ガールズちゃんねる

夫が無口すぎて会話がない夫婦

120コメント2014/03/06(木) 07:31

  • 1. 匿名 2014/02/25(火) 21:35:19 

    夫になにを話しても、返ってくる言葉は、ほとんどが「うん」のみ。
    夫から話題をふってくることもなく、私からの話題ふりを待っているだけ。
    息がつまり、閉塞感のみ。
    そんな夫婦の方、いらっしゃいますか。どうしていますか。

    +293

    -5

  • 2. 匿名 2014/02/25(火) 21:36:51 

    女性はおしゃべり好きだもんね

    旦那にももっと話しして欲しいなとは思う(。-_-。)

    +221

    -10

  • 3. 匿名 2014/02/25(火) 21:37:09 

    結婚前に気づかなかったのかしら?

    +149

    -55

  • 4. 匿名 2014/02/25(火) 21:37:35 


    ナイナイ

    +13

    -32

  • 5. 匿名 2014/02/25(火) 21:37:40 

    うちも夫が無口です。
    夫が無口すぎて会話がない夫婦

    +285

    -8

  • 6. 匿名 2014/02/25(火) 21:37:50 

    なんで結婚したの

    +112

    -75

  • 7. 匿名 2014/02/25(火) 21:37:58 

    私から一方的に話してます(^_^;)
    返事がないときもある…。

    +178

    -6

  • 8. 匿名 2014/02/25(火) 21:38:20 

    最近は無言➕スマホ
    最悪(−_−#)

    +264

    -9

  • 9. 匿名 2014/02/25(火) 21:38:49 

    仲良かった頃、何を話してたのかも思い出せない…

    +271

    -6

  • 10. 匿名 2014/02/25(火) 21:39:11 

    結婚してから急に無口になったの?

    +124

    -17

  • 11. 匿名 2014/02/25(火) 21:39:24 

    実家の父母はそんな感じです。
    息つまりそう

    だから、自分の夫は私と変わらずおしゃべり。

    +57

    -4

  • 12. 匿名 2014/02/25(火) 21:39:24 

    ご主人うつじゃありませんか?
    うちもそんな感じで主人がうつだったので・・・。

    +60

    -27

  • 13. 匿名 2014/02/25(火) 21:39:32 

    うちもそんなにおしゃべりしないけど、別に無理してないのでそれでいいです。

    +64

    -9

  • 14. 匿名 2014/02/25(火) 21:39:40 

    うちも無口なほうだけど、聞き上手。
    本当は聞いてないのかもしれないけどw

    あと酔っぱらうと結構喋るので、週末子供が寝た後に2人で飲んで色々喋ってます。

    +86

    -7

  • 15. 匿名 2014/02/25(火) 21:40:19 

    うちもです…こちらから話さなければ全く会話なしです。子供とも話さずご飯食べてさっさと自分の部屋に行きます。あと少し我慢して、離婚しようと思います。

    +186

    -8

  • 16. 匿名 2014/02/25(火) 21:40:28 

    もう結婚20年だけど、2人で旅行行ってもずっと喋りっぱなしだよ。
    3日目くらいにお互い「よくこんなに話すことあるよねぇ」ってしみじみ言い合ってる。

    +73

    -103

  • 17. 匿名 2014/02/25(火) 21:41:49 

    旦那さんと共通の趣味持ったらいいんじゃない? 悲しいけど男からしたら、女の話なんてつまらないと思う…

    +65

    -17

  • 18. 匿名 2014/02/25(火) 21:42:21 

    うちの旦那も無口。
    自分ばかり話して疲れるからもう、話しかけない。
    テレビみて、あの人、太ったよね?とか、あれいいよねぇ。って、言ってもほとんど、返答がないから、独り言状態、、笑

    +187

    -5

  • 19. 匿名 2014/02/25(火) 21:42:40 

    ウチもそーです
    私が予定とか相談事を話しても聞いてない
    でも酔うとペラペラ喋る旦那

    前は私も話がしたいから自分から話しかけてたけど
    聞いてないし反応ないとコッチもつまんないから

    今は旦那が話しかけてくるまで待つ
    何日も会話がないと旦那から話しかけてくるようになった

    +76

    -4

  • 20. 匿名 2014/02/25(火) 21:43:00 

    うちも無口だけど、閉塞感まではないかな。
    コミュ障な奴だと、半ば呆れ返ってます。
    一緒に同じ空間にいても、本読んだり適当に過ごせるし、まぁそれでもいいかなぁと…。
    自分の両親がテレビ見ながら楽しそうに会話して笑ってるの見ると、たまに羨ましいとは思うけど…。

    +88

    -2

  • 21. 匿名 2014/02/25(火) 21:43:08 

    色々見てきたけど関西人はお喋りだよ
    文化の違いじゃ?
    男は無口なのがかっこいいみたいな

    +10

    -36

  • 22. 匿名 2014/02/25(火) 21:44:42 

    私も(^_^;) 前は気を遣って話しかけるようにしてたけど、今はそれも面倒になってあまり会話しなくなった。付き合ってた頃はそれなりに楽しく会話してたのに。
    空気みたいだしつまんないけど、まぁこっちも気楽でいいか思うようにしてるw

    +82

    -3

  • 23. 匿名 2014/02/25(火) 21:45:36 

    うちもそうです。
    付き合ってる時は大人しい所が好きだったのですが…
    仲が悪い訳ではないのですが。
    この先どうなるかものすごく不安です(笑)
    もっと喋れる人が良かったと後悔する時も…
    子供もいないし…
    けどとても優しい人なんでなんとかやってますけどね。

    +94

    -1

  • 24. 匿名 2014/02/25(火) 21:45:57 

    お喋りな落ち着きのない人より、無口な人の方が一緒にいて楽だから結婚しました。

    +96

    -6

  • 25. 匿名 2014/02/25(火) 21:46:26 

    我が家も私がアホな事を言ったり、歌ったりしてるのを軽く冷めた感じで、時々、フフッと見てた主人ですが、
    結婚5年目、今や同じようにその時の状況を替え歌にして歌ってきたりします…子どもも歌ってるからかもしれませんが、逆に、あれ?こんな人だったっけ?と、思うぐらいなので、気にせずガンガン行くのも手かと!

    +36

    -2

  • 26. 匿名 2014/02/25(火) 21:46:50 

    私とは、普段はなさないのに子どもとは、べらべら話してる。

    わたしがうざいのが原因かもしれない、笑

    結論にいくまでの話が長いんだろうな。
    (ーー;)

    +45

    -3

  • 27. 匿名 2014/02/25(火) 21:47:00 

    おしゃべりな男は嫌いなので無口な旦那が好きです。

    でも子供の事や大事な相談は返事してくれます。

    声が大きい男性は何か怖い・・

    +98

    -8

  • 28. 匿名 2014/02/25(火) 21:47:02 

    旦那の性格くらいは理解して結婚したんじゃないの?
    結婚前におしゃべりな人だと話は別だけど。

    +18

    -22

  • 29. 匿名 2014/02/25(火) 21:47:09 

    話が合う旦那さんがいいな・・・

    +67

    -1

  • 30. 匿名 2014/02/25(火) 21:47:37 

    ウチの旦那さんも無口です。
    話ベタだし、こっちから問いかけても返ってくる言葉は少ないです。
    私が一方的にしゃべっているのを少ない相づちで聞いてくれています。
    ちょっと物足りないって感じる時もありますが、おしゃべりな男性が苦手なので物静かな旦那さんで良かったかなと多くは望まないようにしています(笑)

    +64

    -5

  • 31. 匿名 2014/02/25(火) 21:48:06 

    うちもです。
    話し掛けると「ちょっと黙って。」と言われます。

    +45

    -7

  • 32. 匿名 2014/02/25(火) 21:48:35 

    無口なのにどうやって口説いたんだ…
    もののはずみでやったの?

    +3

    -30

  • 33. 匿名 2014/02/25(火) 21:49:12 

    私はおしゃべり好きだからしゃべるよ。旦那はスマホいじってたりするけど、しゃべる!!
    …たまにキレる (`へ´*)ノ

    でも、こんなんでいいかなと思う。性分だとね~
    変わらないでしょ

    +19

    -2

  • 34. 匿名 2014/02/25(火) 21:49:39 

    うちも無口です
    こっちから話しかけないと永遠に会話しないんじゃないかと思う
    平日の夜はスマホ片手にテレビのリモコンを持ってます

    なんかモヤモヤする

    +75

    -5

  • 35. 匿名 2014/02/25(火) 21:51:19 

    付き合ってる時から、無口だったから、
    車の中で、全く会話がなく、なんだか気まずくて、車で寝たふりしてごまかしてまかしてたな(ーー;)

    +18

    -7

  • 36. 匿名 2014/02/25(火) 21:51:53 

    あまりお喋りの男も嫌だけど。男は無口な方が一緒にいて気が楽

    +38

    -7

  • 37. 匿名 2014/02/25(火) 21:52:08 

    9さん

    うちも同じ。
    数年前はあんな毎日話してたのに、今じゃ家庭内別居状態。
    でもお互い浮気とかしてるわけでもない。
    倦怠期ってこういうこというのかなって思う。

    +46

    -3

  • 38. 匿名 2014/02/25(火) 21:52:38 

    なんでそんな夫と結婚したのw

    +8

    -23

  • 39. 匿名 2014/02/25(火) 21:52:43 

    うちもです。

    旦那さんの好きなこととか、興味のあることを話してみたりしてはどうでしょうか☆

    実際、私がいろいろ自分のことを話してもあまり反応がなかったりします。
    自分のことではなく、旦那さんのことを話すよう心がけてみるといいかもです。

    そしてどんどん質問して、沢山相づちを打って聞いていると話してくれるようになると思います。

    大好きな旦那さんにもっと興味を持ってみてください!

    お互い頑張りましょう!

    +29

    -6

  • 40. 匿名 2014/02/25(火) 21:53:29 

    無口でどうやって女を口説くんだろう
    逆にイケメンを逆ナンしたのか
    外見だけで決めるからそうなる

    +3

    -22

  • 41. 匿名 2014/02/25(火) 21:54:01 

    中山美穂は夫婦で家の中でラインでやり取りしてるってアナザースカイか何かで言ってた気がする(旦那のほうが言ってたのかな、どっちか忘れたけど)ので、夫婦なんてそんなものなんだと思った。

    +23

    -4

  • 42. 匿名 2014/02/25(火) 21:54:08 

    奥さんに飽き飽きしてるんじゃ?
    可哀想に

    +7

    -17

  • 43. 匿名 2014/02/25(火) 21:55:24 

    旦那が相手してくれるように努力してますか?

    +10

    -18

  • 44. 匿名 2014/02/25(火) 21:55:56 

    付き合ってたころは、頑張って喋ってたらしい。
    新婚の頃の義理実家帰省がキツかった。
    今は旦那無視して義母と話せるからいいけど。

    +22

    -2

  • 45. 匿名 2014/02/25(火) 21:56:36 

    旦那が無口だから、おしゃべりな旦那が羨ましい。
    でもおしゃべりな旦那を持つ奥さんはおしゃべりの旦那が、うざいって言ってた。
    どっちがいいんだろうね。

    +58

    -4

  • 46. 匿名 2014/02/25(火) 21:57:29 


    大阪の彼と付き合ってた頃は、
    私が会話に入る隙がないくらいずーっと喋ってて
    それはそれで、ちょっと静かにしてって思ってたけど

    今の彼はあんまりしゃべらなくて、デート中は頑張って話しかけるけど、後半話題が無くなって、ほとんど沈黙だったりする(TT)

    +14

    -7

  • 47. 匿名 2014/02/25(火) 21:59:21 

    寡黙(無口)って、何考えてるのか分からないから不気味だよね。

    +53

    -8

  • 48. 匿名 2014/02/25(火) 22:00:00 

    会話が嬉しいのは初めだけ!
    元旦那は営業成績抜群の口先男

    夫婦の会話も喧嘩も100倍返し!我慢出来なくて離婚、仕事や責任は大変でも おっとりした娘と2人で幸せに暮してます。

    +27

    -3

  • 49. 匿名 2014/02/25(火) 22:00:18 

    でも夜は凄い言葉攻めしてくれる!!

    +4

    -23

  • 50. 匿名 2014/02/25(火) 22:01:50 

    職場とかでは、すんごいお喋りだったりしてwww

    +19

    -2

  • 51. 匿名 2014/02/25(火) 22:03:24 

    子どもがいないと話題がないから、子どもがいないときのきまずさったらない、笑

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2014/02/25(火) 22:03:40 

    ずっと喋ってる男って、軽そうに感じる。
    テレビの話とかお笑いの話とか、私は興味ない。

    必要なことはきちんと話し合うけど、普段は少し無口なくらいがちょうどいい。
    おしゃべりな男は、構ってあげないと機嫌悪くなるからめんどくさい。

    +24

    -6

  • 53. 匿名 2014/02/25(火) 22:04:09 

    愛されてないんだね
    可哀想に

    +6

    -19

  • 54. 匿名 2014/02/25(火) 22:06:03 

    質問です。結婚する前はどんな感じだったんですか?

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2014/02/25(火) 22:07:00 

    うちの旦那もすごく無口です。
    私から話しかけなきゃ何も話さないです。
    話しかけても小さい声で「うん」のみ。
    ほんっと毎日つまらない。何考えてるか分かりません。
    付き合ってる時は、気にならなかったんだけどな。

    +52

    -1

  • 56. 匿名 2014/02/25(火) 22:08:00 

    たまたま、興味がある話題で話しかけたら、旦那が、いきなり、ベラベラ話し出して、
    普段が無口だから、こっちらがひいてしまった。^^;

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2014/02/25(火) 22:08:11 

    うちの旦那のことかと思ったぐらい同じタイプ(>o<)

    つきあってる頃は、頑張ってたのか、会話はまだ普通だったのに、結婚した途端超がつくほどの無口になりました。
    ほんとに『うん』しか言わない。オウムの方がまだお喋り上手だよ。。。
    まぁ、今は諦めましたが(^-^;

    +32

    -1

  • 58. 匿名 2014/02/25(火) 22:08:51 

    自業自得w

    +4

    -9

  • 59. 匿名 2014/02/25(火) 22:10:02 

    男がお喋りな環境にいる男はお喋りだね
    例えば父親がお喋りとか友達がお喋りとか関西在住とか
    それ以外の人間ってたしかに無口だね
    でもまあ誰にでも性欲はあるしやることやっとけば言葉なんていらないんじゃないでしょうかとは残念ながら思うけど

    +4

    -11

  • 60. 匿名 2014/02/25(火) 22:10:19 

    けっこう旦那に飽きられてる人、多いんだね

    +7

    -17

  • 61. 匿名 2014/02/25(火) 22:15:07 

    無口が好きな女性が多いということでこの話は終了

    +5

    -8

  • 62. 匿名 2014/02/25(火) 22:15:54 

    飽きられたとか相手にされないとか
    書いている方がいますが
    そういうことじゃなく本当に無口なんだと思いますよ。

    私は彼氏も無口です。
    向こうは会話がなくても全く苦痛なく居心地が良いと感じているそうですが、
    相手の日常とかこちらの日常を会話で共有したい
    私にはちょっと辛く感じることもあります。。

    久々に会っても私が会話を投げ掛けないと沈黙の連続なので!

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2014/02/25(火) 22:29:08 

    ナイトスクープで取り上げられた20年間夫婦の会話なしでその間に子作り3人作った豪の者もいたわけで…
    傍から見たらあんな男のどこがいいのかと思ったけど
    夫婦のつながりというのは性欲なんだということをワイは確信したねえ

    つまりあなた達の旦那はコミュニケーションよりもセックスを重視してるのではないでしょうか?
    余計なことを喋るな、俺はやりたいだけと
    君たちもセックスをたくさんしてくれて嬉しい、無口男も沢山やれてうれしい
    それでいいのでは
    旦那は多分むっつりエロい

    +5

    -19

  • 64. 匿名 2014/02/25(火) 22:29:44 

    一方的に話して向こうは相槌のみ
    仕事で疲れてるだろうし仕方ないかなぁって
    思ってるけどね

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2014/02/25(火) 22:30:55 

    まぁ夜は沢山求められるということで

    +1

    -12

  • 66. 匿名 2014/02/25(火) 22:31:20 

    旦那は 仕事で営業トークするから 家だとほとんど喋らない

    私が話しかけるとたまに「うんうん」とか言って聞いてくれてるみたいだけど 本当は内容すら分かってないらしい

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2014/02/25(火) 22:31:33 

    私も夫も無口です。付き合い初めは最低限話してましたが結婚し2年が経ち今では沈黙が多いです。
    休みの日にはお互い読書好きなので隣に座りながらお互いのオススメの本を読み合ってます。
    ちなみに
    夫は、女の話はひたすら愚痴で結論が決まっているくせに相談してきて共感しないと怒るから面倒だと言っていました。なので、話し方を変えたり会話をする場を変えたりしたら何か変化があるかもしれません。
    旦那さんのことで悩むと言うことは、大切に思っているからこそ出来るのだと思います。良い変化が訪れると良いですね

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2014/02/25(火) 22:31:41 

    >1
    もともとそういう方だったのでは?
    結婚してから急に無口になられたのですか?

    うちはもともと口数の少ない人で、今も私一人が喋ってますよw
    たぶん両方が喋り捲るよりもバランスが取れてていいんだと
    自己満足してますw

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2014/02/25(火) 22:32:23 

    2人で外食に行っても、私たちのテーブルだけ会話が無い。
    向こうからは話しかけてこない。
    ひたすら食べるしかない…。

    +57

    -2

  • 70. 匿名 2014/02/25(火) 22:33:41 

    無口でもいざという時に欲しい言葉をくれる相手ならいいのかなと思います。

    付き合う事を考えていた人がいたのですが、無口すぎて会話が成り立たない!!

    悩みを相談したり、楽しい会話をしたいと思って話しても『うん…』しか言葉を発しない。
    年齢的にも結婚相手になりうると考えたら、自分の人生をこの人に預けるのは無理だなと思って交際をお断りしました。。。

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2014/02/25(火) 22:33:54 

    うちは私が無口。
    友人や娘とは楽しく会話するけど、旦那との会話って疲れるし面白くないんだもん。

    +18

    -2

  • 72. 匿名 2014/02/25(火) 22:36:38 

    通常の会話もないが必要事項も言わないので困る
    結婚前は何話してたか忘れたけど結構ウザいと思えるほどおしゃべりだった
    なのに・・・私の負のオーラに負けたのか(笑)
    笑い事じゃないけどね

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2014/02/25(火) 22:37:03 

    付き合い出した頃は よく話す人だなぁと思ったけど 結婚してからは あまり話さないので 昔はよく喋ってたのにね…と言ったら 実は人と喋るの好きじゃないんだって! 付き合った時は 無理して会話してたみたい

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2014/02/25(火) 22:37:17 

    私は女だけど男脳よりなので、何となくわかります。きっと旦那さんはリラックスしてるんだと思いますよ。
    男は着地点の無い会話とか悩みを聞いてもらいたいとか、あんまり思わないんだよね。もともと無口な人なら尚更、外で気を使って疲れた分、家ではリラックスしたいんじゃないかな。
    それでも私は喋りたいと思う人は、素直にその気持ちだけを伝えてみたらいいと思います。

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2014/02/25(火) 22:38:14 

    欝や身体障害かもしれないし、違うかもしれない。
    本に載ってたことだけど男が女のように話せるまであと1000年かかるそうです。

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2014/02/25(火) 22:51:17 

    昔の話してー。とか、面白いことあった?とか一方的に質問して話させる。
    うちの旦那はほっときゃ無口だけど、話しかければしゃべる。
    父親が超絶気難しい無口だったのに、40後半からスーパーおしゃべりになったよ。

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2014/02/25(火) 22:56:22 

    うちのだんなも無口。
    子供がいてもほとんど会話が無いけど、子供も寝たら本当に静かすぎ。つまらない毎日。
    結婚当初は、その日あったたわいもないグチのような事を私から話したらりしていたが、大したリアクションもなかったり、そんな事俺に言うなとか度々言われ、話すのが嫌になってきた。食事中も子供がいなかった時は静まりかえり、食事が美味しく感じなかった。
    休みの日はご飯だけ食べ別の部屋にこもったり、リビングにいてもヘッドホンをつけ1人でドラマ見て、子供も相手もろくにしない。
    会話が弾む夫婦が本当にいいなと思う。
    こんな相手を選んだ事に本当に後悔している、、会話はなくても優しい人ならいいけど、うちは違うから、、

    +39

    -1

  • 78. 匿名 2014/02/25(火) 22:59:23 

    うちも無口。自分ではクールと言っている。
    二人でご飯食べててもシ~ン…葬式かよ!って突っ込んだ。
    そしたら大笑いしてた。

    +23

    -1

  • 79. 匿名 2014/02/25(火) 23:03:55 

    付き合う前、友達関係の頃から無口でした。
    仲間といる時はいつも笑顔でみんなの話を楽しそうに聞いている人でした。
    夫から付き合おうとか言われたこともないし、もちろんプロポーズもないです。結婚してもあまり変わりません。
    会話が無くてもほのぼのした空気は心地よいので、耳の遠い長年連れ添った爺ちゃん婆ちゃんみたいかなσ^_^;
    もうすぐ子どもが生まれるので家庭が明るくなるよう女の子だといいなと思います。

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2014/02/25(火) 23:14:32 

    うちの夫は自他共に認める無口。さらにそれを上回る無口な私…。
    私たち夫婦が外食してる姿は、ケンカしてるか別れ話してるようにしか見えないと思う。

    74さんの言ってることがとてもよく分かります。
    同じ空間に黙って一緒にいるだけで、とても満たされるんです。

    そんなのに付き合わされるこっちの身にもなってよ、と頭に来るかもしれませんが
    あんまり責めないであげて欲しいです。

    +16

    -1

  • 81. 匿名 2014/02/25(火) 23:17:00 

    好きなタイプは無口でクールな人だけど、
    結婚するなら明るくて話が合う人がいいのかな?(´・_・`)

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2014/02/25(火) 23:19:37 

    子供が成長し離れていった後、会話のない旦那との老後が考えられなかったので、離婚しました。
    子供ができる前までは仲良くよく話していたのに、、うつ病かも。。とも思うほど無口になりました。
    逆に、離婚した今のほうが話すようになりました。

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2014/02/25(火) 23:23:34 

    おしゃべりな男より無口な方がかっこよくみえていいと思います。

    黙ってればいい男なんだけど…
    っていう人、けっこういますよ。

    +9

    -4

  • 84. 匿名 2014/02/25(火) 23:24:20 

    前の旦那が、仕事が営業なので沢山しゃべるので、家では疲れて全く話さなかったです。
    私から会話してたけど、それをやめたらどうなるか試したら まともな会話を3日間しなかったです。
    それから 私の心に夫婦って何か?疑問になり、数年してやっぱりダメになりました。
    お互い 思いやりや努力をやめた結果です。

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2014/02/25(火) 23:37:20 

    話さなくても居心地の良い空気、距離感ならいいよね。むしろ喋り過ぎてうるさいより、ずっと快適。

    +11

    -2

  • 86. 匿名 2014/02/25(火) 23:41:46 

    本に書いてありましたが、

    結婚後無口になるのは、
    それが
    素でリラックスしている状態らしいですよー

    +16

    -2

  • 87. 匿名 2014/02/25(火) 23:43:19 

    無口には二種類ある。
    表情が険しくて近寄るなオーラが出てるような無口な人は、一緒にいたくない。
    おおらかで無口な人とは、一緒にいて楽。

    +24

    -1

  • 88. 匿名 2014/02/25(火) 23:54:49 

    お喋り好きママの夫って無口が多い

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2014/02/26(水) 00:20:37 

    無口の旦那=マグロの嫁

    もう奥さんがたいして好きじゃないんだよ

    +4

    -5

  • 90. 匿名 2014/02/26(水) 00:23:21 

    無口じゃなくて、無関心なんだよもう

    職場の若い後輩の娘には、めっちゃ喋ってるから

    これにマイナス押すようならもう終わりだね 

    +12

    -10

  • 91. 匿名 2014/02/26(水) 00:33:45 

    うちも年々会話が減ってます。私も特に聞きたいこともない。旦那もそうじゃないかな
    でもお喋りな旦那よりはいいかな。疲れそうだから

    +6

    -3

  • 92. 匿名 2014/02/26(水) 00:52:48 

    うちは話し聞いてくれないし、聞いていても携帯いじりながら面倒くさそうに答えるか、私の話しを全否定するかです。
    転勤で近くに友達もいないから話す人いないのに...なんだか毎日落ち込むし存在してる意味ないんじゃないかと思ってしまいます。
    はぁーー眠ってる時が最近1番楽しいカモー

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2014/02/26(水) 00:56:15 

    ワイは女相手でも男相手でも数時間喋ってるけどなあ
    結婚すると無口になるのか

    +1

    -7

  • 94. 匿名 2014/02/26(水) 01:08:34 

    ただ無口だけならいいんだけど
    基本的な挨拶と感謝の言葉がない。
    「おはよう」「ありがとう」「うれしいよ」「ごめんね」「おやすみ」

    なんで言えないの?

    +32

    -2

  • 95. 匿名 2014/02/26(水) 01:18:27 

    94
    言いたくないからでしょ

    +5

    -18

  • 96. 匿名 2014/02/26(水) 01:22:37 

    外食の時あまり会話ないです。
    一言二言しゃべるくらいかな・・・しかも食べたらすぐお店出る。
    本当にたまーに食後ゆっくりする時があるけどその時は二人で
    珍しいねって話になります。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2014/02/26(水) 01:58:39 

    話題なくても無理に話さなきゃって思う関係はダメだと思う

    無言でも不自然じゃない関係こそが最高
    そうゆうひとに出会えたらいいね

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2014/02/26(水) 02:25:16 

    うんって返事があるだけいいと思う!
    うちは、うんすらない…。

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2014/02/26(水) 02:31:32 

    いや、結婚前はモノにしたくて男性も必死。
    しかし、手に入れると釣った魚に餌やらぬ、だよ。

    うちも旦那は物静か。
    最近はそれも個性なので受け入れてるけど、話しかけられたら、反応はちゃんとしてとは言ってる。

    食事の時はテレビを消して、会話にする。
    静か〜な時もあるけど、悪くはない。
    明日の予定や思ってる事をいう。

    満腹になるとすぐ寝る旦那なので、話しかけるチャンス。

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2014/02/26(水) 06:36:11 

    うちの旦那は結婚前はウザいくらいおしゃべりだったし、今も私の友達が来ると調子に乗ってペラペラしゃべるくせに、普段家ではほぼ話さない。
    ゲームか漫画読んでるだけ。
    私が話しかけてもだいたい聞いてないので話しかけるのが嫌になり私も無口に。
    たまに向こうがやることないときにペラペラ話してくるけど、それはそれでイライラする。

    うちみたいにお互い外ではおしゃべりだけど家では無口という夫婦の方っていらっしゃいますかね?

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2014/02/26(水) 06:57:32 

    100うちもそうです。
    理由を聞いたら、外で気を使ってるのに、家でもなんで気を使わないといけないんだ。
    でしたよ(ーー;)
    家でもたまには気を使ってよっていいました^^;

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2014/02/26(水) 07:21:59 

    うちは私のお喋りよりTVの方が大事らしい。
    TV見てる時に話しかけると「TVが聞こえないから黙ってて」と言われる
    で、一段落つくと「なに?」
    もう話のタイミングがずれて話す気がなくなります

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2014/02/26(水) 08:17:13 

    素朴な質問ですが、無口=会話がないと夜の夫婦生活は女性から誘うんでしょうか?

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2014/02/26(水) 08:24:16 

    103普段は無口なくせに、やるときだけ、誘ってきて、寄ってくる(ーー;)
    月一ぐらいしかないけど。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2014/02/26(水) 08:32:03 

    無口っていっても、やりたいときだけ、話しかけてくるから問題ないんだよ(ー ー;)

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2014/02/26(水) 09:15:48 

    結婚前はよくしゃべってたんだけどね。結婚して10年も経つとねぇ。
    結婚する前にわかんなかったの?って言うのは独身さんかな?それともお互いに努力した幸せなご夫婦なのかな?
    結婚後変わる夫婦もいるんです。たぶんどちらが悪いとかじゃなくね。

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2014/02/26(水) 10:38:26 

    うちの旦那も無口です。
    なんで結婚したの?とか付き合ってたときにわからなかったの?っていう人がいますけど
    結婚して16年、毎日顔合わせてたらお互い飽きてしゃべることもそりゃあなくなります。
    でも私はおしゃべりが好きなので話しかけますが旦那はパソコンやテレビに夢中だったりで返事は
    「うん」「そうなの」くらい。子供ともあまり遊ばないししゃべりません。私は我慢してるので
    いいですけど子供が可哀想って思います。
    でも旦那の興味あるあることについては話すとべラベラしゃべってくれます、自分勝手ですよね。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2014/02/26(水) 12:05:22 

    自分がおしゃべりなので、旦那は無口くらいが良いです。
    というか、おしゃべりな男は信用おけない・・・って持論があって
    だからこそ、貝のように無口な旦那を選びました(笑)

    必要最低限の会話が出来ますし、私の話は楽しそうに聞いてくれるし、それで良いです
    ストレスが溜まるようなら、私も聞き手に回りますし。

    あえてそういう人を選んだので結婚18年、普通に仲良いです。
    意思の疎通さえ出来てればそれでOKです。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2014/02/26(水) 12:28:44 

    妻の方にも原因があると思う。

    ママ友や姑の悪口や愚痴ばかり言ったり、
    声がキンキンしてたり。
    おちのない話を延々続けたり。

    無意識にだと思うけど。
    妻も子育てに家事に頑張ってるわけだし。

    うちは絶対グチグチ言うのはやめて
    柔らかい声で、旦那を誉めるようにしてる。
    嬉しいのか旦那の方が良くしゃべるよ。

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2014/02/26(水) 12:29:49 

    うちも無口な主人です。
    結局前は遠距離だったせいか頑張って話してくれてましたが、やっぱり沈黙は多かったですね。
    私の父が独りよがりなおしゃべりでウンザリしていたので、無口な人と結婚しました。

    結婚後は静かな時間が寂しくて無理に話してたけど、
    返事が適当でイライラしたこともありました。

    優しく家族のために頑張ってくれているので不言実行タイプの人なんだと解釈しています。
    無理して話を盛り上げようとするのも、ちょっとつかれたしねw

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2014/02/26(水) 12:33:28 

    よくそんなに喋れるねって人いるよね。
    聞いてたら耳がきんきんしてきて
    途方にくれることがある。

    ご主人もそうなんじゃない?

    会話なくても二人で寄り添えばいいじゃん。

    相談事や決めごとも、こっちで2択くらい答えを用意して
    どっち?って聞けばさすがに答えるでしょ。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2014/02/26(水) 12:40:00 

    私は無口の旦那嬉しいけどな~
    リラックスしてくれてるんでしょ?

    ソファで二人ですわって、手だけつないで、
    そのまま3時間話さないこともあるよ。

    昔からベラベラ話す男に魅力感じない。ちゃらい感じする。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2014/02/26(水) 13:25:39 

    100です。101さんご意見ありがとうございます。
    うちの旦那は休みが少ないので家にいるときは会話より雑誌やゲームを優先したいって感じですね。

    元から無口な人や無口だけど話は聞いてくれる旦那さんならまだいいけど結婚後無口や家でだけ無口、話しも聞かないとなるとちょっと嫌ですよね!

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2014/02/26(水) 14:52:53 

    わたしは夫ではなく彼氏です。付き合って数ヵ月の一番楽しい時でさえ会話がありません。でもメールだと普通の人だしわたしを大事にしてくれているのが分かります。わたしの事を聞いてもこないので、何だか惨めになり別れました。続けていくには辛すぎるかなと。でも今はすごく寂しいです。涙も止まらないし。別れて正解だと自分に言い聞かせています。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2014/02/26(水) 15:25:22 

    夫というか籍はいれてないけど
    微妙に秘密主義で無口ってほどではないけど
    自分のしゃべる量に対して不満
    男の人は同じものを見ても記憶に残る場所が違ったり
    感受性が低いみたい?
    ある意味仕方ないのかなと思うけど
    極力話しかけて口を開くようにしている
    表情読み取って何があったか尋ねるとか
    子育てみたい

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2014/02/26(水) 15:55:59 

    何かの本で、
    とりあえず、旦那が帰宅して10分は嫁は、にこやかに、黙っとくべきと書いてあった。
    そうすると、嫁がいじらしく、可愛く見えるらしい。

    確かに、帰宅早々、着替えとかしてるときに
    掴まってあーだこーだ言われたら私だってうんざり。

    うちは向こうから話しかけてくるまで黙ってる。
    ただし、にこやかに。

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2014/02/26(水) 17:14:05 

    うちも凄い無口な人でした結婚して最初の2年くらいは…

    ペットを飼いだした頃からペットに旦那が話し掛けるようになり
    ペットの話題で二人で盛り上がったりと
    昔では考えられないくらい話すようになりましたよ☆

    最初に飼ってたのはリスだったんですけど
    今はなぜか蛙を飼っていて毎日二人で蛙に話し掛けたりしてます(笑)
    ペットは癒されるし飼ってみるのもいいかもしれませんよ♪

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2014/02/26(水) 19:51:59 

    うちも会話あんまりないなー。
    でも、出来るだけ側にいたり、夫にもたれかかったり、なるべく近くにいます。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2014/02/27(木) 00:34:04 

    すみません、うちは逆タイプです(^^;
    私が無口で人と喋らなくても苦にならないし、そんな話したいほどの話題もない…というか夫がおしゃべりなのでちょっと引いちゃうというか、あまり無理して喋る気にならないという感じです。
    普通の会話くらいはできるけど、夫は好きなことを何度も喋り続けるのでその時は少し面倒だなと思って相づちも適当になってしまいます。
    夫は「聞いて聞いて!」って感じではなく、聞いてても聞いてなくてもとりあえずペラペラ話せばスッキリするみたいなのでうちはそれで成り立っています。
    と思っているけど、夫も実は不満に思ってたりするのかな(^^;

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2014/03/06(木) 07:31:25 

    うちの旦那は無駄によく喋るので無口なご主人が羨ましい。
    最近とくに父親として自覚がないうえ、ネガティブ思考な発言に器の小ささを感じて心底うんざり。
    このままだと完全にATMと見なす日も近いな…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード