿名 2014/02/26(水) 12:29:07 

    真央ちゃん感動をありがとう!
    今でも思い出すだけで泣けてくるよ。

    +553

    -2

  • 12. 匿名 2014/02/26(水) 12:29:24 

    真央ちゃん真央ちゃんと呼んでいるけど
    「世界の浅田選手」なんだよね。

    +612

    -5

  • 14. 匿名 2014/02/26(水) 12:29:51 

    全世界で愛されてるんだね。
    真央ちゃんの人柄のなせるわざだと思う。

    +496

    -1

  • 15. 匿名 2014/02/26(水) 12:29:57 

    真央ちゃんて改めてすごい!と思った。

    +329

    -5

  • 16. 匿名 2014/02/26(水) 12:29:57 

    本当に真央ちゃんは素晴らしかった!
    感動をありがとう!日本だけでなく世界で話題になるとは真央ちゃんの人柄、技術があるからこそ!

    +406

    -3

  • 17. 匿名 2014/02/26(水) 12:30:06 

    フリー後の涙に何人の人が泣いたんだろう。そりゃあ話題になるよ。

    +631

    -2

  • 18. 匿名 2014/02/26(水) 12:30:36 

    だって1番感動したもん!!!

    +522

    -4

  • 19. 匿名 2014/02/26(水) 12:30:37 

    私は真央ちゃんの何でもないけど、本当にありがとう。
    世界中の真央ファンに感謝。

    +331

    -3

  • 20. 匿名 2014/02/26(水) 12:31:13 

    ショートでの失敗からフリーでの自己ベスト更新まで、
    あれを見てて感動しない人はいなかったと思う

    +835

    -2

  • 21. 匿名 2014/02/26(水) 12:31:41 

    みんなはオリンピックを振り返ってるね
    真央ちゃんは今頃、来月の試合モードなんだろうな。

    +275

    -4

  • 22. 匿名 2014/02/26(水) 12:31:53 

    真央ちゃんは日本の誇り。日本の宝。

    +508

    -4

  • 23. 匿名 2014/02/26(水) 12:32:17 

    みんなの中では、真央ちゃんが金メダルだね!!

    +413

    -5

  • 25. 匿名 2014/02/26(水) 12:32:39 

    真央ちゃんを見てものすごく感動したけどそれは同じ日本人だからかと思ってた。
    海外の人も同じように応援してくれて、同じように感動してくれてたと思うとホント嬉しいね。

    +549

    -3

  • 26. 匿名 2014/02/26(水) 12:32:41 

    世界の人達が応援していたのが日本の選手って日本国民として嬉しい!

    +311

    -3

  • 27. 匿名 2014/02/26(水) 12:32:51 

    これは嬉しい。誇りに思っちゃうよ真央ちゃん。

    +237

    -1

  • 28. 匿名 2014/02/26(水) 12:32:54 

    写真の泣いてる顔可愛いね。真央ちゃんは顔も可愛いけど性格も愛らしい所がみんなが好きなんだと思う

    +412

    -3

  • 29. 匿名 2014/02/26(水) 12:33:04 

    素敵な演技でした!
    ソチ五輪期間中、世界で最もツイッターで話題になった選手は浅田真央選手であることが判明!

    +609

    -1

  • 30. 匿名 2014/02/26(水) 12:33:06 

    みんなから愛されてますね。
    あの演技、とても元気をもらいました。
    ありがとうございます!

    +237

    -3

  • 31. 匿名 2014/02/26(水) 12:33:22 

    編み物していたスノボのコーチは、忘れられません。

    +225

    -18

  • 32. 匿名 2014/02/26(水) 12:33:39 

    最後まで応援します

    +127

    -5

  • 33. 匿名 2014/02/26(水) 12:34:08 


    本当に浅田真央選手は日本の宝です!


    素敵な演技、笑顔に力貰いました!
    真央ちゃん大好きヾ(๑^▽^๑)ノ

    +239

    -3

  • 34. 匿名 2014/02/26(水) 12:34:27 

    皇帝プル様とも仲良しだもんね♪

    +507

    -5

  • 36. 匿名 2014/02/26(水) 12:35:28 

    演技が終わった瞬間
    日本中で一緒に泣いた人沢山いただろうね
    ソチ五輪期間中、世界で最もツイッターで話題になった選手は浅田真央選手であることが判明!

    +718

    -6

  • 37. 匿名 2014/02/26(水) 12:35:32 

    私は動画で各国の真央ちゃん解説を見ました。
    一番感動する解説をしてくれたのは中国。
    「浅田真央は妥協せずに信念を貫いた。私達は涙を流してしまいました。」と言ってました。
    一番笑ったのはお茶の間フランスの解説とイタリアだったかな?
    「真央!あんた昨日(SP)何処に行ってたのよ!」(笑)
    どこの国も愛ある実況解説でした。

    +745

    -3

  • 38. 匿名 2014/02/26(水) 12:35:49 

    前半は葛西選手や羽生君に釘付けだったけど、真央ちゃんの演技を見てからははもっぱら真央ちゃんの事ばかり考えてました。
    ショートでは私もガックリ悲しくなって応援したくなり、フリーで感激して大泣き。真央ちゃんの顔を見るたびにあの感動を思い出します。スポーツでこんなに心を揺さぶられるなんて!
    真央ちゃん、ありがとう‼︎メダルはなくても誰よりも輝いてたよ!

    +507

    -3

  • 39. 匿名 2014/02/26(水) 12:35:51 

    真央ちゃん、世界の偉大なスケーターなんだな…
    改めて考えると本当にすごいことだよ

    +294

    -3

  • 40. 匿名 2014/02/26(水) 12:36:12 

    これは買収や八百長できないことだね

    感動や愛されることも

    +477

    -5

  • 41. 匿名 2014/02/26(水) 12:36:36 

    急激に大人びて綺麗になっててびっくりした!

    +223

    -3

  • 42. 匿名 2014/02/26(水) 12:37:34 

    よくありきたりな邦楽の歌詞で、諦めなければなんちゃらってよくあるけど…

    実際に真央ちゃんのひたむきな姿勢と諦めない強さには本当に胸打たれたよ

    普段スケートなんか興味ない私ですら涙したもん

    本当、綺麗な涙だった

    +293

    -4

  • 43. 匿名 2014/02/26(水) 12:37:41 

    感動の中国の解説をどうぞ!!
    中国が好きになったー♡

    【中国語CCTV版(翻訳付き)】浅田真央 2014 ソチ五輪 FS ‐ ニコニコ動画:GINZA
    【中国語CCTV版(翻訳付き)】浅田真央 2014 ソチ五輪 FS ‐ ニコニコ動画:GINZAwww.nicovideo.jp

    解説:陳滢(チェン・イン);ゲスト解説:陳露(チェン・ルー,94,98五輪銅メダル,95世界選手権金...

    +162

    -15

  • 44. 匿名 2014/02/26(水) 12:38:07 

    感動をありがとう!
    ソチ五輪期間中、世界で最もツイッターで話題になった選手は浅田真央選手であることが判明!

    +357

    -5

  • 45. 匿名 2014/02/26(水) 12:38:10 

    日本だけじゃなくて世界中から注目されてたってことだよね
    どれだけのプレッシャーを感じてたか、想像すらできない
    そんな中でフリーで実力を出し切った真央ちゃんは本当にスゴイ!

    +235

    -1

  • 46. 匿名 2014/02/26(水) 12:38:28 

    ヤバイ
    真央ちゃんと聞いただけでも
    まだ泣ける
    真央ちゃんは天使だわ

    +370

    -3

  • 47. 匿名 2014/02/26(水) 12:38:35 

    記録より記憶っていってたけど、記録にも残ってる。メダル並みに価値ある記録。
    記録にも記憶にも残った、真央ちゃん。

    +257

    -4

  • 48. 匿名 2014/02/26(水) 12:38:39 

    13
    飽きたのにわざわざスケート関係のトピに来る意味が分からないのですが…

    +58

    -74

  • 49. 匿名 2014/02/26(水) 12:39:14 

    真央ちゃんは日本の宝であり、
    同時に世界の宝でもあるんだね♡

    +181

    -3

  • 50. 匿名 2014/02/26(水) 12:39:26 

    真央ちゃんは素晴らしい人。失敗を恐れず、挑戦し続ける勇気を世界中に見せてくれました。日本の誇りです!

    +171

    -3

  • 51. 匿名 2014/02/26(水) 12:39:40 

    私も中国で見ていたので解説で更に泣きました!
    パワーを与えてくれるいい演技で感動しました。

    +88

    -4

  • 52. 匿名 2014/02/26(水) 12:39:52 

    メダルは取れなかったけど、誰よりも記憶に残る演技。本当にありがとう!

    +99

    -2

  • 53. 匿名 2014/02/26(水) 12:40:41 

    ここ読んでたら、また涙が出ちゃったよ〜

    +126

    -1

  • 54. 匿名 2014/02/26(水) 12:40:50 

    世界中の人が感動したんだね!

    私いまだにフリー直後の映像見ると泣いちゃう…!国で競うオリンピックなのに国境をこえて応援したり賛辞したり…こういうのって素晴らしい!!

    +131

    -2

  • 55. 匿名 2014/02/26(水) 12:41:48 

    フィギュアの選手たち、海外の選手とも仲いいもんね~
    浅田真央や高橋大輔ら“変顔”集合写真、素敵な空気感に絶賛の声。
    浅田真央や高橋大輔ら“変顔”集合写真、素敵な空気感に絶賛の声。girlschannel.net

    浅田真央や高橋大輔ら“変顔”集合写真、素敵な空気感に絶賛の声。真央や大輔ら“変顔”集合写真、素敵な空気感に絶賛の声。 ソチ五輪のアイスダンスに出場したフランス代表ナタリー・ペシャラ選手が、エキシビジョン後に ほかの選手たちと撮った“変顔”記念写真を...

    +91

    -1

  • 56. 匿名 2014/02/26(水) 12:42:34 

    40さんが
    なぜマイナス??

    金メダルは金で買えたとしても
    本当に人を感動させるのはお金では買えないですよね

    +101

    -6

  • 57. 匿名 2014/02/26(水) 12:43:12 

    メダルこそ取れなかったけれど真央ちゃんにとっても素晴らしいオリンピックだったね

    +60

    -0

  • 58. 匿名 2014/02/26(水) 12:43:13 

    自己最高で142ですか…。
    前代未聞のあの素晴らしい偉業にたいしてその点?

    間違いなく、あの演技は160点近くいくべき!
    そして過去最高得点になるべきだと思いました。

    +291

    -4

  • 59. 匿名 2014/02/26(水) 12:46:48 

    58
    確かにちょっと点数が低すぎる気はしますよね。
    まあ今さらそれを言ってもどうにもならないのですが。。

    +165

    -2

  • 60. 匿名 2014/02/26(水) 12:46:49 

    朝のワイドショーで見た

    外国人記者クラブでのあの森さんの件
    ホントーに答え方が大人!!
    中学生位からテレビを通してだけども
    見てきているからびっくり
    きゃぴきゃぴして、愛くるしかった
    真央ちゃんが
    浅田真央さんになっていた
    凛としていて奥ゆかしくて
    とてもステキな大人の女性になっていた
    同じ日本人として、誇らしいし
    このまま真央ちゃんの人生が
    素晴らしいものになってくれることを
    望むばかりです

    +209

    -3

  • 61. 匿名 2014/02/26(水) 12:48:10 

    もし真央ちゃんの心身ともにそれが可能なら、ぜひとも現役を続けてほしいなあ
    浅田真央「引退まだ最終決断できない」
    浅田真央「引退まだ最終決断できない」girlschannel.net

    浅田真央「引退まだ最終決断できない」 浅田「引退まだ最終決断できない」 NHKニュースフィギュアスケートの浅田真央選手は、来月開かれる世界選手権のあとのみずからの去就について、「まだ最終決断はできない」と話し、今シーズンかぎりで現役を引退するかど...

    +51

    -15

  • 62. 匿名 2014/02/26(水) 12:52:06 

    そんな、また感動して泣いちゃうよo(;△;)o

    +69

    -1

  • 63. 匿名 2014/02/26(水) 12:54:02 

    そのうち韓国がまたなにか言ってきそう……(-_-;)

    +68

    -7

  • 64. 匿名 2014/02/26(水) 12:54:16 

    当然だね! 真央ちゃん、日本人という事を抜きにしても、あの演技は素晴らしかった。

    +95

    -2

  • 65. 匿名 2014/02/26(水) 12:54:34 

    ソチ五輪フィギュアスケートエキシビションの画像まとめ【動画アリ】 - NAVER まとめ
    ソチ五輪フィギュアスケートエキシビションの画像まとめ【動画アリ】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    愛犬がチェゲバラのリプニツカヤとティムシェル町田樹の厨ニコンピ、片思いしていた羽生くんと踊れて満面の笑顔を見せるリプニツカヤ、ソトニコワを意識してよそよそしくな...

    +28

    -2

  • 66. 匿名 2014/02/26(水) 12:55:01 

    真央ちゃんが一番世界の人を
    泣かせたんじゃないかな。

    +136

    -2

  • 67. 匿名 2014/02/26(水) 12:55:29 

    13
    芸能人ネタよりずっといい話題だと思う。
    真央ちゃんの演技に感銘を受け、自分を省みた人も多いだろうし、本当にメダル以上のものを与えてくれた。

    +104

    -1

  • 68. 匿名 2014/02/26(水) 12:56:24 

    フィギュアどころか自分にしか興味ないうちの旦那でさえ、ニュースで真央ちゃんの涙を見て
    「日本人ならグッとくるもんだろう!」ってキレ気味に感動してたもんなー

    +102

    -3

  • 69. 匿名 2014/02/26(水) 12:58:11 

    イタリアの愛あふれる解説もどうぞ!!
    「真央のプログラムを見て感動せずにはいられない」「鳥肌が立つよ」
    「涙をこらえるのが大変だよ」
    「これこそ本物、飛び抜けている」
    「オリンピックのメダルをとることはできないが、本物の女王」
    「本物の女王がリンクに立って、彼女は最後の1秒まで戦ったわ。最後の一つの音符まで」
    「8つのトリプル、これからは見ることができないね」
    「このプログラムは桁外れなのよ」「彼女は柔らかくて見ていて美しい」

    【イタリア版翻訳】浅田真央 ソチオリンピック FS ‐ ニコニコ動画:GINZA
    【イタリア版翻訳】浅田真央 ソチオリンピック FS ‐ ニコニコ動画:GINZAwww.nicovideo.jp

    真央ちゃんおめでとう!!優しい解説すったもんだの末、消去してしまった動画を入手EX →sm22960360...

    +239

    -0

  • 70. 匿名 2014/02/26(水) 12:58:12 

    それだけ世界の人々に感動を与えたってことだよね!真央ちゃんは日本の誇りだね(*^^*)
    他の選手たちも最高だった!

    そんな選手たちにスケート連盟は最悪な対応をしてたんだって。アルメニアよ最終調整は、選手側の意見を無視して強制的だったってネットのニュースで見たよ。
    それでも文句を言わない選手たち、素晴らしいね。

    +126

    -3

  • 71. 匿名 2014/02/26(水) 12:58:38 

    ここまで世界中に愛されているアスリートはいない。

    まおちゃんは誇り。

    +98

    -2

  • 72. 匿名 2014/02/26(水) 12:59:27 

    韓国くらいだよ、あんな口汚く罵ったり出来るの

    +156

    -4

  • 73. 匿名 2014/02/26(水) 12:59:39 

    真央ちゃんの演技に世界中が魅了されたんですね!
    それにひきかえ、日本のスケート連盟の役員たちは、連日、酒盛りをしてソチを満喫していたらしいですよ!真央ちゃんたちがCMなどで稼いだ出演料を使って。出演料なんて、選手には全然支払われないんだから。ほとんどスケート連盟に入っちゃうんですよ。それに、今回、ソチで男子選手にひどい言葉をかけた役員がいるらしい。選手のサポート、応援をするべき連盟が、なに足を引っぱってるんだ!真央ちゃんの最終調整リンクも、浅田側と連盟ですごい対立してたらしい。浅田側は、中京大リンクで最終調整させたかったが、連盟が拒否。アルメニアのリンクに決定しちゃったらしい。空調設備が悪く、寒いリンクで氷に砂が入ってるようなリンクだったみたい。タラソワ元コーチに誘われてリプリツカヤ達と同じリンクをすすめられたのに、それを連盟が断ったらしい。最悪な連盟!橋本聖子さん会長なら、役員たちを一掃してよ!この話、トピにあげてもらえないので、ここに書きました。でも、書かずにはいられなかったの。すみません。

    +341

    -5

  • 74. 匿名 2014/02/26(水) 13:01:30 

    色々決心つかなくて、迷ってびくびくしてた毎日だったけど、真央ちゃんの演技みて、吹っ切れました。

    これから先辛い事があっても、真央ちゃんを思い出す。頑張れる気がする。

    +82

    -0

  • 75. 匿名 2014/02/26(水) 13:02:16 

    真央ちゃんが 上向いて涙したラスト、ニュースで見るたびに号泣。この感動は一生忘れたくない!!

    +176

    -0

  • 76. 匿名 2014/02/26(水) 13:02:58 

    私も読んでてまた涙が。
    メダルを超えた伝説になるね。

    37さんのお話
    泣き笑い。+゚(*ノ∀`)

    +45

    -1

  • 77. 匿名 2014/02/26(水) 13:04:59 

    今までの演技後のインタビューでは『 次はベストを尽くす』とか『 完璧に出来るように頑張る』って話す印象だったけど 今回のフリー直後の時は『出来ると思って滑った』って言葉が印象的だった。

    そのあとでフリー前の練習では 珍しくコーチに厳しく、頼もしく指導されたときいて なるほど~と思った。
    自分自身が出来ると強く思う事がこれ程大事なことだと改めて教えられた。

    その後の真央ちゃんのインタビューはどれも晴れやかな清々しい表情をしているからこっちも嬉しくなる\(^o^)/

    +100

    -0

  • 78. 匿名 2014/02/26(水) 13:05:06 

    73です。

    この話を拡散させて!
    スケート連盟は、いろんなことを見直すべきだと思います。
    選手がエコノミーで飛行機乗ってるのに、役員とかは、ファーストクラスでしょ。
    役員は、選手のサポートに徹底すべき。

    だれか、ソチで男子選手にひどい言葉をかけた役員がらいるっていう話、知ってる人いますか?

    +176

    -1

  • 79. 匿名 2014/02/26(水) 13:05:23 

    真央ちゃんほんとよかったー♡

    でも今日のとくダネ、真央ちゃんのショートの失敗が多く流れててちょっとえ?って思った。。

    +49

    -1

  • 80. 匿名 2014/02/26(水) 13:07:55 

    真央ちゃんがメンタル弱いっていう人が時々メディアにいるけど、決して弱くない。
    あれだけ完璧なフリーだったんだもん!
    本当に心から感動して、涙が出たのは久々でした。

    どんなに叩かれても、森のおっさんの失言にも大人な対応。
    それがきっと愛される理由の一つでもあるよね。

    +124

    -1

  • 81. 匿名 2014/02/26(水) 13:09:31 

    73さん、ありがとう。

    ホント何なのこの日本スケート連盟(▼皿▼)
    ○○スケート連盟のとこ変えた方が
    いいんじゃない?
    連盟のメンツの名前と顔の一覧見たいよ。
    全くどこの組織も腐ってる

    +118

    -1

  • 82. 匿名 2014/02/26(水) 13:11:02 

    まおちゃんの得点は低すぎる。でどもしあそこで挽回してメダルをとってたらロシアの子みたいにひどい中傷を受けてしまうから、今回はこれでよかったのかもしれない。世界中で良かった!ってツイートされてる時点で彼女の功績はプラチナメダル級だし、あのダメ判定でも140点代をたたきだしたから最終グループでも140点代がでてきたときは判定の不透明さが浮き彫りになったと思う。

    +150

    -2

  • 83. 匿名 2014/02/26(水) 13:11:54 

    58
    2008年の世界選手権を思い出しますね
    FSで最終滑走で登場の中野友加里選手が3Aを含む5種類7つの3回転を決めてノーミスの演技に観客はスタンディングオベーションの大歓声で応えました 誰もがメダルを信じたでしょう FSのみなら誰もがこの日1番の演技だと確信したはずです でも結果はSPから順位を下げて表彰台にすら登れませんでした 私には3Aの回転不足はわかりませんでした メダリスト達は全員、観客にわかるミスをしていただけに中野選手の得点の低さにブーイングをするお客さんもいました

    審査員から1番の評価が貰えなくとも、メダルが貰えなくとも、お客さんが誰が最高かを選手に伝えてくれる 今回は世界のトップアスリート達も惜しみない賛辞を送っています そして真央ちゃん自身、採点よりも納得のいく演技を目指してきた孤高のスケーターです 彼女の笑顔、そして言葉に癒されます 

    +116

    -1

  • 84. 匿名 2014/02/26(水) 13:18:22 

    真央ちゃんも凄いけど鈴木明子選手も凄かったよね。
    摂食障害を乗り越えて2度もオリンピックに出れたんだし

    +126

    -11

  • 85. 匿名 2014/02/26(水) 13:18:54 

    真央ちゃん大好き!!
    やっぱり世界中から評価高かったし、あのプログラムが飛べるのは真央ちゃんだけ。
    帰国後のインタビューも世界中の記者が来てましたもんね。

    ラフマニノフ大好きな曲になりました。

    +105

    -2

  • 86. 匿名 2014/02/26(水) 13:19:10 

    みんな大好きフランスお茶の間解説もどうぞ!!

    ≪フランス語(翻訳付き)≫浅田真央 2014 ソチオリンピック FS ‐ ニコニコ動画:GINZA
    ≪フランス語(翻訳付き)≫浅田真央 2014 ソチオリンピック FS ‐ ニコニコ動画:GINZAwww.nicovideo.jp

    お茶の間解説Verです。このジャンプ構成を滑ることが出来る女子選手は、浅田選手だけですね。本当に...

    +43

    -1

  • 87. 匿名 2014/02/26(水) 13:20:11 

    ~インタビューにて~
    解説者「あのすごいジャンプはどうやったらとべるの?」
    真央「よいしょ!って跳びます」

    こういうところが好かれるんだと思う(*^^*)

    +219

    -0

  • 88. 匿名 2014/02/26(水) 13:20:26 

    そんなダメなリンクで練習させたから、あっこちゃん脚を痛めたのでは……?
    氷に砂、しかも空調ダメなんて、体脂肪の少ないアスリートは一般人より風邪をひきやすいんだし、冷え込んでいれば、怪我もしやすいじゃん。

    なんで、いつもいつもスケート連盟はダメなんだろう。

    +125

    -0

  • 89. 匿名 2014/02/26(水) 13:21:27 

    80
    完璧なフリーをしたからメンタル弱くない、とも言えるけど、
    一番はこの高難度プログラムに挑戦し、努力し続けてきたことだと思います!
    それこそ、メンタルが強いと言えるのでは?
    メンタル弱ければ、失敗を恐れて苦手な技は回避、無難な演技にまとめるでしょう。
    みんなそこを忘れないで!!

    +118

    -1

  • 90. 匿名 2014/02/26(水) 13:21:30 

    真央ちゃんのフリーで泣きました。
    スポーツで泣いたのは初めて。

    あの演技でフリーの得点が1位じゃないのに納得できない。
    最終滑走じゃなかったから点数が抑えられたって言うけど
    じゃあショートのキムヨナの点数はどうなるの(・・;)?

    今回のオリンピックではっきりとお金の力で不正が行われていると確信した(怒)

    +152

    -1

  • 91. 匿名 2014/02/26(水) 13:23:46 

    上のイタリアの解説見て今また涙出た

    +47

    -0

  • 92. 匿名 2014/02/26(水) 13:28:53 

    73
    日本スケート連盟の名誉会長が元在日朝鮮人の荘英介ですよ!
    橋本聖子は会長。目の上のタンコブは除鮮できないんでしょうか?
    日本スケート連盟なのに在日が名誉会長なのがおかしすぎる!帰化しても朝鮮びいきは変わらない。

    +174

    -0

  • 93. 匿名 2014/02/26(水) 13:28:53 

    フランスの解説も良いですね!
    なのに何で日本では真央ちゃんの凄さをあまり取り上げないんでしょうね(呆)

    +87

    -1

  • 94. 匿名 2014/02/26(水) 13:29:00 

    日本スケート連盟で橋本聖子調べてみたら、前から発言がおかしいよ。橋本聖子は、スケート連盟をなんとかしてくれないと思う。真央ちゃんの練習場指示した責任はこの人にもある。

    +122

    -0

  • 95. 匿名 2014/02/26(水) 13:30:22 

    スケート連盟を調べてほしい。

    +98

    -0

  • 96. 匿名 2014/02/26(水) 13:32:26 

    ショートの演技の後に本当に真央ちゃんが可哀想で、神様はどれだけの試練をこの子に与えるんだろうと思いましたが、世界中のフィギュアスケーターからの暖かい応援メッセージに本当に感動しました。
    フリーの演技がどんな内容でも、真央ちゃんが真央ちゃんらしく演技が出来ればそれで十分だと思っていましたが、真央ちゃんは皆の想像を遥かに超えた奇跡を起こしてくれました。
    奇跡に国境は無いのでしょうね。
    真央ちゃんの演技を観る度に何度も涙が出ました。
    こんな奇跡を起こす為に真央ちゃんか一体どれ位の苦難に堪えて来たかを考えるとまた涙が出ます。
    本物の感動には国境も順位も関係無いと心から思いました。

    +96

    -1

  • 97. 匿名 2014/02/26(水) 13:33:08 

    フリーで1番初めに飛んだジャンプ直前の、凛とした横顔に心打たれました。
    インタビューや会見の時の柔らかなイメージと演技前や最中表情のギャップがいつもすごいですよね!
    本当プロフェッショナルだなーと思います!

    真央ちゃんの顔は本当大和撫子って感じでざ、日本人!!って思います!!

    同い年で日本背負って世界で活躍する真央ちゃん本当に素敵です。

    感動をありがとう!

    +71

    -0

  • 98. 匿名 2014/02/26(水) 13:34:54 

    ここのコメント見てるだけで涙が出てきます(´;ω;`)

    +62

    -1

  • 99. 匿名 2014/02/26(水) 13:37:15 

    羽生君の祝賀会に城豚、真壁が同席
    羽生君はいいけどコイツらに呑ませるワイン(税金)はねえって感じ

    +84

    -0

  • 100. 匿名 2014/02/26(水) 13:39:24 

    真央ちゃんはやっぱりスター性があると思う
    勿論それには実力も伴ってるからなんだけど
    あれ以上ドラマチックな展開ってある?
    人の心をここまで動かせる浅田真央は只者ではないし日本の誇りです。

    +71

    -1

  • 101. 匿名 2014/02/26(水) 13:41:27 

    真壁ってまさかスケ連のお金を安藤との子の養育費にあててないよね?!

    +52

    -2

  • 102. 匿名 2014/02/26(水) 13:42:49 

    前に真央ちゃんトピで世界中が感動って書いたコメに対してチョンが世界中って誰かに聞いたの?そんなの日本だけだとあざ笑ってたチョン! 見てるか?ww

    +87

    -4

  • 103. 匿名 2014/02/26(水) 13:43:18 

    スケート連盟 腐ってますね。

    メダル取れ!って言うなら、
    選手がベストを尽くせるために
    全てを決めるべきでしょ!

    選手のことを一番に考えてるならば、選手側と対立なんかしないよ。

    +78

    -0

  • 104. 匿名 2014/02/26(水) 13:45:33 



    弥勒 降誕 !!!!




    .

    +101

    -4

  • 105. 匿名 2014/02/26(水) 13:45:53 

    伝説になるであろうフリープログラムでしたね。
    「心揺さぶられる」とは、こういう事をなんだと知った

    8トリプルも凄いけど、あのラストの高難度鬼ステップ
    は真央ちゃんにしかできない

    +146

    -0

  • 106. 匿名 2014/02/26(水) 13:46:45 

    とりあえず、町田樹選手に言った無礼な発言を土下座と活動費援助で謝罪したら?まじで。

    +93

    -0

  • 107. 匿名 2014/02/26(水) 13:47:35 

    荘英介を追い出さない限り、
    スケート連盟は改善されないでしょうね。
    帰化しているからと安堵はできませんね。
    日本人のフリしてソトニコワ選手に嫌がらせする連中だもの。
    国籍を日本にして日本を蝕むことなんて屁でもないと思うわ。
    日本のスケーター達の努力が実を結ぶよう、
    一刻も早く荘英介を追い出したほうが良い。

    +127

    -0

  • 108. 匿名 2014/02/26(水) 13:48:53 

    スケ連って真央ちゃんを生かさず殺さずに国民に人気が出るようプロデュースするけど、オリンピックメダルは取らせない。金儲けの道具にしてるようにしか見えない。
    本当に憎いわ。

    +127

    -0

  • 109. 匿名 2014/02/26(水) 13:50:04 

    実力のある若手が各国で台頭してきてるとはいっても本来の実力的にはまだまだ世界NO1スケーターだから、こういう所にそれが表れるよね。実力なし爆上げの誰かは論外。

    +30

    -0

  • 110. 匿名 2014/02/26(水) 13:52:56 

    フリーの真央ちゃん見ると泣いちゃうので最後のポーズの時グゥんっっ!!っていって誤魔化すスキルを身につけた。

    +21

    -2

  • 111. 匿名 2014/02/26(水) 14:05:57 

    真央ちゃんには毎回
    泣かされてる~

    +28

    -0

  • 112. 匿名 2014/02/26(水) 14:11:04 

    コピペですが、

    ・浅田側は世界一設備の整った中京大のホームリンクでの調整を希望していた
    ・スケ連は時差とか移動とか「もう確保しちゃってるから」という理由でアルメニアをゴリ押し
    ・もめてるところにタラソワが「ロシアナショナルトレーニングセンター」使っていいよと申し出るが、スケ連が拒否
    ・真央イヤイヤアルメニア入り
    ・アルメニアのリンクは砂混じりでガタガタ、空調が悪くて寒い、エッジ研ぎ直しが必要
    ・スケ連幹部は十数名ソチ入り。頻繁に酒盛り。ハッキリ言って遊びに来てるのと同じ
    ・男子選手から内々に「連名の誰も信用できない」と相談を持ちかけられたライターもいた

    +119

    -1

  • 113. 匿名 2014/02/26(水) 14:14:03 

    スケ連のトップのチョンがいなくならない限り真央ちゃんがオリンピックでのメダルは無理だよ。 ヒラマサなんてもってのほか!!

    +80

    -1

  • 114. 匿名 2014/02/26(水) 14:14:35 

    女子フィギュアは複雑な想いでいっぱいだったけど、真央ちゃんに救われたわ

    +35

    -0

  • 115. 匿名 2014/02/26(水) 14:15:42 

    フリーの点数もっと伸びてもいいと思ったけど、真央ちゃんは最終組じゃなかったからどうしても点数が伸びにくくなるらしいです。
    基本的に最終組でトップ選手が滑るから、その前の組でいい点数をつけてしまうとその後でもっといい滑りをした選手がでた場合に更に宇宙的点数をつけないとならなくなるから
    最初の方はどうしても辛口になってしまう。でもその中であの点数を出した真央ちゃんは本当に素晴らしい、もし最終組だったらもっと伸びたかもしれない。と何処かの番組で見ました。
    でもそんな点数なんて関係なく世界中を感動させた真央ちゃんは本当に凄いスケーターなんだなと実感しました。
    あの日日本で涙した人は多いと思うけど、世界中で言葉の違う人達までもが同じ気持ちになっていたなんて、嬉しくてまた涙が出そうになります。

    +73

    -4

  • 116. 匿名 2014/02/26(水) 14:16:45 

    まさに記録じゃなく記憶に残る滑り、メダルなんかどうでもよくなるぐらい見いってしまった

    +54

    -0

  • 117. 匿名 2014/02/26(水) 14:18:15 

    スキー葛西選手でさえ行きはエコノミー

    城豚なんて往復国際貨物で泊まるのはサーカステントで十分

    +86

    -0

  • 118. 匿名 2014/02/26(水) 14:19:57 

    真央ちゃんほど人徳に溢れる選手はいないんじゃないの

    +73

    -0

  • 119. 匿名 2014/02/26(水) 14:22:33 

    NHKにも真央応援ツイートが多数だったみたいですね!

    +40

    -1

  • 120. 匿名 2014/02/26(水) 14:31:03 

    メダリストより感動を与えた事実

    +71

    -2

  • 121. 匿名 2014/02/26(水) 14:31:33 

    当然だよね‼︎
    今でもテレビであのフリーの演技を見ると、
    鳥肌立つし、ウルウルしちゃう。
    メダルをもらった3人より、真央ちゃんが1番だよ!

    +61

    -2

  • 123. 匿名 2014/02/26(水) 14:34:59 

    もうメダルの色とかどうでもいいと世界中に気づかせてくれた真央ちゃんは素晴らしい♪
    子どもの頃に「オリンピックにでたいてす!」とはにかんでいた真央ちゃん。
    その願いが叶って日本人に感動を与えて、外国人記者にも立派にコメントして。
    天国のお母さんありがとう!

    +80

    -0

  • 124. 匿名 2014/02/26(水) 14:35:11 

    マスコミの「真央にヨナ便乗」まだやってる。ミノルもミッツのBS番組出るみたいだし真央で稼ぐつもりマンマン。

    +33

    -0

  • 125. 匿名 2014/02/26(水) 14:38:41 

    122
    大丈夫?
    何かツラいことでもあるの?
    人間として真央ちゃんに感動できないなら精神的に異常をきたしているんじゃない?
    周りの人に相談して健康な心を取り戻してね。

    +40

    -1

  • 126. 匿名 2014/02/26(水) 14:42:54 

    125 前頭葉に問題がある人なんじゃないかな?

    +33

    -2

  • 127. 匿名 2014/02/26(水) 14:43:34 

    ジャッジの一部や鼻ミシェルも真央演技見て泣く。この人逹にはスケ闇と戦ってほしかったな~~~

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2014/02/26(水) 14:46:17 

    122は一般的な韓国人だと思う

    +44

    -1

  • 129. 匿名 2014/02/26(水) 14:52:01 


    とりあえず、腐ったスケ連を叩き潰さないと、今後の選手のためによくない。

    できれば、引退した選手達がそういう巣窟に乗り込んで内側から改善していってほしいなぁ・・・・


    スケ連のオヤジどもは首洗ってまってろっ(`Δ´)!
    悪事はいつかばれる

    +54

    -0

  • 130. 匿名 2014/02/26(水) 14:56:15 

    海外の反応いくらでも見たい!
    見るたび嬉しい

    +33

    -0

  • 131. 匿名 2014/02/26(水) 15:09:17 

    鬼女様出番ですよ〜

    +22

    -0

  • 132. 匿名 2014/02/26(水) 15:30:09 


    JSFについて | 公益財団法人 日本スケート連盟 - Japan Skating Federation
    JSFについて | 公益財団法人 日本スケート連盟 - Japan Skating Federationskatingjapan.or.jp

    スピード、ショートトラック、フィギュアの各競技を統括している日本スケート連盟の公式サイト。競技日程や観戦ガイドなど。


    平成24・25年度 公益財団法人日本スケート連盟役員名簿
    名誉会長 荘 英介
    会長 橋本 聖子
    副会長 鈴木 惠一
    副会長 長島 昭久
    専務理事 天野 好人
    理事 堀内光一郎
    理事 有賀 豊文
    理事 新田 俊彦
    理事 伊東 秀仁
    理事 鈴木 民生
    理事 野中  忠
    理事 大石 雅寛
    理事 酒井 宏哉
    理事 湯田 淳
    理事 猪狩 信吾
    理事 畑中 悦子
    理事 佐野  稔
    理事 荒川 静香
    理事 鈴木 正樹
    理事 山口 広道
    理事 浜野  勉
    理事 白井 春人
    理事 畠山 睦夫
    理事 平松 純子
    理事 福留 富枝
    監事 黒井 重治
    監事 有坂 昭子

    +26

    -1

  • 133. 匿名 2014/02/26(水) 15:36:23 

    ああ、この記事読んだだけでまた泣けてきた
    きっとここの実況とか見てたから余計気持ちが入っちゃたんだろうな
    FSの演技はほんとに感動した

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2014/02/26(水) 15:39:34 

    普通に真央ちゃん応援してたけど、最近の持ち上げすぎは気持ち悪いって感じてしまう…
    ツイッターしてる人が多いのが日本だからじゃないの…?汗

    +3

    -70

  • 135. 匿名 2014/02/26(水) 15:45:38 

    115

    その理由も一理あるのかもしれませんが、
    ではなぜSPのキムヨナさんは、あの滑走順であんなに高得点が出たのでしょう?

    結局は、国とお金の絡んだ出来レース。
    選手のみなさんが潰れず頑張ってる姿は本当に心が痛みます。


    +87

    -1

  • 136. 匿名 2014/02/26(水) 16:08:25 

    金メダルだったら嫌がらせされてたから、これで良かったという意見もあるけど違うんじゃない?
    きちんとした評価をするのが当たり前にならないと。

    +29

    -0

  • 137. 匿名 2014/02/26(水) 16:23:49 

    フリーを終え、笑顔で涙を流す真央ちゃんは本当に美しかった。
    真央ちゃんの亡くなったお母様が、フィギュアスケートはリンク上で選手の生き様を見せるものだと話されていたそうですが、正にあのフリーは真央ちゃんの生き様そのものだったと思います。

    真央ちゃんの今後の人生に幸あれ!

    +74

    -0

  • 138. 匿名 2014/02/26(水) 16:25:56 

    国民栄誉賞あるかな?

    +38

    -0

  • 139. 匿名 2014/02/26(水) 16:48:22 

    132のメンツ
    やばいね

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2014/02/26(水) 17:02:23 

    浅田選手の演技を死ぬまで忘れない

    +39

    -1

  • 141. 匿名 2014/02/26(水) 17:13:20 

    オリンピックで3A飛ぶ女子はしばらく出てこないだろうなぁ。
    スポーツなんだから難易度のジャンプの加点をもっと高くすべき。
    表現力やつなぎで稼ぐスケートなんてつまらない。
    だったらアイスダンスいけばいい。

    +81

    -1

  • 142. 匿名 2014/02/26(水) 17:31:25 

    いろんな国の動画観たけど、海外解説の人たちがフリー始まる前に真央ちゃんが16位にいる選手じゃない凄い選手なんだと説明してくれて、日本人と同じようにショートの結果にショックを受けていて真央ちゃんへの愛情を感じたよ。
    滑り終えたら涙声だったり興奮したりで、真央ちゃんが自分自身に勝ったことを
    喜んでくれて本当に嬉しかった。
    海外解説を聴くと真央ちゃんが世界で活躍する偉大な選手なんだなって、改めて
    分かる。
    日本のマスコミは、比べるに値しない女を比較して本当にムカツクわ!!
    「永遠のライバル」ってフレーズ聞くたびに背筋が凍るよ。
    真央ちゃんがキムヨナとは普通の関係だと言っても、キムヨナと韓国のことは、受け付けない!!知れば知るほど嫌いな国、韓国だよ。

    +123

    -1

  • 143. 匿名 2014/02/26(水) 17:32:35 

    いつだって真央ちゃんが主役ですね!
    心に残る演技!!

    +32

    -1

  • 144. 匿名 2014/02/26(水) 17:41:19 

    在日スケート連盟と在日メディアにとってはぐうの音も出ない展開なんじゃない?www
    SP終わって、真央ちゃんが16位、ヨナが1位で「よっしゃwwこれで真央ちゃんまた叩けるwww」って思ってただろうに、FPでは真央ちゃんが高難度構成で隙のないプログラムを完璧に滑って、日本中が感動し、みんな「メダル以上のものをありがとう」っていうまさかの展開
    しかもヨナは2位
    1位は自分たちが目をつけてなかったソトニコワ
    いつも通り、真央は最後までヨナに勝てなかったとかいうヨナage真央sageしようと思ったら、それができなくなっていたwww
    ざまああああwwww

    +98

    -1

  • 145. 匿名 2014/02/26(水) 17:42:06 

    142
    +押したのに-になった。
    ごめんなさい。

    +なの。+なの。

    +15

    -3

  • 146. 匿名 2014/02/26(水) 17:48:55 

    スケ連理事が帰化人っていうので、荒川静香がちょくちょくおかしな発言するの納得した。
    会員でいるためには、媚売らなきゃいけなんだろうね。
    橋本聖子もヒラマサは日本と共同開催のつもりで、とか言ってたし。

    こういうのって、どこにクレーム出せばいいの!?

    +90

    -0

  • 147. 匿名 2014/02/26(水) 18:06:27 

    感動をありがとう!
    ありがとう!!!

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2014/02/26(水) 18:10:48 

    財団法人日本スケート連盟 - 03-3481-2351 

    +26

    -1

  • 149. 匿名 2014/02/26(水) 18:19:41 

    演技で感動させられる、性格の良さで感動させられる
    こんな素晴らしい方見たことがない!


    日本人の誇り!人間の誇り!

    +17

    -2

  • 150. 匿名 2014/02/26(水) 18:22:29 

    日本のスケ連とか、メディアはクズだけど、世界中の人は誰が一番素晴らしかったのか分かってるってことだよね。
    わたしもまおちゃんのフリーには感動で涙が止まらなかったよ。

    +34

    -0

  • 151. 匿名 2014/02/26(水) 18:49:05 

    そうだろうね。

    だって、ひいき目なしでも真央ちゃんの演技が一番心に残ったもの。

    メダルをとった選手よりも印象的なスケートだった。間違いなく。

    数日経った今も、ニュースでフリーの演技を流してるけどいまだに見る度に泣いてしまう…。

    +70

    -0

  • 152. 匿名 2014/02/26(水) 18:57:55 

    フィギュア関連のニュース見てて思ったんだけど
    誰を応援してますか?って
    ソチにいた日本人に聞いてほとんどが真央ちゃんの応援ですって映像ばかりだった。
    鈴木明子選手や村上かなこ選手への応援の人はいないような放送でちょっと嫌だった。

    +31

    -4

  • 153. 匿名 2014/02/26(水) 19:11:48 

    日本人は人口多いんだから当たり前じゃん
    やらせみたいな記事だね

    +3

    -42

  • 154. 匿名 2014/02/26(水) 20:07:45 

    私も、日本人が浅田選手の演技に湧くのは当然だけど、海外ではどうなのかなと疑問がありましたが、他国の人が見ても素晴らしい演技だったんだなあと、誇らしい気持ちになりました。
    まあ、フィギュアなんて興味なさげな同僚のおじさんが、フリーのー演技見るたび泣けるんだよ~って言ってたし、スポーツ好きなら尚更なんだろうな。

    +46

    -0

  • 155. 匿名 2014/02/26(水) 20:44:01 

    今まで失敗ばかりの録に跳べないジャンプ辞めて構成下げろって心ない意見をたくさん目にしてきたけれど、リスクを侵してまでアスリートとして自分の信念を貫き、結果がどうあれ納得のいく演技をしたい、向上心を忘れずに自分の限界に挑戦する事って大切なんだと再確認させられました。
    そんなアスリートの鑑のような人だからこそたくさんの人に感動を与えられるんだろうな。
    きっと一流のアスリートだからこそ無難な構成に変えて演技をしてメダル獲れたとしても満足しないだろうし、また失敗したらって不安もある中で、それでも自分に甘んじずに意思を貫き通した真央選手本当にカッコいい。

    +52

    -0

  • 156. 匿名 2014/02/26(水) 21:33:48 

    朝青龍のストレートなツイートが嬉しかった!
    だって思ったことしか言わない人だし!

    +62

    -0

  • 157. 匿名 2014/02/26(水) 21:46:21 

    93
    メディアが取り上げなくても、見た人には十分に伝わってる。イヤでも伝わるから。

    +18

    -0

  • 158. 匿名 2014/02/26(水) 21:51:55 

    フリーの映像は永久保存版!

    +41

    -0

  • 159. 匿名 2014/02/26(水) 22:05:58 

    106さん
    町田選手に対する無礼発言とは?

    連盟のエライさん達は何故がんばってる選手に嫌な思いをさせるんでしょう?イラッとする。

    +25

    -0

  • 160. 匿名 2014/02/26(水) 22:41:01 

    スポーツで号泣したの生まれて初めてだった。
    三日間くらい泣きっぱなしで目が腫れた。

    +30

    -2

  • 161. 匿名 2014/02/26(水) 22:47:52 

    ショート後からフリーまでの真央ちゃんの24時間を思えば
    何だって頑張れそうな気がする!

    +22

    -1

  • 162. 匿名 2014/02/26(水) 23:08:38 

    さすが真央ちゃん!日本の誇りです。
    マスゴミ、スケ連、その他のことがあり
    苦しんだのに、日本代表として出場してくれて、本当にありがとうございます。
    私は真央ちゃんより年上だけど、本当に尊敬します。

    +22

    -1

  • 163. 匿名 2014/02/26(水) 23:44:12 

    本物のアスリートだね
    尊敬するよ

    +30

    -0

  • 164. 匿名 2014/02/26(水) 23:54:04 

    37.
    そのコメントは、FOX Sportsのスペイン語放送ですよ。
    "Pero, a dónde estabas tú ayer, Mao Asada?!"と終わった瞬間に言ってたんです。
    アメリカの放送局のフィギュア解説はとても面白かったです。

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2014/02/27(木) 00:01:46 

    79さん
    最近の日テレは本当におかしいですよ。
    フィギュアに関してはヨナを常に絡めてきますし、まず日テレ記者のデスクにキムヨナの等身大パネルが飾ってあったことにゾッとしました。
    こんな人達が何故日本のフィギュアスケートの取材をしているのかと…。
    別に知りたくもない気にもならないキムヨナの韓国凱旋とかも…私は必ずチャンネル変えてますが、それならばよっぽど金メダリストのソトニコワの今後の日程やコメントの方が聞きたいのに、本当に気持ち悪いテレビ局です。

    +52

    -0

  • 166. 匿名 2014/02/27(木) 00:06:52 

    スケ連が意地悪しようが、ヤオヨナが意地悪しようが、真央ちゃんのひた向きで一生懸命なところ、みんな見てるよ!!

    世界中に真央ちゃんの味方が沢山いるよ!!

    頑張れ真央ちゃん!!

    +26

    -0

  • 167. 匿名 2014/02/27(木) 00:41:52 

    今回のオリンピックでは、私にとっていろんな新しい真央ちゃんを見た気がする。
    順位が二桁の真央ちゃん
    すごい困惑してる真央ちゃん
    リンク上で、演技直後で涙する真央ちゃん
    達成感に満ち溢れてる真央ちゃん

    あの二日間は本当にドラマのようだったなー!真央ちゃんお疲れ様

    +25

    -0

  • 168. 匿名 2014/02/27(木) 01:16:19 

    記録上では金もメダルも取れなかったけど、記憶に残る選手だったね。
    拍手。

    +17

    -0

  • 169. 匿名 2014/02/27(木) 01:49:40 

    152
    私の友達はまさにそれが理由で真央ちゃん(というよりマスコミの扱い)があまり好きじゃないみたいなんだけど、そんな友達ですらフリー見て号泣してた。
    やっぱすごいわ。

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2014/02/27(木) 02:37:37 

    真央ちゃんのフリーの滑走は後世に語り継がれるでしょう。

    +15

    -1

  • 171. 匿名 2014/02/27(木) 03:04:32 

    145
    かわりにおしといたよー

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2014/02/27(木) 05:11:49 

     
    ソチ五輪期間中、世界で最もツイッターで話題になった選手は浅田真央選手であることが判明!

    +21

    -0

  • 173. 匿名 2014/02/27(木) 05:25:07 

    真央ちゃんの真摯な姿勢が演技を通じて伝わるのかもなあ。
    本当に真っ直ぐな人だ。

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2014/02/27(木) 07:47:06 

    もうあきた

    +2

    -17

  • 175. 匿名 2014/02/27(木) 07:57:44 

    真央ちゃん、学習漫画になりそうな予感。

    子供達に読んで欲しい。

    あまりに劇的だ!!


    +14

    -0

  • 176. 匿名 2014/02/27(木) 10:46:55 

    こんなに美しい涙を未だかつて見たことがない!
    最高の気持ちになった、と真央ちゃんが言ってたけど、
    見てるこっちも最高の気持ちになったよね。

    +13

    -0

  • 177. 匿名 2014/02/27(木) 11:24:35 

    横スレですが

    世界「中」でもないし、「みんな」でもない。
    オリンピック見れない国なんていくらでもあるし、真央ちゃん応援しない人、日本にもいるよ?みんなって誰のことよ?

    +0

    -22

  • 178. 匿名 2014/02/27(木) 20:09:08 

    なんか今回のオリンピックはとてもよかったねー!
    真央ちゃんは勝つとかメダルとか地位とか名誉とか見栄とかよりもっと大事なものを得た感じがするよ、
    やっぱり真面目にコツコツやってれば報われるのかなぁなんておもってしまった。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2014/02/27(木) 23:51:31 

    為末大がこの結果が気に入らないらしくTwitterでネチネチやってる
    きもいわー嫉妬って本当にみっともない
    真央ちゃんってなんでこういう変な奴に粘着されるんだろう?

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2014/02/28(金) 00:27:05 

    真央ちゃんありがとう
    世界中から称賛されて
    真央ちゃんは国宝級です

    2011世界選手権が日本開催出来ず
    ロシアが名乗り出て開催してくれたのも
    真央ちゃんや日本フィギュアスケート選手
    の人気と人柄と素晴らしい活動のお陰です

    ロシアが日本の震災を労ってくれた演出にも
    慈悲があふれていて涙しました
    ロシアのフィギュアスケートへの敬愛と
    日本選手への敬意は有難く思います
    真央ちゃんありがとう
    プーチン閣下スパシーバ

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2014/03/01(土) 21:20:45 

    一部紹介

    ■ 俺は君こそ本物の金メダリストだと思ってるよ。氷上の君は、美しい。 イタリア

    ■ 私がベストだって思えるスケーターは、あなた。
      メキシコからマオに愛を送ります! メキシコ  

    ■ 私達にとって、勝者はマオだからね。おめでとう! エルサルバドル(仏在住)

    ■ 誰よりも輝いてた!!!!! 演技が終わった時は涙が……!!!
      私にとって、金メダリストはマオだよ!!!! グアテマラ 

    ■ ファンタスティックな滑りでした。あなたの滑りは本当に素晴らしいと思う。
      あなたの名前、そしてその才能を、絶対に忘れることはありません。 イギリス

    ■ 彼女は勇敢なレディーだよね! 本当に綺麗だった! ドイツ

    ■ 素敵な演技をありがとう! フリーの演技は見事な美しさだった。
      あなたこそ本物のチャンピオンだって私は思ってる! アメリカ

    ■ ソチでの滑りを観てた……。マオの演技に泣かされてしまった!!!
      本当に綺麗で……そして本当に優雅だった!! 
      本物の女王は、あなただからね! +2 イタリア

    ■ フリーの演技には完璧な華麗さがあった……。
      この子はなんて才能豊かな選手なんだろう! 国籍不明

    ■ 信じられないくらし素晴らしいプログラムだった!
      神ががってたもん! 間違いなくいずれかのメダルに値する滑り!
      マオ、あなたはファンタスティックなスケーターね!! イタリア

    ■ 君は美しく、そして強い!
      アメリカのフィギュアスケートファンは、君のことが大好きだからな! アメリカ

    ■ 凄かった!!! マオ・アサダ!!! ナンバーワンはあなたです! アルゼンチン

    ■ マオ、君は美しい。フリーにおける前向きな雰囲気はとても好印象だった。 ペルー

    ■ マオの演技に泣かされちゃたよ~! あまりにも素敵過ぎた! T_T フィリピン 

    ■ あなたは見事で、素晴らしく、完璧なスケーターよ。
      感情が高ぶっちゃって涙が止まらない! マオ、ありがとう。 イタリア



    ソーシャルメディアのTwitterが発表した統計によると、
    ソチオリンピック期間中、大会について言及されたツイート数は約3800万。
    更に選手ごとに個別の統計も行われており、浅田選手が全選手中1位に輝いています。
    正確な数字は不明ですが、ソチオリンピックの期間中、
    ツイート上で最も話題になった選手ということになります。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2014/03/01(土) 21:23:30 

    全ての競技の、そしてオリンピックに出場した全選手の中で1位って単純に凄いと思うわ。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2014/03/09(日) 00:49:32 

    諦めないで挑戦するって事を教えてもらった気がする

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック