ガールズちゃんねる

樹木希林、がんの一部消滅「たたみの上で死ねれば上出来の人生」

71コメント2014/02/27(木) 00:42

  • 1. 匿名 2014/02/26(水) 09:33:54 

    樹木希林、がんの一部消滅「医学の進歩はすごい」 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
    樹木希林、がんの一部消滅「医学の進歩はすごい」 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    全身がんを患っていると告白していた女優の樹木希林(71)が25日、東京・渋谷の映画美学校で行われた映画「神宮希林 わたしの神様」(4月26日公開)の完成披露舞台あいさつに出席し、がんの一部が「消滅した」と明かした。人生で初めて三重・伊勢神宮を参拝した樹木に密着した東海テレビ製作のドキュメンタリー。日々の生活を「自分の身を始末していく感覚で送っている」という樹木に対し、全身がんの症状について質問が飛ぶと「医学の進歩はすごい。体に大きく影響しているものは消滅しているみたい。体に影響しない小さいものはあるかもしれないですが…」と説明。症状が改善していることをうかがわせた。


    12月中旬に1年半ぶりとなる放射線治療を九州の医療施設で行うとしていた樹木。「生活の質はひとつも変わらない」「気をつけているのは大食いにならないことぐらい」と笑みを浮かべ、「(全身がんを告白したのは)死ぬ死ぬ詐欺みたいだけど、たたみの上で死ねれば上出来の人生だと思います」と冗舌だった。

    +62

    -4

  • 2. 匿名 2014/02/26(水) 09:35:38 

    相変わらずどっしり構えてて、すごい人だなと思う。

    +241

    -6

  • 3. 匿名 2014/02/26(水) 09:36:22 

    樹木希林は超人っぽい。

    +183

    -4

  • 4. 匿名 2014/02/26(水) 09:36:22 

    良かったですね!

    +53

    -2

  • 5. 匿名 2014/02/26(水) 09:36:29 

    軽々しくは言えないけど、希林さんには長生きして頂きたい。

    +213

    -6

  • 6. 匿名 2014/02/26(水) 09:36:52 

    少しでも楽しい余生を過ごせると良いですね

    +91

    -3

  • 7. 匿名 2014/02/26(水) 09:36:54 

    んーちょっと苦手。女優としてはすきだけど。

    +45

    -58

  • 8. 匿名 2014/02/26(水) 09:37:07 

    長生きしてほしいです。
    いつまでも樹木希林さんの演技を見たいです。

    +118

    -3

  • 9. 匿名 2014/02/26(水) 09:37:19 

    すごいね!

    +26

    -3

  • 10. 匿名 2014/02/26(水) 09:37:55 

    すごい。
    私だったら死を受け入れられない

    +98

    -4

  • 11. 匿名 2014/02/26(水) 09:38:14 

    最後まで樹木さんらしい人生であってほしい

    +85

    -3

  • 12. 匿名 2014/02/26(水) 09:38:54 

    ガンの一部が消滅って凄いね。
    やっぱり気の持ちようもあるのかな?

    +148

    -4

  • 13. 匿名 2014/02/26(水) 09:39:05 

    長生きして下さい

    +30

    -3

  • 14. 匿名 2014/02/26(水) 09:39:34 

    希林さんも大変だね。内田さんみたいなわがままな夫と結婚して。希林さん器が大きそうだしだいぶ我慢してるね

    +60

    -3

  • 15. 匿名 2014/02/26(水) 09:42:49 

    あの旦那だったから希林さんはどっしりしてるんだと思う!

    内田!謝りまくれ!

    +46

    -3

  • 16. 匿名 2014/02/26(水) 09:43:27 

    うさんくさい匂いがしなくもない
    全身ガンっていう言い方が曖昧で嫌

    +153

    -36

  • 17. 匿名 2014/02/26(水) 09:44:02 

    この人のなんか潔さが好き。
    どちらかの目も見えなかったような…
    お大事にして下さい。

    +36

    -7

  • 18. 匿名 2014/02/26(水) 09:46:04 

    鹿児島のオンコロジーセンターだよね。
    庶民はなかなか受けられない高額な治療ができる場所です。

    母が同じ病気だから、正直この人が羨ましいです。

    +128

    -5

  • 19. 匿名 2014/02/26(水) 09:48:43 

    感動する作品たくさん残してくださりありがとうございます。
    残りの時間はご自分の為に過ごして下さい。

    +8

    -6

  • 20. 匿名 2014/02/26(水) 09:55:29 

    鹿児島のメディポリスですよね。
    私も高度医療が受けられるように保険に特約を付加しました。
    あそこはスゴい!!

    +29

    -3

  • 21. 匿名 2014/02/26(水) 09:57:04 

    ガンを患ってはいるんだろうけど
    全身ガンっていうと話盛ってるようには聞こえるよね。
    どこに転移してるとかきちんと公表してほしい。

    +74

    -23

  • 22. 匿名 2014/02/26(水) 09:58:11 

    女優の深浦加奈子さんの全身に及んでいた癌のように見た目で判断できないけど進行してるのかも

    +14

    -1

  • 23. 匿名 2014/02/26(水) 09:59:02 

    最近、カッコいい生きざまとかよいしょされたり
    文化人扱いだけど、
    なにかの映画の授賞式で
    癌の報告をしたときはすごく違和感を覚えた。
    そんな発表をしたら他の受賞者が霞んでしまうし
    おめでたい席でのそんな私的で暗い報告に
    常識を疑ってしまった。

    紅白で某アイドルが引退を宣言したときは
    大バッシングだったのに、全然扱い違うよね。

    私はあの一件からこの人好きじゃないです。

    +100

    -26

  • 24. 匿名 2014/02/26(水) 10:01:06 

    嘘ではないんでしょうけどなんかイマイチ信じきれない。

    +77

    -17

  • 25. 匿名 2014/02/26(水) 10:09:00 

    メディポリスは一回現金で300万持ってこないと受けられない治療だって聞いたことある。
    健康な細胞は傷つけずガンだけを消すみたい。
    場所にもよるけど、ガンが治るらしい。

    +42

    -2

  • 26. 匿名 2014/02/26(水) 10:10:39 

    「全身がん」の人が元気な姿を見せてくれると、がんで闘病している方達への勇気づけに繋がると思う。その為にも症状や治療をもう少し教えて欲しい。抗がん剤で髪の毛は抜け落ちなかったのかな。。身内ががんなのでとても気になります。

    +43

    -3

  • 27. 匿名 2014/02/26(水) 10:11:35 

    結局金か。

    +56

    -7

  • 28. 匿名 2014/02/26(水) 10:12:05 

    公表して、頑張ってますって、そんなに偉いのかなぁ。

    +28

    -15

  • 29. 匿名 2014/02/26(水) 10:23:34 

    消滅ってのが解せない。
    そんな簡単に消えるものではないし。全身も疑い深いけど、普通なら動けない。

    +50

    -11

  • 30. 匿名 2014/02/26(水) 10:30:50 

    また元気になって郷ひろみさんと林檎殺人事件を歌って欲しいです

    +6

    -6

  • 31. 匿名 2014/02/26(水) 10:35:06 

    全身がんなんて軽々しく言わないで欲しい。一つのガンでも壮絶なのに。

    部位はどこでどのステージで、どういう治療をしているのか? 消滅って…。治療法教えてくれ。

    本当かな?と疑わしい。

    全身がん発言からなんだか嫌いになってしまった。すみません…。

    +90

    -18

  • 32. 匿名 2014/02/26(水) 10:38:43 

    どの程度の癌なのか、体のどこなのか分からないけど
    一年半ぶりの放射線で
    体に大きく影響していた癌が消滅って相当すごいよね。

    そういう治療があるなら早く
    金持ちだけじゃなくて皆が治療できる環境を整えてほしい。

    +59

    -8

  • 33. 匿名 2014/02/26(水) 10:49:48 

    大きく体に影響していたガンが
    消えたなら尚更、ステージや部位等
    詳細を話すべき。全身ガンとは公表したのに。

    もし、ステージが高いガンが消滅して
    そんな凄い治療法があるなら
    今ガンと闘ってる人たちの希望にもなるよ。

    +48

    -7

  • 34. 匿名 2014/02/26(水) 10:52:41 

    陽子線だね。
    保険適応じゃないから、200-300万かかる。
    この治療は正常な細胞を破壊しないから、副作用が出にくい。そのほうが仕事には支障はでない。
    そして、手術適応じゃないとするなら、ステージはⅢ以上は確実。全身に転移があるとすればⅣもあり得る。
    あんまり詳しい病状言っちゃうと、まわりが変に病人扱いしちゃうからかな?でも、いっておかないと仕事関係の人には迷惑かこるから、詳しい病状の発表はないのかなと思う。
    どちらにせよ、この人は今までどおりの生活をしながら、最後の時を迎えたいのが伝わってくるなー。

    +28

    -4

  • 35. 匿名 2014/02/26(水) 10:56:59 

    マイナス覚悟で

    正直この人が死んでも全く困らない

    +18

    -36

  • 36. 匿名 2014/02/26(水) 10:58:55 

    なんか、なんでそんな病気の詳細まで他人の私たちに言わなきゃいけないの?
    さっきから、ガンを発表したんだから、いうべきだみたいなこというけどさ、一般の人でも病気であることを周りに知らせるのは抵抗がある人もいるのに、芸能人だから言わなきゃいけないとかないよ。
    病気の詳細は立派な個人情報として取り扱われるものだよ。

    +42

    -12

  • 37. 匿名 2014/02/26(水) 10:59:49 

    正直この人の言う事は話半分に聞いてる。

    +55

    -10

  • 38. 匿名 2014/02/26(水) 11:01:36 

    この夫婦は二人共何がなんだか…似た物同士だと思う。

    +46

    -8

  • 39. 匿名 2014/02/26(水) 11:05:07 

    この人何言っても許される、絶賛される雰囲気持ってるよね。
    仙人みたい。
    生き方がかっこいい。

    +8

    -24

  • 40. 匿名 2014/02/26(水) 11:05:37 

    樹木希林さん、好きな女優さんだけど最近ちょっとボケてきてるのかな?と思う時がある。

    +11

    -10

  • 41. 匿名 2014/02/26(水) 11:15:06 

    疑ってしまって申し訳ないのですが、
    あの表彰式で、全身ガンですからって言った時は、本人は表彰された謙遜から冗談で言ったんではないかなって私は思った。でも、すぐ報道されて、冗談で言ったとしたら癌患者をバカにしている!って意見も出て大騒ぎになったから、引き返せなくなってしまったのではないのかな。
    その後も仕事たくさんしてるし、全身ガン治療って、そんな仕事してる合間にできるものでは無いと思うのだけど。。
    影響力のある人だから、こうして治ったと具体的に教えてくれたら、多くの癌患者たちに希望を与えるのに。

    +28

    -9

  • 42. 匿名 2014/02/26(水) 11:29:55 

    36

    個人情報とはいえ
    本人が全身がんと公言したんだよね、
    それを聞いたら周りだって心配にもなるし病状もしりたくならない?
    ましてや、その大きなガンが消滅したとなるとさ。
    自ら、そこまで発言したなら詳細が知りたいと思うのは当然なのかなと思いますよ。

    +23

    -13

  • 43. 匿名 2014/02/26(水) 11:49:05 

    私も癌で7㎝位の大きい部分は小さくなりましたが、他の箇所はまだ消えてませんよ。
    放射線(体内&体外)+抗がん剤です。髪の脱毛はありません。多少の痛みは薬で抑えてます。
    放射線治療とか抗がん剤って手術みたいに「はい取りました」「いつ消えました」ってのがないから、
    ああいう言うのが自然ですよ。いつ再発するか解らないし、治癒って言い方もできないし。
    「病状や治療法を詳しく説明しろ」って言ってる人は、経験は勿論、知識も理解力も思い遣りもない人。

    +26

    -6

  • 44. 匿名 2014/02/26(水) 11:55:23 

    43です。ああいう言う、だって。打ち間違えちゃった。ごめんなさい^^;

    +7

    -5

  • 45. 匿名 2014/02/26(水) 12:03:09 

    がん患者です

    希林さんは一般人が軽々受けれる治療ではないですよね。

    私には高額すぎて受けられない…
    受けられたらどんなにいいか

    貧乏人は死ねということかな、て思ってしまう。

    +27

    -14

  • 46. 匿名 2014/02/26(水) 12:05:11 

    私も保険に最先端医療特約つけました。

    結局はお金。

    +21

    -3

  • 47. 匿名 2014/02/26(水) 12:42:44 

    42さん
    それは興味本意でしかないよね?
    私たちが思っているよりも生存率が悪いガンだってあるんだよ。
    大騒ぎされたりするのも嫌なんじゃないのかな?
    ガンって公表しただけで、騒がれたしね。
    副腎に転移があるってことは、肝転移や脳に転移している可能性だってある。
    しかも、どことか書いてないからわかんないけど、そんなに大きながんはそんなに早く消滅することは難しいと思う。
    放射線治療とかだとするなら、小さいものだと思うから、転移先だと思う。

    +7

    -3

  • 48. 匿名 2014/02/26(水) 12:44:34 

    わたしも高度医療の特約つけてる。

    この方、暗くならないで、
    好きに生きてる感じするから、
    がんも消滅しやすいんじゃない?

    病院に勤めてるけど
    不思議と明るい人は治って退院していくんだよね。

    +15

    -3

  • 49. 匿名 2014/02/26(水) 12:56:46 

    この人のガンをネタに話題作してるだけにしか見えない…

    +11

    -8

  • 50. 匿名 2014/02/26(水) 13:04:06 

    親戚の大叔母が肝臓癌がきえました。もう十分生きたからいいっ!って手術を断って、好きに生きる!と言ってたら消えちゃったと、言ってました。

    知り合いのおば様も三度目の癌でしたが、消えました。

    どちらの方も、からからした性格です。時々有るみたいですよ。

    +12

    -2

  • 51. 匿名 2014/02/26(水) 13:04:51 

    癌を公表したらしたで、どこにだの胡散臭いだのネタだの言われて可哀想。
    高額な治療費だって受けられるお金があるから受けるのに、またそこをついて貧乏人は死ねってこと?とか。
    なんだか闘病している人にあまりにも酷いコメントがあってビックリした。

    +8

    -9

  • 52. 匿名 2014/02/26(水) 13:11:14 

    すごいなぁ。
    波乱万丈の人生だっただろうに、こんな風にご自身の終わりを悟れるなんて。

    徳を積んで来てるんだろうね。

    +3

    -8

  • 53. 匿名 2014/02/26(水) 13:11:15 

    21
    あなたはそれを聞いてどうするの?全身がんはうさんくさい、細かく聞きたい、聞いてもどうせ、
    へーそんなに転移してたんだかわいそう
    って思うだけでしょ。
    そんなことの為に公表する必要なんてない!
    ガンになった人の気持ちなんてわからないでしょうね。

    +13

    -6

  • 54. 匿名 2014/02/26(水) 13:12:28 

    なんだかんだこういう人に限って長生きしそうだね。
    素晴らしい女優なのでこれからも期待しています。

    +7

    -3

  • 55. 匿名 2014/02/26(水) 13:16:04 

    >47

    原発が小さくても乳癌なら全身転移はあり得ますよ。
    Her2など癌のタイプや悪性度によって治療法も違うし、転移場所によって有効な抗がん剤も違ったりします。
    患者や家族からすれば、どんな治療法だったのか、可能性のひとつとして知りたい気持ちもあると思います…。

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2014/02/26(水) 13:41:32 

    うさんくさいとか・・・どこに転移して、どこが消滅したか教えろとかさ
    ホント人の病気をなんだと思ってるの??
    そういうこと言う人こそ癌になればいいよ!!

    +3

    -14

  • 57. 匿名 2014/02/26(水) 13:45:43 

    治療法聞きたい人はさ、医者に聞くのが一番なのでは?
    納得ができないのならば、セカンドオピニオンで別の医者に聞くと貸した方がいいと思う。

    +6

    -6

  • 58. 匿名 2014/02/26(水) 13:49:58 

    この人、新興宗教に傾倒してるみたいだからちょっと胡散臭いというか謎な部分はあるね。

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2014/02/26(水) 14:00:31 

    治療法聞きたい人はさ、医者に聞くのが一番なのでは?
    納得ができないのならば、セカンドオピニオンで別の医者に聞くと貸した方がいいと思う。

    +4

    -4

  • 60. 匿名 2014/02/26(水) 14:56:31 

    やっぱり宗教か。

    手かざしで治るとか
    お水で治るって言いかねないね。

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2014/02/26(水) 15:14:25 

    昔、タモリに「お子さんはいらっしゃらないの?さみしいわね〜」
    数年前、スタジオパークで武内陶子アナに「高齢出産だとあれでしょ?知的障害とか…」と発言していたのを聞いてから、なんか微妙な人だなと思った。
    女優としての存在感は凄いけど。

    +13

    -2

  • 62. 匿名 2014/02/26(水) 16:36:27 

    ガンは患者本人はもちろん、家族も精神的に苦しめる。
    現在、苦しくて辛くて、どうしたらいいか分かりません。
    樹木希林さんの強さが欲しいです。

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2014/02/26(水) 17:37:45 

    鹿児島は粒子線だよ。
    でもこの前、治療条件に「転移がない」ってのが含まれてるってテレビで やってたが、この人は同時に色んなガンが出来たって事?

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2014/02/26(水) 18:43:24 

    粒子線料金(高度先進医療適用)

    粒子線治療費用:1部位につき約300万
    その他に保険診療費、検査費、投薬費、入院費等の費用が必要

    クレジット可能
    鹿児島県民は助成制度もあるみたいだよ

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2014/02/26(水) 21:13:32 

    世の中理不尽なことで死ぬこともあるからきりんさんの発言同意。

    私も老衰で平穏に死ねるなんて理想。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2014/02/26(水) 21:27:53 

    メディポリスなの?
    オンコロジーセンターなの?
    彼女が受けた治療はどっちなのか教えてください

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2014/02/26(水) 21:31:05  ID:QKMKEkIy1V 

    彼が末期ガンと診断されました。
    抗がん剤の副作用が凄く辛いみたいです。
    何か他の治療法があるのなら、本当に聞きたい。
    彼を支えたい。
    出来る方法は全て伝えて、お金はかかると思うけど、出来るだけ試したい。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2014/02/26(水) 21:31:18 

    メディポリス

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2014/02/26(水) 21:35:05 

    67さん
    私も家族がガンになりました
    お互い頑張りましょう。
    私も調べて調べて調べまくってます。
    結局お金なのかと思ってしまいますが、なんとかお金を集めて家族のために力になりたいです。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2014/02/26(水) 22:33:01 

    死ぬ死ぬ詐欺ってw
    詐欺はしてないでしょ

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2014/02/27(木) 00:42:28 

    この人昔から胡散臭い
    芸能界の影のドンってカンジで皆気を遣ってる

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック