ガールズちゃんねる

旦那さん、彼氏のすべてを知りたいですか?

133コメント2017/01/09(月) 10:43

  • 1. 匿名 2017/01/01(日) 21:23:21 

    私は、ヤキモチ焼きでした。
    好きになりすぎると重くなることもあり、そんな自分が嫌だったので、20代後半になった今、彼の予定や過去を知らない方がいいと思うようになりました。知ってしまうと、モヤモヤしてしまうから。そんな無駄な時間を過ごすなら、自分の時間を楽しみたいと思っています!
    だから、彼の事は何も聞かないのですが、彼はすべてを話してくれ、私の予定も聞きたがります。男友達にも女友達にも、好きなら聞きたいのが当たり前と言われますが、みなさんもそう思いますか?

    +113

    -36

  • 2. 匿名 2017/01/01(日) 21:24:08 

    すべてを知っています。
    私もすべてを知らせます。
    ガルちゃんにするコメントも、すべてメモして彼に見せています。

    +15

    -123

  • 3. 匿名 2017/01/01(日) 21:24:09 

    旦那さん、彼氏のすべてを知りたいですか?

    +16

    -2

  • 4. 匿名 2017/01/01(日) 21:24:13 

    知らない方が良いこともある

    +437

    -1

  • 5. 匿名 2017/01/01(日) 21:24:37 

    知ってガッカリ

    +192

    -1

  • 6. 匿名 2017/01/01(日) 21:24:43 

    全てを知ってもろくなことがないし、他人の全てを知ることは不可能だと思います。

    +294

    -2

  • 7. 匿名 2017/01/01(日) 21:24:44 

    他人の全てなんて知れるわけない。
    程よく思いやりあって生きていけたらいいよ。

    +230

    -2

  • 8. 匿名 2017/01/01(日) 21:25:02 

    ほどほどにな

    +93

    -3

  • 9. 匿名 2017/01/01(日) 21:25:04 

    知りたくない
    自分もすべてを
    知られたくないし

    +217

    -3

  • 10. 匿名 2017/01/01(日) 21:25:27 

    めんどくさい。
    そんなこと言ってたら、こっちも全てを知らせなきゃいけなくなる。

    +116

    -6

  • 11. 匿名 2017/01/01(日) 21:25:36 

    全てを知るなんて不可能。
    自分じゃないんだし。
    あまり縛ると自由になりたいが為に嘘つくよ。

    +151

    -2

  • 12. 匿名 2017/01/01(日) 21:25:37 

    知らないほうがうまくいく。

    +113

    -3

  • 13. 匿名 2017/01/01(日) 21:25:43 

    あたしメンヘラだから。全てが知りたい。全てを彼色に染めたい。

    +14

    -34

  • 14. 匿名 2017/01/01(日) 21:26:12 

    知られたくないし、知りたくない。
    知らない方がいいこともある。

    +113

    -2

  • 15. 匿名 2017/01/01(日) 21:26:22 

    度合いによらないかな?
    予定を知らないと不便な時もあるし。
    過去は異性関係の事は知りたくない。
    でも男って自ら話してくるよね?

    +129

    -1

  • 16. 匿名 2017/01/01(日) 21:26:26 

    知ってどーすんの
    得することないよ

    +73

    -3

  • 17. 匿名 2017/01/01(日) 21:26:44 

    >>2

    バカッ

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2017/01/01(日) 21:26:51 

    言いたくないことは聞きたくない。
    過去はみんな色々あるし、
    予定は向こうが申告したいなら。

    でも浮気とかじゃなくて、
    ちいさーい事でも勘が当たってしまうw

    +42

    -1

  • 19. 匿名 2017/01/01(日) 21:26:52 

    思わない
    全部知ったら、会話した時になんと返ってくるか、どんな行動するかも読めちゃうし
    興味がなくなると思う

    +43

    -2

  • 20. 匿名 2017/01/01(日) 21:27:05 

    もともと自分の事話すの好きじゃない上に寡黙な旦那なので結婚15年目だけど未だによく分からん。

    +78

    -1

  • 21. 匿名 2017/01/01(日) 21:27:07 

    人間は所詮一人ですよ。

    +77

    -0

  • 22. 匿名 2017/01/01(日) 21:27:11 

    行動や言動を細かく気にすると疲れてしまうから最近はあまり気にしないようにしています。人生一度きりだしどうせなら気楽に毎日楽しく過ごしたほうがいいからです!

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2017/01/01(日) 21:27:19 

    知りたいような、知りたくないような
    複雑な心境かな

    +43

    -0

  • 24. 匿名 2017/01/01(日) 21:28:48 

    私は知りたいと思う人だけど、過去のことは自己申告なので極端な話、
    探偵に素行調査でも依頼しない限り知れないと思ってるw
    男も女も、ほとんどの人は恋愛対象からはずされるような内容は口が裂けても話さないと思うよ
    男で50人とやったって人とかいたけど、本命の彼女や嫁には絶対話さないだろうし

    そういう意味では聞いたところで無意味だと思ってる
    いま現在のことも会ってない間に起こってることなんてGPSでもつけない限りわからないし

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2017/01/01(日) 21:28:54 

    マジどーでもいい
    知らない部分も秘密でもなんでも持っておいておくれ
    心の中なんて見えないからね
    その人がどう思うか、どうするかはその人の自由だよ

    +43

    -2

  • 26. 匿名 2017/01/01(日) 21:28:58 

    私妄想大好きで自分の世界が広大にあるから、他人にこれらを伝えるのは不可能だと思う。
    誰にでも自分だけの世界があるよね。

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2017/01/01(日) 21:29:02 

    自分で勝手に向かうの元カノと比べて凹むのに疲れたけど、少し聞くともっと知りたくなるから知らない方が今の関係に集中できるかも。

    でも元カノ以外の借金、ギャンブル、酒癖等は把握しておくのが身の為。

    +56

    -0

  • 28. 匿名 2017/01/01(日) 21:29:06 

    すべてを知りたい…

    なんて思ってられ間はいいんじゃない?
    思わなくなったら…無関心になったらある意味終わり

    +9

    -4

  • 29. 匿名 2017/01/01(日) 21:29:38 

    DV予備軍男じゃね?

    +8

    -8

  • 30. 匿名 2017/01/01(日) 21:29:41 

    夫婦間の場合、無関心過ぎも良くないと思う。

    +22

    -4

  • 31. 匿名 2017/01/01(日) 21:29:46 

    結婚前、借金の有無だけは確認した方が良いかも。
    うちの場合は借金プラス、義母が宗教団体の幹部という厄介なパターンでした。
    知っていたら絶対結婚しなかった。

    +64

    -0

  • 32. 匿名 2017/01/01(日) 21:30:07 

    聞きたい、とは思うけど…
    今の彼がそういうタイプなら、お互い知っておいたら安心してお付き合いできると思います。
    でも基本、知らずに自分の時間を楽しめるほうが、絶対いいし、魅力的だと思います。
    私もそうなりたいけど、全然ダメなので(><)
    いいお付き合い続けてくださいね(∩´∀`∩)

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2017/01/01(日) 21:30:26 

    私が主ならそう言われた途端に恋が覚めるわ

    +3

    -6

  • 34. 匿名 2017/01/01(日) 21:31:02 

    触れない方がいい部分は絶対ある。
    人間だもの。みつを

    +48

    -0

  • 35. 匿名 2017/01/01(日) 21:31:04 

    普通に接して過去の話聞くくらいならやるけど、探るようなことはしない。

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2017/01/01(日) 21:31:17 

    全てを知るのはムリですよね。仕事に行けば仕事場での彼の顔があるし友達と出掛ければまた違う顔があります。

    +32

    -0

  • 37. 匿名 2017/01/01(日) 21:31:42 

    知らない幸せってあると思う。知ってるつもりでいいかな

    +23

    -1

  • 38. 匿名 2017/01/01(日) 21:31:45 

    元カノの話は絶対聞かない。そのほうがいい。
    あえて話してくるような人も嫌。

    +69

    -1

  • 39. 匿名 2017/01/01(日) 21:32:01 

    逆に全てを忘れたい

    +40

    -0

  • 40. 匿名 2017/01/01(日) 21:32:17 

    何を考えてるかなんてわからないよ
    全てを知りたいなんて思わない
    その人の一部ではないのだから
    個々を大切に

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2017/01/01(日) 21:33:14 

    知りたくないし、私も知られたくないことはあるので
    彼が見せてくれる姿、話してくれることをを信じようと思います

    +26

    -1

  • 42. 匿名 2017/01/01(日) 21:33:17 

    よくわからないところや 意外性があるから
    ずーっとドキドキしていられるんじゃないかな

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2017/01/01(日) 21:34:55 

    >>24に追記なのだけど、私はこんな考え方なので
    本当に信じれるのは自分だけ、くらいに思ってるよ^^;
    ちょっと極端かもと自分でも思うのだけど、恋愛も結婚も基本的には錯覚みたいなものだと思ってる

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2017/01/01(日) 21:36:09 

    昔は全部知りたい!って思ってたけど、年を重ねていくたびに知らなくていい事もあるって学んだし、むしろ今は知りたくない、知りたい欲もなくなった

    +46

    -1

  • 45. 匿名 2017/01/01(日) 21:36:19 

    大抵ろくなことがない。

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2017/01/01(日) 21:38:48 

    全てなんて知らないほうが良い
    自分も知られたくない

    そもそも全てを知ってどうする?

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2017/01/01(日) 21:41:15 

    すべてを知ってどうすんの

    自分が何したいか決まってるなら何を知っても意味ないよ

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2017/01/01(日) 21:41:38 

    >>1
    全部知るなんて一生かかっても無理だと思うよ。
    何も隠さず全部を話す人なんていないし
    誰だって知られたくないこと言いたくないことがあるしね。
    知らなくて良いこともいっぱいあるよ。

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/01(日) 21:43:07 

    >>29
    どう言う分析だよ!
    あなたの周りロクなのが居ないんだろうね。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/01(日) 21:45:21 

    >>1
    ここでこう言う相談みたいなことをしてるってことは
    多分アナタはまだ何もかも知りたいままで変われてないんじゃないかと思う。
    だって
    自分が吹っ切れれば人に聞く必要ないよね。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/01(日) 21:46:02 

    知らない方が上手くいく
    全部知って受け止めきれるほど
    器広くないし求めないで欲しい

    ただ一番近くにいて支えたり相手にとってプラスな存在でありたい
    相手の一番の味方でありたい
    私はそれで精一杯なのでそれだけで満足して欲しいw

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2017/01/01(日) 21:46:52 

    全てを知ったら付き合って行けなくなるよ。

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2017/01/01(日) 21:51:11 

    本当に興味がない
    いつまでたっても平行線の部分は誰にでもあるから、どうでもいい
    人に無駄なエネルギーを使わないとすごくラクだよ

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2017/01/01(日) 21:52:52 

    >>1
    素晴らしい!

    主、あなた自身が今最高の状態よ?
    過去の経験から恋愛時における自分の欠点を冷静にとらえて
    それを改善して克服して実践できるところまで成長を遂げてる
    (無理にヤセ我慢してなければ)

    それいて彼の方からあなたのすべてを知りたい、知っていたいと
    望まれてる愛されてる
    最高でしょ!
    (ただ、この先にこれ以上その彼が重くなりすぎなければ)

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/01(日) 21:56:19 

    秘密主義な私は知りたいと思わない。
    人には知られたくない事って誰にだってあるはず。
    それを無理に聞き出そうとする人は無理だし、私も無理に聞きません。

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2017/01/01(日) 21:57:48 

    私は知りたいけど
    例えば不倫とかしてたら証拠集めたり新しい仕事探したり対処が楽じゃん

    +2

    -4

  • 57. 匿名 2017/01/01(日) 21:58:24 

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/01(日) 21:59:28 

    幼馴染、学生から10年付き合って結婚して5年
    お互い何もかも知っていると思っていました。
    部屋を掃除した時、クローゼットで見つけた大人のオモチャに衝撃を受けました。
    見つけてもう一年以上経ちましたが、徐々に拡張しているのかどんどん大きく太くなっています。
    世の中知らない方があるってこういうことなんだなぁって思いました

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/01(日) 22:00:02 

    すっごい極端なはなし、過去に性犯罪を犯したことがあって、捕まったことがないなら知ることなんてできないだろうね
    本人は墓場までもってくだろう
    男も女も恋愛ってそういうものだと思うよ

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2017/01/01(日) 22:01:58 

    知りたいというか
    知ってなくてはダメ、それだと本当の恋じゃない、愛し合ってない
    みたいな強迫観念はあるよね
    世の中のカップルがみんな
    お互いのすべてをわかりあって受け入れあって
    それでくっついて一緒にいて
    すごく幸せになってるように見えるもの

    +7

    -3

  • 61. 匿名 2017/01/01(日) 22:02:11 

    >>58
    ワロタwww
    私は付き合って7年目でいまの旦那がバイセクだと知ったw
    (うすうす気づいてはいたけど、大量のゲイ動画がPCにあるのを発見して確定)
    さらにスポーツウェアフェチで多分オナニーするときも使ってるw
    これも確か同時期くらいに知ったw

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/01(日) 22:03:38 

    聞きたい、とは思うけど…
    今の彼がそういうタイプなら、お互い知っておいたら安心してお付き合いできると思います。
    でも基本、知らずに自分の時間を楽しめるほうが、絶対いいし、魅力的だと思います。
    私もそうなりたいけど、全然ダメなので(><)
    いいお付き合い続けてくださいね(∩´∀`∩)

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/01(日) 22:04:39 

    >>60
    確かにいままでのことを全部知って、そんな部分も含めて好きだとお互い思いあえたら理想かもしれないけど
    本当に全部を知ったら大半のカップルや夫婦は冷めそうだねw
    みんなこの人は○○をするような人じゃないと錯覚してるから好きでいられるんだと思う

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2017/01/01(日) 22:06:42 

    旦那が何しようが興味ない(笑)
    誰と飲みにでて、どの店に行こうが。
    特に聞かない。

    25歳

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2017/01/01(日) 22:08:35 

    本人が話したがらないから、私も知ろうとは思わないけど嘘はついてほしくない
    私が初めての彼女って言ったりするのはやめてほしい
    別に過去に遊んでても怒んないよ

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/01(日) 22:10:23 

    ATMなんで。いくら稼いでいるかがわかればそれでいい。
    あとはどーでもいい。
    金さえありゃ、子供は守れるんでねw
    金以外の事は、全部私がやった方が早いしね。

    +3

    -4

  • 67. 匿名 2017/01/01(日) 22:12:17 

    知りたくないし知られたくない
    適度な距離感が必要だと思う

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/01(日) 22:13:51 

    お互い出せるものだけでいいだろう〜
    こっちだって女の全ては知りたくないし

    +4

    -3

  • 69. 匿名 2017/01/01(日) 22:14:23 

    知りたいと昔は思ってた。恋愛遍歴とか、学生時代の立ち位置とか。
    今は、どうかなー。前科とかあるなら教えて欲しいけど、恋愛遍歴とかはどうでもいいかも。大人になった。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/01(日) 22:15:07 

    全て知る必要なんてない
    私の前では誰よりも一番心許してくれて
    ある程度かっこつけてて欲しい

    そしたら自分も同じくらいで接するから

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2017/01/01(日) 22:15:08 

    知らなくていいけど、自分の知らないところで女装癖とか浮気ぐせとかあったらどうしようとは思うことある。
    よく彼女のみ知らずってことあるよね。。。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/01(日) 22:27:00 

    好きだけど、全てを知りたいと思うほど興味ないな
    必要に応じて、適度でいい

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/01(日) 22:27:19 

    絶対に知りたくない

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/01(日) 22:27:23 

    私も全部を知りたい派でしたが、今の彼には「どんなに親密でもプライベートはある!」と言われて詮索しないようにしています。自分に自信があれば大丈夫なんだろうけどね、本音は不安でもあります。

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2017/01/01(日) 22:27:37 

    >>58
    一人用なら、よくない?
    私も旦那に内緒で持ってるよw

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/01(日) 22:31:30 

    全て知りたいけど、私の全て知られるのは無理だからガマン。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/01(日) 22:31:51 

    モテる奴だから恋愛遍歴とか絶対知りたくない

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2017/01/01(日) 22:32:17 

    うちの彼氏はTwitterで私とは繋がってくれない。いろんなグラドルとかフォローしてるのを私に知られたくないらしい、、、でも他の友人たちにはそれを見られても平気みたいで繋がってる。その中には元カノもいて複雑。どう解釈すればいいものか悩みます。

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/01(日) 22:32:35 

    彼が大学卒業後3年引きこもりニートだった過去を知った。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/01(日) 22:33:21 

    全部知りたいし全部聞いてくれてもいいし全部教えてもいい。でもそういう人、特に男性でそういう人はほぼ居ないから、自分のこの感覚おかしいんだなって自覚してあれこれ聞かないよう心がけてる

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/01(日) 22:33:56 

    事細かに聞きたがる人って、本当に相手を信用してくれてるのかな?と思う。友達だって恋人だって夫婦だって他人だから何かしら知らない部分はあると思うけど、結局は信頼関係でしか成り立たないよね。そういう関係が築けてないと、束縛しがちになるような気がする。だからって、詮索しないのが無関心ってわけではないよ。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/01(日) 22:34:28 

    過去の恋愛とか聞かないようにしています、自分がツラくなるだけだから。気になっても彼を信じることにしてる。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/01(日) 22:36:11 

    以前の私は夫の全てを把握しておきたかったし、自分も全てさらけ出し、夫に知ってもらいたいと思っていた。
    彼は私のモノよ。的な感情があったからね。
    そんな時、夫の風俗通いや浮気を知り、気が狂うほどショックを受けた。
    全面的に信頼、信用していたから。
    結局離婚したけど、それ以降、お付き合いする彼の全てを知ろうとするのは一切やめた。
    まして私のモノという発想もやめて、一定の距離を保って付き合うようにしていふ。
    そしてその方が、相手も私に興味を持ち続けてくれるし、長く続く秘訣だと思う。

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/01(日) 22:36:59 

    一緒に過ごす時間以外全く興味ない。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/01(日) 22:38:43 

    知りたくはないかな。
    本人が知られたくないと思ってることを詮索するなんてしたくないなって思う

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/01(日) 22:39:54 

    彼氏なら知らなくてもいいこともあるけど、旦那にするなら知っておいたほうが良いこともある。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/01(日) 22:43:07 

    主観的に偏った一部分だけ知ってもあんまり意味ないと思う。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/01(日) 22:43:14 

    どんな関係にでも適度な距離感って必要だと思う。

    30代くらいになったら、わかるかも(笑)

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/01(日) 22:45:33 

    借金とかあるのを隠されるのは結婚考えてたらそれはやだ。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/01(日) 22:55:00 

    教えてくれる範囲のことならなるべく知りたい。
    教えたくないこと、言いたくないことは知らなくて良い。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/01(日) 23:01:36 

    ものすごいデブだったらしく過去には触れてほしくないらしいから一切触れないし知ろうともしない

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/01(日) 23:05:55 

    私は元々知りたがりで、今の夫と付き合っていた頃や新婚当初もいろんな事を聞いていました。

    すると向こうも同じように知りたがりになり、変な焼きもちや不安から、絶えず喧嘩をしていました。

    結婚5年目頃から、喧嘩の多さから離婚を考えるようになり、相手に無関心になってきました。

    すると意外なことに喧嘩が減り、仲が良くなってきました。

    そんな経験から、全て知ることは愛ではなく、自分の不安な気持ちを安心させるためだけのもので、愛しているのならば、全て聞かずとも相手を信じてあげるものなのかと思うようになりました。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/01(日) 23:11:58 

    人情としては理解できるけど
    全部知りたいって思うよね、って食いついてくるような人は
    申し訳ないけど知人としてでも心で線引きする

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2017/01/01(日) 23:17:25 

    犯罪歴は、できるならば知りえた方が良いですよ。私は知らずに付き合い、のちに彼氏の友達などから知る事に。本当の人間性を知り、怖くなり、別れました。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/01(日) 23:18:41 

    知らなくても大丈夫という自信があるくらいに信頼関係を築くといいとおもう

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/01(日) 23:20:39 

    全てを知りたいわけではない、知らなくて良いこと、知らない方が楽なこともたくさんある。  知る必要の無いことも。


    けど男があえて隠すようなこととか、
    意図的に言わないこととかはイヤだな。
    ちいさなことでも。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/01(日) 23:22:28 

    昔、彼の知らない1面を知って怖くなったことがある。この人は、平気でこんな事ができる人なんだ、って。思い出すのも嫌です・・・私にはとてもいい彼氏だったのですが。トラウマになりました。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/01(日) 23:23:25 

    今の彼氏に色々聞いたけど教えてくれないよ
    別にしつこく聞かないし
    例えば血液型ABでしょ?「さ~どうかな」
    ○くんちはマンション?一軒家?「さ~」
    誕生日は10月みたいだけど何日?「10月の中だよ」みたいにはぐらかす。
    まぁ普通に日に分かんなくてもいいし
    誕生日プレゼント交換したり仲もいい
    私の家もお互いの職種も知らない。それでも会いたい楽しいって言ってくれるには変わりないです。
    ちなみにお互いのフルネ-ムも知らないし不思議
    でも付き合ってるんだよね

    +1

    -10

  • 99. 匿名 2017/01/01(日) 23:29:40 

    >>81分かる
    知らなくてもある程度のルールや時間、約束守ったりして
    人としての基本的な常識があれば、あとは二人の問題だよね価値観や温度差

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/01(日) 23:33:01 

    たくさん色んな女遊びしていたんだろうけど、知りたくないし考えたくないな。
    昔、大好きだった彼女ってどんな人なんだろうだとかも…
    自分と比べちゃったり嫉妬する

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/01(日) 23:35:21 

    たまに自分から言う人もいるよ
    女経歴やキャバクラの常連客だったり
    でも自慢ではなく、こんな俺だけど理解してくれと言うことなんだって

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/01(日) 23:37:24 

    女の人は特に自分には優しいで男女問わず
    かなり判断が曇るのは何度か見てきたかも

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/01(日) 23:57:43 

    知りたい内容と関係性による。
    旦那と彼氏ごときではね…。比べられません。
    予定とかならまだいいけど、過去なんて、根掘り葉掘り聞かれるのも聞くのも嫌。
    それに、全てを知るなんて絶対に無理だし。
    結婚して35年も経った私の母が、お父さんってこんな性格してた?わからなかったわー、って言った事もある。
    そんなものじゃないの?

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2017/01/02(月) 00:02:09 

    知りたくないよ
    知って後悔することもあるし、知ってしまったからこそ壊れてしまうものもある
    知らぬが仏なこともある

    +11

    -1

  • 105. 匿名 2017/01/02(月) 00:20:04 

    知りたい
    出来れば隠しカメラを部屋につけて観察したい

    +7

    -7

  • 106. 匿名 2017/01/02(月) 00:24:18 

    前の彼女の事は聞いてて楽しい
    今付き合ってるのは私だから全く嫉妬もしない

    +12

    -2

  • 107. 匿名 2017/01/02(月) 00:29:34 

    過去は知らなくても良い。

    でも現状で浮気していたりを風俗に行っていたり…そういうのを知るっていうのはまた別だと思う。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/02(月) 00:45:58 

    旦那のお給料以外に興味がない

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/01/02(月) 00:58:45 

    ♪お互いのことを知りすぎたけれど
    いやじゃないよ 今そう思う♪
    byオザケン

    オザケンはやっぱ天才だわ

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/02(月) 01:03:40 

    知らない方がいいんだろうけど知りたくなる未熟者です。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/02(月) 01:14:32 

    知ったところで、大した人生送ってないみたいだから、別に知らなくてもいい。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/02(月) 01:17:11 

    結婚生活なら片目つぶってる位の方が
    うまくいくよ(´▽`)ノ

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2017/01/02(月) 02:14:56 

    先日、彼氏が元カノと内緒でご飯に行っていたり会っていたことがわかりました
    ヤキモチ妬きのわたしに心配をかけたくなかったそうで嘘をついてきました
    元カノは私の存在も、名前も知っていたので、彼氏が私のことを元カノに話していたことは間違いないですし、本当の友達の関係だったようです
    本当にショックで元カノと彼氏に謝罪させましたがそれ以来、彼氏の過去について詮索をしてしまう癖がひどくなり信じられなくなりました

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2017/01/02(月) 02:22:13 

    知って良いことなんて何もないよ。うちはまた多分オンナがいる
    でも気にしないようにしてるよ
    私にも子どもにも凄く優しいし、生活費も充分入れてくれてるし
    何よりうちの両親と同居してくれてるしね
    うちの両親にもめっちゃ優しいしね
    両親には言えないな、、多分、、泣くと思う

    +3

    -4

  • 115. 匿名 2017/01/02(月) 02:59:00 

    旦那の タイプが全然自分と真逆の人だとか 元カノとか どーだったとか 好きな芸能人 だとか どこで誰とあってだの
    知ったから といって 知るだけで 解決する事は何もない。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/02(月) 03:36:58 

    知りたがる女とか面倒くせーわ。
    全然理解出来ないし、重い女だなぁって思う。

    +1

    -7

  • 117. 匿名 2017/01/02(月) 03:39:34 

    105<<

    反対に自分がそんな事やられたらどう思うの?
    自分がやられて嫌な事は相手にしない、って習わなかった?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/01/02(月) 04:09:06 

    わたしも誰と飲みにいくか?とか
    浮気してないか?とか
    無駄な時間だと気づいたから気にしない。
    飲みに行くことすら知らなくていい。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/01/02(月) 04:14:44 

    前にどこかで見た話なんだけど、
    彼の部屋のベッドで二人で寝てたとき、ふと彼に
    「元カノともこの布団で寝てたの?」と聞いて、「そうだよ」と言われ、
    自分から聞いたことなのにそのあとずっとモヤモヤしてたというw
    昔の恋愛のことは、お互い聞くべきじゃないw

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/02(月) 05:45:48 

    興味が全くない。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/02(月) 07:16:07 

    信用してるけど、携帯見たりする気はない。
    自分のも見せたくないし。

    +0

    -2

  • 122. 匿名 2017/01/02(月) 10:52:51 

    >>113
    それは、普通に知りたがるのとはまた別の話。

    元カノと黙って会ってたなんて、優しさじゃないよ。
    あなたの信頼が回復するまで、色々聞いて話し合って、乗り越えられますように。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/01/02(月) 15:40:07 

    お互いに行動とか把握したいからスマホオープンだったのに急にロックかけられてスマホ見られなくなった。

    怪しい、気になる‥

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/01/02(月) 16:40:51 

    ダンナの過去の恋愛とか全然知りたくない。
    私の黒歴史も聞いてこないし、自分から言わない。

    携帯も全然見たことないし興味無い

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/02(月) 17:10:46 

    知らない方がいい事もある。
    私、2か月前に彼の部屋でとあるものを立て続けに見つけてしまって、結果いろんな事実を知る事になりました。
    自分に自信の無い私は、あれから何かにつけ彼の過去と比べては落ち込み、寝れない食べれない日が続いてます。

    あの日私が彼の部屋の掃除なんてしなければ、、
    あんなもの見つけなければと後悔しています。。

    負のループから抜け出したいです…
    苦しい。。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/01/02(月) 22:56:05 

    バツイチです。元旦那とも相手の秘密(借金)を知ってからの二度としないの約束→再発→離婚、だったので、そういう事秘密の発覚があった時に、未来が見える気がする。
    自分の周囲では、1回目の離婚の危機の後に修復した夫婦はその後の関係も無事だけれど、2回目の危機があった夫婦はそのまま壊れてしまうケースが多い気がする。
    秘密を知らないでいたら、気づかないでいたら、相手の努力に期待できたのかなとも思うし、
    早くに発覚して良かったとも思う事もある。
    でも、2回目以降の秘密の発覚は、関係の修復困難があると思った方が良いと思う。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/01/03(火) 02:08:02 

    経験談
    相手に愛されている実感だったり、誠実な人であれば多分そこまで依存しないし、過去を含めて好きになれる自信や信頼感があれば気にしない。

    相手の事を根掘り葉掘り知りたいのは、どこか不信感があり、信頼出来ない交際していても片想い状態の時にあった。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/01/03(火) 07:35:43 

    彼氏の事が好き過ぎて監視カメラで今トイレ行ったな!っとか監視したいくらいよ

    しないけど

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/01/03(火) 23:32:52 

    すべてを知ろうとしたら彼が新婚直後から女子大生と不倫してたことがわかって本当に死にたくなった私…
    それ以来人のことを本気で信用することもできず自殺未遂を繰り返してます
    世の中知らないほうがいいこともあるみたい

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2017/01/05(木) 00:18:26 

    性格は全て知っときたいかも

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/01/05(木) 08:47:34 

    >>129
    なんかムカつく絵…笑

    不倫は残念だけど強く生きてください

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/01/06(金) 02:27:24 

    なんか私の彼氏考えてることが
    全くわかんなくて
    好きとか言ってくれないのに
    たまにデレる(*´﹃`*)から
    ずるい!!!!!

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/01/09(月) 10:43:43 

    彼氏の過去の恋愛、
    聞きたい気もするし、聞きたくない気もする…

    彼氏は思いやりあって優しいし、エスコートしてくれるし、とてもスマート。

    こうなるには、たくさんの女性と付き合ったのかな?とか1人の人と長く付き合ったのかな?と考えてしまいます。
    なのでやっぱり知らない方がいいのかも。
    過去の元カノを想像して自信無くしそう。
    私も聞かれないから、話しません。

    皆さんはパートナーの過去の恋愛について聞きますか?

    プラス →聞かない
    マイナス → もちろん聞く

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード