ガールズちゃんねる

有吉弘行キレる「AKB48をアーティストと呼ぶな」…ヘビロテ1億回再生のニュースに怒り

205コメント2014/03/01(土) 12:14

  • 1. 匿名 2014/02/25(火) 22:07:05 


    (↓抜粋)
    番組中、お笑い芸人のダーリンハニーが「(AKB48の)『ヘビーローテーション』の再生回数が1億回を超えました。日本のアーティスト作品としては……」というニュースを読み上げた際、有吉は「こらこらこら、AKBをアーティストなんて言うんじゃないよ!」と怒り出した。

    続けて、「アイドルだろ!アイドルの作品としてはだろ!!」「(アーティストと)一緒にするんじゃないよ。矢沢栄吉とAKBを一緒にしちゃうってことか!」と噛み付き、「アイドル」と訂正して読み直しをさせた。

    また、「1億回突破ってなると1億人が応援しているみたいになるから、勘違いするから止めてほしいね。100人くらいだろ、100人くらいがすげえ観てんだろ?」とも。有吉は最後に「いろいろ引っかかりのあるニュースだったな」と締めた。
     有吉弘行、「AKB48をアーティストと呼ぶな」とキレる - Infoseek ニュース
    有吉弘行、「AKB48をアーティストと呼ぶな」とキレる - Infoseek ニュース news.infoseek.co.jp

    有吉弘行が、23日放送のJFN系ラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で「AKB48をアーティストと呼ぶな」と意見した。


    (↓関連トピック)
    AKB48大島優子「とても嬉しいです」…ヘビーローテーション再生、日本人初の1億回突破!
    AKB48大島優子「とても嬉しいです」…ヘビーローテーション再生、日本人初の1億回突破!girlschannel.net

    動画サイト「YouTube」に投稿されているAKB48のメジャー17作目のシングル「ヘビーローテーション」(作詞:秋元 康 作曲:山崎 燿 編曲:田中ユウスケ)の公式ミュージックビデオの再生回数が23日、1億PVを突破した。日本人歌手のミュージックビデオで再生回数が1億の大台を超えたのは初。題名通りのヘビーローテーション達成となった。この楽曲は今春、AKBを卒業する大島優子(25)が初めてセンターを務めたヒットソングで2010年8月18日にリリース。

    +825

    -9

  • 2. 匿名 2014/02/25(火) 22:08:02 

    ホントその通り!

    +1606

    -7

  • 3. 匿名 2014/02/25(火) 22:08:22 

    これは正論ですわ

    +1429

    -4

  • 4. 匿名 2014/02/25(火) 22:08:24 

    よくぞいってくれた!

    +1217

    -5

  • 5. 匿名 2014/02/25(火) 22:08:45 

    正論ですな
    ついでに ジャニーズもお願いします

    +344

    -395

  • 6. 匿名 2014/02/25(火) 22:08:48 

    どんどん言って欲しい。おかしくなる音楽業界

    +1132

    -8

  • 7. 匿名 2014/02/25(火) 22:08:51 

    その通り!!
    スッキリしたわ。

    +887

    -7

  • 8. 匿名 2014/02/25(火) 22:08:57 

    AKBに限らず口パク歌下手を「アーティスト」と呼ぶのには違和感ある。

    +1097

    -18

  • 9. 匿名 2014/02/25(火) 22:09:11 

    口パク集団がアーティストな訳がない!

    +830

    -12

  • 10. 匿名 2014/02/25(火) 22:09:17 

    さすが有吉!!

    +763

    -9

  • 11. 匿名 2014/02/25(火) 22:09:20 

    よくぞ言ってくれた!

    +652

    -6

  • 12. 匿名 2014/02/25(火) 22:09:21 

    その通りです!

    +567

    -7

  • 13. 匿名 2014/02/25(火) 22:09:22 

    ガルちゃん民と同じこと言ってる(笑)

    +540

    -4

  • 14. 匿名 2014/02/25(火) 22:09:24 

    有吉氏、ありがとう

    +558

    -7

  • 15. 匿名 2014/02/25(火) 22:09:27 

    有吉ナイス!神に見える!

    +530

    -6

  • 16. 匿名 2014/02/25(火) 22:09:45 

    ごもっとも。

    +430

    -5

  • 17. 匿名 2014/02/25(火) 22:09:49 

    有吉様〜!
    よく言ってくれました!

    +420

    -7

  • 18. 匿名 2014/02/25(火) 22:09:53 

    誰かこれをゴールデンタイムのテレビで言って(笑)

    +577

    -7

  • 19. 匿名 2014/02/25(火) 22:10:15 

    ほんと。

    有吉の言ってること全部同意!

    +445

    -4

  • 20. 匿名 2014/02/25(火) 22:10:21 

    あんなのがアーティストだと海外の人たちに思われることは
    迷惑です!

    +515

    -3

  • 21. 匿名 2014/02/25(火) 22:10:23 

    世間の声を代弁してくれて ありがとうございます

    +410

    -3

  • 23. 匿名 2014/02/25(火) 22:10:35 

    本物のアーティストが可哀想。こんなふざけたグループに色々記録破られて。

    +483

    -3

  • 24. 匿名 2014/02/25(火) 22:10:50 

    曲に合わせて口パクパクしてればアーティストだなんて、そうは問屋がおろさないよね。

    +352

    -4

  • 25. 匿名 2014/02/25(火) 22:10:52 

    え?あんな脱いどいて、逆にアイドルと謳っていいの?

    +356

    -5

  • 26. 匿名 2014/02/25(火) 22:11:06 

    昔はアーティスト(歌手)に憧れるアイドルとかって扱いだったんだよ。
    要はアイドルと歌手は別物。歌手>アイドル だったのに最近は同じ様に扱われてるね。

    +241

    -1

  • 27. 匿名 2014/02/25(火) 22:11:12 

    最近の有吉はどうも丸くなってきた感じがあったけど、やっぱりラジオではまだまだ毒も吐いてるんだね(笑)

    +412

    -4

  • 28. 匿名 2014/02/25(火) 22:11:47 

    >「1億回突破ってなると1億人が応援しているみたいになるから、勘違いするから止めてほしいね。100人くらいだろ、100人くらいがすげえ観てんだろ?」

    この分析も非常に正しいwww

    +658

    -3

  • 29. 匿名 2014/02/25(火) 22:12:09 

    有吉さんよく言った!
    いつも思うけど、AKBに入るくらいなら
    モーニング娘。に入りたい。

    AKBは誰でも入れそうだし、何十人 何百人の中のひとりになりたくない。

    +317

    -13

  • 30. 匿名 2014/02/25(火) 22:12:14 

    「アーティスト」という言葉の価値が下がるよね

    +297

    -2

  • 31. 匿名 2014/02/25(火) 22:12:25 

    アイドル基本嫌いだけど
    ももクロだけはアーティストとして認めている

    +31

    -214

  • 32. 匿名 2014/02/25(火) 22:12:29 

    そんなん、当たり前でしょ。ご意見番ぶらないでよね。

    +12

    -168

  • 33. 匿名 2014/02/25(火) 22:12:31 

    喜んでたキモヲタ共残念w

    +195

    -5

  • 34. 匿名 2014/02/25(火) 22:12:37 

    AKBってなんでこんなに人気なんだろう・・・。不思議で不思議で仕方ない。

    +251

    -12

  • 35. 匿名 2014/02/25(火) 22:12:40 

    有吉さん素敵!

    +198

    -4

  • 36. 匿名 2014/02/25(火) 22:13:05 

    AKBも有吉も大嫌いだから
    潰しあってほしいわ

    +8

    -154

  • 37. 匿名 2014/02/25(火) 22:13:14 

    有吉ほんといい事いう!

    +184

    -4

  • 38. 匿名 2014/02/25(火) 22:13:30 

    AKBと共演してても言うことはキチンと言うんだな。
    すごい。

    +261

    -3

  • 39. 匿名 2014/02/25(火) 22:13:31 

    言いたい事全部言ってくれた(笑)
    やっぱり有吉好きだな~

    +175

    -4

  • 40. 匿名 2014/02/25(火) 22:13:31 

    その通りです!!

    発言力・影響力ある方がもっと増えたら、音楽業界は少しは変わるかな・・・。

    +161

    -4

  • 41. 匿名 2014/02/25(火) 22:13:57 

    AKBなんて口パクも音と口の動きがずれてて下手くそだしダンスも揃ってないし、「アーティスト」どころか「パフォーマー」としてもレベルが低い。

    +317

    -5

  • 42. 匿名 2014/02/25(火) 22:14:16 

    口パクだし、下着やら水着やら 着て露出してるし
    どんどん価値下がってるよね。

    自分ならAKBなんて絶対やりたくない。

    +251

    -4

  • 43. 匿名 2014/02/25(火) 22:14:17 

    テレビで面と向かって言ってやって!!

    +128

    -4

  • 44. 匿名 2014/02/25(火) 22:14:29 

    嬉しいけど、有吉って今もAKBと番組してなかったっけ?

    +108

    -4

  • 45. 匿名 2014/02/25(火) 22:14:32 

    ももクロはもはやアーティストといっても過言ではない

    AKBはカラオケ以下

    +18

    -118

  • 46. 匿名 2014/02/25(火) 22:14:34 

    GJ!有吉!

    +98

    -4

  • 47. 匿名 2014/02/25(火) 22:14:54 

    ここまで言われたらぐうの音も出ないな(笑)

    +111

    -1

  • 48. 匿名 2014/02/25(火) 22:15:00 

    有吉さんって男らしい人だね。

    一層、見直しました。

    +107

    -3

  • 49. 匿名 2014/02/25(火) 22:15:19 

    有吉くらいの毒舌なら私も言えるわ

    +11

    -72

  • 50. 匿名 2014/02/25(火) 22:15:47 

    某空港芸人さんにも言ってやってwww

    +134

    -27

  • 51. 匿名 2014/02/25(火) 22:15:57 

    ご意見番気取りですか。AKBも有吉もまとめて消えろー!

    +4

    -46

  • 52. 匿名 2014/02/25(火) 22:15:59 

    ヲタク認めろよ

    +47

    -1

  • 53. 匿名 2014/02/25(火) 22:16:13 

    レコード大賞もう欲しいアーティストいなくなったよね
    この子らのせいで価値さがったよ

    +79

    -1

  • 54. 匿名 2014/02/25(火) 22:16:25 

    たかじんがまだ生きてたら同じ事言ってただろうね

    +50

    -2

  • 55. 匿名 2014/02/25(火) 22:16:33 

    下手でも一生懸命生歌で歌ってほしい。
    ジャニーズもきゃりーぱみゅぱみゅも。
    歌ってないのに歌手やアーティストと名乗っていいの?

    +33

    -37

  • 56. 匿名 2014/02/25(火) 22:16:44 

    日本人で「アーティスト」の名にふさわしい人なんてほとんどいないのにみんなアーティストと呼ばれてるからすっごく違和感を覚える。

    +43

    -5

  • 57. 匿名 2014/02/25(火) 22:16:46 

    有吉さん さすがだね!!
    ミリオン歌手だもんね!!!!wwww

    +39

    -3

  • 58. 匿名 2014/02/25(火) 22:16:49 

    歌も歌えない、ダンスも踊れない、脱ぎまくるけどスタイルがいいわけじゃない、テレビ出るけどただの女の子。

    なんでこんな人達が音楽番組やテレビ出まくってるのか不満でしかたない。

    +91

    -2

  • 59. 匿名 2014/02/25(火) 22:17:15 

    大組閣とかいうの本当ふざけてる。
    メンバーみんな泣いてた。
    腹が立ったのは、金儲けでやってるクセに、「成長のため」とか言いくるめてるところ。
    騙されてる女の子が不憫すぎる。
    AVに行ったこもこんな感じで、うまいこと言われたんだなと思った。

    +71

    -3

  • 60. 匿名 2014/02/25(火) 22:17:24 

    バラエティのMC達も有吉さんみたいに正論を言って欲しいですね。。。
    それか、番組の制作側とかも。
    お願いだから、目を覚まして欲しいです。

    +37

    -2

  • 61. 匿名 2014/02/25(火) 22:17:24 

    流石!
    同じアイドルでも
    嵐はアーティストって呼べるよね!
    特典ないし!

    +7

    -49

  • 62. 匿名 2014/02/25(火) 22:17:29 

    歌えない歌手とか存在が矛盾してる

    +37

    -1

  • 63. 匿名 2014/02/25(火) 22:17:35 

    言ってくれたぜwwwキタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!

    +29

    -2

  • 64. 匿名 2014/02/25(火) 22:17:41 

    しかもYoutubeの再生回数なんてあちらの国のF5アタックとやってること同じだもんね(笑)

    +42

    -4

  • 65. 匿名 2014/02/25(火) 22:17:47 

    何で有吉に噛み付いてるブスがここに沸いてるの?

    +7

    -24

  • 66. 匿名 2014/02/25(火) 22:17:52 

    ジャニーズってレコード大賞でないよね
    口パクのEXILEとakbが賞貰うなんてありえない

    +38

    -6

  • 67. 匿名 2014/02/25(火) 22:18:16 

    マイケルジャクソン並のダンスが出来るなら、口パクでもいいけど。

    +67

    -2

  • 68. 匿名 2014/02/25(火) 22:18:42 

    言ったれ言ったれ。アーティストというのだったら作詞作曲を自分たちでするか、せめてもう少しプロジェクトとしてコンセプトがしっかりしてないとアーティストには見えないよね。アイドルの中でもPerfumeとかはアーティストって言われても分かるかも。今のモー娘。みたいにチーム全体がちゃんと1つになってる感じでもないし。この人たちはただ人数が多いだけで何が目標や売りなのかがよくわかんない。

    +59

    -6

  • 69. 匿名 2014/02/25(火) 22:19:07 

    >「(アーティストと)一緒にするんじゃないよ。矢沢栄吉とAKBを一緒にしちゃうってことか!」

    矢沢をアーティストと呼ぶのもどうなの?
    ロッケンローラーだと思ってたけど(笑)

    +28

    -10

  • 70. 匿名 2014/02/25(火) 22:19:29 

    そのとおり!! AKBごときにアーティストやら女優と言う言葉を使わないでもらいたい

    有吉 その言葉を秋元の前で言ってくれ

    +54

    -0

  • 71. 匿名 2014/02/25(火) 22:19:43 

    AKBは女なら誰でも入れるイメージ。

    それと比べて、モーニング娘。は何百人 何千人の中からちゃんと才能を認めてもらった人が選ばれて入れるイメージ。

    AKBはダンスも歌も見るに堪えないレベルだよね。

    +59

    -13

  • 72. 匿名 2014/02/25(火) 22:19:58 

    44
    やってる
    有吉としては地獄を見た後の初レギュラー番組だったから、今後どれだけレギュラーが増えてもこの番組だけは自分からやめようとは言わないって決めてるみたい
    さすがだなぁと思った

    +37

    -3

  • 73. 匿名 2014/02/25(火) 22:20:08 

    \(^-^)/パチパチ

    +24

    -1

  • 74. 匿名 2014/02/25(火) 22:20:10 

    アイドルって言葉さえもったいない。

    あの大量生産型の安物アイドル達に
    新しいジャンルの呼び名を与えたいね。

    +57

    -1

  • 75. 匿名 2014/02/25(火) 22:20:29 

    AKBなんかに比べたら有吉の方がよっぽど歌上手いと思うw

    +79

    -3

  • 76. 匿名 2014/02/25(火) 22:20:56 

    何年やったらAKBのダンスと歌は上手くなるの?

    覚えるだけじゃなくて、ちゃんと練習してほしい。

    +43

    -0

  • 77. 匿名 2014/02/25(火) 22:21:26 

    流石!
    同じアイドルでも
    嵐はアーティストって呼べるよね!
    特典ないし!


    嵐ファンだけどそれは納得できない。アイドルでいい

    +41

    -11

  • 78. 匿名 2014/02/25(火) 22:21:37 

    59
    本当そうだよね
    っていうか組閣で良くなったこと一回もないと思うw

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2014/02/25(火) 22:21:52 

    嵐、SMAP他ジャニーズはアーティスト

    AKBと同じに見られたくない

    +7

    -37

  • 80. 匿名 2014/02/25(火) 22:21:59 

    有吉もずいぶん偉くなったんだね?
    正論だけどさ、調子にのっちゃってるw

    +6

    -38

  • 81. 匿名 2014/02/25(火) 22:22:22 

    有吉は全然丸くなってないし、長い物に巻かれてないよ。だから好きなのよ♡
    前も「カリスマ読者モデルって何なの?誰のカリスマ?」って切れ気味でスカッとした!

    +46

    -5

  • 82. 匿名 2014/02/25(火) 22:22:24 

    75さん

    笑ったわー

    +8

    -4

  • 83. 匿名 2014/02/25(火) 22:22:36 

    ジャニーズには言えないくせにwwwwww

    +14

    -12

  • 84. 匿名 2014/02/25(火) 22:23:08 

    ジャニーズもアイドルでしょ・・・
    5にマイナスついている意味が分からない
    AKBはアイドルじゃなくてジャニーズは何なの?
    ジャニオタ怖い

    +18

    -22

  • 85. 匿名 2014/02/25(火) 22:23:34 

    79ジャニヲタのフリしたアンチでしょ
    やめてくれる

    +18

    -1

  • 86. 匿名 2014/02/25(火) 22:24:03 

    急にジャニーズを持ち出すアケカスwww

    +27

    -3

  • 87. 匿名 2014/02/25(火) 22:24:40 

    出たww
    ジャニヲタの成りすましをしてるえーけーびーヲタwww

    +29

    -2

  • 88. 匿名 2014/02/25(火) 22:25:23 

    86
    48系列もジャニーズも大嫌いなんだ
    ごめんよ

    +13

    -4

  • 89. 匿名 2014/02/25(火) 22:26:13 

    いつからAKBは「芸術家」になったんだ。

    +28

    -0

  • 90. 匿名 2014/02/25(火) 22:26:21 

    東方神起、BIGBANG、少女時代、KARAはアイドルでもアーティストだと思うけど、、、、

    なんで日本人は歌もダンスもアマチュアレベルなのか悲しい

    +10

    -40

  • 91. 匿名 2014/02/25(火) 22:26:36 

    というか外見も歌もダンスもなんの芸も持たないから下着姿になったりするんでしょ?アーティストとは呼べないと思う。本気でダンスうまくて踊りやすいからセパレートの露出度高めの衣装になるとかなら分かるけど。音楽とか映画とか作品を作る上で不必要なエロ要素をいれるのって正直好きじゃないや。

    +55

    -1

  • 92. 匿名 2014/02/25(火) 22:26:52 

    モー娘も口パクじゃない分マシだけど生歌下手すぎww

    +14

    -21

  • 93. 匿名 2014/02/25(火) 22:28:00 

    ジャニーズもAKBも一緒だよ。

    スマスマに海外アーティスト来たときの
    薄ら寒さったるや・・・

    +20

    -16

  • 94. 匿名 2014/02/25(火) 22:29:35 

    67
    しかもマイケルはライブで生歌でも充分魅力的だしね。akbは完璧を追及しなくても歌声に魅力がなくても売れるから楽だろうなー。年取ったりakbの肩書きが通用しなくなってから何もできないことに気づけるといいけどね…。

    +27

    -0

  • 95. 匿名 2014/02/25(火) 22:30:01 

    84
    アイドルだけど、口パクしてない人もいっぱいいるし、自分で楽曲制作に関わったりはしてる人もたくさんいるから。

    +33

    -1

  • 96. 匿名 2014/02/25(火) 22:30:57 

    言ってることはその通り。
    でも仕事がなかった時の記憶で辞められないとか、もういい加減いいでしょう?AKBとの番組は辞めたらいいのに。
    なんか有吉も立ち回りがうまいのかなって思ってしまう部分はある。

    +10

    -15

  • 97. 匿名 2014/02/25(火) 22:32:16 

    ついでに有吉も腐れ芸人であって一般人より遥かに下の存在だって事に気付かなきゃだめだよ

    +6

    -20

  • 98. 匿名 2014/02/25(火) 22:32:17 

    有吉はAKBが安っぽい売女集団だってわかってる。芸能界の酸いも甘いも見てきたから。
    だからこそ強調するんだよ、
    あんなのアーティストじゃない!って。

    +33

    -4

  • 99. 匿名 2014/02/25(火) 22:32:46 


    ブサイクの集まり

    +55

    -7

  • 100. ぱるる在宅ヲタ 2014/02/25(火) 22:33:20 

    予想では
    ぱるるに2点
    付けられた

    +2

    -9

  • 101. 匿名 2014/02/25(火) 22:35:41 

    正論!

    +31

    -4

  • 102. 匿名 2014/02/25(火) 22:39:31 

    AKBは大嫌い。でもガルちゃんでの異常な有吉アゲに引いている自分も同時にいるわ。

    +25

    -14

  • 103. 匿名 2014/02/25(火) 22:41:02 

    AKBがいる限りアーティスト達は新曲出ないまま。

    +29

    -0

  • 104. 匿名 2014/02/25(火) 22:44:09 

    間違いない!!

    ついでに言えば、恋チュンも熱狂オタがヘビロテに対抗するために何回も見て、打倒!ヘビロテみたいなのやってんだろな(笑)

    +34

    -1

  • 105. 匿名 2014/02/25(火) 22:44:23 

    そうそう!!本当のアーティストに失礼!!

    さっさとAKB消えて!!

    +37

    -1

  • 106. 匿名 2014/02/25(火) 22:44:31 

    あでぃよちよきゅゆっちゃ!!
    ちょのちょうりだぁ!!
    えぃけぃびぃぢゃいきりゃい!!

    +3

    -20

  • 107. 匿名 2014/02/25(火) 22:46:41 

    テレビでは丸くなったけど、ラジオでは毒づいてほしい

    +21

    -1

  • 108. 匿名 2014/02/25(火) 22:46:49 

    正直YouTubeの再生回数だけ取り上げて、あたかもすごいことかのように言うのは違和感ある。

    本当に人気だったらMVだけじゃなくほかの映像の再生回数も増えそうなものなのに。
    他は多くて何百万なのにMVだけ突出して億とか可笑しいよ。

    日本に限らず色々な国の方に言えるけどw

    +43

    -0

  • 109. 匿名 2014/02/25(火) 22:48:06 

    AKB共和国はブレイク直前ぐらいで貰った仕事だから自分からやめないんだっけ

    +15

    -2

  • 110. 匿名 2014/02/25(火) 22:51:50 

    106
    …ありよし、よく言った その通りだ AKBだいきらい

    か(笑)

    +11

    -2

  • 111. 匿名 2014/02/25(火) 22:52:09 

    全世界で見れるネット動画なんだし
    人気って言うなら国別の再生数見てみればいい。

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2014/02/25(火) 22:57:14 

    1億回再生されたのどこが凄いんだか。

    持ち上げる方も悪い。

    後、こいつらをアーティストって言うな!!!!

    +29

    -2

  • 113. 匿名 2014/02/25(火) 22:57:37 

    まあ、MVの再生回数で十万回くらいだよね、一人一再生かなって思える回数は
    正直言って、それ以上はヲタが見栄を張り合って再生ボタン連打だと思うw
    YOUTUBEもCD枚数も売れてるとか人気あるっていう証拠にするにはねつ造可能すぎるんだよ

    +21

    -2

  • 114. 匿名 2014/02/25(火) 22:58:18 

    有吉も芸人名乗っちゃダメだと思うよ。
    賞レースに一度も勝ったこともないのに
    いっぱしの芸人気取りでさ。
    最近は自分の発言に自信がないのか
    誘い笑いで誤魔化すことばかり。
    世間も薄々気付いてきてるよね。
    有吉って特別面白い人間ではないな、ってことに。

    ベッキーに「よく見りゃブスです」と言ってたけど
    有吉、お前は「よく聞けば面白くない芸人」です。

    +8

    -31

  • 115. 匿名 2014/02/25(火) 22:59:51 

    有吉いいこというね
    てかよく共演してるのに認められてないAKB48(*^o^*)
    ファンが必要以上にみてるだけだよね

    +21

    -5

  • 116. 匿名 2014/02/25(火) 23:02:43 

    さよなら有吉
    日本国民はあなたを見損いました

    +3

    -38

  • 117. 匿名 2014/02/25(火) 23:06:32 

    モモクロも唄ヘタクソ過ぎて・・・・無理だ!!
    口パクじゃないから~まだいいかと思っていたときもあるけど
    音痴過ぎて聞くのもきつい

    +42

    -3

  • 118. 匿名 2014/02/25(火) 23:10:57 

    スッキリ!!!!!!!

    +15

    -3

  • 119. 匿名 2014/02/25(火) 23:24:57 

    これ、先々週くらいのサンドリの発言だよねw
    テレビで見る司会とかの有吉は最近嫌いだけどサンドリの有吉は好きw

    +10

    -2

  • 120. 蘭 2014/02/25(火) 23:28:07 

    そのとーり!
    よくぞ言ってくれました!
    CDの売り上げも1人が何枚も買うからミリオンとかいくだけ。

    +26

    -1

  • 121. 匿名 2014/02/25(火) 23:33:42 

    100人で1億回かww頑張ったねw
    マジで有吉好きだわ!!

    +25

    -5

  • 122. 匿名 2014/02/25(火) 23:47:31 

    大島優子ざま~みろ。

    +22

    -3

  • 123. 匿名 2014/02/25(火) 23:49:00 

    有吉さん、ありがとう♪

    +20

    -5

  • 124. 匿名 2014/02/25(火) 23:53:58 

    思わず頭の中で1億÷100のわり算をしてしまった。

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2014/02/25(火) 23:57:26 

    弱いものにはがんがん毒づいてるね有吉も
    大物にはなにも言えないんだけどね

    +13

    -6

  • 126. 匿名 2014/02/26(水) 00:04:10 

    よく言ってくれた!と思うけど

    矢沢栄吉も同じくらいダサいわ

    +5

    -10

  • 127. 匿名 2014/02/26(水) 00:04:52 

    女優子のヘビロテになんて事言うの(*`Д´*)有吉弘行(*`Д´*)
    今後紅白の審査員に呼ばれる程の大物に(*`Д´*)

    +1

    -28

  • 128. 匿名 2014/02/26(水) 00:07:17 

    日本は実力や才能だけじゃテレビには出られないからね…
    どれだけ権力者に媚びるかで売れるか売れないかが決まる
    だからテレビに出てるのは一般人以下のブスやカラオケ以下の歌唱力の奴ばっかり(呆)

    だいたいAKBって「会えるアイドル」かなんかじゃなかった?
    そのまま地下アイドルやってればよかったのに
    オタの趣味を一般層にゴリ押ししないでほしい

    +36

    -2

  • 129. 匿名 2014/02/26(水) 00:16:43 

    大島優子大物に媚びそう
    キムタク、和田アキ子や最近だと嵐の櫻井翔とか
    共演すると露骨過ぎ

    +14

    -3

  • 130. 匿名 2014/02/26(水) 00:18:41 



    そんなにBBA票が欲しいのかよこいつ


    クズに成り下がったな

    +3

    -17

  • 131. 匿名 2014/02/26(水) 00:21:50 

    AKBのメンバーって元から芸能人にファンいないからね・・・その時点でお察しくださいだよね
    全盛期のモー娘。はもちろんだけど、オワコン扱いされてるあの道重やももちもハロ以外のアイドルにファンや憧れとして名前を挙げられているというのにw
    実力で頑張ることには憧れるけど、お偉いさんに股を開くことには憧れられないなぁってことなんでしょうね

    +27

    -1

  • 132. 匿名 2014/02/26(水) 00:59:12 

    ヘビーローテーション=お遊戯会 豪華バージョン

    +21

    -0

  • 133. 匿名 2014/02/26(水) 01:06:50 

    まともな感覚だったら断崖に身を投げたくなる羞恥レベルの下着姿やオカズポーズ半裸グラビアを披露しまくり、口パクは自分がいかに可愛く映るかしか考えていないため歌詞が何だろうと常に口元が「イ」(笑顔)の形。トークも面白くないくせにバラエティではしゃしゃり出て会話をぶったぎり、髪型はみんなお揃いのヅラみたいな斜め前髪もしくは触角前髪。
    歌とダンスは勿論、文化祭のステージ並。

    これと、矢沢やサザン、ドリカムが同じ「アーティスト」で括られるのは我慢ならない。ミシュランレストランの料理と、カレーっぽく盛られた○ンコくらいの差があるよ。

    +38

    -1

  • 134. 匿名 2014/02/26(水) 01:24:08 

    おまえだって

    ツイッターのフォロワー数が自慢なんだろww

    +3

    -14

  • 135. 匿名 2014/02/26(水) 01:25:57 

    AKB
    なんてあらゆる方面から叩かれまくりで怖くもなんともないもんね
    ジャニーズとか本当に怖いところには噛みつかないけど

    +12

    -5

  • 136. 匿名 2014/02/26(水) 01:29:24 

    矢沢も別に歌なんてうまくもなんともないけどね
    ヒット曲も君はファンキーモンキーベイビーだけだし
    ソロでは、ドントワナストップで41万枚が最高

    +2

    -10

  • 137. 匿名 2014/02/26(水) 01:30:58 

    さすがです‼︎

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2014/02/26(水) 01:39:33 

    プロレスみたいなもの

    こんなこと言いながら仲良くAKBと番組やってんだからさ

    本当に怖いところには絶対に噛みつきませんw

    +7

    -5

  • 139. 匿名 2014/02/26(水) 01:47:59 

    48グループ全員死んどけ

    +8

    -4

  • 140. 匿名 2014/02/26(水) 01:50:14 

    AKBって本当に嫌われてるよね(笑)

    +21

    -0

  • 141. 匿名 2014/02/26(水) 01:53:18 

    その通り!!
    今じゃグラビア集団だよね。

    +12

    -2

  • 142. 匿名 2014/02/26(水) 01:56:13 

    AKBは人数が多いだけのただの口パク集団

    それなのに自分はアーティストだと勘違いして偉そうにしてるやつがいるから腹立つ

    +18

    -0

  • 143. 匿名 2014/02/26(水) 02:05:37 

    矢沢?はよくわかんないけど、超!!正論!!
    もっと言ったれー!!!!
    てか、有吉以外の人もどんどんテレビでこういう発言してくれればいいのに。
    AKBの事そう思ってる人いっぱいいるでしょ。
    てか、ほとんどの人がそう思ってるでしょ。
    正直、有吉最近あんまり好きじゃなかったけどこれきいてまた好きになった。
    でも、一つだけ言わせてもらうとアイドルにも失礼ww

    +22

    -1

  • 144. 匿名 2014/02/26(水) 02:09:42 

    矢沢?はよくわかんないけど、超!!正論!!
    もっと言ったれー!!!!
    てか、有吉以外の人もどんどんテレビでこういう発言してくれればいいのに。
    AKBの事そう思ってる人いっぱいいるでしょ。
    てか、ほとんどの人がそう思ってるでしょ。
    正直、有吉最近あんまり好きじゃなかったけどこれきいてまた好きになった。
    でも、一つだけ言わせてもらうとアイドルにも失礼ww

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2014/02/26(水) 02:17:30 

    アーティストって狭い意味では芸術家だけど、英語でも日本語(外来語)でも普通にCDで歌ったり演奏したりしてる人を指す言葉じゃん
    「AKBはアーティストじゃない」とか無教養な有吉の単なる難癖
    どうせAKB批判しても大きな損はない、賛同する人が多いと計算して言ったんでしょ
    セコいスタンドプレイだね 無教養晒したけど

    +5

    -13

  • 146. 匿名 2014/02/26(水) 02:43:36 

    AKBがアーティスト!?
    ケンカ売ってるのか。
    有吉最高だね!!

    +19

    -1

  • 147. 匿名 2014/02/26(水) 02:51:01 

    学生だけど同じ学年でAKB好きっていってる人ほぼみない。もちろん知らない人もいるかもだけど知ってる人で2人だけどそこまで熱狂的じゃない。高校生は実際はこんなもんですよ。

    +18

    -2

  • 148. 匿名 2014/02/26(水) 03:53:08 

    テレビ投票でAKBが好きか嫌いかやって欲しい

    大嫌いな人ほとんどでしょ

    +17

    -1

  • 149. 匿名 2014/02/26(水) 04:57:18 

    韓国のアイドルはアーティスト扱いしても違和感ないよな

    +2

    -13

  • 150. 匿名 2014/02/26(水) 05:25:43 

    AkBを見ていつも思う。

    こんなのを幼稚園のお遊戯会で見たなあ、懐かしいなあと。マジ年長組の女の子レベルだよ。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2014/02/26(水) 06:53:23 

    その通りだけど、、
    口パクのことアイドルっていうのはヲタと考え同じ♩
    有吉が言うと正論になるんだね。
    私は某アイドルグループのファンだけど。
    全く同じ考えです。

    +7

    -2

  • 152. 匿名 2014/02/26(水) 07:23:52 

    「歌下手」「口パク」「お遊戯」って言われると、ファンは「アイドルだからしょうがない」とか言うけど、こういう時だけはアーティスト面するんだよねAKBって。本当汚い。

    +25

    -0

  • 153. 匿名 2014/02/26(水) 07:53:52 

    >>152
    ジャニーズもそうだね
    都合の良し悪しで立ち位置を変える
    ただのゴミを芸術者だの表現者だの虫唾が走る
    ピカソ好きと変わらない
    何がいいのかさっぱりわからない
    そこがクールなんだよとか言ってきそう(笑)

    +1

    -11

  • 154. 匿名 2014/02/26(水) 07:54:16 

    有吉とかマツコは言いたいことをズバズバ言うから好き。コロっと意見変わる芸能人(テリー伊藤とか)よりずっと好き

    +17

    -2

  • 155. 匿名 2014/02/26(水) 08:10:44 

    鼻ニンニク柏木が自らを「アーティスト」と言ってたのを見て、思わずテレビ壊そうかと思ったわ。勘違いも甚だしい。柏木よ、アンタが仕事もらえるのは事務所の力。アンタは世間に顔晒すほどのもんじゃないということを、いい加減自覚しろ。

    +27

    -0

  • 156. 匿名 2014/02/26(水) 08:12:06 

    おっしゃる通りでございます。

    +15

    -1

  • 157. 匿名 2014/02/26(水) 08:14:35 

    有吉さん同感します

    +13

    -1

  • 158. 匿名 2014/02/26(水) 08:18:55 

    電通敵に回したな。
    潰されそうになったら皆さんクレームいいましょ!!
    AKBはアキバで収まっとけよ

    +15

    -2

  • 159. 匿名 2014/02/26(水) 08:47:07 

    今の売れてる邦楽にアーティストと呼べるのは一握り

    何もAKBに限らず、シンガーソングライター以外はアーティストとは呼べない
    そもそもアーティストって呼ばれるのはそんなに嬉しいのだろうか

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2014/02/26(水) 08:49:06 

    昔はAKBどうでもよかったけど、売り方知ってから嫌いになったな。

    そりゃ1位も取るよな、握手券とかな…アホらし

    とりあえずジャニーズだのももクロの話はしない方がいいんじゃない?
    AKBスレやろ?

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2014/02/26(水) 09:16:30 

    口パクはダメよ!
    嵐、きゃりーぱみゅぱみゅ、パフューム
    そしてAKB!

    +11

    -6

  • 162. 匿名 2014/02/26(水) 10:26:29 

    有吉に同感です。

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2014/02/26(水) 10:48:13 

    じゃあ有吉さん口パクの嵐にもアーティストじゃないと言える?言えないでしょ

    +8

    -7

  • 164. 匿名 2014/02/26(水) 10:59:18 

    ジャニーズやパフュームのファンを敵にまわす発言は一切しません
    有吉さんは賢いですね

    +15

    -3

  • 165. 匿名 2014/02/26(水) 10:59:22 

    汚い売り方してオタが何回も見てるだけなのにいかにも歌が素晴らしいみたいに言うからアーティストって言うなってことでしょ。

    +9

    -1

  • 166. 匿名 2014/02/26(水) 11:06:42 

    わかる、わかる、というかナイス有吉さん!

    こうはっきり言うから好き!

    本当あんなのはアイドルであって、アーティストなんかじゃないわっ!!。
    AKBの曲自体は個人的に好きだけど、オタクが絶賛するほどじゃない。

    アーティストって呼ぶのやめてくれ、他のアーティストに失礼過ぎる!

    +9

    -3

  • 167. 匿名 2014/02/26(水) 11:21:51 

    正論!
    スッキリした!ありがとうございます(*^^*)

    +11

    -1

  • 168. 匿名 2014/02/26(水) 11:22:54 

    歌手をアーティストと呼び始めたメディアに文句言いなよ

    +10

    -3

  • 169. 匿名 2014/02/26(水) 11:27:06 

    大島優子がかわいそう。ファンと大島優子めちゃくちゃ喜んでいるのに…。゚(゚´Д`゚)゚。

    +3

    -18

  • 170. 匿名 2014/02/26(水) 11:34:46 

    >>163
    言えるわけない
    ジャニーズは日本の芸能界トップ
    めちゃくちゃ汚い人間達で構成されたエリートチンピラ事務所

    +11

    -4

  • 171. 匿名 2014/02/26(水) 11:36:21 

    AKBも、ももクロも、歌下手だろーがw
    どっちもアーティストじゃねーよ

    +18

    -2

  • 172. 匿名 2014/02/26(水) 12:04:38 

    196
    かわいそうと思う前に一人一回で一億回、すなわち一億人の人に再生してもらえる活動や行動、素行や発言をしてこなかった大島を含めたAKBが悪い。
    本物の実力と人気があれば中身が伴っていただろうから本当の意味で喜べたと思うよ…
    いつも上っ面だけで薄っぺらいから叩かれるんだよ。この記録は韓国人のように作られた記録なんだから。
    そもそもファンやAKBも一億人が再生してくれたからといって喜んでないんでしょ?
    ファンが頑張ってやっと一億回再生して記録を作った事を喜んでるんじゃないの?
    ファンは大島にその成果を喜んでもらいたいからやっただけでしょ?
    ニュースは着眼点間違えてるだけでしょ。

    +9

    -3

  • 173. 匿名 2014/02/26(水) 12:05:42 

    ま、AKBなんて黙っててももうすぐ消えるよ。
    すでに昔ほどテレビで見なくなった気がするし

    +11

    -1

  • 174. 匿名 2014/02/26(水) 12:08:46 

    この前、岡本夏生もぶっさいくとかって言ってたよね
    視聴者の意見ハッキリ言ってくれてカッコイイわ

    +14

    -1

  • 175. 匿名 2014/02/26(水) 12:10:43 

    これを秋豚の前で同じように言えたら有吉は本物の漢。

    +13

    -2

  • 176. 匿名 2014/02/26(水) 12:17:03 

    最近面白くないと思ってたけど、これは正論だね
    坂上忍にポジション奪われないように必死か

    +7

    -5

  • 177. 匿名 2014/02/26(水) 12:24:28 

    毒舌吐いた後に爆笑しておけば許されると思ってる
    この人もう1回消されそう

    +4

    -13

  • 178. 匿名 2014/02/26(水) 12:35:51 

    有吉様様だわ

    +8

    -2

  • 179. 匿名 2014/02/26(水) 12:46:31 

    ももクロも歌下手だけど、アーティストぶってないだけマシ。生歌でも聴きたくはないけど。AKBはあの手この手で記録作ったり話題作ったりしてるイメージ。さっさとアキバへ帰ればいいのに。

    +16

    -1

  • 180. 匿名 2014/02/26(水) 12:47:54 

    動画もCDも延べ●●の賜物ですね。

    CD1枚で握手1回って
    プチ売春っぽい。だって誰彼かまわずでしょ!

    +12

    -1

  • 181. 匿名 2014/02/26(水) 13:05:50 


    その通りです!有吉さん!
    AKBなんてアーティストじゃないし、100人くらいの人が何十回も繰り返して見てるだけ!

    これからもズバズバ言っちゃってください☆

    +11

    -2

  • 182. 匿名 2014/02/26(水) 13:27:28 

    アイドルって特別枠ですからね。都会のどこかに十分に生きられる世界は用意されてるんじゃないですか?何でここまでメディアが推すのか分かんないよ。まぁそこではお姫様扱いなんだろうけど…cmとか観てても国民全員から愛されてるのよ、キラ、っていう勘違いしてる人たちにハッキリ言ってやってほしい!!有吉さんありがとう!!!

    +5

    -2

  • 183. 匿名 2014/02/26(水) 13:32:37 

    有吉は核心は絶対に突かない
    人気なんてないってことを
    テレビにいっぱいでるのはどのタレントも同じで人気だからじゃない
    ただのごり押しですから
    有吉もそうだからね

    結局は自己保身の為に微妙なラインで話を終わらせる
    そんなに人気なら営業だけで食ってけやと
    テレビに出まくってるやつらは営業一件も声がかからないゴミさ

    +3

    -7

  • 184. 匿名 2014/02/26(水) 14:13:31 

    その通り!

    +7

    -1

  • 185. 匿名 2014/02/26(水) 15:35:25 

    AKBのダンスより

    この間町内会のキッズイベントでみた

    近所のジャズダンスクラブでダンスしてる

    幼稚園生の子や小中学生のダンスの方がうん百倍もよかったし

    AKBと同年代の高校生のジャズダンスは比べちゃいけないのはわかるけど比べものにならないくらいすごかった

    +2

    -4

  • 186. ほなみん 2014/02/26(水) 16:11:55 

    AKB好きだけど有吉さん正論言ってるから
    なんも言えないね…

    +4

    -3

  • 187. 匿名 2014/02/26(水) 16:16:19 

    有吉最高!!その通り!!

    +9

    -1

  • 188. 匿名 2014/02/26(水) 17:16:00 

    『嫌われない毒舌のすすめ』有吉弘行 著

    +1

    -5

  • 189. 匿名 2014/02/26(水) 18:37:36 

    ありよし、ありがとう!

    +9

    -1

  • 190. 匿名 2014/02/26(水) 19:32:14 

    ファンと信者の差はこの言葉をどう受け取るかだよね。

    私たちがここでわーわー言ってもごく一部の人にしか見てもらえないから、この人が言ってくれたのはありがたい。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2014/02/26(水) 20:54:42 


    有吉さん大好き!!ww

    AKBがアーティストとかww
    アーティストってこういう人をいうんじゃ…
    有吉弘行キレる「AKB48をアーティストと呼ぶな」…ヘビロテ1億回再生のニュースに怒り

    +12

    -2

  • 192. 匿名 2014/02/26(水) 21:00:45 

    はっきり言ってくれたおかげですっきり!
    あんなのアーティストじゃない!

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2014/02/26(水) 21:03:09 

    アーティストとアイドルって本当にちゃんと分けた方がいいと思う

    48グループとか、嵐、キスマイとかを代表するジャニーズのグループとかさ
    なんで作詞作曲できないうたえないのにアーティストと呼ばれているのか不思議

    +2

    -3

  • 194. 匿名 2014/02/26(水) 21:10:29 

    嵐とか関ジャニはたまに自分たちで歌詞作ってるよ

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2014/02/26(水) 21:11:25 

    アーティストを名乗るなら、作詞作曲くらいしないとね。
    それが無理ならせめて口パクやめるとかね。

    まあAKBの生歌なんて聴けたもんじゃないんだけど…。

    +7

    -1

  • 196. 匿名 2014/02/26(水) 21:11:57 

    その通り!!
    よく言ってくれたー!!!

    +4

    -1

  • 197. 匿名 2014/02/26(水) 21:54:40 

    194

    数曲ね
    ま、それもテレビじゃ口パク

    それがアーティストと言われている時代

    +1

    -3

  • 198. 匿名 2014/02/26(水) 21:56:40 

    まあ100歩譲って、歌が下手でもダンスが下手でもいいんだけど
    あのやる気の無さだけはいただけないよねえ。
    何のとりえも無いなら、せめて愛想よく挨拶くらい出来るようにならなくちゃ

    +4

    -0

  • 199. エリキテルちゃん 2014/02/26(水) 22:34:23 

    トピずれですがやっぱり
    TOKIO>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>AKB
    お前らよりはずっと一般受けしてるんだぞ!!!!!
    悔しかったら農作業しろやσ(゜┰~ )アッカンベー

    +3

    -3

  • 200. 匿名 2014/02/27(木) 13:59:47 

    アイドルはアイドルいう職業なんだよ、れっきとした、
    アーティストととはまた別それを一緒にすろから、おかしなことになる。
    有吉はたまに正論言うからいい。毒も吐くし、べた褒めしてるやつよりいいわ。
    AKBは国民敵アイドルww、嵐は国民的アイドルはっきり違うとわかるねww
    嵐はジャニきらいな両親も知ってる。AKBは誰一人わからないそうですwww

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2014/02/27(木) 16:26:46 

    有吉は嵐とかとも共演してるけど、その時も毒吐いてたからジャニーズだから吐かないとかではなさそう。

    +0

    -1

  • 202. 匿名 2014/02/27(木) 17:56:00 

    さすが。正論!

    口パクは音楽ジャンルによっては、出来ないのは知ってるから、個人的に口パク反対じゃないなー
    ただ、自分達のライブでも口パクだと軽蔑。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2014/02/28(金) 01:30:13  ID:I8Bv3okCNb 

    有吉弘行の言う通り!!!
    国民的アイドルにもビクビクしないで
    噛み付くとこさすがだなー。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2014/02/28(金) 05:12:02 

    Akbutaは何時も同じ事しか出来無い、本当に一人の才能を売り出す事が出来無い。束売りしか考えられない。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2014/03/01(土) 12:14:20 

    「アイドルに訂正させた」→×

    「グラビアアイドルに訂正させた」→○

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック