ガールズちゃんねる

ずっと家にいると体調悪くなる人

91コメント2017/01/02(月) 01:37

  • 1. 匿名 2016/12/29(木) 22:20:23 

    学校に行っているときは元気なんですが、長期休暇とかで毎日家にひきこもっていると生活リズムが崩れて絶対体調崩します・・・特に冬は寒くて外にでにくくなるのでなおさらです(^^;)
    同じような方いますか?

    +207

    -13

  • 2. 匿名 2016/12/29(木) 22:21:15 

    ガルちゃんやり過ぎじゃない?

    +56

    -12

  • 3. 匿名 2016/12/29(木) 22:21:18 

    それでも出てくるエアフランスの広告

    +8

    -10

  • 4. 匿名 2016/12/29(木) 22:21:32 

    家にいるとすこぶる体調いい私は変なのか…

    +327

    -5

  • 5. 匿名 2016/12/29(木) 22:21:52 

    旦那がずっと家にいると、(精神的に)体調が悪くなります。

    +291

    -13

  • 6. 匿名 2016/12/29(木) 22:21:56 

    一日ゴロゴロしてると体調悪くなる
    なんかだるくてイライラする

    +324

    -11

  • 7. 匿名 2016/12/29(木) 22:22:04 

    毎日家に帰ってくると頭が痛くなります。

    外だと気が張ってた分の疲れだと思う人プラス

    +282

    -14

  • 8. 匿名 2016/12/29(木) 22:22:19 

    私も。冬は寒いけど空気はおいしいから毎日外へ出てる。歩いてマックへ行って本を読んだり。

    +37

    -6

  • 9. 匿名 2016/12/29(木) 22:22:20 

    夫がそう。出かけたがる

    +64

    -5

  • 10. 匿名 2016/12/29(木) 22:22:29 

    ノロが怖くて引きこもっていたけど、
    ネットで検索しては恐怖心が増し、
    ストレスで過敏性腸症候群

    +31

    -20

  • 11. 匿名 2016/12/29(木) 22:22:42 

    それで体調悪くならない人が晴れて引きこもりになるわけです。

    +147

    -6

  • 12. 匿名 2016/12/29(木) 22:23:13 

    栄養士で医者の嫁です。
    体がだるい原因は2つあります。
    栄養不足・栄養を消費する活動の不足です。
    ミネラル、ビタミン、酵素を意識して取ると楽になると思います!

    +28

    -40

  • 13. 匿名 2016/12/29(木) 22:23:16 

    確かにメリハリのある生活してる方が体調がいい

    あと休日に何も食べずゴロゴロしてると
    低血糖で頭痛がしてくる

    +178

    -4

  • 14. 匿名 2016/12/29(木) 22:23:17 

    一日家にいると片頭痛がする。
    ハウスダスト?

    +44

    -5

  • 15. 匿名 2016/12/29(木) 22:23:30 

    ずっと家にいると体調悪くなる人

    +59

    -6

  • 16. 匿名 2016/12/29(木) 22:23:36 

    家にいないと死んでしまう病

    +56

    -14

  • 17. 匿名 2016/12/29(木) 22:24:04 

    動かなすぎて体が固まってる感覚になって背中とか肩が凝って気持ち悪くなる時ある

    そんな時は外に出て歩いたりすると体調が良くなる

    +144

    -1

  • 18. 匿名 2016/12/29(木) 22:24:06 

    私の事だ‼
    常に出掛けていたい‼
    彼氏と家でゆっくり…出来ない。せめてスーパー行く。

    +43

    -14

  • 19. 匿名 2016/12/29(木) 22:24:34 

    出産して1ヵ月くらい外に出なかった
    時は、おかしくなりそうだった

    +27

    -13

  • 20. 匿名 2016/12/29(木) 22:24:51 

    私も家にずっといると、吐き気がしたりします
    外に出たくてウズウズして結局外に出ますが

    +75

    -4

  • 21. 匿名 2016/12/29(木) 22:24:55 

    頭痛くなる

    +60

    -1

  • 22. 匿名 2016/12/29(木) 22:25:07 

    運動したら頭のモヤモヤすっきりするよ。
    頭のモヤモヤをなくしたくないから運動は散歩程度と星新一は言ってたけど。

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2016/12/29(木) 22:25:15 

    毎日毎日ゴロゴロしてると体調悪くなるけど、一日二日ぐらいだと快適!

    +71

    -2

  • 24. 匿名 2016/12/29(木) 22:25:27 

    ずっと家にこもってると気持ち悪くなるからたまに外に出て雑草むしったりする。

    +57

    -3

  • 25. 匿名 2016/12/29(木) 22:25:44 

    >>12

    あちこち書き込みしてるけど面白くないよ。
    どうせ嘘でしょ。

    +21

    -4

  • 26. 匿名 2016/12/29(木) 22:25:52 

    低血圧なので、用事がない限りずっと寝てて体がだるい。

    +32

    -0

  • 27. 匿名 2016/12/29(木) 22:25:54 

    医者の嫁ネタって誰得?
    古いよ
    ITとか金融とかにして!

    +26

    -4

  • 28. 匿名 2016/12/29(木) 22:26:18 

    超面倒くさがりだから休日は引きこもりだけど、ご飯作るのも面倒くさくて低血糖になって動けなくなる。
    出前取りたいけど、人前に出るのが憂鬱。

    +45

    -2

  • 29. 匿名 2016/12/29(木) 22:26:22 

    引きこもるのも良くないからと
    久しぶりに
    バレエ教室のストレッチクラスを受講した
    終わった時点でぎっくり腰再発
    先生ごめんなさい

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2016/12/29(木) 22:26:33 

    あーわかります。仕事ない日は昼くらいまで寝てるけど大抵偏頭痛起きて更に気持ち悪くなってしまう。早起きして動いてる方が体調いい。

    +101

    -0

  • 31. 匿名 2016/12/29(木) 22:27:17 

    >>12
    色んなトピに貼りついてるね
    酵素が良いとか栄養士もウソだね

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2016/12/29(木) 22:27:25 

    栄養士で医者の嫁が頻発に出てくるねw

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2016/12/29(木) 22:27:31 

    休日になると頭痛がするのは偏頭痛です。
    気分が緩んだり、寝すぎたりする事で、
    頭の血管が拡張し、神経を刺激してしまうためです。

    +57

    -1

  • 34. 匿名 2016/12/29(木) 22:27:48 

    基本が出不精だからたまに休日に外に出るとこんなに1日を有意義に過ごせるのか!と新鮮な気持ちになる。やっぱり外に出るって大事なんだねーー

    +27

    -2

  • 35. 匿名 2016/12/29(木) 22:28:04 

    医者の嫁ってなんなん?
    大変なのは分かるけどアピールはいらないよ
    嘘なら梨園の妻とか
    議員の妻とか言ってみ

    +26

    -2

  • 36. 匿名 2016/12/29(木) 22:28:11 

    ほどよくダラダラし、ほどよく動かないと頭が痛くなったり、ダルくなる

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2016/12/29(木) 22:29:50 

    私もそうかも!
    頭が痛くなったり、イライラしたり、コンビニなどちょっと外に出るとスッキリします

    +36

    -0

  • 38. 匿名 2016/12/29(木) 22:30:04 

    出来ることなら、ずっとずっと家にいたいけどなぁ。

    +38

    -1

  • 39. 匿名 2016/12/29(木) 22:30:14 

    方言かな
    そういうのねまり風邪っておばあちゃんが言ってた。
    私も動かないと体ガチガチになっておかしくなる

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2016/12/29(木) 22:30:56 

    家にいすぎると胃腸の調子がおかしくなる。食欲不信でお腹もならない・・・

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2016/12/29(木) 22:32:11 

    風邪でもないのに、頭が痛くなってくる。
    仕事しているので休みの日にあれこれやろうと思っても、半分位しかできません。

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2016/12/29(木) 22:33:50 

    馬鹿のひとつ覚えって言葉が浮かぶ
    医者の嫁とかww

    +5

    -3

  • 43. 匿名 2016/12/29(木) 22:34:01 

    家にいることは好きだけど、

    大学四年1人暮らしで友達も少ないから
    家にずーっと1人でいることがほとんど毎日

    精神的に下がらないようにしているけど、
    主さんの言いたいことはわかる!

    だからたまにYouTube見ながらダンスとかしてる

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2016/12/29(木) 22:34:05 

    栄養士のごく普通のサラリーマンの嫁だが栄養士は短大の栄養士取れる学科に通えばなれちゃいますのでせめて管理栄養士(←ちゃんと勉強して試験受からないとダメなやつ)にしといた方がいいかとw

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2016/12/29(木) 22:35:26 

    >>1
    起床と就寝時間を普段と同じにしてなるべく陽に当たるようにするだけでも体調良くなるよ。

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2016/12/29(木) 22:35:46 

    医者の嫁つまんね
    もっと楽しませなよ
    やるならちゃんとしなよ
    キャラ設定も受け答えも反論も
    ちゃんとして!

    +6

    -3

  • 47. 匿名 2016/12/29(木) 22:36:17 

    たぶん寝すぎで自律神経のバランスがおかしくなるんだと思う

    +28

    -2

  • 48. 匿名 2016/12/29(木) 22:38:16 

    >>15
    かわいいですね

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2016/12/29(木) 22:38:21 

    ガルちゃんで話題のリンス脱色

    +0

    -2

  • 50. 匿名 2016/12/29(木) 22:40:38 

    >>49
    栄養士で医者の嫁くらい
    リンス脱色もしつこい。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2016/12/29(木) 22:42:12 

    ずっと家にいると元気になります

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2016/12/29(木) 22:42:47 

    医者の嫁出てこーい

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2016/12/29(木) 22:43:15 

    わかる!家にいるとダメになる。

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2016/12/29(木) 22:45:46 

    ずっと家にいて外の空気吸わないと頭痛がしてきます(>_<)
    だから休みの日は本当は家にずっと居たくても、買い物行ったり掃除したりしてます。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2016/12/29(木) 22:47:23 

    私もそういうタイプだったけど、今は小さい子供がいるから外出するとインフルエンザもらってきそうでずっと引きこもり。
    それでも楽しく暮らせるようになった。
    きっと子供といるから1日のリズムは大切にしているからかなと思います。

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2016/12/29(木) 22:47:56 

    >>12
    今日ははりきってほとんどのトピにいるね~w

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2016/12/29(木) 22:48:08 

    ダラダラしてたら、動かないから楽は楽だけど、楽しいー!とか、充実感とかってのを感じるわけでもなく、体も動かさないから、血行とかもあんまりよくないし、そりゃしんどいよ。
    一日中家にいても、例えば模様替えしたり掃除頑張ってスッキリ!とか、料理した、楽しかったとかだと、多分不調にはならない。
    やる事ないのが、実は人間って、一番キツイと思ってる。

    +25

    -1

  • 58. 匿名 2016/12/29(木) 22:49:37 

    すごくわかります!
    今妊娠中ですが、今でさえ家にいる方が体調不良に。
    外に出る方が元気になる。

    +2

    -3

  • 59. 匿名 2016/12/29(木) 22:49:50 

    家にいるとぐうたらし過ぎて肩がこる。

    +4

    -3

  • 60. 匿名 2016/12/29(木) 22:51:02 

    栄養士で医者の嫁!銭湯絵師のトピにもコメントしろ!手抜きするな!

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2016/12/29(木) 22:51:28 

    私、旦那と休みがかぶった日の朝、
    ぶっ壊れそうなくらい
    イライラする。

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2016/12/29(木) 22:51:59 

    >>17
    多分、体を動かさないからかと…。
    動かないと、筋肉固まって、肩こりみたいなのが、全身にも起こる。
    外出る=体を動かすから、楽になるんだと思います。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2016/12/29(木) 22:53:16 

    20代前半までは、休日は家にいると落ち着かなくてとにかくどこでもいいから出掛けてたけど、アラサーになってからは2日間一歩も外に出なくてもわりと大丈夫だったりする…ただの年のせいなのか、心が不健康になっているのか…

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2016/12/29(木) 22:55:23 

    ブックオフのCMで
    出かけると体がしんどい
    かといって
    全く出かけないと心がしんどい

    みたいな事歌ってて
    確かにね…っていつも思う。
    私は全く出かけないとなんだか
    頭が働かなくなってくる。

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2016/12/29(木) 22:55:58 

    毒母だから家にいると、気が滅入る。
    早く家から出たい。
    精神的におかしくなりそう。

    +5

    -3

  • 66. 匿名 2016/12/29(木) 22:58:11 

    実家にいるときはそうだったなぁ
    家にいると頭おかしくなりそうだった

    でも一人暮らしになってからは一刻も早く自宅に戻りたい、布団に入ってテレビ見たい
    お菓子買い込んで引きこもりたいと思うようになった
    外出しても早く帰りたいとソワソワし始めるよ

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2016/12/29(木) 23:08:35 

    土日こもってると月曜日調子悪い
    思うに太陽に当たった方がいいんじゃないかな

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2016/12/29(木) 23:15:16 

    仕事終わって家に帰ってくると緊張感から解放されてホッとするけど
    休日は午前中に家事終わらせるとTVみるしかやることなくて、精神的にダラけてきて具合悪くなってくる。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2016/12/29(木) 23:17:09 

    休日家に引きこもってると気分が落ち込む

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2016/12/29(木) 23:17:11 

    医師の嫁だけでそんなカリカリしなはんな。

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2016/12/29(木) 23:24:39 

    >>25お前が面白くないからね

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2016/12/29(木) 23:32:25 

    家にいなさすぎるのも駄目だけど、いすぎても駄目

    私も主さんと同じく学生で、土日はゆっくりしよう〜と思って一歩も外に出ませんが、日曜の夕方ぐらいで限界がきます
    サザエさん見ると「明日からまた学校始まるぜ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*」となります

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2016/12/29(木) 23:34:38 

    結婚してある期間専業主婦をしてたら
    鬱病っぽくなって私はずっと家の中にいると精神的にダメなんだって思った笑
    結婚前働いてる時は出無精で家でゴロゴロしてたタイプだったからこそ本当にビックリした笑

    +5

    -5

  • 74. 匿名 2016/12/30(金) 00:09:35 

    どこにも外出しない日が続くと夕方の4時頃決まって吐き気がするようになる

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2016/12/30(金) 00:17:43 

    ダラダラするの大好きだけど、ずっとそうしてると頭痛、倦怠感、しまいに胃痛までしてくる。たぶん同じ姿勢で動かないから血流が悪くなるんだと思う。

    家にいても掃除、洗濯、料理…とやることが尽きない日はだるくならない。それはそれで疲れるけどね(^_^;)

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2016/12/30(金) 00:26:21 

    >>12
    栄養士で医者の嫁、少しはまともな文を書けるようになってきたね。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2016/12/30(金) 00:33:24 

    今日から仕事が休みに入り家で1日ゴロゴロしてたら肩こりと目の痛み頭痛で薬飲んでしまった。
    明日は出かけようっと(・д・)

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2016/12/30(金) 00:33:53 

    わかる。
    休みの日とかにダラダラするのも楽しいし幸せなんだけど、丸一日家の中だと息がつまる。ちょっとコンビニまで散歩とかベランダに出たりとか、少し外の空気が吸いたくなる。

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2016/12/30(金) 00:36:22 

    どこにも外出しない日が続くと夕方の4時頃決まって吐き気がするようになる

    +2

    -3

  • 80. 匿名 2016/12/30(金) 00:38:18 

    わかる。
    同じ空間にずっといると気分が滅入る。
    1人暮らしのときは特にそうだった。
    何か作業してればまだいいけど、だらだらしてると飽きてくるというかなんか嫌になってくる。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2016/12/30(金) 01:13:15 

    私も休みの日は偏頭痛する。

    出掛けようと思って、化粧して着替えまではするんだけど、そこから先が面倒になって、結局ダラダラゴロゴロして夕方になって…「なんか頭痛い」となり、頭痛悪化する前にロキソニン飲む事が多々ある。
    やっぱり適度に動いてないと駄目なんですね。

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2016/12/30(金) 04:32:38 

    「週末頭痛」で検索してみて。
    けっこう悩んでいる人多いみたいよ。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2016/12/30(金) 04:52:00 

    ハウスダストか飼い猫の毛アレルギーとか?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2016/12/30(金) 07:56:26 

    私もどちらかと言うと家にずっといると気持ちが暗くなってしまう方
    しかし家に誰かいたらそんなことはないかも知れないけど

    休日は朝に家事をだいたい終わらせて、昼は車でぶらっと出かけるかな
    昼に家にいるのは絶対に無理

    by36歳

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2016/12/30(金) 10:51:52 

    子供が産まれてから、外遊びや散歩が日課となり、天気などで外に出られないときに頭痛するようになりました。
    日光を浴びて新鮮な空気を吸って、身体を動かすことは大切ですね。

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2016/12/30(金) 11:59:25 

    寝っぱなしだと胃腸が動かなくなるから、余計に気持ち悪くなる

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2016/12/30(金) 15:07:59 

    ここ数日仕事以外は、だらけっぱなしでコタツと同化しチョコを食べ肥えていく毎日であります。
    流石に体が錆び付いてきてるわw
    夕方から久々にウォーキング行くかな...。
    デモサムイ...(´・ω・`)

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2016/12/30(金) 18:56:57 

    体質的に血液が固まり易い人よく聞く例だとエコノミークラス症候群になりやすいなんじゃないなかな?
    私がそう。

    てか栄養士(管理)って性格悪い人多いよね。

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2016/12/30(金) 21:33:02 

    1人で引きこもってるとかなり重症化する。なんでかはわからない。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2016/12/30(金) 22:28:39 

    同じ。
    なんだか家の中の空気が淀んできて、外の暑さや寒さや風などを感じたくなる

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/02(月) 01:37:30 

    私のパートの休みと、旦那が相談も無く
    有給とって被った時に
    一人でのんびり、まったり
    出来なくて、イライラし過ぎて
    叫びたくなる時がある
    毎日お弁当も持っていき
    毎日必ず家でご飯を食べて
    会社の飲み会は、しぶしぶ行って
    出張や研修なと一切無い仕事なので
    休みがかぶると、何よりも嫌
    子供に恵まれたら
    少しは違ったのかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード