ガールズちゃんねる

【名古屋・暴走車無差別殺人未遂事件】犯人の父親は、不祥事続く愛知県警の幹部

125コメント2014/02/26(水) 23:37

  • 1. 匿名 2014/02/25(火) 23:42:10 

    こちらのトピック後半でも情報が出ていましたが
    「わざと突っ込んだ。殺すつもりだった」歩道に車が突っ込み10余人が負傷、運転の男を逮捕
    「わざと突っ込んだ。殺すつもりだった」歩道に車が突っ込み10余人が負傷、運転の男を逮捕girlschannel.net

    「わざと突っ込んだ。殺すつもりだった」歩道に車が突っ込み10余人が負傷、運転の男を逮捕 車突っ込み10人余けが 運転の男を逮捕 NHKニュース23日午後、JR名古屋駅近くの歩道に乗用車が突っ込み、歩いていた人を次々にはね、警察によりますと、10人余りがけ...


    父親は愛知県警の総務部というセクションの幹部。しかし、これまでのところ、父親が被害者に謝罪したという話は聞こえてこない。県警自身が、父親の身分をつまびらかにせず、表に出さないようにしている節があるのだ。

    「殺傷事件などが起きた場合、本人に代わって親族がマスコミを前に謝罪することがある。ましてや、犯罪を追及してきた警察官であれば、堂々と姿を現して息子の非をお詫びして被害者の感情に応えるのが筋ではないか。愛知県警では最近、暴力団関係者に捜査情報を漏らしたとして次々に警察官が逮捕されている。コンプライアンスが厳しく問われている時に、今度は隠ぺいか、などと言われかねない」
    名古屋・暴走車無差別殺人未遂事件〜表に出てこない父親は、不祥事続く愛知県警の幹部 - ライブドアニュース
    名古屋・暴走車無差別殺人未遂事件〜表に出てこない父親は、不祥事続く愛知県警の幹部 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    2月23日日曜日の白昼、大勢の人でごった返すJR名古屋駅前の歩道を自動車が暴走し、男女13人を次々はねるというショッキングな事件が起きた。  逮捕された大野木亮太容疑者(30歳)は警察の調べに対し「家族と折り合いが悪かった」と供述していると伝えられる。

    +9

    -82

  • 2. 匿名 2014/02/25(火) 23:43:50 

    マスコミもずるいよ。
    一般人だったら追い掛け回すのに、警察幹部だから記事にするだけじゃんね。

    +723

    -3

  • 3. 匿名 2014/02/25(火) 23:44:00 

    本当腐ってる

    +322

    -3

  • 4. 匿名 2014/02/25(火) 23:44:26 

    迷惑な話だ

    +129

    -6

  • 5. 匿名 2014/02/25(火) 23:44:50 

    テレビで見たけど結構立派な家に一人暮らしだってね。ニートなのに。
    毎月親からお金もらってたって。
    警察なら納得。

    +665

    -7

  • 6. 匿名 2014/02/25(火) 23:44:59 

    酷いな

    +133

    -2

  • 7. 匿名 2014/02/25(火) 23:45:12 

    チノパンも逮捕されなかったしね~。

    +445

    -3

  • 8. 匿名 2014/02/25(火) 23:45:25 

    おいおい…

    +54

    -3

  • 9. 匿名 2014/02/25(火) 23:45:30 

    韓国人認定してた人は嫌韓すぎたね。なんでも韓国人に押し付けるのは間違ってるよ

    +280

    -75

  • 10. 匿名 2014/02/25(火) 23:45:57 

    やっぱり家庭環境って大事ね(´・_・`)

    +285

    -2

  • 11. 匿名 2014/02/25(火) 23:46:03 


    ほんと腐った世の中過ぎる!!!!

    +125

    -1

  • 12. 匿名 2014/02/25(火) 23:46:04 

    さすが暴力団とズブズブで手下の愛知県警

    +318

    -10

  • 13. 匿名 2014/02/25(火) 23:46:50 

    これが在日の犯罪なら通名報道に、在日隠匿、ニュース報道も縮小。
    そんなマスコミがなにをいまさらw
    しかもこの文章わかりにくいんですけど?
    まともな日本語教育受けてない在日が書いたんだろうか。

    +109

    -52

  • 14. 匿名 2014/02/25(火) 23:47:03 

    父親への反発と嫌がらせあたりが動機かな?とりあえず、30にもなってどうしようもない奴。

    +324

    -3

  • 15. 匿名 2014/02/25(火) 23:47:14 

    迷惑な話だ

    +38

    -2

  • 16. 匿名 2014/02/25(火) 23:47:22 

    不祥事続く愛知県警‥‥そういう言い方はどうなんですかね

    +69

    -50

  • 17. 匿名 2014/02/25(火) 23:47:33 

    そもそも、親が警察官なのになんでこんな事件いい年した男が起こすかなー

    +174

    -4

  • 18. 匿名 2014/02/25(火) 23:48:33 


    こんだけ無差別殺人したら隠蔽するのは厳しい(ノД`)

    チノパンが逮捕されないのが本当にビックリ

    +266

    -4

  • 19. 匿名 2014/02/25(火) 23:48:47 

    ってか犯罪起こした奴の名前の公表も遅かったよな?
    一般人ならすぐ名前公表するくせにせこすぎるわ

    +235

    -6

  • 20. 匿名 2014/02/25(火) 23:48:48 

    犯人の生い立ちとかいろいろしつこくやるのに今回は
    3階建てに1人で住んでたくらいしかワイドショーでやらないからなんかあるんだなとは思ってたよ

    +259

    -4

  • 21. 匿名 2014/02/25(火) 23:49:11 

    お父さんに 仕返しだ
    これ以上のダメージないもん

    +165

    -5

  • 22. 匿名 2014/02/25(火) 23:49:18 

    父親も息子もクズだわ。最悪。
    愛知県警は糞だってことがよくわかりました。

    +233

    -11

  • 23. 匿名 2014/02/25(火) 23:49:26 

    この人の父親は警官だけどダメなほうの警官かな?
    たまにいるよね。

    +82

    -11

  • 24. 匿名 2014/02/25(火) 23:49:34 

    腐ってる・・・・

    +21

    -2

  • 25. 匿名 2014/02/25(火) 23:50:03 

    愛知県警は誰でも入れます

    +69

    -24

  • 26. 匿名 2014/02/25(火) 23:50:27 

    父親、出てこい!!
    マスコミもしっかり報道を!
    みのもんたを追いかけ回したパワーを忘れないで!
    まあ、悪いの30にもなって人でなしな事故をわざと起こした本人だけどさ!

    +116

    -20

  • 27. 匿名 2014/02/25(火) 23:50:39 

    早く顔出してわびろ

    +36

    -14

  • 28. 匿名 2014/02/25(火) 23:50:57 

    30才で、世間一般には大人と捉えられる年齢なわけで

    家族とはいえ、なんでもかんでも

    親のせいにしたりするのはいかがなものかと。

    +202

    -10

  • 29. 匿名 2014/02/25(火) 23:51:07 

    土下座しろ

    +7

    -17

  • 30. 匿名 2014/02/25(火) 23:51:24 

    正義感溢れる警察官もいるのにねぇ
    警察全部が真っ黒に見えますよ

    +68

    -12

  • 31. 匿名 2014/02/25(火) 23:51:28 

    在日マスコミが日本人、警察の不祥事だと沸き立って報道する例。

    在日の凶悪犯だと通名で日本人がやったかのごとく報道。
    いまだに池田小とかルーシーブラックマン事件なんか日本人がやった犯罪見たく報道されてるけど、それを問題視するマスコミはほぼなし。
    警察も腐ってるけど、マスコミも腐ってるわ。

    +85

    -27

  • 32. 匿名 2014/02/25(火) 23:52:01 

    さあ「週刊文春」出番ですよ。

    +142

    -1

  • 33. 匿名 2014/02/25(火) 23:52:16 

    ろくでなし

    +11

    -4

  • 34. 匿名 2014/02/25(火) 23:53:21 

    一般人なら出身校とかもテレビ映るのに今回は映らないねせこいわ

    +94

    -3

  • 35. 匿名 2014/02/25(火) 23:53:46 

    会見で「愛息子が世間をお騒がせしてすいません」と言ったりして…

    +21

    -7

  • 36. 匿名 2014/02/25(火) 23:55:52 

    マスコミが警察官の息子だからって報道しないってのも不思議な話。

    マスコミが報道に消極的になる事例は、在日(在日帰化含む)・部落関係者。
    思うにこの親もどっちかではないかと・・・

    +75

    -23

  • 37. 匿名 2014/02/25(火) 23:56:01 

    名前の公表遅かったから精神かなんか異常ある人かな思たら警察幹部やから名前の公表遅かったのか!!

    +60

    -1

  • 38. 匿名 2014/02/25(火) 23:56:42 

    【名古屋・暴走車無差別殺人未遂事件】犯人の父親は、不祥事続く愛知県警の幹部

    +143

    -6

  • 39. 匿名 2014/02/25(火) 23:57:29 

    なんだよ
    じゃあ父親ん家に突っ込みゃよかったじゃん

    +119

    -1

  • 40. 匿名 2014/02/25(火) 23:57:52 

    3階建ての立派な家だった。
    犯人が家を出てひとり暮らしだったのではなく、
    両親と祖母も、みんなそれぞれ出て行ったので、一人暮らしになったらしい。

    この家族に何があったのか、気になる。

    警察官幹部の父親は記者会見してほしい。

    +176

    -5

  • 41. 匿名 2014/02/25(火) 23:58:06 

    警察辞めろ

    +46

    -9

  • 42. 匿名 2014/02/25(火) 23:58:07 

    警察って、家族でも不祥事起こすと退職?

    +63

    -2

  • 43. 匿名 2014/02/25(火) 23:59:30 

    愛知県民だけど、本当に警察全員真っ黒にみえてくる…。
    免許の更新で交番行ったときも、ビデオ見てるのに、ぺちゃくちゃお喋りしてて、まったく耳にはいってこなかったわo(`ω´ )o

    +95

    -4

  • 44. 匿名 2014/02/25(火) 23:59:53 

    さすがにもみ消すことは出来なかったか。

    +33

    -5

  • 45. 匿名 2014/02/26(水) 00:00:12 

    糞組織

    +22

    -6

  • 46. 匿名 2014/02/26(水) 00:00:34 

    あの3億円事件も警察官の息子が犯人という噂だし・・・

    +102

    -8

  • 47. 匿名 2014/02/26(水) 00:01:06 

    在日でも公務員なれんの?

    +29

    -20

  • 48. 匿名 2014/02/26(水) 00:02:02 

    もっと捕まった奴や親の事マスコミで取り上げて

    +14

    -6

  • 49. 匿名 2014/02/26(水) 00:02:28 

    いつまでも、チノパン、チノパンてしつこいわ。

    自分だってやりかねない事故なのに、ほんとしつこい。

    +24

    -80

  • 50. 匿名 2014/02/26(水) 00:03:10 

    もとは、食堂か弁当屋さんだったらしいけれど、
    おじいちゃんが死に、
    お母さんは実家の親の介護のために、家を出て行ったみたいです。
    それで、おばあちゃんと警察の幹部であるお父さんも、理由はわからないけれど
    出て行ったらしくて、犯人は近所のおばさんにどうしたらいいか相談していたらしいです。

    +72

    -0

  • 51. 匿名 2014/02/26(水) 00:04:09 

    人に迷惑掛けんと自分だけ死んだら良かったのに

    +52

    -2

  • 52. 匿名 2014/02/26(水) 00:05:56 

    親に不満があるなら面と向かって言え他人を巻き込むな情弱

    +51

    -0

  • 53. 匿名 2014/02/26(水) 00:06:38 

    頭を大怪我した、オヤジに殴られた、って話があるらしいね。

    +23

    -2

  • 54. 匿名 2014/02/26(水) 00:08:21 

    42
    不祥事じゃない。これ犯罪。辞めてもらわな。

    +33

    -6

  • 55. 匿名 2014/02/26(水) 00:08:36 

    愛知県警しっかりしろ

    +17

    -4

  • 56. 匿名 2014/02/26(水) 00:08:36 

    幹部だからって、守られているのは卑怯!

    辞職してほしいです。

    +38

    -4

  • 57. 匿名 2014/02/26(水) 00:09:28 

    47
    在日でも帰化すれば警察なれますよ!

    +28

    -5

  • 58. 匿名 2014/02/26(水) 00:09:53 

    くび

    +6

    -4

  • 59. 匿名 2014/02/26(水) 00:11:06 

    だからなかなか名前が出なかったんだね。

    事故に巻き込まれた方々は大変でしょうが
    不幸中の幸いで、亡くなった方がいなくて
    本当に良かった…

    この事件も曖昧なまま終わりそぅ…

    犯人が政治家や警察の身内じゃなかったら
    散々ニュースで流れるのにね。

    元女子アナの千野なんて人を殺してる
    のに交通刑務所にも行かずセレブ生活
    なんでしょ?遺族の
    気持ち考えるとはらわた煮えくりかえる。

    +72

    -5

  • 60. 匿名 2014/02/26(水) 00:13:21 

    警察関係、教師のお子さんって変な子多い。
    外で威張ってる人は家庭内でも威張ってるからかしら?それとも公務員だから?
    自分の子が悪くても謝らない親が多い。
    私の回りだけならいいけど。

    +79

    -22

  • 61. 匿名 2014/02/26(水) 00:14:07 

    在日韓国人であれば警察官になることはできません。公務員にももちろんなれません
    医師、弁護士、看護師などの国家試験を受けて働くことはできますが…

    何でもかんでも在日に結びつけるのは無理があります

    +30

    -14

  • 63. 匿名 2014/02/26(水) 00:18:21 

    警察も変なん多い

    +13

    -4

  • 64. 匿名 2014/02/26(水) 00:20:32 

    警察官の息子のボンボンで、甘やかされて育ったんだろうね。こんなバカ息子を作り上げたクソ警察。

    +26

    -11

  • 65. 匿名 2014/02/26(水) 00:21:54 

    警察も離職率高いから最終的には変人しか残らんのやろな

    +8

    -13

  • 66. 匿名 2014/02/26(水) 00:25:29 

    在日認定してる奴、外国人が警察に入れると思ってんの?
    一般常識を少しは学んだら?

    +19

    -20

  • 67. 匿名 2014/02/26(水) 00:26:45 

    愛知県民、真央ちゃんやイチロー選手初め、世界に誇れるようなアスリートたくさんいるのに、警察は腐ってるんだね。
    せっかくのいい印象も台無しになっちゃうね。
    迷惑な話だね。

    +18

    -6

  • 68. 匿名 2014/02/26(水) 00:28:00 

    28さんのコメに同意

    未成年なら「保護者」として
    監督責任あるだろうけど
    息子ったってもう30歳よ?

    世帯も別だったんだし
    両親は関係なくない?
    土下座しろ!ってどういうこと?
    育て方間違ってすみませんって?

    やり場のない怒りを
    ぶつけたいだけじゃん
    (しかもここでコメしてる人は
    おそらく部外者でしょうに)

    +53

    -15

  • 69. 匿名 2014/02/26(水) 00:28:31 

    親は謝罪しなくていい。弁護士を通じて声明を出した。これでいい。
    いくら子供とはいえ成人してるし、分別もつくし、行動を縛れない。
    親に~てことは犯人を一人前扱いしないことになるから、おかしい。
    親が警察エリート、本人の名前ここまで報道されたなら正常だと思う。
    裁判で刑罰が軽く出たら、デモ起こす。

    屑マスコミが、ドヤ顔で裏付けもとらない事を垂れ流したり、上から目線の道徳をたれてる方が
    犯罪。

    +47

    -4

  • 70. 匿名 2014/02/26(水) 00:29:48 

    甘やかされて育ったかもしれないけど、どつかれまくってイジケて育ったのかもしれない。
    警察幹部のオヤジが、鉄拳制裁・脳みそ筋肉の根性バカかもしれない。

    +21

    -5

  • 71. 匿名 2014/02/26(水) 00:30:01 

    暴力団に情報~の件は捕まった●●は自分の店に警●幹●を呼んではタダで飲ませて女の子に無理矢理枕営業をさせてました。
    嫌がって逃げ出した女の子には追い込みかけるし、最低なやつら。
    私はお金あげるから愛人になってとしつこくストーカーされるし、警●なのにやりたい放題でしたよ

    +6

    -11

  • 72. 匿名 2014/02/26(水) 00:30:33 

    不祥事多いってことは指導や教育行き届いてないんやない?
    警察も成り手いないから質落ちてる

    +4

    -6

  • 73. 匿名 2014/02/26(水) 00:34:58 

    帰化すれば、日本人ですから、公務員でも国会議員でもなれますよ。
    実際在日帰化の警官が殺人起こしてニュースにもなりましたし。
    在日帰化の国会議員も多いですよね?

    +52

    -3

  • 74. 匿名 2014/02/26(水) 00:35:22 

    とりあえず死者が出なくて本当によかった(´・ω・`)

    +20

    -1

  • 75. 匿名 2014/02/26(水) 00:38:04 

    息子が事件起こしたからって
    辞職までさせたがるの意味分からない

    +14

    -7

  • 76. 匿名 2014/02/26(水) 00:38:05 

    帰化するのも韓国・朝鮮の在日だと他の外国人よりも簡単に帰化できる特権があることも忘れてはなりませんよ。

    特別帰化といい、在日韓国朝鮮人は帰化でも優遇されてます。
    まあ、一般の在日は在日であるほうが特権が大きいので帰化しませんけどねw

    +28

    -7

  • 77. 匿名 2014/02/26(水) 00:43:44 

    在日だからとかのコメントみるけど、
    この人たちの思考って、「在日」か「在日でない」かの2つの世界しかないのかしら
    よく日常生活を送っていけるなと感心します
    仕事で名刺交換するときも、あなた在日って聞くのかしらね

    +26

    -14

  • 78. 匿名 2014/02/26(水) 00:52:09 

    はいガルチャンお決まりのパターン
    警察真っ黒ー公務員真っ黒ーって短絡的すぎる
    男って全員バカばっかとか決めつけ発言してる時点でアンタもね(^^)って感じだし
    でもプラスがつくんだよねーなぜだろ、同じような人が多いんだろうね
    サラリーマンだって真っ黒な奴はいる
    女にだってろくでもないのはいる
    職業で決めつけるのはおかしいよ
    特に公務員は何かあるとすぐに新聞に載るからね、一般人よりも犯罪おかしてるイメージあるんだろうけどそんなこともない
    それに今回の事件は無職職歴無しの30才男が起こした事件だよ?
    公務員だとその無職職歴無しの30才男の罪まで背負わなきゃならないの?
    本人が背負うべきで、その家族は嫌でも慰謝料とかの負担を背負っていくんだしそれで良いでしょ
    こうなったらもう退職金も貰えず辞めることになるだろうし、お先真っ暗だと思うよ


    無職から脱出させるために独り暮らしさせたり、家族が逃げ出すケースもある
    事件だけは起こさせないように金を渡していたのかもしれないし、真実は分からないけど無職職歴無しの30才男が一番のクズで加害者で、責任をおうべきでしょ

    +57

    -19

  • 79. 匿名 2014/02/26(水) 00:52:22 

    犯人の家まじで近所すぎて
    わらえなかった.( •́ .̫ •̀ )

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2014/02/26(水) 00:53:38 

    ヤフー知恵袋の相談で、母親から薬盛られたってかいてあったから
    長年、精神系の薬漬けにされた副作用じゃないかな・・

    +13

    -5

  • 81. 匿名 2014/02/26(水) 00:57:37 

    公務員は変人が多い

    +5

    -16

  • 82. 匿名 2014/02/26(水) 01:00:05 

    移民のトピでは既に在日が兵役逃れで事件起こしたとか書かれてた。
    デマだったの?
    半信半疑だったけど。

    +2

    -7

  • 83. 匿名 2014/02/26(水) 01:01:15 

    在日でもなれますよー。
    ちなみに創価学会でもなれますよー。
    腐りきってますよー。

    +33

    -8

  • 84. 匿名 2014/02/26(水) 01:04:09 

    本名でたね。
    やはり警察幹部の家族だっらたから、名前公表に時間かかったのか?
    なんの規制?
    一般人だったらこうはいかない。
    卒アルから何十年も前の顔写真が流出するのに。

    +20

    -4

  • 85. 匿名 2014/02/26(水) 01:21:16 

    まぢ一人でしねよ

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2014/02/26(水) 01:23:12 

    ハタチ過ぎたら親は関係無いんでしょ?
    こういうときだけ何なの?

    +29

    -3

  • 87. 匿名 2014/02/26(水) 01:24:03 

    60さん
    だけじゃない私もそう思うよ。
    警察は自分の好きなように、都合のいいように逮捕できるから人格壊れるでしょ
    んで偉いって勘違いするわけ

    +5

    -7

  • 88. 匿名 2014/02/26(水) 01:58:34 

    うちの子どもの学校で、一番の問題児の親が警察官。
    暴力や授業妨害は当たり前で親は知らん顔。
    将来こんな事件起こさなければいいけど、なんて思ってしまった。

    +15

    -7

  • 89. 匿名 2014/02/26(水) 04:02:02 

    父親はお偉い警察幹部さん。
    きっと家族の事は全く守れないダメな親父だったんだろうね。 立派な肩書きよりも家庭環境をどっしりと支える事のできる父親の方が必要だったわけだ。
    灯台下暗し。
    家庭環境って本当に大事だわ。

    +22

    -1

  • 90. 匿名 2014/02/26(水) 04:23:51 

    49さん、
    自分の大切な人が引き殺されても
    同じこと言えるのかな?
    亡くなった方は生き返らない。
    残された人は終わりのない悲しみ

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2014/02/26(水) 04:50:22 

    90
    遺族なの?

    +0

    -10

  • 92. 匿名 2014/02/26(水) 07:08:06 

    親子そろって最低のクズ野郎

    +4

    -5

  • 93. 匿名 2014/02/26(水) 08:06:34 

    あまりにも悲しい事件だな

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2014/02/26(水) 08:09:31 

    警察の中の異常な創価の数を考えると、在日との関係はまだ捨て切れない。君が代不起立教師を見れば分かる通り、全ての公務員の中に在日は相当数ちゃっかり入り込んでいる。警察もかなり汚鮮されている。また来年の竹島の日辺りに色々とこの様な事件が各地であった場合も、マスコミはテロとは一切結び付けない報道をし続けるのだろうか…。今回は東京、愛知、群馬、大阪で車による暴走事件が続いた。来年はどうなるだろう。日本人は何年も続かないとやはり気が付かないのだろうか…。

    +7

    -7

  • 95. 匿名 2014/02/26(水) 08:10:09 

    こう言うトピって男だらけの2ちゃんみたいになるからいらない!
    連投してる関西人も乙!

    +5

    -6

  • 96. 匿名 2014/02/26(水) 08:20:28 

    暇な関西人がいるね笑

    +2

    -4

  • 97. 匿名 2014/02/26(水) 08:32:16 

    49
    殺人する位の猛スピードで駐車場走行する事なんて、誰でも可能性ある事じゃないですけど?

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2014/02/26(水) 08:37:52 

    95,96
    関西人とは限らないよね
    成り済まし多いし
    関西人を目の敵にしてる人もいるし

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2014/02/26(水) 08:39:43 

    95-96
    どのコメントが関西人?

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2014/02/26(水) 08:42:31 

    語尾が関西弁なのが、夜中にチョロチョロしてるけど?
    私も関西人なんで目に付くんです

    +2

    -3

  • 101. 匿名 2014/02/26(水) 08:46:46 

    みのもんたは大人な息子の事で謝罪会見して、仕事も干され気味になってて、それでも世間は許してないけど
    今回は父親擁護の意見もあるんだね〜

    +11

    -1

  • 102. 匿名 2014/02/26(水) 08:51:59 

    弟も警察らしい

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2014/02/26(水) 08:53:46 

    身内の犯罪や芸能人の犯罪には甘い

    +5

    -3

  • 104. 匿名 2014/02/26(水) 08:58:03 

    50 らしい…らしい…じゃ、わかんねーよ笑

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2014/02/26(水) 09:14:31 

    もう尾張だね♫

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2014/02/26(水) 10:18:19 

    警察官でも、辛い厳しい訓練を乗り越えて
    正義感もって仕事してる人は沢山いるのに…
    こういうニュースで大事な信頼をなくしてしまうのは本当に悲しい。。

    私の祖母は、信号無視の車にひかれて亡くなりました。
    家族全員悔しくて悔しくて涙の日々を過ごして…
    兄は警察官になりました。
    毎日毎日本当に頑張っています。

    そんな人達がいることも忘れないでください!
    幹部の人達にも、それを伝えたいよ…

    +22

    -4

  • 107. 匿名 2014/02/26(水) 10:18:59 

    朝鮮人は帰化するのやめて欲しい
    日本人のこと心底恨んでるんでしょ

    +9

    -4

  • 108. 匿名 2014/02/26(水) 10:29:43 

    警察官の信頼をなくして哀しい。って、
    警察官が起こした事件じゃないから、息子のせいで警察が信頼を無くすって事にはならないと思うけど。
    いい警察官が父親としても優秀だとは限らないし。

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2014/02/26(水) 10:34:39 

    この犯人が在日かどうかなんて分からないから認定するのは駄目だけど、在日を庇ってる人達は在日のイメージを下げたのは半島人自身だってこと分からないの?

    +7

    -3

  • 110. 匿名 2014/02/26(水) 10:41:27 

    栃木のリンチ殺害事件も父親が警察関係で家族が県内の警察に助けを求めてもどこも動かなかったんだよね
    なんかそれ思い出したわ

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2014/02/26(水) 12:42:31 

    109
    誰も在日庇ってなくない?
    犯人は日本人なのに在日だ帰化人だと言ってるのがおかしいというだけで。
    帰化人かも知れないけど、今の段階では確かな証拠がないからね。決めつけはよくないね。

    +7

    -2

  • 112. 匿名 2014/02/26(水) 13:07:12 

    頭をケガしてから定職に就けなくなったとか言ってるけど、バイトすら長続きしない男が定職に就ける訳ないじゃん。
    親が警察官だろうが警察官でなかろうが、どんな理由があっても人様を巻き込むような迷惑かけるな。

    色んな事情があって親も家出たんだろうけど、30にもなる男に生活費なんてわざわざ持ってくな。
    本当に子どものこと思うなら、突き放すこと出来るでしょ?もしくは精神的におかしいと感じたなら、精神科なり心療内科なり連れて行くこと出来るじゃん。
    私も名古屋住みだけど、心療内科なんて山のようにあるし。

    本当に心を病んで働けない方や、身体が不自由でも懸命に働いてる人がいるなか、こんな男は有り得ない!

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2014/02/26(水) 13:16:55 

    だから始め名前伏せてたの???

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2014/02/26(水) 15:42:58 

    30歳の大人の親の責任はないかもしれないけど、現実はそうはいかないと思うよ。
    住居や生活費だしてた親だしね。
    親戚関係まで 影響があるのが現実。
    東野圭吾の「手紙」って小説読んで、犯罪者の身内ってこんな目にあうんだって思ったよ。
    就職、結婚、住む場所から、すべて差別されちゃう。
    家族がバラバラだったつけが、こんなことになるなんて、悲劇だね。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2014/02/26(水) 17:00:11 

    111
    別にこの犯人が在日だとは言ってないよ?
    何でもかんでも在日のせいにして〜みたいな意見があったから、疑われるのも仕方ないじゃんと思っただけ。
    在日のイメージが悪くなったのは自業自得だし、殆どの人は関わりたくない人種でしょ?

    +1

    -2

  • 116. 匿名 2014/02/26(水) 17:22:52 

    リアル隠蔽捜査だったんだ
    杉本哲太みたいな警察官僚がいれば良いのに…

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2014/02/26(水) 19:06:33 

    私も94さんみたいによく考える

    トピズレになるけど色んな所に朝鮮系が入り込んでいて日本を潰しに或いは乗っ取りにきていると心配になる。
    でもメディアや警察や政治家、教師や医師など大事な部分は既に駄目にされているから国民はどうしようも出来ない。重要なポストについている奴らが多すぎる
    何十年後には純粋な日本人は減り奴隷扱いになる可能性は大きい。
    子どもたちが心配だ。

    トピズレ失礼しました

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2014/02/26(水) 20:26:15 

    警察や公務員叩く人って大抵妬みだよね。
    不祥事起こしてる公務員なんてかなり少ないのに。
    警察嫌いなだけでしょ子供みたい。
    警察は威張りくさってるんじゃなくて
    違反してる人取り締まってるの。
    悪いことしなければムカつくことなんてないと思うけど。
    ホントここのオバサンたちはどうしようもない。

    +6

    -5

  • 119. 匿名 2014/02/26(水) 21:00:22 

    118さんの仰る通りです!

    +3

    -2

  • 120. 匿名 2014/02/26(水) 21:39:10 

    117
    それって朝鮮系が頭が良いと言ってるに等しいよ。
    中国系はアメリカドラマでもよく医者として出てくるね。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2014/02/26(水) 21:40:09 

    ちょうどこの時近くにいて。時間と場所からして間違いなく犯人とすれ違ってる。
    怖すぎる。
    今日とか事故現場で若者が写真撮ってた。
    何でそんな事するんだろ。意味不明。
    人として恥ずかし過ぎる。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2014/02/26(水) 22:06:11 

    あまりにも規制されてる感がある報道…

    なんでここまで取り上げないの?
    親が警官だから、規制あって報道出来ないんじゃないかと思う。
    ここまでの騒ぎ起こして、にしては静か過ぎる報道

    納得いかない。

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2014/02/26(水) 22:35:14 

    でもこれで死者が10人とかなってたら?いくらなんでも謝罪はするやろ。親なら。ましてや警察関係者なら。

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2014/02/26(水) 22:43:54 

    120
    ずる賢いの

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2014/02/26(水) 23:37:18 

    この男が一番悪いけれど、この人家族にすてられた様子。あの騒音おばさんに似ている。マスコミの前に出てくる人が一番悪いのではなく、一番悪いのは後ろに隠れていて法律的な罰は何も受けなくて余生を生きてる奴。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック