ガールズちゃんねる

Dream5、年内で現メンバーでの活動終了へ 今後は「それぞれの目標に向かって精進」

83コメント2016/12/28(水) 13:50

  • 1. 匿名 2016/12/26(月) 22:16:24 

    Dream5、年内で現メンバーでの活動終了へ 今後は「それぞれの目標に向かって精進」 | ORICON STYLE
    Dream5、年内で現メンバーでの活動終了へ 今後は「それぞれの目標に向かって精進」 | ORICON STYLEwww.oricon.co.jp

    「ようかい体操第一」などのヒットで知られるダンス&ボーカルユニット・Dream5が26日、公式サイトを通じて、12月31日をもって、現行メンバーでの活動を終了することを発表した。「Dream5を応援してくださっている皆様へ」のエントリーで「この度Dream5は2016年12月31日をもちまして、現行メンバーでの活動を終了する事になりました」と報告。「今まで応援してくださっていた皆様には突然の発表となってしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。



    「結成から約7年、ここまで歩んでくることが出来ましたのも、これまで支えてくださいましたファンの皆様、関係者の皆様の応援あってのことと心より感謝しております」と記し「メンバーの今後につきましては、それぞれの目標に向かって精進して参りますので、これまで同様温かく見守っていただけましたら幸いです」と伝えている。

    +170

    -3

  • 3. 匿名 2016/12/26(月) 22:18:44 

    潔く解散が良いよ
    みんな未来があるんだし
    頑張ってほしい

    +496

    -2

  • 4. 匿名 2016/12/26(月) 22:18:51 

    天てれのオーディション見てたよ!!
    お疲れ様!

    +474

    -3

  • 5. 匿名 2016/12/26(月) 22:18:57 

    この前男の子だけようかい体操第一してた

    +290

    -4

  • 6. 匿名 2016/12/26(月) 22:19:01 

    結構長く頑張ったよね
    天てれ出てたのが懐かしい

    +396

    -3

  • 7. 匿名 2016/12/26(月) 22:19:13 

    7年も活動してたんだ!!

    +329

    -2

  • 8. 匿名 2016/12/26(月) 22:19:28 

    よーでるよーでる♪

    +163

    -0

  • 9. 匿名 2016/12/26(月) 22:19:32 

    >>2
    Karinちゃん足長っ!

    +273

    -21

  • 10. 匿名 2016/12/26(月) 22:19:59 

    男の子爽やかでかっこいいよね!

    +458

    -1

  • 11. 匿名 2016/12/26(月) 22:20:01 

    小鳥ともう1人歌ってた女の子と男の子しか印象にない

    +161

    -2

  • 12. 匿名 2016/12/26(月) 22:20:24 

    男の子よく1人で頑張ったね

    +477

    -0

  • 13. 匿名 2016/12/26(月) 22:20:41 

    >>9
    真に受けるな

    +133

    -4

  • 14. 匿名 2016/12/26(月) 22:20:44 

    フィンガー5のパクリね

    +6

    -75

  • 15. 匿名 2016/12/26(月) 22:21:23 

    妖怪体操から後はへんてこな曲しかなかったから冷めた
    昔のドリ5はすきだった
    それぞれの道を頑張って進んでください!

    +260

    -6

  • 16. 匿名 2016/12/26(月) 22:21:53 

    >>9
    どう見ても加工

    +211

    -5

  • 17. 匿名 2016/12/26(月) 22:22:14 

    「ようかい体操第一」って真剣にすると結構体力使ってハード。あれを歌いながらするってすごいと当時思いました。皆さん、お疲れ様。

    +293

    -1

  • 18. 匿名 2016/12/26(月) 22:22:20 

    ホントに急すぎる発表だわ

    +121

    -1

  • 19. 匿名 2016/12/26(月) 22:22:30 

    この曲テンポ良くて好きだった
    現メンバーでの活動終了って言い方だとメンバー総入れ替えでまたDream5続けるって事なのかな
    Dream5 / ようかい体操第一<体操ビデオ> - YouTube
    Dream5 / ようかい体操第一<体操ビデオ> - YouTubewww.youtube.com

    Dream5 / ようかい体操第一<体操ビデオ>

    +203

    -1

  • 20. 匿名 2016/12/26(月) 22:23:27 

    最初男の子1人でビックリしたけど、お疲れ様でした。

    +245

    -0

  • 21. 匿名 2016/12/26(月) 22:23:30 

    じゃあもう、妖怪ウォッチで新曲は聴けないのか。
    ちょっと残念だけど、それぞれの今後の活躍に期待!

    +102

    -3

  • 22. 匿名 2016/12/26(月) 22:25:21 

    ことりちゃんももう二十歳なんだね!

    +208

    -2

  • 23. 匿名 2016/12/26(月) 22:25:22 

    あっ、そうなんだ。って感じです。ごめんなさい。グループで活動するって大変なんだろうね。どんなに仲良くしてても、解散してしまうんだから。

    +3

    -26

  • 24. 匿名 2016/12/26(月) 22:25:37 

    ことりって子、USAピョンの声優やってるよね
    意外と上手

    +224

    -8

  • 25. 匿名 2016/12/26(月) 22:26:04 

    男の子仮面ライダーの新作映画に出てたよ^_^
    俳優で頑張るのかなー

    +178

    -1

  • 26. 匿名 2016/12/26(月) 22:26:32 

    天てれでのオーディションが懐かしいなぁ〜。もう7年前か、、、自分も年をとるわけだ、、、

    +159

    -2

  • 27. 匿名 2016/12/26(月) 22:28:55 

    地方から仕事の為に上京すると聞いた
    よくやってたよね
    進路に向けて準備も大変だろうし。しょうがないね

    +107

    -2

  • 28. 匿名 2016/12/26(月) 22:30:06 

    これも妖怪のせいか

    +83

    -5

  • 29. 匿名 2016/12/26(月) 22:32:01 

    この写真の男の子手越にみえた

    +4

    -15

  • 30. 匿名 2016/12/26(月) 22:34:14 

    ことりちゃんゴリ推しの割に売れないんだよなぁ。

    +153

    -2

  • 31. 匿名 2016/12/26(月) 22:35:11 

    E-girlsのDreamかと思った

    +18

    -19

  • 32. 匿名 2016/12/26(月) 22:35:59 

    オーディション見てた‼︎懐かしい。私にとってはその頃が黄金期。
    でも男女の割合に納得いってなかったんだよね。最終選考の時もう一人男の子がいたから応募してない桃奈じゃなくてその男の子入れればよかったのにって思ってた。

    +189

    -1

  • 33. 匿名 2016/12/26(月) 22:39:01 

    前番組のダンボール戦機から引き続いてのエンディング担当だったし妖怪ウォッチのおかげで活動期間が延びたのかもしれんよ

    +59

    -3

  • 34. 匿名 2016/12/26(月) 22:39:56 

    ことりちゃん好きです
    お疲れ様(*´-`)

    +16

    -12

  • 35. 匿名 2016/12/26(月) 22:42:41 

    天てれの時からずっと応援してたから残念・・・
    ことりちゃん好きだった。

    +53

    -2

  • 36. 匿名 2016/12/26(月) 22:43:23 

    知りません、ごめんなさい。。。

    +8

    -29

  • 37. 匿名 2016/12/26(月) 22:48:46 

    >>2
    メンバーの子?

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2016/12/26(月) 22:48:48 

    なんか急だね。

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2016/12/26(月) 22:52:50 

    ことりちゃんゴリ推し凄いのはなんで?
    宇宙ダンスとか、ことりちゃんだけ歌ってドリーム5じゃない子がダンサーしてたよね
    メンバー不仲なの?w

    +124

    -4

  • 40. 匿名 2016/12/26(月) 23:01:47 

    SMAPと一緒?

    +6

    -8

  • 41. 匿名 2016/12/26(月) 23:05:03 

    >>25
    え!?出てた?
    日曜日に見たばかりだけど、気が付かなかった~
    何の役でした?
    ウィザードの人の変わりっぷりにびっくりして、ほかには気が回らなかった…

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2016/12/26(月) 23:05:06 

    まぁ天てれから生まれたグループだしその当時に天てれ見てたような若い世代じゃないと分からないよね
    年齢層が高いガルちゃんじゃ知名度低いのも仕方ない

    +137

    -1

  • 43. 匿名 2016/12/26(月) 23:30:13 

    本来なら不倫枕営業の現場を唯一物的証拠として押さえられているアイドルグループ乃木坂46と中学教師と肉体関係を持ったことで有名な欅坂46が解散するべきだと思います

    +9

    -8

  • 44. 匿名 2016/12/26(月) 23:38:56 

    えーーー!衝撃!!
    昔っから見てて、全国各地にそれぞれいるから集まるのも大変だけどみんなでダンスを頑張ってる姿みてきたから切ない…。

    +28

    -3

  • 45. 匿名 2016/12/26(月) 23:40:20 

    もともと、ことりちゃんの為に作られたグループだしね。でもことりちゃんばかり優遇され過ぎて残りのメンバーが可哀想だった。

    +199

    -1

  • 46. 匿名 2016/12/26(月) 23:43:34 

    妖怪ウォッチもオープニングやエンディング曲を長いこと妖怪体操とゲラゲラポーで通せば良かったのに。
    秋元康のせいでAKB48ねじこんで興醒めだった

    +113

    -2

  • 47. 匿名 2016/12/26(月) 23:45:01 

    >>42
    ママとして見てる世代がいるかも。

    +19

    -1

  • 48. 匿名 2016/12/26(月) 23:46:45 

    天てれから見てた身としては寂しい…
    でも、本当にお疲れ様!
    妖怪たいそうを通して色んな思いあっただろうね…
    私は正直、これが本当のドリ5じゃない!
    と、思って見てて最後まで妖怪たいそうのグループだよね、っていう印象で終わってしまうのが少し悲しく、悔しい。

    +43

    -0

  • 49. 匿名 2016/12/26(月) 23:49:23 

    お疲れ様です。
    天テレのオーディションの頃観てたから、皆大きくなって、妖怪ウォッチブームの時は音楽番組・紅白まで出ててよかったねぇって親戚の叔母の気分だった。
    いつまでも妖怪体操のドリ5って言われるより、まだまだ若いんだから個人の仕事をやっていくの、いいと思うよ。これからも頑張ってほしい。

    余談だけど、テレビ戦士よりドリ5を長い間テレビで見ることになるなんて思わなかったよ。テレビ戦士、意外に引退してる子多いもんね。

    +57

    -0

  • 50. 匿名 2016/12/26(月) 23:56:11 

    ももなが学業優先?だか何だかで脱退してたみたいだし、みんなもそれぞれ頑張っていくんだろうな
    これからもささやかに応援してます!!

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2016/12/26(月) 23:58:19 

    男の子、実物見たけどすごくカッコよくて本当にビックリした!笑顔が素敵すぎたー!!

    +63

    -1

  • 52. 匿名 2016/12/26(月) 23:59:30 

    こんだけ格差のあるグループだと上手くいかないよ。
    ことり推し凄くて4月に先に1人脱退引退してたけど、やっぱり無理だったんだねぇ。

    +37

    -0

  • 53. 匿名 2016/12/26(月) 23:59:37 

    みんな何才?私は26ですw

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2016/12/27(火) 00:06:54 

    お台場夢大陸行った時に最前列でみた!
    なんか残念だなぁ…

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2016/12/27(火) 00:09:04 

    大原優乃ちゃんが可愛くて好き

    タビダチノウタは名曲だと思う

    +25

    -3

  • 56. 匿名 2016/12/27(火) 00:12:22 

    みことの背の伸びよう

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2016/12/27(火) 00:13:45 

    大原優乃ちゃん
    可愛い
    Dream5、年内で現メンバーでの活動終了へ 今後は「それぞれの目標に向かって精進」

    +38

    -13

  • 58. 匿名 2016/12/27(火) 00:15:04 

    天てれ私物化はマジでひどかった
    考えてみればこいつらの存在が天てれの凋落の一因でも
    あったんだな
    あんだけゴリ押し、紅白までねじ込んでパッとしないって
    エイベックスは何がしたかったんだか

    +28

    -2

  • 59. 匿名 2016/12/27(火) 00:15:27 

    はなかっぱのオープニングとエンディングを歌ってたよね。エンディングで着ぐるみのはなかっぱたちと踊りながら歌っていてその頃の映像だと男の子もまだ小さいイメージだったから妖怪体操で紅白に出た時に、男の子1人で頭一つ飛び出るくらい身長が伸びていてびっくりした覚えがある

    +50

    -0

  • 60. 匿名 2016/12/27(火) 00:24:28 

    トピのびないねぇ。
    SMAPとタイミング被っちゃってるしね…

    +3

    -4

  • 61. 匿名 2016/12/27(火) 00:29:25 

    ここではみんな
    AAAは知らないとか叩くくせに
    Dream5は知ってるんだw

    +57

    -4

  • 62. 匿名 2016/12/27(火) 00:37:24 

    AAAの後輩だよね

    +40

    -0

  • 63. 匿名 2016/12/27(火) 00:49:33 

    アリガトウの季節いい曲ですよね。
    卒業がテーマの曲です。すごく、感動しました。
    当時やっていた仕事で、四国に転勤で一人だった時、知り合いいなくて、パソコンもなくて、ネットカフェにいって、天テレの曲や、ドリーム5の曲を聴いて、じーんとして、泣きながら癒やされていたな~

    とみかわけんとくんって、子だったと思う。色白で声が高くてかわいいって思ってたのに、落ちてショックだった。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2016/12/27(火) 02:29:39 

    公式webより(かなり長くて申し訳ない)

    いつもDream5をご支援頂き、誠に有難うございます。
    この度Dream5は2016年12月31日をもちまして、現行メンバーでの活動を終了する事になりました。
    今まで応援してくださっていた皆様には突然の発表となってしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

    結成から約7年、ここまで歩んでくることが出来ましたのも、これまで支えてくださいましたファンの皆様、関係者の皆様の応援あってのことと心より感謝しております。

    メンバーの今後につきましては、それぞれの目標に向かって精進して参りますので、
    これまで同様温かく見守っていただけましたら幸いです。

    今後ともご支援、ご鞭撻の程、なにとぞよろしくお願い申し上げます。


    エイベックス・マネジメント株式会社
    Dream5スタッフ一同


    【重本ことりコメント】
    平成28年12月31日をもちまして、現行メンバーでのDream5の活動は終了することになりました。急な報告でごめんなさい。

    ライブやイベントを待ってくれていた皆さんには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    もっともっと大きくなって頑張ってね。と沢山の方に声をかけていただいたのに、期待を裏切るような形になってしまってごめんなさい。

    天才てれびくんの出演が決まり、Dream5のメンバーに出会い、徳島から1人で通っていた私の心の支えはいつも、メンバー、スタッフの皆さん、そして支えてくださったファンの皆さんでした。
    気付けば、家族のような存在になっていました。

    Dream5として、Dream5の重本ことりとして皆さんと一緒に歩んできた道は、私にとってかけがえのない想い出です。

    これまでの経験を糧に皆さんとの思い出を誇りに、今後も頑張っていきたいと思っています。

    高野洸、日比美思、大原優乃、それぞれのことをこれからも応援していただけると嬉しいです。

    私も、頑張ります。

    約7年間、Dream5を支えてくださり、
    ありがとうございました。

    新しいスタート、少しぎこちないかもしれないけど、
    また皆さんと一緒に歩んでいけたら嬉しいです。
    これからもよろしくお願いします。

    かけがえのない家族のような皆さんへ

    重本ことり


    【日比美思コメント】
    Dream5として活動してきたこの七年間は、私にとって、私の人生の中で、本当に濃くて大切でかけがえのない七年間でした。

    最初は分からないこと知らないことだらけのスタートでした。

    正直、最初は周りの全員となかなか馴染めない自分がいました。

    言葉が足りなくて誤解をされてしまった時もあるし、自分のあまりの力のなさに悔しくて玄関をしめた途端泣き出してしまうこともありました。

    それでもここまで続けてこれたのは、ファンの皆さんが大好きだから、歌と踊りが大好きだから、メンバーとスタッフさんが大好きだから。

    「Dream5」が大好きだからです。

    小学生から活動をさせてもらって、メンバーやスタッフさん、ファンの皆さんとはきっと家族よりも会っていたと思います。

    みんなと会うのがいつも楽しみで、

    楽屋での出来事とか、ファンの皆さんと話したこととか、ライブ中嬉しかったこととか、いつも考えることはDream5のことばかりでした。

    だからこのご報告をすることはとても悲しいですが、ここまでDream5を支えてくれたファンの皆さん、スタッフさん、メンバー、家族には心から感謝の気持ちを伝えたいです。

    本当に本当にありがとうございました。
    皆さんと過ごしてきた時間はとても幸せでした。

    これから私は、新しい夢に向かってまた走り出します。

    くじけそうになった時はみんなのことを思い浮かべますので温かい目で見守ってください。

    日比美思


    【大原優乃コメント】
    突然の発表に皆さんを驚かせてしまったと思います。

    Dream5で過ごした約7年間という時間は、私にとって本当にどんな言葉でも伝えきれないほど、かけがえのない時間でした。
    デビュー当時は小学校4年生だった私も、ファンの皆さんと一緒に成長し、歩んでここまで来ることができました。

    Dream5になっていなかったら今の優乃は絶対にいないし、Dream5になれたから、いろんな経験を通してとびっきり嬉しいことも悲しいこともみんなでいつも一緒に味わって。

    皆さんから頂いたたくさんの愛は、本当に嬉しかったです。
    ずっとずっと忘れません。

    優乃自身、これからの生活の中で、今

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2016/12/27(火) 02:38:03 

    まで寄り添ってきたDream5がなくなってしまうと思うとすごく寂しいです。

    でも、メンバーはこれから、それぞれ前へ進んでいきます。
    なので、これからも応援してくださったら嬉しいです。
    Dream5でたくさん経験させて頂いたことを、これからの人生に全力で生かしたいです!

    家族のようなメンバー、スタッフさん、そして、いつも応援してくださったファンの皆さん、関わってくださっていた全ての皆さんへ。

    大好きです。
    たとえDream5の活動がなくなったとしても、皆さんのこころの中にずっとDream5がいてくれたら、嬉しいです。

    たくさんの感謝のきもちを込めて。
    本当に今までありがとうございました。


    大原優乃


    【高野洸コメント】
    小学校6年生の頃にDream5と出逢い、7年が経ちました。
    僕はグループ活動という場をいただき、部活では味わえない貴重な経験をたくさんさせていただきました。
    そしてDream5のステージに立つことは毎回楽しみでした。

    何もできない自分を支えてくださったスタッフの皆さん、そんな僕を応援してくださるファンの方々がいて、考えるたび幸せ者だなと感謝してもしきれない気持ちでいっぱいです。

    たくさんの壁に立ち向かい、喜びを分かち合ってメンバーと共に成長できたと思います!

    思い出もたくさんあります。
    緊張であっという間に過ぎてしまった日々もたくさんありましたが、今思うとその1日1日がとても大切な思い出です。ライブ1公演1公演行うごとに色々なことがあったり、こうやって思い返すと本当に色々と頭の中で蘇ってきてなかなかピックアップすることは出来ないけど、けどやっぱり、ファンの方が楽しんでくださっている姿が一番好きでした。

    皆さんの応援が力になりました。
    ありきたりの言葉に聞こえるかもしれませんが、
    まさにこの言葉が全てです。
    本当にありがとうございました。

    今年に入ってからは演劇にも挑戦しています。芝居が大好きです。
    プレッシャーなどいろいろありますが、とてもやりがいを感じています。
    いつまでも初心を忘れず、上へ上へ突き進んでいきたいです。

    " 小さな一歩が変える奇跡を信じて " (「スタートライン」より)

    改めまして、Dream5を応援してくださった皆さん
    本当に、本当にありがとうございました。


    高野洸

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2016/12/27(火) 02:51:19 

    現メンバーでのってどういうことだろ?まさかことりを中心にまた第2章とか言ってはじまったりしないよね。

    +40

    -0

  • 67. 匿名 2016/12/27(火) 04:05:38 

    >>66
    ことりはすでにエイベックスを辞めている(辞めさせられた)ので、それは無いでしょう

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2016/12/27(火) 04:42:21 

    エイベックス辞めたんだ。推されてたのになんでだろー

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2016/12/27(火) 04:45:32 

    ドリ5とピコ太郎
    Dream5、年内で現メンバーでの活動終了へ 今後は「それぞれの目標に向かって精進」

    +64

    -0

  • 70. 匿名 2016/12/27(火) 05:42:44 

    このグループリリイベで2回見たけど
    長いよねもっと早く終わってもいいくらい。
    妖怪ウォッチでプチブレイクして有名になる前から
    知ってた

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2016/12/27(火) 07:20:39 

    なんで、ことりちゃんはやめされられたの?

    +29

    -0

  • 72. 匿名 2016/12/27(火) 07:47:08 

    みことがぶりっ子キャラでうざがられてたけど本当のぶりっ子はゆうのだよね
    喋り方とか
    実際可愛いし別にいいんだけどね
    オーディションの頃から見てたからショック

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2016/12/27(火) 07:49:15 

    ことりが歌が上手いって言われてたけど私はみことの歌い方のが好きだった

    +15

    -2

  • 74. 匿名 2016/12/27(火) 08:01:24 

    男の子メンバーがイケメンに成長してた
    Dream5、年内で現メンバーでの活動終了へ 今後は「それぞれの目標に向かって精進」

    +73

    -0

  • 75. 匿名 2016/12/27(火) 08:04:31 

    天てれ時代もことりの歌唱力はたいしたことなかった。他の女の子の方が上手かった。なのに天てれ内で歌姫ともてはやされて、ことりのためにDream5作ったんだよね。
    エーベックスが推した割りに売れなかったね。

    +36

    -0

  • 76. 匿名 2016/12/27(火) 08:07:24 

    この子らの解散とAKB関係ないのになんでいちいち名前だして批判してるのかわからん

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2016/12/27(火) 08:33:09 

    >>52
    だって元々ことりちゃん1人だけ芸能人で、あとのメンバーは一般人からオーディションで入っただけだからしょうがないよ。
    ことりちゃんのグループつくるためだったんだから。

    +38

    -1

  • 78. 匿名 2016/12/27(火) 09:58:16 

    えっ⁈ことりちゃんavex辞めたの?
    声優さんでやってくのかな?

    AAAの弟分って感じで数年きてたのに、いつのまにか弟分がDa-iCEに変わったなぁとは思ってたけど…事務所内、レーベル内のパワーバランスが変わったのかなぁ

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2016/12/27(火) 10:49:41 

    去年地元の遊園地でイベントやってたけど、メインボーカルの子歌うまいし、髪の長い子はスタイル良くて可愛いし、男の子イケメンだったな〜
    なんか寂しいねぇ…

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2016/12/27(火) 10:53:55 

    >>59あのエンディング男の子だけカメラ抜かれなくて可哀想だった。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2016/12/27(火) 12:20:06 

    7年前は現中一の子供と天てれは欠かさなかったし、今も小学生の子がいるのではなかっぱも絶賛視聴中なんですが、全然記憶にありません。
    昔あったフォルダーとなんかあるんですか?

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2016/12/27(火) 19:34:50 

    ようかい体操第一で歌番組や紅白に出てたけど、絶対他の歌手とコラボしてたから嫌だったな…AKB48とか一緒に踊ってたし。AKBのほうが映りが長くてイライラした!
    Dream5の皆さん、解散しても頑張って‼︎

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2016/12/28(水) 13:50:00 

    >ヨーカードーの社長がグッズ会社と癒着して
    >Dream5の重本ことりグッズを大量に作って
    >それの在庫隠しが発覚したからクビになった

    ↑今年4月の事件
    最初から最後まで真っ黒なグループだったなww

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。