ガールズちゃんねる

子供って凄い!!

328コメント2014/02/27(木) 23:46

  • 1. 匿名 2014/02/25(火) 22:32:02 

    最近のお話しなんですが、2歳の愛娘が空港内にある携帯会社の中に順番に入って行きダメダメと教えながら結局、最後のauさんで、いきなり「のりかえる…」と小声で、でも確実に聞こえ、そしたら店員さんが「ありがとうございます‼︎」と大声でつい笑ってしまいました。

    の〜り♬の〜り♬のりかえる♬
    の、この歌がauさんのだと知らなかったので驚きました。

    まだ2歳なのに未だに凄いと思ってます笑
    想像してた2歳と全然違いました。

    皆様のお子様のエピソードを教えて下さい‼︎
    子供って凄い!!

    +47

    -418

  • 3. 匿名 2014/02/25(火) 22:33:25 

    アンパンマンキャラの記憶力。
    まじですごいと思った。

    +398

    -12

  • 5. 匿名 2014/02/25(火) 22:33:42 

    記憶力が凄いです!

    +340

    -10

  • 6. 匿名 2014/02/25(火) 22:34:06 

    トピ主の文章意味が分からない。

    +1451

    -24

  • 7. 匿名 2014/02/25(火) 22:34:36 

    太ってる人に対して「赤ちゃんいるの?」とすぐ聞く息子。

    +46

    -156

  • 8. 匿名 2014/02/25(火) 22:34:47 

    仮面ライダーと、戦隊モノ。

    昔のまで覚えてくる。

    +219

    -11

  • 9. 匿名 2014/02/25(火) 22:35:07 

    子供嫌いなやつ
    興味ないやつ
    消えろ!

    +59

    -174

  • 10. 匿名 2014/02/25(火) 22:35:08 

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
    子供って凄い!!

    +138

    -48

  • 11. 匿名 2014/02/25(火) 22:35:18 

    子供好きだけど意味がわからない

    +477

    -17

  • 12. 匿名 2014/02/25(火) 22:35:33 

    全くわからない。

    +405

    -18

  • 13. 匿名 2014/02/25(火) 22:35:41 

    3歳の息子がつかまり立ちをしている妹をハラハラ見守って頑張れ!もう少し!と応援していた。
    ぉお!お兄ちゃんになったなぁ(;_;)

    +353

    -12

  • 14. 匿名 2014/02/25(火) 22:36:04 

    6
    一度読んだだけでは私も分からなかったw
    二回読むと分かりますよw

    +55

    -163

  • 15. 匿名 2014/02/25(火) 22:36:06 

    確かに子供ってスゴイ!って思うことはあるけど、トピ主の文章の意味がわかりにくい...。

    +608

    -14

  • 16. 匿名 2014/02/25(火) 22:36:07 

    ジャングルジムみたいな画像は何なの?

    +300

    -10

  • 17. 匿名 2014/02/25(火) 22:36:30 

    1才半頃に1人でビデオを巻き戻して、ヒーローの変身シーンばかり見ていた。
    本当にびっくりしてこの子天才❗️って思ったけど、それから約10年、天才ではなかったようです。

    +309

    -8

  • 18. 匿名 2014/02/25(火) 22:36:39 

    エピソード何が言いたい!?

    +346

    -15

  • 19. 匿名 2014/02/25(火) 22:36:58 

    えっと…まじで意味分からないんですけど…

    +405

    -21

  • 20. 匿名 2014/02/25(火) 22:36:59 

    私みたいな者でも、二児の母です。
    昨年、言葉じゃ足りないような辛い事がありました。
    最近、心の底から思います。


    子供が居てくれるお陰で、母は強くなれる。
    子供って、本当に凄い。

    +234

    -27

  • 21. 匿名 2014/02/25(火) 22:37:11 

    うちの2歳前の子も auの看板見つけると
    「♬もったいないから〜」って歌います。

    子供って本当にすごいですよね‼︎

    +48

    -99

  • 22. 匿名 2014/02/25(火) 22:38:13 

    トピ主の文章力の無さ…

    +577

    -19

  • 23. 匿名 2014/02/25(火) 22:39:32 

    去年小学校卒業した息子。
    父親の影響でボウリングを始め、ボールを買った。
    自分の手の大きさに合わせて穴を開けるんだけど、5月には既に合わなくなって開け直し。8月にも新しいボールを買ってサイズ変更。
    12月にも新しいボールを買ってサイズ調べたらやっぱり手が大きくなってた。
    お店の人も「成長期恐るべし」と言っていた。

    +120

    -20

  • 24. 匿名 2014/02/25(火) 22:39:53 

    今お菓子食べたらご飯食べれなくなるよ!とパパに説教する娘。
    聞いてないようでちゃんとママの言うこと聞いてたのね。ママの叱り方にそっくりだ(^^;

    +207

    -9

  • 25. 匿名 2014/02/25(火) 22:39:57 

    2歳の子どもと空港にいた

    子どもが空港の携帯ショップに入っていくので注意していた

    それでも最後、auに入っていってしまった

    そこで2歳の娘が「乗り換える」と言って、店員さんが「ありがとうございます」と言った

    の~り♪の~り♪がauの曲だとは自分も知らなかったのに、2歳児は覚えてるんだな。すごい!

    +347

    -29

  • 26. 匿名 2014/02/25(火) 22:40:00 

    20
    言葉じゃ足りない×
    言葉では言い表せない○

    +127

    -16

  • 27. 匿名 2014/02/25(火) 22:40:10 

    4ヶ月の娘がいますが
    昨日出来なかった事が、いきなり
    今日出来たりする。
    成長って凄いと常々思います(о´∀`о)

    +176

    -7

  • 28. 匿名 2014/02/25(火) 22:40:12 

    同じく2歳。
    勝手に英語覚えてくる。
    TVとかでいつの間にからしい。

    +89

    -8

  • 29. 匿名 2014/02/25(火) 22:40:21 

    たぶんこの主
    「時すでに遅し」のトピの72だとおもうよ。
    文章具合と愛娘と書くところ
    いまいち意味不明なとこ一致だもん。

    +214

    -15

  • 30. 匿名 2014/02/25(火) 22:40:40 

    言いたいことを簡潔にまとめられない人なのだろうね・・・1は

    +189

    -15

  • 31. 匿名 2014/02/25(火) 22:41:00 

    卒園式に向けて7番までの歌を練習しているそうで家でも練習していた時のこと。歌が途中で止まってしまうので前フリで歌詞を教えようとしたらやらなくていいと言われました。流れている曲を何となく耳に入れて歌詞を覚えようとしていました。

    +9

    -56

  • 32. 匿名 2014/02/25(火) 22:41:21 

    auのCMなんて知らん

    +52

    -15

  • 33. 匿名 2014/02/25(火) 22:41:46 

    トピ主はきちんと小学校を修めていないと思われる。

    +163

    -22

  • 34. 匿名 2014/02/25(火) 22:42:04 

    程度も文章力も破壊的でため息。
    トピ主みたいなIQの低い親が
    低知能の子供を産みちらかす。
    自分の親じゃなくて良かった。ゾッとする。

    +224

    -66

  • 35. 匿名 2014/02/25(火) 22:42:32 

    た、叩かれてるなぁ‥(^^;
    私もよくわかりませんでしたが、
    だいたい伝えたいことは「auのcmソングを覚えていてすごい」ってことですよね?

    +301

    -11

  • 36. 匿名 2014/02/25(火) 22:42:52 

    だから何?と言いたくなるトピ。

    +145

    -13

  • 37. 匿名 2014/02/25(火) 22:42:58 

    別に凄くはない…。

    +141

    -9

  • 38. 匿名 2014/02/25(火) 22:43:00 

    たぶん1があまり改行されてないから一度には分からないんだろうと思われ

    1の文章を分かりやすく書いてみる


    最近のお話
    空港内にある携帯会社の中に順番に
    1と1の2歳になる愛娘が入って行き
    1が「ダメダメ」と2歳になる愛娘に教えていたけれど
    結局最後のauさんでいきなり1の2歳になる愛娘が
    「のりかえる…」と小声で歌った、でもそれが確実に聞こえる歌声だった
    それを聞いたauの店員さんが「ありがとうございます‼︎」と反応
    1は大声でつい笑ってしまった

    「の〜り♬の〜り♬のりかえる♬」
    の、この歌が、1はauさんのだと知らなかったので驚いた
    まだ2歳なのに未だに凄い
    想像してた2歳と全然違った
    と1は思った


    ってことですよね

    +14

    -167

  • 39. 匿名 2014/02/25(火) 22:43:08 

    1は我が子はきちんと国語力ついてもらえると良いね。

    +159

    -17

  • 40. 匿名 2014/02/25(火) 22:43:13 

    au関係者?

    +30

    -17

  • 41. 匿名 2014/02/25(火) 22:43:15 

    子供の笑顔(*^^*)
    とっても早起きが苦手だったのに、笑顔で起されると気分良く起きれる。
    身体が疲れていても、子供の笑顔で気分が一転‼︎

    +31

    -11

  • 42. 匿名 2014/02/25(火) 22:43:35 

    全体的に語彙力低めな親が多いトピ

    +148

    -12

  • 43. 匿名 2014/02/25(火) 22:44:01 

    三歳娘
    私と完璧に会話出来る
    お友達にも優しくでもちゃんと自己主張もあり頼もしい

    +13

    -52

  • 44. 匿名 2014/02/25(火) 22:44:07 

    年長の子供とスーパーへ。
    なぜかポケットから一枚のメモを渡された。ママいつも忘れるからって。

    びいる
    なす
    うまいほ(ぼ)う
    きっつくかっつく(多分キットカット
    )
    あー今日買うものだなと思ったら次に
    うぃゆう
    ねこ

    最後はちゃっかり欲しいもの書かれてて笑った。

    +287

    -7

  • 45. 匿名 2014/02/25(火) 22:44:13 

    アンパンマンは最強ですよね⁉︎
    すぐに色んなキャラ覚える‼︎

    +43

    -5

  • 46. 匿名 2014/02/25(火) 22:44:26 

    娘が4才の時、私が落ち込んでいる時に【ママは手も足もあって歩くことができるんだから元気だしてがんばって】って言われました

    すごいこと言うなと思いました

    +265

    -7

  • 47. 匿名 2014/02/25(火) 22:44:46 

    主さんの「2歳の愛娘」って言葉、ほかのトピでも今日見たけど
    普通に「2歳の娘」でいいんじゃないかな。

    +200

    -13

  • 48. 匿名 2014/02/25(火) 22:45:05 

    3歳児、電車が好きすぎて毎日図鑑読んでたら
    ひらがな、カタカナ、アルファベット、数字すべて覚えた!!興味を持つことって凄い。

    +113

    -9

  • 49. 匿名 2014/02/25(火) 22:45:08 

    国語力は遺伝するから、今のうちから絵本の読み聞かせを頑張って欲しい。

    +83

    -11

  • 50. 匿名 2014/02/25(火) 22:45:59 

    要は主は親バカ

    あ、間違えた

    バカ親

    +94

    -15

  • 51. 匿名 2014/02/25(火) 22:46:28 

    親がろくに本を読んでこなかったら
    きっちりとその文章力のなさは、
    遺伝するんだよね。脳の言語野は
    生まれ持ったものが基本。
    親の程度が子供のレベルになる。
    賢い親の子は賢くなるしね。

    +57

    -7

  • 52. 匿名 2014/02/25(火) 22:47:22 

    でもたまにいるよね、文章こうなっちゃう人。どうしたらこうなるのか…逆に聞きたい…

    +104

    -4

  • 53. 匿名 2014/02/25(火) 22:48:01 

    >最近のお話しなんですが、2歳の愛娘が空港内にある携帯会社の中に順番に入って行きダメダメと教えながら結局、最後のauさんで、いきなり「のりかえる…」と小声で、でも確実に聞こえ、そしたら店員さんが「ありがとうございます‼︎」と大声でつい笑ってしまいました。


    最近のことなのですが、二歳の娘が空港内のAUの中に用もないのに入っていくので「ダメダメ!」と制止。
    でも、勝手に入って行き「のりかえる・・・」と小声で歌ってしまったのが店員さんにも聞こえたようで、
    店員さんが「ありがとうございます!!」
    私もつい笑ってしまいました。

    でいいですか?
    不特定多数の見る文章もうちょっとわかりやすく書いてほしいです・・・。

    +101

    -12

  • 54. 匿名 2014/02/25(火) 22:49:31 

    トピ主さん、もうちょっと日本語勉強してください。
    自分の娘に愛娘とか・・・

    +115

    -7

  • 55. 匿名 2014/02/25(火) 22:50:24 

    もう主さんの携帯には「に」って入れたら予測変換で「2歳の愛娘」で出るんだろうね。

    +136

    -6

  • 56. 匿名 2014/02/25(火) 22:50:48 

    主の何とも言えない稚拙な文章を、誰が一番上手く要約出来るか、競うトピになってるねw

    +153

    -3

  • 57. 匿名 2014/02/25(火) 22:51:49 

    >55
    コーヒー吹いたわ!

    +79

    -6

  • 58. 匿名 2014/02/25(火) 22:51:49 

    >43
    どさくさに紛れておいおい…

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2014/02/25(火) 22:52:20 

    トピ主の文章力でトピが成立し、答えてるひとがいるという!

    みなさまのの読解力の高さのが凄いw

    +92

    -5

  • 60. 匿名 2014/02/25(火) 22:53:31 

    >38さん

    大変恐縮ですが、更にその文章を5行くらいに要約できませんかね?

    +13

    -3

  • 61. 匿名 2014/02/25(火) 22:54:42 

    主語・述語・目的語がなってないから読みにくいんだw

    +35

    -6

  • 62. 匿名 2014/02/25(火) 22:54:48 

    普通は、こういう風にトピ主への苦情みたいなの続くと、庇う人現れるのに、今のところ擁護されてない…
    ある意味凄いね。

    +94

    -6

  • 63. 匿名 2014/02/25(火) 22:55:30 

    子供って記憶力と観察力ハンパないよね!

    +23

    -3

  • 64. 匿名 2014/02/25(火) 22:55:51 

    38 まだまだ長すぎる
    娘がAUのCMソングをAUの店頭で歌って、店員とほほえましいことになった。でいいんじゃない?
    要するにCMソング覚えてAU店頭で歌うわが子すげーってことでしょ、下らん(笑)

    +99

    -13

  • 65. 匿名 2014/02/25(火) 22:57:08 

    60さん
    一行で要約してみました。

    うちの2歳の愛娘の記憶力が神!CMの歌すぐ覚えるんです!皆さんのお子様の神的なの教えてください!

    いかがですか?

    +74

    -12

  • 66. 匿名 2014/02/25(火) 22:57:24 

    私がトピ主だったら、今頃泣いてるわ(^^;)

    +146

    -5

  • 67. 匿名 2014/02/25(火) 22:57:27 

    トピ主今頃涙こらえてるんじゃないの?

    +110

    -7

  • 68. 匿名 2014/02/25(火) 22:57:38 

    >子供って凄い!!
    >皆様のお子様のエピソードを教えて下さい‼︎

    この2つは意味分かるでしょうし、もういいんじゃないでしょうか。
    子どもってすごいなって思ったエピソード、私は詠みたいです。

    +47

    -28

  • 69. 匿名 2014/02/25(火) 22:57:57 

    一個下のトピ
    「生後8ヶ月の愛娘…」にみえた

    +3

    -11

  • 70. 匿名 2014/02/25(火) 22:58:49 

    こんな分かりにくい文章のトピ使うなら私のトピ使ってよ。さっきのはまり役もこの前のトピで使ったし。

    +21

    -12

  • 71. 匿名 2014/02/25(火) 23:00:01 

    子どもが凄い!ってことを伝えたいだけなんだから、空港内だったことも、他の携帯会社に入ったことも、ダメダメ!と注意した…って情報も必要ないよね。

    主さん、次からは一回書き上げた文章、見直してみよう!

    それにしても、なかなか見ない流れのトピだな…w

    +129

    -5

  • 72. 匿名 2014/02/25(火) 23:00:27 

    このトピ主、これまでのコメントを解読できる国語力あればいいけど…

    +82

    -6

  • 73. 匿名 2014/02/25(火) 23:00:50 

    いやいや、こんな文章でトピが成り立ったらこれからのトピが心配なので、ここは苦言的にでいいと思う。

    それにしてもこの文章がふつうに第三者に通じると思って書いてるなら、勉強し直したほうがこれからのトピ主さんのためじゃないですかね?
    お子さんがいるってことは、これから第三者に通じる文章を書く機会も増えるわけですし・・・。

    +72

    -7

  • 74. 匿名 2014/02/25(火) 23:01:07 

    31さんの文章の解説も、どなたかお願いします。

    +21

    -2

  • 75. 匿名 2014/02/25(火) 23:02:14 

    2歳の娘が制止する中、携帯のAUショップへ。
    入ると急に小声ながら「のりかえる♪」
    聞こえた店員さんすかさず「ありがとうございます」と、店のCM曲を歌った事に2歳ながら分かってなのか!?たまたまなのか!?どちらにしても驚きました!

    いかがでしょう?(笑)

    +23

    -39

  • 76. 匿名 2014/02/25(火) 23:02:30 

    1がマイナスでグレーの文字になり、画像までグレーになったのかと錯覚した

    +64

    -1

  • 77. 匿名 2014/02/25(火) 23:02:38 

    むかし、親バカしたくてトピ作った女がいたんですよ〜〜
    なーーにーー?!

    +42

    -11

  • 78. 匿名 2014/02/25(火) 23:02:52 

    二歳の子どもが走って店の中に入って行くのも追いつかない。
    CM覚えるぐらいテレビ観させてほったらかし。
    このトピ主は公共の場でスマホに夢中で我が子をほったらかしなんじゃないかな。

    +30

    -11

  • 79. 匿名 2014/02/25(火) 23:04:04 

    >65さん

    60です。ご丁寧にどうも。理解しました。という気がします。ww

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2014/02/25(火) 23:04:35 

    時すでに遅しのトピ覗いてきたら、そこでも愛娘遣い(恐らくここの主?)が国語力の無さを叩かれてた…

    全体的にクドイんだね。

    +84

    -4

  • 81. 匿名 2014/02/25(火) 23:06:04 

    子どもがすごいのはわかるけれど、トピ主の2歳児がCMの特徴的なフレーズ覚えるってよくあることだし。

    子どもがいる人ならわかるだろうけど、うるさいくらいリピートで歌いませんか?
    別に凄いレベルの話じゃないと思うのですが。

    +47

    -7

  • 82. 匿名 2014/02/25(火) 23:07:54 

    もういいってば

    普通にタイトル通りの話が聞きたい

    +64

    -15

  • 83. 匿名 2014/02/25(火) 23:09:37 

    うちの二歳の子もAUショップの前通る度に「のりかえるのお店だ!」と言ってます。(きゃりー大好きで覚えた)
    なので私は主さんのエピソードはなんとなく分かりましたが^_^;

    +25

    -4

  • 84. 匿名 2014/02/25(火) 23:10:26 

    82
    普通にタイトル通りの・・・・

    普通にタイトル内容が理解できないのでしょうがない流れかと。

    +42

    -11

  • 85. 匿名 2014/02/25(火) 23:10:41 

    学生の時に真面目に勉強してて良かったと思えるトピだ。

    +38

    -8

  • 86. 匿名 2014/02/25(火) 23:11:52 

    …地味に、20もきわどいよね?

    私みたいな者って言われても、どんな者なのか知らないし、既に指摘されてるけど、言葉では足りない…も意味不明。
    結局子供がどう凄いのか伝わってこない。

    まぁ存在自体がすごく大きいって言いたいのは分かるんだけどさ。。

    +37

    -4

  • 87. 匿名 2014/02/25(火) 23:11:57 

    本当時すでに遅しのコメント読んだけど話が長すぎて意味がわからない。トピ主さんもう少し簡単に話まとめよう

    +60

    -3

  • 88. 匿名 2014/02/25(火) 23:12:30 

    これからの日本大丈夫だろうか?
    って思わせるトピだった。

    +26

    -5

  • 89. 匿名 2014/02/25(火) 23:12:59 

    このトピもはや壊滅ww

    でもなんか何回も見ちゃう。

    +62

    -1

  • 90. 匿名 2014/02/25(火) 23:13:05 

    CMって子どもがすぐ覚えるテンポの曲だし、自分の興味のあるものはすぐ覚えるのも子供特有だし、普通の事だと思う。
    中高生で一回読んだ教科書を暗記してたら「すごい」って思うけどね。

    +22

    -2

  • 91. 匿名 2014/02/25(火) 23:13:12 

    うん。
    子供がCMソング歌うなんて良くあることだよね。普通の話しだね。
    文章力以前にそんなエピソードをすごいと共感してくれると思った主の親バカさがすごい!だよね。

    +51

    -4

  • 92. 匿名 2014/02/25(火) 23:14:01 

    77
    そこまで言うなら

    やっちまったなぁ!!!

    が聞きたかったorz

    +43

    -5

  • 93. 匿名 2014/02/25(火) 23:15:17 

    寄ってたかってみっともない

    +29

    -29

  • 94. 匿名 2014/02/25(火) 23:15:42 

    時すでに遅し…で、あまりにもしつこく愛娘が愛娘がと言いすぎてて
    その流れでここがこういう状況になってしまったような。

    +40

    -2

  • 95. 匿名 2014/02/25(火) 23:16:07 

    >84

    【子供って凄い!!】と思ったことを書き込めばいいのでは
    皆さんももうそろそろトピ主せめないでいいんじゃないの
    しつこいよ!

    +47

    -27

  • 96. 匿名 2014/02/25(火) 23:16:15 

    皆様しつこ過ぎ…

    +62

    -24

  • 97. 匿名 2014/02/25(火) 23:19:11 

    こんなトピ中々ないよね!
    笑っちゃった

    主さん、ぜんっぜん出てこないし
    訂正もないw
    放り込んで終わり?w

    +63

    -12

  • 98. 匿名 2014/02/25(火) 23:19:19 

    なんかもう、全然違う方向でトピが伸びてる。

    +54

    -3

  • 99. 匿名 2014/02/25(火) 23:20:10 

    全くもって意味不明!って程では無いし、主さんを庇ってあげたいけど…
    せっかく子どもの凄いエピソードを募るトピだと言うのに、トピ画がモノクロのジャングルジム。。
    そのセンスの無さがなんか嫌だ〜〜

    +70

    -4

  • 100. 匿名 2014/02/25(火) 23:20:34 

    トピを作成するってことは、さらし者になるってことだよ。
    いじめだの、しつこいだの。
    こんな分かりにくい文章のトピ投稿したのはトピ主だからそこは擁護できん。

    まあ、この内容のトピを採用したのもどうなのとはおもうけどw

    +36

    -12

  • 101. 匿名 2014/02/25(火) 23:21:01 

    スルーできないのかねぇ(´・_・`)

    +30

    -10

  • 102. 匿名 2014/02/25(火) 23:21:47 

    97

    寝てるかもよ
    トピ立つの数時間たってからの時もある

    +16

    -3

  • 103. 匿名 2014/02/25(火) 23:21:56 

    せっかくなので、普段したくてもできない息子自慢。
    3歳4ケ月ですが、数字が好きで千の単位まで把握、200位まで英語で言えます。
    ひらがな、カタカナ、アルファベットも読めます。
    3歳になる前からこんな感じです。
    最近びっくりしたのは、午後3時=15時、午後8時=20時などの時間を完全に把握してたことです(^_^;)

    +83

    -11

  • 104. 匿名 2014/02/25(火) 23:23:03 

    1の文章も意味不明だけど、
    トピ画も意味不明…σ(^_^;)

    +33

    -10

  • 105. 匿名 2014/02/25(火) 23:24:22 

    トピ主の文章力では
    全く何を伝えたいかわからない。
    もっと上手く書いて

    +29

    -11

  • 106. 匿名 2014/02/25(火) 23:26:07 

    さすががるちゃん!

    +20

    -7

  • 107. 匿名 2014/02/25(火) 23:27:21 

    うちの息子が2歳の時の話。
    息子の友達にすごく粗暴な子がいて、その日も息子はひっかかれて顔に傷がついてしまって。
    私もイライラして、息子にもう○君と遊ぶの辞めたら?と言ってしまったんです。
    そうしたら○君は悪い時もあるけど優しい時もあるんだよ。パパも悪いパパも良いパパもいるよね?ママも良いママと悪いママがいるでしょ!と言われました。
    人間を一面的に見て決め付けた自分が恥ずかしくなりました。
    子供から教わる事も沢山ありますよね。

    +118

    -6

  • 108. 匿名 2014/02/25(火) 23:27:39 

    ここまでの文章力がどうやって培われたか知りたい。
    トピ主の反論も読みたい。

    トピ主親ばかそうだから親ばかブログとかしてるならぜひ読みたいもんだ。
    こういう文章書けそうで絶対書けないよw

    +46

    -12

  • 109. 匿名 2014/02/25(火) 23:30:55 

    29さん同感。あっちでしつこく理解しがたい愛娘の話して、パッタリコメントしなくなったと思ってたら、こっちのトピで「愛娘」のトピ出してた(笑)あ、そうか、娘の自慢話なら他所でしてくださいて言われてたもんねw

    +57

    -7

  • 110. 匿名 2014/02/25(火) 23:31:12 

    もう修正不可能なトピになっちゃったね。

    +36

    -3

  • 111. 匿名 2014/02/25(火) 23:31:50 

    幼稚園や保育園の連絡帳もこのレベルで書くのかな・・・・
    保育士や幼稚園教諭もたいへんだねえw

    +51

    -9

  • 112. 匿名 2014/02/25(火) 23:32:41 

    トピ主って凄い!!

    2歳の愛娘ちゃんよりもwwww

    +9

    -14

  • 113. 匿名 2014/02/25(火) 23:33:04 

    トピ主阿呆wなにが言いたいのかわからないwwこういうバカがいるから子供がバカッターになる…

    +15

    -13

  • 114. 匿名 2014/02/25(火) 23:33:50 

    トピ主ボロクソで吹いた~
    これをきっかけに、人に伝わる文章を覚えるといいね。
    言いたいことを書いただけじゃ伝わらないのよね。
    母親だもん、しっかりね!

    +63

    -8

  • 115. 匿名 2014/02/25(火) 23:33:59 

    109
    私もそれ思ったw
    で、トピ立てたのね。

    主は天然さんなんだね・・・・
    天然って釣りよりたち悪いよねw

    +36

    -8

  • 116. 匿名 2014/02/25(火) 23:33:59 

    本来なら107さんのコメントのようなハッとさせられたり、感心したり、ほのぼのしたりするいいトピななるはずだったのに…

    +50

    -6

  • 117. 匿名 2014/02/25(火) 23:33:59 

    我が家の母がくも膜下出血で手術してから、トピ主のような文章書くようになりました。
    話すのは普通なんですがなぜか文章だけ支離滅裂になってしまって。
    しかも本人はどこがおかしいのか理解できないそうです。
    このトピタイ見て支離滅裂な母からのメールを思い出しました。

    +33

    -11

  • 118. 匿名 2014/02/25(火) 23:34:43 

    出産の時、痛くて痛くて大変だったのに
    産まれてくる赤ちゃんのほうがもっと痛いと
    本で読んで知ったとき。

    人生これからスタートって時に
    あの痛みより酷いのを経験してるのか!
    凄いよね!

    って感心した。
    本当かどうか分からないけどね。

    +38

    -8

  • 119. 匿名 2014/02/25(火) 23:35:29 

    >>「のりかえる…」と小声で歌った
    >>主さんは大声で笑ってしまった

    気弱そうな子供さんと
    しょーもないことで大声で笑う空気読めない母親

    でもこのひと
    マーブルチョコこどもがぶちまけたくらいで
    必死に涙をこらえたんでしょう?笑

    まず第一にあーたね、
    用事も無いお店に2歳の子供が入ってくの止めなさいよ
    なんでたらたら着いてくの?

    +72

    -10

  • 120. 匿名 2014/02/25(火) 23:37:59 

    私も参考にしたいと思います。

    +35

    -8

  • 121. 匿名 2014/02/25(火) 23:39:32 

    >の〜り♬の〜り♬のりかえる♬
    の、この歌がauさんのだと知らなかったので驚きました。

    って、歌は知っててもなんのCMか知らなかったってこと?
    歌えるのに??

    トピ主さんの脳内は2歳の愛娘さんと同レベルってことか
    想像してた25歳と全然違いました笑

    +23

    -7

  • 122. 匿名 2014/02/25(火) 23:39:35 

    103の息子さんには及びませんが
    うちの3才の娘もひらがな、カタカナ、アルファベットが読めます!
    ひらがなとカタカナはお手本無しで書けます!
    私も自慢したくて( v^-゜)♪

    +30

    -11

  • 123. 匿名 2014/02/25(火) 23:40:24 

    119
    デヴィ婦人降臨!?ヽ(^0^)ノ

    +47

    -5

  • 124. 匿名 2014/02/25(火) 23:41:49 

    みんな時すでに遅しのトピ、のぞいてるだろうな〜

    +65

    -2

  • 125. 匿名 2014/02/25(火) 23:41:57 

    97
    このトピでもダメだったから、また別のトピで「愛娘」出すんじゃない?ww

    +36

    -3

  • 126. 匿名 2014/02/25(火) 23:44:21 

    124
    もちろん、覗いてきたよ(笑)

    叩かれ過ぎ(笑)

    +59

    -4

  • 127. 匿名 2014/02/25(火) 23:44:34 

    時すでに遅しのコメント同様、今頃、涙こらえてたりしてw

    +42

    -3

  • 128. 匿名 2014/02/25(火) 23:48:25 

    関係ないけど
    107さんの子供さんの
    >○君は悪い時もあるけど優しい時もあるんだよ
    って
    DV男か好きなダメ女の言い訳が
    いつもこれだよね

    +20

    -9

  • 129. 匿名 2014/02/25(火) 23:49:37 

    時すでに遅しだったことありますか?
    時すでに遅しだったことありますか?girlschannel.net

    時すでに遅しだったことありますか?先日、義実家に遊びに行った時の事。 「プリンがあるから食べましょう」と義母が出して下さって美味しく頂きました。 その後、姪っ子が学校から帰ってきてソッコー冷蔵庫を開けて絶叫! 「プリンが無い!!!」(泣) プリ...

    +24

    -4

  • 130. 匿名 2014/02/25(火) 23:49:40 

    ここを見てたら、軽い気持ちでトピ申請しないようにしよう、と思ったよ。
    人様の目に触れる物は、何重にもチェックが必要だね( ̄∇ ̄)

    +45

    -1

  • 131. 匿名 2014/02/25(火) 23:50:15 

    もうやめようぜ(´・_・`)

    +24

    -6

  • 132. 匿名 2014/02/25(火) 23:52:21 

    124からのコメントが秀逸www

    +7

    -3

  • 133. 匿名 2014/02/25(火) 23:54:01 

    128
    私も思った!
    それってDV被害者がよく言ってるよなー、って。

    +20

    -1

  • 134. 匿名 2014/02/25(火) 23:55:50 

    うんうん、やめとこ(´ー`)

    +10

    -5

  • 135. 匿名 2014/02/25(火) 23:56:36 

    ガキ粘着

    +4

    -7

  • 136. 匿名 2014/02/25(火) 23:57:09 

    トピ主です。

    本当にごめんなさい。
    文章力が悪い理解出来ないと主人にも言われました。
    解説して下さってる方々、本当に恐縮です。
    ありがとうございます。

    全く、こんな事になると思ってなかったので自分でも驚いてます。
    勉強させて頂きました。
    ありがとうございます。


    あと、大声で笑ったのではなく
    これも私の文章が悪いです。
    大声で店員さんが「ありがとうございます‼︎」
    と言われ私がつい笑ってしまったのです。

    本当に本当にごめんなさい。

    +72

    -24

  • 137. 匿名 2014/02/25(火) 23:57:12 

    ガキが粘着してる

    +5

    -10

  • 138. 匿名 2014/02/25(火) 23:59:33 

    119 マーブルチョコ子供がぶちまけたくらいで必死に涙堪えてたんでしょう
    時すでに遅しで何故叩かれたかの発端を、国語力のないトピ主とは逆に簡潔に短文でまとめてくれてありがとうございますw

    +11

    -7

  • 139. 匿名 2014/02/26(水) 00:00:27 

    ほんと、もうやめましょうよ。
    みなさんのお子さん達の話が聞きたいなぁ(^o^)
    いっぱい素敵なエピソードがあると思いますよ。

    +39

    -6

  • 140. 匿名 2014/02/26(水) 00:00:35 

    103、122
    そういう子供はアスペルガー症候群の事が多いから気をつけて。

    +13

    -19

  • 141. 匿名 2014/02/26(水) 00:00:55 

    トピ主が謝ったんだから、これ以上書き込みする必要ないよね

    +81

    -6

  • 142. 匿名 2014/02/26(水) 00:02:27 

    普段私は、トピに文句は決して言わないけど、何故このトピが承認されたのか不思議でならない。

    +35

    -11

  • 143. 匿名 2014/02/26(水) 00:02:48 

    主さん!
    そんなに謝らなくても大丈夫!
    気にしなーい^_^

    +64

    -14

  • 144. 匿名 2014/02/26(水) 00:04:06 

    最近の子供て自分で可愛い服選べるよね。私が子供の頃は親が子供の服決めてた、

    +12

    -4

  • 145. 匿名 2014/02/26(水) 00:05:38 

    集団での女の嫌さが出てる
    小学生の頃から年齢を重ねても、こういう感じってかわらないね

    +60

    -10

  • 146. 匿名 2014/02/26(水) 00:06:00 

    142です。
    トピ主さんごめんね、136読まないでコメントしちゃった。

    +11

    -6

  • 147. 匿名 2014/02/26(水) 00:07:20 

    トピ主さん、どうしてモノクロのジャングルジムの画像なんですか?

    +16

    -7

  • 148. 匿名 2014/02/26(水) 00:12:40 

    文章力が悪い…?

    +68

    -16

  • 149. 匿名 2014/02/26(水) 00:15:04 

    家の子は小学生ですが、まだやっと片言でおしゃべりができるくらいのとき、やはり教えてないのにCMの歌や台詞を言ってきたので驚いたことがあります。
    赤ちゃんや幼児って、大人が思っている以上のスピードで成長しますよね(^-^)
    主さんのお子さんも、これからもっともっと驚かせてくれますよー(^o^)

    +14

    -6

  • 150. 匿名 2014/02/26(水) 00:20:53 

    148

    意味理解出来るでしょ
    まだ、トピ主叩くの?

    +37

    -15

  • 151. 匿名 2014/02/26(水) 00:25:37 

    トピ主さん
    謝ったんだから、もう何を書かれてもコメントしない方がいいと思うよ
    いつまでも続く可能性がある

    +49

    -3

  • 152. 匿名 2014/02/26(水) 00:31:15 

    ウチの子供もまだ2歳だけど勝手に携帯で写メ撮ってて、
    知らないうちに携帯の写メが異常に増えてる時あるけど、
    そのモノクロのジャングルジムはトピ主さんの子供が撮ったんじゃない?

    +11

    -3

  • 153. 匿名 2014/02/26(水) 00:31:56 

    集団リンチみたい。

    +30

    -9

  • 154. 匿名 2014/02/26(水) 00:38:39 

    三才自慢の方、アスペルガーじゃない?

    +23

    -9

  • 155. 匿名 2014/02/26(水) 00:39:43 

    生活に不満があるんだろうね。

    +4

    -10

  • 156. 匿名 2014/02/26(水) 00:39:52 

    トピ主さん、ちょっとズレてる人なんだろうけど、優しい良いお母さんなんだろうなとは思う。イタイところもあるけど、可愛い人。私は嫌いじゃないな。

    +51

    -20

  • 157. 匿名 2014/02/26(水) 00:41:23 

    トピ主です。

    叩かれて仕方ないです。
    実の母からもよく、理解力が無いだのボロくそいわれてました…

    本当に申し訳ないです。



    トピの内容ですが、簡単に説明すると
    auさんの看板を見て「のりかえる…」と
    つぶやいて驚きました。

    理解出来るかな?(>_<)

    +18

    -51

  • 158. 匿名 2014/02/26(水) 00:42:03 

    あまり考えずに書いたくらいに思えないの???ぶきみなやつらだね

    +20

    -18

  • 159. 匿名 2014/02/26(水) 00:43:23 

    何かっていうとすぐアスペルガーっていう人、良くないよ。本当にアスペルガーのひとにも失礼。自分が恥ずかしい事言ってる自覚ないのかな。

    +62

    -8

  • 160. 匿名 2014/02/26(水) 00:44:13 

    152さん

    全くその通りです。
    面白い動画も撮れてました(^_^;)


    意味の無い画像で本当に申し訳ないです。
    ごめんなさい。。

    +7

    -27

  • 161. 匿名 2014/02/26(水) 00:44:21 

    CMでやってるからでしょ

    +2

    -7

  • 162. 匿名 2014/02/26(水) 00:45:25 

    トピ主さん、もういいよ…
    謝ったから、大丈夫。

    しつこいって言われちゃうよ(T_T)

    +71

    -7

  • 163. 匿名 2014/02/26(水) 00:46:59 

    157 大丈夫だよ!私は話や文章が長くなりがちだから、いつも送信前に読み返して修正しまくる。なんかトピ主さんが可愛くなってきた…。

    +10

    -22

  • 164. 匿名 2014/02/26(水) 00:47:12 

    子ナシの僻みもありそう。こわっ

    +8

    -20

  • 165. 匿名 2014/02/26(水) 00:47:28 

    子供って最高に可愛いよね。

    +16

    -9

  • 166. 匿名 2014/02/26(水) 00:50:19 

    学校でキモいヤツ扱いされてるのかい?

    +4

    -10

  • 167. 匿名 2014/02/26(水) 00:51:16 

    トピ主折角151がコメント返さないでいいと書き込んでくれているのに
    コメントし続けると終わらないよ

    +34

    -8

  • 168. 匿名 2014/02/26(水) 00:52:04 

    子供を授かれて本当にラッキー。

    +5

    -18

  • 169. 匿名 2014/02/26(水) 00:57:38 

    トピ主さん、もう寝ないと〜!!
    ゆっくり休んで下さいな。

    +11

    -5

  • 170. 匿名 2014/02/26(水) 00:58:24 

    168
    あなたみたいな人間の子供でなくて超ラッキー♪

    +23

    -14

  • 171. 匿名 2014/02/26(水) 01:06:08 

    トピ主さん文章力は別にして、しつこさというか空気読めないよね
    時すでに遅しのトピもだけど、何人かがコメントしない方がいいんじゃないかなと書き込んでくれているのに

    +66

    -4

  • 172. 匿名 2014/02/26(水) 01:06:09 

    子ナシ

    +3

    -10

  • 173. 匿名 2014/02/26(水) 01:07:41 

    159
    あなたこそアスペルガー症候群を差別してない?
    アスペルガー症候群は早めに見つけて対処すればするほど経過が良いんだから、少しでも兆候があれば親に知らせてあげる方が良いんだよ。

    +23

    -11

  • 174. 匿名 2014/02/26(水) 01:08:14 

    過剰にトピ主を批判する人達にゾッとした、どうか気に病まないでくださいね。

    +39

    -11

  • 175. 匿名 2014/02/26(水) 01:10:55 

    173さん
    159です。差別してません。私の兄がアスペルガーです。家族の意見です。

    +33

    -4

  • 176. 匿名 2014/02/26(水) 01:11:04 

    子供の寝顔はかわいーっ。

    +8

    -6

  • 177. 匿名 2014/02/26(水) 01:13:30 

    トピ主よりも、子あり子ナシでさっきから1人でうるさいハエがいる

    +33

    -3

  • 178. 匿名 2014/02/26(水) 01:16:57 

    僻みはみっともねー

    +2

    -13

  • 179. 匿名 2014/02/26(水) 01:18:33 

    178がみっともない

    +15

    -5

  • 180. 匿名 2014/02/26(水) 01:20:36 

    トピの主旨がかわってますよー。
    子供の話が聞きたいな。

    +13

    -5

  • 181. 匿名 2014/02/26(水) 01:24:12 

    2歳前から星と月に異様に感心があるみたいで「星キレイねぇ〜‼︎」と物凄く感動しながら何回も言います。
    部屋の中でも、わざわざカーテンを開けて「見て‼︎見て‼︎星キレイねぇ‼︎」と感動しています。

    +34

    -5

  • 182. 匿名 2014/02/26(水) 01:25:11 

    ハエもいるけどオウムもいるね。

    +3

    -7

  • 183. 匿名 2014/02/26(水) 01:27:50 

    文章力無いし、子供の話の内容も凄くないのに
    何だか破壊力だけは伝わる不思議なトピ

    +25

    -8

  • 184. 匿名 2014/02/26(水) 01:28:26 

    181
    子供って、お母さんがそう言うからか、キレイねぇーって言い方するよね。それがまた可愛いの♡

    +29

    -4

  • 185. 匿名 2014/02/26(水) 01:28:35 

    こんなサイトを利用している人にまともな人間は少ないと私は思ってる
    このトピに子どもの事をコメント出来る子持ちの人は寝ている人が多い時間だし
    夜遅くなると未婚や既婚でも子どもがいない人が多いと思う
    私もだけど
    トピ主を叩いている人の中には妬んでいる人もいるはず
    朝になればこんなにしつこくトピ主を叩く人じゃなく、沢山お子さんの素敵な話しが書き込まれるんじゃないかな

    +13

    -25

  • 186. 匿名 2014/02/26(水) 01:34:11 

    子持ちの人も子どもいない人が気分悪くなるようなこと書き込みするのやめよーよ
    そんなこと書くから、揉めるんだよ
    母親なんだし

    +9

    -7

  • 187. 匿名 2014/02/26(水) 01:37:39 

    もう皆しつこいよ!いい加減にやめようよ…

    +11

    -8

  • 188. 匿名 2014/02/26(水) 01:41:31 

    トピ主さんは、ただの天然さんなんだろうけど
    他の叩いてた奴らの中に母親も居るのか?
    だとしたら、そいつらにゾッとするわ

    +12

    -15

  • 189. 匿名 2014/02/26(水) 01:41:34 

    185
    なんだかいい事言っているようでも、サラリと傷付けること書いてますね。

    +23

    -3

  • 190. 匿名 2014/02/26(水) 01:43:30 

    女って怖いなw
    いや、まじで

    +11

    -13

  • 191. 匿名 2014/02/26(水) 01:47:37 

    190 女でひとくくりにしないで。嫌な人もいればいい人もいる。

    +21

    -6

  • 192. 匿名 2014/02/26(水) 01:50:45 

    187.
    しつこい!しつこい!って書けば書くほど、余計に反感買うよ!叩きは収まらないよ!

    +3

    -5

  • 193. 匿名 2014/02/26(水) 01:52:24 

    トピ主さんへ、

    受難でしたね、
    もしかしたら私も貴女と同じ感性なのかもしれませんが、あなたの文章を読んで普通にすぐ理解できまたのでコメントしておきます(笑)

    2歳の娘さんが、空港内に並んでるドコモやらソフトバンクの携帯会社のブースに次々と入って行ってしまったのですよね?用もないので迷惑かけると思って注意して止めているのにもきわらず。
    ところが最後に入ったauで娘さんが.auのCMの歌を引用して『乗り換える‥』と呟いた。
    店員さんは思わず、ありがとうございます、と対応してくてれなごやかな雰囲気になった。親の私も覚えていないCM曲をいつのまにか2歳の娘が覚えていてその売り場で言ったことに驚かされました‥

    そんな感じのことですよね?


    微笑ましい話です。
    わかりにくかったんでしょうかね?
    私には伝わりました。

    +10

    -46

  • 194. 匿名 2014/02/26(水) 01:52:35 

    191
    確かに
    トピ主は怖くないもんなw

    +8

    -3

  • 195. 匿名 2014/02/26(水) 01:55:56 

    193
    蒸し返さない方がいいですよ。

    +61

    -3

  • 196. 匿名 2014/02/26(水) 01:59:06 

    ざっと読んだけど笑えた。
    ツッコミ甲斐はあるけど突っかかる人多すぎ。
    性格の悪い暇人がこんなにいるとは…

    +23

    -14

  • 197. 匿名 2014/02/26(水) 02:00:18 

    なんせ、ジッとしていない。
    私が子供の頃は母曰く大人しくて座ったら座ったまんまとかで、私とは全くの正反対です。

    +3

    -5

  • 198. 匿名 2014/02/26(水) 02:03:20 

    194

    こええよ!こんな母親!次は何を書き出すか恐ろしい!

    +13

    -3

  • 199. 匿名 2014/02/26(水) 02:09:48 

    194
    お前も恐ろしいわw

    +9

    -2

  • 200. 匿名 2014/02/26(水) 02:10:48 

    なんかハラハラするトピだね

    +9

    -2

  • 201. 匿名 2014/02/26(水) 02:11:29 

    190、194は男だからスルー

    +1

    -5

  • 202. 匿名 2014/02/26(水) 02:14:37 

    トピ承認したぐらいだから少なくとも管理人さんはぶんしょうを理解したのかなと思うけどなあ?
    そうでないと逆に承認したことこそが悪意ってことになるんだしね。

    +19

    -3

  • 203. 匿名 2014/02/26(水) 02:18:21 

    遠い昔の話ですけど、私が風邪で寝込んだ時に冷たいタオルをおでこに置いてくれました。
    いつも自分がしてもらっていることを、きちんと学習して応用できることに驚きました。
    タオルはギュッと絞れていなくてびちょびちょでしたが^^;

    +27

    -5

  • 204. 匿名 2014/02/26(水) 02:18:26 

    202
    確かにw

    +11

    -2

  • 205. 匿名 2014/02/26(水) 02:21:12 

    199=204

    +1

    -6

  • 206. 匿名 2014/02/26(水) 02:22:26 

    >202

    普通の文章だと思ったのかもだけど、管理人にしたら荒れれば荒れるだけお金になる
    ジャニーズで嫌いな人のトピみたいな芸能人叩きや韓国叩きのトピが多いでしょ

    +11

    -3

  • 207. 匿名 2014/02/26(水) 02:24:04 

    ここのコメント数がここまで伸びている理由が分からない。

    イミフだと思えばスルー、輪からる人だけ僅かにコメントしてしょぼく終わる、それで済む話だと思うけど、
    なんでそんなにこの人叩いてんの?
    謝ってるみたいなのになぜ?

    +15

    -12

  • 208. 匿名 2014/02/26(水) 02:24:23 

    トピ主みたいな人ってママ達の間でもウザがられるタイプかもね

    +29

    -12

  • 209. 匿名 2014/02/26(水) 02:29:14 

    管理人は荒れるのを見越してたのか

    +33

    -1

  • 210. 匿名 2014/02/26(水) 02:30:48 

    207

    他人を叩いてストレス発散してるんでしょ
    子持ちの人も中にはいるかも知れないけれど、結婚してない人が母親を叩きたいだけ
    母親の皆さん、子どもいない人すべてがこんな人ばかりだとは思わないでね

    +15

    -7

  • 211. 匿名 2014/02/26(水) 02:32:43 

    トピ主さんへ。

    旦那さんやお姑さんにも
    いつも文章力ないって言われてるんだね。

    なのに、そんな文章力でトピ申請するって
    言われてた事、理解できてなかったのかな?

    本もあまり読んでないんだろうね。
    2歳の愛娘の為にも、賢くなろうね。

    +42

    -22

  • 212. 匿名 2014/02/26(水) 02:33:24 

    大人でも、こんなイジメってあるのな
    怖いわ

    +41

    -9

  • 213. 匿名 2014/02/26(水) 02:33:46  ID:EhJbBC7col 

    保育所実習での出来事です。

    実習最終日、退勤時間になって
    最後に部屋に戻ったら3歳の子一人だけいました。
    (部屋移動するために荷物まとめてて、
    その子だけ準備が遅くて部屋に残っていた)

    そしたら『お姉さんもう来ないの…?』と、
    か細い声で聞かれ、(この時点でだいぶ胸きゅん)
    悲しくなりながらもそうだよと答えたら
    『やだ…寂しい…ずっといてよ…』と言われて
    可愛すぎるのと嬉しさと寂しさで
    わけが分からなくなり、私が
    涙止まらなくなりました(笑)

    そしたら自分のティッシュを取り出して、
    私の涙を拭いて、頭ぽんぽんされながら
    『もう泣かないで』と言われました(;_;)

    実際に発達段階の過程で周囲に
    目を向けられるようになる時期とは言え、
    喋ることもご飯を食べることも
    歩くことも出来なかった赤ちゃんが、
    生まれてからたった3年でこんな風に
    周りの人の気持ちに共感できるように
    なることにすごく感動しましたし、
    人間の発達ってすごいと思いました。

    +71

    -4

  • 214. 匿名 2014/02/26(水) 02:34:12 

    206.
    202です。それは十部考えられますもんね、
    ここ数日はフィギュアネタだらけだし。


    煽り色賢明ですね。

    +4

    -3

  • 215. 匿名 2014/02/26(水) 02:34:29 

    194=199=204

    +2

    -4

  • 216. 匿名 2014/02/26(水) 02:35:14 

    207この時間は暇なのと
    あとは余りにもトピ主が馬鹿っぼいから丁度叩きやすいんじゃない?
    更には他のトピでも馬鹿みたいなこと書いてるらしいから尚更なんだろうね

    +12

    -10

  • 217. 匿名 2014/02/26(水) 02:38:49 

    単純にトピ主みたいな人苛つくわ

    +24

    -10

  • 218. 匿名 2014/02/26(水) 02:40:57 

    216
    また酷い言いようだな
    お前も怖いわw

    +10

    -3

  • 219. 匿名 2014/02/26(水) 02:42:11 

    文章力について叩きすぎ。
    子供の可愛らしいエピソードなのに
    粗ばかりが目に付く人の多さにびっくり。

    トピの意味よくわかります!
    目と耳の連動した記憶力はすごいですよね!
    ウチの息子も、まだ文字も読めないし
    上手く喋れない頃から
    CMで見たことのあるコンビニや
    チェーン店の名前や
    印象に残る歌は網羅してました笑
    (やまーだでんきっ♪とか)
    ウチはお店のロゴの色や形を見て
    聞いたことのあるセリフなどを
    思い出しているようでしたよ!

    +31

    -11

  • 220. 匿名 2014/02/26(水) 02:42:31 

    まだ叩いてるのか
    辞めなよ
    イジメかっこ悪いよ

    +39

    -5

  • 221. 匿名 2014/02/26(水) 02:43:49 

    194=199=204=218

    はよ寝ろ!! おっさん!! w

    +1

    -8

  • 222. 匿名 2014/02/26(水) 02:44:33 

    結局、いろんな意味でトピ主が一番しつこい。あなたもういいから。

    +12

    -14

  • 223. 匿名 2014/02/26(水) 02:46:06 

    トピ主が自分の子供を愛娘と書いていることも一因だと思います
    自分の子供を愛娘と言うのは間違いではないのですが、○○さんの愛娘と他人が言うことの方が多いですよね
    好きなこと書き込みしてもいいけど、他人がそれを読んでどう思うか考えた方がいいですよ
    それと私は子供関連のトピ以外は子供のこと書き込まないようにしてる
    楽しく読んでいるのに、結婚したくてもまだしていない人や、不妊で悩んでいる人など色んな人がいるんだから

    +34

    -11

  • 224. 匿名 2014/02/26(水) 02:46:10 

    221
    お前もなw

    +2

    -3

  • 225. 匿名 2014/02/26(水) 02:46:47 

    なんかさあ。本人が謝ってるのにまだ叩く意味って何、

    +49

    -2

  • 226. 匿名 2014/02/26(水) 02:48:17 

    愛娘=安藤美姫見たいw
    空気読めない人は共通

    +5

    -9

  • 227. 匿名 2014/02/26(水) 02:50:01 

    トピ主さん謝ってるのにまだ叩く?
    あんたらの方が、しつこいわ

    +36

    -6

  • 228. 匿名 2014/02/26(水) 02:51:41 

    222
    お前が1番しつこいから消えろ

    +6

    -9

  • 229. 匿名 2014/02/26(水) 02:56:54 

    ガルちゃんなどネットを見るようになって、世の中には素敵な考えをする人より、こんなに性格の悪い人がいるんだと知りました
    ネット上だし匿名だしね
    同じ日本の女性としてなんか悲しい

    +46

    -6

  • 230. 匿名 2014/02/26(水) 02:58:18 

    もう寝なさい。

    +9

    -3

  • 231. 匿名 2014/02/26(水) 03:02:02 

    人それぞれ良い所悪い所あるんだから。
    人間だもの。
    みつを。

    +4

    -10

  • 232. 匿名 2014/02/26(水) 03:02:03 

    イトコが幼稚園児の頃の話し。
    親戚が二泊三日で遊びに来ていて、明日が帰る日に私が「もう明日で帰っちゃうね…」と話したらイトコの子は頷いただけで違うお話しをしていて、それから急にイトコの子が
    「○○くん帰ったら寂しい?」と聞かれて驚きました。
    さっきまで違うお話をしていたのに、それまでもずっと寂しい?の言葉を気にしていたのかと思うと切なくなりました。

    +10

    -12

  • 233. 匿名 2014/02/26(水) 03:03:48 

    みんな不眠症?w

    +14

    -4

  • 234. 匿名 2014/02/26(水) 03:12:42 


    ガルちゃんのババアって
    人のあげ足とるの本当好きだよね・・・

    +20

    -11

  • 235. 匿名 2014/02/26(水) 03:15:03 

    みんなこわい。。。

    +22

    -6

  • 236. 匿名 2014/02/26(水) 03:19:47 

    昔知り合いとそのまだ喋れない赤ちゃんと公園に行ったとき、その子のお母さんが家に忘れ物してしまったので私が少し相手してた。
    そのときなんとなく気まずいからベビーカーを押しながら、「123、ふぅー!」って1人でやってあげてた(笑)
    何も盛り上がらなかったし無反応だったけどしばらくやってた。
    帰り、その子のお母さんがベビーカー押して一緒に帰ってたらいきなりその子が「う、う、う、ふうー!」って言い出してびっくり!
    お母さんは、どうしたの?って心配してて気まずかったけど、ちゃんと分かって覚えてたんだなって少し感動しました(>_<)!

    +17

    -19

  • 237. 匿名 2014/02/26(水) 03:22:25 

    トピずれだけどココの人の韓国叩き恐いよね
    興味本意でトピ読んでみたら凄かった!
    このトピのトピ主叩きも酷いけど、ここのレベルじゃなかった
    政治問題などがあるとしてもあそこまで熱くなれるとは
    AKBなどの芸能人叩きがマシに思えたわ
    管理人にしたら思う壺なんだろーな

    +9

    -16

  • 238. 匿名 2014/02/26(水) 03:30:50 

    利用させてもらってて何だけど
    なんだかんだ管理人さまが一番黒いよね.
    煽り商売のブロ。

    このコメントだってマイナス数によっちゃあ、残るんだが何なんだが。

    ようやくわかったわ。
    マイナス、プラスの変動も操作がないとは言い切れないサイトだということも含めて。

    +21

    -6

  • 239. 匿名 2014/02/26(水) 03:39:43 

    当たり前だよ
    善意でやってるんじゃないんだから
    金儲けが目的のサイト
    皆無料で利用しているんだからいいんだけどね

    +19

    -3

  • 240. 匿名 2014/02/26(水) 03:48:35 

    233さんは?私は仕事の関係でもうそろそろ出勤します
    私も前から気になってた
    皆さんいつ寝てるの?
    仕事から帰ったらまたこのトピ見ます
    その頃にはお子さんの話しばかりになってるといいな

    +11

    -5

  • 241. 匿名 2014/02/26(水) 04:03:41 

    ガルチャンって、こういうトピのようにゾッとするものがしばしばあるよね。
    怖い。

    +16

    -4

  • 242. 匿名 2014/02/26(水) 04:13:26 

    2歳の娘が、ソファーでビール飲んでいるパパに、「早く飲んでよ~」と催促。
    飲み干した瞬間、「ス・テ・キ♪」と…(^_^;)

    一体どこで覚えたの!?って言うことがよくあります(^^)

    +37

    -5

  • 243. 匿名 2014/02/26(水) 04:51:50 

    みんなして寄ってたかって叩いて、みっともないですね
    ほんとに大人気ないです。
    文章力語彙力って言いますけど、国語には読み取る力も必要ですよ。
    このくらいの文章を読み取れない方々も問題あるんじゃないですか

    +24

    -12

  • 244. 匿名 2014/02/26(水) 06:23:35 

    絵本や200ページくらいの本を全文丸暗記していたこと

    +12

    -7

  • 245. 匿名 2014/02/26(水) 06:27:05 

    近所の女の子(6)が「女は寂しくて浮気するの。男はうっとうしくて浮気するの。」と教えてくれた。

    +32

    -4

  • 246. 匿名 2014/02/26(水) 06:28:03 

    「少し太ってしまった〜」と叫んでいたら、娘が「あのねえ、ママ、人間には正しい重さっていうのはないんだよ。太ってても、やせてても、それがその人の体重ってこと」

    +37

    -2

  • 247. 匿名 2014/02/26(水) 06:30:29 

    ご飯の時
    「あんまり食べたくないなー」と言う四歳の息子
    「好き嫌いしないで食べないと大きくなれないよ」とお決まりのセリフを言う私に
    「大きくなったら大人になってそしたらおじいさんになって死んじゃうよ。僕死にたくないし、お母さんも死んだらやだからいっぱい食べない方がいいよ。おばあちゃんになって死んじゃうよ」と一生懸命説明されました。
    なんか予想外のことすぎてなんて言ったらいいのか思い浮かびませんでした。

    +31

    -4

  • 248. 匿名 2014/02/26(水) 06:33:13 

    息子がある日、真剣に聞いてきた。
    「お母さん、バナナって本当にすべって転ぶん?」と。
    そして、おやつに食べたバナナを床に置いて実験を始めた。
    漫画ではよくあるけど、実際になるか試そうなんて思ってもなかったのでびっくり。
    バナナを踏んで10回くらい行ったり来たりして、1回すべっていた息子。やったね。

    +30

    -5

  • 249. 匿名 2014/02/26(水) 06:38:00 

    子供に世界の本を買ってあげたのですが、その本をみて子供が一言。
    「宇宙にはいっぱい地球みたいなのがあるんだね!」
    よくよく話を聞くとどうやら子供は、地球は日本だけの惑星と勘違いしてた。

    +7

    -4

  • 250. 匿名 2014/02/26(水) 06:40:00 

    私が子どもたちにおもちゃを片付けるよう言ったら下の子が『いやだ!!』と言い出しました。
    お兄ちゃんは『ちゃんと片付けようよ。』と弟に言い聞かせましたが、弟は『やだやだ』

    私が注意をしようとしたその時

    お兄ちゃんが『片付けよう。大丈夫!二人で力を合わせれば!!だって・・・僕は・・・・日本の力を信じてるっ!!!』

    ・・・どこかで聞いた事が、あるフレーズだ・・・

    +29

    -3

  • 251. 匿名 2014/02/26(水) 06:48:17 

    3歳の息子と着替えの競争を真剣にして勝ってしまったら、勝ちでも負けでもないと諭された。

    +21

    -4

  • 252. 匿名 2014/02/26(水) 07:18:29 

    1歳の娘が積み木を6段までつめるヾ(*´∀`*)ノ

    +8

    -8

  • 253. 匿名 2014/02/26(水) 07:34:10 

    トピ主はその日本語の不自由さから家族に相手にされていないから
    ここで構って貰えて嬉しかったんだろう

    嬉々としてコメに反応するあたり、哀れ

    +11

    -33

  • 254. 匿名 2014/02/26(水) 07:36:14 

    他人にも分かるように書いてくださいよ

    +8

    -24

  • 255. 匿名 2014/02/26(水) 07:51:29 

    3歳と10ヶ月の兄弟なんですが下の子が転んだらすかさず頭を撫でてあげたり一緒にはいはいして追いかけっこで遊んであげたり…普通のことなのかもしれないけど見てるだけで微笑ましく毎日幸せな気持ちになります(^^)

    +17

    -3

  • 256. 匿名 2014/02/26(水) 07:54:48 

    これくらいの文を読み取れないの??理解力ないくせに叩いてるクズが怖いわ。

    +14

    -31

  • 257. 匿名 2014/02/26(水) 08:01:38 

    256さん
    もう煽るような発言やめましょう。
    またぶり返したいのなら別ですが・・・。

    +22

    -8

  • 258. 匿名 2014/02/26(水) 08:07:08 

    叩く前に読み取る力を学ぼう!ストレス発散に叩くのって惨めだね。普段必要とされてない馬鹿なんだろうね。読み取れた???笑

    +11

    -29

  • 259. 匿名 2014/02/26(水) 08:09:41 

    もういい加減批判も擁護もうっとうしいです!
    せっかくみなさんのエピソード聞きたくて来たのにがっかりです(;_;)

    +23

    -13

  • 260. 匿名 2014/02/26(水) 08:12:39 

    なにかというとすぐアスペを出す人がいますが、少なくともアスペルガーは知能が高いし言語能力に関しては健常児よりも上のことが多いです

    +15

    -8

  • 261. 匿名 2014/02/26(水) 08:12:43 

    初めて聞く歌でも2歳の娘が好めば踊りだす。
    どや顔でꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`

    +15

    -3

  • 262. 匿名 2014/02/26(水) 08:15:22 

    読み取る能力云々ってあるけど、必要最低限の書き方っていうものがあるわけで
    これだけたくさんの人が「解らない」という文章には問題アリだと思うよ…

    +21

    -13

  • 263. 匿名 2014/02/26(水) 08:18:16 

    言っちゃなんだけど、読み取れても1のエピソードを別に凄いと思えず「どこが凄いのか」と思ってしまった自分もいる…子どもだったらわりと普通っていうか、当たり前だよね
    って考える自分がひねくれてるんだろうな

    +58

    -7

  • 264. 匿名 2014/02/26(水) 08:20:24 

    もうトピ主さんの文章力と言うよりも未だに叩いてる奴らの方が、どうかと思うわ。
    きっと周りから相手にされてない哀れな奴らなんだと思う。

    +27

    -20

  • 265. 匿名 2014/02/26(水) 08:25:16 

    満たされてないからストレス発散に叩いてるんでしょ、かわいそうな人達だね。笑

    +21

    -11

  • 266. 匿名 2014/02/26(水) 08:32:22 

    ぶっちゃけ264みたいなのも鬱陶しい
    さっきからエピソード書き込んで雰囲気戻そうとしてるのに
    また変に戻すのやめてほしいよ

    +31

    -6

  • 267. 匿名 2014/02/26(水) 08:33:30 

    252さん
    1歳の子って三つくらい詰めたら凄いのに6個はすごいね!

    +9

    -6

  • 268. 匿名 2014/02/26(水) 08:48:40 

    ここの人全員アホ〜!!
    いちいちうるさーい!
    主も出てこなくてよろしー!謝らなくてよろしー!無視しろー!
    くっだらねー!!

    +13

    -25

  • 269. 匿名 2014/02/26(水) 08:52:46 

    理解できないって言ってる人日本人?

    +6

    -24

  • 270. 匿名 2014/02/26(水) 09:19:55 

    甥っ子はお財布をイタズラしては一万円札をせっせと自分の母親に運んでいた。
    小銭と交換しようと言っても一万円札は渡さなかった
    (。-∀-)
    そして、家の子はなぜかお金を配ってまわる…
    そして大好きなバァバには沢山渡す(*´∇`*)

    +3

    -14

  • 271. 匿名 2014/02/26(水) 09:32:56 

    お恥ずかしながら、派手な夫婦喧嘩を子供の前でしてしまった翌日
    5歳の娘に「どっちが悪いとかじゃないよ、二人でごめんなさいをするの。二人ともごめんなさいと思えば仲直りできるんだよ、お母さん」と言われ
    涙が出てしまいました
    主人にもそれを伝えて、悲しい思いをさせてしまった娘にも二人で謝りました
    子供の言葉ってすごく大きい

    +46

    -4

  • 272. 匿名 2014/02/26(水) 09:39:41 

    268 全員って…批判も援護もしてない人も?言い過ぎだよ。

    +10

    -7

  • 273. 匿名 2014/02/26(水) 10:31:29 

    離婚の話し合いになったとき
    年少の4歳の双子に言われました

    「ママが笑顔でいられることが
    一番大事なんだよ~!」
    「ね~!」

    「ママの大丈夫は全然大丈夫じゃないよ」
    「ね~!」

    「おかしいよ変だよ」
    「ね~!」

    まだ4歳なのにハッとしましたね
    もう4歳なのかな

    働かないパパはいらない
    役にたたない、
    朝から家にいてどうするの?でした

    そして離婚後、子供たちに
    これから何を頑張ろうか?と聞いたら

    「もうすぐ小学生だから
    漢字を頑張って覚える~!」

    えっ、まだ幼稚園は
    あと2年残ってますよ(^^;

    子供の成長は目に見えないようで
    【成長】したなぁと思った瞬間でした

    +38

    -5

  • 274. 匿名 2014/02/26(水) 10:54:59 

    5歳の息子、オリンピックの閉会式の
    ニュースを一緒に見ていたとき
    国旗をみて国名を何個も言っていたので
    おどろいた( °o°)!!
    確かに本が大好きで図鑑や辞書や国旗の本も
    なんでも読む。ちゃんと学習してるんだなー
    親の私のが知識少ないかもw

    +28

    -3

  • 275. 匿名 2014/02/26(水) 11:33:42 

    ここは
    読解力のないアホが多いことが証明された。

    +8

    -12

  • 276. 匿名 2014/02/26(水) 11:39:30 

    国語ならいなおせよ。
    トピ主じゃなくて読み取れない人。
    なんでこの程度のものが理解できないのかなあ、バカなの?

    国語力なさすぎ。
    性格も悪すぎ。

    +4

    -27

  • 277. 匿名 2014/02/26(水) 11:39:53 

    意味が全くわかんない。笑

    +7

    -7

  • 278. 匿名 2014/02/26(水) 11:51:37 

    主の普段の話し方が、垣間見えるから余計にみんなイラッとしてるんでしょ(笑)

    いるよね、こういうちょっと丁寧な話し方するママ。

    だいたい影で疲れるとか言われて、段々まわりから友達いなくなるタイプ。

    ガルちゃんママはそういうのにイラッとくるタイプが多いからね(笑)

    ちなみに私も「なんだこいつ?」と思った一人。

    案の定、別トピでも瞬殺で叩かれてるし。

    もうガルちゃんこない方がいいと思うよ。

    ここは「漢」が多いからね。

    +18

    -12

  • 279. 匿名 2014/02/26(水) 12:24:23 

    まだ叩いてる奴おるのかw
    お前ら見苦しいわ
    幼稚園からやり直せ

    +13

    -11

  • 280. 匿名 2014/02/26(水) 12:30:34 

    何故か車の中でも空を見て月を探す2歳の娘。
    「月、居ないねぇ〜(´・_・`)」
    可愛過ぎるෆ⃛

    +15

    -3

  • 281. 匿名 2014/02/26(水) 12:53:51 

    お笑い芸人のネタをフルで記憶してる。
    何組も。

    ほんとに私の子供かと思う。

    +11

    -2

  • 282. 匿名 2014/02/26(水) 12:58:24 

    全員しつこー

    +6

    -9

  • 283. 匿名 2014/02/26(水) 13:03:23 

    このトピの行方が気になって、また見にきてしまった・・

    +27

    -1

  • 284. 匿名 2014/02/26(水) 13:05:32 

    スーパーで店員さんが品出し?のときに、缶詰をガラガラガッシャンと大量に落としてしまった。
    ふと気がつくと息子がさっと行って一緒に拾ってあげていた!
    なんか感動した( ;´Д`)

    +22

    -3

  • 285. 匿名 2014/02/26(水) 13:08:41 

    母曰く「あんたは頭悪かったけど、この子は、賢いわ〜」と驚いてます。
    私より娘の方が賢いと思われますw
    私に似なくて良かった。

    +8

    -3

  • 286. 匿名 2014/02/26(水) 13:12:19 

    283
    同じくw
    なんでこんなに気になるんだろ

    +19

    -2

  • 287. 匿名 2014/02/26(水) 14:21:22 

    確かに文章は稚拙だったけど、2歳児がCMソングを歌うのは普通。
    会社ロゴやキャラを見ると歌い出します。

    自慢か何か知りませんがフェイスブックとかで投稿して下さい。

    +29

    -6

  • 288. 匿名 2014/02/26(水) 15:23:02 

    287
    他の方のエピソードも聞きたいんでないの?
    ちゃんと読もうか?

    +11

    -10

  • 289. 匿名 2014/02/26(水) 15:27:59 

    文章が解読しにくいのも
    読解力が足りないのもどっちもどっち
    自分が失敗したら他人のせい
    相手が失敗したら自分は悪くない
    性格悪すぎるよー

    +7

    -15

  • 290. 匿名 2014/02/26(水) 15:30:36 

    287
    私は自分の子が2歳の頃とか驚きましたよ?
    2歳での言葉の理解力とか…
    お子様いらっしゃいますか?
    なんか冷めた感じで驚きました。

    +5

    -19

  • 291. 匿名 2014/02/26(水) 16:10:59 

    娘と電車で座っていると、娘がゴソゴソ何かしてるので、イタズラしてるのかと思い『何してるの?』と少しイライラしながら聞いたら『ゴミが置いてあるから、拾ったの』って飲み終わった缶を拾った娘。
    イライラした自分が恥ずかしいのと、大人がわざと置いて行ったゴミを拾った娘が凄いなって思いました。私だったら、見て見ぬフリをしたゃうもん。
    娘を見習わなくちゃいけないなって思いました。

    +17

    -3

  • 292. 匿名 2014/02/26(水) 16:58:19 

    小児科の待合室で見た光景。

    父親が娘(3、4歳)に絵本を読んであげてた。
    熊の家族がご馳走を食べているシーンらしく、
    父「美味しそうだね〜。」(^^)
    娘「おいしそう。」(◍′◡‵◍)
    って可愛いやりとりをしていた。

    そしてその娘が「みんなで食べるからおいしいんだよね〜。」とさらっと言った。父親は驚いたような顔した後、嬉しそうな幸せ噛み締めるような顔しててホロッとした。

    こんな小さな子が大切なことをちゃんとわかってる。大事にしっかり育てられてるんだなって感動しました。

    子供ほしい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

    +25

    -3

  • 293. 匿名 2014/02/26(水) 17:46:27 

    私は友達8にんのキャラクター見分けつかないし名前も覚えられないけど、2歳の娘がちゃんとわかってたときは驚いた。

    +9

    -3

  • 294. 匿名 2014/02/26(水) 17:55:39 

    何でこんなトピが採用されるんだよ

    トピ主より小学生の方が頭いいぞ

    +10

    -9

  • 295. 匿名 2014/02/26(水) 17:57:14 

    いやなことがあった日、なるべく顔や態度に出さないように普通にしていたのに
    その日はやたらと息子が率先してお手伝いをしてくれた
    寝る前に布団の中で「何があっても僕がお母さんを守るから安心して寝てね」って言われてびっくりした
    子供には伝わってしまうんだなと思ったし、その言葉で元気が出て悩みもふっきれた

    +13

    -3

  • 296. 匿名 2014/02/26(水) 18:12:02 

    まだ言ってんのか、キチンと子供の凄い所書いてる人いるのに。
    トピに不満があるなら書き込むなや、いちいち人の気持ち傷付けて楽しいか?そんな事でしかストレス解消出来んのか?いい加減見苦しいわ。
    どんな親でも子供にしたら最高の親なんだよ!そんな事もわからんで文句ばっかり言いやがって!そんな心の狭い奴の子供のほうが可哀想だわ!

    +6

    -18

  • 297. 匿名 2014/02/26(水) 18:35:10 

    子どもじゃなくて、高校生だけど。
    学校で散々いじめを繰り返し何人も辞めさせてるくせに、スマトラ沖地震の募金活動してた男子高校生。ある意味すごい。

    +1

    -14

  • 298. 匿名 2014/02/26(水) 19:11:15 

    文章が分かりにくいトピ主さんよりも、ここでトピ主さんをキツイ言葉で必要以上に罵る人たちが親になったり、人の親であることのほうがずっと怖いと思うんですが‥

    +11

    -9

  • 299. 匿名 2014/02/26(水) 19:40:23 

    反論出来ないから、マイナスだけ押してるね
    可哀想な人
    幸せになれるように何かしてみればいいのに
    マイナス押してるだけの毎日じゃ勿体ないよ

    +5

    -13

  • 300. 匿名 2014/02/26(水) 19:48:30 

    260
    一部の知能の高いアスペルガー症候群はいるけど、ほとんどのアスペルガー症候群は周りに迷惑。
    クラスにいると本当に大変。

    +8

    -7

  • 301. 匿名 2014/02/26(水) 20:37:59 

    散々いじめをした挙句、何食わぬ顔で大学入学。いじめられて学校やめた子たくさんいるのに。

    +3

    -6

  • 302. 匿名 2014/02/26(水) 20:52:20 

    分かりにくいからってこんな叩かんでも(;゚д゚)
    匿名って怖いね…。


    でも実際分かりにくいから、トピ主さんも文章力高まるよう読書とかしたら?

    +11

    -8

  • 303. 匿名 2014/02/26(水) 21:12:01 

    当時まだ2歳の息子が、メキシコに住んでいたとき、スペイン語は教えてないのに1ヶ月ほどでペラペラになり、私よりも先に話せていました。

    息子と同じ年の子に日本語でたまに話しかけていたら、簡単な受け答えはできるようになりました。

    子供の脳の柔軟さにただただ驚かされました。

    +10

    -4

  • 304. 匿名 2014/02/26(水) 21:12:24 

    そんなにたたかなくても…
    私独身ですけど意味は伝わりましたよ

    主さん気にするなー!

    +10

    -12

  • 305. 匿名 2014/02/26(水) 21:17:06 

    え、私は意味わかったけど。
    みんなの理解力のなさにビックリだし、何もそこまで言わなくても。笑

    +14

    -15

  • 306. 匿名 2014/02/26(水) 21:20:23 

    いつまで引きずらせるの?
    批判はもちろん、擁護もいつまでも言いつづけるのは荒らしてるのと一緒だと思いますよ。
    主さんの気持ちをを考えるのならば、トピに沿ったコメントすればいいと思います。

    +17

    -6

  • 307. 匿名 2014/02/26(水) 21:26:16 

    2歳の娘が窓越しに「みっきーさんさむいさむい」と悲しそうな顔をしていたので窓から覗いて見たらキティーちゃんの絵が書かれたボードがありました。
    ミッキーと名前は違っていたけど外に置かれたキティーちゃんのボードを見て寒い寒いと言った娘に感動しました。

    最近、引っ越してまた片付けていない主人の実家の物が外に置かれたいました。
    娘が言わなきゃ知らなかったな(^^)

    +8

    -5

  • 308. 匿名 2014/02/26(水) 21:57:52 

    凄いなぁと思ったことでも、上には上がいるから書きたくない。
    言葉とか、歌とか、記憶力とかすごい子はとんでもなくすごいから。

    トピ主の愛娘レベルはザラにいるよ。

    +10

    -6

  • 309. 匿名 2014/02/26(水) 22:18:59 

    ちゃんと靴を揃える2歳の娘が愛おしい。

    +9

    -4

  • 310. 匿名 2014/02/26(水) 23:11:23 

    273

    >働かないパパはいらない
    >役にたたない、
    >朝から家にいてどうするの?でした

    このくだりは、日頃お母さんが口にしてて刷り込まれた感じですね。離婚されるからいいやって思ってたのかな。
    子供の前での発言、気を付けよっと。

    +7

    -2

  • 311. 匿名 2014/02/26(水) 23:54:36 

    29さんが言ってた「時すでに遅し」トピ
    見に行っちゃったw
    確かに一致w

    +5

    -5

  • 312. 匿名 2014/02/27(木) 00:03:25 

    義母の着ていた服を見て娘が
    「○○ちゃん○○ちゃん」

    ○○は主人の妹さんの名前で

    義母が「そうだねぇ〜○○ちゃんとお揃いだからねぇ〜」と

    主人の妹さんと義母の着ていた服が似ている、一緒だと2歳の娘は記憶していたみたいで驚きました(;꒪ö꒪)

    私は全然知りませんでした。
    私よりも娘の方が記憶力良いんです(^_^;)

    +4

    -2

  • 313. 匿名 2014/02/27(木) 00:31:34 

    「時すでに遅し」
    自分はこのトピの95で叩きましたが
    同一人物かどうかは分からんけど同一人物だという前提で謝りに来ました。

    ここのトピでの謝ってる感じからして、そんな悪いような印象よりも、むしろ好感を持てました。
    子供に対する愛情がそこまでさせたんだろうなと
    子供に対して無関心な親より断然良いでしょ?
    いちいち子供に対して感情が大袈裟になる


    虐待の多い時代
    自分は、こんな親、素敵だと思いました。


    謝罪します。
    本当に申し訳なかったです。



    あと他の叩いてた奴ら酷くねぇか?
    あんなに謝ってんのに

    最低だな。
    お前らみたいなのが自分の親でなくて良かったわw

    +4

    -10

  • 315. 匿名 2014/02/27(木) 00:40:37 

    人を責める前に話を蒸し返す無神経さをどうにかしな!

    +4

    -5

  • 316. 匿名 2014/02/27(木) 00:42:44 

    蒸し風呂か

    +1

    -1

  • 317. 匿名 2014/02/27(木) 00:45:11 

    314
    なんだって?

    +2

    -1

  • 318. 匿名 2014/02/27(木) 00:46:02 

    あんだって

    +3

    -2

  • 319. 匿名 2014/02/27(木) 00:47:05 

    無法地帯か

    +1

    -2

  • 320. 匿名 2014/02/27(木) 00:52:40 

    時すでに遅しで散々叩かれて、このトピ立てして、トピ主のハートの強さよ!w
    トピ主コメントしたらすぐ分かるから、トピ主のコメントを探せ!

    +4

    -1

  • 321. 匿名 2014/02/27(木) 01:03:38 

    320
    全部だったりしてw

    +2

    -2

  • 322. 匿名 2014/02/27(木) 01:07:08 

    全部なら逆に尊敬するわ!w

    +1

    -1

  • 323. 匿名 2014/02/27(木) 01:13:38 

    312も怪しいなぁw

    +4

    -3

  • 324. 匿名 2014/02/27(木) 02:34:10 

    なんだかんだ言っても323コメント集めてるんだから凄いよ!!

    殿堂入りさせてあげたいよ!!ww

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2014/02/27(木) 07:59:33 

    312もトピ主でしょw

    +2

    -1

  • 326. 匿名 2014/02/27(木) 08:41:13 

    313
    時すでに・・・のコメント見てきたよ。
    案の定アホみたいなコメントだな。
    ただの自分勝手な憶測だけで見下し叩くって、叩く中でも最低な行為。

    で、せっかくこっちで謝罪したのに、最後の4行はなんなの?
    結局あなたはだれかを叩かないと気が済まないんですね。
    『お前らみたいなのが自分の親でなくて良かったわw』って言葉
    そっくりそのままあなたにお返しさせていただきます。

    +3

    -3

  • 327. 匿名 2014/02/27(木) 20:12:17 

    309が怪しいとおもったw

    313さんももしかしてトピ主じゃない?
    最後の4行に怒りがあふれてる

    +1

    -1

  • 328. 匿名 2014/02/27(木) 23:46:15 

    327
    313?
    それは無いわw
    あっちのトピの95で叩いてたん自分やから

    てかホントに来んのな主さん

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード