ガールズちゃんねる

ソフトバンクがLINEを買収か?

114コメント2014/02/27(木) 16:59

  • 1. 匿名 2014/02/25(火) 18:32:26 

    LINEがソフトバンクに買収されるかも?と話題になっています。ソフトバンクは少し前に「パスドラ」のガンホーも買収したので、次はLINEを買収するのもありうるんでしょうか?
    ソフトバンク、LINEの株式取得目指す-関係者  - Bloomberg
    ソフトバンク、LINEの株式取得目指す-関係者 - Bloombergwww.bloomberg.co.jp

    ソフトバンク、LINEの株式取得目指す-関係者- BloombergBloomberg.comBusinessweek.comBloomberg TVPremiumProfessional ProductsBloomberg AnywhereBloomberg TradebookIndustry ProductsBloomberg BriefsBloomberg GovernmentBloomberg LawBloomberg BNABloom...


     ソフトバンクがLINE株式取得を検討? - ITmedia ニュース
    ソフトバンクがLINE株式取得を検討? - ITmedia ニュースwww.itmedia.co.jp

    メッセージングアプリの買収が相次ぐ中、ソフトバンクがLINEの株式取得を目指しているとの報道。

    ソフトバンクがLINEを買収か?

    +21

    -42

  • 2. 匿名 2014/02/25(火) 18:36:43 

    え。
    やだなー。

    +211

    -30

  • 3. 匿名 2014/02/25(火) 18:36:46 

    え?どうなっちゃうのこれ?

    +161

    -8

  • 4. 匿名 2014/02/25(火) 18:37:11 

    NAVERよりぜんぜいいよ

    孫さん頑張れ!!!

    +172

    -93

  • 5. 匿名 2014/02/25(火) 18:37:15 

    韓国のものになるのか!
    やだ!

    +124

    -132

  • 6. 匿名 2014/02/25(火) 18:37:16 

    どっちでもいーっす

    +34

    -27

  • 7. 匿名 2014/02/25(火) 18:37:24 

    (´_ゝ`)ふーん

    +29

    -26

  • 8. 匿名 2014/02/25(火) 18:37:48 

    ソフトバンクは何でもかんでも買収しすぎw

    +306

    -11

  • 9. 匿名 2014/02/25(火) 18:37:50 

    なんでもいいでーす。

    +10

    -23

  • 10. 匿名 2014/02/25(火) 18:37:54 

    ソフトバンクすごい‼︎

    +78

    -55

  • 11. 匿名 2014/02/25(火) 18:38:01 

    え、嫌なの?今のLINEの親会社ってちょっと…じゃん。
    ソフトバンクのがずっといいでしょ。

    +336

    -39

  • 12. 匿名 2014/02/25(火) 18:38:07 

    きちんと個人情報を守ってくださるなら
    どの会社でもいいかな

    +228

    -12

  • 13. 匿名 2014/02/25(火) 18:38:28 

    よくわからない(●・̆⍛・̆●)????

    +63

    -2

  • 14. 匿名 2014/02/25(火) 18:39:16 

    5

    意味不明。LINEの今の親会社は韓国。
    softbankは日本企業。
    孫正義は帰化してるし、国籍は日本。
    韓国語も喋れません。

    +445

    -45

  • 15. 匿名 2014/02/25(火) 18:39:23 

    どっちもどっちだよ。

    +143

    -22

  • 16. 匿名 2014/02/25(火) 18:39:32 

    今の親会社よりソフトバンクの方がいいなー

    +216

    -14

  • 17. 匿名 2014/02/25(火) 18:39:41 

    買収したらどうなるの?

    +78

    -5

  • 18. 匿名 2014/02/25(火) 18:39:45 

    ↓在日が一言

    +9

    -34

  • 19. 匿名 2014/02/25(火) 18:40:18 

    勝手にしなよ
    私はこの社長大嫌いだしsoftbank使ったことありません、lineも

    +34

    -74

  • 20. 匿名 2014/02/25(火) 18:40:57 

    どっちにしても韓国か…

    +160

    -37

  • 21. 匿名 2014/02/25(火) 18:41:25 

    ホリエモンが解説してたのが分かりやすかった
    緊急投稿!LINEをソフトバンクが買収したいと思う3つの理由! | ホリエモンドットコム
    緊急投稿!LINEをソフトバンクが買収したいと思う3つの理由! | ホリエモンドットコムhoriemon.com

    緊急投稿!LINEをソフトバンクが買収したいと思う3つの理由! | ホリエモンドットコム 働くって楽しい。働くって素晴らしい ホリエモンWITHホリエモンブログホリエモンチャンネルニュースキュレーションニュースランキングメディア出演予定ホリエモンレビュース...

    +29

    -9

  • 22. 匿名 2014/02/25(火) 18:41:35 

    ガンホーは孫さんの弟の
    会社じゃなかった?

    +77

    -1

  • 23. 匿名 2014/02/25(火) 18:41:46 

    LINEを開発したのは日本の会社だけど、親会社が韓国企業。
    LINEの開発部ごともってくるなら、ソフトバンクも日本企業だしそっちの方がいいと思うんだけど。
    ソフトバンクも黒いかもしれないけど、ぶっちゃけ携帯通信会社はdocomoもauも黒い。
    でもみんなLINEの親会社よりずっとマトモ。

    +183

    -10

  • 24. 匿名 2014/02/25(火) 18:43:42 

    孫さんは韓国なんかに全く興味ないよ
    日本国内の誹謗中傷にも興味なし
    すでに世界戦略に向けて動いてるだけだよ

    +119

    -34

  • 25. 匿名 2014/02/25(火) 18:45:28 

    韓国企業のものになるってどういうこと?
    今のLINEは韓国系グループだけど。
    ソフトバンクは日本企業。

    +114

    -14

  • 26. 匿名 2014/02/25(火) 18:46:56 

    ソフトバンクって情報情報基地局?みたいのを韓国に置いてなかった?

    なんかそれで嫌だな…って思ってたんだけど。

    詳しい人いない?

    +47

    -23

  • 27. 匿名 2014/02/25(火) 18:47:04 

    また意味の分からないCM見せられるのかしら・・・。
    今の白戸家ですらうすら寒いのに・・・。

    +85

    -18

  • 28. 匿名 2014/02/25(火) 18:47:11 

    SoftbankをGoogle並みのIT企業にしたいだろうなぁ。
    それには技術が圧倒的に足りてないけど…
    というか、LINEの親会社NAVERは韓国じゃなかった?
    ソフバンは日本企業だよ。

    +82

    -7

  • 29. 匿名 2014/02/25(火) 18:47:40 

    最近のメッセンジャーアプリの買収は凄いよ。LINEも本当に買収するなら1兆円以上必要らしい。

    FacebookがWhatsApp(欧米で人気のメッセンジャー)を1兆6000億円で買収
    無料チャットアプリ「WhatsApp」をFacebookが1兆6400億円で買収 - GIGAZINE
    無料チャットアプリ「WhatsApp」をFacebookが1兆6400億円で買収 - GIGAZINEgigazine.net

    無料チャットアプリ「WhatsApp」をFacebookが1兆6400億円で買収 - GIGAZINE最新ニュース30件 ▼TwitterFacebookRSSRSSフィード RSS 1.0 RSS 2.0 AtomYouTube最新ニュース30件世界最大のビットコイン取引所のMt.Goxが消滅か?2014年2月25日のヘッ...


    楽天がViber(欧米で人気のメッセンジャー)を900億円で買収
    楽天、無料通話アプリ「Viber」を買収 - 固定への無料通話プロモーションも | マイナビニュース
    楽天、無料通話アプリ「Viber」を買収 - 固定への無料通話プロモーションも | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    楽天は2月14日、都内で事業戦略説明会を開催し、無料通話&メッセージアプリ「Viber」を提供するViber Mediaを子会社化したと発表した。買収金額は9億ドル(約916億円)で、全株式を取得する。

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2014/02/25(火) 18:48:52 

    分かってなくて叩いてる人多すぎ。

    >韓国のIT企業NHN日本法人、LINE株式会社(旧:NHN Japan)


    だから、韓国企業です。
    それとsoftbankは日本企業じゃん。
    孫正義は在日でもないし、国籍も日本になってる。

    LINE (アプリケーション) - Wikipedia
    LINE (アプリケーション) - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    LINE (アプリケーション) - Wikipediaホームおまかせ表示付近ウォッチリストアップロード設定ログインウィキペディアについて免責事項LINE (アプリケーション)ノートLINE開発元LINE株式会社初版2011年06月23日(2年前) (2011-06-23)最新版3.10.1 / 2013年12月17日...

    +82

    -23

  • 31. 匿名 2014/02/25(火) 18:50:44 

    ソフトバンクは料金が高い!
    面白くもない犬のCMいらんから安くしてほしい。

    +17

    -35

  • 32. 匿名 2014/02/25(火) 18:51:01 

    むしろこれ「韓国から奪ってくる」形だよね?
    何で反対なんだよ。

    +121

    -8

  • 33. 匿名 2014/02/25(火) 18:51:37 

    だいんをばいちゅうちないで!

    +0

    -26

  • 34. 匿名 2014/02/25(火) 18:52:54 

    26
    auも韓国の基地局あるよ。そういう言い方はしてないけどね。
    でもそれは日本で地震とか起きたときのため。
    全部の基地局を日本においたままだと、災害時に困るでしょ。

    +62

    -6

  • 35. 匿名 2014/02/25(火) 18:53:50 

    ソフバンは個人情報の管理をしてるのが韓国の会社なんじゃなかった?

    +21

    -20

  • 36. 匿名 2014/02/25(火) 18:58:39 

    26

    韓国にデータセンターを置く事について。
    孫正義はこれについての批判に対し 「NTTやKDDIなど他社も韓国や中国にデータセンタ ー作ってるのに何でそっちは批判しないんだ」 とキレてましたが・・・ はい、そんなのは通用しません。

    この件の問題点は、まず出資比率です。

    ソフトバンクは韓国KT社とデータセンターの合弁会 社を作ったのですが、 なぜか出資比率がソフトバンクテレコム49%・韓国K Tが51%。 韓国KTの方が出資比率が高いんですよ。

    で、普通こういう発表の場合は議決権ベースの数字。 という事は、データセンターの運営の実権は韓国KT という事になります。 管理も当然韓国KT。

    さらに、韓国KTは明らかな反日企業。 CMで「日本海が東海(韓国での日本海の名称)である」と主張しています。

    海外に向けて 「日本海ではなく東海という のが本当だよー」 と知らせる という内容のCM。 こんなCM、普通に考えておかしいでしょ?

    そして致命的な事。

    韓国KTは過去に何度も情報漏洩や不正な情 報利用を行っている 会社だそうです。

    +70

    -21

  • 38. 匿名 2014/02/25(火) 19:00:52 

    8. 匿名 2014/02/25(火) 18:37:48 [通報]
    ソフトバンクは何でもかんでも買収しすぎw


    そんなこともない。日本市場は小さいし、今のままじゃ成長は出来ない。
    買収したのは米国3位の携帯通信企業。
    しかもスプリント買収時は円高だった。つまり今よりずっと安く買える。
    日本の企業が元気がないけど、私はもっと他の日本米国企業をばんばん買収して会社を大きくしてって欲しいと思ってる。
    勿論メリットだけじゃないけど。

    +26

    -10

  • 39. 匿名 2014/02/25(火) 19:01:50 

    37

    ねぇ、なんで男がここ来るの?

    キモいんだけど!!!

    +30

    -28

  • 40. 匿名 2014/02/25(火) 19:04:58 

    39

    女なんですけど。勝手に男って決めつけないでください。

    +25

    -36

  • 41. 匿名 2014/02/25(火) 19:06:10 

    39が男ってゆうおちw

    +32

    -11

  • 42. 匿名 2014/02/25(火) 19:07:12 

    36
    それだけじゃないよ。KTの話で言えばdocomoだって親密なのに基地局の件でソフトバンクが叩かれるんだよ。
    おかしいでしょ。


    >これまでドコモは、チャイナモバイル社、及びKT社との緊密な事業協力活動を通じて、 NFC国際ローミングの…
    報道発表資料 : 中国チャイナモバイル社、韓国KT社との3社事業協力活動を強化 | NTTドコモ
    報道発表資料 : 中国チャイナモバイル社、韓国KT社との3社事業協力活動を強化 | NTTドコモwww.nttdocomo.co.jp

    中国チャイナモバイル社、韓国KT社との3社事業協力活動を強化します。


    かなりの出資もしてる
    【売国】NTTドコモが655億円を出資した「韓国KT」が、「竹島」にLTE基地局を設置 : ジャックログ  2chJacklog
    【売国】NTTドコモが655億円を出資した「韓国KT」が、「竹島」にLTE基地局を設置 : ジャックログ  2chJacklogjacklog.doorblog.jp

    【売国】NTTドコモが655億円を出資した「韓国KT」が、「竹島」にLTE基地局を設置 : ジャックログ  2chJacklogジャックログ  2chJacklog2ch話題の情報や面白いニュースなど取り上げます          アバウト            アンテナ速報しぃアン...

    +29

    -5

  • 43. 匿名 2014/02/25(火) 19:09:13 

    40

    それは失礼!!

    しかしホントあまりの口の悪さに男に違いない!!と思ったよw(゜ロ゜)

    +48

    -16

  • 44. 匿名 2014/02/25(火) 19:11:15 

    ここ数年での買収

    ドコモの買収した企業
    らでぃっしゅぼーや
    タワーレコード
    ABCクッキング

    ソフトバンクの買収した企業
    スプリント
    イーモバイル
    ウィルコム
    supercell
    Brightstar



    docomoユーザーだけど、ソフトバンクのほうがよっぽど賢い買収をしてると思う

    +47

    -5

  • 45. 匿名 2014/02/25(火) 19:15:00 

    ↓女性なんだ〜。恥ずかしからこういう言葉づかいやめようね。
     冷静な言い方したら、ちゃんとわかるから大丈夫。
    37. 匿名 2014/02/25(火) 18:59:18 [通報]
    ほんとここのババアたちは韓国、韓国、在日、在日うるせえなあ。

    何も知らないで孫さん叩きしてんじゃねーよ。LINEの親会社が韓国企業なんて当たり前のこと〜。そんなのも知らないでLINE使って韓国叩いてんじゃねーよ!ババア!!!!

    +40

    -13

  • 46. 匿名 2014/02/25(火) 19:16:24 

    在日が在日を買収か・・・・・

    +24

    -24

  • 47. 匿名 2014/02/25(火) 19:17:21 


    パズドラを立ち上げたのは弟の孫秦蔵だということを初めて知った

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2014/02/25(火) 19:17:47 

    43さん
    あなたは間違ってないよ。これを読んで女だと思う方が私はおかしいと思いますよ↓↓↓↓

    >ほんとここのババアたちは韓国、韓国、在日、在 日うるせえなあ。

    何も知らないで孫さん叩きしてんじゃねーよ。 LINEの親会社が韓国企業なんて当たり前のこ と〜。そんなのも知らないでLINE使って韓国叩い てんじゃねーよ!ババア!!!!

    +38

    -9

  • 49. 匿名 2014/02/25(火) 19:19:34 

    韓国も在日も好きじゃないけど、孫正義は日本生れで税金もしっかり納めてる。


    孫正義アンチの記者が孫正義は父親の故郷に行ってインタビューをしたけど、父親側の親族によると孫正義側に来て欲しいと言っても拒否されてるとのこと。
    多分だけど、むしろ韓国アンチだよ。

    +35

    -17

  • 50. 匿名 2014/02/25(火) 19:22:32 

    ソフバンだけど次買うスマホにlineプリインストールだったらやだなぁ。家電無いから電話帳に全部入ってるし、職場の人の電話番号も入ってるから勝手に名前出るのが嫌。

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2014/02/25(火) 19:22:42 

    きちんと情報守ってくれて、なおかつ有料にならなければいい

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2014/02/25(火) 19:23:41 

    この件でまで孫正義批判って、NHN(LINEの親会社)の工作員でもいるの?

    +23

    -8

  • 53. 匿名 2014/02/25(火) 19:23:42 

    >37. 匿名 2014/02/25(火) 18:59:18 [通報]
    >ほんとここのババアたちは韓国、韓国、在日、在日うるせえなあ。

    >何も知らないで孫さん叩きしてんじゃねーよ。LINEの親会社が韓国企業なんて当たり前のこと〜。そんな>のも知らないでLINE使って韓国叩いてんじゃねーよ!ババア!!!!

    このコメントした人何歳?
    義務教育中ですか?成人しているなら、早く言葉づかい改めたほうがいいですよ。
    ネット上だけって思っていても、普段の行動に出ますよ。
    ババアになるより、こんな言葉づかいの方が恥ずかしい。

    +25

    -14

  • 54. 匿名 2014/02/25(火) 19:24:50 

    明らかに37は釣りでしょ。かまっちゃ駄目

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2014/02/25(火) 19:25:55 

    49

    アンチ韓国というか、あいつら親族とか言って結局は金をたかるだけだから嫌なんだって言ってたね

    +24

    -3

  • 56. 匿名 2014/02/25(火) 19:27:08 

    例え社長が元在日だとしても、会社は日本の会社だし、日本人が多く働いてるのに、「韓国企業か」って酷いよ。
    働いてる人を侮辱してるの?

    +29

    -18

  • 57. 匿名 2014/02/25(火) 19:27:45 

    14、コラ、嘘つかない!

    孫は元朝鮮からの帰化人です。

    ソフトバンクの経営基幹職に就く新卒の出身校は、朝鮮大学、東大、ソウル大学が占めています。

    韓国人向けプランは、基本使用料が通常の約半額。
    韓国への国際電話は5円/分 (通常130円/分)

    有名だけどCMだって、犬のお尻からスマップ出る
    お父さん役が犬(韓国語でケセッキ、侮辱語)

    震災へ100億寄付していません

    帰化した時は30超えてたそうだし、そう簡単に日本大好きになるわけないです。
    LINEも親会社は韓国だし、うまい事商談成立したんだと思います。

    +62

    -22

  • 58. 匿名 2014/02/25(火) 19:29:35 

    孫正義は両親は好きみたいだけどその兄弟や親戚は好きじゃない、どちらかというと嫌いみたいよ。

    +17

    -4

  • 59. 匿名 2014/02/25(火) 19:32:58 

    ソフトバンクは自社でなんかつくったのか?買収ばっか

    +7

    -14

  • 60. 匿名 2014/02/25(火) 19:39:31 

    ちょっと、ここのコメおかしい。工作員、書き込みすぎ。

    孫は元在日3世の帰化人だし、めちゃくちゃ分かりやすい反日企業じゃん。
    創価の上戸あやCMで使ってるし、みんな知ってると思ってた。

    +58

    -19

  • 61. 匿名 2014/02/25(火) 19:41:45 

    ありえない。
    だってカカオトークジャパンはどうするの?
    カカオトークとヤフージャパンの合弁だし、ヤフージャパンはソフトバンクの傘下だし…。

    マイクロソフトがスカイプを買収した後にLive Messengerを隅に追いやってしまってユーザー減。
    ヤフージャパンがカカオに資本参加して以来YAHOO Messengerが更に過疎った。

    IM交換出来るツールを3つも持つとか意味無いです。
    ビジネス的にもね。
    全て統合しちゃうとかならアリだけど、ややこしくなる

    +5

    -4

  • 62. 匿名 2014/02/25(火) 19:42:39 

    60さん
    工作員らしき書き込みってどれですか?

    +16

    -9

  • 63. 匿名 2014/02/25(火) 19:43:02 

    49

    ホント、お前は脳内「お花畑」だな・・・・

    ぜんぜん解ってない。

    +5

    -14

  • 64. 匿名 2014/02/25(火) 19:48:14 

    何故ソフトバンク叩きになつてるのか分からないけど、買収の話でしょ?
    私はNHNよりsoftbankのがずっといいんですが
    あとハンゲームもここでしょ。

    +14

    -11

  • 65. 匿名 2014/02/25(火) 19:52:49 

    買収したら、お父さんスタンプ増やして下さい♥︎
    ソフトバンクがLINEを買収か?

    +14

    -20

  • 66. 匿名 2014/02/25(火) 19:58:38 

    LINEは上場間近だし、それに親会社のネイバーがすんなりOK出すの?

    64
    今はLINEて社名になりました。

    +7

    -3

  • 67. 匿名 2014/02/25(火) 20:00:38 

    38
    わたしは女性だろうなと思いましたよ。
    でもブスだろうなとも思いました。

    +12

    -10

  • 68. 匿名 2014/02/25(火) 20:01:15 

    LINEは韓国企業だし、SoftBankは反日企業。
    有名じゃん。

    そういえばSoftBankの株、こないだだだ下がりしなかったっけ?
    ちなみにLINEに登録した人の個人情報、抜かれて裏で売買されてるよ。

    +46

    -15

  • 69. 匿名 2014/02/25(火) 20:02:01 

    TANGOを買収してYAHOO Messengerとくっつけてくれた方が嬉しい。
    利用しやすくなるし

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2014/02/25(火) 20:04:20 

    反日とか親日とかそんな話をしてるんじゃないんだけど…。
    ズレてる人がいるね

    そういうトピでも申請したらいいよ

    +13

    -17

  • 71. 匿名 2014/02/25(火) 20:14:05 

    SoftBankまた買収するの?
    客にフォトやらデータカードやらみまもりケータイetc…を無理矢理つけて金を貪り、2年間は解約出来ないようにするとか悪徳過ぎ。
    LINEも買収してどうするの?
    LINE社もブラックにするつもり?

    +10

    -9

  • 72. 匿名 2014/02/25(火) 20:15:12 

    66
    そうじゃなくて、親会社の話。
    親会社はNHN
    子会社は元NHN Japan

    +13

    -2

  • 73. 匿名 2014/02/25(火) 20:16:00 

    LINE社はNHNの子会社の時点で、元からブラックなんですが

    +25

    -2

  • 74. 匿名 2014/02/25(火) 20:16:42 

    SoftBankよりau,docomoのほうがいいよ。
    CMに騙され過ぎ。

    +25

    -14

  • 75. 匿名 2014/02/25(火) 20:17:13 

    日本人は犬の子、兄は黒人てバカにしてるCMのあの人の会社かー

    +51

    -13

  • 76. 匿名 2014/02/25(火) 20:19:37 

    SoftBankで働いてましたが、SoftBankが何処かの会社を買収するたびにノルマが厳しくなる。
    下らない物お客さんに売らないといけないから辞めて欲しい。

    +19

    -9

  • 77. 匿名 2014/02/25(火) 20:27:58 

    68
    株式上場てどういう事かわかってます?
    単に発行済株数の中から市場に流すだけじゃないんですけど

    自社ビジネスへの経営責任がより重くなるんですけどね。
    2ちゃんで書かれてるような言を書いてたら頭の程度を疑われますよ。

    こう書くと工作員とか関係者とか書かれるんだろうけど、単なる市場参加者ですよ。
    一応大学で株式公開とその意味と本質は学びました。

    +9

    -8

  • 78. 匿名 2014/02/25(火) 20:40:11 

    結局、ソフバンは反日なの?日本企業なの?

    +6

    -11

  • 79. 匿名 2014/02/25(火) 21:01:39 

    SoftBankだから、なんかSoftBank限定見たいのが出てきそうで期待

    +10

    -6

  • 80. 匿名 2014/02/25(火) 21:07:27 

    SoftBankは思いっきり反日企業だと思ってましたが。
    CMからしても日本人バカにしてますよね。
    韓国人向けの料金は日本人向けより安いプランがあるようだし、親日だったらここまでネット等で叩かれはしないかと。
    今の韓国企業よりましになるくらいなのでは...と思います。

    +39

    -10

  • 81. 匿名 2014/02/25(火) 21:27:21 

    ソフトバンクはCMからして思いっきり反日だし大嫌い
    韓国企業よりはマシなんだろうけど、お金の流れが変わるだけでline自体は変わらないまま
    情報を抜き取ったりするんでしょ

    +27

    -9

  • 82. 匿名 2014/02/25(火) 21:54:43 

    「パスドラ」って…

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2014/02/25(火) 22:04:12 

    パズドラはもともと孫さんの弟がつくったんやかった?

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2014/02/25(火) 22:19:17 

    孫って日本で稼いだ金は、韓国で使うって言ってたよ。
    それに東日本大震災の時、寄付するって言って、口だけだったし。
    日本が好きだったら、ソフトバンクの差別CMなんて流さないですよ!騙されないで!!

    +31

    -10

  • 85. 匿名 2014/02/25(火) 22:24:25 

    あれだけ危険って言われてるのに
    いまだにLINEなんてやってる人いるの?

    +21

    -10

  • 86. 匿名 2014/02/25(火) 22:27:03 

    >5.
    >韓国のものになるのか!
    >やだ!

    ちょっとww
    もともと韓国、てか、在日作でしょーw

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2014/02/25(火) 22:46:03 

    買収されたらラインがソフトバンク専用になるの?
    ドコモやauのラインユーザーさんはどうなるの??

    +4

    -6

  • 88. 匿名 2014/02/25(火) 22:55:04 

    はやく日本の企業になって日本の企業らしい機能をつけて欲しい。友達消せないとか、本当、韓国企業の考えてることはわからん。

    +11

    -4

  • 89. 匿名 2014/02/25(火) 22:57:05 

    >75あなたの捉え方、中国人並み。

    +10

    -7

  • 90. 匿名 2014/02/25(火) 23:01:43 

    差別CMになるかな。誰が言い出した?ただの面白いCMだよ。被害妄想が酷すぎる、そんな風に思ってる人間が余程差別的な精神があると思うわ。

    +10

    -24

  • 91. 匿名 2014/02/26(水) 01:17:55 

    ちょ・・・孫はもうアメリカ国籍でしょ。

    アクドイことばかりしてるから逃げ出してるのに
    なんだ最初のほう。

    まさか日本人で信じてる人いないよね??

    +13

    -11

  • 92. 匿名 2014/02/26(水) 01:22:17 

    80
    それって単に一ショップのキャンペーンだったものが誤解されて出回ってるだけみたいよ。

    http://www.j-cast.com/2010/07/20071451.html

    84
    寄付もちゃんとしてるみたいね。100億円だって。凄い金額だね。

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110516-OYT1T00871.htm

    +12

    -15

  • 93. 匿名 2014/02/26(水) 01:29:31 

    ラインの赤字が大きすぎて3月度の決済に向けて兄貴のソフトバンクに買収頼んだ、でしょ。

    利用者(記事では約3億4000万人)が拡大してるって大々的に報道してたのはいつのも韓国のほら吹き。
    イメージ戦略か。

    ソフトバンク、ネイバー、ライン・・韓国・在日の結びつきはすごいね。

    企業が買収しまくるときって好調なときより、企業自体の経営が危ないときこそあるから
    ソフバン利用者の日本人は注意したほうがいいよ。株価が落ちたのはそういうこと。

    +17

    -9

  • 94. 匿名 2014/02/26(水) 01:29:49 

    買収繰り返すな〜

    これがほんとの「ハゲタカ」

    +14

    -12

  • 95. 匿名 2014/02/26(水) 01:38:08 

    94 誰がうまくいえとww

    ハゲタカの短期間での買収頻度の多さは破綻前の銀行が小さい銀行買収しまくるのにソックリ。w

    +5

    -10

  • 96. 匿名 2014/02/26(水) 01:38:08 

    92だけど
    マイナスつけられる意味が分からない。
    間違った情報が出回らないように訂正しただけなのに。

    +10

    -11

  • 97. 匿名 2014/02/26(水) 01:41:31 

    孫は日本人から金巻き上げることしか考えてない、所詮は朝鮮人。
    無駄に放射能の恐怖を煽って脱原発訴えて太陽光での利権も狙ってる。

    +14

    -10

  • 98. 匿名 2014/02/26(水) 02:01:30 

    92の100億寄付の話について、こんなのがあったんだけど…
    日本の将来 ソフトバンク社長である孫正義氏は個人で100億円寄付の真実
    日本の将来 ソフトバンク社長である孫正義氏は個人で100億円寄付の真実cahotjapan.blog103.fc2.com

    日本の将来 ソフトバンク社長である孫正義氏は個人で100億円寄付の真実日本の将来日本の政治についてのブログですソフトバンク社長である孫正義氏は個人で100億円寄付の真実東日本大震災の復興支援として、ソフトバンク社長である孫正義氏は100億円の寄付をすると公...


    +8

    -10

  • 99. 匿名 2014/02/26(水) 03:25:36 

    ソフトバンクに買収されても、
    auとdocomoユーザーはLINE使えるの??

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2014/02/26(水) 04:56:12 

    SoftBankの在日割引料金は有名

    +13

    -9

  • 101. 匿名 2014/02/26(水) 05:26:27 

    在日割なんか無いよ。
    友達が言ってる。
    全くのデマ。


    +10

    -13

  • 102. 匿名 2014/02/26(水) 08:36:43 

    色々と怖いね

    +9

    -5

  • 103. 匿名 2014/02/26(水) 08:40:33 

    孫正義は在日韓国人だったけど、ルーツは台湾系なんだけど…

    +8

    -11

  • 104. 匿名 2014/02/26(水) 08:52:56 

    孫って日本で稼いだ金は、韓国で使うって言ってたよ。


    ↑嘘つけ。こんなあからさまな捏造しても無駄。
    だから孫正義アンチ=在日だと疑われるんだよ。
    国籍もアメリカではなく日本。

    +9

    -7

  • 105. 匿名 2014/02/26(水) 11:01:51 

    頭が良い人が何をやっても叩かれる
    在日?韓国??
    どーでもいい。
    先に行動を起こして成功を獲得したモン勝ち!

    +3

    -5

  • 106. 匿名 2014/02/26(水) 12:29:31 

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2014/02/26(水) 13:16:41 

    106さんは、何が言いたいのか分かりません。
    記事も読みましたが… ?????

    とりあえず、こちらで言わせて頂けるのであれば。
    韓国の友達がいる私は、韓国も好きです。
    自分の国の日本も、もちろん好きです。
    ただ、○○国だから…
    と言う、人種差別的な発言だけは嫌いです。

    韓国が嫌いな方は、その韓国とやってることと一緒だと気が付きませんか?
    韓国が日本を嫌うから、負けじと韓国を嫌う。
    その嫌いな韓国とやってることは変わりません。
    でも、そんな事を言ってたらキリが有りません。

    私は何度も韓国の一般家庭に弾丸で泊まったことがありますが、わざわざ日本人のクチに合うように料理を出して下さったり、下手ながらも何とか日本語で地図を書いて下さったり、実際の韓国の方はどの方も本当に親切ですよ。

    マジレス、失礼しました。

    +2

    -9

  • 108. 匿名 2014/02/26(水) 14:55:52 

    >107さん、わかります。ガルちゃんには一部激しい反韓意識をもつ人がいます。韓国に関わるもの全てを否定します。因みに、友好的な人は沢山いますが、その反韓意識を持つ人間にマイナスされ叩かれるのが単に厄介なのでスルーしてわざわざコメントしてないだけですよ。
    現実にはもっと友好的ですよね。国民同士は。

    +2

    -4

  • 109. 匿名 2014/02/26(水) 16:36:56 

    103
    台湾てか中国系じゃね?

    >孫正義氏本人によると、朝鮮民族固有の孫氏とは異なり、
    >約1000年前に中国南朝の宋から戦乱を避け高麗へ帰化した一族の末裔とのことである

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2014/02/26(水) 17:21:46 

    正直ラインなんてアプリ、うざくてしょうがないんですけど。
    既読機能とかいらねーし。

    女友達に半ば強引に渋々ライン入れさせられたけど、嫌な予感的中!!!
    休日、夜中関係無しに彼氏の相談事で通話きたり、
    無料だから1回捕まると長電話になってマジ困るわ。

    毎回忙しかったふりするのも大変。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2014/02/26(水) 17:23:11 

    孫さんは嫌いじゃないけど
    帰化してるから、日本企業だから大丈夫って考えは危険じゃないかな。
    それを言うならマルハンもだよ。
    マルハンの会長は密入国した人だから孫さんとは違ってがっちり反日教育されてるし
    「日本の政治家たちが過去の植民地支配について知らないふりをしている。
    日本の政治家たちがドイツのように、周辺国に対しきちんと謝罪すべきだ」って言ったからね。

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2014/02/27(木) 00:50:14 

    マスコミや有名人にのせられて個人情報プライバシーだだ漏れ
    賢い人はやんないよ

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2014/02/27(木) 01:17:29 

    108さん
    私は107さんではないですが、横からすみません。
    叩かれるのがやっかいでスルーするお気持ち良く分かります。
    でも携帯でもここを見る事ができるので、下手をすれば小中学生が見て感化されいじめに発展する可能性もありますよね。
    それに犯罪と縁の無い在日の方々が見たらどう感じるかと思うと心が痛みます。
    あまりに酷い誹謗中傷にはきちんと反論した方が良いと思います。
    フィギュアトピでは段々と声を上げる人が多くなってきて嬉しいです。
    色んな意見があっても仲良く意見交換したいです。

    +0

    -2

  • 114. 匿名 2014/02/27(木) 16:59:17 

    それより‘つながり易く’してよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード