ガールズちゃんねる

みなさんヲタク文化はどう思いますか?

283コメント2017/01/05(木) 08:01

  • 1. 匿名 2016/12/27(火) 21:14:58 

    みなさんはヲタク文化をどう思いますか?

    最近はヲタク女子が増えていると思います。
    痛バック 通称痛バ も持っている子が増えてきましたね(*^^*)
    私はヲタク文化はいいと思いますが
    みなさんはどう思いますか?
    みなさんヲタク文化はどう思いますか?

    +58

    -123

  • 2. 匿名 2016/12/27(火) 21:15:43 

    ワタシガイコクノモノデスガイイトオモイマスヨ

    +14

    -41

  • 3. 匿名 2016/12/27(火) 21:15:51 

    ほんと何とも思わない

    +150

    -7

  • 4. 匿名 2016/12/27(火) 21:16:06 

    他人に迷惑かけなければいいと思う

    +416

    -6

  • 5. 匿名 2016/12/27(火) 21:16:07 

    めっちゃ本人たち楽しそうだし経済まわしてるし日本の文化のひとつだと思う

    +400

    -14

  • 6. 匿名 2016/12/27(火) 21:16:22 

    私とは別次元の人なんだなって思う。

    +211

    -8

  • 7. 匿名 2016/12/27(火) 21:16:22 

    痛バック?
    初めて知ったわ。

    +82

    -26

  • 8. 匿名 2016/12/27(火) 21:16:36 

    人間夢中になれるものがあるだけ幸せですよ

    +297

    -6

  • 9. 匿名 2016/12/27(火) 21:16:37 

    幼女、妹系
    多いよね…

    これはどうなんだろう?

    +171

    -9

  • 10. 匿名 2016/12/27(火) 21:16:46 

    全然いいと思うんだけど萌え画を万人受けを狙わなければいけないところで出さないでほしい。オリンピックとか大企業の広告

    +378

    -6

  • 11. 匿名 2016/12/27(火) 21:16:47 

    いいんじゃないですか

    +33

    -9

  • 12. 匿名 2016/12/27(火) 21:16:50 

    経済学部の学生としては、経済がそれにより円滑に回るのであれば良いと思います。

    押し付けはあり得ないですが。

    +224

    -8

  • 13. 匿名 2016/12/27(火) 21:16:56 

    若い子はいいけどおじさんとおばさんはちょっとね

    +18

    -36

  • 14. 匿名 2016/12/27(火) 21:16:57 

    私もいいと思う!
    昔恥ずかしくって暗くなってたから、、。

    +38

    -11

  • 15. 匿名 2016/12/27(火) 21:17:06 

    夢中になれるものがあることはいいことさ

    +113

    -5

  • 16. 匿名 2016/12/27(火) 21:17:15 

    オタク文化。人に迷惑かけてなきゃいいのでは?
    みなさんヲタク文化はどう思いますか?

    +186

    -5

  • 17. 匿名 2016/12/27(火) 21:17:16 

    いじめられっ子がアニメの猛烈なオタになるイメージある

    +68

    -41

  • 18. 匿名 2016/12/27(火) 21:17:20 

    ヲタクの購買力はすごいよ。

    +211

    -4

  • 19. 匿名 2016/12/27(火) 21:17:27 

    個人やヲタク同士で楽しんでるのはすごくいいと思う
    それを共有しようとしたり押し付けてくる人は嫌

    +197

    -2

  • 20. 匿名 2016/12/27(火) 21:17:29 

    外で変なアピールしなければ全くかまわない

    +174

    -5

  • 21. 匿名 2016/12/27(火) 21:17:33 

    遠くから見てる分にはある意味面白い。

    でも自分は絶対ああはなりたくないし
    付き合いたくもないし
    もし我が子がそうなったらマジで嫌。やめて。

    +117

    -68

  • 22. 匿名 2016/12/27(火) 21:18:00 

    ガルちゃんだとこういうのは叩かれそう

    +53

    -2

  • 23. 匿名 2016/12/27(火) 21:18:03 

    ヲタク発信のものってわりとあるよね

    +83

    -1

  • 24. 匿名 2016/12/27(火) 21:18:14 

    定着してきたね
    叶姉妹のコミケ参戦とか、普通の人がコミケって単語を使う時代なんだなーと。

    迷惑さえかからなければいいけど、アニメ絵のポスター苦手だわぁ

    +171

    -4

  • 25. 匿名 2016/12/27(火) 21:18:32 

    自己主張激しいヲタクは百害あって一利なし

    +109

    -5

  • 26. 匿名 2016/12/27(火) 21:18:34 

    夢中になれるものがあって羨ましい!

    年々いろんな事に興味がなくなってくるので。。。。
    私もオタクになれるくらい夢中になれるものが欲しい!

    +63

    -6

  • 27. 匿名 2016/12/27(火) 21:18:41 

    女の子でも可愛い子でオタクとか多いよね。
    そんなにオタクじゃない人でもコスプレとかするし。
    ただ痛バック?みたいなの持ってる人は本物なんだろうなぁと思う。
    オタ歴も長そう。

    +110

    -10

  • 28. 匿名 2016/12/27(火) 21:18:41 

    もうアニメは日本の文化とか言われだしたから

    それにピンポイントで熱くなる人が居てもいいと思う

    と言うより何かに熱くなれる人が羨ましい

    +75

    -6

  • 29. 匿名 2016/12/27(火) 21:19:03 

    本人の自由
    夢中になる何かがあって良いんじゃない?

    +54

    -5

  • 30. 匿名 2016/12/27(火) 21:19:08 

    本気で終わってほしい。

    +32

    -42

  • 31. 匿名 2016/12/27(火) 21:19:29 

    別に自分らだけで
    楽しんでいる分には気にしない

    むしろ楽しんでいる人のところに
    攻撃しにいくやつのがヒマ人だなーと不快

    +95

    -12

  • 32. 匿名 2016/12/27(火) 21:19:32 

    ある程度、他人の目を気にして、続けているのならば、問題ないと思う。

    ただし明らかに奇異に見える外見や行動をとるのは、
    その対象の価値を共に下げることになるから、考えたほうが良いでしょうね。

    +80

    -3

  • 33. 匿名 2016/12/27(火) 21:19:32 

    昔おたくだった。
    好きな作品を通して、ファン仲間ができた。
    プライベートがどんな人達かは知らない。
    ただ好きなことを沢山語り合える仲間がいるって幸せだった。
    親は私がおたくで恥ずかしいと嫌がってたけど、人に迷惑かけてないし、夜遊びもしない。
    私の青春だった。

    +115

    -4

  • 34. 匿名 2016/12/27(火) 21:19:57 

    みなさんヲタク文化はどう思いますか?

    +68

    -3

  • 35. 匿名 2016/12/27(火) 21:19:59 

    日本人は現実じゃ弱いから二次元に逃避しちゃってる癖はあるよね
    二次元だと好きに描けるから

    +76

    -7

  • 36. 匿名 2016/12/27(火) 21:20:23 

    トピ画みたいなのそんないるの?見たことないわ
    でも何かしらハマることってみんなあるんじゃない?
    ひとつのことにハマってそれ以外を疎かにしてるから、ちょっとかわってるって思われるだけなんじゃないかな

    +15

    -6

  • 37. 匿名 2016/12/27(火) 21:20:24 

    他人に迷惑かけるような事さえしなければ経済回るしいいと思う

    +58

    -5

  • 38. 匿名 2016/12/27(火) 21:20:51 

    マナーさえ守ればいいと思う

    +43

    -1

  • 39. 匿名 2016/12/27(火) 21:21:21 

    オタク文化って要は少年少女を恋愛対象として見る性的嗜好の事だよ
    これが一般化したらどうなるのって逆に聞きたい

    +8

    -37

  • 40. 匿名 2016/12/27(火) 21:21:55 

    aria好きですが、漫画オタクでしょうか?
    みなさんヲタク文化はどう思いますか?

    +34

    -14

  • 41. 匿名 2016/12/27(火) 21:21:59 

    >>16
    すみっコぐらしやーん
    えび〜〜〜!

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2016/12/27(火) 21:22:09 

    正直早く廃れて欲しい。害はないのは解るけど、正直キモいしダサいから。

    +30

    -48

  • 43. 匿名 2016/12/27(火) 21:22:30 

    漫画好きなだけでオタクとは限らない。

    +114

    -2

  • 44. 匿名 2016/12/27(火) 21:22:42 

    >>40
    オタクだろうね

    +20

    -4

  • 45. 匿名 2016/12/27(火) 21:23:08 

    漫画もアニメも二次創作も好きだけど、BLだけは未だに理解できない。
    嫌いとか気持ち悪いとまでは思わないけど、どこに良さがあるのか…

    この間本屋でBLについて大声で語る女子高生居たけどあんなに嬉しそうだから本当に好きなのは伝わって来るけど

    +51

    -17

  • 46. 匿名 2016/12/27(火) 21:23:14 

    人に迷惑をかけたり、押し付けなければいい。
    ただ私は嫌だ。
    公共の場所で大声で話す人が多いような気がする。

    +67

    -7

  • 47. 匿名 2016/12/27(火) 21:23:30 

    女子なのに自分のこと僕って呼んでるのは
    オタクだよね?

    +23

    -17

  • 48. 匿名 2016/12/27(火) 21:23:45 

    過激な女オタが怖い

    +56

    -0

  • 49. 匿名 2016/12/27(火) 21:23:46 

    自分もオタクで楽しかった思い出もいっぱいあるし、オタクに偏見はまったくない。
    なのに、もし自分に子供ができたら、できればオタクになって欲しくないと思ってしまう。
    なんでだろう。

    +26

    -3

  • 50. 匿名 2016/12/27(火) 21:23:55 

    みなさんヲタク文化はどう思いますか?

    +44

    -4

  • 51. 匿名 2016/12/27(火) 21:24:19 

    今はなんでもオタクって言うよね
    上の世代の人のオタク認識よりハードル低いと思う
    幼女趣味な性癖満載アニメが好きなのだけがアニオタって言うわけじゃないんじゃない?

    +45

    -2

  • 52. 匿名 2016/12/27(火) 21:24:26 

    フェアリーテイルもワンピースも好きだ。
    オタクで結構。
    みなさんヲタク文化はどう思いますか?

    +23

    -8

  • 53. 匿名 2016/12/27(火) 21:24:32 

    痛バのキャリーバッグバージョンみたいなやつあるよね?

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2016/12/27(火) 21:24:43 

    昔より市民権を得てきたと思う。

    前はもっと地下の存在だった。


    +64

    -0

  • 55. 匿名 2016/12/27(火) 21:24:47 

    気にしないけど、あからさまにアニメの缶バッジとか付けてると「あ・・・」ってなってしまうのも事実
    最近はぱっと見では普通にオシャレなグッズとかもあるから、もっとそういうのが増えれば受け入れられるんじゃないかなと思う

    +37

    -1

  • 56. 匿名 2016/12/27(火) 21:24:56 

    昔より認められてきてるし、そういう人もいるんだとは思うけど、実際変わった人が多いしあまり関わりたくないと思う人が殆どでは?

    +45

    -4

  • 57. 匿名 2016/12/27(火) 21:25:14 

    リリカルなのは好きです

    +12

    -27

  • 58. 匿名 2016/12/27(火) 21:25:35 

    ワンピースも観るし萌えアニメも観るよ。
    萌えアニメは男限定なわけ?

    +15

    -3

  • 59. 匿名 2016/12/27(火) 21:25:38 

    女子高生の胸デカが、地域のキャラクターみたいなのは気持ち悪くて生理的に無理。

    +84

    -2

  • 60. 匿名 2016/12/27(火) 21:25:38 

    消費低迷の世の中、一人で何個も購入してくれるなんていい事だと思います
    定価よりも高く買ったり並んでまで買ったりオタク頑張れですよ
    そこに何かの税収を考えたい

    +14

    -5

  • 61. 匿名 2016/12/27(火) 21:25:51 

    痛バもすごいけど生誕祭もすごい。半端じゃない
    みなさんヲタク文化はどう思いますか?

    +88

    -3

  • 62. 匿名 2016/12/27(火) 21:25:57 

    >>21
    親に受け入れられない子供は歪むよ

    +29

    -4

  • 63. 匿名 2016/12/27(火) 21:26:29 

    ライトなオタクです。
    大声でオタク話したり痛々しい人は勘弁してくれと思う…。
    大体中二病まっさかりの中高生とかね。

    +50

    -2

  • 64. 匿名 2016/12/27(火) 21:26:41 

    文化という一面だけで見たら良いと思う。
    でもヲタクという層は正直言うとキモいよね。臭いし、汚いしダサいし。映画館でヲタク10人とエレベーターが一緒になったんだけど、雑巾みたいな異臭と脂ぎった髪に息止めた。

    +47

    -11

  • 65. 匿名 2016/12/27(火) 21:27:35 

    市民権を得つつあるんだな、という雰囲気は昔よりある。
    今のオタクの子達は幸せだなあと、羨ましく思うけど、ひけらかしたり、押し付けてくるのはいただけない。



    +29

    -3

  • 66. 匿名 2016/12/27(火) 21:28:03 

    シャーロットが好きなアニメかな。
    オタク文化も海外に誇れるよ。
    みなさんヲタク文化はどう思いますか?

    +10

    -23

  • 67. 匿名 2016/12/27(火) 21:28:40 

    幼児が性的に描写されてたり、巨乳とかあまりにも女性の体つきを誇張して描写されてるのはやめてほしい
    猥褻物陳列罪だろ
    それに興奮する人を見ると浅ましく気持ち悪い

    +85

    -11

  • 68. 匿名 2016/12/27(火) 21:28:42 

    不覚にもハマってしまった
    馬鹿馬鹿しいのに真剣勝負なところが良い

    +11

    -37

  • 69. 匿名 2016/12/27(火) 21:29:12 

    天野こずえさんの漫画は人生の勉強になる。

    +4

    -3

  • 70. 匿名 2016/12/27(火) 21:29:39 

    オタクがどうとかってあんまり気にならないけど、萌え絵が公共広告になったり、BL話を大声でしたり、実際の女性を目の前にすると何も話せないとか、三次元の女性は汚いとか、25からババアとか言いだしたらヤバイなと思う

    +95

    -1

  • 71. 匿名 2016/12/27(火) 21:31:02 

    アメリカのアニメも好きよ。
    みなさんヲタク文化はどう思いますか?

    +48

    -2

  • 72. 匿名 2016/12/27(火) 21:31:07 

    どのアニメや漫画系のトピにも現れる競女(笑)
    同じ人だよね〜最初はなんだこのアニメって思ってたのにちょっと見てみたくなったわ(笑)

    +18

    -7

  • 73. 匿名 2016/12/27(火) 21:32:04 

    ついこないだやってた灼熱の卓球娘は、オタク向け作品だと思うけど、本格的な卓球のシーンや登場人物の卓球愛が伝わってきていい作品だと思った。

    +4

    -36

  • 74. 匿名 2016/12/27(火) 21:34:30 

    >>61 片付けるの大変そう

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2016/12/27(火) 21:35:58 

    >>23
    wとかその筆頭だしね 顔文字も(´・ω・`)も基本的に2chのオタクからだし
    今やアニメ知っていることはステータスになっているしね

    +4

    -8

  • 76. 匿名 2016/12/27(火) 21:36:16 

    まんがタイムきららもオタクっぽいけど好きやわ。
    みなさんヲタク文化はどう思いますか?

    +13

    -17

  • 77. 匿名 2016/12/27(火) 21:38:22 

    「冴えない彼女の育てかた」が最近のマイブーム
    たまたまアニメ見てハマりました。
    4月からの2期楽しみすぎます(*´∀`)♪

    +5

    -24

  • 78. 匿名 2016/12/27(火) 21:38:57 

    オタク気質ない人っているの?
    アニオタやドルオタってイメージが強いだけなんじゃないの?

    +33

    -3

  • 79. 匿名 2016/12/27(火) 21:39:41 

    ラノベアニメも捨てたもんじゃない。

    +2

    -9

  • 80. 匿名 2016/12/27(火) 21:42:02 

    魔法少女育成計画面白かったなー
    後番組のガヴリールドロップアウトも面白そう

    +8

    -14

  • 81. 匿名 2016/12/27(火) 21:44:05 

    お金使ってくれてありがとう

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2016/12/27(火) 21:44:10 

    >>50
    ジャニーズとかアイドルグッズに10万円くらいかけてるガルちゃん、ざらにいそう。

    +34

    -0

  • 83. 匿名 2016/12/27(火) 21:44:55 

    オタクには寛容なつもりだったけど、このページのトムジェリ以外の絵がどれもキモいわ
    女の子でこんな幼女巨乳絵とかにハマるこってちょっと理解に苦しむ
    普通のアニメオタクはわかるんだけどな

    +64

    -14

  • 84. 匿名 2016/12/27(火) 21:45:40 

    麻生閣下も読んでたローゼンメイデン
    これは面白い漫画。
    みなさんヲタク文化はどう思いますか?

    +23

    -12

  • 85. 匿名 2016/12/27(火) 21:46:49 

    アニメの世界行きたい

    +5

    -11

  • 86. 匿名 2016/12/27(火) 21:47:45 

    >>83
    全然寛容じゃない

    +13

    -8

  • 87. 匿名 2016/12/27(火) 21:47:58 

    嫌がらせで萌系の画像貼っているんだろうけどヲタクの人の評価を下げようとしてんの?

    +19

    -6

  • 88. 匿名 2016/12/27(火) 21:48:06 

    経済まわしてるからいいとおもうけど、30歳の私からしたら、昔のオタクって本当に部屋に引きこもって暗いイメージだったけど、最近のオタク(勝手に第二世代オタクって呼んでる)は、やたらソーシャル求めててキモイ。承認欲求がやたら強いっていうか…。苦手。

    +64

    -8

  • 89. 匿名 2016/12/27(火) 21:48:14 

    >>83
    スマップ解散とか松潤で発狂中のガルちゃん民を追い詰めるのはやめろ

    +11

    -2

  • 90. 匿名 2016/12/27(火) 21:48:24 

    クズの本壊が好き
    ノイタミナでアニメやるんだけど、規制かけずにどこまで放送するか観てみたい。

    +13

    -7

  • 91. 匿名 2016/12/27(火) 21:48:45 

    個人の趣味としては別に良いけど、公共のポスターとかに使われるのが嫌。
    あと農産物のパッケージとか。

    +51

    -3

  • 92. 匿名 2016/12/27(火) 21:49:05 

    経済を回してて偉いと思う

    +6

    -11

  • 93. 匿名 2016/12/27(火) 21:49:16 

    没頭できるってすごい

    +4

    -4

  • 94. 匿名 2016/12/27(火) 21:49:32 

    >>1 これAMNESIAだ〜って思いながら一旦閉じてTwitter開いたらちょうどAMNESIAのグッズのツイート回ってきた。
    セーラームーンのも見たことあるけど今じゃキャラクターデザインの下着とか出るんだね。
    みなさんヲタク文化はどう思いますか?

    +13

    -3

  • 95. 匿名 2016/12/27(火) 21:50:59 

    好きにすればいいけど、迷惑かけるのはダメ。まったく関係ない家族づれとかに迷惑かけてるのは本当にダメ。スーパーとかにある小さい女の子向けのゲーム機体を占領してて、子どもがその後ろで困ってる姿を見て思わず店員に報告したよ。

    +51

    -1

  • 96. 匿名 2016/12/27(火) 21:53:46 

    >>88
    好きなものが同じ仲間がライトなツールで繋がれるようになったんだからいいじゃない。
    好きなものを共有したいのはどの時代だって同じ。
    暗い部屋でこそこそアニメ観てるよりよっぽど健全だよ。

    +5

    -5

  • 97. 匿名 2016/12/27(火) 21:56:11 

    ガルちゃんのオタクトピは最近のアニメの画像を貼ると速攻でマイナスがつく。まんがタイムきららの連載作品アニメなんて最近のりぼんやちゃおなんかよりよっぽど純粋なのにね。

    +7

    -9

  • 98. 匿名 2016/12/27(火) 21:58:36 

    コレクター気質が強い人は多いよね
    それがどの方面に向かってるかってだけの違いだと思う
    アニメグッズを買い漁る人も洋服を買い漁る人も原点は同じでしょ

    +27

    -3

  • 99. 匿名 2016/12/27(火) 22:00:06 

    まんがタイムきららいいですよね?
    のんのんびよりとかがっこうぐらしとかNEW GAMEとかいい作品多いですよね?
    来年の1月からアニメ化するうらら迷路帖もオススメですよ!!

    +11

    -14

  • 100. 匿名 2016/12/27(火) 22:01:33 

    ガルちゃんオタクトピあるある。オタクでもいいじゃない!好きなものがあるってすてき!といいつつ、放送中の今どきの絵柄のアニメはマイナス。許せてもセーラームーンどまり。

    +32

    -4

  • 101. 匿名 2016/12/27(火) 22:01:52 

    アニメとかにはまりこみすぎて自分の見た目とかに気をつかってこなかったキモイ「オタク」が、「仲間」とか言って同じようなキモイ人達で集まって市民権を得たみたいなドヤ顔されたらムカつく。いや、何人集まってもキモイから!

    +26

    -0

  • 102. 匿名 2016/12/27(火) 22:01:53 

    没頭できるってちょっと違うかなと。よくしらないけど、オタクのハマるアニメはオッパイが大きくて、変な衣装のロリータみたい女の子がヒロインになってる。あれって女をまさに性の道具としか見てないし、アニメを見る事が強い性欲と結びついている気がする。つまりAVと同じ。それに熱中する男に感心することはできないんだよね。そういうのも選択肢の一つであるけど、基本的にはクリエイティブなアニメの方が好きだよ〜ていう人なら良いけどね

    +37

    -5

  • 103. 匿名 2016/12/27(火) 22:05:07 

    経済回してるから良しって意見よく聞くけど、オタクが金使う先って相当偏ってるからね。漫画やアニメ、ゲーム関連の企業が潤ってるだけで日本の経済回してるってのは違うと思う。自分もそうなんだけど、好きなことにはとことんつぎ込むけどそれ以外にはほんと金使わないから。

    +41

    -2

  • 104. 匿名 2016/12/27(火) 22:06:04 

    なにも知らずに頭ごなしで「キモヲタ氏ね」という書き込みをする人がいるけど先入観だけでけなすのは、ヲタクではないけど、どうかと思う

    +6

    -7

  • 105. 匿名 2016/12/27(火) 22:08:50 

    ・「オタク」と言っても、どのラインからなのか?
     
     このトピの閲覧者みんな、定まった定義が出来て無さそう
     「君の名は」見て感動した程度でオタクなのか
     3代目JSBの熱狂的ファンもオタクなのか。

    ・稚拙なアキバ系萌え系オタク文化(AKB・アイカツ・千メモ・艦これなど)は
     さっさと廃れてもらいたい。マジで。
     経済動かしてようが、本人たちは楽しかろうが
     15歳過ぎても幼く未熟なコンテンツを愛でるって、やっぱり怖いよ。

    ・よく書くけど、ガールズちゃんねるは、オタクが多い。
     「オタク女ch」と言ってもいいぐらい。
     ここでのプラマイ点数は世間の評価ではない。

    みなさんヲタク文化はどう思いますか?

    +11

    -15

  • 106. 匿名 2016/12/27(火) 22:12:12 


    オタクの集いを「健全」とか言っちゃってるところに最近のオタクの承認欲求を感じちゃう。オタクはオタク。1人でも100人集まってもオタクはオタク。オタクアニメにはまり込んでいる人を健全とは思えないです…。

    +26

    -3

  • 107. 匿名 2016/12/27(火) 22:13:00 

    アニメやゲームオタクは本当にキモい
    経済効果がどうたらこうたら抜かしてる馬鹿が
    いるけどそんなもので支えられたくない

    +27

    -9

  • 108. 匿名 2016/12/27(火) 22:14:45 

    ジブリのトピとか定期的に立つけど
    わたしからすれば
    あれもおたくの集まりに見えるしなあ

    つーかそんなみんなジブリ見るもんなの?

    +26

    -5

  • 109. 匿名 2016/12/27(火) 22:15:38 

    少子化で、消費減に悩むエンタメ業界が
    日本の若者~中年をみんなオタクにして
    消費を促そうとプロパガンダしてるだけだよ。

    もちろんバブル90年代の
    「若者はオシャレして恋人いないと人間じゃない」風潮も
    服飾・音楽・レジャー・飲食産業が絡んでたんだと思うけど

    つまらないカルチャーに振り回されて、気付けば
    お金もない・オタ仲間も疎遠(あるいはウワベだけの付き合い)
    成長に必要な見聞も持ってなかったなんて、悲惨だと思うけどな。

    +26

    -3

  • 110. 匿名 2016/12/27(火) 22:16:07 

    細分化されてて、タコツボ化が進んでる
    だから何が主流とかない
    全部が主流であり、傍流でもある

    ヲタクに市民権がないというわけでもなく
    犯罪でなければ生暖かい目で見てくれる人はオトナです

    +6

    -6

  • 111. 匿名 2016/12/27(火) 22:16:11 

    がるちゃんオタクです(`・ω・´)キリッ

    +4

    -3

  • 112. 匿名 2016/12/27(火) 22:17:35 

    嫌いなのはしょうがない、でも存在が許せないみたいなこと言う方が怖いんだけど

    +26

    -6

  • 113. 匿名 2016/12/27(火) 22:20:35 

    きもい

    +14

    -9

  • 114. 匿名 2016/12/27(火) 22:21:52 

    オタクと聞いただけで異常に毛嫌いする人はそれはそれで気持ち悪い。

    +39

    -16

  • 115. 匿名 2016/12/27(火) 22:24:32 

    ・宮崎駿監督
     「他人を観察しない興味持たないオタクが作るから
      日本アニメがダメになってる」

    ・庵野秀明監督(エヴァンゲリオン作者)
     「日本のオタクはそろそろ現実に帰るべきだ。この意見は変わらない」

    ・富野由悠季監督(機動戦士ガンダム生みの親で日本アニメ界巨匠)
     「オタクだけが喜ぶ声(の声優)はいらない」
     「今やオタクは人畜無害以前の”消費者”でしかない」(これには岡田斗士夫も同意)

    大衆的大ヒットアニメのカリスマ作家になるほど
    オタク層を批判しているという事実

    +49

    -4

  • 116. 匿名 2016/12/27(火) 22:26:04 

    +0

    -13

  • 117. 匿名 2016/12/27(火) 22:28:24 

    >>114
    あっ!私の事です!弟とその彼女がオタク(部屋中にパンツが見えてる女の子のフィギュアとかポスター飾ってる)で、それ見てオタクって聞いただけでキモイって思ってしまいます。

    +17

    -2

  • 118. 匿名 2016/12/27(火) 22:29:45 

    この彼らが、ここで何をしてるのかは
    ここでは割愛するけど

    オタクの、こういうノリがマジで気持ち悪い
    見た目は言うまでもなく。

    +59

    -5

  • 119. 匿名 2016/12/27(火) 22:31:15 

    >>115
    ん?ガンダム自体
    おたくが見るもんなんじゃないのあれ?

    +18

    -2

  • 120. 匿名 2016/12/27(火) 22:34:16 

    オタクって聞くとアニオタイメージしがちだけど、車、電車、健康、コスメ、ファッション、アイドル、ゲーム、家電、ディズニーとか色々あるからね
    度が過ぎて周りに迷惑かけなければ好きな事に熱中出来ていいと思うよ
    経済も回るしね

    +15

    -7

  • 121. 匿名 2016/12/27(火) 22:41:20 

    ガチヲタが湧いて来たね。

    +19

    -1

  • 122. 匿名 2016/12/27(火) 22:43:08 

    なんか前のページに布教活動してるヲタがいる。ウザすぎる。

    +14

    -1

  • 123. 匿名 2016/12/27(火) 22:44:22 

    好きなものは好きなんだからキモイとか言われてもどうしようもないよね。
    ただ、聖地巡礼とかでその地域に迷惑かけたり、各所でマナーの悪い行動するのは最悪。
    私はグッズとかは買わないけど寝る前とか出かける予定のない休日にダラダラ漫画読むのが至福の時間だなぁ。

    +26

    -1

  • 124. 匿名 2016/12/27(火) 22:45:16 

    かるくオタク趣味なのも嗜むけど
    萌え絵をオタ関連以外に使っているのってみっともないと思う
    この前、高島屋のサイトにも使われてて嫌だと思った
    麻痺しているけれど関連がない商品に
    オタ狙いのキャラがついているのって気持ち悪い

    +39

    -1

  • 125. 匿名 2016/12/27(火) 22:47:55 

    テレビでは騒ぐのに…胸がブリンブリンの少女が歌ってるCMはいいのか…?不思議。

    +0

    -2

  • 126. 匿名 2016/12/27(火) 22:50:32 

    「オタクもいいと思う」と言いつつ萌え絵はマイナスが多いって矛盾してない?
    やっぱり表面では許してるつもりだけど本心は「キモっ」って思ってるんだよ。
    確かにみんなが見てる、聞いてるところで「マジ〇〇可愛すぎ無理」とか言ってたら「え...」ってなるけど、ネットの中くらい好きな人同士で話すことはいいでしょ?

    +20

    -4

  • 127. 匿名 2016/12/27(火) 22:51:47 

    ギャンブルやホストにお金使うよりも、よっぽど健全。

    +11

    -11

  • 128. 匿名 2016/12/27(火) 22:52:05 

    >>125 剣と魔法の世界で〜♪ってやつじゃないですか??
    あれはそもそも声もですがしつこくてイラッとします(笑)

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2016/12/27(火) 22:55:21 

    萌え絵が好きな人がいる のは別に構わない。
    ただ、公共機関や商用施設で萌え絵は使って欲しくない。
    私が萌え絵が嫌いだから。

    +35

    -1

  • 130. 匿名 2016/12/27(火) 22:56:07 

    日本人はみんな何かのオタクでしょ?
    だから戦後、こんなに発展して来たんじゃまいか

    機械オタク、実験オタク、正義オタク
    建築オタク オタクだらけよ

    +5

    -14

  • 131. 匿名 2016/12/27(火) 22:57:17 

    アニメ自体は子供の頃からたくさん見てきたしドラゴンボールやセーラームーンは今でも好きだけど萌えアニメだけはマジで無理。
    これらのせいで日本がHENTAIってバカにされてんだろ。

    +24

    -3

  • 132. 匿名 2016/12/27(火) 22:58:19 

    正直に言うと私自信オタクって自覚はあるけど、男が好きそうな胸とかお尻を強調したような絵のアニメは嫌い(^^)
    あとは同じジャンル好きでも、痛バとかジャラジャラ付けてるのは引いちゃう。
    個人で楽しむか、好きな人同士だけが集まる場所で同じ趣味を持つ人同士で楽しむのがいい。
    趣味は何ですか?って聞かれたら答えるしそこで話が合ったら嬉しいけどわざわざ自分からアピールしない。

    +30

    -1

  • 133. 匿名 2016/12/27(火) 22:58:27 

    >>124
    これ?カタログだね
    安っぽい印象だし、自分も嫌だ
    みなさんヲタク文化はどう思いますか?

    +55

    -0

  • 134. 匿名 2016/12/27(火) 23:04:47 

    ヲタのカテゴリに入るかどうかわからんけど
    ゆるキャラもウザくてくだらないと思ってる
    ちな、自分が住んでいる地域のキャラはパヤオ作だけどさ

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2016/12/27(火) 23:04:51 

    夢中になれると人はリラックスできてるんだって。
    いいことじゃない?

    +2

    -12

  • 136. 匿名 2016/12/27(火) 23:05:10 

    痛バ、カワイイと思うけど、一般受けはやっぱりしないよね

    +3

    -6

  • 137. 匿名 2016/12/27(火) 23:05:36 

    好きなものがあるっていうのは純粋に羨ましいですわ。
    経済効果をもたらしてるというのは事実としてある以上、特に否定も肯定もしないかな

    何年も前の事だけど、マスゴミの被害者ってことが印象に残り続けてる分、悪い目では見れないし
    ホラーやオカルト系の同人誌やアニメのDVDを並べて、「萌えアニメが好きな奴は犯罪者」って囃し立てた例の事件ね

    +3

    -8

  • 138. 匿名 2016/12/27(火) 23:06:29 

    内緒でこっそりだったから萌えだったのかもね。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2016/12/27(火) 23:06:37 

    ハロプロの在宅ヲタだけど、私の人生がほぼ彼女達の映像鑑賞に費やされてる。
    ものすごい努力してるあの子達を見てるだけで私は楽しいけど気づけば娘ほどの子達の日常を眺めてるだけ。私ほんとにバカみたい…と思い始めたのが最近。
    他人の人生に乗っかるのは程々にしないとダメだなって。

    +30

    -1

  • 140. 匿名 2016/12/27(火) 23:10:12 

    あまりにも巨乳を強調し過ぎていて気分が悪くなる時がある
    息子がライトノベルとか好きなんだけど、表紙のキャラの胸がすごくて心配になってしまう
    みなさんヲタク文化はどう思いますか?

    +48

    -0

  • 141. 匿名 2016/12/27(火) 23:14:56 

    待ってくれ、トピ画の痛バ…アムネシアやんか!!!

    +1

    -3

  • 142. 匿名 2016/12/27(火) 23:17:50 

    シャネルのリップバーム騒動に笑わせてもらった。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2016/12/27(火) 23:18:18 

    >>94
    私もツイッターで値段見てビックリしたよ!

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2016/12/27(火) 23:19:27 

    オタクに見えるオタクは無理だけど、
    オタクにまったく見えない子もたくさんいるよね

    +22

    -1

  • 145. 匿名 2016/12/27(火) 23:20:15 

    ヲタクというのは侮蔑の意味合いがあるよ。絶望的にモテない、汚い、キモチ悪いなどそういった要素を漏れなく持ってるマニアのこと

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2016/12/27(火) 23:22:00 

    ババアで見た目に気を使ってないオタクが1番無理だわ
    現実見ろよ

    +23

    -1

  • 147. 匿名 2016/12/27(火) 23:23:56 

    少女連続殺人犯の宮崎勤はオタクだったよね

    +13

    -3

  • 148. 匿名 2016/12/27(火) 23:24:06 

    秋葉文化

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2016/12/27(火) 23:24:23 

    人に迷惑かけなきゃいいと思う

    夢中になれる何かがあるのは
    羨ましい

    +6

    -4

  • 150. 匿名 2016/12/27(火) 23:26:18 

    乙女ゲーム好きな人はだいたいブスなのにプライドだけ高いと思う
    ツイッター見てて思う
    とくに三十代四十代の勘違い乙女ゲーマー

    +16

    -2

  • 151. 匿名 2016/12/27(火) 23:42:50 

    気持ち悪がられているのは広義のオタク=マニアって意味での人じゃなくて
    性的なものが絡むオタクなんだと思う
    萌え絵も一般人からみれば違和感しかないし
    正直犯罪臭しかしないもんね

    +31

    -0

  • 152. 匿名 2016/12/27(火) 23:47:04 

    嫌い!経済がまわるからいいって言うけど、
    例えばAKBの同じCDをバカみたいに買ったりするのって、
    経済の資本主義の犠牲者というか奴隷になってる感じがする。

    +27

    -1

  • 153. 匿名 2016/12/27(火) 23:53:28 

    理解できないけど、夢中になれる物があるのはいいと思う。

    +5

    -5

  • 154. 匿名 2016/12/27(火) 23:54:07 

    >>140

    私も性欲を煽り立てるような表現が苦手
    少年向け漫画とかにも健全を装って入ってきてるよね
    そんなにキャラが巨乳の意味ある?みたいな

    +34

    -0

  • 155. 匿名 2016/12/27(火) 23:55:50 

    >>103
    そう、そして、広い観点からみるとオタクは経済を滞らせていると思う。

    +14

    -2

  • 156. 匿名 2016/12/27(火) 23:58:16 

    >>142
    BAが言ってたけど女オタは男みたいに見てくれでは分からないと主張しているけど
    やっぱりシャネラーとは違うから分かったらしいよw

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2016/12/27(火) 23:59:18 

    萌え絵が嫌いなのはいいけど、性的=犯罪ってのはよくわかんないな
    Hな写真やAV観る人も犯罪犯しそうと思うのかな?

    +4

    -9

  • 158. 匿名 2016/12/28(水) 00:03:32 

    健全な漫画と思わせながら非現実的なグラマラスな体型を露骨に描くのはやめてほしい
    子どもに悪影響
    AVのせいでAV女優みたいな体型が当たり前と男が思ってしまうのと同じ悪影響がある気がする
    みなさんヲタク文化はどう思いますか?

    +11

    -10

  • 159. 匿名 2016/12/28(水) 00:12:57 

    >>140
    自分の息子がそういう萌え絵で性欲処理するようになったらすごい嫌だ

    +33

    -1

  • 160. 匿名 2016/12/28(水) 00:16:34 

    確かに性欲と結びつくと気持ち悪く感じる
    どうせならグラビアアイドルとかにしてほしい

    +15

    -1

  • 161. 匿名 2016/12/28(水) 00:18:12 

    経済を回している側面から肯定している人がいるけど、より作品を精査して判断すべき意見だと思う
    クジラックスみたいな児童を略取誘拐する事に抵触する作品があるけど、それに金を使う事は経済を回しているからといって肯定できるのか

    +20

    -0

  • 162. 匿名 2016/12/28(水) 00:19:33 

    「らんま」や「ぬ~べ~」など体型の誇張とかお色気シーンのあるマンガは昔からあったけど悪影響のあった人っているのかな?
    ホラー漫画でグロテスクなシーンがあるけど悪影響受けた人っているのかな?

    +9

    -8

  • 163. 匿名 2016/12/28(水) 00:19:49 

    なんかやだな。
    子供の頃はマニア的なオタクとは言わないまでも
    アニメとか好きだったから、若い人は好きなんだろうなと思うけど、大人になってまで缶バッチジャラジャラはやだな〜...

    +21

    -2

  • 164. 匿名 2016/12/28(水) 00:20:02 

    正直キモい。
    特に萌え絵とコスプレイヤー。
    アングラでやって。

    +26

    -1

  • 165. 匿名 2016/12/28(水) 00:21:55 

    正直言うと絶賛されてる『君の名は』ですら女の子の体つきとかスカートの短さとか、あんなにする必要ある?と思ってしまった。それ以外の描写はすごく良かったけど、人物のオタクっぽさが他の良さを半減させてるように感じる。アニメとかオタク文化が日本の代表的文化と評されてしまうのは心外。幼児性や現実逃避志向しか感じない。ある程度の年齢になったら卒業するくらいが健全だと思う。

    +22

    -11

  • 166. 匿名 2016/12/28(水) 00:23:35 


    オタクの人たちは自分の好きなことを極めているから純粋に尊敬する
    その分野に関しては確実に私より知識や経験もあるわけだしね!

    +2

    -15

  • 167. 匿名 2016/12/28(水) 00:31:24 

    萌え絵とロリコン趣味と腐女子は嫌い。
    正直いって日本の文化だと認定はしたくない。
    個人の趣味として楽しむ分なら否定はしない。

    +18

    -4

  • 168. 匿名 2016/12/28(水) 00:34:59 

    >>166
    誰も知りたくもないからね

    +5

    -5

  • 169. 匿名 2016/12/28(水) 00:37:36 

    千と千尋の監督か
    みなさんヲタク文化はどう思いますか?

    +0

    -5

  • 170. 匿名 2016/12/28(水) 00:39:25 

    萌え絵の何が嫌かって、あどけないロリ顔で身体は巨乳とくびれ、その絵に込められた願望に嫌悪感をおぼえる。
    服の胸の辺りのシワや影の描き方、下着のレースやシワがやけに丁寧に描かれていたり、モロ性欲の対象だと丸分かりで気持ち悪い。
    性欲発散したいけど、大人の女性は怖気づいて相手に出来ない、みたいな感じ。

    +34

    -2

  • 171. 匿名 2016/12/28(水) 00:41:05 

    オタクってどういう人を言うんだろう?
    マンガとかアニメ大好きなんだけど、グッズ集めようとまではならない。イベントとかも興味ない。でも娯楽でいちばん好きなのはマンガアニメなんだよなぁ…笑

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2016/12/28(水) 00:44:34 

    私自身オタクな方(漫画・アニメ好き)なんだけど、とあるイベント会場でガチャガチャのキャラ缶バッジの交換をこぞってしていて、いい大人が恥ずかしい…と思った(会場にいたのはだいたい20代以上の女性)。そんなに必死になって集める気持ちがわからない。
    痛バッグとかも理解できない。普通のバッグ持とうよ…作品が好きとか、キャラクターが好きとかはいいけど、見た目はちゃんとしようよ…傍から見て普通の人に見えるように隠すのがマナーだよ…

    +33

    -4

  • 173. 匿名 2016/12/28(水) 00:54:13 

    アニメ映画は当たると でかい。 ジブリ以外でもヒット出せることが
    証明されたので 今後邦画はアニメ映画が主流になると思う
    映画「君の名は。」が年内に邦画歴代2位浮上へ 興行収入184億円突破、ジブリ2作超え間近(1/2ページ) - 産経ニュース
    映画「君の名は。」が年内に邦画歴代2位浮上へ 興行収入184億円突破、ジブリ2作超え間近(1/2ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

    アニメ映画「君の名は。」が前週末の映画興行ランキングでまた首位となり、公開以来の興行収入は13日現在で184億9000万円に達した。今月中に「もののけ姫」(19…


    邦画売り上げランキング

    みなさんヲタク文化はどう思いますか?

    +0

    -5

  • 174. 匿名 2016/12/28(水) 00:55:39 

    Twitter「アニメオタクが気持ち悪いbot」
    @otakukmoi

    やや大げさだったり、一昔前で居なくなったオタク傾向まで批判してるけど
    だいたいが、その通りだと思う。
    ttps://twitter.com/otakukmoi

    +8

    -4

  • 175. 匿名 2016/12/28(水) 00:57:11 

    私今までほんっとアニメとか興味なかったけど
    某アニメ見てハマってしまい、フィギュアやストラップ買っちゃったよ。
    ストラップはまだしも、自分がフィギュア買うとは思わなかった。
    千なんぼくらいのだけど、クオリティ高くて気に入ってる(笑)
    なんか、昔人形買って喜んでたのと似てる感覚。

    +15

    -4

  • 176. 匿名 2016/12/28(水) 01:11:31 

    いくら日本の文化であるとか個人の嗜好であるとかの理由があっても、倫理的に問題があるものは排すべき
    ロリコンや萌え絵で性的な卑猥なものは潰すべき

    +20

    -3

  • 177. 匿名 2016/12/28(水) 01:22:00 

    仲間にはなりたくない

    +12

    -1

  • 178. 匿名 2016/12/28(水) 01:28:44 

    日本人がオタク気質があるというのは理解できる
    色んなオタクがいるだろうけど、ロリコン巨乳萌え絵二次元にしか生きられない人達が無理
    そんなやつらに媚びてくる大手企業や役所もクズ

    +27

    -1

  • 179. 匿名 2016/12/28(水) 01:40:55 

    オタク文化を悪いとは思わないけど、TPOを弁えて欲しい。

    +25

    -0

  • 180. 匿名 2016/12/28(水) 01:41:38 

    私は格ゲーのオタクで色んな格闘ゲームを家でプレイしてるんだけど、
    その中にちょっとキャラクターの露出が多いやつがある。

    こないだ本当に偶然に偶然が重なって、
    小4の甥っ子がその画面見ながら自慰してるの見てしまった。

    確かにちょっと露出あるけどまだ小4だし大丈夫と思って
    何回か一緒にプレイしたこともあったんだよね。
    まさかそういう目でキャラを見てると思ってなかった。

    萌え絵とはちょっと方向性は違うけど、
    こういう描写が気付かないうちに紛れ込んでいて、
    それが子どもに刺激を与えてしまうのかも。
    みなさんヲタク文化はどう思いますか?

    +26

    -1

  • 181. 匿名 2016/12/28(水) 02:01:05 

    >>42
    なくなったら日本不景気になるよ

    +4

    -13

  • 182. 匿名 2016/12/28(水) 02:45:33 

    日本って先進国の文化を上手く取り入れたり、影響されたりすることが多いと思うけど
    海外に人気の和食とか漫画やアニメはオリジナリティがあって自発的でかつ評価されてる部分なのかなと思う

    好みの部分は別としてそういう部分に突出する環境も含めて日本の特徴なのかなと客観的に思う

    +1

    -2

  • 183. 匿名 2016/12/28(水) 03:28:52 

    西野カナのトリセツ叩くくせに、
    似たような歌詞のボカロのワールドイズマインって曲は絶賛したり、
    なんかいちいち捻くれた目線でしか見れない割に、オタク業界の流行りには常に流されてたり、
    そういう意味で変な人が多い
    あと、リア充のオタクも増えただけで昔ながらのキモオタもまだまだ沢山生息してる

    +23

    -1

  • 184. 匿名 2016/12/28(水) 03:36:23 

    萌文化が海外に広がって海外の若者が日本を好きになったり、に興味を持ったりしてるからいいんじゃないかな。
    旦那がアニヲタとかだったら複雑だけど…

    でもアニメだけじゃなく、なんでも興味をもって色々調べてたり集めてたりしたら、アロマキャンドルでもワインでもヲタクはヲタクだよね。
    別に萌え文化に過剰反応してる人達はなんなんだろうな。
    旦那がアニメヲタクだったら複雑だけど…

    +1

    -12

  • 185. 匿名 2016/12/28(水) 03:56:08 

    今のヲタク文化をつくった方々

    高田裕三

    七瀬葵

    みつみ美里

    CLAMP

    +3

    -13

  • 186. 匿名 2016/12/28(水) 04:14:05 

    >>115
    この三人は日本のオタク界の親玉だから。
    これらの発言は単なる同族嫌悪だって散々言われているよ。

    +14

    -2

  • 187. 匿名 2016/12/28(水) 06:28:17 

    悪いとは思わないけど海外の人に
    日本の男はロリコン、女はBL好きと思われているのが恥ずかしい。
    だから場を弁えるということを覚えてほしいかなと…。

    +17

    -2

  • 188. 匿名 2016/12/28(水) 06:37:52 

    >>154
    食戟のソーマとか女の子が食べるシーンが
    クソキモい。何で目ウルウル下半身ガクガク胸強調してんの?と思う。
    最近の少年誌こんなんばっか。

    +26

    -2

  • 189. 匿名 2016/12/28(水) 06:50:16 

    ヲタクだけは、偏見があるのか
    無理でして、心が拒絶します。
    アニメ声の人とかなんとも言えない気持ちが沸き上がります。
    何かのアニメのCDばかり持って普通の
    POPをあまり興味がない旦那を私は陰気な性格のヲタクだと思ってます。
    アイドルヲタクも拒絶、バックででぶいおやじが本気で踊ってるの見て唖然としました。きっと私には理解不明なんだと思います。

    +17

    -1

  • 190. 匿名 2016/12/28(水) 07:00:20 

    時々ゲームのCMなんかで出てくる、胸を強調した女の子や女性のイラスト、すごく気持ち悪い。
    こういうの、日本人好きなのか・・・とがっかりする。

    +20

    -1

  • 191. 匿名 2016/12/28(水) 07:04:30 

    BLも無理だった…

    +9

    -5

  • 192. 匿名 2016/12/28(水) 07:30:05 

    自衛官募集のポスターにまで萌え絵が侵出してきて気色悪い。
    萌え絵に反応する層を引き寄せて、自衛隊弱体化をねらってるのかな?

    +23

    -3

  • 193. 匿名 2016/12/28(水) 07:52:21  ID:YyxvGJROGN 

    無邪気に気前よくHなことを受け売れてくれそうなロリ少女に幻想を見るヲタク男子。
    好きな男性キャラをチャーミングな女性キャラに取られたくないからホモに仕立て上げて安心したがる腐女子。
    彼等がヲタク界(文化とは認め難い)の何割かを形成してるのは確か。

    個人の趣味嗜好の範囲なら仕方ない(共感も受容も出来ないが)けど、日本のアニメ文化を海外に、萌えロリコン、エロゲー、BLまでまとめてヲタク文化としてアピールするのは反対。日本の恥さらし。マスコミの悪意を感じる。

    +19

    -3

  • 194. 匿名 2016/12/28(水) 07:57:35 

    ヲタク文化を担う主力要員がロリコンとか腐女子って時点で無理…。

    +15

    -2

  • 195. 匿名 2016/12/28(水) 08:07:11 

    日本の経済回してるからいいと思う
    オリンピックより稼げそう!
    スタンプラリー的なものでもして各都道府県回れるようにして日本の良さをアピールして欲しい。

    +1

    -14

  • 196. 匿名 2016/12/28(水) 08:07:42 

    >>188
    その作者は元々エロ漫画家だから、そういう枠で描くことを前提にジャンプに来たんだよ

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2016/12/28(水) 08:13:54 

    オタクが存在すること自体は構わないし、コミケとかで仲間同士で盛り上がるのも好きにすればいいけど、それを見た一般市場の偉いさん?企画?が何かを勘違いして何でもかんでも萌え要素を前面に出してくるのが不快。
    ちゃんと住み分けしてほしい。
    日本の文化!とか言ってるけど、萌え絵使うと安っぽくなるし、品がなくなるんだよ…

    +19

    -0

  • 198. 匿名 2016/12/28(水) 08:32:04 

    ばっちこい!!
    うちはダンナもヲタクだから!

    +3

    -14

  • 199. 匿名 2016/12/28(水) 09:09:13 

    女の子のオタクには何も思わないけど、男の子には気持ち悪いと感じてしまう

    +10

    -0

  • 200. 匿名 2016/12/28(水) 09:15:07 

    読んで見て面白かっただけで終わらないのがオタク
    オタクもいいけど他の事にも興味持った方がいいと思う
    オタクと気付かれないように一般人に溶け込まないといけない

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2016/12/28(水) 09:19:55 

    >>178
    企業や役所が媚びるからヲタが勘違いして自重しなくなるんだよね
    そしてみっともないものだという自覚もなくなる
    萌え絵とかやっぱり気持ち悪いよ
    この気持ち悪さって性的な要素が絡むからだと思うけど
    ヲタってキャラクターをエロパロに転化しがちだし
    住み分けて一般人の目につかないようにしてほしい

    +23

    -0

  • 202. 匿名 2016/12/28(水) 09:26:15 

    自分自身オタクだけど、市民権を得たようにでしゃばるオタクは苦手。
    痛バも作るのは個人の自由だけど持ってないからにわかだの新規だの決めつけられるの気分良くない

    +13

    -0

  • 203. 匿名 2016/12/28(水) 09:42:12 

    >>180
    小4の男の子が自慰なんかするわけない
    しかもそんなゲームキャラで

    +1

    -14

  • 204. 匿名 2016/12/28(水) 09:44:53 

    >>188
    それが週間少年ジャンプの看板の現実なんですよ。
    ヒロアカですらオタク臭がきつい。
    腐女子向けといわれようとハイキューは最後の砦、
    萌豚向け雑誌に成り下がらないように頑張ってほしい。

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2016/12/28(水) 09:49:32 

    オタクだけど地元のイメージキャラクターが萌え絵になるのは嫌だ

    +14

    -0

  • 206. 匿名 2016/12/28(水) 09:55:21 

    それぞれその道のプロ(職人なり研究者なり)は自分たちはオタクだって自分で言ってる人多いよ。オタクだから極められたって。オタクも色々だよ。
    所謂ピックアップされるようなオタクも、別に他人に迷惑掛けないならいいんじゃない?

    +1

    -6

  • 207. 匿名 2016/12/28(水) 09:56:46 

    >>185
    90年代のヲタ作家がやりすぎたんだよ
    ワンピの後継者なんて出てこないだろうな
    漫画アニメがヲタクのものと化してしまった

    +10

    -1

  • 208. 匿名 2016/12/28(水) 10:01:20 

    コミケで、露出高いコスプレした女の子に群がって写真撮ってるのは気持ち悪いかな。
    あと同人誌?のエロい漫画をコミケで売るのも気持ち悪い。
    コミケって一体何なんだろう。

    +20

    -1

  • 209. 匿名 2016/12/28(水) 10:04:14 

    >>203
    ゲームのキャラで自慰してしまう小学生男子ってすごい多いよ
    お兄ちゃんのちょっとキャラの露出多いゲームとか
    知恵袋とかでお母さんが驚いて質問してるのとかたくさんある

    小学生の自慰行為について小学3年生の次男と高校生の長男がいます... - Yahoo!知恵袋
    小学生の自慰行為について小学3年生の次男と高校生の長男がいます... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    小学生の自慰行為について小学3年生の次男と高校生の長男がいます。長男が格闘ゲームが好きで、よく次男も長男に混ざって2人で遊んでいました。夏休みに入った頃から次男も1人でプレイ するようになったのですが、最...

    +12

    -0

  • 210. 匿名 2016/12/28(水) 10:32:44 

    >>185にマイナスつけてる人たちに一言
    今の萌え文化が異様に発展しちゃったのは本当にこいつらのせいだよ
    こいつらがいなかったら古き良き漫画文化が続いてた

    +7

    -1

  • 211. 匿名 2016/12/28(水) 11:05:51 

    クールジャパンですから~!
    90年代から続くバカスパイラルですね。

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2016/12/28(水) 11:07:40 

    私の友達の元キャバ嬢、見た目キレイも可愛いもいけるような美女でagehaとか出てそうな雰囲気なんだけど
    実はものすごいオタク。待ち受けとか巨乳のメイドみたいな女の子のアニメの画像だし、
    普段はないけどブログで僕って書いてる。
    多分現役のときコスプレとかしてたと思う

    そしてきもいとか誰にも言わせないしむしろ美女なのもあると思うけどめちゃくちゃモテるし、
    普通にカッコイイ男の人からアニメグッズプレゼントしてもらってたりしてる

    オタクって幅広いんだよ

    +5

    -11

  • 213. 匿名 2016/12/28(水) 11:10:09 

    おそ松が好きな私は松クラスタのやらかしに残念な気持ちでいっぱい。
    マナーを守ってるファンも沢山いるのに一部の変な人が目立っちゃうんだよね。。。

    +7

    -1

  • 214. 匿名 2016/12/28(水) 11:13:12 

    >>203
    小3くらいだと、まだまだ幼児期を引きずってる子が多いけど、ませた子が混在してるよ
    うちは一人っ子で幼いんだけど、上に中学生や高校生のお兄ちゃんがいる子もいるから、詳しい子もいる
    みんながゲームしてる中、床にこすりつけてこうしたらおちんちん気持ちいい!って言い出したり、大きくなった!とかいってずっといじってる子もいる
    頭大丈夫なのかな?って思ってた
    何見てるのかな?ってのぞいたら、アニメの入浴シーンをYouTubeで見てる子もいたし、気持ち悪かった
    現実離れしたアニメの萌え絵は、今の日本の男の子達がリアルな恋愛から離れてるのがすでに結果としてあらわれてるように思うし、過剰な表現は規制すべきと思う

    +13

    -0

  • 215. 匿名 2016/12/28(水) 11:18:16 

    ライトなオタクはありだと思うよ
    現実を生きてくれてるなら、楽しみがあるのはいいことだ
    だけど、キモオタは市民権得ようなんて思うなよと言いたいね
    日本全体の経済を回してるかのようにお金落とすからねとか言うんじゃないよと
    とりあえず、幼女を巨乳化してレイプ願望もったり妄想するのは、犯罪予備軍
    頭になんかしら問題あると思う

    +22

    -2

  • 216. 匿名 2016/12/28(水) 11:23:35 

    自分もオタクっぽい所あるので趣味自体は否定し無いけど、過度な痛バッグとかラブライバーみたいな格好は他人からどう思われてるか自覚して無いんだろうな。そういうタイプは友達にしたくない。

    私の知り合いの女の子で、そろそろ20代後半になるのに、どこに行くにも鞄にマスコットやら缶バッジやらつけてる子がいるけど年の割に恥ずかしいことしてんなーと思う。

    +12

    -0

  • 217. 匿名 2016/12/28(水) 12:13:45 

    二次元は裏切らないからね
    死ぬことはあっても

    +3

    -3

  • 218. 匿名 2016/12/28(水) 12:18:40 

    日本人なんてはるか昔からオタク文化なんだからもう国民性だよ
    紫式部はオタ女だし、タコで触手プレイしてる浮世絵とか残ってるんだよ
    古き良き漫画とかいうけど、昔の漫画家だって変態ばっかり
    手塚治虫もケモナーだし、おっぱい丸出し授乳プレイも描いてるよ
    三次元でもアイドルばっかり量産してるし、女もいつまでも幼さを求めるメイクばっかり
    でもそんな日本が好きです
    ただ、性的嗜好の強いものが表立つのは好きではない

    +4

    -13

  • 219. 匿名 2016/12/28(水) 12:36:33 

    二次元オタクに限らず世の中のものに嫌悪感をいちいち覚えている人は
    とても他人に興味があるんだなと思う
    誰が何を好きでも世の中に何が溢れていても
    私個人に迷惑がかからないならどうでもいいです

    +3

    -9

  • 220. 匿名 2016/12/28(水) 12:42:25 

    どうでもいいかな
    自分は、一般人からはヲタ扱い、ヲタからはにわか扱いされる中途半端なはまりようなので、
    一言でいえばさみしい

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2016/12/28(水) 13:02:09 

    >>218
    タコに衝撃を受けた…
    エロ本的な扱いの浮世絵なのかな
    現実の記録だったらびびる…

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2016/12/28(水) 14:54:03 

    >>218
    むしろこれまでの日本の文化史全体でそのごく少数しかない特例を挙げて
    これが日本の文化史だ!みたいな位置付けは違うよ~
    北斎の蛸が女性を犯す隠喩の春画と糞みたいな萌絵を同じ日本文化として語らないでね♡

    規制しろというのは全く話が別だけど

    +14

    -0

  • 223. 匿名 2016/12/28(水) 14:58:04 

    悪貨は良貨を駆逐する、まさにグレシャムの法則ですよ。
    オタクは日本文化の象徴ではないですよ、症例ですね。

    +9

    -2

  • 224. 匿名 2016/12/28(水) 14:59:46 

    一部の特例を引っ張り出し、太古からの国民性などと肯定しようとするのはないわ
    いつだって異質な存在なんだよ
    大きな顔しないでくれ

    +12

    -0

  • 225. 匿名 2016/12/28(水) 15:00:55 


    私自身オタクですがメディアに取り上げられることが非常に迷惑です。
    人の趣味くらいほっといてほしい。

    +7

    -1

  • 226. 匿名 2016/12/28(水) 15:05:44 

    >>88
    わかる。昔のオタクは自己主張なんてしなくて物静かなイメージだったのに、最近のオタクは攻撃的なジャイアン入ってる?鉄道オタとかヤバイよね。

    +13

    -1

  • 227. 匿名 2016/12/28(水) 15:11:15 

    ネットのオタクは、調子に乗ってる若者や女が大嫌い
    大体はネトウヨで男尊女卑だよ。でも定収入だから共稼ぎ希望w
    顔が見えないネット社会になって物凄くデカい顔するようになった

    +7

    -1

  • 228. 匿名 2016/12/28(水) 15:12:05 

    テレビとネットで見聞きした情報だけど、近年オタクが本当に増えてるみたいでちょっと嫌です。
    萌え絵と言うのか、「目が巨大、表情がイッテル、童顔、巨乳」みたいな絵を見るのは不愉快。
    寺社仏閣や観光地とかでコスプレの人がいるのも好きじゃない。
    きれいな仕上がりの人見たことないし。

    +14

    -1

  • 229. 匿名 2016/12/28(水) 15:14:34 

    聖川様推しなのわろたw
    かっこいいよね!
    みなさんヲタク文化はどう思いますか?

    +2

    -9

  • 230. 匿名 2016/12/28(水) 15:34:50 

    >>207
    王道を認めないオタクのせいでこの有様だよ
    萌え絵で釣るような邪道は簡単、王道を作るのはとてつもなく難しい
    アンパンマンのアニメとかすっごいよくできてるよ

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2016/12/28(水) 15:46:29 

    ウジウジナヨナヨしてるのが気持ち悪い。そのくせ他人には中二病とかいってる。

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2016/12/28(水) 16:17:18 

    私、オタではないが
    実際、コミケの恥女は気持ち悪いと思う
    あれなんなん?

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2016/12/28(水) 16:22:29 

    ヲタの漫画やアニメに対するこだわりや高説は視野が狭く
    思い込みが強くて気味悪い

    +5

    -1

  • 234. 匿名 2016/12/28(水) 16:45:59 

    自分は昔からおたくだと思うけれど
    萌え絵みたいな、スクール水着で胸が大きかったり
    膝と頬がやたら赤っぽい、少女の観光ポスターとか
    流行かもしれないけれど、やめてほしい。

    +13

    -0

  • 235. 匿名 2016/12/28(水) 16:50:25 

    萌え絵がとにかく受け付けない
    何でいつもロリ顔に巨乳で股関を洋服の皺で
    リアルに強調して頬を赤らめてんの?
    なかにはアヘ顔で昇天しちゃってるような
    顔面してるのもいるし頭おかしい
    公共の場所にやめて

    +13

    -1

  • 236. 匿名 2016/12/28(水) 16:59:27 

    痛バッグ持ってるからガチオタとかそういうのはないよ!
    大して知らないのにグッズだけ買い漁ってSNSにあげて、こんなに可愛いのに私オタクなの!てへ!みたいな子もいた。
    オタクなのに可愛い私のステータスを売りたいんだと思う。
    内容の話になると、話もさほど知らなくてえ?自分の好きなキャラ以外の知識なにもないの?ってかんじ。
    本当に好きな人からするとそういうのはちょっとね。。

    +8

    -1

  • 237. 匿名 2016/12/28(水) 17:19:50 

    最近はハタ迷惑なヲタが増えたと思う。
    異質な性癖に自覚を持って、空気読んで、変な自己主張して周りを驚かせたり不愉快にさせたりしないで下さい。只でさえ言動がキモチ悪めなのに。

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2016/12/28(水) 17:35:59 

    >>208
    コミケも元は、同じ趣味の人たちが集う手作りの冊子(中身は漫画、小説、イラスト本、エッセイいろいろ)の販売会だったけど、エログロやBLの漫画の方がすぐに売れる、お金になるって事で大半を占めるようになっちゃった
    まあ限られた範囲の人達のみで楽しんで18歳未満に売らない、手渡さない、目に触れさせない、興味ない人には押し付けないっていうのが守られてればいいと思うけど
    あとコミケのコスプレはかなりルールが細かくて露出高い衣装や無許可の撮影は禁止されてたり、撮影で近づいていい距離が決められてる
    それを守らない参加者がいるのが問題
    あとこういうの

    会場からでた後、帰宅までにこういう紙袋で出歩くとかね
    これは一部で、もっと過激なのもある


    NHKでもコミケ特集の番組が放送されたり民放のニュースでもコミケが取り上げられたりするけど、ちらっと18禁ものが写りこんでたり、ルール違反してる人や周囲に迷惑かけてる人を、オタク文化を楽しんでる人みたいに流すのはやめてほしい
    問題になっている事とかも取り上げてほしい

    +13

    -0

  • 239. 匿名 2016/12/28(水) 17:47:01 

    キモイジャニオタが多いガルちゃんで聞いてもね

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2016/12/28(水) 17:48:25 

    君の名はのcmで露骨に女の子の胸揺れてるところみてなんか受け付けなかった 似た系統のアニメでも時をかける少女は好きなんだけど…

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2016/12/28(水) 17:54:54 

    最近のアイドルアニメの男アイドルのオタクが最高にキモい
    何年も前からジャニーズよりST☆RISHでしょw嵐とかwwだの粘着してくるな

    「またジャニタレのスキャンダル発覚wうちらのプリンスたちはファンを裏切らないよww」だの「SMAPと違ってST☆RISH解散しないからST☆RISHのファンになるといいよ」って何様だよ
    ジャニーズを目の敵にしてる割にジャニーズの衣装とか楽曲をパクってるのがムカつく
    みなさんヲタク文化はどう思いますか?

    +6

    -1

  • 242. 匿名 2016/12/28(水) 17:59:11 

    マナーが守れてて静かな人に関してはどうぞお好きなようにって思うけど現実でもネットでも暴れてる迷惑なオタクは勘弁してくれって思うよ

    暴れてるバカのせいで「あーこの作品ってあの…」って引かれるんだからさ
    少年誌に載ってるのに「これって腐向け」って言われたら読者の男の子が可哀想だろ

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2016/12/28(水) 18:00:06 

    アニメの絵がキモチワルイ
    どうやっても受けつけない

    +7

    -3

  • 244. 匿名 2016/12/28(水) 18:03:06 

    そりゃこれとかオタクでもありえんって思う事普通にするやつ多いもん
    本当にこの呟きをした人たちは女性なのか?とすら思うよ
    楽しいければいいじゃんって普通、思えないよ…。

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2016/12/28(水) 18:10:53 

    >>118
    これ、何をしてるのか気になりました。人の家?の前で。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2016/12/28(水) 18:14:26 

    >>241
    うたプリってディズニーパクってる疑惑あるらしいね
    プリンスキャットとジェラトーニって猫のやつ
    似てるかどうか正直微妙な気はするけどオタクのグッズって安上がりの缶バッチとかぬいぐるみ多いよね。もっと日常生活で使えそうなもん作ればいいのに
    オタクの人ってそんなに缶バッチ買う人多いの?

    +1

    -1

  • 247. 匿名 2016/12/28(水) 18:17:19 

    とりあえずディズニーでコスプレするのやめて
    せっかく遊びに来たのにすっごい冷める
    コスプレってイベント会場でしかしちゃいけないって決まりがあるって聞いたけど違うの?私が間違ってたら謝る。ごめん

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2016/12/28(水) 18:22:55 

    >>236
    痛バックはむしろガチ勢は作らないと思う
    安上がりだし、あんなに作るよりは自分の部屋に無限回収したグッズを置きまくる人のが多そう。お金使う=ガチ勢とは思わないけど正直痛バックで盛り上がるのって一部の精神年齢低い人だけでしょ

    オタクだけど缶バッチ買わないしいらない。だったら原作買ったり、ドラマCDやキャラソンとかのCDやイベント行くのにお金使うわ

    +4

    -1

  • 249. 匿名 2016/12/28(水) 18:26:46 

    オタクまじ氏んで
    誰も悲しまないから

    +3

    -6

  • 250. 匿名 2016/12/28(水) 18:30:19 

    >>241
    このアニメの信者に文句言ってる人いたけどアイタタのファンですか~?wうたプリにの人気に嫉妬しないでくださーいって煽られててお前らも大概痛いだろ…って乾いた笑いが出たわ
    あとパクナナ信者って連呼されてるの見た時は、韓国人の人の名前かと思ったら全然違ってワロタwwアイドルゲームのオタクってほんっとめんどくせーな。

    +1

    -4

  • 251. 匿名 2016/12/28(水) 18:33:13 

    オタクの人の性格とかによるかな…。
    ジャニオタだけどこの間のベッドがどうのってトピの関ジャニオタはキモいって普通に思ったし、注意してる人にもジャニオタ団結して大量にマイナスしてて引いた
    やっぱ節度と民度はどんなジャンルでも大事だよ

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2016/12/28(水) 18:37:34 

    別に人に迷惑かけなければいいと思う。
    二次元には魅力があるからねー

    +2

    -3

  • 253. 匿名 2016/12/28(水) 18:42:26 

    コスプレは何年か前に艦これの島風のコスプレしてた女性のお尻の毛が写ってるとかお尻に精液がかかってる画像が回ってきて引いた。
    艦これは好きだけど誰もこれに注意したり、おかしいって思わないの?って思う

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2016/12/28(水) 18:50:56 

    痛バックってラブライバーのやつの派生で流行ったやつでしょ?
    ラブライバー四天王だっけ?こんな感じのグッズで固めて外を歩いてる人をマネする人が増えてるけど正直なにが面白いのかがよく分からない。

    そもそもこれ何目的でやってるの?こんなにグッズ持っててすごいだろ?って自慢?目立ちたいだけ?それとも趣味…?
    みなさんヲタク文化はどう思いますか?

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2016/12/28(水) 18:59:44 

    オタクはお金を使ってるはずなのにどうしてアニメ業界は元気がないんだろう?
    アニメーターにはなりたがる人が少ないだけじゃないと思うよ
    文句ばっかで円盤買わないオタクのが多いんじゃないの?

    +6

    -1

  • 256. 匿名 2016/12/28(水) 19:02:13 

    声優のトピ見てれば分かるけど声オタは一部の人だけど本当にキモいって思う
    叩き方がはっきり言って異常だよ

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2016/12/28(水) 19:30:27 

    >>247
    ディズニーリゾートの場合は、ディズニーキャラクターのコスプレのみハロウィン期間はOK。ディズニーに絡んでてもマーベルやゲームのKHに絡んだもの、女性キャラでも露出多いものはNGとか決まりがあるよ
    で、ディズニーキャラクター以外、またハロウィン期間以外は、キャストやキャラクターに見紛う服装は禁止って決まりなので、コスプレでも明らかにディズニーじゃないもの、本人が私服って言い切ってるものは取り締まれないので暗黙の了解でOKになっちゃってるって感じだよ

    「イベント会場でしかしちゃいけないって決まり」っていうのは、イベント参加を予定している参加者がイベント当日に、自宅から会場までコスプレしちゃいけない決まりの事だと思う
    イベント参加が目的じゃなく、普通に遊びに行ったりする事に特に決まりはないよ

    なんか、コスプレ含めここで嫌われてるオタクって言われてる人たちって問題児の中学生みたいに思えてきた
    「校則や法律では禁止されてないもーん!他にもやってる奴いるもーん!」とかちょっといきすぎた人を「勇者だー!」って崇めて騒いだり、ヒソヒソされてるのを感じると余計にアピールしてきたり
    違反してなくても周囲に不快な思いをさせてるのが問題なんだってば

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2016/12/28(水) 19:43:37 

    近所に人気アニメのキャラクターの絵が描いてある
    痛車を所有して乗りまわしていた人がいるけれど
    ある日その人の家の駐車場に置いてある痛車を見たら
    ドアとボンネットが大きくへこみ、全面の部品ははずされ
    タイヤも無くなっていた。
    所有者がやったと思えない、田舎町なので目立ちすぎて
    狙われたんだとおもう。

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2016/12/28(水) 19:48:05 

    海外でオタク文化が大人気って変な報道はやめてほしい
    実際は海の向こうにもオタクがいたってだけの話

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2016/12/28(水) 19:55:03 

    ただただ気持ち悪い

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2016/12/28(水) 19:55:18 

    >>257
    普通に遊びに行く時も注意事項はあるよ
    だって外でコスプレする時、どこで着替えるの?って話になるし、着替える場所はだいたいは女子トイレになるからね。

    公共の場で人に迷惑をかけるのはやめましょうっていろんな人が言ってるけど悪質なレイヤーは無視してる。そのおかげでいろんなテーマパークでコスプレ禁止って場所出来てるし本当に迷惑
    各地のテーマパークで相次ぐコスプレイヤーのマナー違反問題 - NAVER まとめ
    各地のテーマパークで相次ぐコスプレイヤーのマナー違反問題 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    非日常的な世界を再現しているテーマパークはコスプレ撮影スポットとしてもうってつけ。だがこのところ、テーマパークでのコスプレをめぐって、各地でマナーの問題が浮上し...

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2016/12/28(水) 20:25:41 

    >>241
    その花柄のは初めてみたけど、亀梨や手越の衣装丸パクリしてる比較画像は見たことある
    あと、2次元はスキャンダル起こさないから!って言うくせに、
    うたプリに出てくる事務所がどうとかなんか展開が多くのオタの期待を外れてたらしく、
    ジャニのスキャンダル並みにツイッターが炎上してるの見たことあるわ

    あと、ラブライブの声優がAV出てた時も、応援上映にそのAVの画像をパネルにしたやつとか、
    黒乳首ーって叫ぶ集団が出たとかすごく気持ち悪いなーって思った

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2016/12/28(水) 20:29:37 

    >>212
    そんなごく一部の例出されても...笑
    なんかアニオタ女とか腐女子ってやたら可愛い友達が〜とかごく一部の例出すよね
    それ言ったら白石麻衣だってジャニオタだったし山田孝之だってアイドルオタクだし、
    AKBの握手会にメンナクモデルのイケメン来てたりするし、
    でも大多数は...って話だよね

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2016/12/28(水) 20:31:42 

    昔オタクってか腐女子だったので
    懐かしいな~って感じ
    いまでもコミック買うくらいはするけどね

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2016/12/28(水) 20:37:51 

    きしょくわるいはずかしい き えて

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2016/12/28(水) 21:00:52 

    趣味に夢中になれるのはいい事だと思う。度を越して迷惑かけなければね。

    +1

    -1

  • 267. 匿名 2016/12/28(水) 21:08:32 

    萌えとか本当にきもい!ロリコンなの?
    隠れてみてほしい!テレビで流さないで。

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2016/12/28(水) 21:25:20 

    萌え絵のエロ要素は大人のセクシーとは違う。
    無邪気で抵抗しなそうなロリ顔少女の体を巨乳エロ体型に描くのが気持ち悪い。エッチなことはしたいけど、意志を持った成人女性は拒否されそうで手を出せない、ロリ少女なら楽に操れそう、そんな引け目と屈折を感じる。
    ロリコン変質者が幼女を、素直で従順だから、何をされてるか分からないから抵抗しない、同年代以上の女性と違い自尊心を傷つけられないから、という理由で狙うのと通じるものがありませんか?

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2016/12/28(水) 21:30:53 

    ロリコン趣味の萌え絵も嫌いですが、腐女子が好む前髪サラサラで切れ長目のイケメンの絵柄も嫌い。
    判で押したようなヲタク特有の絵。

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2016/12/28(水) 21:38:28 

    ガッツリなにかモノになるくらい身に着けるようにするとヲタレベルに打ち込まないと一人前にはなれない。パソコンのブラインドタッチでも、黙々と打ち込みしないと出来るようにならないのと同じ

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2016/12/28(水) 22:12:11 

    >>215
    >>268
    巨乳じゃなければいいの?
    貧乳を売りにして描かれてるキャラもいるよ
    こういう明らかにローティーンなのもタチが悪いと思う
    ブラが必要じゃない胸の大きさなのになぜビキニなんだ


    +4

    -1

  • 272. 匿名 2016/12/28(水) 22:13:10 

    >>261
    コスプレしてるの?

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2016/12/28(水) 22:32:43 

    >>271
    うわ〜。本物のロリコン趣味きも…ですね。
    特殊な性的嗜好の人も差別しちゃいけないって法務省が人権擁護ガーッ!て叫んでるけど。

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2016/12/28(水) 22:33:46 

    >>271
    こういうの好きって、病んでるよね。

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2016/12/28(水) 23:18:50 

    >>232
    恥女?
    腐女子か喪女の事かな?
    恥女(痴女)は痴漢行為をする女性

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2016/12/28(水) 23:23:48 

    少しオタク位がイケてる風潮あるからなんとも言えない。

    +0

    -2

  • 277. 匿名 2016/12/29(木) 09:10:49 

    私も>>88さんと同じタイプ。
    そういう友達が欲しいです。
    本当、最近メディアに取り上げられたりするようになって変わったと思う!
    自己顕示欲がすごすぎてアニメ、キャラクターへの愛よりも私を見て!感がすごい人もいますよね。
    ブログなどで自分を二次元キャラと勘違いしてる子も見かける。

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2016/12/29(木) 09:29:24 

    >>240
    仕方ないよ。
    君の名はの監督だってエロゲー出身だし

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2016/12/29(木) 10:44:20 

    うちの地元の町役場やショッピングセンターのポスター、
    広報の表紙にラノべやBLマンガに出てきそうな
    キャラクターを使用するのをやめてほしい。
    婚活事業に力を入れているんだけれど、現実離れしすぎ
    身の回りにそんなのはいない。

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2016/12/29(木) 16:42:43 

    こういうアホがメディアにしゃしゃり出てくるからオタクのイメージが悪いままなんだよなぁ。
    さんざん散財してるくせに貧乏だから行政に何とかしろって訴えてたこのブスガキにはイラっとした。

    それに昔より市民権を得たと思ってるのか、電車とかでBLとかおそまつさん?だかの話をデカイ声でくっちゃべってゲラゲラ笑ってるのとか見ると引く。

    コミケ帰りのエロい二次元の女のでかい紙バッグの中持ってる臭いオタクも気持ち悪い。

    好きなものや夢中になれるものがあるのはいいけど、せめて身だしなみや人の目くらい気にしろって思う。
    みなさんヲタク文化はどう思いますか?

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2016/12/29(木) 19:17:59 

    >>280
    人目を気にした上で、ヒソヒソされたり引かれてるのを、「注目集めてる」、「興味持ってもらえてる」って感じちゃってる人達だからね
    写メや動画に撮られてネットにあげられれば、世界中に発信されてる、話題になってるってますます盛り上がるし

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2016/12/31(土) 14:52:54 

    ゲームのポケモンのシナリオライターがエロゲー作ってた人っていうの見て引いた
    そういうの詳しくないから事実かどうかは知らないけど
    ゲームが好きなオタクが制作側になってくのはよくあるんだろうけど、自分が好きだったものがオタク方面に偏ったきもい作風になるのはいやだ

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2017/01/05(木) 08:01:06 

    オタクきもいって、
    何も二次元に限った
    ことじゃないでしょ?

    要はあるひとつの事が大好きで、
    その道を極めるって事だから、
    何もなくて全部が薄っぺらいよりは
    いいんじゃないの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード