ガールズちゃんねる

シフト制勤務の方

165コメント2016/12/29(木) 03:12

  • 1. 匿名 2016/12/28(水) 09:40:11 

    沢山いると思いますが、職場の勤務表あるある。を語りませんか?
    不満や作成者の話し等、色々語りましょう。
    シフト制勤務の方

    +60

    -7

  • 2. 匿名 2016/12/28(水) 09:41:12 

    5勤2休みより3勤1休の方が合ってる

    +541

    -2

  • 3. 匿名 2016/12/28(水) 09:42:18 

    理想は3勤1休なんだけど、たまの5日連勤はキツい

    +443

    -5

  • 4. 匿名 2016/12/28(水) 09:42:19 

    シフト作りが下手な人だと5勤の週と1勤1休の週があって疲れる

    +342

    -6

  • 5. 匿名 2016/12/28(水) 09:43:20 

    一番長くて6勤ある。
    謎の3連休とかあると、そんなことよりどこかに1日休みを入れろと思う!

    +386

    -5

  • 6. 匿名 2016/12/28(水) 09:43:24 

    早番遅番の交互は勘弁してほしい

    +275

    -1

  • 7. 匿名 2016/12/28(水) 09:44:00 

    うわ―こいつと一緒だあ、嫌だな

    +433

    -1

  • 8. 匿名 2016/12/28(水) 09:44:09 

    欠員が出ると一番に連絡してくるのやめて

    +227

    -5

  • 9. 匿名 2016/12/28(水) 09:44:18 

    休み希望争奪戦

    +208

    -1

  • 10. 匿名 2016/12/28(水) 09:44:27 

    シフトが21日始まりなのに19日までシフトが完成しないとかザラだった。
    それで23日24日休みで急に給料日前に連休にされても予定入れられない
    嫌われてたのかな笑

    +225

    -4

  • 11. 匿名 2016/12/28(水) 09:44:48 

    ( ゚д゚)ホスィ

    +4

    -9

  • 12. 匿名 2016/12/28(水) 09:45:13 

    たまに旅行で3日連続をもらったりするんだけど、他の人にシワ寄せがいくので休みの申請、勇気いる

    +210

    -4

  • 13. 匿名 2016/12/28(水) 09:45:29 

    遅番の後の早番は本当に勘弁して欲しい
    これから冬の道路状況に寄っては寝る時間が…

    +239

    -2

  • 14. 匿名 2016/12/28(水) 09:45:35 

    お局ババアが毎週何かと理由つけて土日に休みを入れてくる。店長がいくら言っても聞かない。サービス業辞めて工場かどこかに転職すればいいのに。

    +214

    -5

  • 15. 匿名 2016/12/28(水) 09:45:38 

    何でワシばっか土日出やねん。

    +234

    -4

  • 16. 匿名 2016/12/28(水) 09:45:49 

    どうせ年末年始休み希望出しても取れないと思ったので、希望いれなかった

    +114

    -7

  • 17. 匿名 2016/12/28(水) 09:46:14 

    クリスマスイブの遅番はみんな嫌がる

    +71

    -12

  • 18. 匿名 2016/12/28(水) 09:46:32 

    週2がいいのに、なぜがたまに週三になってる時がある

    +51

    -14

  • 19. 匿名 2016/12/28(水) 09:46:34 

    ほぼ毎回休みの前日早番、休み明け遅番でシフト作ってくれる人が神様に見えた笑

    +224

    -3

  • 20. 匿名 2016/12/28(水) 09:46:37 

    6連勤→休→1日出勤→休→6連勤とかある時がある。
    満遍なく3勤1休とかにしてほしい。

    +212

    -6

  • 21. 匿名 2016/12/28(水) 09:47:51 

    1ヶ月のシフト貰える人+

    1週間毎に貰える―

    +384

    -62

  • 22. 匿名 2016/12/28(水) 09:48:18 

    体調不良は仕方ないことなんだけど、急にシフト変わるの本当は勘弁して欲しい。

    いつも健康なので、今まで休んだことないです。

    +145

    -15

  • 23. 匿名 2016/12/28(水) 09:48:29 

    月に2回くらいは土日休みあるし平日なら希望休も取りやすいからシフト制が1番すき

    +94

    -5

  • 24. 匿名 2016/12/28(水) 09:48:44 

    この日は午後用事があるので早番希望なんですが…

    →支度とかあるでしょう?と、お休みにしてくれる女性店長が好きです。

    +218

    -6

  • 25. 匿名 2016/12/28(水) 09:49:53 

    仕方ないんだけど当然仕事納めなんてものはなく、今の時期は羨ましい。

    +176

    -2

  • 26. 匿名 2016/12/28(水) 09:49:55 

    忙しい時間帯に限って数時間だが1人にさせられる人がいる。
    可愛くて仕事できて若い子。
    お局社員に嫌がらせシフト書かれてる、気の毒すぎる。
    みんなで言うとやめるのだが、また次の月 同じことする。

    機嫌が悪いと怒って物を投げつける。
    お客様の前で怒鳴る
    早く転勤にならないか みんな待ってる

    +131

    -1

  • 27. 匿名 2016/12/28(水) 09:50:38 

    職場の飲み会の日に限って、私は休み。
    わざわざ休日に会社付近まで出かけるの面倒くさい!

    +167

    -1

  • 28. 匿名 2016/12/28(水) 09:51:21 

    長年、シフト制の仕事をしてたので
    日曜だけ休みの今の会社はキツいです。

    6勤1休って...

    +134

    -1

  • 29. 匿名 2016/12/28(水) 09:52:28 

    子供いるからって土日涼しい顔で知らん顔、それでいて日曜日に抜けて居たことを連絡ノートに書いて責め立てる特権階級の赤◯様と黒◯様、辞めるか死んで下さい。

    +95

    -14

  • 30. 匿名 2016/12/28(水) 09:52:29 

    イオンで働いてた時19時から22時まで1人シフトとかザラ
    平日だからお客さんあまり来ないのは良いけどトイレに行けないのだけが辛い
    たまーに店放ってダッシュで行ってたけど

    +137

    -6

  • 31. 匿名 2016/12/28(水) 09:52:30 

    以前は土日休みで有給が取れない会社で勤めてたけど、今はシフト制の会社に勤めてる。1回シフト制で働いたら、土日休みの仕事なんてできない。
    シフト制だと土日も平日も関係なく休めるから、買い物や旅行に行くときは平日に行ってるよ。ぼっちだけどな。

    +124

    -3

  • 32. 匿名 2016/12/28(水) 09:53:22 

    シフト表出たら、くまなくチェックしてしまう。
    「あーぁ、5勤だ、その後1日しか休みなくてまた5勤。」
    「げっ、5勤のあと3連休!?」みたいな、どこかに違和感というか何故に!?という気持ちが発生する。

    +222

    -0

  • 33. 匿名 2016/12/28(水) 09:53:51 

    >>21
    一応1か月分もらえるけど何だかんだ変更されてシフト通りだったことほぼない

    +12

    -7

  • 34. 匿名 2016/12/28(水) 09:53:54 

    人件費削減で夕方のアルバイトの採用をしなくなってパートだけでシフトを回してるのに、1人のババアが「私は早番の契約で入社したんだ。それに夜の車の運転で事故ったらイヤだし、旦那が心配してる」とか言って絶対に遅番をやらないと言い張ってる。仕事中だってお喋りばっかりしてるくせに、権利だけは一丁前に主張してきて本当ムカつく。

    +81

    -33

  • 35. 匿名 2016/12/28(水) 09:54:00 

    シフト制栄養士でした。
    環境の変化により平日出勤の
    事務になりましたが、
    あのころの夜中3時起きや
    生活リズムの整わない感じ
    ずっとやってる人
    ホント尊敬します。

    +60

    -0

  • 36. 匿名 2016/12/28(水) 09:54:12 

    平日休みは空いてるから動き易いけど、彼氏や友達は土日休みなので合わせるの大変

    +94

    -2

  • 37. 匿名 2016/12/28(水) 09:55:32 

    日勤4人(内1人社員)だけど仲が良いので譲り合いとかで1ヶ月のシフト欠員とか殆どない。それに比べて夕勤は7人くらいいるのにいつも全員出れないって日が1ヶ月に何ヶ所もある。若者よコミュニケーションを取りなさい。

    +53

    -7

  • 38. 匿名 2016/12/28(水) 09:56:18 

    嫌な奴とほぼ出勤が一緒

    +95

    -2

  • 39. 匿名 2016/12/28(水) 09:56:32 

    先に休み指定しても、シフト表に反映されてない時がある。ムカッ

    +37

    -1

  • 40. 匿名 2016/12/28(水) 09:56:36 

    ショッピングモールのテナントで働いてて、
    早番と遅番を勘違いしていて一度無人開店させた事がありました。地獄でした?

    +70

    -3

  • 41. 匿名 2016/12/28(水) 09:56:52 

    サービス業なんだけど、店長代わってから
    社員が土日休みが増えた
    パートは、土日なかなか休ませてくれない
    なんかやだ

    +97

    -6

  • 42. 匿名 2016/12/28(水) 09:56:55 

    >>34
    早番の契約なら仕方ない
    遅番入れられたら契約違反になるよ

    +108

    -3

  • 43. 匿名 2016/12/28(水) 09:57:20 

    自分は子供の急病とかでシフト変更お願いしてくるくせに、いざその人にこっちからお願いすると渋い顔する人なんなの

    +160

    -1

  • 44. 匿名 2016/12/28(水) 09:57:31 

    シフト制だっつってんのに平日早番しか働きません、でも子供がいるので生活があるので労働時間減らされたら困るんです、っていう奴がいる。
    ほんとイライラする。次のガキ仕込まれて辞めちまえ!

    +188

    -23

  • 45. 匿名 2016/12/28(水) 09:58:07 

    他の人のシフト一切わからない職場なので、朝出勤して好きな人出勤してればテンションあがるし、休みだと一日が長い。シフト勤務好きだけど、好きな人出来ると土日休みがいいなあと思ってしまう。職場にいる間ずっと一緒なんて最高。

    +10

    -11

  • 46. 匿名 2016/12/28(水) 09:58:09 

    夜勤の続く時はワキの下がスゴく汗臭くなる。

    +9

    -3

  • 47. 匿名 2016/12/28(水) 09:59:24 

    販売業だけど館の避難訓練とか毎月ある棚卸しに当たる事が多くて半年連続棚卸し担当になった時はさすがに文句を言った笑

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2016/12/28(水) 10:00:11 

    シフト表貰ったらまずは嫌いなヤツの出勤日と被っていないかチェックする。

    +189

    -2

  • 49. 匿名 2016/12/28(水) 10:01:16 

    >>1のシフトきつそう
    時間は一定だから楽だな―

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2016/12/28(水) 10:02:17 

    初めは社員、ロングパート、ショートパートだったんですが、ロングパートのおばちゃんが「私達ばかりやらされてる」とか始り、ショートだと「給料が減る」と騒ぎ、ショートの人たちがイヤで辞めてしまいシフト制へ。

    結局このおばちゃんが9時から5時しかヤダと言い出し、おばちゃんのいない時間でシフト制で補う形に(涙)

    +12

    -5

  • 51. 匿名 2016/12/28(水) 10:02:29 

    3月から連休もらってないんだけど。確かに休み希望ないけどさ。

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2016/12/28(水) 10:03:18 

    シフト制の所で働いてます。
    しかも自分が作る側なので参考にさせていただきます。
    なるべく休みの次は遅番で、休みの前は早番にして、土日は皆バランスよく公休にしてます。

    +79

    -0

  • 53. 匿名 2016/12/28(水) 10:06:07 

    サービス業なのに、子持ちが多い。会社が、子育てしてる人でも働きやすい環境です!を売りにしてるのかもしれないけど、子持ちは土日休み、平日も子供の行事の時は休み、子供が風邪引いたら休み、、、子持ちの人は当たり前に休んでるけど、しわ寄せはすべて独身にくる。
    休むのは仕方ないことだけど、じゃあ土日の給料上げろよ!って思う。

    +161

    -1

  • 54. 匿名 2016/12/28(水) 10:07:17 

    シフト出来上がって必ず文句付けるババア。
    他のスタッフに正月休みとらせて自分はずらして連休いれたら海外でも行くの?とイヤミまじり。
    じゃあおめーが正月出てくれんのか?
    マジ消えなされ。

    +83

    -1

  • 55. 匿名 2016/12/28(水) 10:08:51 

    販売してますが、主婦バイトさんも多くて独身の私はほぼ遅番ばかり

    +61

    -1

  • 56. 匿名 2016/12/28(水) 10:10:41 

    私の勤務するお店は正月出勤は2万円の手当てが付くのでお正月はみんな出勤したがります。

    +41

    -2

  • 57. 匿名 2016/12/28(水) 10:11:51 

    作る側です。
    毎月たくさん提出書類がありますが、シフト作成は一番悩むし、一番嫌いな仕事です。

    +85

    -0

  • 58. 匿名 2016/12/28(水) 10:11:59 

    みなさんお休みですか。

    謎の権限が働いてシフト作成者が毎週日曜休みになっている(希望休ではない。)
    独身だし土日仕事でも別にいいけど1ヶ月土日休みないとつらい。忙しいし。

    +26

    -1

  • 59. 匿名 2016/12/28(水) 10:13:14 

    365日時短で働きたい
    休日後の他の人の後始末が面倒くさい

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2016/12/28(水) 10:13:51 

    ファミレスですが土日は夜は学生で回してますが日曜日の夜は次の日学校だからとみんな入りたがらない。なので1人での営業が基本です。お客様待たせてしまっているのにクレームも何事もなく無事終わるとほっとします。

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2016/12/28(水) 10:13:53 

    >>53その通りです!私は既婚ですが子ナシなので、しわ寄せ全部きます!当たり前のように休むな!そして最初からそういう人雇わないで欲しい。または大幅にシフト減らして欲しい

    +90

    -2

  • 62. 匿名 2016/12/28(水) 10:14:04 

    むしろ月に5日しか休みがない、取れない。
    週一。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2016/12/28(水) 10:14:08 

    ガ○トで働いていました。
    ただのパートなのに、シフト制どころか休みも家が近いからと呼び出され月に1、2回しか休めませんでした。
    年末年始も1日も休めなかったので、子持ち主婦では無理があり辞めてしまいました。

    +50

    -1

  • 64. 匿名 2016/12/28(水) 10:17:34 

    シフト作るのが遅くて、2日後のシフトもまだなんてザラ。
    予定が立てられないから、約束ができない。連休はまずないので、せめて日帰りでどこか行こう!と誘ってもらえても休みが分からないから行かずじまい。
    だいたい○曜日休みだから!シフト遅くてごめんね!って言うけど、フライングで予定立てた時に限って違うし。
    正社員だから、仕事となれば朝から夜までだし前後に遊ぶことも出来ないし
    シフトさえ早ければ何割か不満減るのに

    +49

    -2

  • 65. 匿名 2016/12/28(水) 10:19:50 

    シフト制だけど彼氏が出来たから頑張れる!
    じゃないと励みがないからね。今日は28日、サービス業だから混むんだよね。給料日な人いるしね
    てか、元旦とか普通に仕事だわ

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2016/12/28(水) 10:22:21 

    マイナスは何なんだろう?

    こんなのやだわーとか思ってるの?

    +4

    -6

  • 67. 匿名 2016/12/28(水) 10:23:35 

    >>64友達とプライベートも充実してるね
    私は休みはゆっくりしていたい。ただてさえ人間関係ストレスたまるってのに、休みは寝ていたい
    ダメだ。疲れてるんだ

    +30

    -2

  • 68. 匿名 2016/12/28(水) 10:24:41 

    作る側です。
    全員で6人いて、毎日2~4人出勤してもらうシフト作り。

    休み希望も、絶対休みたい日と出来れば休みたい日を書き込んで下さい。って伝えてるけど、気をつかえない人は、月の半分近く『絶対休みたい日』と記入。
    気をつかってくれる人は、月に数回の休み希望も『希望なので人が足りなければ、都合つけます』
    と言ってくれる。

    結局後者の優しい子に負担かかって、この子の希望通り休ませてあげれないことに腹が立つ。

    無理矢理でも出勤して!と言えない私がダメなんだけど、クリスマスなんか皆休んで(シフト入ってた子もドタキャン)私一人で仕事したよ。

    かといって、休み希望入ってたけど、人数足りないから出勤してね!なんて言って嫌われるの嫌だし、そもそも嫌われる立場の給料もらってないし。

    休み希望多すぎる子のシフト減らしたいけど、これっていじめになるのかな?
    なんでこの子の都合が良い感じで働かせないといけないんだよ。ってむかつく。

    +124

    -5

  • 69. 匿名 2016/12/28(水) 10:27:34 

    店長なのでシフト作ってるんですが
    うちは人員不足とかその他もろもろ事情があると
    1勤1休になることたまにあります‥。
    辛いシフトで申し訳ないとは毎月お話してますが
    大体は2連休入れてカバーしてます。

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2016/12/28(水) 10:31:44 

    >>53
    前の月にお休み希望を入れるのですが
    みなできるだけ均等が当たり前だと思っていた。
    何か用事がない限り 希望は入れてなかった。

    子供のいる人(小学生2人)が土日希望で入れてくる。
    他の人が希望無しだと、中遅番は他の人で当たり前に回すようにシフトが出来上がる。
    採用になった時は 時間帯はみな9時〜19時の条件で採用。
    不公平感アリアリ。子供いるのなら 時間曜日指定できる所で働けと思う。
    時給同じで 午後から忙しいのにやってらんない。


    +47

    -0

  • 71. 匿名 2016/12/28(水) 10:33:32 

    なんだなんだ、ところどころマイナス付いてるのは、図星突かれた土日休みのワガママちゃんの仕業かな?

    +17

    -7

  • 72. 匿名 2016/12/28(水) 10:36:29 

    >>45分かる
    時間長いから一緒に居る時間は嬉しいよね

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2016/12/28(水) 10:39:24 

    休みの前日は早番、休みの翌日は遅番 って
    気にしてなかったけどそうなると嬉しいね。
    そういうシフトを作ってくれるところ、羨ましいな。ちゃんと考えてくれてる。

    +34

    -0

  • 74. 匿名 2016/12/28(水) 10:42:43 

    シフトを作る店長は自分がいかに楽ができるかってシフトを作る。
    私は穴埋めの駒でしかない…。勤務時間も私の方が気持ち長いし。
    社員だからお給料は固定。
    毎日出勤時間が違うのはきつい。

    +30

    -2

  • 75. 匿名 2016/12/28(水) 10:51:01 

    子持ち優先でシフト組まれる。
    前勤めてた所は子なしの私に遅番と休日しか入れない上司がいて
    頭来て辞めた。辞めると言った時全力で引き止められたけど
    振り切った。

    +51

    -1

  • 76. 匿名 2016/12/28(水) 10:51:19 

    みんな月1回は5連勤の週があるのに、シフト作ってる人だけいつも5連勤ない。
    なんだかなぁって思う、、

    +47

    -2

  • 77. 匿名 2016/12/28(水) 10:56:27 

    正社員ドラッグストア勤務
    変形労働時間制をつかっていて、人がいない日はオープンからクローズまで。8時半~22時。でも実働8時間だから残業分は他の日早く出勤帰らせられたりする。
    今年の年末年始もパートは当たり前のように希望休をいれ休む。社員で相談しあって休みきめる。
    ここ何年も元旦を休んだことがなく、仕事ももう嫌で仕方ないので元旦に希望休いれました。出勤しなきゃいけないとか決まりはないし。正月手当てとか出れば喜んででますけどね。
    他の日休んでも同じ休み。お正月に出勤してもただの出勤。他の人はあたりまえのように休む。ばからしいです。

    +47

    -2

  • 78. 匿名 2016/12/28(水) 10:59:29 

    シフト作ってる人が楽になるように組まれてるところもあれば人がいなくてしかたなく働いてる人もいますよね。私のところは人手不足で店長が12時間以上働いてる日もあります。

    24時間営業、年中無休だと難しいですよね

    +15

    -3

  • 79. 匿名 2016/12/28(水) 11:01:18 

    連休申請してもなんだかんだイチャモン付けられるのに向こうの都合で3連休入ってたりする
    いらんちゅーに

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2016/12/28(水) 11:02:50 

    7勤は勘弁して。
    あと公休数を地味に減らされてる。
    今月の公休数も勤務表から消された。

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2016/12/28(水) 11:03:43 

    作る側です。
    確かに謎の三連休とかはかなり気をつけてる。
    でも、できた後あーだこーだ話してる様子を見るだけで不愉快。それならお前が作れよ。やってみろ。
    毎月20人以上のシフトを全員の休み希望を考慮しながら何時間かけて作ってると思ってんだよ。
    家でも考えて時間ない中やってんだよ。
    出来上がった後に変更希望ですり寄ってくる奴も同様。ごめんなさい、職場じゃぜっっったい誰にも言えないから、ここでだけ悪態つかせて下さい(>_<)

    +144

    -1

  • 82. 匿名 2016/12/28(水) 11:04:28 

    全員の意見を聞くと絶対にまとまらない
    問答無用で決めないと
    リーダーは嫌われてナンボ

    +57

    -1

  • 83. 匿名 2016/12/28(水) 11:05:27 

    >>68
    あの。
    素人考えだったらすみません。
    希望休は月5日とか決めたらダメなんですか?
    私が前に言ってた場所がそうでした。

    +43

    -0

  • 84. 匿名 2016/12/28(水) 11:05:41 

    うちは10日づつ。
    ラスト→立ち上げとか普通。飲食です

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2016/12/28(水) 11:07:42 

    早番が遅刻してくると本当に地獄
    一度早番の相方にブッチされた事があり、モーニングやってるカフェだったから本当泣きそうになった。

    +29

    -1

  • 86. 匿名 2016/12/28(水) 11:15:54 

    シフト制結構好きです。
    毎日同じ時間帯の勤務が嫌いなので、早番中番遅番、休みも毎週何曜日が休みとか決まってなくてばらばらなのが私には合ってます。
    飽きないというか、いろんな時間帯を楽しめるというか。

    遅番の時は23時まで勤務でその次の日が早番9時からの時はキツいけど・・

    +27

    -1

  • 87. 匿名 2016/12/28(水) 11:17:00 

    >>68 さんの上司に相談しては?

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2016/12/28(水) 11:23:42 

    作る側です。
    正直、自分の予定を何度か犠牲にしてます。
    私が多少キツめのシフトじゃないと
    「シフト作れるからって自分だけラクしてる」って言われるので(笑)

    +91

    -0

  • 89. 匿名 2016/12/28(水) 11:26:57 

    社会人になって、ずっとシフト制です!
    暦どおりが羨ましい時もあるけど、土日絶対休めない訳じゃないし
    平日休みで良かったって思うこといっぱいあるから辞められない!

    ただ、販売業なんで大型連休がないのが辛いけど。

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2016/12/28(水) 11:29:05 

    シフト作成側だが
    まさにパズルやってる気分
    きっついわ

    +71

    -0

  • 91. 匿名 2016/12/28(水) 11:30:24 

    >>83
    うちも「希望休は3日」って決まってる

    +26

    -0

  • 92. 匿名 2016/12/28(水) 11:32:36 

    決まるのが遅いです。月頭は予定を入れられない。月末の予定は早めにわかりますが、やっぱ20日までには来月のシフトわかると楽なんだけどな~!

    +13

    -1

  • 93. 匿名 2016/12/28(水) 11:44:19 

    >>29
    わざわざノートに書く人いますね。私も何回かされて本当に嫌でした。誰もが見るノートに責めたてること書く人の心理がわかりません。そういう人こそ休み希望出しまくりで、周りの都合とか考えていないんだよね。交代してもよくありました。シフト制の仕事好きでしたが、こういう勝手な人のほうが偉そうにしていて、嫌でシフト制の職場はやめました。

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2016/12/28(水) 11:44:32 

    作る側なので皆みたいに好きな日に休み取れないし、人がいないと出ずっぱりになる。年十無休24時間の店なので、もちろん年末年始私が出ないといけないし。
    好き勝手✖つけ(年末年始皆✖つけまくり)、半月に2回しか出られる日ないくせに少ないだの何だの文句言うやつが腹立つ。私も年末年始休みたいわ!

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2016/12/28(水) 11:45:52 

    >>83
    希望休の日数制限なんて考えなかったです!
    現在、上司(社長)がシフト希望を集めて、それを渡されて私が作成している感じです。
    一度上司に提案してみます!

    まぁ、うちの上司のことだから素直に受け入れてくれないだろうな。

    アドバイスありがとうございます(´ω`*)

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2016/12/28(水) 11:47:38 

    シフト作る必要側です。

    スタッフから

    3連勤以上したくない
    遅番のあとの早番は嫌
    休みの前は早番がいい
    月に2回は日曜日か土曜日の休みがほしい
    月に2回は連休がほしい

    いや、もうね、ふざけんな。

    スタッフみんなの要望をきいていたら
    社員の私は2週間以上休みなし、毎日フル出勤が度々になる。残業手当てもでないのに…。

    +58

    -3

  • 97. 匿名 2016/12/28(水) 11:47:49 

    >>68
    休み希望出せる日にちを決めたら?
    私もシフト作成していた側だけど、皆3日までって決めていたよ。
    それでもダメなら、もっと上に相談したりそのワガママなスタッフのシフトを減らす。文句言われたら、希望が多すぎてシフトを組めないとか上司の指示って言えば良いよ。頑張って!

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2016/12/28(水) 11:52:37 

    毎日の様に体調が悪い〜って言ってくる人が居て面倒だった。
    具合が悪い、足が痛い、お腹痛い、とか毎日言っていたよ。年末年始で、全スタッフ連勤で頑張っていたのに、具合悪いから休みます〜って言ってきてシフトがめちゃくちゃになった。
    常に体調が悪い人はフルタイムじゃなくて短時間にしろよ。周りにしわ寄せがいくんだよ!!

    +44

    -2

  • 99. 匿名 2016/12/28(水) 11:56:03 

    >>68さん
    希望出せる日数を今から決めても、文句を言われると思います。
    文句を言う奴は、どんな事でも文句を言う!
    自分が優遇されてるなんて気付かないし、人が我満してるとも思わない。
    そういう人間鶏肉割りきらないと、自分が疲れきっちゃいます。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2016/12/28(水) 12:11:03 

    休み➡出勤➡休み 間の1日出勤の日、やる気ゼロに近くなる。なんか、どうでもよくなる(笑) お客様少ないと特に。

    +20

    -1

  • 101. 匿名 2016/12/28(水) 12:11:35 

    半シフト制みたいなもの。月6日休みで固定で休みの曜日が決まってるから、基本6勤が普通。
    シフト作る上司が変わってから、散々なシフトになってる。シフト作るの下手だし出すの遅い。
    今日は28日。来月の頭のシフトどうなってるのかなー?多分、前半だけ出すに違いない。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2016/12/28(水) 12:12:08 

    百貨店勤務の派遣社員。
    基本3勤1休。
    休みの前日は早番、翌日は遅番が多い。

    希望はある程度聞きいれてくれる。(他メンバーと譲り合いだけど、皆お互い様って感じでほぼ希望きいてもらえる)

    半期に一度最大8日間の連休がもらえるので、皆海外旅行行ってます。安いし助かる!

    シフト作ってくれるチーフが神のように思える。
    チーフは有給やら代休やら組み合わせて2週間くらいの休みを取ることがあるんだけど、他メンバーはフル勤務も5勤以上もどんとこい!どうぞ行ってきてください!と気持ちよく送り出せる。

    +44

    -0

  • 103. 匿名 2016/12/28(水) 12:16:09 

    シフト組む人の好みで多く入れる人、少なく入れる人を決めてる。 その事を言ったら1mmも考えてませんだって。そう言わなしゃーないんだろうけど、あからさまなんですけど?!

    +13

    -1

  • 104. 匿名 2016/12/28(水) 12:23:55 

    うちも依怙贔屓あからさますぎ。
    上司クソ。
    平均に付けろ。
    解るんだってみんな目を皿のようにして見るんだからさ。

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2016/12/28(水) 12:25:54 

    自分も旦那も病院勤務。
    お盆と年末年始になると、親友人からのいつ帰ってくるの?コールが毎年うっとおしい…お休みじゃないから連休もらえたら帰るね、って毎年言って正月も休めないなんて大変ね、と同情されるまでがセット。
    親はいつまでたっても盆と正月くらい休めるだろ!と逆ギレ。家族親族みんなカレンダー通りのサラリーマンだからなかなか理解してもらえない。
    盆や正月に病院が稼働してるのはスタッフが土日祝関係なく働いてるからなんだよ…

    +44

    -1

  • 106. 匿名 2016/12/28(水) 12:29:17 

    私は営業だったのだけど、
    店長が急病で倒れ、
    しばらくヘルプのバイトさんで
    しのいでいたときがあり、
    店長以外も新人さんばかりだったので、
    何回か代理でシフトを作ったことがありました。

    みんないい子達で、
    あんまりワガママ言わなかったし、
    他の店の店長さんに、
    「休みの前日は早番、翌日は遅番が喜ばれるよ」とかアドバイスもらいながら、
    パズル感覚でけっこう楽しんで作っていました。

    今にして思えば、
    1週間単位とかで、
    早、遅を交互にしてあげたら、
    もっと体がラクだったりしたのかなー?

    でも、早番って少なかったですよね?
    ルミネとか10時閉店でしょ?
    いくらなんでも働く人がかわいそうだよ。
    病院とかは仕方ないけど、
    小売店はもっと早く閉店しても
    別に大丈夫だと思うんだけどな。


    +26

    -0

  • 107. 匿名 2016/12/28(水) 12:30:27 

    シフト作る立場です。
    前のシフト係の人がいつも自分に都合のいいシフトばっかり作って嫌だったので、私は自分本位にならないように、他の人のシフト完成させてから空いてるとこに自分の休み入れたり、クリスマスとかゴールデンウィークはなるべく自分が出勤するようにしたり、とか、人知れず結構気を使ってます…笑
    シフト制だとたまの5連勤とかつらいですよね!もう土日休みの仕事には就けないです。

    +47

    -0

  • 108. 匿名 2016/12/28(水) 12:37:25 

    その人によるとは思いますが…

    作った本人の勤務が良い
    仕事、休日選んでる
    ずるい!とたまに思う時があります

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2016/12/28(水) 12:43:12 

    一時期、人手少なくて、どんどん雇ったんだけど子持ち主婦のみ。もちろん早番しかできない。平日ムダに人が多く、開店準備の人数激減でバタバタ。土日祝人が全然シフトにいなくて無意味。
    バイトさんたちが悪いんじゃないの。とりあえず人増やせばいいだろうって上の人がバカなの。

    +29

    -0

  • 110. 匿名 2016/12/28(水) 12:43:38 

    ところで、皆さん公休は何日ありますか?
    私は7日なので連勤ばかりです…

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2016/12/28(水) 12:44:00 

    シフト作成者としては、
    そんなに文句言うならテメーが作れ!
    と毎回思います。

    +48

    -2

  • 112. 匿名 2016/12/28(水) 12:47:17 

    休みの日、誰か休むと代わりに出勤しなくてはならない。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2016/12/28(水) 12:47:26 

    >>111
    分かる…!私も毎回思ってたw
    シフト作る側からしたら、自分の予定とか後回しにしたりキャンセルして組んでいるのに文句ばかり言われたら殺意が芽生えるよ。
    シフト組むのどれだけ大変か知らないだろうから、作らせてみたい。そしてボロクソに言いたい…!!

    +42

    -0

  • 114. 匿名 2016/12/28(水) 12:52:13 

    事前にわかってた冠婚葬祭行事予定で入れた希望休みが出勤日で仕方なく代わってもらったこと

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2016/12/28(水) 12:54:11 

    >>113
    111です。
    共感して頂けて嬉しいです。
    この2年間、一度も自分の希望日に休めたことありません。
    全部スタッフの隙間を縫って休みを入れてるので、7連勤とかにもなります。
    シフト制で突発起きて交代が見つからないと自分が出ないといけなくなり、先日10時~22時まで勤務しました。

    +14

    -1

  • 116. 匿名 2016/12/28(水) 12:55:33 

    >>110
    うちは月8日。
    ただ会社自体、金曜日休みだから
    金曜日が5回ある月は、他で3回しか休めないから6勤しなきゃならない週が2回ある。
    ここ見てたら月8日の休みって贅沢なのかなって思えた。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2016/12/28(水) 12:58:30 

    休みの日、誰か休むと代わりに出勤しなくてはならない。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2016/12/28(水) 12:58:59 

    7月までコンビニバイトしてました。
    シフトが出来ていて、急に用事が出来ても大丈夫だよと言ってくれて今思うと凄く有り難かった!

    その代わりこの日出てくれる?と言われたら率先して出てました。
    マネージャーとオーナーに感謝してる!

    前のコンビニは自分だけ休み希望を聞いてくれず、2ヶ月休みゼロ。その癖悪口言われて孤立して辞めた。
    天と地の差です。

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2016/12/28(水) 13:06:01 

    >>99
    68です。まずは突然の鶏肉で笑いました(笑)

    割り切るって難しいですね。
    シフト希望を見た後は、その我儘な子に対して嫌悪感をもってしまって、冷たくしそうになります。
    でも仕事なので、普通に接してるつもりですが、仕事の話は出来ても世間話は出来ない。

    自分はいじめっ子体質だったのかー
    と嫌になる。

    シフト作る自分と、普段働く自分、
    別人格でしたいわ。

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2016/12/28(水) 13:06:21 

    >>110
    面談の時はその月の土日プラス祭日数で休みが多いと自慢されましたが、実際はその日数は全く貰えないですね。前の職場は普通に貰えてたから面談した人に全然話が違いますねって言いたい。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2016/12/28(水) 13:06:52 

    シフト出るのが遅い
    21人〜1カ月分のシフトが22日や23日に出るのは当たり前で 21日だけ出勤時間の連絡が来る
    子供居る人やワガママ言う人のほうが色々優遇されてる
    みんなほぼ毎週土日休んでるから 私もたまには日曜に子供と過ごしたいと言ったら 「あなたにそれ言われるとシフトが作れない」と言われ もう半年以上土日祝日の休みは貰ってない
    同じ子供居る人同士なのに ゴネた人勝ちって感じ

    +17

    -1

  • 122. 匿名 2016/12/28(水) 13:11:03 

    子持ちが優遇されているシフトは本当に嫌だ。
    こっちだって用事があるのに、子供が子供がって子供を盾にワガママばっかり。
    ワガママばかりの上に、すぐ休む。こっちにしわ寄せばっかり。
    子持ちのフルタイム勤務やめて欲しいわ。いつ休むのかハラハラしないといけない。

    +61

    -0

  • 123. 匿名 2016/12/28(水) 13:15:19 

    >>119
    嫌悪感を抱くのは仕方ないよ。
    ワガママばかり言われたら、ムカつくし話もしたくない。
    私も嫌いなスタッフとは仕事以外の話はしないよ〜。プライベートの話はしたくないし、聞きたくもないから笑
    勿論、話しかけられたらシカトはしないです!

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2016/12/28(水) 13:17:08 

    >>119
    いじめっ子とかじゃないですよ。
    その子がワガママ過ぎるだけです。
    ダメ元でも上司に希望休は月何回って決めませんか?
    そうでなきゃ、不平等になります。
    って。
    希望休の件は貴方ではなく上司から話して貰うのがベストかと思います。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2016/12/28(水) 13:17:21 

    来年から3歳の子供を預けてパートでもしようかな、と思ってたんですけど、子持ちってだけでこんなに嫌がられるんですね。

    貯金もままならないくらいギリギリだけど、怖いので大人しく専業主婦続けようと思います…
    トピずれだし、専業主婦のくせにしゃしゃって申し訳ありません。

    +4

    -21

  • 126. 匿名 2016/12/28(水) 13:21:10 

    シフト作る側です。
    サービス業なんだけど、採用されたいがために面接時には土日祝、年末年始、大型連休でも入れると言い、いざとなると何だかんだ理由つけて休み希望出してくる。
    学生バイトは帰省するとか、主婦パートは子供や旦那の用事とか。
    契約違反だぞ。
    始めから正直に言え、採用しねーから。

    +70

    -0

  • 127. 匿名 2016/12/28(水) 13:27:57 

    元々の希望は週3で提出してたんだけど、来年からスタッフが4人になるからその分週5になるみたいで憂鬱。 新しい人入れてくれ

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2016/12/28(水) 13:33:26 

    元作る側、店長でした。
    所詮パート、アルバイトは好きなときに好きなように稼ぎたいもの。自分だってパートだったらそうだなーって思って我慢してました。

    でもシフトはチームワークなんで、少しは融通してくれたらうれしい。パート・アルバイト間で希望が重ならないようにすり合わせしてくれたら尚嬉しいものですよね。

    私のところは主婦パートさんたちはみんな優しくてそういう風にしてくれました。

    +21

    -0

  • 129. 匿名 2016/12/28(水) 13:37:58 

    >>125さん
    働く環境と本人の性格次第だと思います。
    普段から遅刻、欠勤が多い人が「子供の具合が悪くて」と言われても、ハイハイ寝坊ねって思っちゃうけど、真面目に働いてる人だったら、お互い様だよ、と思うし。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2016/12/28(水) 13:40:22 

    >>125
    子持ちだからって嫌われている訳じゃないよ。ちゃんと読んだ?
    子供がーって子供を盾にワガママを言ってくる人が嫌われているの。分かる?
    子持ちだからって苛められるって被害妄想があるなら働くの止めたら。絶対に続かないから。

    +32

    -1

  • 131. 匿名 2016/12/28(水) 13:43:26 

    >>125
    こういうタイプの子持ちとは働きたくない。面倒臭そう。常に私が被害者ですって思ってそう。
    一生懸命で真面目な人は嫌われないよ。これは既婚、独身関係なくね。

    +28

    -2

  • 132. 匿名 2016/12/28(水) 13:44:29 

    数人のパートと一人の嘱託員で仕事しています
    シフトを作るのは嘱託員
    毎回、自分だけはちゃっかり連休いれてる
    月に三回あった時もあった

    俺ばっかりしんどい的な愚痴
    ほぼ毎日聞かされる
    機嫌悪いと話さない
    物に激しく音立てて当たるよ
    その分連休あるんだし
    嫌ならパートの時給で仕事して
    パートより給料高いんだから
    文句言うなよ

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2016/12/28(水) 13:46:27 

    >>125
    会社側も子持ちってわかってて雇うので、ある程度のことは割り切って受け入れますが、その上で嫌がられる人って、要はその前後の態度が悪いんだと思います。

    謝罪や感謝の気持ちを表す、代わりに他の休みを出勤にする、仕事は精一杯やってしかも有能など、子持ちでも構わないと思わせてくれる人もいますから。

    +23

    -0

  • 134. 匿名 2016/12/28(水) 13:54:12 

    考えに考えてシフトを完成させた後に、「こことここの休み、○○さんと代えてもらったんですけどいいですか?」とか「ここの遅番、早番に変更無理ですか?」とか言う奴。

    単に人数合わせてるだけじゃなくて、各スタッフの能力も考慮して店舗運営に最適なように組んであるんだぞ!
    そんなことしたら、その日仕事できないメンツばっかになるじゃん!
    アンタが仕事できる人ならどういうシフトでもいいんだけどね…
    と思いながら「無理」と断ります。

    +48

    -0

  • 135. 匿名 2016/12/28(水) 14:33:19 

    >>125
    子供の熱とかで突然休んだりとかしても、別の時に代わりに出勤するとかの心遣いがある人なら職場は受け入れてくれますよ。
    子供いるんだから休んで当然!だと嫌われては当たり前でしょ。

    +27

    -0

  • 136. 匿名 2016/12/28(水) 15:47:42 

    シフトを決める人が、きちんと考えてくれなかったのか
    7連勤があった!

    さすがに辛いと思ったけど、何か言うとキレられそうだったので我慢した。
    辛かった。

    +4

    -5

  • 137. 匿名 2016/12/28(水) 15:48:14 

    早番でも全然帰れず、21時頃まで店にいるなんてよくあります。そもそも早番なんてめったになく、だいたい通しです。

    休み前日早番、休み明け遅番なんて夢のようです…

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2016/12/28(水) 16:07:55 

    おばさん達
    そんなに土日休みたいなら職種変えて欲しい
    子供がいれば何でも許されると思って土日休み過ぎ
    上司もサービス業なんだから土日出れない人は採用しないで欲しい
    忙しい土日に戦力ならない人いらない
    こっちにそのツケが回って来て腹立つ

    +53

    -0

  • 139. 匿名 2016/12/28(水) 16:21:07 

    >>138
    分かる…!子供を免罪符にやりたい放題だよね。土日も繁忙期もシフト入れます!って言いながら入社して、いざシフト組もうとすると、子供が居るから土日も繁忙期もダメです〜だよね。
    そんなババアばかり見てきたから、子持ちが面接に来ても、問答無用で落として欲しい。入れても、どうせ使えないし。

    +14

    -1

  • 140. 匿名 2016/12/28(水) 16:31:47 

    >>122
    子どもをたてにする人いますね。たまになら気にならないが、月に何回もする人がいる。あとは義両親の病院とか。これも月に何回も。両方経験したけどワガママだとおもう。急にいってきてしわ寄せで交代を頼んでくる。しかもそれが当然のような態度を次に出勤してきたらする。

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2016/12/28(水) 16:35:28 

    年末年始の4連休やら6連休って何?
    年中無休なのに子供を理由に連休取りまくり
    そのお陰で既婚子ナシと独身がフル稼動
    サービス業辞めてくれないかな?
    かなり迷惑です

    +33

    -0

  • 142. 匿名 2016/12/28(水) 16:58:58 

    けっこうみんなの意見聞き入れて自分が我慢してる優しい人多いんだね。
    私はあんまり甘くしないよ、だって休みはみんな平等だもん。

    ・希望提出締め切り後の変更は原則禁止
    ・土日に休みが欲しい時は必ず理由も添える
    ・希望日がかぶってる日はかぶってる人同士話し合って譲り合う
    ・土日含む連休が欲しい場合は2ヶ月前くらいから連絡ノートに書いて他のスタッフに理解を得る

    などなど。
    ある程度システマチックにやらないとこっちが振り回されてバカを見る。

    +25

    -1

  • 143. 匿名 2016/12/28(水) 17:03:45 

    シフト制の職場の社員です。
    フル(9-21時の11時間勤務)の3連勤が私の限界です。たまに5連勤、最高7連勤があって死にました...
    セールが続いたり月をまたいでの連勤があり、間で早上がりか遅番入れて欲しいなと思いつつ結局我慢^^;
    パートのおばちゃんが5時間労働で3連勤はキツいと店長に文句を言っていて、なんだかな〜と思っています。

    +14

    -1

  • 144. 匿名 2016/12/28(水) 17:37:16 

    16日始まり、15日締めのシフト、希望休3日までオッケーなんだけど基本希望休がなかったから他の人が希望がないときは、16日と15日希望して連休になるようにしてた。数年間ばれなかったけどばれたとき少し周りに嫌われたときなんでだよって思った。

    +1

    -5

  • 145. 匿名 2016/12/28(水) 18:01:57 

    >>144
    シフトの切り替えで、連休っぽくシフトが仕上がらないってことですよね。
    それで嫌われるとか意味不明だ!
    連休がダメな職場なんでしょうか?

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2016/12/28(水) 19:53:16 

    人によって勤務時間が短かったり長かったり
    休めたり休めなかったり
    絶対に不公平感が消えないから辞めました

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2016/12/28(水) 19:58:35 

    夜勤前の休みはいらない。
    前日のことが分からないので、困ります。

    +1

    -2

  • 148. 匿名 2016/12/28(水) 20:39:41 

    昔シフト作ってたからここの投稿すごく共感できる〜

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2016/12/28(水) 20:43:54 

    7連勤とか月に1回はある。最悪

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2016/12/28(水) 21:07:59 

    子どもいるからって土日休みに熱あるから休むにどっか他へ行けと怒る気持ちわかります。
    私も以前そんな仕事でしたから。サービス業に土日休み当たり前とはなんや!と。
    たまにこっちが土日休んでも主婦は変わらない。
    だけど、そもそもオーナーさんがそんな人を雇う事も問題。
    土日のどちらか出勤になりますとか、第2第3の土日だけ休みとか、条件があっても当たり前に休むならその子持ちの方がおかしい。けど、面接で条件なく採用されたのなら子持ちの方が悪いのではない。
    あと、現場の事をよくわかってないオーナーだからじゃないかなと。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2016/12/28(水) 21:26:24 

    遅番からの早番は当たり前ですね。
    規則正しい生活が出来ない(泣)

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2016/12/28(水) 21:28:03 

    シフト作る側です。
    皆さんのコメント読んだら、
    自分はとても恵まれていて申し訳ない位…

    メンバーは自分入れて5人だから、それぞれの
    希望や生活状況が把握しやすい。
    そして皆本当にいい子で無茶言わないし
    休み希望申請も謙虚過ぎる

    なので、こっちから「来月彼氏誕生日だったよね?
    とりあえずその辺りは連休にしとくね!」
    とか、お節介してしまう 笑

    皆の為なら、自分の勤務に少々負担がかかっても
    全然頑張れるよー!
    メンバー改めて感謝を伝えようと思いました

    +19

    -2

  • 153. 匿名 2016/12/28(水) 21:43:33 

    繁忙期突入で6勤目辺りになると みんな様子がオカシクなって来る ナチュラルハイ状態

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2016/12/28(水) 22:08:36 

    子持ちはショウジキ迷惑だから、土日休みの派遣に行って欲しいと思う。平日フルタイムで働いたらいいじゃんって思う。時給良いし。
    サービス業で平日の昼しか出れませんって言われても困る。欲しいのは週末だから。

    +25

    -0

  • 155. 匿名 2016/12/28(水) 22:32:00 

    子持ちは平日でもフルタイムは嫌なんだよ。派遣や工場なんかは土日休みでも平日フルタイムで週5がほとんど。
    対して子持ち主婦は平日の昼間の数時間、週2から4ぐらいの出勤が良いんだよ。
    だからシフト制のサービス業に群がってくるんだよ。
    だいたい飲食とかのサービス業って1日3時間からーとか週2オッケーとかで求人出してるからね。

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2016/12/28(水) 22:36:14 

    私も作る側です。

    作る側になって初めて分かるしんどさがあるから、作ってもらえる人は、作らない限り分からない。

    +16

    -0

  • 157. 匿名 2016/12/28(水) 22:46:18 

    シフトを作る側です。
    月8〜9日休みがあるので、長くて3連勤まで、日曜休み・2連休は1回以上入れるようにしてます。
    私も休みの前は早番、休みの後は遅番が良いと思って作ってたら、早番なら次の休みまで早番、遅番なら次の休みまで遅番が良いと言われました。
    これが意外と難しいですが、なんとかみんなの希望に添えるよう頑張ってます。
    ただ、私の休みはみんなの隙間に入れてるので1勤1休が続くことも…まぁ仕方ないか。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2016/12/28(水) 23:34:39 

    早番で入ったのに遅番中番早番とミックスで使われてる。既婚だけど小梨だから都合はつけられるけど、そもそも早番で働けるから入ったのに契約と違う。フリーターだけど親の扶養で働いてる女は「うちばっかり」とか文句言いまくりでウザい。だったらお前も遅番入れよフリーター実家暮らしだろ。「病院行きたいんで早く帰りたいんです」とか毎月毎月言うけどちゃんと休みあるんだからそこで行けよ。辞めたいけど店長から頼りにしてるとか言われたり担当つけられたりしてるから難しい。

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2016/12/28(水) 23:50:11 

    土日や世間の連休中に働くのは全然気にならないが、自分の誕生日が平日の時は必ず休みにした。デートする相手も居ないけど誕生日ぐらい自分の好きにしたい。

    +13

    -1

  • 160. 匿名 2016/12/29(木) 00:31:19 

    私もシフト作る側ですが…
    人手不足の中でシフト作っているので、自分が10連勤当たり前、5日連続オーブンラスト当たり前な状況です…クリスマス年末年始に掛けて…
    来年は絶対辞めてやるって思っています…

    +8

    -1

  • 161. 匿名 2016/12/29(木) 01:19:56 

    すごいわかります。
    採用面接、シフト作成も行っています。
    主婦は特に、「土日入れます!!」と言った人しか採用しませんが、半年もたつとみんな「入れません」コール。確実に裏切られます。

    バイト50名、社員は私だけ、既婚子無しなので皺寄せがひどいです。2ヶ月休みなしの残業代なし。早く辞めたい!!!

    +17

    -0

  • 162. 匿名 2016/12/29(木) 01:47:12 

    人がいなくて、私は最高11連勤。夜勤ありでだけど、時間バラバラで生活リズムがめちゃくちゃ。
    先輩は21連勤で、その月休み1回。

    あの時は地獄だった…

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2016/12/29(木) 02:55:07 

    月7日休み申請出せてちょうど用事が多々あったから出したら、休み申請した何日かは半日出勤にされてた(。;゜▽゜)
    いつもなら申請通るのに・・・

    予想外でした〜、どう予定をやりくりするか困った(笑)
    休み変わってもらうのもめんどくさいので(笑)

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2016/12/29(木) 03:09:19 

    数ヶ月前から土日出勤の時は遅番ばっかリ〜!

    シフトの組み方が変だなーって思ったら風の噂て〜Aさんは土日は早番じゃないと無理みたいだよー! なんでも子供の世話しないといけないからって、、、
    Aさんは50半ば過ぎの方で子供は成人してるとゆー

    この話を聞いて
    引きました(笑)





    +3

    -0

  • 165. 匿名 2016/12/29(木) 03:12:35 

    高校生のときイオン内のショップで働いてたけど、人件費削減のために冬は夕方〜閉店時間まで1人だけのシフトでした!あのときは心細かった(泣)

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード