ガールズちゃんねる

ジムに通っている方、どんなメニューをこなしてますか?

56コメント2014/02/26(水) 12:43

  • 1. 匿名 2014/02/25(火) 15:00:05 

    冬に太ってしまい、また健康のため
    3月からスポーツジムに通うんですが
    既に通ってる方はどのくらいのペースで
    通っていますか?
    そして、痩せましたか?笑
    私が通うところはプール、スタジオレッスン、
    筋トレルーム、サウナ、シャワールームがあります。
    どんなメニューでやったら効果的とかあれば
    教えてください!

    +21

    -3

  • 2. 匿名 2014/02/25(火) 15:09:27 

    好きなイントラさん辞めてから行かなくなっちゃった(-_-)

    +10

    -22

  • 3. 匿名 2014/02/25(火) 15:10:51 

    ひたすらランニンぐぅ〜

    +12

    -13

  • 4. 匿名 2014/02/25(火) 15:11:31 

    プールは一番消費カロリー高そう

    +58

    -7

  • 6. 匿名 2014/02/25(火) 15:12:52 

    目標があると痩せますよ。私は週2,3日通って、月に2キロ痩せるという目標で通ってます。トレーナーさんに「痩せる方法」を聞いてみるのもいいと思います

    +33

    -2

  • 7. 匿名 2014/02/25(火) 15:13:14 

    +16

    -10

  • 8. 匿名 2014/02/25(火) 15:14:28 

    ウォーキングマシーン後サウナ
    たっぷり汗かきます。

    +20

    -5

  • 9. 匿名 2014/02/25(火) 15:14:38 

    週1のスタジオのみ。
    5ケ月通ったけどもちろん痩せてない。
    もうそろそろ本気出さねば

    +30

    -2

  • 10. 匿名 2014/02/25(火) 15:14:39 

    毎日仕事帰りに、1時間ひたすらクロールで泳ぐ。帰宅後ストレッチ。家で週2回は筋トレ。

    2ヶ月で10kg減量成功。

    +83

    -2

  • 11. 匿名 2014/02/25(火) 15:14:48 

    トピ主さん

    専属のトレーナー付けないとジムに行っても無駄だよ!
    トレーニングメニューは個人で違うし同じ人でも体質変わるからメニューは日々変わって行きます。
    自分で勝ってに考えてやると疲れがたまって、少しの食事でも吸収しやすくなるから余計にふとりますよ!
    ジムに通ったら余計に太ったと言う話し聞いた事ありませんか?

    +36

    -17

  • 12. 匿名 2014/02/25(火) 15:15:39 

    チェストプレス 40Kg 8×3セット
    ショルダープレス 30Kg 8×3セット
    アブドミナル 30Kg 10×3セット
    レッグプレス 100Kg 8×3セット
    レッグエクステンション 50Kg 8×3セット
    レッグカール 20Kg 8×3セット
    ダンベルカール  8Kg 8×3セット左右
    有酸素運動30分

    痩せましたし、維持もできてるよ

    +22

    -6

  • 13. 匿名 2014/02/25(火) 15:16:39 

    ストレッチ10分
    軽いウォーミングアップのランニング10分
    筋トレ各種10回3セット
    有酸素運動10分
    ストレッチ

    これで50〜1時間30くらい。

    その日の体調などに合わせて筋トレメニューは変えながら週3〜5通っています。

    一緒にがんばりましょう^ - ^

    +16

    -2

  • 14. 匿名 2014/02/25(火) 15:16:57 

    5

    違うところでも荒らしてるけどそろそろやめとけ

    +21

    -3

  • 15. 匿名 2014/02/25(火) 15:17:10 

    最初はランニングマシーンとかを黙々とこなしてたけど…意思も弱く飽き性で持続力も無いので、今はスタジオに入ってます。40分間のエアロ(^^)
    時間も毎日決まってるし、何よりレッスンが始まったら基本途中で抜けれないからやるしかない!!(笑)
    楽しいし汗かけるし、達成感有りますよー☆

    +23

    -2

  • 16. 匿名 2014/02/25(火) 15:19:57 

    14、害ないんだからほっとけばイイじゃんー。

    +11

    -7

  • 17. 匿名 2014/02/25(火) 15:21:53 

    トレーナーさんついた方が的確なメニュー聞けるんだろうけど、面倒くさがりな性格なので自分に合ったメニューしかできません
    なのでジムの代金払っても自分は無理だと思い、エアロバイクを買って家で1時間ほど漕いでいます
    あとは音楽聞きながら30分くらい腰回ししてます

    筋トレについては昔少しは勉強したけど、どうも自分には合わないのでエアロバイクと腰回ししかしていませんが、運動するだけでも食事制限の意識は高まるし、自然と野菜とか健康意識もできてくるので、それだけでも十分違うと思います。

    +16

    -1

  • 18. 匿名 2014/02/25(火) 15:25:28 

    余るほどお金があれば、
    吉川メソットに入会したい!!!!

    +30

    -2

  • 19. 匿名 2014/02/25(火) 15:25:33 

    マンツーマン有料プログラム(マシンを使った筋トレ)を週に2回、スタジオプログラム(有酸素運動)を週に3回、サウナ週に3回、自宅で半身浴ほぼ毎日。

    食べたいもの、食べる。飲む。

    半年で7kg減りました。

    +21

    -1

  • 20. 匿名 2014/02/25(火) 15:35:54 

    ランニングマシーンを使うことが多い。初めのうちはやる気あっていっぱい通ってたけどやっぱりめんどくさくて行く回数減った、、、。辞めたら運動しないしな~って感じで退会はしてない。

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2014/02/25(火) 15:37:13 

    プールは効きますよね!ダレノガレはジムのプールで100m泳ぐ、歩くを繰り返し1時間30分繰り返して痩せたってブログに書いてましたよ
    ダイエットについて|ダレノガレ明美オフィシャルブログ「Happy Smile」Powered by Ameba
    ダイエットについて|ダレノガレ明美オフィシャルブログ「Happy Smile」Powered by Amebaameblo.jp

    ダイエットについて-まず、すーさん☆ゆかさん☆コメントありがとうございますまずはダイエットの質問に答えます 私は外国の血が入ってるせいかもともと太りやすい体質だし、骨が細いわけじゃ

    +14

    -2

  • 22. 匿名 2014/02/25(火) 15:42:54 

    プールはしっかり泳げる人じゃないと。
    何百メートルも泳げる人じゃないとあまり効果ない

    +12

    -4

  • 23. 匿名 2014/02/25(火) 15:44:10 

    おば様の園 カーブスに通っています。
    決まった事しか出来ないので
    ほぼ毎日通っています。

    +15

    -2

  • 24. 匿名 2014/02/25(火) 15:50:44 

    ダンベル、バーベルにやり出したらハマりました‼︎
    手は筋肉がつきやすいのが、二の腕や力こぶの筋肉がほどよく付いて、すごく締まりましたよ〜(∩´∀`∩)

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2014/02/25(火) 15:55:59 

    いりょいりょだけどちゃうなわ
    きゃきゃせにゃい!!

    +5

    -16

  • 26. 匿名 2014/02/25(火) 16:02:37 

    ガル住民にはこのトピの人達を尊敬しなくてはいけない人がたくさんいそうw
    私もそのひとり。
    20代の頃はジム行ってひたすらプールだったけど、
    30代になってからはその辺ウォーキングする程度。

    +16

    -2

  • 27. 匿名 2014/02/25(火) 16:13:25 

    スタジオレッスンしかやらないですが、週4〜5で通ってます。
    大切なのは無理なく続けることだと思うので、楽しみながらやればいいと思います。週に3回くらい通えてバランスよくやれば痩せられると思いますよ。
    がんばって。

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2014/02/25(火) 16:27:18 

    トレーニング歴10年です。ウェイト専門ですが(笑)
    頑張ったら身体は必ず答えてくれるんで気長に続けましょう!
    ウェイトトレーニングでやりがちな失敗は身体の先端ばっか鍛えてやった気になってる人多いので
    身体の中心からしっかり鍛えてくださいね(^^)
    3ヶ月周期でメニュー変えるといいですよ

    あとインストラクターの言葉を鵜呑みにしたいこと!
    よく間違ったフォームで教えてるトレーナーさんよく見ます!色んな人から教えてもらえるといいですね

    +20

    -2

  • 29. 匿名 2014/02/25(火) 16:36:48 

    これ系トピには必ずキントレオタのジジイがしゃしゃりでていらぬ説教を垂れてくるよ

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2014/02/25(火) 17:08:52 

    インストラクターのバイトを昔してました☆
    筋トレしてからの有酸素運動が
    痩せるには効果的ですよ〜(^ ^)
    有酸素運動は、プールがオススメです!

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2014/02/25(火) 17:19:42 

    ストレッチ→有酸素→筋トレ(メニューをインストラクターに組んでもらった)→有酸素

    一年以上通ってるけど、たくさん食べちゃうので痩せない。現状維持(笑)

    +8

    -3

  • 32. 匿名 2014/02/25(火) 17:31:49 

    有酸素、筋トレ、有酸素で最後にストレッチして帰ります。

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2014/02/25(火) 17:39:24 

    2年ぐらいジム通ってます!
    走るのが嫌いなのでプール中心です。
    プールでウォーキングとクロールをガッツリした後、ブルブルマシーンがあるのでそれを10分してます。

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2014/02/25(火) 18:05:51 

    80kg超えのデブはまずプールで歩いて体重を10kgぐらい落としてから
    通常のプログラムをちまちまやる作戦をすすめられるよね

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2014/02/25(火) 18:06:10 

    ちょw
    このトピ人気なさすぎw
    ジムでちゃんと運動してスタイルキープしてる人ってここにはあまり居ないと思う。
    主婦の方も多いから金をかけずに運動してる人の方がここには多そう。
    もしくはデブ。

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2014/02/25(火) 18:07:39 

    ストレッチ
    有酸素運動20~30分
    筋トレ8~9種類
    たまにヨガやホットヨガのスタジオ

    などを週3~4回行ってます。

    「運動したらお菓子食べていい」っていう甘やかした決まりなので、痩せません・・・。
    痩せたいけど、すぐ痩せることはないだろうから、食べたいものを我慢せずに、とりあえず消費カロリーをと筋力を増やそうと頑張ってます。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2014/02/25(火) 18:29:17 

    ホットヨガとエアロビクスをよくやっています。
    そしてその後は温泉に入ってマッサージ機で肩をほぐしてます。

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2014/02/25(火) 18:56:55 

    20歳のころ158cm62キロになっちゃってそのときニートに近かったから週6~7で通いました。
    はじめ体脂肪36%もありました。
    ウォーキング1時間と筋トレ1時間が基本で夜ご飯おかゆにして
    3ヶ月くらいで55キロになって
    最終的に期間は忘れたけど43キロ体脂肪17%まで痩せました。

    30歳のころ55キロまでリバウンドしてて、こんどはもっとがっつりマシンで1時間~2時間走って筋トレしたんだけど50キロをぜんぜん切らなくて歳かな~と思いました。
    あと、前回はジョギングじゃなくてウォーキングで痩せたのでわたしにはウォーキングのが向いてるかもと
    思って今はちょっと走ってほとんど早足ウォーキングてのを1時間と筋トレと夜炭水化物抜いてます。
    いまのとこ1ヶ月で2キロ減でまあまあ。

    +5

    -2

  • 39. 匿名 2014/02/25(火) 18:58:56 

    ウォーミングアップでバイクとウォーキングを20分ずつ、そのあと各部位を鍛えるマシンを30回ずつ合計1時間になるように何セットか繰り返す。
    時間があるときはそのあとプールで30分ウォーキング、30分泳いでます。
    陸上運動のあとプール入ると筋肉痛も辛くないです。
    1ヶ月で2キロ痩せました。3ヶ月かけて5~7キロ落としたいです。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2014/02/25(火) 19:25:31 

    ジムのプール、夜は太ったおじさんとかがおおくて、必ず「かぁ〜っぺっ」ってやってるから、苦手。なので、おとなしくマシンで走る。ほんとは、泳ぎたいけど。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2014/02/25(火) 19:48:57 

    一時間2キロゆっくりクロールを泳ぐ→お風呂→柔軟してからスタジオでヨガ
    のパターンが一番多いかな

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2014/02/25(火) 20:02:16 

    スタジオレッスンに通うのが好きです♡
    ヨガ、ピラティスでじわじわコアマッスル鍛えたり、ベリーダンスやバーレスクで汗流したり。完全なる自己満ですが、上手いイントラだと楽しいひと時♪
    ただ、マイペースに楽しみたいのでやたら話し掛けてくる常連さんやグループ作りたがる会員さんは苦手…ほっといてくれぇ!
    ジムに通っている方、どんなメニューをこなしてますか?

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2014/02/25(火) 20:26:50 

    私は週2のジム通いです。
    エアロバイク30分
    ランニング30分
    優酸素運動と筋トレを交互に30分やるプログラム
    時々スタジオプログラム

    これで2ヶ月で-4キロ減りました。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2014/02/25(火) 20:45:56 


    筋トレしてから有酸素が脂肪燃焼にいいみたいです。

    週二回、筋トレ5分、有酸素1時間してます!

    でもお菓子も食べてるから痩せなぃ。。。

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2014/02/25(火) 21:13:57 

    出産前コナミのジムに通ってました。
    週3くらいで。

    最初にエアロバイク15分
    ランニングシーン40分
    をやって体を温めてからスタジオレッスンしてました。
    ボディパンプ、ボディステップ、ボクササイズが好きでこの3つには必ず出てました。

    その後腹筋など筋トレしてからプールで一泳ぎしてお風呂入って帰るって感じですかね。

    かなり体は引き締まってお腹もいい具合に割れて足もキュッとしました!!
    はぁーまた通いたい…!!

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2014/02/25(火) 21:18:20 

    有酸素無酸素を交互に繰り返すサーキットトレーニングを
    自分で自主的にやってる
    ゆっくり自分のペースでやってると2時間なんてあっという間

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2014/02/25(火) 22:03:35 

    スタジオでヒップホップダンス、ズンバ、ヨガとかみんなでやる系は絶対痩せない。ダイエット目的より中年層が楽しむ設定にしてある。

    +6

    -5

  • 48. 匿名 2014/02/25(火) 22:48:19 

    え?
    スタジオのエアロやステップやヨガははものすごく色んな筋肉使うし体が締まるよ。
    実際全てのプログラム経験してるし自分で実証済み。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2014/02/25(火) 23:10:13 

    私ジムに行って逆に太りました。
    メニューは、筋トレ10分、有酸素運動30分〜60分orスタジオ(ズンバ、エアロビなどのダンス系)
    かなり頑張りましたが、筋肉が増えて体重も増えたんでしょうね。ジムを辞めたとたん足やお腹が今までにないくらいサイズアップ…。

    +2

    -3

  • 50. 匿名 2014/02/25(火) 23:26:10 

    水中ウォーキング40分
    クロール20分
    トレーニングルームでジョギング40分
    20~30分位各種筋トレ
    大体これを毎日淡々とやります。
    二時間位の運動で夜はぐっすりです。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2014/02/25(火) 23:30:49 

    1さん
    そんなにしっかりした設備のあるジムなら、ちゃんとしたトレーナーさんがいるはず。
    いろんな会員の方に声をかけている筋肉質のトレーナーがいたら、「私用のメニュー作ってください」と聞いてみては?
    内容は忘れてしまいましたが、私はその方法で作ってもらったメニューをこなし、3ヶ月で4kg.体脂肪率6%落としましたよ。
    過去の話ですが…あの頃戻りたい(笑)

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2014/02/25(火) 23:45:18 

    いろんな意見があるかもしれないけれど加圧トレーニングを週一でして三ヶ月☆
    30分の加圧プラス30分の有酸素運動で見た目がだいぶ引き締まりました‼︎
    さらに嬉しい効果として具体的には胸のしたの肉がとれたのにバストアップできました☆

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2014/02/25(火) 23:55:37 

    49
    その分過食してるからじゃない?食いすぎてるとそりゃ誰でも太る

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2014/02/26(水) 00:50:50 

    ジムに通い始めて一ヶ月です。体重は2kg減り、体脂肪率も28%→25%に。
    少しずつですが、成果が出てるので嬉しいです♡

    やっていることはジムの筋トレ機器を一周、ランニングマシーンなどです。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2014/02/26(水) 02:35:22 

    週2,3回。
    ・体温めるのにバイク5分
    ・ストレッチ
    ・筋トレ7種15回2セット
    ・有酸素運動30分orプログラム(主にコンバット)

    今年の1月から初めて体重2kg増えました(^^;)でも、着実に筋肉量が増え、体脂肪は減ってきているので、見た目はひきしまってきました。挫折しないように楽しみながら、がんばりましょう!

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2014/02/26(水) 12:43:52 

    週3くらい。
    ストレッチ、エアロバイク30分、筋トレ10回くらい3セットずつ
    ストレッチ、最後に1時間ウォーキング。
    明らかに、腰廻りとおしりと足が引き締まってきた。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード