ガールズちゃんねる

IKEA(イケア)のオススメ

87コメント2017/01/18(水) 03:19

  • 1. 匿名 2016/12/30(金) 11:19:57 

    初めてイケアに行きます。
    オススメ教えてください。

    フードコートもいいよって聞いて、楽しみにしています。

    +37

    -7

  • 2. 匿名 2016/12/30(金) 11:20:35 

    かくれんぼがオススメらしいよ

    +13

    -40

  • 3. 匿名 2016/12/30(金) 11:20:57 

    クロワッサン

    +11

    -1

  • 4. 匿名 2016/12/30(金) 11:21:15 

    +3

    -1

  • 5. 匿名 2016/12/30(金) 11:21:44 

    +194

    -2

  • 6. 匿名 2016/12/30(金) 11:21:50 

    ホットドッグ

    +92

    -2

  • 7. 匿名 2016/12/30(金) 11:22:04 

    五十円のソフトクリーム

    +47

    -1

  • 8. 匿名 2016/12/30(金) 11:22:12 

    IKEAのレジの近くにあるコロコロ!
    ついつい手にとって買っちゃったけど、大活躍してます。

    +35

    -1

  • 9. 匿名 2016/12/30(金) 11:22:19 

    とりあえず試就眠してから買う

    +8

    -81

  • 10. 匿名 2016/12/30(金) 11:22:58 

    ジップロックのようなやつ

    +214

    -4

  • 11. 匿名 2016/12/30(金) 11:23:00 

    >>8
    画像貼り忘れた。

    +98

    -2

  • 12. 匿名 2016/12/30(金) 11:23:10 

    ないです。基本作りが粗雑

    +79

    -16

  • 13. 匿名 2016/12/30(金) 11:23:16 

    50円のソフトクリームと100円のホットドッグ

    ピクルス、オニオンチップス、ケチャップ、マスタードかけ放題
    IKEA(イケア)のオススメ

    +88

    -13

  • 14. 匿名 2016/12/30(金) 11:23:19 

    家具は買わないほうがいい
    すぐ壊れるから

    +111

    -13

  • 15. 匿名 2016/12/30(金) 11:23:37 

    +129

    -3

  • 16. 匿名 2016/12/30(金) 11:24:04 

    エコバック、もし持ってなかったらね

    +45

    -1

  • 17. 匿名 2016/12/30(金) 11:27:09 

    15
    春日には笑わせてもらった。後でこっぴどく絞られたそう(^.^)

    +135

    -3

  • 18. 匿名 2016/12/30(金) 11:27:14 

    ジップロックみたいな袋はサイズ違いで絶対買います!

    +193

    -3

  • 19. 匿名 2016/12/30(金) 11:27:53 

    >>15
    何これ?
    解説求む

    +2

    -16

  • 20. 匿名 2016/12/30(金) 11:29:36 

    フードコートのミートボール!
    なぜかジャムが添えられてるけど、付けると意外と合う

    +72

    -9

  • 21. 匿名 2016/12/30(金) 11:29:53 

    フードコートのチキン!

    +7

    -2

  • 22. 匿名 2016/12/30(金) 11:30:04 

    大きいバッグおすすめ
    100円だったかな
    アウトドアに使ったり コインランドリーに行く時に活用してます 汚れたら水洗いできるし たためば小さくなるから
    IKEA(イケア)のオススメ

    +195

    -6

  • 23. 匿名 2016/12/30(金) 11:30:12 

    ホットドックとドリンクバーのセット(150円)
    でも昔のホットドックはトッピングが無料で乗せ放題だったのに今は有料。大阪の鶴浜店はホームページにある『マッシュドック』とか販売してない商品がある。
    主さんは、とにかく広いから歩きやすい靴でお出かけ下さいませ~

    +50

    -1

  • 24. 匿名 2016/12/30(金) 11:31:26 

    本棚に入ってる本は本物だけど、ガムテープでくっついてるよ笑
    イケアは部屋のコーディネートを楽しむのに最適だね

    +15

    -1

  • 25. 匿名 2016/12/30(金) 11:32:15 

    板チョコ
    大きくて安い

    +28

    -3

  • 26. 匿名 2016/12/30(金) 11:32:58 

    高さが調節出来るスツール
    ベッドサイドに置いて使ったり、電球取り替えたり、友達来た時の椅子にしたり、狭い部屋なので大活躍してる。5年前に買ったけど全然壊れない。

    +6

    -2

  • 27. 匿名 2016/12/30(金) 11:33:34 

    これふわふわしててかわいいし買ってよかった。
    IKEA(イケア)のオススメ

    +39

    -9

  • 28. 匿名 2016/12/30(金) 11:34:15 

    >>19
    イケアの中でイスに機械取り付けて実験してるやつありません?
    壊れないとか言うあれです
    春日が悪ふざけしたら一瞬で壊れましたwww

    +86

    -4

  • 29. 匿名 2016/12/30(金) 11:35:35 

    暇つぶしに最適

    +3

    -3

  • 30. 匿名 2016/12/30(金) 11:35:53 

    夢が膨らむ

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2016/12/30(金) 11:36:44 

    昨日行きました。

    家具を買う時はよく考えて。引っ越しする時に運んでもらえなかったり、自分で解体しないといけない場合もあるようです。

    +40

    -2

  • 32. 匿名 2016/12/30(金) 11:38:03 

    袋の口をとめるクリップ

    +77

    -2

  • 33. 匿名 2016/12/30(金) 11:38:04 

    細々としたものは安いけど家具は高い!
    コロコロとか電池を買うかな

    +20

    -1

  • 34. 匿名 2016/12/30(金) 11:39:32 

    イケアの家具は引越し業者に
    嫌がられるらしいよ
    引越し予定無かったらいいけど

    私もイケア行ってみたい

    +59

    -2

  • 35. 匿名 2016/12/30(金) 11:47:29 

    トイレが行きにくい場所にしかないから先に済ませておいた方がいいよ

    +59

    -0

  • 36. 匿名 2016/12/30(金) 11:47:51 

    >>31
    引越しに IKEA の家具を持っていけないこと多い。

    業者に「IKEA 引っ越し」と名指され、特別料金をとられたりする。
    IKEA の家具は基本バラして組みなおすことができないので、室内で組み立ててしまうと(大きいため)搬入口から出せなかったり、運搬自体が困難な場合も。
    なお、我が家は元の家で業者に依頼して家具を破棄、新居でまったく同じものを方t利しました。

    それでも IKEA のものの方がデザインが好きなので・・・
    ただ、ものによってはもろいよ。チェストの(引出しの)棚板がうすいやつとか注意。
    本棚・テレビ棚は丈夫でオシャレで長持ちし、重宝してます。

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2016/12/30(金) 11:48:34 

    買い物始める時に袋とメモ用紙とえんぴつを取ってから買い物スタートすること

    +10

    -6

  • 38. 匿名 2016/12/30(金) 11:49:38 

    フードコートはみんなの真似したらいいけど、カートを使うよ
    その上にトレイ

    +32

    -4

  • 39. 匿名 2016/12/30(金) 11:50:02 

    送料が高すぎるよね…家具欲しくても買えなくなる…
    家具に用がなければフードコートのソフトクリームがオススメです!
    あと大きい青いバッグはコインランドリー行くのに重宝してます

    +30

    -3

  • 40. 匿名 2016/12/30(金) 11:50:26 

    レジ袋もらえなくて代わりに高いショップバック買わされるからなるべく大きいエコバッグかなんか持ってったほうがいいよ

    +17

    -17

  • 41. 匿名 2016/12/30(金) 11:53:27 

    >>28
    あれさ、春日が張り切りすぎて壊れたみたいに言われるけど動画でみたら若林が椅子壊しにきてるよ(笑)

    +27

    -3

  • 42. 匿名 2016/12/30(金) 11:54:31 

    +11

    -3

  • 43. 匿名 2016/12/30(金) 11:57:27 

    ベッドがもろくて座っただけで毎回底が抜ける。
    外国サイズでデカすぎてワンルームのほとんどを占拠しすぎ。
    だから今回はニトリにした。

    +5

    -9

  • 44. 匿名 2016/12/30(金) 12:02:09 

    イケア、って買うもの決めてから行くとこだと思うよ...

    ただやみくもに歩き回ると疲れるだけ。
    せめて何系を見に行くか書いてくれないとお勧めも書けない。家具なのか小物なのか?

    ご飯はそんなに良くもないよ、ファミレスレベル。ホットドッグとソフトクリームは安い。それだけ。

    +36

    -8

  • 45. 匿名 2016/12/30(金) 12:08:33 

    当たり前だけど家具買うなら室内のサイズをしっかり測っておく!海外製だからかベッドとかチェストとかがその辺で売っている一般的なサイズより微妙に大きい時がある。チェストはよくあるドア幅幅サイズだと思いきや5センチくらいはみ出す時があって、だいたい合ってる程度で買うと失敗するので油断禁物。

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2016/12/30(金) 12:09:09 

    フードコート良いって聞いて、2回ほど利用したけどもういいわ~
    種類少ないし美味しくない!で、値段もあれで高い

    フードコートにお金使うなら、買い物に使った方がいい

    +43

    -6

  • 47. 匿名 2016/12/30(金) 12:12:04 

    色々大きいからサイズの感覚が狂う。何気なく買ったボウルとザルのセットが帰宅したらとんでもないデカさでビックリ。海外の大きなキッチンでは便利かもしれないけど日本の賃貸暮らしではしまう場所がなかった。

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2016/12/30(金) 12:13:28 

    ジップロックは、全てのサイズ買った!
    おすすめ!何かと使える!

    +85

    -2

  • 49. 匿名 2016/12/30(金) 12:18:54 

    フードコートのカレーが結構好き。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2016/12/30(金) 12:19:13 

    フードコートは食べ慣れない味とかあって、気軽に異国気分?を楽しめるから結構好き。でも美味しいかと言われると…そうでもないかな。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2016/12/30(金) 12:22:11 

    トイレ掃除に使うブラシ、安いから頻繁に使い替えてる。

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2016/12/30(金) 12:24:20 

    行きたいけど旦那が嫌がる
    わかる気もするけど行きたいんだよー

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2016/12/30(金) 12:29:47 

    カフェテリアのシナモロール。
    最初一口食べた時は、「?」と思ったけど、やみつきになった。
    冷凍も売ってます。
    シナモンクッキーもおいしかった。

    また食べたいなあ…。

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2016/12/30(金) 12:33:50 

    ガーデン用品売り場にある、折り畳みの木の椅子が重宝しています。
    木の板を、黒い金属でつないであるやつ。
    一人暮らしなんですが、普段は畳んでおいたり、サイドテーブル代わりに使って、
    友達は来たときは椅子に。
    フォルムもきれい。
    但し折り畳みが毎回苦労する。

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2016/12/30(金) 12:38:55 

    IKEAの商品は別にいいと思うけど、
    マジであそこの食べ物で満足できるって、普段何食べてるの?としか言いようがないwww
    自分そんなにグルメでもないし、ウルサイ方でもないけど、あれはマズい。
    オープン以来何度も言ってるけど、お茶以外したことないわ。

    +19

    -23

  • 56. 匿名 2016/12/30(金) 12:41:32 

    引っ越し業者はお客にイケアの家具がないか聞くらしいね。壊れやすいから後々揉めないためらしい。

    +9

    -3

  • 57. 匿名 2016/12/30(金) 12:42:14 

    ポエング2脚使ってるよ。思ったほどスペース取らない。オットマンは要らなかった。

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2016/12/30(金) 12:44:59 

    ベッドは主人と自分で作ったからかまだ壊れていません!【8ヶ月】

    IKEA好きだけどな…

    +16

    -3

  • 59. 匿名 2016/12/30(金) 13:06:17 

    デザインはいいけどちゃっちいからね。

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2016/12/30(金) 13:14:50 

    DIYされる方は
    “取っ手”がシンプルで安い物があるのでオススメです
    取り付ける板の厚さなどしっかりサイズを調べて行きましょう

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2016/12/30(金) 13:23:22 

    >>55

    >自分そんなにグルメでもないし、ウルサイ方でもないけど、あれはマズい。
    >オープン以来何度も言ってるけど、お茶以外したことないわ。

    お茶以外したことないのになんでマズいって知ってんの?

    +75

    -0

  • 62. 匿名 2016/12/30(金) 13:25:19 

    フードコートは雰囲気を楽しむだけ
    何食べても美味しくないのを確認しに行く為の場所だと思う

    一階のカフェ以外では食べない方がいい

    +12

    -2

  • 63. 匿名 2016/12/30(金) 13:30:34 

    家具は

    “バカデカくて重くて壊れやすい”

    ことを覚悟しておかないと買ってはいけない

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2016/12/30(金) 13:33:36 

    タコの形した物干し。洗濯物少ないときに活躍してます

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2016/12/30(金) 13:36:00 

    これ便利ですよー温度計の精度はどうだかわからないけど
    IKEA(イケア)のオススメ

    +61

    -3

  • 66. 匿名 2016/12/30(金) 13:46:20 

    フードコートのスモークサーモン美味しかった

    +15

    -2

  • 67. 匿名 2016/12/30(金) 13:46:59 

    >>11の画像のコロコロあやっぱり一番のオススメかな
    切り取り線でなく、一枚ずつペロンと剥がれるので便利

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2016/12/30(金) 13:51:07 

    おままごとキッチンがほしい

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2016/12/30(金) 13:54:10 

    子ども部屋の家具、全部IKEAです。
    学習机等は、大人用のデスクを選びました。
    10年前に買ったけど、中学生になった今でも普通に壊れず使ってます。
    デザインも、モノクロで揃えました。
    なので、大人になっても買い換えずにいても違和感なしのインテリアです。
    引っ越す予定もないし、頑丈なのに評判悪くて不思議に思っています。

    +27

    -2

  • 70. 匿名 2016/12/30(金) 14:04:05 

    >>65
    私も持ってます!
    オシャレだし100円だし、買って良かった。
    なにげに温度計が便利ですよね。

    倒すと、普通の時計、目覚まし、タイマー、温度計と機能が変わるのがツボだった。
    何度か落としてたら、倒れを認識しなくなって、時計しか表示されなくなったけど。。。

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2016/12/30(金) 14:06:29 

    かわいい
    【オススメ】IKEAでみつけたもの♡【かわいい】 - NAVER まとめ
    【オススメ】IKEAでみつけたもの♡【かわいい】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    食料品から雑貨までかわいくて便利なIKEAのグッズをまとめてみました。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2016/12/30(金) 14:10:03 

    乾電池はどお?
    あの黄色いやつ

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2016/12/30(金) 14:32:55 

    食器棚やシンク下などに敷く塩ビのシート。

    でも最近売ってないんだよね。入荷しないかな。

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2016/12/30(金) 15:04:32 

    わたしは植物買ったよ〜
    ウンベラータ

    ホームセンターで買うよりも安く買えたし、合わせて鉢も買った。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2016/12/30(金) 15:05:33 

    食器はシンプルなものも多いけど重かったりするよね、

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2016/12/30(金) 15:06:59 

    ファブリックがおすすめ!
    他にはない大胆な柄や可愛い柄がたくさん。
    カーテンとかあるから買えないけど、欲しかったーー

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2016/12/30(金) 15:08:50 

    ムートン、安いよね。
    椅子やソファに敷くだけで温かくなるよ。

    あと、ワンコイン以下のストライプのマット、何かと役に立ったな〜

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2016/12/30(金) 15:15:22 

    この踏み台を部屋に置いてます。色も可愛いしなんならここに腰かけたりも出来るので重宝してます。
    IKEA(イケア)のオススメ

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2016/12/30(金) 15:32:30 

    春日が壊した椅子も座り心地良い

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2016/12/30(金) 15:36:29 

    IKEA好きなのに家具の所に30分以上いると喉が苦しくなって頭痛がして来る

    +4

    -5

  • 81. 匿名 2016/12/30(金) 16:44:45 

    >>13
    ホットドックオニオンとピクルス別料金になっていたよ
    大阪のIKEA 10円ずつプラス料金でかけ放題に

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2016/12/30(金) 16:49:48 

    板チョコヘーゼルナッツ入り
    おいしくて好きなんだけど品切れ中だった

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2016/12/30(金) 17:00:50 

    IKEAで買った2年前に買った仕事用のビニール張りのイスが嫌な壊れ方してる。ビニールがバラバラに劣化して床の上が粉だらけになって朽ちていってる。IKEAの家具って全般的にこんな感じなんでしょうね。

    +3

    -3

  • 84. 匿名 2016/12/30(金) 21:24:16 

    >>65
    私もコレ使ってます~☆すぐ壊れるかな?と思っていたけど長持ち中。色違いの時計を別の部署の方も使っていた。ところでこの前久々に大阪・南港前のIKEAに行ったら目と鼻の先に東京インテリアが建設中だった…なんてあからさまな。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2016/12/30(金) 22:53:44 

    >>65
    これすぐ壊れる。たまたまかなと思って同じの2回買ったけど、どっちもすぐ壊れた。

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2016/12/31(土) 08:47:39 

    3段階に長さを調節できる
    ダイニングテーブル
    買って1年ですが全然壊れてないし
    お客さんに合わせて調節出来て
    とても重宝してます!
    IKEA(イケア)のオススメ

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/18(水) 03:19:01 

    フードコートのサーモンは美味しい!!!他は給食レベルかも。でもあの空間と雰囲気は新鮮だし楽しい♪
    でも一番ヤなとこは、今時トイレがシャワレットじゃないってとこ!!!
    何も本家と同じじゃなくていいじゃん!ここは日本だよ。サイテ〜!!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード