ガールズちゃんねる

入籍前の「フライング妊活」に対する女性の本音・6つ

311コメント2016/12/31(土) 01:09

  • 1. 匿名 2016/12/27(火) 19:54:56 

    「いずれ結婚するから、籍を入れる前に妊活を開始する」カップルについて、どのように感じるか

    ■子どもが早くほしいなら
    「子供がほしいなら早いほうがいいので正しいと思う」
    「子供が早くほしいならいいと思う。離婚しても責任取れさえすれば」

    ■結婚するかどうかわからない
    「やめたほうがいいと思う。いずれ結婚って絶対とは言い切れないから」

    ■順番は守るべき
    「順番が違う。結婚するかわからないし、逃げられるかもしれないし、子どもがいるから結婚するというのは夫婦の絆がない」

    ■籍を入れてしたほうがいい
    「籍を入れてからするべき。籍を入れる前に破局する可能性もある」

    ■年齢にもよる
    「年齢にもよると思う。30過ぎてたら早く出産したほうがいいから、30過ぎならありだと思う」
    「年齢を重ねると妊娠も難しくなり、結婚を待ってからだと時間がなくなるので、2人が良かったらいいと思う」

    ■だらしなく見られるかも
    「だったら先に籍を入れればいいだけ。だらしない印象を与える覚悟があればいい」
    入籍前の「フライング妊活」に対する女性の本音・6つ|「マイナビウーマン」
    入籍前の「フライング妊活」に対する女性の本音・6つ|「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    年齢を重ねてくると、気になってしまうのが高齢出産ではないでしょうか。年を取るとともに、子どもを授かるのが難しくなってくるともいいます。そこで女性に、「いずれ結婚するから、籍を入れる前に妊活を開始する」カップルについて、どのように感じるか、本音を話してもらいました。

    +25

    -162

  • 2. 匿名 2016/12/27(火) 19:56:19 

    相手も同じ気持ちならいいね、苦笑

    +630

    -23

  • 3. 匿名 2016/12/27(火) 19:56:32 

    順次は守った方がいい。だらしない。

    +913

    -147

  • 4. 匿名 2016/12/27(火) 19:56:33 

    ある程度の年齢で長く付き合ってるならいいんじゃない?

    +288

    -144

  • 5. 匿名 2016/12/27(火) 19:56:43 

    周りに結婚報告してるなら有り

    +478

    -71

  • 6. 匿名 2016/12/27(火) 19:56:45 

    相手にばれたら怖がられそう!

    +165

    -33

  • 7. 匿名 2016/12/27(火) 19:56:48 

    お互いが本当に結婚する気持ちがあるなら別にいいと思う

    +554

    -76

  • 8. 匿名 2016/12/27(火) 19:56:49 

    お猿さん

    +201

    -127

  • 9. 匿名 2016/12/27(火) 19:57:00 

    何が正しいか分からないけど周りにいたら、だらしないなとは思います。

    +474

    -90

  • 10. 匿名 2016/12/27(火) 19:57:01 

    子どもが欲しいから結婚するんじゃなくて
    この人との子どもが欲しいと思うから結婚する
    って何かに書いてた、私は後者。

    +674

    -31

  • 11. 匿名 2016/12/27(火) 19:57:10 

    まぁ、男女で必ず温度差がある問題だよね。

    +183

    -8

  • 12. 匿名 2016/12/27(火) 19:57:13 

    頭悪いんだなって思う

    +302

    -90

  • 13. 匿名 2016/12/27(火) 19:57:37 

    ①4月に入籍予定
    いま1月
    それなら、もう少し待てばいいと思う。

    ②9月に入籍予定
    いま1月
    それなら、入籍日を前倒しすればいいと思う。

    +679

    -31

  • 14. 匿名 2016/12/27(火) 19:57:53 

    早く妊娠したいとお互い合意があるなら、治療受ける前にさっさと入籍したら良いのじゃないだろうか?

    万が一できなかった時、結婚しませんってことなんか?でもそんな人生涯の伴侶に選ぶか?


    フライング妊活って女性側がどうにかって相手に了解なく始めてるイメージしかわかないんだけど。ブライダル検診とかならそう言うだろうし

    +383

    -10

  • 15. 匿名 2016/12/27(火) 19:57:58 

    婚約はしとけ!

    +210

    -5

  • 16. 匿名 2016/12/27(火) 19:57:59 

    子供できても良いと思ってる中出ししてるんでしょ

    そうじゃなくて、結婚するし中出しやー!!きもちーー!いえーい!!

    って感じの夫婦であとで後悔する人は残念

    +311

    -21

  • 17. 匿名 2016/12/27(火) 19:58:21 

    できちゃった婚認定されたくないから、私なら入籍まで避妊する。

    +493

    -18

  • 18. 匿名 2016/12/27(火) 19:58:34 

    だらしない印象。

    +206

    -30

  • 19. 匿名 2016/12/27(火) 19:58:40 

    まーた炎上待ったなしトピか
    管理人性格悪すぎウケる

    +33

    -18

  • 20. 匿名 2016/12/27(火) 19:58:47 

    どこまでも自分の都合だなって思う。

    +149

    -18

  • 21. 匿名 2016/12/27(火) 19:58:56 

    プロポーズも受けずに妊娠?
    あわよくば結婚する気はなかったってことね

    +261

    -6

  • 22. 匿名 2016/12/27(火) 19:58:56 

    伸びそうなトピ(笑)

    +10

    -12

  • 23. 匿名 2016/12/27(火) 19:59:40 

    平均結婚年齢が30過ぎてるし、1ヶ月でも早い方が母体にはいいよ

    30代で1人めとか実際危ないからね。

    知り合いが妊娠脂肪肝で死にかけてる。
    産後に出血が止まらなくて今も輸血中。
    生き返ってくれ、。

    +52

    -92

  • 24. 匿名 2016/12/27(火) 19:59:47 

    頭が固い人には分からないでしょうが今の人はこんなかんじですよ

    +28

    -99

  • 25. 匿名 2016/12/27(火) 20:00:04 

    知らねぇよあんたの妊活なんか

    +118

    -6

  • 26. 匿名 2016/12/27(火) 20:00:04 

    だったら早く籍入れればいいだけ。
    入れられない都合があるなら待てばいいだけ。

    +319

    -14

  • 27. 匿名 2016/12/27(火) 20:00:29 

    >>24
    今の人ですがこんな人周りにいません
    みんなデキ婚は恥ずかしいことだと思ってるよ

    +229

    -29

  • 28. 匿名 2016/12/27(火) 20:00:44 

    プロポーズされて結婚式前に妊娠するって意味ならありでない?
    高齢出産危ないよまじで。

    +179

    -55

  • 29. 匿名 2016/12/27(火) 20:01:07 

    世の中には悪い男がいて、独身と偽って婚約までする奴もいるから賛成できない。

    私の知り合いは年齢もあって、合意の上でできちゃった婚しようとしたら実は男が妻帯者で親族巻き込んでの大事になったよ。

    既婚者じゃなかったとしても金銭面や今後の生活をきちんと話し合って信頼できる人とじゃないと子作りはできない。
    だったら入籍しちゃえばいいのに、と思う。

    +210

    -4

  • 30. 匿名 2016/12/27(火) 20:01:20 

    でき婚する夫婦には二組のタイプがある。

    ①できちゃった婚であることを隠さない。「できちゃったんだ、、えへへ」というタイプ。

    ②プライドが高くて周りの目を気にし、「結婚するつもりでいたら、ちょうど子供ができたんだ、、」というタイプ。

    ①が辻ちゃんで、②が長谷川京子

    +331

    -12

  • 31. 匿名 2016/12/27(火) 20:01:31 

    順番通りがいいのは勿論だけど、結婚して子供が出来なくて、不妊が原因で離婚する人も多いし、本達が幸せならそれで良いと思う。

    +88

    -35

  • 32. 匿名 2016/12/27(火) 20:01:39 



    本来高齢出産って30からなんだよね
    数字の上での設定が変わったのは「無理よ」ってキャリア女がダダこねたから
    生物学的には今も二十代が理想

    +185

    -32

  • 33. 匿名 2016/12/27(火) 20:01:43 

    いや、籍入れてからでしょ…
    はたから見たらできちゃった婚と変わらないよ…

    +227

    -13

  • 34. 匿名 2016/12/27(火) 20:01:46 

    フライング妊活…この人みたいなことか
    若林史江(39)「5時夢」で結婚、妊娠発表 マツコ毒づく「何がご懐妊だ」
    若林史江(39)「5時夢」で結婚、妊娠発表 マツコ毒づく「何がご懐妊だ」girlschannel.net

     番組冒頭で若林は「かねてからおつきあいさせていただいていた方と結婚、妊娠しました」「妊娠5カ月で安定期に入りました」と報告。「ご結婚 ご懐妊おめでとうございます」とテロップが表示されると、同じく月曜コメンテーターのマツコ・デラックス(43)は「何がご懐妊だこの野郎」と毒づいた。  さらに「男の前にまず子供欲しい、だからね」とマツコが暴露すると、若林は「いろいろな理由があって、結婚より最初に妊活ということをとらせてもらって。妊娠を待ってからの結婚ということになりました」と説明した。

    +75

    -6

  • 35. 匿名 2016/12/27(火) 20:02:03 

    >>23
    死にかけてるとかまだ亡くなってもいないのに生き返ってくれとか信じられないんですけど・・・

    +123

    -4

  • 36. 匿名 2016/12/27(火) 20:02:16 

    できちゃった婚だと2人だけでの生活ってあんまり無いよね?籍入れる前には
    妊娠中って事で、旅行やらなんやら
    制限されて、もっと2人の生活を楽しみたかった!ってなるよね?元々何年か同棲してるならまだしも。

    +201

    -12

  • 37. 匿名 2016/12/27(火) 20:02:18 


    昨日の、クリミナル-マインドを

    思い出す

    モーガンは、てっきり結婚していると

    思ってたら、できちゃった結婚したし

    ドラマは興味あるけど

    他人の妊娠には、全く興味ない

    +8

    -6

  • 38. 匿名 2016/12/27(火) 20:02:22 

    プロポーズされてなくて妊娠はアウト。
    プロポーズされていて2人は結婚固いならはよ早めの妊活は賛成です。

    +148

    -26

  • 39. 匿名 2016/12/27(火) 20:02:24 

    いざ結婚してできないこともあるから
    お互い結婚する気があるならいいじゃない。

    人によるけど。

    +35

    -17

  • 40. 匿名 2016/12/27(火) 20:02:56 

    >>27
    あなたの周りの話は聞いていない
    私は医療関係者

    +2

    -49

  • 41. 匿名 2016/12/27(火) 20:03:01 

    >>17

    ハネムーンベイビーの友達ですら、でき婚認定されそうになったらしい。

    でき婚と一緒にされたくないよね。

    +233

    -9

  • 42. 匿名 2016/12/27(火) 20:03:11 

    怖くないのかな?って思わない?

    だっていくら大好きで信頼してても人間なんだから、出来たあとに逃げられるかもしれない状況じゃん。子供のことを本当に考えるなら入籍して安心を得てからじゃない?順番は。

    例えば長く付き合ってて入籍日はこの日がいいというのがだいぶ先で、でも先に治療受けるとかならわかるけど。でもそういう人はできちゃった結婚みたいな無計画な人と一緒にされたくないんじゃない?

    +150

    -9

  • 43. 匿名 2016/12/27(火) 20:03:13 

    デキ婚は離婚率がビックリするほど高い!

    +178

    -18

  • 44. 匿名 2016/12/27(火) 20:03:14 

    >>35

    意識がないんです

    +4

    -14

  • 45. 匿名 2016/12/27(火) 20:03:42 

    ちゃんと責任持てばいいんでねーの

    +14

    -10

  • 46. 匿名 2016/12/27(火) 20:04:07 

    >>32
    日本じゃなくてWHOの世界の基準に合わせて変更したんだよ。
    嘘は良くない。

    +78

    -4

  • 47. 匿名 2016/12/27(火) 20:04:15 

    >>40
    そりゃ来る人はできちゃった人が多いだろうよ
    医療関係なら

    +41

    -4

  • 48. 匿名 2016/12/27(火) 20:04:23 

    すぐに妊活したいのなら、今すぐ入籍すればいいだけの話。

    記念日とか気にしなければ、いつでも紙一枚で結婚できるのよ!!

    +228

    -8

  • 49. 匿名 2016/12/27(火) 20:04:27 

    でき婚は避妊しないバカか、結婚したい女の計画的なものだと考えております

    +195

    -15

  • 50. 匿名 2016/12/27(火) 20:04:38 

    子どもありきの結婚て、なんか違うと思う。。
    子どもがいてもいなくても、一緒に居たいと思えるなら結婚すればいいと思う。

    +154

    -13

  • 51. 匿名 2016/12/27(火) 20:04:40 

    籍なんて紙切れ1枚なんだから妊活する前に今すぐ手続きしちゃえばいいのになんで後回しにするの?

    +82

    -3

  • 52. 匿名 2016/12/27(火) 20:04:58 

    >>日本産科婦人科学会によると高齢初産とは、35歳以上の初産婦(高齢出産(高年初産))と定義されている。 1993年以前は30歳以上の初産婦であったが、30歳以上の初産婦が増えたため1991頃から35歳に引き上げられた

    本当だ
    外因だね

    +45

    -2

  • 53. 匿名 2016/12/27(火) 20:05:05 

    式をあげる人は、つわりで式が台無しとか、ウエディングドレスが入らないとかない?

    式あげない人で婚姻届出すぐらいなら、早くてもいいんじゃない?

    +77

    -3

  • 54. 匿名 2016/12/27(火) 20:05:25 

    できなかったら事実婚、できれば結婚って事でお互い同意しているならいいがね。どんなに信頼していても所詮は他人。ただアホのデキ婚と同じにしては少しかわいそうだな。

    +22

    -3

  • 55. 匿名 2016/12/27(火) 20:05:41 

    ケースバイケース

    30代で出会ってるなら妊活は早いほうがいい。
    お互い結婚する気なら周りがとやかく言わなくてもいい気はする。

    +28

    -9

  • 56. 匿名 2016/12/27(火) 20:05:41 

    ばかの言い訳

    +28

    -8

  • 57. 匿名 2016/12/27(火) 20:06:30 

    ゴムつけてたのに妊娠しちゃった人っているの?

    +55

    -6

  • 58. 匿名 2016/12/27(火) 20:06:45 

    私の場合は35歳を過ぎてたから、挙式の日程を合わせたりして時間をとられたくなかった。だから、そういう気持ちを婚約したときに夫に話して、二人で新婚旅行兼ねてハワイで挙式。もし晩婚で早く妊活を始めたいなら、挙式しないという手もある。

    +48

    -0

  • 59. 匿名 2016/12/27(火) 20:06:47 

    >>46
    合わせるかどうかの議論が起こったきっかけは、国内の初産年齢の上昇だよ

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2016/12/27(火) 20:07:03 

    他のトピでも書いたけど、セックスは恋人同士の特権で、子作りは夫婦の特権だと思う。

    +74

    -7

  • 61. 匿名 2016/12/27(火) 20:07:06 

    >>57
    正しい使い方を知らない人はそう言うよ。

    +9

    -4

  • 62. 匿名 2016/12/27(火) 20:07:18 

    個人的には、男性上司に報告するのが恥ずかしいから嫌だ。
    普段セクハラとかはないけど、男同士で影でニヤニヤされそうで。。

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2016/12/27(火) 20:07:44 

    入籍する日も、両家顔合わせも済んでるならいいと思う!
    ただ単に
    赤ちゃんできたら結婚するつもりだから!
    はアホちゃうかと思う。

    +109

    -6

  • 64. 匿名 2016/12/27(火) 20:08:07 

    フライング妊活 で逃げられた知り合いがいたからなぁ。
    しかも2人。今は生活保護で生活してる。

    +42

    -6

  • 65. 匿名 2016/12/27(火) 20:08:16 

    年齢によってまったく意味が変わってくるので何とも言えない

    +12

    -7

  • 66. 匿名 2016/12/27(火) 20:08:29 

    ある程度の年齢になると順番どおりの人の方が少ないよ

    +7

    -17

  • 67. 匿名 2016/12/27(火) 20:09:16 

    妊娠発覚直後から悪阻くるから、式やりたいなら終わらせてからの方がいいよー

    +27

    -2

  • 68. 匿名 2016/12/27(火) 20:09:25 

    知り合いには逃げたやつも逃げられたやつもいないな
    普通に結婚しても離婚して養育費払ってないやつなら知ってるけど

    +11

    -8

  • 69. 匿名 2016/12/27(火) 20:09:37 

    いざ子供が出来てから義両親が癖のある人だったり何かトラブルになったりした時、逃げられないからね。渋々結婚していずれ離婚になるなら、最初から段階踏んだ方がリスクは少ないんだよね。

    +48

    -2

  • 70. 匿名 2016/12/27(火) 20:10:10 

    >>64

    今はそんな簡単に生活保護うけられないよ。
    てか結婚してないのに仕事辞めたのが謎。

    その人らは妊娠以外にも計画能力なさすぎだ。

    +13

    -6

  • 71. 匿名 2016/12/27(火) 20:10:36 

    >>53
    籍入れてても、式挙げる予定あるのに出来ちゃったとかは計画性ないなーとは思う。

    +88

    -5

  • 72. 匿名 2016/12/27(火) 20:11:06 

    最初からゴムをつけて必ず避妊してましたが、射精後にすぐ抜かなかった為終了膣の中でゴムが外れてしまいました。そしてその一回で妊娠しました。妊娠したからって避妊していなかったとは限りませんよ〜〰︎

    +5

    -37

  • 73. 匿名 2016/12/27(火) 20:11:10 

    フライング妊活って、ズッ婚バッ婚を指すなら辞めて欲しいけど、婦人科の気になるところを病院で診てもらうなら大賛成。

    +59

    -3

  • 74. 匿名 2016/12/27(火) 20:12:00 

    できた後に婚約破棄になったら
    女がとてつもなく損をするね

    顔もみたくない男の子どもをどうするの??

    +42

    -3

  • 75. 匿名 2016/12/27(火) 20:12:04 

    でき婚は嫌いだけど、計画的な妊娠ならいいと思う
    結婚に持ち込みたいがために彼氏騙して計画妊娠は最低だけど
    双方合意の上で、両家にも挨拶済みでこの日に籍入れるって決めていてちゃんと育てられるならあり
    既婚でも育てられないくせに避妊怠って中絶したり、保育園落ちたとかキレてるおバカさんの方が嫌いです

    +44

    -7

  • 76. 匿名 2016/12/27(火) 20:12:11 

    でき婚かどうかなんて、本人が言わなきゃごくごく身近な人にしか分からない話だよね。
    その先の人生の方が長いんだし、子供が生まれてから幸せなら別になんとも思わない。
    隣の奥さんやパートの同僚ができ婚かどうかなんて知らないし。何年何月に結婚したとか、何月に子供が生まれたとか、そんなの知らない。
    それよりも子供がいない人の方が世の中では目立つのが事実。

    +49

    -8

  • 77. 匿名 2016/12/27(火) 20:12:21 

    >>64

    婚姻届だしてないのに仕事やめてフライング妊活するアホと、
    30代で出会ってプロポーズされて仕事つづけながらフライング妊活するひとを一緒にしちゃだめじゃないですかね。

    +42

    -1

  • 78. 匿名 2016/12/27(火) 20:12:39 

    20代後半とか3040代のでき婚って理解できない。

    いい歳してどうして?って思う

    この歳になっても馬鹿なのかな

    +42

    -14

  • 79. 匿名 2016/12/27(火) 20:13:40 

    >>26
    記念日に籍入れたいけどお互いが早く子供欲しいってんならいいんじゃない?

    +13

    -9

  • 80. 匿名 2016/12/27(火) 20:14:19 

    知り合いでこの末路知ってる。
    結論から言えば結婚してくれなかったパターンね。
    しかも女性の方は40才くらいで高齢だったから焦っていていざできると男の人は籍を入れてくれなかった。でも女性は子供が生まれると変わってくれると信じて産んだんだけど結局変わらなくてじゃあ認知はしてと頼んだんだけどしてくれなくて裁判沙汰になったよ。しかも負けたから多分戸籍には父親の名前はなし。これ聞いたときぞっとしたね。
    今デキ婚多くて社会が容認されるようになってるけど、危険な事なんだよ?
    だって男の人は結婚する気が無く子供ができても逃げる事が出来るんだよ。中絶するとなっても同じ。傷つくのは女なの。しかもお金も負担しないでばっくれる奴もいるとおもう。
    ちゃんと考えようよ?結婚してくれたらラッキーだけど、逃げる奴もいるからね。
    知り合いは本当に悲惨だったよ。だから結婚後に子供を作りましょう。

    +127

    -6

  • 81. 匿名 2016/12/27(火) 20:14:35 

    籍いれてからでないと逃げられたら辛いよね
    結婚決まってても、男は逃げるからさ

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2016/12/27(火) 20:15:21 

    逆じゃない?
    ある程度の年齢だからこそ、順番守るんじゃないの?

    20代前半のデキコンならまだ子供なんだな~と思うけど、アラサー以上でデキコンだと思慮が浅い人たちなのかな~と思うよ。

    もし年齢で妊娠を焦るなら、今すぐにでも入籍はできるよ。皇族でもないんだから、親に挨拶するだけでいいんだよ。

    +80

    -9

  • 83. 匿名 2016/12/27(火) 20:15:25 

    入籍っていつでもできるんだから、何で籍いれないの?フライングする意味がわからん…。

    +39

    -4

  • 84. 匿名 2016/12/27(火) 20:15:37 

    >>57
    友人でゴムが破れて妊娠しちゃった人います。 普通にドラッグストアのでもそうなると怖くなりました。

    +1

    -18

  • 85. 匿名 2016/12/27(火) 20:16:01 

    でき婚で離婚しないなら
    まだ他人だしいいけど、

    でき婚で離婚とか人として恥ずかしい
    究極の馬鹿野郎だよね
    子供可哀相

    +38

    -3

  • 86. 匿名 2016/12/27(火) 20:16:05 

    >>52
    日本産科婦人科学会によると高齢初産とは、35歳以上の初産婦(高齢出産(高年初産))と定義されている。1993年以前は30歳以上の初産婦であったが、30歳以上の初産婦が増えたこと、WHOをはじめとする諸外国でも同様の定義がなされているため、1991頃から35歳に引き上げられた

    同じ文なのになんで後半編集されてるんだろうね。
    初産年齢が上がったのと世界基準に合わせた二つの理由があるんだね。

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2016/12/27(火) 20:16:08 

    妊活=子作り...ではないと思います。

    結婚の予定があり子どもを希望している女性であれば、婦人科検診を受けたり、基礎体温つけたりすることも妊活に含まれると思います。

    将来妊娠を希望している若い女性が生理不順だったりした場合、結婚の予定がなくても婦人科を受診することなども結婚前の妊活に含まれるんじゃないでしょうか?

    +68

    -2

  • 88. 匿名 2016/12/27(火) 20:16:10 

    知り合いは子供3人連れて離婚
    母親水商売しててそこの客とデキ婚36歳くらい??
    1番上の子は来年高校生で二番目の旦那との間の
    子ども二人目妊娠なう

    妊活してるのかだらしないのか

    歳いってデキ婚はちょっとね

    +23

    -3

  • 89. 匿名 2016/12/27(火) 20:16:55 

    婚約中って言い張るのはデキ婚になるなかな?
    周りに結構いるけど。

    +18

    -2

  • 90. 匿名 2016/12/27(火) 20:16:58 

    二人がそれで良いなら別にいい。
    他人には関係ない。

    +13

    -2

  • 91. 匿名 2016/12/27(火) 20:18:49 

    妊娠中の結婚式も理解不能

    無計画だよね

    +64

    -6

  • 92. 匿名 2016/12/27(火) 20:20:31 

    デキ婚で生まれた子供が将来に戸籍を見た時、「両親の入籍日が、私を仕込んだ日より後じゃん、、、」と、泣くだろうなぁ。

    +18

    -15

  • 93. 匿名 2016/12/27(火) 20:20:37 

    フライング妊活だろうが何だろうが、入籍前に妊娠したらでき婚。

    +43

    -6

  • 94. 匿名 2016/12/27(火) 20:21:08 

    >>89
    それこそ、どうでもいい。
    あの時婚約してなかったよね?とかいちいち思いませんから。
    その子がそう言うならそれで良いです。

    +2

    -3

  • 95. 匿名 2016/12/27(火) 20:21:24 

    ん?矛盾してる

    二人が早くほしいなら、先に籍をいれたらいいだけでは?だって結婚するんでしょ?
    後先考えるなら、順番を守るのが一番いいに決まってるんだから~

    こう言うこと考える人って、ちゃんとお互いのご両親に相談するのだろうか?たぶん即答に「じゃあ、先に籍いれたらどうだ?」になると思うけどね

    +59

    -3

  • 96. 匿名 2016/12/27(火) 20:21:32 

    30代のでき婚の人知ってる
    今はフェイスブックとかで
    結婚と出産報告するからわかる。

    旦那のこと褒めてるけど、
    この歳ででき婚なんだ〜って
    正直見下してしまうわ

    +53

    -4

  • 97. 匿名 2016/12/27(火) 20:22:05 

    >>76
    でき婚かどうかなんて、本人が言わなきゃごくごく身近な人にしか分からない話だよね。


    できちゃった婚だったら、それが後ろめたくて、そういう気持ちで生きていかなきゃいけないから辛いんじゃない?世間では、できちゃった婚の印象は悪いから。


    +27

    -3

  • 98. 匿名 2016/12/27(火) 20:22:23 

    子供を結婚する武器に使わないでほしい

    +30

    -5

  • 99. 匿名 2016/12/27(火) 20:23:07 

    >>70
    "子供いて"働けず養ってくれる人がいない、今現在貯金預金ない、車や家など資産を持っていないとかなら通ると思うよ
    赤ちゃんを盾に出来るからね

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2016/12/27(火) 20:23:13 

    入籍日が決まっているならいいと思う
    できたら結婚しようはアホかと
    そんな口約束信用できるか!
    その結果逃げられても中絶すんなよ?と思う

    あとは不妊体質で相手のためにできたら結婚っていうのだけはありかな
    できなかったら別れるから相手の戸籍汚したくないみたいな理由で高齢デキ婚したアナウンサーいたよね

    +28

    -4

  • 101. 匿名 2016/12/27(火) 20:23:52 

    若くない人が、結婚するきっかけになってよかったって言うけど、

    子供できなきゃ結婚に踏み切れないって情けないよね

    +70

    -3

  • 102. 匿名 2016/12/27(火) 20:24:13 

    >>72
    それ引き抜くの失敗したとわかった時点で、アフターピル飲めばいいんだよ
    それ正しい使い方じゃないし、正しい避妊の仕方じゃない

    +31

    -3

  • 103. 匿名 2016/12/27(火) 20:24:27 

    入籍するまで何があるかわからないよ。

    結婚式やらなんやら親戚やらなんやらでもめて婚約破棄なんてよくある話。入籍前に回避できて良かったねってパターンたくさんある。

    妊娠してたら逃げられないよ。

    +24

    -1

  • 104. 匿名 2016/12/27(火) 20:24:42 

    >>97
    別に後ろめたくないよ。
    夫婦が仲良しで子供も健康で
    他の家族と何も変わらない。
    見た目だけじゃ何も分からない。
    後ろめたい理由がない。

    +7

    -15

  • 105. 匿名 2016/12/27(火) 20:24:43 

    >>82

    ある程度の年齢でデキコンすると、やっぱり常識ない人と見なされてしまうのが現実だよ。だから他人は良くても、自分の子供や兄弟には、デキコンをして欲しくない。

    +40

    -3

  • 106. 匿名 2016/12/27(火) 20:25:16 

    >>88
    高齢お水女のデキ婚は計画的
    安全日とか、子供はいないとか平気で嘘つく
    子供だしに結婚する最低女
    元彼の元カノがそうだった
    子持ちなの黙って妊娠して流産して即捨てられてたけど

    +16

    -3

  • 107. 匿名 2016/12/27(火) 20:25:27 

    命を生み出すってすごく責任の重いことです
    結婚は大人同士のことだから、本人たちさえ良けりゃまあ良いのでしょうけど
    子どもは親がいなけりゃ生きていくことさえできない
    親の育て方で幸せにも不幸せにもなり得る

    子どもを迎えるための環境を整えずに子作りするって、ひどく無責任な行為だと思います

    +35

    -5

  • 108. 匿名 2016/12/27(火) 20:26:18 

    >>101
    それも立派な結婚のきっかけですよ
    現代の世の中、自発的に結婚する気がない男が多過ぎるから、それも一つの手だと思います。
    価値観は人それぞれです。

    +9

    -17

  • 109. 匿名 2016/12/27(火) 20:26:19 

    経済的に自立してたらいいじゃんって
    本気でそう思ってるの?

    じゃあ娘が28くらいで、でき婚したいって言っても賛成してあげるの?

    嫌でしょ?

    +42

    -4

  • 110. 匿名 2016/12/27(火) 20:26:27 

    >>104

    後ろめたくない人は、堂々としてればいいと思うよ!!

    私たち、でき婚でも、幸せだ~!!ってね。

    周りに何と言われようと自信を持って!!

    +23

    -3

  • 111. 匿名 2016/12/27(火) 20:27:11 

    妊活するくらいなら先に籍入れなよ。

    +23

    -3

  • 112. 匿名 2016/12/27(火) 20:28:07 

    世論は

    【できちゃった婚】

    恥ずかしい
    だらしない
    計画性がない
    離婚しそう

    という声の方が多い。

    私なら、わざわざ、そんな道を選ばない。

    +69

    -4

  • 113. 匿名 2016/12/27(火) 20:28:47 

    マイナス多いと思いますが、、、
    晩婚化の今、お互い同意であれば先&同時進行でもいいと思う。30過ぎると出来にくいし、リスク上がるし、それぞれ細かい事情やらタイミングやらあると思うので。


    あと、でき婚の離婚率高いのは、10代20代前半ができちゃった、が多いからという理由だった気がします。

    +18

    -17

  • 114. 匿名 2016/12/27(火) 20:29:00 

    幸せじゃない夫婦や可哀想な子供がたくさんいる中で、その子が生まれた時期なんかどうでも良い。

    +9

    -6

  • 115. 匿名 2016/12/27(火) 20:30:07 

    二人で子供が欲しいで意見が一致してるなら入籍日早められるよね
    妊娠焦ってる女側が安全日だからとか男言いくるめて子作りしてるの?

    +28

    -4

  • 116. 匿名 2016/12/27(火) 20:30:07 

    >>108
    いい歳した大人が、しっかりプロポーズもできないまま、子供できたから結婚しようって?

    1ミリも情けないと思わないの?

    +38

    -5

  • 117. 匿名 2016/12/27(火) 20:30:18 

    はやく子供が欲しいなら
    なぜ早く結婚しなかったのか

    +13

    -5

  • 118. 匿名 2016/12/27(火) 20:30:30 

    >>105

    『他人ができちゃった婚をしようと別に気にならない。本人達が幸せならそれでいい。でも、自分はできちゃった婚を絶対にしたくないし、自分の娘にも絶対にしてほしくない。』

    この意見さ、要するに全否定してるよね。

    +34

    -3

  • 119. 匿名 2016/12/27(火) 20:32:17 

    >>104
    デキ婚の娘だと親族に指さされる子供の気持ち考えて

    +12

    -5

  • 120. 匿名 2016/12/27(火) 20:32:17 

    >>113
    なら自分のお子さんが、30代ででき婚しても何も思うことはないのですか?

    しっかりプロポーズされて、またはして、結婚してほしいって思わないのですか?

    +25

    -5

  • 121. 匿名 2016/12/27(火) 20:32:28 

    >>82

    最悪、親に挨拶しなくても、今日にでも入籍はできるよ。

    +31

    -2

  • 122. 匿名 2016/12/27(火) 20:32:57 

    >>92
    泣きません。うちの親、でき婚だそうです。
    そんな事、気にした事ない。
    両親、こっちが恥ずかしくなるぐらいとても仲よくて、両親みたいな夫婦になりたい。

    +10

    -22

  • 123. 匿名 2016/12/27(火) 20:33:01 

    >>72
    それ、正しく避妊していないだけでしょ
    ゴムを正しく使用していない
    排卵日を把握してない
    そりゃ妊娠するに決まってる

    +22

    -4

  • 124. 匿名 2016/12/27(火) 20:33:48 

    >>105
    同意
    娘がデキ婚とかぶっ飛ばすし
    彼氏のことも説教するし
    弟がデキ婚させたらぶっ飛ばすし
    中絶させたら弟半殺しにする
    自分が娘いるから弟が彼女にそんなことしたら親御さんに対して申し訳ない

    +32

    -5

  • 125. 匿名 2016/12/27(火) 20:33:57 

    単純に私はプライドが高いから、世の中で「恥ずかしい」とされている流れで結婚とかしたくない。もっと普通に祝福されたい。

    +40

    -4

  • 126. 匿名 2016/12/27(火) 20:34:10 

    だらしないとかより、もし離婚とか夫婦関係がうまくいかなくなったら子どものせいにするよね?
    あんたができたから結婚したのよーって。
    結婚は夫婦間の問題であり、子どもはその結果でしょ。
    だから順番は大事なんだと思う。

    +23

    -1

  • 127. 匿名 2016/12/27(火) 20:34:48 

    >>122
    うちの親もでき婚ですごく仲が良いけど、子供たちには「できちゃった婚だけはしないでくれ」って言ってたよ。

    +25

    -3

  • 128. 匿名 2016/12/27(火) 20:35:02 

    >>80
    女が悪い自業自得
    ただ子供に罪はない
    子供がかわいそう
    そういうリスキーなことする人は子供を愛せないよね

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2016/12/27(火) 20:35:43 

    でき婚って言いたくない人って
    絶対に結婚するつもりだった
    とか言うよね?

    なら入籍しとこうよ。
    痛い言い訳だね。

    まだ潔くでき婚ですって方がいいわ。
    その人だって結婚するつもりだったんだろうし

    +56

    -3

  • 130. 匿名 2016/12/27(火) 20:36:06 

    デキ婚「でも」幸せ
    デキ婚「でも」仲良い

    「でも」と逆説が付いている時点で、普通にプロポーズされて入籍した夫婦とスタートが違う。

    +67

    -2

  • 131. 匿名 2016/12/27(火) 20:36:44 

    >>99
    できないよ
    母子手当ですら申請通らず保育園もは入れず年間どれだけの母子が餓死と心中してるか知ってる?
    私の腹違いの弟は、母親が自殺してうちに来たけど
    まぁ、父は養育費払う気はあったんだけど消息不明で払いようがなかったとか

    +0

    -8

  • 132. 匿名 2016/12/27(火) 20:38:08 

    やっぱり順番は守った方が良いかと。
    だらしないと思われても仕方ない。
    友達で秋に海外挙式予定だった子が入籍前の夏ごろに妊娠発覚して、挙式できるかどうか分からなくなっちゃった〜どうしよう〜って同情誘ってて、正直なとこ自業自得だろうと思ったよ。
    なんで海外挙式予定わかってるのに避妊できないのか謎すぎた。
    今後、無計画な2人だなという目で見てしまう。

    +38

    -3

  • 133. 匿名 2016/12/27(火) 20:39:52 

    >>122
    うちの姉もデキ婚で生まれた子だったけどショックだったって。
    うちの親も仲良いけどね。
    自分がデキ婚にショック受けなかったからって自分の子供もショック受けないとは限らない。自分と子供の価値観は別だからね。
    自分の子供が傷つくかもしれないことを考えるとデキ婚はしたくない。

    +34

    -1

  • 134. 匿名 2016/12/27(火) 20:42:32 

    3040代のでき婚した人に聞きたい

    何故でき婚でもいいと思ったのか

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2016/12/27(火) 20:42:42 

    >>122
    うちの親でき婚だったからすごい嫌だったよ。
    保健の授業で避妊とか命の大切さとかやったでしょう?
    学生生徒じゃない、いい歳した社会人なのにそれをないがしろにした結果だよ。

    +33

    -1

  • 136. 匿名 2016/12/27(火) 20:42:43 

    私は子どもができるかわからないから(もちろんお互い話し合った上で)結婚前に妊活も考えた方がいいのかも、と悩んでいる

    結婚してから子どもできるかわからないと告げたら相手の時間はもう取り戻せないし、かと言って将来2人の関係がどうなるかもわからないのに付き合ってすぐ「私は子どもができるかわからない」と告げるのは相手にあまりにも重荷だし…

    +18

    -2

  • 137. 匿名 2016/12/27(火) 20:44:30 

    >>115
    どうしても記念日に入れたい!
    とかあるんじゃ?

    +5

    -4

  • 138. 匿名 2016/12/27(火) 20:46:38 

    4月に婚姻届出す

    9月に結婚式

    この間にできた場合はフライングではない?

    だらしないの?

    +3

    -17

  • 139. 匿名 2016/12/27(火) 20:49:44 

    恥ずかしいと思う人、絶対嫌な人はやらなければ良いんじゃない?

    +14

    -1

  • 140. 匿名 2016/12/27(火) 20:50:51 

    子供ができなきゃ結婚できなかった人

    ぐらいに思ってしまう。

    +28

    -2

  • 141. 匿名 2016/12/27(火) 20:51:51 

    結婚は紙一枚提出すればできるのに
    何でいきなり命を作るのか理解不能

    まあ結婚はいろんな段階踏んで面倒なことも沢山乗り越えないと出来ないけど、子ども作るのは気持ちいいことするだけで出来ちゃうもんね
    子ども産んで育てて社会に送り出すことを考えたら、結婚もしないで生活も整えないで子作りってあり得ないけどね
    やっぱり無責任で無計画なんだという感想です

    出来婚の人のコメント見ても、結局は避妊してない人多いし

    +30

    -5

  • 142. 匿名 2016/12/27(火) 20:51:52 

    >>138
    だらしなくはないけど、計画性はないと思われてもしょうがないかな?
    妊娠によって少なからず色々制限されること出てくるじゃん。ドレスもあまり締め付けられないとか、せっかくの結婚式なのにつわりでしんどかったりしたら周りが気を遣うし。
    結婚式になんの支障もないなら、それでもいいんじゃない?

    +16

    -1

  • 143. 匿名 2016/12/27(火) 20:52:10 

    フライング妊活って「普通だと結婚してもらえないから子供を使って結婚に持ち込む婚」でしょ
    本人には言わないけど旦那さんの本音を耳にしてるとなんとも言えない気持ちになる
    ✳︎女も女だけど、そうさせる男もクズばかり

    +23

    -5

  • 144. 匿名 2016/12/27(火) 20:52:13 

    >>65これが理解できない

    歳取ってたらOK?

    むしろ歳取ってるほど情けない

    +10

    -2

  • 145. 匿名 2016/12/27(火) 20:54:13 

    >>138
    周りからしても入籍を知ってるからフライングではないね。
    ただ悪阻で式がグダグダだったりしたらなんでそういう事考えなかったのかな?とは思う。
    私の知り合いでいたんだけどね。
    ドレスが選べなかったとか式の最中辛かったとか愚痴ってるひと。

    +17

    -0

  • 146. 匿名 2016/12/27(火) 20:55:43 

    >>138
    計画性も責任感もない人なんだとは思う
    二人だけとか両親だけっていうならまだマシだけど

    妊娠中は何があるかわかりません
    お祝いに来てくださる方をお迎えする準備がきちんと出来ないとか、下手したら新婦不在の披露宴て可能性もありますよ
    流産して間もないときに披露宴なんて可能性もある

    よく考えましょうね


    +18

    -1

  • 147. 匿名 2016/12/27(火) 20:56:50 

    >>136
    付き合ってすぐ言うか結婚してから言うか、ってのはちょっと両極端すぎない?
    付き合ってしばらくして結婚を意識し始めるときに言えば良いかと。
    結婚前提でのお付き合いと言われたら、そう言われたときに言えばいいし。

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2016/12/27(火) 20:57:03 

    40>
    今の人って一括りにしたら、そうじゃない人は、嫌がるよ。
    私の会社、20代30代多いけど、できちゃった婚した人は滅多にいないし、案外人生設計しっかりしてる。

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2016/12/27(火) 20:57:10 

    葉酸飲むくらいならやってもいいと思う。

    +28

    -0

  • 150. 匿名 2016/12/27(火) 20:57:40 

    >>138
    このパターンででき婚じゃない!って言い張る人いる。

    ならあと少しくらう待てばよかったのに。
    その人は事情があったって言うけどその事情は明かさないっていうね

    +3

    -11

  • 151. 匿名 2016/12/27(火) 20:59:26 

    若い子のでき婚よりも
    若くない人のでき婚の方が
    見下した目で見てしまう。

    若い夫婦も離婚してたら
    見下してしまうけどもさ。

    +12

    -8

  • 152. 匿名 2016/12/27(火) 21:01:54 

    >>150
    でも実際このパターンはデキ婚じゃないよ?
    入籍してるからもう夫婦なんだし、いつ妊活するかはその夫婦の自由でしょ。
    でも結婚式に支障が出るような時期に妊活するのは計画性がないなとは思うけどね。
    式の一ヶ月前とかなら別に式には支障でないし、私はありだと思うよ。

    +31

    -1

  • 153. 匿名 2016/12/27(火) 21:02:07 

    >>150
    婚姻届出してるならいいでしょうが。
    式をしてない人はみんな事実婚だとでも?

    +23

    -0

  • 154. 匿名 2016/12/27(火) 21:02:17 

    結婚するつもりだからって中出しさせてた知人。いざ子供出来てトイレの中から妊娠検査薬で陽性出ました!って超お花畑メールを一斉送信。ーが、男、逃げようとした。1ヶ月くらい音信不通の末、別れようって一言メールが来て知人も悩んで堕ろそうとしてたけど、結局、結婚する事に。若干二股からの交際期間3ヶ月だったから その間も色々揉めて入籍したけど離婚騒動やらストレス?からの切迫流産、お花畑になったり周りも振り回されてたと思う。

    +18

    -0

  • 155. 匿名 2016/12/27(火) 21:02:34 

    >>136
    結婚の話が出るようになったら、子ども産めないかもって話はした方が良いと思います
    結婚してから「子ども産めない」は通用しない

    「あなたと結婚したい」と思ってくれる人は、子ども産めなくても結婚を決めるでしょう
    子どもありきの結婚を求めている人は、お別れすることになるでしょう

    私も婦人病で生めない可能性が高かったので、つきあいが本格化した頃に話しました
    夫は「子どもがほしいから結婚するのではなく、君と人生をともにしたいから結婚するんだ」と言ってくれました
    結婚して15年、この人と結婚して良かったと心から思います

    +43

    -0

  • 156. 匿名 2016/12/27(火) 21:04:13 

    相手のご両親にはどの面さげて会うのよ。こういう事が考えられない時点で申し訳ないけど頭が悪いのかなと思う。なんでいけないの?とか不妊がわかるよりましとかそんな次元の話ではない。本気で言ってるならそんな価値観に育てられて本当に可哀想。

    +13

    -5

  • 157. 匿名 2016/12/27(火) 21:05:04 

    >>138
    友達、まさにそんな感じだったけど式中は悪阻ピークだったみたいで顔色悪いし、途中いなくなるし、アルバム見ても笑顔の写真なんて殆ど無かったよ。何ヶ月も準備して何百万も払って人生で一番綺麗になれる日にこんなんじゃねー…

    +32

    -2

  • 158. 匿名 2016/12/27(火) 21:06:09 

    >>138
    同僚で、入籍して、さあこれから式場とか探そうというところで子供ができた人がいます。
    結婚式の日取りとか全然決めてなかったので、周りに迷惑かける事もなく、入籍してたので純粋に祝福してもらってましたが、結婚式は、出産無事終わってからということで、ほぼ2年後まで延びました。やはり、体が大事です。体調によっては、式中止もありえるので、結婚式が大事なら、気をつけた方が良いパターンですね。
    でも、入籍してるなら、別にだらしなくは無いと思いますよ。

    +17

    -1

  • 159. 匿名 2016/12/27(火) 21:10:02 

    幼稚園になると探ってくるママ友いる!
    私は24で子供3歳で来春年少なんだけど、
    結婚何年目?とか聞かれる。入籍して8ヶ月後に妊娠わかって入籍から1年4ヶ月後に生まれたから堂々と5年目って言えるよ。
    同じく一人目の子が同級生のママ友はそれ聞かれて4年目ってなって出来婚バレて微妙な空気だった。
    特に若いママだと色々探られるから出来婚は避けたほうがいいよ。

    +24

    -6

  • 160. 匿名 2016/12/27(火) 21:12:15 

    私は不妊症で婦人科通いしていたのですが、結婚後、旦那に高い治療費出してもらって出来なかったら嫌だったので、入籍前に旦那と私の両親への挨拶は済ませて妊活を始めました。
    1年間で出来なかったら、結婚はやめようって私から提案していましたが、旦那はそれでも結婚するって言ってくれたのが嬉しかったです。
    無事、半年で子供が出来たので、結納と入籍、マイホーム購入とバタバタでしたが、今は幸せです。

    +11

    -16

  • 161. 匿名 2016/12/27(火) 21:13:46 

    授かり婚やダブルハッピー婚が定着しないからフライング妊活ときたかw
    とにかく美化しようというブライダル産業の思惑は伝わる

    +29

    -1

  • 162. 匿名 2016/12/27(火) 21:15:21 

    >>147さん
    >>155さん

    丁寧なお答えをありがとうございます。
    以前は付き合いが本格化し、チラホラ結婚の話題が出た頃に打ち明けたら「告げるのが遅い」という点から拗れて別れに至ったため、打ち明けるタイミングについてとても悩んでいました。(案外すぐ妊娠できる可能性も無いわけではないので尚のこと)

    早すぎて遅すぎても相手に迷惑が掛かるので、そこは巡り合わせを信じるしかないですね。

    >>155さんは素晴らしい方と出会われたのですね。読んでいて私も心が温まりました。そんな素敵な旦那様といつまでもお幸せに!

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2016/12/27(火) 21:16:01 

    >>74
    作っちゃった婚をするような女は婚約破棄なんてしなそうな気の弱そうな流されそうな男を狙って作るんだって

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2016/12/27(火) 21:16:07 

    妊娠なかったら結婚してなさそうなカップル

    +17

    -2

  • 165. 匿名 2016/12/27(火) 21:19:24 

    3月あたりに式が決まってて、11月会った時に「もう妊活してる」って言ってた友人。
    もし妊娠して…つわりが酷かったり赤ちゃんに何かあったりしたらどうするんだろう?と。
    年も35歳越してしまって焦る気持ちはわかるけど、堂々妊活宣言しているのには違和感があった。

    +9

    -3

  • 166. 匿名 2016/12/27(火) 21:23:57 

    出来婚した友達が、妊娠中はしんどいから産まれたら結婚式するって言ってて、子供の1歳の誕生日に結婚式したんだけど、その式で二人目の妊娠発表して、計画性のなさに呆れた。
    帰り共通の友達ともう関わりたくないね〜って話して、みんな疎遠になったよ。
    だらしなさすぎ!

    +19

    -5

  • 167. 匿名 2016/12/27(火) 21:26:56 

    がる民は若い子のでき婚はやたら叩くけど、
    高齢女のでき婚は応援する人が多い。

    +6

    -9

  • 168. 匿名 2016/12/27(火) 21:27:36 

    >>166
    2人目は入籍後なんだから良いんじゃないの?
    法律的に婚姻関係を結んでる訳だから、1人目はだらしがないと思うけど、2人目は関係無くない?

    +9

    -12

  • 169. 匿名 2016/12/27(火) 21:29:14 

    順番守ろうとして、結婚後なかなか子供ができない。。。
    結婚決まってるならさっさと妊活しとけば良かったと思う。

    私は32歳で焦るからそう思うけど、
    結局は2人の価値観じゃないの?

    +24

    -7

  • 170. 匿名 2016/12/27(火) 21:31:36 

    できちゃった婚の代名詞とも言える辻ちゃんは今でも幸せそうだし、順番を守ったゆうこりんやスザンヌは‥
    他人が議論する事じゃない。デキ婚が嫌なら、自分は気をつければ良いだけ。はい、解散!!

    +30

    -10

  • 171. 匿名 2016/12/27(火) 21:31:51 

    デキ婚を否定はしない。
    でも、私は出来ない。
    だってもし、逃げられたら子供も自分も傷付く。
    片親の子供って後先辛い思いさせそうだし、自分自身父親の役割まで果たせる自信ない。

    +7

    -1

  • 172. 匿名 2016/12/27(火) 21:32:31 

    離婚する確率も高い。
    私の周りのフライング妊活?の人、数年後ほぼ母子家庭。

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2016/12/27(火) 21:32:36 

    >>168
    妊娠中に式するのが嫌で産後に延期したのに、式の日程が決まっても避妊せずに、結局二人目妊娠してから結婚式。
    どうせ妊娠中に挙式するなら一人目の時でも良かったんじゃないの?
    ってことでしょ。

    +10

    -2

  • 174. 匿名 2016/12/27(火) 21:32:51 

    友達は入籍直後に妊娠判明したよ。かなり前から結婚するって言ってたからデキ婚じゃないんだけど入籍してから解禁すればいいのにとは思った。そして半年後の結婚パーティー時はすでに臨月間近。やはりデキ婚を疑われるらしい。

    +14

    -2

  • 175. 匿名 2016/12/27(火) 21:34:44 

    >>168
    妊娠中はしんどいからって結婚式を延期したのに、結局結婚式に妊娠してること、なんとも思いませんか?

    +15

    -1

  • 176. 匿名 2016/12/27(火) 21:35:39 

    普通に結婚したら普通に妊娠出産できるものだと思ってたらまさかの不妊症。
    今結婚後6年で33歳だけど、旦那の実家に行く度に子供はまだか、石女なのかって言われ続ける。お正月もう行きたくない。
    旦那はもうフォローしてくれないし、子供欲しいからって離婚も話が出てきてる。
    子供ができるなら結婚前の人ですら羨ましいよ。

    +19

    -8

  • 177. 匿名 2016/12/27(火) 21:38:13 

    でき婚の離婚率が高いのは10代が多いからでは。周りは二十代公務員ででき婚多いけど、幸せそうだ。結局当人が幸せなら周りなんか気にならんのだろうな

    +10

    -4

  • 178. 匿名 2016/12/27(火) 21:45:45 

    芸能人に感化され過ぎでしょ
    芸能人は仕事の関係で結婚時期が自分じゃ自由にならない人もいるから
    そういう人は結婚と妊娠が前後する事も無くはないと思うけど
    一般人はそんなことは限りなく無いでしょ

    +17

    -1

  • 179. 匿名 2016/12/27(火) 21:51:03 

    母はでき婚賛成らしい。
    とにかく早く孫の顔が見たいんだと。
    気持ちはわかるが順番は守らせてもらうよ〜!

    +11

    -2

  • 180. 匿名 2016/12/27(火) 21:51:50 

    一緒に暮らしはじめて即妊娠してた知人がいたけど悪阻真っ只中で体調悪そうに結婚式してたw
    「まさかそんなすぐできるなんて思わなくてぇ~」とか言い訳してたけど
    出産してまた即妊娠してたw
    さすが結婚前に中絶までしてる女は繁殖能力が高いしお股も緩い!

    +10

    -5

  • 181. 匿名 2016/12/27(火) 21:52:16 

    たまに、このコメントにマイナスつけてる人って、何を考えてマイナスなんだろう?と思う

    >>123とか
    >>124とか
    >>127とか
    >>141とか

    +9

    -2

  • 182. 匿名 2016/12/27(火) 21:54:30 

    私だ!
    33才なので許して。勿論彼も同意の上です。

    +4

    -17

  • 183. 匿名 2016/12/27(火) 21:55:57 

    妊娠→結婚

    だから、計画的でき婚じゃないの?

    誰や、こんなアホな事考えたの。

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2016/12/27(火) 21:56:32 

    >>182
    なぜ先に籍を入れないのですか?

    +23

    -1

  • 185. 匿名 2016/12/27(火) 21:58:18 

    妊娠しました、彼逃げましたじゃ笑えない。

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2016/12/27(火) 21:59:19 

    >>184
    ホントそれ。

    入籍してから、妊活したって構わないじゃない。
    彼が、妊娠したら結婚しても良いよみたいな事言ってるの?

    +25

    -2

  • 187. 匿名 2016/12/27(火) 22:02:10 

    高齢ならしょうがないかも。
    ただ、結婚式や新婚旅行とつわりが重なるとつらいよ。

    +5

    -4

  • 188. 匿名 2016/12/27(火) 22:07:06 

    妊娠って、順調にいくとは限らないから結婚していないと、女性側のリスクが高い気がします。
    万が一流産してしまって、その原因が胞状奇胎だった時何ヶ月か抗がん剤治療を受ける事もありますよね。その間仕事も休む事になるし、入籍前に乗り越えるには大変だなと思ってしまいます。

    +14

    -0

  • 189. 匿名 2016/12/27(火) 22:09:45 

    >>185
    それね、妊娠して下ろせって言われたり逃げられたりしたら全部子供が被害受けるんだよね
    子供の幸せも真剣に考えられない人間が親になってどうする

    +20

    -0

  • 190. 匿名 2016/12/27(火) 22:11:22 

    子供ができないと結婚しようと言ってもらえない、自分にはそれだけの魅力や価値がないと自覚してるんでしょう。

    +14

    -1

  • 191. 匿名 2016/12/27(火) 22:21:57 

    私は絶対嫌だけど、結婚した友人の7割はデキ婚!産後1年以内で二人目妊娠とかもざら。
    私は4年付き合って25歳で結婚、27歳で妊娠。周りに子供まだなの?とか言われて少しイラっとしたのが本音です。

    平成生まれだとデキ婚のが多いんじゃないかな、そういうきっかけが無いと結婚に至らないみたい。

    +8

    -5

  • 192. 匿名 2016/12/27(火) 22:24:57 

    新婚旅行行かなくても平気なのかなー。

    +3

    -3

  • 193. 匿名 2016/12/27(火) 22:26:03 

    妊活って、セックスすることじゃないでしょ!
    ブライダルチェックとか、婦人科での定期検診とか、葉酸を飲むとか、そういう事じゃないの?

    +9

    -6

  • 194. 匿名 2016/12/27(火) 22:27:12 

    フランスもスウェーデンも
    今や生まれてくる子供の半数以上が
    結婚してない男女から生まれてくる「婚外子」なんだってさ

    +0

    -8

  • 195. 匿名 2016/12/27(火) 22:27:43 

    年齢的に妊活を先に開始した方がいいってのはわかるけど、どうせ籍入れるなら先に籍入れてしまえばいいと思う。役所行けばすぐ手続きできるし。

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2016/12/27(火) 22:29:15 

    >>14
    男はそういう人結構いるみたいよ。
    某掲示板にもスレ立ってて伸びてるし。
    「不妊だってわかってたら結婚しなかった」とか「こんなの詐欺だろ」とか。
    気分を害された方がいらっしゃったらすみません。

    +6

    -1

  • 197. 匿名 2016/12/27(火) 22:30:52 

    他人のことだからデキ婚だろーがなんとも思わない( ´•௰•`)
    そうなんだーってだけかなw逆にみんなそこまで批判的になるんだーと思った!

    +15

    -1

  • 198. 匿名 2016/12/27(火) 22:37:07 

    友達が結婚したいから子供作ったって言ってた。
    でも家族にも義理の親にも優しい肝っ玉母さんになってる。

    もう一方の友達は考えなしに子供できちゃって結婚してすぐ離婚した。子ども置いて飲み歩いてる。

    いろんなパターンのデキ婚があると思う。

    +14

    -2

  • 199. 匿名 2016/12/27(火) 22:39:17 

    妊娠したから結婚→デキ婚
    婚約、挨拶も済ませて入籍直前に妊娠→デキ婚?

    +5

    -3

  • 200. 匿名 2016/12/27(火) 22:39:21 

    どんなに性格の良い人でも、入籍前に妊娠したら軽蔑してしまう。結婚に反対されてるカップルなら仕方ないけど…。

    順番は守れ!

    +9

    -5

  • 201. 匿名 2016/12/27(火) 22:42:01 

    子供できたら=結婚するなら、したい。
    一緒に住みたいから、という理由だけど。
    お金は余りないからたまったら、だよね。
    子供かわいそうだもん。

    +0

    -3

  • 202. 匿名 2016/12/27(火) 22:42:43 


    冷たいかもしれないけれど
    私は子供ができない人と結婚は考えさせられる。
    自分ができない体だとしたら話は変わるけど、
    子供できないとできないで周りに子供はいいよ〜とか言われるんでしょ。
    私は種チェックからの結婚はあり。

    +17

    -4

  • 203. 匿名 2016/12/27(火) 22:43:09 

    タイトル見てすぐ工藤静香を思い浮かべた

    +4

    -1

  • 204. 匿名 2016/12/27(火) 22:44:44 

    別に結婚前に妊活しようが、本人がそれでいいなら別に構わないけど、何がなんでも挙式しようとするのはちょっと引く。妊娠中に無理矢理挙げる人もいれば、産後にファミリー婚とか言ってやる人もいるけど、呼ばれた側は今更感半端ないよね。

    +21

    -2

  • 205. 匿名 2016/12/27(火) 22:47:07 

    結婚決めてパートナーに提案したら、
    順番通りに行こうと却下されたよ。
    当時32歳だったかな。焦っててね。

    2年後に授かれたから良かったんだけど。

    +3

    -7

  • 206. 匿名 2016/12/27(火) 22:47:27 

    トピズレかもだけどそんなに自分の人生の中心って子作り子育てなもんなの?
    ちょっと理解できないな。普通に交際してプロポーズ結納新居探し結婚式新婚旅行新婚生活って楽しい事結構多くて自分としての幸せなのにすべてスルーかセーブしてでも子供?
    そんなに急いで次世代に繋げなくても・・・って思っちゃうんだけど。

    +28

    -5

  • 207. 匿名 2016/12/27(火) 22:48:34 

    新婚旅行に絶対行きたかったから避妊したなぁ。
    できちゃったら、行けないよ?

    +26

    -2

  • 208. 匿名 2016/12/27(火) 22:55:20 

    人には色々な事情があると思うけど。

    +9

    -2

  • 209. 匿名 2016/12/27(火) 22:56:04 

    自分の両親に入籍より先にできた報告ができる男性となんて結婚したくないわ。

    +22

    -1

  • 210. 匿名 2016/12/27(火) 22:57:54 

    婚約して入籍日も決まってて30以上ならまだ分かるけど
    入籍前妊活ってできなかったら結婚しないよ?って言われてるような気がして、そんな人と結婚して幸せになれるの?って疑問に思う。

    男友達の奥さん入籍前に先走って妊活してできちゃった結婚だったけど、その男友達は『本当は元カノと結婚したかったんだよね〜』と言ってた。

    +13

    -4

  • 211. 匿名 2016/12/27(火) 22:59:29 

    友達が、妊娠したら絶対結婚してくれる!と意気込んで勝手にピルを辞めてフライング妊活を開始。
    狙い通り妊娠できたものの、彼氏は結婚に踏み切れず、安定期に入るまで入籍してもらえなかった。
    結局渋々入籍はしたものの、里帰り出産する関係で一ヶ月しか一緒に暮らしてない。
    そんなんで出産後うまくいくはずがないと思うんだけど…。
    こんな家に産まれてくる子供が本当にかわいそう。

    +27

    -0

  • 212. 匿名 2016/12/27(火) 23:01:38 

    結婚が破談になったらどうすんの?
    入籍前に子作りなんて考え、浅はかすぎて呆れる。

    +18

    -1

  • 213. 匿名 2016/12/27(火) 23:03:12 

    それなりの交際期間、婚約、入籍、式、新婚旅行、新婚生活と2人の時間たっぷり楽しんでから子作りすればいいのにと思う。

    でも実際は入籍したらすぐ『子供は〜』攻撃が始まるんだよね…

    +22

    -1

  • 214. 匿名 2016/12/27(火) 23:04:19 

    >>197
    私もそう思う。
    どうしようが人の勝手だと思う

    +7

    -3

  • 215. 匿名 2016/12/27(火) 23:16:20 

    これってお互いに収入知ってたり、借金もないとか。職場結婚とか?そういう感じの婚約破棄できない環境ならありかもだよね。
    結婚してうまくやっていく自信あるならいいけど、逆に自信あるなら入籍してからいつでも行為に至れるわけだし。
    フライングするメリットがわからない。5時の人みたいに年齢高めで出産焦ってるとかでないと、どうだろとおもう。

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2016/12/27(火) 23:21:18 

    なんか育ち悪いのかなーって思ってしまう。
    周りもウチも「結婚式前に妊娠したら絶対に駄目だからね!!!」て強く言われてる家ばっかりだから。
    子作りと言うか入籍前の妊娠って下ネタの範囲感があるような。

    +24

    -4

  • 217. 匿名 2016/12/27(火) 23:22:32 

    はーい!デキ婚です!
    皆にあーだこーだ言われたけど幸せです!
    もー好きにマイナスつけてくれ!

    ただ、デキ婚を望んでもなかったけど本当結婚した相手が本当によかったから今がある。
    相手がよかったから結果オーライになってるけど、デキ婚はハッキリ言うが推進しない!
    こーやって言われるから!世間の目は冷たいから!
    実際人によっては、軽率な行動でどうやって責任をとるってこともあるからその覚悟があるならどうぞ!
    命は重いぞ〜。
    欲しくても赤ちゃんができない人の気持ちになって発言した方がいいよ〜!
    自分が赤ちゃんできなくて悲しい時、周りでできちゃった♡とか簡単にいってる人がいたらどう思うかな?

    +11

    -21

  • 218. 匿名 2016/12/27(火) 23:24:25 

    おもうんだけど、でき婚は好ましくないっていうのは一種の女性の立場に立ったモラルだとおもうんだよね。
    妊活は勝手にしたらいいんだけど、あまりにも「でき婚でも全然あり」ってなってくると
    「中だしセックスできる女って結構いるよ、結婚しなくても、、、」みたいな男の認識になったら困るのは世の中の女性な訳で。
    あんまりモラルやルールを乱さないでほしいっていうのは間違ってないのでは。
    すぐ中だしさせる女とセックスしたがる馬鹿な男性ばかりじゃないと信じてはいるけどね。
    男ってほんと女と違っていい意味でわかってないこと多いから、あんまり甘い顔はしないほうがいいよ

    +27

    -2

  • 219. 匿名 2016/12/27(火) 23:25:32 

    2人だけの生活する前に3人生活になるのは、何かと問題が起こり後々破局するケース多いと思う
    家事や育児の分担などなど、とりあえず2人で生活してお互い相手を理解してからの方が子育てにもいいと思う

    +19

    -1

  • 220. 匿名 2016/12/27(火) 23:30:17 

    でき婚する人は本当に相手を見極めてしてる人もいるんだろうけど、女から言い方悪いけど股をゆるくしたり
    焦って迫ったりってことは恋愛初心者の私でもしちゃだめだって知ってるよ?
    あいつら女が思ってる以上に本気の相手以外のかけひきはよく覚えてるから

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2016/12/27(火) 23:39:07 

    結婚がしたかったんだろうなって感じ。
    付き合ったとたん早く結婚したいー!とか子供何人欲しいー?早く欲しい!とか言ってる彼女!!職場で男性にネタにされてますよ(´・ω・`)

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2016/12/27(火) 23:41:40 

    付き合って5年目の記念日に入籍予定で顔合わせなどもすべて終わり、早く子供が欲しかったので妊娠したとすれば入籍後にわかる予定の時に妊活始めました。
    結果妊娠し入籍とほぼ同時に妊娠がわかったのですがこれはでき婚になるのかな?

    違う+
    でき婚−

    +18

    -10

  • 223. 匿名 2016/12/27(火) 23:51:52 

    年齢的に妊活を先に開始した方がいいってのはわかるけど、どうせ籍入れるなら先に籍入れてしまえばいいと思う。役所行けばすぐ手続きできるし。

    +20

    -1

  • 224. 匿名 2016/12/28(水) 00:01:08 

    何故か、入籍前なのに、妊活宣言してる友達がいた。無事に授かって入籍したけど、アラサーでデキ婚はちょっとイタイな。。彼はどう思ってたんだろ。

    +15

    -0

  • 225. 匿名 2016/12/28(水) 00:02:37 

    ってか、妊娠するより一日でできる入籍のほうが早いんだから
    先に結婚しない理由なくない?

    紙一枚先に出すだけでで男が結婚しない、既婚者に騙されることを防ぐ、入籍までにあいてが亡くなるリスクを防げるのに
    一方妊娠したあとに入籍するメリットはひつもないが

    婚約中なら百歩譲ってまだ気持ちがわかる部分はあるが、婚約破棄したあとに妊娠に気付いたらどーすんの?

    だからやっぱり結婚前の妊娠は褒められたもんじゃないし、百害あって一理なしだと思う

    最近でき婚減ってるみたいだけど
    (芸能人もほとんど普通婚)
    情報化社会でネットの相談に
    「結婚しようと言ってた彼に、妊娠したら結婚できないと言われた」って相談が溢れてるから
    婚前妊娠のリスクがようやく認知され始めたのかなと思う

    逃げる男がたくさんいるから
    強制認知という法律がわざわざあるのであって

    +22

    -2

  • 226. 匿名 2016/12/28(水) 00:09:54 

    結婚って結構時間かかるよ、お互い働いてると両親への挨拶、両家の顔合わせ、みんなの予定合わせると平気で半年とかたっちゃうし、焦ってするのも失礼だしね。妊活してもすぐ出来る自信無かったし、子どもを大学まで出すこと考えたら一年でも早い方が良いと考えた結果よ、私はね、彼のことも信頼してるし。
    私33才、彼40才

    +10

    -5

  • 227. 匿名 2016/12/28(水) 00:16:27 

    211

    それは女が悪いような…
    中には安全日だのピル飲んでるだの騙して
    妊娠する女いるけど
    結婚は強要するものじゃないんだから
    命を盾に結婚を迫るパターンは女が最悪だよ

    +10

    -0

  • 228. 匿名 2016/12/28(水) 00:31:00 

    自分が入籍前の子供(デキ婚)って知って複雑な気持ちになった(笑)

    凄く良くしてくれて、優しい両親だから、感謝はしてるけど。

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2016/12/28(水) 00:41:32 

    一日で入籍できるんだからフライングのしようなんてなくない?
    彼を信頼してるって入籍までに亡くなったら嫁と子供は確実に路頭に迷うのに何を信頼するのか

    +17

    -1

  • 230. 匿名 2016/12/28(水) 00:41:45 

    明日子供はできないが、
    明日入籍はできるぞ。
    入籍すりゃあいいじゃないか。

    +20

    -1

  • 231. 匿名 2016/12/28(水) 00:44:31 

    私フライング妊活した。彼から結婚して子供が欲しいって言われてたけど、もう36歳だったから子供が出来るか不安だったし、結婚してから私が原因で出来ないのは自分自身耐えられないと思ったので。
    無事授かって結婚しました。
    もちろん順序通りいけるのが一番良いとは思うし、迷ったけど、今はこれで良かったと思ってます

    +6

    -17

  • 232. 匿名 2016/12/28(水) 00:54:18 

    夫が35で将来設計考えて子どもは早く欲しかったので、両家挨拶済ませ、婚姻届を書いた上で妊活していたよ。入籍日は決めていたけど、その半月前に妊娠できて入籍早めた。
    でも妊娠発覚時って既に2ヶ月だから他人から見たらデキ婚。

    周囲の目が大切なのもわかるけど、子ども二人欲しくて定年までに大学出してあげたかったので私はこれでよかったと思ってる。

    +2

    -13

  • 233. 匿名 2016/12/28(水) 01:01:09 

    でき婚した本人もできれば先に結婚するのが理想と言ってる人は多いよね
    勿論娘に結婚前の妊娠をしてほしいと思う親はほとんどいないだろう
    自分たちはでき婚できても娘ができる保証もない

    +8

    -1

  • 234. 匿名 2016/12/28(水) 01:06:08 

    別に順番はきにしないな
    お互い子供がほしくて結婚をするなら
    不妊の可能性もあるし出来てから結婚すればいいじゃない?

    ただ何も計画せずできちゃったのなら馬鹿だなと思う

    +3

    -8

  • 235. 匿名 2016/12/28(水) 01:35:59 

    不妊が嫌なら出産後の入籍じゃないと
    おかしいんだけどね

    なにより、結婚できる保証がない方法なのに
    結婚できる前提で話をすすめること自体おかしいんだけども

    +14

    -5

  • 236. 匿名 2016/12/28(水) 01:55:59 

    これやって結婚した知り合いと家族中に大反対されて結局中絶した知り合いを知ってるから何とも言えない…

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2016/12/28(水) 02:09:19 

    結婚したあとの妊娠は100%結婚できる
    結婚前の妊娠はできる人とできない人がいる

    結婚できなかったとき責任とって
    自分が死ぬなら別にいいけど
    殺されるのは無関係の子供だからね
    そんなリスクのある方法いいわけないじゃない
    男は別にどっちでもいいかもしれないけどさ

    +10

    -1

  • 238. 匿名 2016/12/28(水) 02:11:46 

    ある程度の年齢で長く付き合ってるなら……って……だったら早く入籍しろよ!って感じ。逆にそんなに長く付き合ってたカップルが結局煮えきらずにデキ婚ってけっこうガッカリだわ。決断出来ない男も男だし、決断させられない女も女…って思う。

    +24

    -1

  • 239. 匿名 2016/12/28(水) 02:24:43 

    そうそう
    付き合ってる期間がどうであれ
    入籍は一日でできるんだから妊娠よりあとになることがおかしい

    唯一不妊で悩まなくていいというのはあるけど
    その理屈なら入籍は出産後
    信頼してるひとで結婚予定なら別に出産後でいいはずだし妊娠中に入籍しなきゃいけない決まりもないし、いつ入籍しても同じじゃない

    それなのに妊娠中に入籍なんて矛盾したことしてる時点で入籍は極力早いほうがいいってことじゃないのって思うけど
    だったら結婚前が一番早いんだよね


    +13

    -3

  • 240. 匿名 2016/12/28(水) 02:49:25 

    30過ぎてからでき婚のほうがよっぽどみっともないと思うんだけど。
    いい歳して何やってんだ、みたいな。

    +10

    -1

  • 241. 匿名 2016/12/28(水) 03:03:02 

    >>217
    頭オカシイ。

    +3

    -1

  • 242. 匿名 2016/12/28(水) 03:08:12 

    >>231
    妊活して妊娠じゃなくて、ブライダルチェック行きゃ済む話。

    ホルモン値や人間ドッグ、旦那になる人も子種あるか運動率はどうか調べて貰えば良い。
    結局金かけないで、反対されずに結婚したいって所が軽蔑されるの。

    +20

    -1

  • 243. 匿名 2016/12/28(水) 03:11:26 

    >>160
    あー恵まれてるアピールねー、おめでとー。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2016/12/28(水) 03:20:29 

    どんな形であろうが実際出来た子供が幸せかどうか?
    それ以外大切なことなんて無い。

    色んな形や考え方があるんだから、当人同士とその子供が幸せなら他人がとやかく言うことじゃないと思う。

    わざわざ「みっともない」とか「恥ずべきこと」とか言っちゃうそこの人!ww

    どんだけ立派なの?
    そして、どんだけ上から(笑)

    +10

    -8

  • 245. 匿名 2016/12/28(水) 05:09:35 

    こっちに迷惑かけんなって思う。

    仕事とかなんかしらの迷惑かかる。

    順番守らずえらそーなこと言うなと思う。

    +9

    -1

  • 246. 匿名 2016/12/28(水) 05:19:52 

    入籍は記念日にしたいんだよ。

    +4

    -4

  • 247. 匿名 2016/12/28(水) 06:32:28 

    子どもを産み育てるって軽い気持ちではできない。きちんと子どもと向き合おうとする責任感があるような人が、わざわざフライング妊活とかでき婚とかするだろうか。リスクの少ない万全の環境を作ってから産む。それが大人。

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2016/12/28(水) 06:55:46 

    まぁ男はつけないほうが気持ちいいから結婚するしない考えずにいいよって言われれば妊活とか意識せずに喜んで生でしてくるだろうね。妊娠して彼が絶対逃げない、逃げられてもシングルで育てる自信があるならいいんじゃない?そうやって避妊なしでさせていざ出来たとわかって逃げられたとき泣くのは女だけど。またフライング妊活とか変な名前あるけどようは子供をダシに彼に早く身を固めてほしい婚、結婚前に快楽優先で出来ちゃった婚に変わりないと思う。

    +9

    -0

  • 249. 匿名 2016/12/28(水) 07:18:19  ID:H6hPHBRFbM 

    結婚して不妊治療して流産繰り返すより30越えたらありだと思うよ

    +4

    -6

  • 250. 匿名 2016/12/28(水) 07:18:20 

    >>78
    20代前半や10代のデキ婚も理解できないし馬鹿だと思う。

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2016/12/28(水) 07:21:53 

    みっともなくて恥ずべき事だと思うけど。
    トイレでドア開けたまましないって位当たり前の事じゃない?開けてもできるけどなんで?それくらい
    違和感のあること。

    +7

    -7

  • 252. 匿名 2016/12/28(水) 07:39:39 

    >>242
    もちろんブライダルチェックもして、通院しましたよ。妊活ってそういう事だと思ってたけど。

    +3

    -2

  • 253. 匿名 2016/12/28(水) 08:04:46 

    >>249
    フライング妊活して流産しても同じことなんですが。
    出産後まで入籍しないってこと?
    子供を私生児にする気満々だね。

    +4

    -1

  • 254. 匿名 2016/12/28(水) 08:05:24 

    >>252
    そこまで時間に余裕あるのになんで入籍しなかったの?

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2016/12/28(水) 08:10:14 

    不妊治療って入籍してる夫婦しかできないんじゃないの?なんか独自に対策してるってこと?

    +13

    -0

  • 256. 匿名 2016/12/28(水) 08:24:56 

    入籍してから、せめて両親への挨拶済んでから

    お互い結婚の意志はあった中でのデキ婚で今妊娠6ヶ月
    反対はされなかったけど心配かけたと思うし、何よりすぐつわりがきて引っ越しも出来ず約2ヶ月はほぼ会えずに実家で耐えた
    旦那の実家で同居だから、ほんとに2人の時間は取れない
    ちゃんと計画立てて順序良くするのをオススメします

    +1

    -8

  • 257. 匿名 2016/12/28(水) 08:43:32 

    スピード婚になるのは出来れば避けたい。
    でも卵子老化の問題を考えると1ヶ月でも早く子供は作りたい。
    というせめぎ合いで天に運を任せたカタチ。
    アラフォーの結婚は難しい。

    +6

    -4

  • 258. 匿名 2016/12/28(水) 08:48:02 

    夫側の身内としては子供できなさそうな40代の嫁より、40代だけど子供出来る保証のある人の方が安心。だから高齢限定でありだと思う。

    +8

    -3

  • 259. 匿名 2016/12/28(水) 08:50:51 

    ママリというアプリで、入籍前(しかもプロポーズもされていない)ですが結婚するつもり、早く妊娠したい、どうすれば妊娠への近道ですかっていう内容の質問があったけど
    やっぱり回答者皆から叩かれてたよね

    +10

    -1

  • 260. 匿名 2016/12/28(水) 08:53:38 

    裏を返せば、それだけ不妊や、子供出来なかったらどうしよう?って悩んでる人が多いということかな。
    人それぞれでだと思うので、何とも言えない。

    +14

    -2

  • 261. 匿名 2016/12/28(水) 09:01:25 

    自分も妊活が先でした
    婚約の時点ですぐに両家には挨拶に行ったし、職場にも迷惑かけたくないからすぐにでも子供がほしいと思ってることも伝えた
    実際入籍直前に妊娠がわかったけど、なにも考えずに妊活だけしてたら間違いなくその後バタバタしてたから、色々想定しておくとか準備は大事だと思う
    で、ここで言いたいのってデキ婚したけど幸せだとかそういうことじゃなくて、きっかけとしてどうなのって話をしてるわけだから、
    「妊活、妊娠が先だったけど幸せだ」っていう主張してる人はここでは響かないと思う

    +2

    -5

  • 262. 匿名 2016/12/28(水) 09:02:17 

    そもそもなんでアラフォーになるまで結婚しなかったのか不思議。
    そこまで独身を謳歌しといて焦りまくるって・・・
    アラフォーって流産率高いけど流産したらどうするの?
    安定期入るまで入籍はなし?

    +1

    -4

  • 263. 匿名 2016/12/28(水) 09:21:54 

    私の旦那は結婚式が終わるまで絶対にゴムをつける人だったから、婚約後の妊活で妊娠した人でも男女共に少しだらしなく思えてしまう。
    そういう人達って『デキ婚じゃない』ことを強調するけど、デキ婚とあまり変わらないじゃんと思う。

    +16

    -5

  • 264. 匿名 2016/12/28(水) 09:41:11 

    問題は生まれてくる子がちゃんと生きていけるかであり、既婚未婚フライングとかこうでないとだらしないかとか
    そこが本質じゃない気がすんだけどねー

    こういう事いってるかぎり少子化はとまらんわな

    +6

    -2

  • 265. 匿名 2016/12/28(水) 09:53:52 

    >>251
    いくらなんでも排泄と妊娠を同列に語る神経は理解できない。
    失礼すぎる

    +9

    -3

  • 266. 匿名 2016/12/28(水) 09:56:49 

    デキ婚は良い事ではないと
    分かってるし子供いるから結婚
    ではなく私自身と人生を歩みたくて
    結婚して欲しいけど、
    正直自分にそこまで自身ないし、
    子供出来たら働かなくていいから
    いいな〜って思うこともある。

    よく働くより子育ての方が大変と
    聞くけど末っ子で周りに自分より年下が
    いなかったので想像ができない・・

    +0

    -2

  • 267. 匿名 2016/12/28(水) 10:05:42 

    まあ、ちゃんとその順番を守ったって離婚して苦労してる人はわんさかいるし、なんらかの事情のため未婚のまま母となった人もしっかり育ててることもあるし、赤の他人が偉そうにあれこれ言うのもどうかと思うけどね

    +8

    -3

  • 268. 匿名 2016/12/28(水) 10:16:29 

    二人とも20代なりたて、男性のほうは結婚なんてまったく考えてなかったのに、どうしても彼と結婚したいからって普段飲んでるピルを内緒でやめて、子ども作って強引に結婚にもってった女性を知ってる。男性は子どもの為に仕方なくその彼女と入籍。子どものことはすごく可愛がってるけど、よその女性と飲みに行ったりフラフラ。そのうち浮気しそう。そんな結婚で本当に幸せなのかなぁって思う。

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2016/12/28(水) 10:34:14 

    友達に13歳上の男性とでき婚することになった人がいるんだけど、、、

    この場合、男性が友達を逃がさない為に妊娠させたんじゃないかと勘繰ってしまう、、、

    +11

    -0

  • 270. 匿名 2016/12/28(水) 10:37:02 

    お互い結婚の意思があったとしても入籍前の子作りはだらしないイメージがある。
    周りからでき婚の疑いもかけられるしいいことないと思うんだけど。
    なぜほんのちょっと1.2ヶ月程度を待てないのかなあ。

    +10

    -1

  • 271. 匿名 2016/12/28(水) 10:40:42 

    妹ができ婚だったけど、両親は喜んでた。

    はっきり言って両親のことを気持ちが悪いと感じた。
    親が叱らなくて誰が叱るの?と思ったのに、私の価値観がおかしいのかと。

    +15

    -2

  • 272. 匿名 2016/12/28(水) 10:49:58 

    久しぶりに仲の良い友達達と集まった時に、その中で私が苦手たった子が『最近妊活してて〜☆で‼︎出来たんだよね☆一発で出来て彼氏も喜んでるよ〜☆』って報告してきた。彼氏??ってなってよく聞いたら、数年前に数ヶ月付き合って別れてからも貢いだり尽くしたりしていて、その間は彼に新しい彼女ができたりもしてらしいんだけど、『やっぱりお前だわ』って戻って来て、『それなら子供作ろう‼︎』って、婚約も何もしてないのに妊活。で、出来ましたと。友達の1人は『愛の結晶じゃん‼︎』って一緒に喜んでたけど、他の友達はドン引き。
    2人で話し合って先に子作りしたけど、入籍は何故だか渋られてて〜ってバカかよ。結局結婚はしたみたいだけど、お互い仕事が忙しくてすれ違いで寂しい、離婚したいとか言ってるってのを友達伝いに聞いて、価値観の合わない人と付き合うのは面倒くさいのでCAしました。

    +13

    -1

  • 273. 匿名 2016/12/28(水) 10:53:31 

    同じでき婚でも交際期間や同棲の有無なんかで印象かわるよね。

    10年付き合ってて同棲して事実婚状態だったら、いいきっかけくらいに周りも納得するけど、
    4~5ヶ月の付き合いで出来たから結婚するって言われたら引く。

    何故ならば、子を産み育てるという十数年に渡る大仕事を本当に夫婦で全うできるのか疑ってしまうから。


    +12

    -3

  • 274. 匿名 2016/12/28(水) 11:27:32 

    >>40
    別ですが、医療関係者はなにか意味があるのですか?

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2016/12/28(水) 11:38:37 

    だったら子供ほしいと思った時点で籍入れりゃいいじゃん
    どんなに綺麗な言葉にしたって結局はでき婚

    +15

    -1

  • 276. 匿名 2016/12/28(水) 11:51:44 

    順番よりも、産まれてからちゃんと子育てできるかどうかじゃない?
    こればっかりは産まれないとわからないし、
    育児ノイローゼとかも多いし。

    貯金もあって子供ちゃんと育ててたらなんの問題もない気がする。

    +5

    -3

  • 277. 匿名 2016/12/28(水) 12:15:01 

    私入籍前に妊娠しました。
    10月中旬結婚式でその日に入籍予定でした。
    結婚式の三日前に妊娠発覚。
    急いで入籍を前倒ししました。
    これもデキ婚になるのかなー?
    ちなみに30代です

    +7

    -7

  • 278. 匿名 2016/12/28(水) 12:33:14 

    新婚生活を満喫してからの方がいいと私は思う

    +6

    -1

  • 279. 匿名 2016/12/28(水) 12:34:57 

    妊娠しやすくするために禁酒禁煙するとか
    食べ物に気をつけたり体を冷やさないようにするとか
    そういう妊活ならいいと思う

    +14

    -1

  • 280. 匿名 2016/12/28(水) 12:52:12 

    >>277
    私の中ではでき婚じゃないけどだらしないと思う人もいるでしょうねのレベル

    +6

    -1

  • 281. 匿名 2016/12/28(水) 12:55:39 

    友人で妊娠→結婚の順番の子がいるけど、
    周りに不妊治療してる中で授かったんです〜って言ってて、結婚もしてないのになぜ不妊治療?と思ってしまいました。
    デキ婚じゃないよアピールにしか聞こえない。。

    +12

    -2

  • 282. 匿名 2016/12/28(水) 13:20:32 

    デキ婚だろうがなんだろうがちゃんと育てればいいじゃない

    +8

    -1

  • 283. 匿名 2016/12/28(水) 13:50:29 

    何で早く結婚しなかったんだとか
    余計なお世話じゃない? 人それぞれなのに無神経な考え方だね。

    +4

    -8

  • 284. 匿名 2016/12/28(水) 13:56:11 

    順序なんて人それぞれの事情だし結婚後の家族のありかたの方が余程大事だと思うけど

    +4

    -5

  • 285. 匿名 2016/12/28(水) 14:26:17 

    >>80
    この人の場合男を見る目がなかったわけだから結局結婚しても別れたんじゃない?しかもこの人高齢だから結婚まで待ってたらその時にはもう子供出来なかったかもしれない。40歳という年齢で子供授かっただけでも良かったんじゃないかってアラフォーの私は思ったけどね。夫はまたこれから出来る可能性あるけど子供を産むのはタイムリミットがあるからね

    +3

    -1

  • 286. 匿名 2016/12/28(水) 14:26:45 

    ここぞとばかり叩かんで、他人の事なんぞほっとけばいいのに(笑)

    +7

    -2

  • 287. 匿名 2016/12/28(水) 14:36:48 

    友達で、婚約?→妊娠→すぐ結婚式(妊娠3か月くらい?)で、子供が生まれると同時に旦那は「俺には育てられない」と自分の実家に逃げて離婚・・・。
    別の友達は、入籍してから妊娠→結婚式(6か月くらい?)の子がいて、祝辞の時旦那の上司が「僕の指導不足で順番を違えて申し訳ありません」とか言ってて空気最悪な結婚式だった。。。

    人によるんだろうけど、それを見てから余計に周りの目が気になるし、旦那の覚悟をちゃんとさせてから妊娠しないと自分が痛い目見るなと思った。

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2016/12/28(水) 14:52:21 

    同意でならいいと思うけど、結婚するかも分からん奴に生でやらせる奴が気持ち悪い。
    自分じゃ育てられないから堕ろすなんて最初から分かってるのになんで生でするの?って思う。

    +9

    -0

  • 289. 匿名 2016/12/28(水) 16:03:13 

    男性公務員、女性非常勤職員で女性の方が一回り上で、男性側の母親に絶縁するって泣かれても結局でき婚したカップルならいた
    子供できたら結婚していいでしょ?ってことだけど、子供は道具で可哀想本当に可愛いのは自分たちだよね

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2016/12/28(水) 16:08:37 

    >>277 発覚したのが式の3日前とか関係なく、入籍前の妊娠なのででき婚だと思うのですが。でき婚の定義って違ったのかな

    +2

    -2

  • 291. 匿名 2016/12/28(水) 16:42:17 

    >>277
    発覚ってのはやめたほうが

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2016/12/28(水) 17:16:27 

    私も早く欲しかったけど、入籍までは待ったよ。

    +0

    -1

  • 293. 匿名 2016/12/28(水) 17:19:56 

    よそはよそ、うちはうち。
    正直なところ他人が出来婚だろうが不妊だろうが関係ない。興味もない。
    こちらに迷惑さえかけてこなければなんでもいいわ、ましてや生まれた子どもそのものには何の罪もない。

    血族なら幸せになってくれたらそれこそなんでもいいし、もし離婚になってもできる範囲で助けるだけだし。

    +2

    -1

  • 294. 匿名 2016/12/28(水) 17:39:28 

    でき婚するやつに限って虐待とかしそう

    +3

    -4

  • 295. 匿名 2016/12/28(水) 17:59:30 

    私は就活に失敗して母親から『就職出来ないなら出ていけ!』と言われて大学院の先輩は社会人だったので妊娠に成功。男産んだしひと安心。もちろん婚約などしてません。

    +0

    -1

  • 296. 匿名 2016/12/28(水) 18:28:30 

    前の職場の同僚が結婚してないけど妊娠して喜んでた。しかし、彼氏の方からはギャンブルで負けたから金かしてっていう事でしか連絡してこないらしい。先が思いやられるよね。

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2016/12/28(水) 19:20:26 

    順番は確かに守った方がいいんだろうけど、守っててタイミング逃したら後悔するでしょ

    +2

    -2

  • 298. 匿名 2016/12/28(水) 19:21:21 

    "私の場合〜で入籍前ですが作りました。これもでき婚ですか?"
    聞く時点で気にしてるんだからフライング妊活辞めたらいいのに

    +7

    -1

  • 299. 匿名 2016/12/28(水) 19:31:15 

    妊活というより、ブライダルチェックは必要かもね。結婚年齢が高齢化しているからね。妊娠率も下がるしね。
    勿論男性もそうだよね?男性側の不妊の可能性もあるし、早いうち子どもを連れ授かりたいのならなお更。

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2016/12/28(水) 19:34:48 

    そんなに妊活したけりゃ
    「あなたの子供が産みたいから結婚したい」と言えばいいだけでしょ

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2016/12/28(水) 21:07:43 

    >>248
    別に男に逃げられても、中絶してもいいんだけどさ(いやよくないがw)
    それを男のせいにして男を責める女がすごく嫌い
    妊娠のリスクを負うのは女だけと初めからわかってて避妊しなかったのはお互い様なのにさ
    産ませるつもりがないのになぜ避妊しないのか?と男に言うなら
    絶対に逃げられたくない、負担を負いたくないならなぜ避妊しないのか?ともいえるんだよね
    いまの時代女もすすんでやってる人はやってるし
    レイプ以外のセックスは両成敗のはず

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2016/12/28(水) 21:19:43 

    >>261
    >きっかけとしてどうなのって話をしてるわけだから

    妊娠した人が100%結婚できるならきっかけだろうけど
    確実に結婚できる保障が無い婚前妊娠をきっかけとして考えるってかなり暴論じゃないかい?
    結果論というならわかるけどね

    +1

    -1

  • 303. 匿名 2016/12/28(水) 21:22:15 

    >>270
    >お互い結婚の意思があったとしても

    これよく言うけど結婚の意志があるといいながら未婚て矛盾してるよね

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2016/12/28(水) 21:30:20 

    >>273
    ヒエラルキーはあれどどれもでき婚だよね
    むしろ10年も時間があったのになぜ一日でできる入籍をしてないのかって思うw

    +6

    -0

  • 305. 匿名 2016/12/28(水) 21:45:00 

    子どもの命や人生がかかってる問題なのに、「結果オーライ」って喜んでる人の気が知れない

    結婚生活も妊娠・出産・育児も、うまくいく保証なんてありません
    だからこそ当たり前に、出来る限りの準備や対策をするんです
    それをしないで子どもを作ることの無責任さを、親になっても理解出来ない人がこんなにいるなんてね

    +10

    -0

  • 306. 匿名 2016/12/28(水) 23:19:10 

    >>305
    同意
    いい結果に辿り着く前にまず結婚をしないといけないからね
    フライングはそれができるかどうかわからないハイリスクな方法だもん

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2016/12/29(木) 02:49:29 

    こういうことする人って、何故か不妊に悩まないよね。なんで?

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2016/12/29(木) 12:51:50 

    なんでここの人達こんなに頭ごなしにキレ気味に他人のデキ婚を叩いてるの?
    自分に迷惑かかるならまだしも、関係ないと思うんだが•••

    +2

    -5

  • 309. 匿名 2016/12/30(金) 01:22:58 

    >>308
    でき婚は子供に一番迷惑がかかるよね
    下手すりゃ親に殺される可能性があるんだから

    +1

    -2

  • 310. 匿名 2016/12/30(金) 02:46:24 

    ガルちゃんでは叩かれそうですが、入籍前にフライング妊活をしてデキ婚しました。

    順番は、プロポーズ→互いの両親に挨拶→妊活→妊娠→入籍(プロポーズの10ヶ月後)という流れでした。
    入籍日が遅いのは、入籍日には結婚資金が貯蓄できているという目処が立った時にプロポーズされたからです。

    彼は結婚後子供がほしいと希望していましたが、私は自分が子供のできづらい体だとわかっていました(十年以上前から、婦人科に散々通ってました)。
    なので、事前に子供ができない可能性が高いことを伝えた上で、彼と相談し、入籍までに自己タイミング法等の自己努力で妊娠できなかったら、入籍後に不妊治療の専門病院に通おうと話していました(不安で仕方なかったので、少しでも早く治療開始したかったのです)。

    結果的には入籍日の前月に妊娠が判明しましたので、デキ婚となりました。

    +1

    -3

  • 311. 匿名 2016/12/31(土) 01:09:11 

    で?っていう

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。