ガールズちゃんねる

手帳にどんなこと書いてますか?

85コメント2014/02/26(水) 20:49

  • 1. 匿名 2014/02/25(火) 20:40:28 

    手帳を買っても、簡単にスケジュールを書き込むくらいで空白が多いです。
    もっと有効活用したいと思っているのですが、どうやって使えばいいのか…
    みなさんは手帳にどんな事を書いてますか?
    手帳にどんなこと書いてますか?

    +62

    -3

  • 2. 匿名 2014/02/25(火) 20:42:14 

    普通に予定。

    あと、ひとこと日記。

    +111

    -4

  • 3. 匿名 2014/02/25(火) 20:42:41 

    遊びの予定

    +69

    -4

  • 4. 匿名 2014/02/25(火) 20:42:47 

    その日の事とか、
    何時に何があるから、何々をするとか
    そんな感じかなー

    +30

    -2

  • 5. 匿名 2014/02/25(火) 20:42:56 

    トピ画みたいに細かくかわいく
    書けるのが理想だけど実際
    黒いペンばっかで絵もかかないし
    私の場合だけど続かなかった…

    +224

    -2

  • 6. 匿名 2014/02/25(火) 20:43:17 

    生理の日に印つけたり
    勤務書いたり
    あとは、その月の目標書いてます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

    +140

    -2

  • 7. 匿名 2014/02/25(火) 20:43:24 

    一週間の献立を考えて記入たり、安い時に買いたいものリストアップしておいて買い物する時に確認してます(*^^*)

    +25

    -1

  • 8. 匿名 2014/02/25(火) 20:43:53 

    ほぼ日手帳の人多いよね

    +55

    -6

  • 9. 匿名 2014/02/25(火) 20:44:07 

    マンスリーなので枠が小さくあまり書けませんが
    生理期間と仲がいい人の誕生日、出勤日は書いてます

    +59

    -5

  • 10. 匿名 2014/02/25(火) 20:44:33 

    予定と今日の出来事で感謝したことを書いてる。
    たとえば、パンを買ってくれた。ありがとう!とか

    +34

    -3

  • 11. 匿名 2014/02/25(火) 20:44:51 


    今日の買い物

    主に、食品~

    +9

    -2

  • 12. 匿名 2014/02/25(火) 20:44:58 

    ほしいもの。
    買う予定のもの。
    順番リスト

    +27

    -2

  • 13. 匿名 2014/02/25(火) 20:45:03 


    普通に予定です。

    あと生理が始まった日と終わった日を
    記録しています。

    誰かに見られても大丈夫なように
    記号とかで。

    +77

    -3

  • 14. 匿名 2014/02/25(火) 20:45:14 

    買った物を書くのは?
    あと観た映画

    +29

    -2

  • 15. 匿名 2014/02/25(火) 20:45:21 

    手帳を家計簿にしています

    +19

    -3

  • 16. 匿名 2014/02/25(火) 20:46:19 

    仕事上のスケジュール

    +23

    -2

  • 17. 匿名 2014/02/25(火) 20:47:05 

    自分生誕

    +13

    -5

  • 18. 匿名 2014/02/25(火) 20:47:12 

    仕事中心の生活なので…仕事の予定ばっかりです。
    土日が真っ白で情けない…。
    生理の日と体重だけは、健康管理のために欄の右上に毎日書いてますが。

    +35

    -2

  • 19. 匿名 2014/02/25(火) 20:47:36 

    お誕生日ばっかり**(ू•ω•ू❁)**

    生理の日?体重管理とか( *˙-˙* )

    +37

    -7

  • 20. 匿名 2014/02/25(火) 20:47:43 

    もはや、したことを書く日記ログみたいになってます・・・笑

    +58

    -3

  • 21. 匿名 2014/02/25(火) 20:48:19 

    毎日の献立と同棲している彼のお弁当メニューを書いています。それを見て今月は肉が多かったから来月は魚を多めにとか、メニューがかぶらないように考えています。

    +36

    -4

  • 22. 匿名 2014/02/25(火) 20:48:20 

    エッチした日♡

    +63

    -38

  • 23. 匿名 2014/02/25(火) 20:48:43 

    今日する事を書く‼

    +22

    -1

  • 24. 匿名 2014/02/25(火) 20:48:45 

    1週間の支出目標と、支出結果

    あと国家資格とりたいから、参考書のどこへんまでやるかって目標を書いてる

    +18

    -3

  • 25. 匿名 2014/02/25(火) 20:48:53 

    書くことない

    +30

    -4

  • 26. 匿名 2014/02/25(火) 20:48:57 

    悪口

    +7

    -20

  • 27. 匿名 2014/02/25(火) 20:49:26 

    ♪仕事シフト
    ♪遊び
    ♪友達の誕生日
    ★体重
    ★生理
    ★その日の肌ぐあい(体調)
    ★一言コメント

    +45

    -4

  • 28. 匿名 2014/02/25(火) 20:49:46 

    マイカクだけどさー言えないよー!

    +1

    -19

  • 29. 匿名 2014/02/25(火) 20:49:51 

    お気に入りの言葉とか書き留めてます♡

    +17

    -5

  • 30. 匿名 2014/02/25(火) 20:50:36 

    通販の振り込み期限日

    +21

    -4

  • 31. 匿名 2014/02/25(火) 20:51:06 

    テレビでやってて興味あった事とか…

    +14

    -2

  • 32. 匿名 2014/02/25(火) 20:53:47 

    1の画像はトピ主さんの手帳かな?
    可愛らしい^^
    わたしは生理になった日に印を入れるのと約束が入ってる日はその友だちの名前と時間、場所。
    あと通販やお取り寄せが多いので、時間指定した日は何時~何時に何が届くって書き入れてるぐらいかな。

    +52

    -7

  • 33. 匿名 2014/02/25(火) 20:53:55 

    化粧品の新作発売日

    +14

    -4

  • 34. ★ 2014/02/25(火) 20:54:37 

    おいしそうな料理の作り方とかです

    +13

    -2

  • 35. 匿名 2014/02/25(火) 20:56:06 

    便秘なので、ウンチが出た日は印を付けてます(^_^;)

    +50

    -10

  • 36. 匿名 2014/02/25(火) 20:56:55 

    今日あったこと。
    でも悪口だらけでデスノートと化してしまった…

    +75

    -4

  • 37. 匿名 2014/02/25(火) 20:57:18 

    昔は日記みたいに書き込んでたけど後で処分に困った
    写真同様なんか思い出を捨てるみたいでね…
    かといって一生保管しておくのもねぇ

    なので今は歯医者とか仕事の予定とかだけ

    +19

    -2

  • 38. 匿名 2014/02/25(火) 20:57:31 

    大抵は予定スケジュール帳となってる。
    出来たことではなくこれからすることですね。

    +11

    -2

  • 39. ★ 2014/02/25(火) 20:57:39 

    あの…すみません質問なんですけど、トピって投稿してからどのくらいで挙がりますか?教えてもらえませんか?

    +7

    -14

  • 40. 匿名 2014/02/25(火) 20:57:44 

    オトコの事

    +9

    -10

  • 41. 匿名 2014/02/25(火) 20:59:19 

    既に出ていますが、生理始まり終わり、体調不良とか。翌月の参考になるように。

    +15

    -4

  • 42. 匿名 2014/02/25(火) 20:59:22 

    妊娠してから忘れないように検診日と時間を書くようにしてる\(^o^)/書かないとすぐに忘れるので…(笑)便利です♥

    +16

    -9

  • 43. 匿名 2014/02/25(火) 21:00:36 

    一番前に今年の目標
    今月中にやること 買いたい物
    普通に予定
    使ったお金(小遣い帳)
    一日の一言感想
    でも結婚して子供出来たら、外出ないから手帳続かない。

    +24

    -2

  • 44. 匿名 2014/02/25(火) 21:00:46 

    生理が来た日に印
    ネットで買い物をしたときは金額を記入
    友達と遊んだ日は、場所の記入
    勤務時間を書いてます

    +14

    -2

  • 45. 匿名 2014/02/25(火) 21:00:49 

    うまい酒場の情報

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2014/02/25(火) 21:02:45 

    子供がいるから学校行事とか茶話会とか参観日とかで埋まる。

    +19

    -3

  • 47. 匿名 2014/02/25(火) 21:04:42 

    予防接種の予定。

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2014/02/25(火) 21:06:54 

    家計簿も兼ねてるのでザックリした支出と生理期間と、普通に予定を書いてます。

    ミスドのスケジュールンです♪

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2014/02/25(火) 21:13:34 

    毎晩寝る前に次の日のtodoリストを書いているんですが、それがそのまま箇条書きした日記みたいになってます。
    一年前の今頃のtodoリストに、
    □おまる洗う
    □ビブリアみる
    とか書いてあって「ほほぅ」と。
    いまはもうトイトレ終わって自分でトイレしてる我が子、なんだか感慨深いです。

    +28

    -4

  • 50. 匿名 2014/02/25(火) 21:15:35 

    援交の予定

    +5

    -19

  • 51. 匿名 2014/02/25(火) 21:16:01 

    >36さん

    ちょっとほのぼの笑ってしまいました。
    他人に言わず、そこに書いて少しでもスッキリできるならデスノートじゃないですよ。
    息抜き手帳だね。

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2014/02/25(火) 21:21:29 

    手帳やめた。今はスマホアプリで、勤務や遊びの予定くらいかな!

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2014/02/25(火) 21:26:06 

    仕事とプライベートの予定
    生理日
    体調の変化
    ほしい物リスト
    ToDoリスト
    ハガキやチケット類を挟む

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2014/02/25(火) 21:27:13 

    ほぼ日買って気合入れて書くのはせいぜい5日ぐらいだったw
    年終わって片付けの時にひょっこり出てきて見返したらほとんど使われてない可哀想な手帳になってた…
    今年こそは!!で最初に戻ってループを繰り返してた
    結果、手帳はイラネになって生理も予定も全部スマホに変わった

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2014/02/25(火) 21:32:50 

    参考になります
    私は生理&体調手帳と化してます
    友人いないので予定ないですよw

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2014/02/25(火) 21:34:18 

    PMSが酷いから体調の事を細かくつけてたらカルテみたいな手帳になってる!

    +15

    -2

  • 57. 匿名 2014/02/25(火) 21:37:14 

    ほぼ日手帳だけれど、ほぼ日記。
    お小遣い帳も兼ねて。

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2014/02/25(火) 21:43:54 

    仕事の関係で、事細かく書き込む癖がついていて、彼じゃない人と浮気した日にも特有のマークを付けてたら、それが原因でバレました。
    うまくやってるつもりだったのに、日々の癖が災いでした。

    +1

    -10

  • 59. 匿名 2014/02/25(火) 21:50:59 

    生理周期、予定、気づいたこと、その日何があったか等々。
    結婚して毎年恒例の何かがあったりするので去年の事を忘れないように書き留めています。
    振り返って参考になるように歳時記っぽくなってます。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2014/02/25(火) 21:53:56 

    仕事の予定→ピンク
    自分の予定→パープル
    家の予定→オレンジ
    家計簿→ブラック
    年間・月間目標→ブルー
    一言日記→グリーン
    生理日にマーク

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2014/02/25(火) 22:05:36 

    いろいろ挟み込んだり、スタンプ押してみたり。
    終わる頃には、倍ほどの厚さになってるよ。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2014/02/25(火) 22:08:32 

    う○ちした日を書く

    +1

    -9

  • 63. 匿名 2014/02/25(火) 22:11:06 

    そこまで好きでもない人と結婚された方いますか?

    +2

    -12

  • 64. 匿名 2014/02/25(火) 22:54:38 

    手帳は旦那に盗み見られるし、携帯でもいつ見られるか分からないから、あえてカレンダーに見えるように記入してる。大事なことは・・・暗記。

    +0

    -6

  • 65. 匿名 2014/02/25(火) 23:01:02 

    好きな歌手のライブ記録!

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2014/02/25(火) 23:26:52 

    予定、日記とかデコって書くの好きでした。
    月初めには目標を立てたり、欲しいものや行きたいお店情報とかも書いてたなー。
    今でも昔の手帳を時々読み返します。

    今はスマホで済ませちゃってますけどσ(^_^;)

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2014/02/25(火) 23:32:20 

    その日買った服を絵にして書き込んでます。

    下手なりにあとから見たら面白いので。

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2014/02/26(水) 00:31:32 

    読んだ本
    三行日記(後で落ち込まないように、楽しかったことや前向きなことを書くようにしてる。空白の日が多いけど気にしない♪)

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2014/02/26(水) 00:52:42 

    家族や友だちの誕生日。
    出勤時間や勤務時間数。
    資料や書類の締切日。
    本社の社員などが出向してくる自分の中での要注意日。
    気に入ったネットショッピングのサイト名。
    今年中にやりたいと思ってること。
    パソコンやその他諸々のアドレスやパスワード。


    手帳なくしたら死ねるわ、わたし(´-ω-`)

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2014/02/26(水) 00:56:12 

    カレンダー?的なところは
    予定と、撮ったらプリクラ。
    日記のところには
    その日の日記、思ったこと、ハマってる曲!
    とりあえずその時にしかない感情を残しておく!
    あとは生理とか記録してます。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2014/02/26(水) 04:13:31 

    漫画のふたりエッチの由良さん?が
    エッチしたその日に♡の印を書いて、自分が満足できたらそのハートを塗りつぶしてた
    のを真似してます笑

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2014/02/26(水) 04:54:45 

    結婚6年目。
    手帳には子どもの幼稚園や習い事のスケジュールとか、見られても大丈夫なことしか書かない。
    個人的な用事はパスワードロックできるスマホで管理。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2014/02/26(水) 06:35:10 

    1週間のところに、その日の体重と食べた物書いています。
    1ヶ月のところは、仕事の予定、遊びの予定、くらいです。

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2014/02/26(水) 09:04:58 

    本やDVDの評判がよくていつか買うか借りるかしたいもの。
    ほしい物、必要なものリスト。
    スマホが万一なくなった時の大事な連絡先。
    銀行以外のパスワード。
    遊びに行った時のメンバー、ルート、食べたもの買い物した記録。
    感動した一言コメント。
    金銭管理表。
    あ、結構活用してるわ。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2014/02/26(水) 10:02:39 

    毎年手帳を買っては「活用させるぞ!」と意気込むけど…頑張るのは1月いっぱいだけで放置…
    だめだなぁ

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2014/02/26(水) 11:02:40 

    マンスリー→予定、生理、欲しい雑誌やCDの発売日、見たいテレビのタイトルと時間、何のサプリをのみ始めたとか、一人でぐーたらデイとか…何でも書いて空白を埋める。
    ウィークリーには一言日記。愚痴ばっかり。後ろの白紙メモページには美肌の秘訣とか、モテる女のルールとか(笑)本読んで参考になったことを書いてます。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2014/02/26(水) 13:26:54 

    食べた物、ざっくりしたカロリーと体重、体脂肪率
    基礎体温と生理の記録

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2014/02/26(水) 14:31:07 

    スマホ持ってから手帳使わなくなりました。

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2014/02/26(水) 14:37:37 

    ペンなどで目的別に記載してます。
    ペンケースは常に会社のデスクに置いています。

    内容としては…
    プライベート(個人)...美容院、SPA、エステ等々
    プライベート(個人)...生理、Sex日
    プライベート(彼氏)...デート内容ですね...映画など
    プライベート(女友達)
    プライベート(男友達)
    プライベート(貯蓄系)クレカの返済や貯蓄日、給料日といった内容

    あとは仕事関連です。
    といっても、仕事用の手帳があるので、会議内容などは記載しません。
    出張予定、フライト便、有給休暇と知った感じです。

    上記の内容は月カレンダーに簡単書きます。
    週スケジュールには一言日記などを書いてます。

    ペンは三色ペン・四色ペンなどを使用しています。
    個人的には無印のをお勧めします。
    自分の好きな色でチョイスできるし、軽量でリーズナブル、発色もいいので手帳も綺麗ですよ。

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2014/02/26(水) 16:10:08 

    家族と友達と友達の子供のお誕生日
    我が子の通う学校の予定
    夫の仕事の予定
    病院やお出掛けの予定

    の他に
    流星群や日食、月食の予定
    観たい映画の公開日

    夏休みや春休みが近づくと
    休み中にやりたい事リストや、子供と行ってみたいお店のメモ、子供と行く水族館や科学館のイベントの予定

    冬によくやるのが
    おでんや鍋に入れたい具リストとかクリスマスに作りたい料理リストとか



    結構盛り沢山で書き込んでます☆

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2014/02/26(水) 16:43:15 

    36
    ごめんなさい笑っちゃった。笑

    私は、
    ・予定
    ・親しい人たちの誕生日
    ・各種振り込みや申し込みの期限等(すぐ忘れてしまうので(T-T)、)
    ・基礎体温と生理期間
    ・読みたい本&観たい映画リスト

    いつもなるべく余白ページが少ないシンプルな手帳を選ぶので、日記は書いたことないです。でも来年からは挑戦してみようかな。その日あった良いことを書くとか(*^^*)

    あとは、好きな言葉や雑誌・新聞の切り抜き、美術展のチケットなどとにかく色々貼ってます。笑

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2014/02/26(水) 18:15:00 

    見開き1ヶ月のノートに、お通じの記録や何を食べたか、どんなお通じだったかを書き込んでいます。
    汚ない話で申し訳ないですが。
    だけどどのくらいのペースで出てるとか傾向が分かってきて、健康管理に役立ってます!本当は大きな声でおすすめしたい!

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2014/02/26(水) 20:10:34 

    就活生なので説明会の予定が主。
    後は、問題集のどこを勉強するとかどこを掃除するとか書いています。

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2014/02/26(水) 20:33:25 

    読んだ本の表紙を縮小してコピーして貼り付けて、心に残った分を書いて読書ノートみたいにしています

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2014/02/26(水) 20:49:28 

    三日坊主なので手帳を買ってから2・3ヶ月で姿がみえなくなりまーす

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード