ガールズちゃんねる

お洒落し甲斐の無い職場で働いている方

178コメント2017/01/10(火) 11:23

  • 1. 匿名 2017/01/01(日) 21:17:39 

    すごく失礼なことを承知で書くのですが、
    今年新卒で入った会社の部署が平均年齢40歳の部署で、誰かにこの服を見せたい!という気持ちがまったく無く、毎日ユニクロのブルゾンにダボダボのニットにくるぶしまであるロングスカート、ぺったんこの地味な靴で通勤しています。
    学生時代はキャンキャン系の服が大好きだったのですが…。

    こんな気合が無いから彼氏もできない悪循環に陥るのかな、と思いつつダボダボ通勤がやめられなくなってきました…。
    見せたい相手がいるいない限らず皆さんお洒落していますか?

    +410

    -28

  • 2. 匿名 2017/01/01(日) 21:19:12 

    オシャレは自分の為にするものだ

    +710

    -10

  • 3. 匿名 2017/01/01(日) 21:19:39 

    おしゃれしても、制服に着替えないといけないからなぁ

    +475

    -3

  • 4. 匿名 2017/01/01(日) 21:19:41 

    お洒落し甲斐の無い職場で働いている方

    +29

    -40

  • 5. 匿名 2017/01/01(日) 21:19:48 

    出会いは会社だけではない

    +351

    -4

  • 6. 匿名 2017/01/01(日) 21:19:54 

    好きな洋服着た方が気分も良いし、テンション上がる。誰かのためじゃなく…

    +484

    -6

  • 7. 匿名 2017/01/01(日) 21:19:59 

    会社はファッションショー会場ではない

    +404

    -24

  • 8. 匿名 2017/01/01(日) 21:20:01 

    女しかいないし
    周りもメイクしてない
    嫌いな人もいる職場

    でもたまーーーにメイクして
    自分が女だと思い込ませる

    +301

    -7

  • 9. 匿名 2017/01/01(日) 21:20:26 

    平均年齢50オーバーのじいさんだらけ
    ここ二年くらいで定年者4人でて新卒4人はいったのでぐんと平均年齢さがりましたが、いもくさいこたちばかり
    業者もおじいさんばかり
    化粧すらしていきません。

    +194

    -31

  • 10. 匿名 2017/01/01(日) 21:20:26 

    自己満足

    +133

    -2

  • 11. 匿名 2017/01/01(日) 21:20:47 

    オシャレが趣味な人って自分がしたいから誰も見てなくてもいつもオシャレしてるよね。

    +389

    -6

  • 12. 匿名 2017/01/01(日) 21:20:51 

    はーい、私もです!!
    誰に見せるわけでもないし…と思って、どんどん地味になります。服を選ぶ手間がなくていいけど。

    +198

    -7

  • 13. 匿名 2017/01/01(日) 21:20:51 

    制服に着替えるの?

    +30

    -5

  • 14. 匿名 2017/01/01(日) 21:20:54 

    はーいミニスカ履いて出勤してまーす。
    この前ガルちゃんでボコボコにされましたー

    +20

    -30

  • 15. 匿名 2017/01/01(日) 21:20:57 

    平均年齢40歳に流されてどーする
    今バカにしてるオバハンと同じになるでよ
    プライドを持たないと流されるよ

    +309

    -7

  • 16. 匿名 2017/01/01(日) 21:21:01 

    自分も似たような感じの職場だ
    ひどい時は寝癖すら直さない
    用事ある日や出かける日だけお洒落するからバレバレw

    +154

    -6

  • 17. 匿名 2017/01/01(日) 21:21:12 

    白衣に着替えるし、
    通勤は車で、
    誰にも会わないので、
    完全な地元着みたいなスタイルで出勤してます

    +212

    -11

  • 18. 匿名 2017/01/01(日) 21:21:31 

    工場だからたいていの人は変化格好です
    クロックス履いてたり
    私も変な恰好しています

    +148

    -4

  • 19. 匿名 2017/01/01(日) 21:21:50 

    ネイルだめ、作業服指定の会社だから作業服出勤しちゃうし、中勤務だから化粧もしない。まだ20代なのに老けてきてる気がして嫌になるけど、慣れって怖いよね。今更会社にオシャレしていく気にもならない。

    +180

    -8

  • 20. 匿名 2017/01/01(日) 21:22:00 

    40代です。お洒落な子を見るとコッチもお洒落したい気分になります。なのでお洒落して出勤してください!

    +266

    -7

  • 21. 匿名 2017/01/01(日) 21:22:07 

    新卒のくせに服がどーのとか言ってんな
    はよ覚えて仕事しろ

    +53

    -52

  • 22. 匿名 2017/01/01(日) 21:22:11 

    私、会社の受付だけども、満員電車で痴漢対策の為にボロい服で通勤してます
    制服あるから、ある程度化粧してたらそれでいいし
    仕事帰りに出かける時だけオシャレしてますが、特に周りの反応は変わらず

    +104

    -11

  • 23. 匿名 2017/01/01(日) 21:22:26 

    農家でパートしてます。
    とにかく日焼け対策&動きやすい&汚れても良い格好!
    おしゃれなんてどうでもよくなってきます(笑)

    +140

    -6

  • 24. 匿名 2017/01/01(日) 21:22:44 

    倉庫業務。服装マウンティングがないから楽っちゃ楽よ。
    お洒落は休日に楽しんでる。

    +175

    -3

  • 25. 匿名 2017/01/01(日) 21:23:02 


    物流倉庫で働いてるので基本的に動きやすいデニムとスニーカー等が多いよ

    仕事とプライベートと区別するほどお金に余裕ないから 私もたまにはお洒落したくなります

    +75

    -0

  • 26. 匿名 2017/01/01(日) 21:23:03 

    彼氏できないの、他に理由あるよ

    +85

    -14

  • 27. 匿名 2017/01/01(日) 21:23:13 

    会社は制服着用です←激ダサのやつ
    みんな既婚のおじさんばっかだからみせたいひともいないけど、電車通勤なのと人からダサいと思われたくないのでいちおうちゃんとおしゃれしてます。。

    もしかしたら仕事帰りに予定が入るかもしれないし!
    …まあだいたいはまっすぐ帰宅しますが(笑)

    ビシッと決めて歩くと気分が良いです

    +103

    -1

  • 28. 匿名 2017/01/01(日) 21:23:28 

    お洒落し甲斐の無い職場で働いている方

    +43

    -0

  • 29. 匿名 2017/01/01(日) 21:23:32 

    職場出たら好きな人が待ってるかもしれないし、帰りに寄ったカフェや本屋さんで素敵な人を見つけるかもしれないし、懐かしい同級生と再会するかもしれないじゃん!
    オシャレしないと!
    女子力は気をつけないとダダ下がりになりまっせ!

    +238

    -8

  • 30. 匿名 2017/01/01(日) 21:23:35 

    わかるわ~ テンション上がらないし、どうでもよくなるし、最終的に化粧品のムダな気にさえなってきた。。。

    +116

    -2

  • 31. 匿名 2017/01/01(日) 21:23:38 

    は、は、は~~いっ!!

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2017/01/01(日) 21:23:54 

    食品関係。覆面レスラー状態(一一")/
    お洒落し甲斐の無い職場で働いている方

    +178

    -1

  • 33. 匿名 2017/01/01(日) 21:24:34 

    白衣+マスクだから本音を言えば目元のみのメイクでも良いんじゃないかってぐらいヤル気なし。
    車通勤だから私服のパンツの下に裏地あったかのトレンカまで装備…。

    +61

    -2

  • 34. 匿名 2017/01/01(日) 21:24:38 

    どこに出会いが転がってるか分からないから面倒でも最低限はおしゃれした方が女は得するよ。
    私は工場勤務だけど、派手に化粧出来ない分リップの色変えたり肌や髪に入念に気を遣ってたら同年代の男性からモテてご飯誘われたりちやほやされて彼氏まで出来たし。
    気を遣わない人が多い分ちょっとでも気を遣ってる人がいたらよく見えるみたいよ。

    +125

    -14

  • 35. 匿名 2017/01/01(日) 21:25:29 

    いま華やかな職場ですが、今度の転職先が平均年齢高めで女上司も化粧っ気のない方なので、今のメイクのまま会社行けなくなるのかなぁと思っています^_^;
    お洒落のモチベーションって、やっぱり周りにも左右されますよね〜

    +107

    -1

  • 36. 匿名 2017/01/01(日) 21:25:31 

    周りがオシャレで気を遣わないといけなかったら
    洋服代もバカにならないよね。

    +37

    -3

  • 37. 匿名 2017/01/01(日) 21:25:37 

    私なんてすごく変な制服だよ。頭には三角巾に服は作務衣みたいなやつ。お客様は60代以上の人ばっかり(笑)家族経営の会社だし素敵な人なんてもちろんいないから何にも楽しくないよ。鼻毛出てたとしても恥ずかしくないレベル(笑)
    だからこそお休みの日はメイクや服を楽しもうと思ってる。

    +83

    -3

  • 38. 匿名 2017/01/01(日) 21:25:39 

    そーやってオバハン化が始まるのよ
    自分に甘い人はとことん歯止めきかなくなるよ

    +92

    -6

  • 39. 匿名 2017/01/01(日) 21:25:46 

    工場勤務です。作業服が自前で、スカート、キャミソール+ショートパンツの様な露出過多以外はまあわりと自由です。髪も化粧も爪もやり放題。
    でも、基本的に従業員以外の誰かと接する事はなく朝の支度にかかる時間を考えるとズボラになりました。

    +36

    -0

  • 40. 匿名 2017/01/01(日) 21:25:51 

    何か職場がおばさんばっかだし好きな人もいないけど…毎日それじゃどんどんおばさん化していきそうで、最近気にするようになった。
    誰も見ないし自己満だけど別にいい

    +48

    -0

  • 41. 匿名 2017/01/01(日) 21:26:04 

    事務職、気合入ってる人はあまりいないな
    他の部署の人はすんごい露出高いの着てるおばちゃんいるけど
    オシャレしてもみんな既婚者、彼女もちばっかりだしなー
    地味です

    +46

    -0

  • 42. 匿名 2017/01/01(日) 21:27:10 

    おっさんの中に女1人の職場
    化粧すらする気になれないのでファンでしか塗ってなく、髪も後ろでひとつに縛ってるだけ
    オシャレのし甲斐が全くない

    +56

    -3

  • 43. 匿名 2017/01/01(日) 21:27:37 

    クロックス履いて、外出してる事自体ありえないと思う
    家では履きますよ、家ではね!
    恥ずかしいじゃん、子どもじゃあるまいし

    +44

    -20

  • 44. 匿名 2017/01/01(日) 21:27:43 

    仕事でお洒落する気になれないなら、プライベートでメリハリつけてお洒落を楽しんでみては?

    +28

    -1

  • 45. 匿名 2017/01/01(日) 21:27:56 

    ネタではなく(笑)栄養士なので
    職場についたら全身、白の厨房服に、髪はまとめて帽子に入れ、顔もマスク装着。
    ピアスや指輪も外さなきゃいけないので、仕事の日はオシャレも化粧もしてません。

    +64

    -3

  • 46. 匿名 2017/01/01(日) 21:28:02 

    オシャレって結局自己満だから、、

    +36

    -4

  • 47. 匿名 2017/01/01(日) 21:28:05 

    なんだろう。学生気分ってやつなのかな。1さんいくつになった時にこのアーカイブ見て恥ずかしく
    な れ る かな。


    早い方がいいと思うけど。

    +11

    -27

  • 48. 匿名 2017/01/01(日) 21:28:18 

    自分のテンションを上げるために好きな服、メイクを頑張ってます!
    病院勤務で白衣に着替えるし、マスク着用、シュシュでひとつむ結び。

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/01(日) 21:28:58 

    >>32
    私も同じ。
    素っぴんが多いけど
    キメキメの人もいて、ギャップがすごい。

    +25

    -1

  • 50. 匿名 2017/01/01(日) 21:29:12 

    プライベートでがんばればいいじゃん
    会社でがんばる必要無くない

    +25

    -5

  • 51. 匿名 2017/01/01(日) 21:29:30 

    ハイ!うちの職場もおしゃれしがいがないです!
    女子もメイクしてません。私もいっときメイクしないで、どうでもいい服来て毎日過ごしてましたが、最近は自分を盛り上げるためにメイクしておしゃれして仕事行ってます。メイクや服は自分を表現するアイテムです。仕事で自分を押し殺しているぶん、服で個性を出して自分を忘れないようにしてます。

    +31

    -1

  • 52. 匿名 2017/01/01(日) 21:30:13 

    片田舎で地味で堅い事務所ですが、あまりにファッショナブル過ぎる人は、何をそんなに気張っているのだろう?とは思う。
    でもTPOの範囲内なら個人の好みで自由だろうな。

    +23

    -3

  • 53. 匿名 2017/01/01(日) 21:30:15 

    私オシャレはずっと自己満だから毎日気合いいれてる。楽しいよ。
    あと異性の目は気にしたことない、気になるのは同性の目。

    +50

    -2

  • 54. 匿名 2017/01/01(日) 21:30:45 

    地味なのが当たり前になっちゃうと
    平日に合コンとか遊びに行く時オシャレすると
    嫌味言ってくる人が現れたり
    自分自身気後れしちゃうから

    なるべく自分好みのファッションは少しでも取り入れたほうがいいよ

    +56

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/01(日) 21:31:15 

    >>32
    いわゆるマスク美人(イケメン)多くないですか?
    逆の人もいるけど。

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2017/01/01(日) 21:32:18 

    いや、でも分かるわ。
    私も前の職場はみんはおしゃれにしてたしすっぴんの人とか居なかったけど
    今の職場、毛玉のセーターとか着てる人ばっかで私だけ何着飾ってるんだろって気分になる。
    まぁ仕事終わりに予定とか作ってまりに流されないよう頑張るわ

    +52

    -1

  • 57. 匿名 2017/01/01(日) 21:33:02 

    介護職なので、動きやすく、毎日洗っても惜しみないような安いものを着ています。
    どんなウイルスや汚れが付くかわからないので、そのまま遊びに行くなんて出来ません。

    たまに、お洒落して出勤するような仕事がしたいな、と思いますが、休みに彼氏とのデートで張り切ってお洒落する時が楽しくていいメリハリになってるかなーと感じています。

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/01(日) 21:34:34 

    肌とか髪トラブルとかがあったときは
    おしゃれしがいのない職場でよかったってほっとする。

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/01(日) 21:34:40 

    まだ学生気分が抜けてないのね

    +10

    -13

  • 60. 匿名 2017/01/01(日) 21:35:18 

    パートで接客業ですが、商品入荷の際にダンボールも運んだりするため、基本はジーパン、Tシャツ、スニーカー
    でもあまりにもダサい格好してると自分のやる気がなくなるので「キャンプもしくはフェスに行く」というコンセプトで選んでます 笑

    +45

    -1

  • 61. 匿名 2017/01/01(日) 21:37:04 

    うちの母は仕事に行く時はいまだにオシャレして、好きなバッグ持って、季節ごとに変えていってるよ
    娘から見ても女子力高いと思うよ
    メリハリは大切らしいよ

    +64

    -2

  • 62. 匿名 2017/01/01(日) 21:37:06 

    トピ画、綺麗な人だね

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/01(日) 21:37:38 

    トラックドライバーなので、作業着着て出勤、仕事して作業着で買い物して帰る。
    あくまで仕事なので、仕事に合った格好で良いのでは?
    彼氏云々は、ちょっと話が違う気がする。

    +30

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/01(日) 21:39:12 

    確かに格好良い同僚がいたらオシャレのモチベーションは上がるよね

    +26

    -2

  • 65. 匿名 2017/01/01(日) 21:39:37 

    逆に毎日オシャレしていかないといけない仕事だから制服が有るとか適当でいい職場は憧れる。毎日服をかんがえなくてすむから。

    +19

    -3

  • 66. 匿名 2017/01/01(日) 21:40:17 

    え、新卒でもうそんなこと考える余裕あるんだー

    +9

    -13

  • 67. 匿名 2017/01/01(日) 21:40:30 

    >>59
    あまりにも浮いた格好とかでなければ若いからこそお洒落していいんじゃないの?
    キラキラ輝ける時に地味でいたらいつ輝くのさw

    +29

    -3

  • 68. 匿名 2017/01/01(日) 21:40:57 

    保育士なので服装はジャージ、メイクも日焼け止めのみ、おまけに車通勤なので気持ちわかります。
    その分、遊びに行くときは何着ようって考えるのがものすごく楽しくないですか?
    私はやっぱりオシャレしたら誰かに見せたいです(笑)

    +54

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/01(日) 21:41:12 

    主さんの気持ちわかります。

    以前働いていた職場は幅広い年代の女性が多く、オフィスカジュアルだったこともあり、服装も気をつかいましたし、オシャレというか同性が多いから意識することも多かったです。

    今の職場は男性ばかりで、いつも同じ感じの服装で出勤しています。
    女性もいるのですが、あまり興味ないのか、いつも不思議な色合わせ?柄合わせで出勤してくるので、そういう意味では楽しみがないです。

    時々会う友人たちを見て、あーこのまま服装に関心なくなるとオバサン一直線だなって戒めています。

    +25

    -4

  • 70. 匿名 2017/01/01(日) 21:41:29 

    わかる!
    私も職場で制服なんですが、自転車通勤だったので誰にも会わないしとユニクロのパーカーにスニーカーでした。
    着いたらパーカー脱ぐだけで時短にもなるし楽で…
    冬になった今もパーカーがブルゾンになってスニーカーがムートンになっただけ…

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2017/01/01(日) 21:42:59 

    制服があろうとなかろうと、する人はする
    しない人はしない、歳も関係ない
    あなたはどうする?
    私はする
    好きな人にいつ誘われてもデートに行ける格好という妄想の(笑)コンセプトの元に自分の為にオシャレする

    +36

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/01(日) 21:43:53 

    ホテルの清掃パートしてて、おしゃれしてきてる人もいるけど、私は服だけ好きなの着て拘ってます。メイクは恥ずかしくてできません。なんかこそこそ言われてもなーってかんじで。

    待遇がいいし、稼げるし、食品買い物にピッタリな立地だし、定期持てるし、人見知りの私にはピッタリな仕事なんでそんなことでは辞めれません。

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/01(日) 21:43:53 

    おしゃれ必須な所だとお金もかかるし大変だよ

    私も主と似たような環境だったけど基本プライベートの時かたまに新しいアイテム買っておしゃれしたい時にするっていうスタンスだったけど
    すごい楽

    +29

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/01(日) 21:44:15 

    40代ですが。
    25歳くらいの新人が、フリフリレース着てきたり、女優帽被ってきたりするのを見ると、この子大丈夫か?と思ってしまう。お洒落はしてかまわないけど、制服に着替えるとは言え、仕事だというのをお忘れなく。

    +13

    -33

  • 75. 匿名 2017/01/01(日) 21:45:21 

    誰かも書いてるけど、お洒落するのも化粧も、人の為にしてるんじゃないからなぁ。
    うちの経理のおばさまはノーメイクだけど、それはそれでなんとも思わない。
    私は自分の為にちゃんとして行く。

    +32

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/01(日) 21:45:22 

    通勤は電車??

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2017/01/01(日) 21:46:03 

    男の人がスーツを着て出社しているような企業ならオフィスファッションの範囲でお洒落を気にしてもいいと思うよ

    作業着だったり介護職だったり…なら平日は皆に合わせて休日はお洒落を楽しむとか!

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/01(日) 21:47:12 

    >>50
    職場なんてどーでもいいんだわ
    その行き帰りが重要
    たとえ田舎だろうが、自転車だろうが、自家用車だろうが、見る人は見てる

    +27

    -2

  • 79. 匿名 2017/01/01(日) 21:49:22 

    可愛い服しか持たないし買わないから毎日可愛い格好してますよ。

    +27

    -3

  • 80. 匿名 2017/01/01(日) 21:50:06 

    なんでもかんでも職場のせいにしすぎじゃないの
    彼氏とか関係ないしw
    仕事はファッションショー会場じゃないんだから、オフで楽しめばいいじゃんw

    +11

    -3

  • 81. 匿名 2017/01/01(日) 21:50:53 

    ヨガのインストラクターです。
    かなり変わったインド人みたいな格好で出歩いてます。
    全て車移動なんで予定がなければ着替えないですが、街で買い物とかエステとか予定がある時は着替えてお洒落します。
    週1位でも予定があるとお洒落のモチベーションが上がります。

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/01(日) 21:51:23 

    >>74
    会社に着いたらきちんと制服に着替えるのだから、通勤服は別に好きなの着ていいのでは?
    朝仕事行く前に少しでも自分に気合を入れてパワーを注入する意味合いで、綺麗にメイクしたり好きな服着て気分を上げて家を出る。じゃないと元気に頑張れない毎日だったりするから。とくにまだまだ新人さんともなると辛いことも多いでしょう。許してあげてください。

    30半ばのお局より。

    +55

    -2

  • 83. 匿名 2017/01/01(日) 21:58:04 

    主さんの気持ちわかります。
    会社は仕事をする場所ですが、でもお洒落したいですよね。そのお洒落するためのモチベーションやテンションが欲しいですよね。
    毎日仕事帰りに寄り道をしてみるのはいかがでしょう? 習い事とかでもいいと思うし。

    +10

    -2

  • 84. 匿名 2017/01/01(日) 21:58:13 


    私の職場もおっさん率が異常に高いけど、だからこそ自由にファッション楽しんでるよ

    前までは割と同世代の女性が多かったんだけど
    まぁ気を使う 気を使う・・・
    昼もみんなでグダグダつるまなきゃだったし、ほんと苦痛だった

    おっさんばっかだと、20代の女の子には遠慮してあんま口うるさくならないし
    前向きに考え方変えて、ストレスフリーで伸び伸び楽しんでみては?

    +34

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/01(日) 22:03:55 

    真理ちゃん?

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2017/01/01(日) 22:07:58 

    飲食業で上司もお客様も5.60代が平均年齢。エプロンや三角巾するし、洗い物の時に汚れたりするから、可愛い服は着れない。おまけに田舎だから休日にお洒落して出掛けられる場所も無いよ。それでも無理矢理着るけど、田んぼ多いし人歩いてないしご近所さんや年寄りにジロジロ見られるし、虚しくなる(笑)

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/01(日) 22:13:25 

    どこに出会いが転がってるか分からないから面倒でも最低限はおしゃれした方が女は得するよ。
    私は工場勤務だけど、派手に化粧出来ない分リップの色変えたり肌や髪に入念に気を遣ってたら同年代の男性からモテてご飯誘われたりちやほやされて彼氏まで出来たし。
    気を遣わない人が多い分ちょっとでも気を遣ってる人がいたらよく見えるみたいよ。

    +4

    -7

  • 88. 匿名 2017/01/01(日) 22:15:15 

    上にもいらっしゃいましたが、わたしも物流倉庫勤務です。
    みんなお揃いの、変なベストと変な帽子をかぶりますw
    服はどーでもいい感じの服着てるけど、
    ネイルはOKなのでネイルやマツエク楽しんでる人が多いかな。
    ちょっとでもおしゃれ楽しみたいしね。

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/01(日) 22:17:19 

    普段の服装が自分。デートで急にオシャレしたって、あ、この子化粧や服が体になじんでいないというのはオレでもわかる

    +18

    -4

  • 90. 匿名 2017/01/01(日) 22:18:10 

    いや
    だんだん それなりの女になっちゃって
    いざ気合い入れてオシャレしようと思っても
    ダサい感じが抜けなくなるよ
    誰が見てるとかじゃなく
    身なりをいつも気にしてるって大切だと思う

    +60

    -1

  • 91. 匿名 2017/01/01(日) 22:18:56 

    私も職場で汚れるので、シンプルな服しか着ませんが、電車通勤で知人にばったり会うことがあるので、
    猫背や疲れた顔のまま歩かないように心がけています。汗)

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/01(日) 22:21:34 

    ON、OFFで切り替えるのも楽しいじゃん!
    私なんて、職場保育園だから、毎日ジャージだよ(笑)

    +10

    -3

  • 93. 匿名 2017/01/01(日) 22:21:50 

    私の職場には40代だけど髪型とか服を褒めてくれる長身でモデルさんみたいな年上イケメンがいます。
    おしゃれしていこうってモチベーションが上がるし確かにその人がいなかったら手抜きしちゃうな。
    そういう人が1人でもいたら違うよね。

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/01(日) 22:24:11 

    >>34
    工場勤務の男にモテても、なぁ?

    +17

    -23

  • 95. 匿名 2017/01/01(日) 22:27:09 

    オシャレして、それを好きな人に見て貰うのが生きがいだから、見せ甲斐のない職場だなと
    思ったらさっさと転職する。ほんと。

    +6

    -3

  • 96. 匿名 2017/01/01(日) 22:29:40 

    >>94
    同感。工場・倉庫・運輸の男は性欲強かったり変人多いから寄って来られても迷惑。社員でも変人が殆どなのに。

    +10

    -15

  • 97. 匿名 2017/01/01(日) 22:30:32 

    キャンキャン系なら若いOLさん向けのファッション多くありそうだし地味な色でも可愛いデザインの服とか組み合わせがたくさんありそうだけどね

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/01(日) 22:33:27 

    やっぱ職場はお洒落したいな。
    職場以外で彼氏がいれば職場でださい格好するのは構わないと思うだろうけど彼氏なしなら普段からお洒落する方が仕事もやる気が出る。

    +15

    -1

  • 99. 匿名 2017/01/01(日) 22:33:43 

    会社の人に見せたい!って思わないけど、
    自分はお洒落したいけど
    周りがゆるい感じなら 浮きそうで出来ないと思う。 可愛くしたいけど、、

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2017/01/01(日) 22:34:05 

    仕事柄ほぼ動物にしか会わないのでお洒落しません
    電車通勤じゃなければもっと手抜いて行きそう。

    毎日の化粧面倒だし化粧品もったいないしその分寝れるから良いけど同い年くらいの可愛い格好してる人を見ると虚しくなる時ある笑

    +10

    -3

  • 101. 匿名 2017/01/01(日) 22:34:12 

    私も最初は気合い入れておしゃれしていましたが、ついつい楽な服へと流されていき……そうすると服装だけじゃなく、体もゆるみだし……
    気づけばたるんだ服装、体つきが「普通」になりました。
    「誰も見てないし」「おしゃれは出かける時にするから」と思っていると気付いたときには手遅れになりますよ!
    主さん、踏みとどまって!!

    +40

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/01(日) 22:35:25 

    本当に気を抜きまくったら体型や肌に悪い意味での変化がありました。
    なので周囲がどうあれ、自分が醜くなりたくなかったら自分の為に小綺麗にしてた方が
    年いってから違うと思ってる

    +26

    -1

  • 103. 匿名 2017/01/01(日) 22:41:36 

    私も東京の大手マスコミ勤務から田舎の小さな事務勤務になってオシャレしたところで……と最初は投げやりになってた
    でも結局オシャレしたいのは誰かの目があるからだけじゃなく自分自身が楽しいからなんだって気づいたよ
    私の場合はダサい格好してるとオンモードにならなかった
    家の中じゃジャージにメガネにすっぴんだからその延長になっちゃうのw
    仕事するぞ!って気合いを入れるためにも私にはオシャレが必要だったみたい
    「オシャレだね~!」とか「その服いいね」とか言われたら気分いいしね
    TPOさえわきまえていればオシャレ出来るときはしておいたほうが楽しく過ごせるんじゃないかな

    +31

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/01(日) 22:42:49 

    >>74
    若い頃、地味な格好で出勤して行ってるにも関わらずお局様からこういうことしょっちゅう言われてつらかったな
    毎日全身ユニクロでしかもすごい昔のデザイン性ないやつだったんだけど
    これなら何も言われないかな、何も思われないかなって服を選ぶのが本当に苦しかった
    今となっては何言われてもTPO守れば若いうちしか着れないデザインとか可愛い服着ておけばよかったなって思った
    制服に着替えるのなら許してあげて

    +30

    -1

  • 105. 匿名 2017/01/01(日) 22:44:41 

    保育士です

    茶髪だめ、ネイルだめ
    化粧は自由だけど砂や風や汗で昼過ぎにはぼろぼろ、でも直す時間はない
    髪は邪魔にならないようしっかり結ぶ

    仕事帰りにそのまま友達とディナー!ショッピング!なんて無理です。
    買い物に行って知り合いを見つけても、なるべく気づかれないようにします

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/01(日) 22:47:48 

    スカート履いてみたいけど、平日はズボン(笑)
    休日とかはスカートやガウチョパンツ履くよ。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/01(日) 22:48:37 

    変に張り合うよりはいいかなと思っています(^_^;)

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/01(日) 22:48:45 

    仕事柄メイクもアクセサリーも禁止。
    白衣に着替えるから適当にすぐ出せるところにある服着てスキニーパンツ穿いて毎日同じスニーカー履いて通勤。
    メイクもアクセサリーが出来ない分、服は可愛い服着たいけど私の部署の人は孫がいる年齢の人や同年代の人でもグレーや黒の暗めの服装だから
    1人だけお洒落なんか出来ない(>_<)

    職場にいる好きな人にいつ幻滅されたり、他の部署のお洒落して通勤してる人に取られても可笑しくない…(TT)

    +5

    -3

  • 109. 匿名 2017/01/01(日) 22:52:31 

    人生なんて日常の積み重ねだよ
    オシャレ出来るのにしないなんてもったいない

    +33

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/01(日) 22:56:57 

    食品工場勤務、できる限りのおしゃれはする!手抜きの格好の時とはテンションが違うから。

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2017/01/01(日) 23:02:43 

    うちも平均年齢40代のおじ様ばかりの職場です。しかも職場では制服に着替えちゃいますが、自分のテンション上げるためにオシャレしますね。もともと服好きと言うのもありますが。。

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2017/01/01(日) 23:11:53 

    オシャレもそうだけど、体型もやばくなってくる。

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2017/01/01(日) 23:20:57 

    工場の事務職なのでオフィスなのに作業服…

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2017/01/01(日) 23:26:25 

    >>113
    私も!せっかく華やかにしても、ちぐはぐな感じになってしまう。。
    華やかな感じのかわいい子がアクセサリーつけてても、なんだかジャージ着てるのにアクセサリーつけてるヤンキーっぽく見える。。

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/01(日) 23:29:19 

    服装・髪型自由の職場なので髪の毛は一部ピンクだしマニキュア・ペディキュアもしてる。
    通勤はブランドのワンピとか着てる日もあるけど、仕事中は上は汚れても良いシャツや毛玉ついてていつ捨てても悔いのないようなセーター、下もダメージジーンズやカーゴパンツ。
    その前の仕事もネイルは透明マニキュア以外ダメだけど、ジーパン・茶髪・ピアス・ラフな服装OKの職場。
    とにかく通勤と勤務中自分が楽でいられる服装OKな仕事優先で選んでる。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/01(日) 23:30:14 

    自分かと思った(笑)
    車通勤だし着替えるし。ちゃんとした場には普通の服着るからいいやって感じ。最初はちゃんとしてたけど、仕事の質も低い、見た目もいまいちなのにそんな人たちに良く思われなくてもいい。

    +4

    -5

  • 117. 匿名 2017/01/01(日) 23:31:38 

    私なんて工場だから作業着ですよ
    作業着はどうにもならないから、まつ毛パーマして化粧はキチンとして行ってます。

    +14

    -1

  • 118. 匿名 2017/01/01(日) 23:34:40 

    前少し食品工場勤務してたとき、私服と制服のギャップある人にビックリしたな~

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/01/01(日) 23:35:09 

    デパ地下は異物混入防ぐために髪の毛全部三角巾の中に入れるし、綺麗にお化粧してもあんまり意味ない。ネイル、アクセサリーも不可だからオシャレしたいとは思わない。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/01(日) 23:36:14 

    ヨコになりますが、帽子を被ったり脱いだりする職場です。そういう風に被り物がある仕事着の方って髪型どうしてますか?看護や食品などの衛生に気を付ける種類の職場じゃないので、色も髪型も自由なのですが、縛ってもすぐボサボサになるし、下ろしても癖毛だし、仕事中何回も髪型ばかりなおせないです。

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2017/01/01(日) 23:41:35 

    何度も着脱しなければならないとしたら面倒ですね。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/01(日) 23:48:01 

    やっかみとかあるから仕事中は地味。
    通勤時は+α程度TPOも仕事のうち。
    他人から見たら場違いなお洒落で痛い人多いから。
    地味でも内面から品のある人を目指したら?

    +3

    -4

  • 123. 匿名 2017/01/02(月) 00:00:18 

    オシャレより防寒重視になってしまった。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2017/01/02(月) 00:03:21 

    看護師さんてよく見るとペディキュアしてるよね

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/02(月) 00:04:45 

    私もおじさんばかりの職場でおしゃれなんか全然しない職場だけど、かえって何回洗濯していたんでもいい服でいいから助かるやって思ってる。

    ONとOFFを切り替えたいから、仕事の服は普段着ないし、気に入った服が仕事服と大分違うから、町で出会っても気付かれないと思うし。

    仕事は黒パンツ。普段はほとんどスカート。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/01/02(月) 00:13:41 

    何なの天地真理の写真キモいんですけど
    しつこい(怒)

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2017/01/02(月) 00:18:55 

    車通勤なので家から作業着で職場まで行ってます。
    おしゃれもクソもありません。工場地味作業
    ついにはスッピンになりました。

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2017/01/02(月) 00:32:24 

    前は好きな人がいたので制服に着替えてしまうから見てもらえるか分からないのに出勤時の服はお洒落してました。
    いまじゃその人も移動してしまったのでどうせ髪も縛って跡がついてしまうと思い朝適当にブローして結んでしまいます。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/01/02(月) 00:34:34 

    >>87
    ごめん。工場勤務の男に好かれても嫌だから、汚い恰好でいいと思う。

    +7

    -5

  • 130. 匿名 2017/01/02(月) 00:37:29 

    通勤は車
    だから自宅から事務服(制服)で行っちゃう
    オシャレしていると言われればNO
    ピアスくらいは毎日変えて気分転換してるけど

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2017/01/02(月) 00:39:09 

    私も毎日職場に着ていくのは、冬はセーターにジーパン…夏はTシャツにジーパン。それにスニーカー。

    ただ、友達と飲みに行く日はキラッキラな格好をするので(ワンピースにハイヒールとか。)、上司や更にはお客さんやら運送会社の人にも、夜飲みに行くんだね!と突っ込まれる。笑

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/01/02(月) 00:43:32 

    わたしも製造業だから動きやすい恰好てのが一番大事だわ。
    もちろん、それでもファッション関係の仕事だから最低限のものは選んでるけど。
    色合わせとか素材感とかくらいはね。取材とか突然ある時もあるし。
    だけど、一緒に働いてるオヤジがそこら辺の爺の恰好なんで、こっちはテンション下がるわ。
    いくらお洒落に気遣ってもこのジジイにそれが分かる訳でもなく、ジジイの目の保養になるのも悔しいから、最低ラインのところでやってる。
    オンとオフの服装やメークが違うので、精神的にもメリハリが出来ていいなと思ってる。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2017/01/02(月) 00:44:10 

    女性が私しか居なくて、周りおじさんだらけなので危機感がない。
    周りに綺麗な女性がいたら、私も綺麗にしなきゃ!とか思うんだけど、比べる人がいないからやる気のない髪、服装、メイク。
    それでもおじさんに囲まれてると、それなりにチヤホヤされて自分綺麗な気がしてくる。
    でもでも街で同年代の人を見ると「あれ?私やばくない?」って気づく。

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2017/01/02(月) 00:50:37 

    >>133
    似たような環境なんだけど、そんなおじさん達にチヤホヤされて嫌にならない?
    自分は、たまに、身の毛もよだつほど嫌になる。
    若さが吸い取られて行くような、そんな風に見られて汚らしい、と思ってしまう。
    自分、病んでるかも。

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2017/01/02(月) 00:58:16 

    工事関係の仕事してるから作業着です。
    車通勤だから自宅から作業着で出勤(笑)
    靴は安全靴。
    ネイルなんかしたら1日でボロボロになるからいつも自爪です。
    髪はロングなんですが仕事の邪魔になるからひとつに束ねる。
    メイクは毎日するけど夏は汗で全部流れる。
    ほんとにオシャレとは無縁の仕事ですが、仕事好きだしプライド持ってやってるし、休みの日にオシャレするので特に不満はないですよ。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2017/01/02(月) 01:10:48 

    >>134
    分からないでもない。。悪いけどネチョっとしてるおじさんから褒められてもキモいとしか思わない。。明らかに目線がいやらしい人もいるし。
    だから私はカッコいいオジさんの近くにさりげなくいるようにしてる。そしてそのオジさんからの褒め言葉のみ脳内に焼き付ける 笑

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2017/01/02(月) 01:14:38 

    おばさんになってもばーちゃんになってもオシャレは忘れたら駄目だ
    抗鬱とボケ防止効果があるんだから



    +26

    -0

  • 138. 匿名 2017/01/02(月) 01:26:01 

    >>134
    相手によるとしか言えない。
    大半は気持ち悪いよ。
    ごくたまに紳士的なおじさんもいる。チヤホヤって感じじゃないけど女性として扱ってくれてさりげなく褒めてくれるようなのは有り難い(笑)

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2017/01/02(月) 01:29:09 

    教育関係の事務関係。
    キバリ過ぎも浮くから、カジュアルで肩の力が抜けているけど、何故だか女らしい...?!みたいなコーディネートを研究して楽しんでいます。

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2017/01/02(月) 01:40:46 

    でも品がある人って外見に気を遣ってる人じゃない?
    過度なオシャレはしないけど姿勢から髪の毛から肌から服装から整える努力してないといけないし


    髪の毛パサパサで顔はくすんで服はらくちんなゆるゆるのシルエットのパートのおばちゃんで品の良さ出してる人なかなかいないよ
    もうオシャレとかどうでもいいやってなったら何か大事なもの無くしたときだよそれ
    通勤時でも休みの日だけでもオシャレして高揚感味わうのは女性として大事にすべき感覚では

    +19

    -1

  • 141. 匿名 2017/01/02(月) 01:57:11 

    >>109
    ホントそれ!
    良いこと言うなぁ。

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2017/01/02(月) 02:10:49 

    お菓子工場に勤めてるから作業服で仕事なのでお洒落する意味がない
    だから休日に好きな服を着てる。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/01/02(月) 02:17:45 

    >>140
    つ「身だしなみ」
    お洒落のし甲斐・着飾ることと話がずれてますわ。

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2017/01/02(月) 02:51:56 

    都内で私服で接客の仕事していた時はおしゃれするのも仕事のうちだったし、自分自身楽しんでましたが。
    田舎に帰って転職してからはほんとにどうでもよくなってしまいました。
    自己満足と言う人もいるけど、環境によっては本気でやる気無くしますよね。

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2017/01/02(月) 02:57:50 

    工場の現場で自転車通勤なので
    パーカーにジーンズです。
    化粧もファンデーションと色付きリップのみ。
    会社で出会いは求めてないです。

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2017/01/02(月) 04:04:34 

    通勤時によく痴漢に遭う。
    「お洒落してるからだ!スカートなんか履いてるからだ!自業自得」ってネットでよく見るから地味にした。
    地味にしても相変わらず変質者とかに遭遇してるけど、自業自得なのかなって思っちゃうからお洒落しない。

    夜遅くなったりすると怖いし。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/01/02(月) 04:13:14 

    社会人2年目
    工場内勤で平均年齢40代の職場で働いてますが、服装自由なのでありがたく好きな格好させてもらってます
    お洒落のし甲斐がなかろうと週5日大半の時間を過ごす場所で本気を出さないなんて考えられない

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/01/02(月) 04:21:08 

    >>12
    >>7
    >>1の言う事わかるわ~~。派手過ぎたり仕事するのにそぐわないのは考えものだけど、ヒラヒラスカート位はきたいよね。ここ3年、仕事を事務職に変えてから、その環境が社長とその執事的なのが60代という更にその執事64は元友人で、キモ系なのでうかうか化粧や綺麗な格好してくとベタベタされるのでして行けない。guの白や黒のスキニーパンツに上もモノトーントップス等あえてラフ、地味系に。メイクもBBクリームのみでラインなし。ペッタンコ靴。
    休日とではファッションが別れる。

    女が廃れて来るのよね、こういうルーティンしていると。切実に感じてるいつも。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/01/02(月) 04:25:24 

    >>146
    若くて背が小さくて大人しい? 
    割と地味な方が痴漢は目につけられるかも。
    抵抗しなさそ、とか。明らかに超ミニとかは×だけど。夜遅いのもガードしなきゃで大変よね

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2017/01/02(月) 04:39:39 

    >>134
    病んでく環境の職場って有るよね~~一長一短かな?この時間にこのトピ発見できコメしてるってのも理由が有るけど、すっと地味に言いたかった事を吐かせてくれてトピ主、感謝してるわ~

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2017/01/02(月) 04:42:34 

    >>132
    業界違えど、思考が一緒だわ。目の保養になるの勿体無いっての解る~。素敵なオジサマならそうは思わないよね 逆にお洒落する 

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2017/01/02(月) 07:04:02 

    水産加工場で働いてます!
    お洒落のし甲斐もないし、する気もないから素っぴん+ダサイ服で行ってます(笑)
    服に臭いが付くので( ´△`)
    きっと職場の先輩方には「ダサイ子」って思われてるかも(笑)

    その代わり、休日は頑張ってお洒落します!

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2017/01/02(月) 07:49:10 

    食品工場だからまず髪の毛帽子に全ていれないといけないし遺物混入になるからとの事で、アクセサリーやネイルなどは勿論、マツエクなども駄目です。
    しかも海苔工場なので掃除する時めっちゃくちゃ顔も、体も汚れるのでマスクと帽子とったら顔が海苔でかなり汚れてるのでメイクしても意味ないです。
    すぐお湯で顔洗うし髪の毛ぐしゃぐしゃです。職場の人もみんなノーメイクだし完全おばちゃんです。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2017/01/02(月) 07:57:24 

    職業は保育士なので
    毎日ジャージにスッピンです。
    確かに職場での恋愛は
    有り得ない環境ですが
    園庭で子ども達と遊んでいる私をたまたま
    見て一目惚れしてくれたのが
    今の彼です。
    どこで誰が見てるかわからないし
    一番のいい笑顔とか姿とかは
    自分の着たい服を着てる方が
    自然に出るのでは??

    お洒落出来る職業は
    羨ましいです!
    ネイルやってみたいな♡

    +11

    -2

  • 155. 匿名 2017/01/02(月) 09:07:36 

    ポニーテールにしてったら
    「お、今日は縛ってきたな」
    と部長に言われた。

    +18

    -0

  • 156. 匿名 2017/01/02(月) 09:44:59 

    工場なのでおしゃれどころか化粧もしなくなった。楽だけど。
    若い子は次の日休みのときは私服可愛いの着てきて化粧してる。
    可愛いなぁ~と思いながら見てる。

    +9

    -1

  • 157. 匿名 2017/01/02(月) 10:29:12 

    小学校の先生してます。
    毎日ジャージ。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2017/01/02(月) 10:56:46 

    新卒1年目の頃

    20代の女性社員が自分だけ
    毎日作業着
    汗だく外仕事
    社内むさい男性社員しかいない
    社外で会うのは高齢男性ばかり

    長かった髪もバッサリ切り、すっぴんで男性に混じって働いていたら部長に「なんで化粧せんのか?」と注意されました。
    今は後輩も増えて、みんな腐らず毎日ちゃんと化粧したり香水つけたりして偉いなぁとしみじみ……

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2017/01/02(月) 11:04:06 

    エステサロン 女しかいない
    すっぴんで出勤し帰る前にバッチリメイクして
    遊びに行く
    うちの支店の子達ほとんどそう

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2017/01/02(月) 11:21:06 

    アニメーターです
    どうせ一日中、机に向かってるから
    化粧しないし、だから服もお洒落しない(-.-;)
    会社によって雰囲気違うだろうけど
    汚い男しかいないし(-.-;)y-~~~

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2017/01/02(月) 11:46:28 

    フロアで全然違う
    下のフロアはおしゃれしてる人が多いけど私がいるフロアはみんなスニーカーはいてるなあ…
    デスクワークなんだけど
    けど私はスニーカーははかないので低めのパンプスとか控えめにしてる
    服装も作業着(ここでは正装)を着てる人がいたりする
    だからロッカーもなし、コートかける場所すらない
    しわになりにくいカジュアルなアウターばかりになってしまう
    あ、けど何故かメイクはしっかりな人が多い

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2017/01/02(月) 11:55:34 

    うちは制服だけど、メイクとかヘアアレンジとか頑張ってた。
    けど、男との出会いもないし客はジジババだし だんだん無駄に思えてきて、最近はいつも一つ結びでメイクも薄らとしかしなくなった。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2017/01/02(月) 11:56:21 

    歩きで通う小学校のサポーターなので、汚されても良いジャージやナイロン製の服が増えてきました。
    買い物にいっても「いつ着るんだ?」っていうきれいなものより、「これはジャブジャブ洗えるな」という服に目がいくようになり、たまに
    友達とあうときにオシャレな格好ができなくてこまります。
    でも気づいたら先生のほうがちゃんと抜かりなくオシャレしてたりするので、髪型とかメイクは頑張ってます。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2017/01/02(月) 13:01:55 

    工場。会社指定で支給された社名入り作業服通勤。
    しかも、かなり目立つ色。
    自動車通勤なので気にしていない。
    混雑した更衣室に入ったりしなくていいから気楽でいいけど。
    仕事内容は、むちゃくちゃ汚れることは無いので週末の仕事帰りに堂々と、この格好でマニキュア買いに行ったり、美容院に行くと店員さんが優しい。

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2017/01/02(月) 16:26:16 

    社会人5年目・事務兼現場
    車通勤&作業服に着替えるのでワイシャツとジーンズ、スニーカーです。

    仕事環境が以下の通り
    ●ヘルメット着用→ヘアセット死亡
    ●マスク着用→ファンデ&リップ死亡
    ●ゴム手袋着用→見えない
    ●40代~60代の既婚男性がほとんどの職場。数少ない女性社員、パートさん全員化粧っ気なし→日焼け止めと眉毛を描くのが最大限の身だしなみw

    いやー毎日が楽です(爆)

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2017/01/02(月) 16:57:03 

    好きな服を着ていると自分でテンションが上がったり、自信が持てたりしませんか?
    制服があるわけでもないなら、せっかく若いんだからオシャレして下さい!

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2017/01/02(月) 17:13:57 

    >>160
    アニメ大好きです!!!アニメーターの方、尊敬してます!!!がんばって楽しい作品作ってください!!!おしゃれも目一杯楽しんで、キャラ作画の参考にしてください!ホント、がんばってください!!!

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2017/01/02(月) 17:39:44 

    最近寒いから通勤ほとんどしまむらの裏地あったかパンツです、、職場にいい人もいないし。 失礼ですがかっこいい人もいないからときめきもない。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2017/01/02(月) 19:25:03 

    お洒落の必要全くなしなド田舎平均社員年齢50の会社から転職。
    お洒落なだけでなく、生地まで違うのがわかるレベルでお洒落な方々に囲まれてお仕事。
    お金があれば楽しいんでしょうけど・・・・・・

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2017/01/02(月) 19:44:49 

    車通勤で、自社ビル内のデスクワークのため他の会社とか外部の人と全く接点無し、
    職場で一番若い男性が31歳80㌔モラハラ君でその他は既婚という状況なので全身UNIQLO生活です。
    楽でいいんだけど、たまにおしゃれしようとしても、感覚が鈍っているというか、どこまでやっていいかわからなくなる。
    結果、オシャレ女友達との食事や、たまの豪華ディナーのときもあか抜けない恰好になっている。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2017/01/02(月) 20:48:21 

    前職
    制服、フルメイク

    現職
    私服、ノーメイク

    出勤時間が1時間近く短縮
    化粧品が減らない
    肌も調子が良い
    だが
    明らかに女子力は低下した

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2017/01/02(月) 20:50:14 

    ジャージにエプロン。
    お金かかんなくていいよ。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2017/01/02(月) 21:18:44 

    車通勤&会社で着替える…
    のでジャージとかパーカーやスエット。
    定時後にお出かけする時はちょっとオシャレしてくので、デート(ニヤニヤ)??と昭和のようなやりとりがなされます。
    ヘアとかメイク、ネイルは自分でテンションあげる為にやってます。が、やらなくていいなら本音はファンデだけで行きたい。お客さんもくるから無理だけど。

    事務職です。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2017/01/02(月) 21:27:53 

    職場では私服の上に白衣着ちゃうから、おしゃれする必要ないなぁ。。。と思うこともあるけど、ヒール履いて通勤したいから、それなりの格好をしてますよー。いつデートや女子会になっても大丈夫な程度に。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2017/01/03(火) 02:12:32 

    今まで何度か転職しましたが、すべて化粧しなくて大丈夫(マスク着用とか子供相手だけとか)な所でしか働いていないので、平日に化粧する習慣ないのでちょっとした外出くらいで化粧するのに抵抗あります。
    学生時代毎日フルメイクだった頃は顔中吹き出物だらけだったのが、すっかり治って綺麗になったし、化粧品代が減って節約になるので、これからも化粧しないですむ職場を選び続けま〜す。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2017/01/03(火) 12:00:10 

    わたしも作業着で仕事してます。。化粧は必ずするようにして、髪の毛のゴムで最低限のおしゃれを楽しんでます(笑)朝早くてマスカラせずに行ってた時もありますが、やっぱりフルメイクした方が気分もあがります。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2017/01/04(水) 01:53:08 

    ガソリンスタンドでバイトしてました
    化粧一切しませんでした(汗や水や油でとれる)、バッチリメイクで出勤してる女性、逆にひきました。

    TPO、わきまえれば問題ないと思う。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2017/01/10(火) 11:23:46 

    例えダサい制服でも、体型と顔で全然違う

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード