ガールズちゃんねる

【紅白】タモリ&マツコ・デラックス 受信料に“苦情”禁断ネタに切り込む

91コメント2017/01/15(日) 23:53

  • 1. 匿名 2017/01/01(日) 11:17:00 


    【紅白】タモリ&マツコ 受信料に“苦情” 禁断ネタに切り込む/芸能/デイリースポーツ online
    【紅白】タモリ&マツコ 受信料に“苦情” 禁断ネタに切り込む/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    「第67回NHK紅白歌合戦」(31日、NHKホール)  スペシャルゲストのタモリ&マツコ・デラックスは、NHKホールの客席に2時間たっても座っていない“非常事態”。2人は台本上、「ふるさと審査員」という設定で、客席につく予定だった。  しかし、入場整理券を持たずに会場に入ろうとし、警備員と押し問答。強行突入を試みるなどのやりとりがコント風に繰り広げられていた。


    マツコが通路に積んである弁当をチラリとみて、2人分を勝手に失敬。タモリが諭すと、マツコは「いいのよ!受信料ってんだから、弁当代も込みよ」と悪びれることなく、さらに「ついでにBSのあのへんな画面消すのどうやるか、聞いておこうかな。誰に聞けばいいの?」とBS受信料を払っていない場合に画面左下に表示される“受信料契約のお願い”のメッセージに苦情。受信料のタブーをネタにした。

     タモリも「あれ、イライラするんだよね。面倒くさいんだよ」とタブーネタに同調していた。

    +1141

    -11

  • 2. 匿名 2017/01/01(日) 11:18:35 

    言うてもうてるwwwww

    +1282

    -9

  • 3. 匿名 2017/01/01(日) 11:19:21 

    もっと言って!

    +935

    -7

  • 4. 匿名 2017/01/01(日) 11:19:25 

    へぇ~

    +48

    -9

  • 5. 匿名 2017/01/01(日) 11:19:31 

    お金払ったら見れるシステムに変えてくれ

    +1005

    -6

  • 6. 匿名 2017/01/01(日) 11:19:33 

    それよりあの茶番なんだったの?

    +785

    -11

  • 7. 匿名 2017/01/01(日) 11:19:39 

    何気に楽しみにてたよ(笑)
    シンゴジラ抜かしてこっち沢山見たかった(笑)

    +859

    -11

  • 8. 匿名 2017/01/01(日) 11:19:41 

    庶民は弁当に手が届かん距離

    +625

    -6

  • 9. 匿名 2017/01/01(日) 11:19:52 

    二人ともありがとう!笑

    +535

    -8

  • 10. 匿名 2017/01/01(日) 11:20:10 

    タモリさんとマツコ・デラックス無駄使いだった、こんな演出要らない。最後までタモリさんたちいてタモリさん最後疲れてた顔してた

    +990

    -20

  • 11. 匿名 2017/01/01(日) 11:20:16 

    NHK職員は、よく聞いてたかな。あのセリフ!!!ほんとに邪魔!!!!

    +769

    -7

  • 12. 匿名 2017/01/01(日) 11:20:25 

    そういえば親子の設定だったんですか?

    +17

    -69

  • 13. 匿名 2017/01/01(日) 11:20:37 

    私も受信料払ってるから何かよこせ

    +596

    -7

  • 14. 匿名 2017/01/01(日) 11:21:49 

    >>12
    夫婦の間違いでは?(笑)

    +246

    -8

  • 15. 匿名 2017/01/01(日) 11:22:13 

    >>12
    夫婦だよ。マツコがタモリさんにお父さんって言ってるのが可愛かった(*^^*)

    +599

    -3

  • 16. 匿名 2017/01/01(日) 11:22:44 

    要らない演出だった。
    最初も最後も要らない。

    デブのオカマとおじいちゃん。

    だったら、タモリをスタジオで使えば良かったんじゃない?

    タモリをマツコがお父さん、お父さんって不自然で!

    +26

    -127

  • 17. 匿名 2017/01/01(日) 11:22:59 

    タモリさんのこの表情可愛い、

    +726

    -6

  • 18. 匿名 2017/01/01(日) 11:23:20 

    >>15
    キモイよ

    +4

    -86

  • 19. 匿名 2017/01/01(日) 11:23:47 

    優しい旦那さん。
    タモさんいいなー!

    +420

    -5

  • 20. 匿名 2017/01/01(日) 11:24:01 

    SMAPにゆかりのあるタモリや大竹しのぶを起用したのに
    結局メンバーが出ずに
    貴重な年末をグタグタの長いコントで時間を埋めさせるハメになったタモリさんが可哀想

    +770

    -13

  • 21. 匿名 2017/01/01(日) 11:24:33 

    NHKさん今年こそはスクランブルかけて見ない家庭から無理やり取り立てしないかスポンサー契約をして受信料を徴収しなくていいようにしてください。

    +438

    -6

  • 22. 匿名 2017/01/01(日) 11:24:36 

    本当つまらなかったな

    +65

    -30

  • 23. 匿名 2017/01/01(日) 11:24:40 

    マツコと夫婦設定 お似合い?で面白かった

    +362

    -7

  • 24. 匿名 2017/01/01(日) 11:25:07 

    マツコ体調大丈夫かしら?
    NHKの弁当なんて食べられないわよ、何入ってるかわかんないもん

    +202

    -20

  • 25. 匿名 2017/01/01(日) 11:25:12 

    タモリって70才くらい?

    +133

    -3

  • 26. 匿名 2017/01/01(日) 11:25:17 

    てっきり
    シンゴジラと マツコあたりが戦うのか
    と思ってた。
    ピコ太郎 対 シンゴジラだったか

    この2人結局なんだったの?

    +333

    -5

  • 27. 匿名 2017/01/01(日) 11:25:27 

    ずっと親子の設定だと思ってた

    +221

    -28

  • 28. 匿名 2017/01/01(日) 11:25:43 

    この演出はSMAPの穴埋めなんだから、いらないいらない言うなよしつこい。

    +312

    -11

  • 29. 匿名 2017/01/01(日) 11:26:10 

    SMAPが出るかもしれなかったから
    タモさん 出演承諾したんだろうな
    SMAPとの共演みたかった

    +432

    -10

  • 30. 匿名 2017/01/01(日) 11:27:49 

    ファッションはいかにもお上りさんだったけど、
    バッグは二人ともいいものを持っていたね。

    +242

    -4

  • 31. 匿名 2017/01/01(日) 11:30:01 

    この演出で時間押したんじゃないの?
    最初から会場に居させれば良かったのに

    +24

    -12

  • 32. 匿名 2017/01/01(日) 11:32:13 

    マツコがゴジラとして客席登場するのかと思ってたら、まさかの最後まで意味がない出演でびっくり、、、


    タモさんとマツコかわいそう。

    +353

    -7

  • 33. 匿名 2017/01/01(日) 11:33:10 

    マツコも払ってないって事?

    +9

    -46

  • 34. 匿名 2017/01/01(日) 11:33:19 

    SMAPが出るから タモさん出演引き受けたんだよね。
    出ないとなってホールには入らない ふるさと審査員ならと受けた。

    毎年見てたけど申し訳ないけど 相葉君有村さんの司会が酷すぎて
    タモさん、マツコの時だけ顔あげて見てたわ。

    +442

    -17

  • 35. 匿名 2017/01/01(日) 11:33:57 

    太ったおばさんって見ようによっては可愛いね

    +213

    -2

  • 36. 匿名 2017/01/01(日) 11:34:44 

    ブラタモリみたいな演出だったんじゃないかな
    ゆるくやる感じ

    +281

    -1

  • 37. 匿名 2017/01/01(日) 11:34:56 

    タモさんSMAPに向けて直筆メッセージ寄せたね
    (^_^)トピにもなってるから皆んな見て

    +105

    -8

  • 38. 匿名 2017/01/01(日) 11:37:04 

    台本台本
    リハーサルや台本に厳しいNHKを裏切ってこんなこと突然言うわけない

    +232

    -1

  • 39. 匿名 2017/01/01(日) 11:37:26 

    SMAPの出演交渉の話を理由にするのはどうかと思う。
    完成度の低い紅白でガッカリした。

    +163

    -6

  • 40. 匿名 2017/01/01(日) 11:39:20 

    SMAPがもし出てたならあんなコネタで終わらなかったのかなぁ?

    +26

    -5

  • 41. 匿名 2017/01/01(日) 11:39:23 

    受信料払わせて民放の話題作頼りの紅白見せられて納得いかないわ

    +65

    -6

  • 42. 匿名 2017/01/01(日) 11:39:34 

    あふれる熟年夫婦感

    +141

    -3

  • 43. 匿名 2017/01/01(日) 11:41:46  ID:IUvTp7Wk11 

    なんか、なんでもスマップ絡めてくる人ばっか。
    NHKでブラタモリやってるから出演しただけでしょ。

    +232

    -7

  • 44. 匿名 2017/01/01(日) 11:41:59 

    タモリ、マツコ、ピコ太郎は繋ぎで使われただけでしょ?

    +127

    -4

  • 45. 匿名 2017/01/01(日) 11:43:19 

    体格差といいタモさんの服装といい、うちの爺さんと婆さんに似てて笑いながら観てたわ

    +95

    -4

  • 46. 匿名 2017/01/01(日) 11:46:06 

    この二人嫌いじゃないけど、紅白に必要だった?

    +112

    -3

  • 47. 匿名 2017/01/01(日) 11:46:38 

    あんなグズグズ肯定的には見られない。

    このトピもNHKの人が立てたかと疑っちゃう。

    +21

    -5

  • 48. 匿名 2017/01/01(日) 11:49:14 

    受信料払ってジャニーズのお遊戯会見せられちゃ堪らないわ。

    +143

    -7

  • 49. 匿名 2017/01/01(日) 11:50:05 

    タモさんもマツコもナイスなネタをやったね

    +98

    -2

  • 50. 匿名 2017/01/01(日) 11:53:39 

    >>34
    そうだってね。SMAPが出ないなら審査員席に着きたくないと。紅白出る意味あるのか?と
    タモさんSMAPへのエールの為に引き受けた。
    出ないとなったからね。。

    ブラタモリあるからって書いてる人いるけど
    なら去年も出てるわ!

    +54

    -18

  • 51. 匿名 2017/01/01(日) 11:54:24 

    >>34
    そうだってね。SMAPが出ないなら審査員席に着きたくないと。紅白出る意味あるのか?と
    タモさんSMAPへのエールの為に引き受けた。
    出ないとなったからね。。

    ブラタモリあるからって書いてる人いるけど
    なら去年も出てるわ!

    +25

    -7

  • 52. 匿名 2017/01/01(日) 12:05:43 

    受信料への風当たりを緩和する為にギャグ要員として出てきたんじゃないの?マツコもNHKに飲み込まれたか

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2017/01/01(日) 12:09:56 

    よく言ってくれた!
    NHKは下請けに任せてないで、どうにかしろ!テレビも持ってない若い子が、ヤクザみたいな非常識な取り立てにあってるのおかしい!

    +78

    -1

  • 54. 匿名 2017/01/01(日) 12:14:29 

    審査員席にずっと来なかったのは、
    マツコの体型が大きすぎて、
    椅子に座れないからじゃないの?笑

    +63

    -2

  • 55. 匿名 2017/01/01(日) 12:14:44 

    この2人やシン・ゴジラとか、企画は面白いけど司会の力不足で微妙に感じたわ

    +27

    -3

  • 56. 匿名 2017/01/01(日) 12:18:28 

    タモリさんのパイプオルガン演奏が何気にすごかった。

    +89

    -2

  • 57. 匿名 2017/01/01(日) 12:33:33 

    実況でタモリさんとマツコいらないっていう意見多かったけど、私は唯一の楽しみだったよ。

    +103

    -3

  • 58. 匿名 2017/01/01(日) 12:37:59 

    オチは、ゆっくり家で見たかったとマツコが言った
    斜に構えたスタンスで最後までいた
    タモリもマツコもそういう、斜に構えるタレントで売ってるとこがあるから正解だったと思う
    楽しめた、けど司会の二人は可哀相
    荷が重すぎたよ

    +68

    -1

  • 59. 匿名 2017/01/01(日) 12:40:08 

    有村架純ちゃん、下腹ぽっこりしてるのが気になった。

    +19

    -3

  • 60. 匿名 2017/01/01(日) 12:41:15 

    途中から見たからタモさんとマツコの設定が全然分かんなかった。
    でも長谷川博己さん好きだから、まさか出てくると思わなくてびっくりしたけどラッキーだった!

    +15

    -2

  • 61. 匿名 2017/01/01(日) 12:46:09 

    タモさんが横向いた時の首筋に年齢を感じた。
    若く見えるけど、もう おじいちゃんの年齢だもんね。
    タモさん 寒い中 遅くまでお疲れ様でした!

    +60

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/01(日) 13:04:44 

    パイプオルガンを適当に触るシーンで、タモリがさりげなくトッカータとフーガの一部弾いてたw

    +86

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/01(日) 13:04:51 

    要らないとか書いてる人いるけど私は見てて面白いと思ったよ
    何か二人のやり取りが可愛いと言うか

    +53

    -3

  • 64. 匿名 2017/01/01(日) 13:06:15 

    雰囲気がうちの義両親みたいで笑った

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2017/01/01(日) 13:07:38 

    >>53
    学生時代、家賃27000円のアパートで食費も節約してたときのこと思い出しました。
    NHKの人が、「ケータイのメニュー画面開いてください。ほら、テレビ見られるようになってます よね」と言われて契約した。
    テレビないし、ケータイでも見たことなかったんだけど……。

    +35

    -2

  • 66. 匿名 2017/01/01(日) 13:10:55 

    >>62
    そうなんですか?タモさんかっこいい!
    私は、音楽の知識ないので、「立派なパイプオルガンめちゃくちゃにいじってて可愛いな」と思ってました(笑)

    +40

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/01(日) 13:35:35 

    >>34
    関係者談?

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2017/01/01(日) 13:40:08 

    いらないんじゃなくて、大物をあんな雑な使い方するなんて‥ってNHKに不満がある人は多かった

    +41

    -1

  • 69. 匿名 2017/01/01(日) 13:51:17 

    >>62
    タモさんはミュージシャンだからね。
    オシャレで素敵なおじいちゃんだなぁ!
    司会の2人がグダグダだから、中和剤として送り込まれたのかな?可哀想に。

    +17

    -1

  • 70. 匿名 2017/01/01(日) 14:12:10 

    よく言った!!!

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/01(日) 14:12:36 

    もっと言ってよーーーーーーーー

    お金回収する意味がわかんない

    +22

    -1

  • 72. 匿名 2017/01/01(日) 14:25:10 

    なんとなく2人は最後まで座席に着く事は無いだろうと思って見てた。

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/01(日) 14:27:35 

    てっきりauがスポンサーだと思って見てた
    NHK、他のスポンサーとも仲良くしてタダにしてくれて良くてよ〜

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/01(日) 14:39:50 

    BSの受信料払っていたら、黒い画面消えるよね?
    払ってないのバレちゃったね。

    +2

    -18

  • 75. 匿名 2017/01/01(日) 15:17:59 

    あの緩い演出がタモさんとマツコの使い方の正解だと思って見てたよ。
    寧ろお笑い界の大物だからできた演出でしょ。
    タモさんマツコ面白かったよ。

    +33

    -3

  • 76. 匿名 2017/01/01(日) 16:17:18 

    受信料払っていない人に限って文句言ってそう

    +12

    -4

  • 77. 匿名 2017/01/01(日) 17:21:59 

    タモリさんとマツコあれで年越しとか気の毒すぎる。曲も聴けないし、寒い中うろちょろして、司会も突っ込んでくれないし。

    +28

    -3

  • 78. 匿名 2017/01/01(日) 17:32:30 

    >>77
    最後のマツコのセリフきっと本音だよね。「家でゆっくりしたかった」みたいなの(笑)

    +33

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/01(日) 18:52:46 

    今後はフジテレビでこういうのを入れたら、マツコはどう入れるんだろうな。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/01(日) 19:39:24 

    今日録画のタモリさんとマツコのとこばっかり観てた
    昨日最後まで観なかったんだけど結局会場に入らなかったんだね(;´_ゝ`)

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/01(日) 19:47:31 

    言ってくれたんや

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/01(日) 20:03:05 

    入場チェック厳しいらしいけど
    オークションなどで20~40万も出して
    入場出来なかった人もいるのかな

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2017/01/01(日) 21:01:44 

    NHKのお弁当が安っぽかったな‥
    マツコが持ったから小さく見えたのかな?

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2017/01/01(日) 22:02:56 

    これといいゴジラといい、
    つまらない茶番劇に大晦日気分が萎えた。
    このトピは肯定的に捉えてるコメントが多くて失笑した。
    コメが伸びないのもわかる。

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2017/01/01(日) 23:06:18 

    この二人、仕事断ればよかったのに・・・
    正直他もそうだったけど結構グダグダだった、マツコ間が持たなくてずっと「お父さん、お父さん!」って言っててうざかった。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2017/01/02(月) 00:01:18 

    あの寸劇、
    ブラたもり、夜の巷〜の素のタモさんとマツコ観てる感じで良かった。
    むしろ録画した紅白を早送りしてマツコタモリの寸劇のとこだけ観たわ

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2017/01/02(月) 00:54:33 

    受信料払ってても自分で電話かなんかで連絡するんだよね?払ってるのにあの画面出るのがおかしいよね。多分タモリさんやマツコって払ってると思うよ。だからイライラするの。私も払ってるけど自分で連絡するのが納得いかなくてイライラ画面のまま。

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2017/01/02(月) 01:18:52 

    BSの左下の表示は、録画してから見ると消えたような

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/02(月) 07:06:09 

    オウチに帰ったら四人が待ってるよね(*^^*)
    タモリさん、マツコさんお疲れ様デス。
    本当に大好きです‼

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/03(火) 22:42:59 

    禁断ネタに斬り込んでいて素晴らしかったわ!
    って誉めるトピ?
    私には大晦日の紅白歌合戦にあんな茶番劇を挟む感覚が理解できない。
    面白い面白くない以前に場違いでシラケたから話題になってるんでしょ。

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2017/01/15(日) 23:53:29 

    タモリ、マツコのくだり楽しかったよ~!
    最後までお疲れさまでした。
    全部良かったけど、マツコのパイプオルガン「ガガガ」って弾き方だけ戴けなかった(;´・ω・)
    相葉くん低評価が多かったようだけど、私は逆に(元は好きじゃなかったけど)思ったより上手くてビックリしたし頑張ってる姿見て好きになりました。「相葉くん!たいへんな役をよく務めましたね?お疲れ様でした!!!私は高評価ですよ♪」

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。