ガールズちゃんねる

細かすぎて伝わらない、好きなこと(物)

113コメント2016/12/28(水) 04:05

  • 1. 匿名 2016/12/26(月) 18:50:46 

    私は洗濯物干しなんですが、天気の良い日に一気に乾くのは勿論好きだけれど、室内干しも好きです。限りあるスペースに工夫して干す工程と、乾いた物から外して畳んで行く時に、乾いてない物に対して「ほら、広くなったね」という気持ちになるのが好きです。うまく言えないのが心苦しいですが、全てが乾いて外す時には寂しさを感じるくらいです。
    結露やカビや部屋干し臭の問題がなければ、毎日こうしていたいくらいです。

    誰にも伝わらなくても結構です。発表してください。

    +198

    -10

  • 2. 匿名 2016/12/26(月) 18:51:35 

    +28

    -3

  • 3. 匿名 2016/12/26(月) 18:51:48 

    家の中でビールとポテチが至福のとき。

    +36

    -6

  • 4. 匿名 2016/12/26(月) 18:52:40 

    細かすぎて伝わらない、好きなこと(物)

    +5

    -4

  • 5. 匿名 2016/12/26(月) 18:52:43 

    >>1
    面白い感性ですね。嫌いではないです。

    かといって好きでもないですが。

    +156

    -4

  • 6. 匿名 2016/12/26(月) 18:52:54 

    >>3
    それ伝わるやつ。

    +75

    -0

  • 7. 匿名 2016/12/26(月) 18:53:02 

    難しいです

    +3

    -1

  • 8. 匿名 2016/12/26(月) 18:53:14 

    >>1
    わけのわからない男に騙されないように注意してくださいね

    +12

    -30

  • 9. 匿名 2016/12/26(月) 18:53:24 

    ファンヒーターの吹き出し口に溜まった綿ボコりを綿棒を駆使してとりだすこと。

    +105

    -3

  • 10. 匿名 2016/12/26(月) 18:53:33 

    爪を少し深爪ぎみに切って、その爪に隠れてた指の先の肉(?)を触ること。癖になる感覚!

    +25

    -19

  • 11. 匿名 2016/12/26(月) 18:53:43 

    前髪の巻き具合
    うまくいかなかった日はなんか気分が滅入る
    けど、周りは特に気づかない

    +94

    -4

  • 12. 匿名 2016/12/26(月) 18:53:54 

    >>5
    上げといて落とすタイプね、あなた。

    +97

    -1

  • 13. 匿名 2016/12/26(月) 18:54:40 

    プーチンの色素が薄い所が好きです♡

    +13

    -5

  • 14. 匿名 2016/12/26(月) 18:54:42 

    3歳の子供のお尻が好きです

    +52

    -11

  • 15. 匿名 2016/12/26(月) 18:55:00 

    >>1
    自己愛からくるのではないでしょうかね?
    独り暮らしですよね?洗濯物に愛着があるというよりも、
    自分の洗濯物、或いはそれを着用している人に対しての愛情の裏返しではないでしょうか。

    +2

    -37

  • 16. 匿名 2016/12/26(月) 18:55:18 

    時々、駅のホームから見える反対側のホームのコンクリートの模様を眺めていると
    美術館で彫刻や絵画を見ている時のような
    トランス状態に入ることがある。

    心が静かで、周りから音も景色も消えたみたいになって、うまく言えないけど
    その瞬間が好きです。、
    細かすぎて伝わらない、好きなこと(物)

    +93

    -6

  • 17. 匿名 2016/12/26(月) 18:55:51 

    汚い話でごめん。
    なかなかお風呂の洗面器を洗えてなくて
    久々洗ったときに汚れが溶けた
    黒い泡が出たときにすごい嬉しくなる。
    さらに洗い流したあとにキュッキュッいわせるのがたまらなく好き。

    +60

    -4

  • 18. 匿名 2016/12/26(月) 18:56:34 

    買い物を待たされてる犬のリードがちゃんと柱に結ばれていないのに犬が逃げないのを見た時

    +106

    -1

  • 19. 匿名 2016/12/26(月) 18:56:40 

    >>15
    もしくは、アホの子かもしれませんね。

    +2

    -16

  • 20. 匿名 2016/12/26(月) 18:56:52 

    新しい電化製品の薄いシートを使ってしばらくしてから 剥がす瞬間がすき

    +103

    -2

  • 21. 匿名 2016/12/26(月) 18:56:59 

    今朝おはまさんのトピ見てたら、simizuさんていう
    ハンドルネームの方がいて、コメントとか雰囲気とかが独特で面白かったです。笑

    +1

    -2

  • 22. 匿名 2016/12/26(月) 18:57:03 

    よく頭痛薬を飲むけど、あの入れ物の透明の所を押し潰して薬を出すんじゃなくて、ホイル部分を爪で円形に沿って切れ込みを入れて錠剤をだす!
    いかに美しく入れ物の原型を留めるか、という謎の戦いが私の中で繰り広げられてる
    細かすぎて伝わらない、好きなこと(物)

    +109

    -1

  • 23. 匿名 2016/12/26(月) 18:58:35 

    >>10
    うわ〜〜、わかるけど、ゾクゾクする…!
    若干の気持ち悪さが伴うわ

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2016/12/26(月) 19:00:02 

    カレンダーや勤務表を1日終わったら消して行くのが好きだ。
    勤務表は1日終わったらその日をハサミで切っていく。だんだん勤務表が短くなっていくのが快感。

    +67

    -4

  • 25. 匿名 2016/12/26(月) 19:00:17 

    威勢のいいコメントが大量マイナスで、文字がちっちゃくなってるのを見るのが好きです。
    けっこう攻撃的なコメントでも、ちっちゃくなってるの見ると愛しく感じてきてしまいます。

    +73

    -2

  • 26. 匿名 2016/12/26(月) 19:02:32 

    うちの犬の首の下の所の毛。
    1ヵ所だけきれいにうずまきみたいに丸く円状に内側に向かって毛が生えてるの。
    鳴門の渦潮・・・的な---
    あー伝わる?

    +46

    -0

  • 27. 匿名 2016/12/26(月) 19:02:42 

    古い靴下から飛び出してるほっそーいゴムをビヨーンって伸ばすのが好きです。
    普通のゴムより伸びが良い。

    +45

    -1

  • 28. 匿名 2016/12/26(月) 19:03:21 

    モスバーガーの野菜が好きです
    味も見た目も量もちょうどいい
    ハンバーガーに入ってるのもいいし
    サラダもいい
    毎日食べたい

    +13

    -4

  • 29. 匿名 2016/12/26(月) 19:09:09 

    飼ってるインコのウンコを直接手で受け止めることが出来たとき。すっごい熱くてそれが健康的なプリプリウンコだったときは結構幸せ

    +37

    -21

  • 30. 匿名 2016/12/26(月) 19:14:13 

    運転をしている時、いかにカックンさせずにブレーキを踏めるかに拘る
    上手くできたときは快感

    +77

    -1

  • 31. 匿名 2016/12/26(月) 19:14:30 

    汚い話でごめんなさい。
    入浴時に浴槽でアンダーヘアをむしり取ること。沢山取れると気持ちい良い。

    +125

    -8

  • 32. 匿名 2016/12/26(月) 19:14:45 

    >>14さん
    わかります今しかないオケツ♡笑
    ですが大丈夫です!としごろになった我が高3の息子もあの頃と変わらず
    プリケツです♪

    +18

    -3

  • 33. 匿名 2016/12/26(月) 19:15:50 

    >>25
    ごめん、愛しいとかじわじわくる。笑

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2016/12/26(月) 19:17:14 

    ダンナの運転で助手席に乗ってる時や他人の車に相乗りしてる時、
    交差点でウィンカー出した時の「カッチッ、カッチッ」って音。
    自分的にちょっとした催眠音楽的な効果がある。すごく聞き入ってしまう
    ウィンカー音 - YouTube
    ウィンカー音 - YouTubewww.youtube.com

    最近のピコピコウィンカーもいいけど、カチカチウィンカーもいい!!

    +62

    -0

  • 35. 匿名 2016/12/26(月) 19:17:28 

    カラオケバージョン
    歌詞入りより好きかも

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2016/12/26(月) 19:19:30 

    わんちゃんの口角がたまらなく好き。
    こんなん→ω

    +65

    -0

  • 37. 匿名 2016/12/26(月) 19:20:55 

    折れ曲がったポテチ

    +48

    -1

  • 38. 匿名 2016/12/26(月) 19:21:59 

    服、おもちゃ、靴などずっと使ってきた物を捨てる時、「ありがとう」と言って軽くキスしてから捨てます。誰にも見られたくはない。

    +49

    -0

  • 39. 匿名 2016/12/26(月) 19:22:09 

    >>主です。あんまり人がいない中コメントしてくださった方ありがとうございます。
    そういえば、SMAP×SMAP最終回なんですね。

    心底どうでもいい情報ですが、私は一人暮らしではなくしがない主婦です。大量の洗濯物と格闘するのが好きなので、変わってるのかもしれません(T ^ T)

    ちょっとわかるわぁと思うコメントもあって嬉しいです。引き続きお願い致します〜m(_ _)m

    +67

    -2

  • 40. 匿名 2016/12/26(月) 19:23:33 

    焼酎の美味しさの七割近くは、お湯を注いだときに立ち上る匂いだ。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2016/12/26(月) 19:29:54 

    包丁で野菜や肉を切る時に「命乞いでもしてみたらどう?」「残ったのはあなただけよ?」って独り言言ってる。

    +54

    -10

  • 42. 匿名 2016/12/26(月) 19:33:40 

    >>1
    主さん伝わってますよ

    長袖の脇の下が乾いてなくて、1枚だけ物干しに残すとき
    『風と太陽はもうお前だけの物だ‼』
    『思う存分腕を広げてフライアウェイ‼』
    って気持ちで洗濯してます…

    口に出すと危ない人になるので心の中でそっと

    +112

    -2

  • 43. 匿名 2016/12/26(月) 19:33:47 

    カップアイスやヨーグルトをどれだけ容器に残らないようにキレイにこそぎ落とせるか。
    私はついに究極のスプーンを手に入れてしまった。
    どの円形の容器にも対応する、スプーンの剣先の絶妙なR角、先端∠、刃厚。
    他の数多くのアイスクリーム専用スプーンでは到達できなかった究極の「完食」感!
    伝わるでしょうか??

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2016/12/26(月) 19:34:06 

    洗い物する時にこびりつきをお湯で濡らして金たわしで優しくクルクルしてから流して
    油っ気が減った状態にしてから洗剤とスポンジで洗うのが好き

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2016/12/26(月) 19:36:37 

    >>41
    草むしり時の私と似てる
    「うまく生き延びてきたつもりだろうがお前もこれで終わりだ」とか思いながら草むしってる

    +83

    -2

  • 46. 匿名 2016/12/26(月) 19:37:18 

    ストーブの上にケトル置くときにシューン!シューンって音を聞くのが好きだからわざと水滴をケトルの底につけたまま乗せる。

    +29

    -1

  • 47. 匿名 2016/12/26(月) 19:37:18 

    >>42さん
    ちょっと落ち込んでたので笑って元気出ました。
    ありがとうございます!

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2016/12/26(月) 19:39:22 

    スマートフォンに充電器のコネクターを差し込む瞬間「生き延びた!」と感じるのが好きです。

    +54

    -0

  • 49. 匿名 2016/12/26(月) 19:39:26 

    普段緊張しすぎで変な行動に出てしまうんだけど、
    そんな私の事をアホの子とか変わってると言われるのが
    嬉しいって思う私変かな~。
    相手が気を許してる気がしてうれしい!

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2016/12/26(月) 19:43:21 

    ポスティングされてる宗教の冊子やチラシをじっくり読んで、戒め的なことが書いてあると「ケッ!んなことわかってらー」っと言いながらゴミ袋へ投げ入れるのが好き

    +33

    -2

  • 51. 匿名 2016/12/26(月) 19:47:07 

    椎茸を包丁で切る完食が好き

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2016/12/26(月) 19:47:25 

    >>41
    実際に命乞いしてきたら怖い

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2016/12/26(月) 19:47:43 

    >>51
    感触でした。すみません。

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2016/12/26(月) 19:48:15 

    朝ロードバイクにまたがり、シューズの裏のクリートをペダルにバチンとはまった音を聞いた瞬間、そうか、私はロードバイクに乗るために生まれてきたのかという気持ちになります。なんか心の中のサムライが目覚めたような

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2016/12/26(月) 19:48:45 

    鼻の下をビヨーンと伸ばして匂いを嗅ぐと顔の脂なのか変な匂いがするんですけど、それをクンクンするのが好き。洗顔すると消えてしまいます。
    あと、筋肉痛が好き。
    変なのばかりでごめんなさい。

    +32

    -2

  • 56. 匿名 2016/12/26(月) 19:48:51 

    ご飯作るのすごい飽きてたんだけど1人料理番組ごっこしながらだと楽しい。
    「カブが旬ですね。今日はカブととりひき肉の煮物です。」
    「カブは葉も美味しいので使います。このようにくし切りにし、」とか説明しながら料理してる。最近はアシスタントも出てくるようになった。たのしい

    +103

    -0

  • 57. 匿名 2016/12/26(月) 19:49:37 

    >>1

    洗濯大嫌いだからトピ主が羨ましいわ!!

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2016/12/26(月) 19:51:25 

    かっぱえびせん、サッポロポテトの
    細〜い細〜いやつ見つけると嬉しくなって暫く眺めて悦に入っちゃう。

    +58

    -0

  • 59. 匿名 2016/12/26(月) 19:52:07 

    >>38
    わかります。私は綺麗な白いタオルに包んで抱きしめてから捨てます。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2016/12/26(月) 19:59:22 

    マックのポテトに少しだけ入ってるしな〜っとしてるポテト!

    +42

    -1

  • 61. 匿名 2016/12/26(月) 20:02:56 

    皆さんのマニアックなのあって面白い(笑)
    私は毛穴パックを剥がしていく動画が好きです。

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2016/12/26(月) 20:03:04 

    ペリペリって剥がすタイプのハガキが好き!

    +34

    -0

  • 63. 匿名 2016/12/26(月) 20:03:11 

    インターホンが鳴って、返事するまでの数秒モニターで客の様子を見ること

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2016/12/26(月) 20:06:46 

    >>57さん
    >>1です。
    ご近所なら行って代行したいくらいです。笑
    他の家事はダメですが(-。-;

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2016/12/26(月) 20:10:02 

    筋肉痛だと安心する。何かをしていまは回復中だと思えるので

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2016/12/26(月) 20:10:15 

    汚い話だけど
    ココナッツサブレを食べた時、口に残ったココナッツを前歯で噛むのが好き
    しゃきしゃき感で得した気分になる
    細かすぎて伝わらない、好きなこと(物)

    +28

    -1

  • 67. 匿名 2016/12/26(月) 20:15:22 

    >>55
    両方わかる!

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2016/12/26(月) 20:17:43 

    洗濯機が回ってるのを見るのが好き
    泡立ってないとつまらない
    ずっと見ていたい
    最近のは蓋開けてると止まっちゃうのが残念

    +40

    -0

  • 69. 匿名 2016/12/26(月) 20:17:52 

    USBメモリを挿す時に裏表を確認せずに2分の1の確率に賭ける
    成功の時は鼻で笑って上手く挿さらなかった場合は「あなたやるじゃない」と呟く。

    +42

    -0

  • 70. 匿名 2016/12/26(月) 20:20:38 

    ポテチではんぶに折れた状態で揚げられてるやつ
    特に四つ折りだと本当に嬉しい

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2016/12/26(月) 20:23:19 

    歯間ブラシでスキマから食べカスとれた時。
    においも嗅いでしまいます

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2016/12/26(月) 20:23:42 

    >>50
    読むんですね。偉い!私は
    けっ!ゴミ増えるだけやん!と言いながら投げ捨てるだけですわ

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2016/12/26(月) 20:40:56 

    ミカンむいて、小さな赤ちゃん房を見つけた時!こんな所に隠れてたのか~とホッコリします
    しばらく眺めたら食べちゃうけどね

    +47

    -2

  • 74. 匿名 2016/12/26(月) 20:43:16 

    マクドナルドのポテトで、先端が茶色く焦げてシワシワになった部分。ほろ苦くて好きなんですが、そんなに多く入ってないので残念なのです。

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2016/12/26(月) 20:43:24 

    >>28の方のように

    もしかしてトピ間違えてたのかな?っていうコメント

    うふふ。かわいい。って優しい目になる

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2016/12/26(月) 21:21:26 

    >>38さん
    私は『ありがとーございましたーっ』って言いながら90度のお辞儀する!

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2016/12/26(月) 21:45:22 

    >>53
    「捨てずに全部食べる」という意味だと思ってた。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2016/12/26(月) 21:45:28 

    主さんって…私?
    洗濯物取り込んでたたむのは大嫌いなのに、乾いたものからじわじわ取り込んでいくのは好き。

    私は、子どもたちが小さいのでほぼ毎週ドラッグストアに行かなくてはならないんですが、オムツもミルクも水もどっさり買いためて3週間くらい行かなくていいぞ、というときのほくそ笑み感がたまらないです。

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2016/12/26(月) 21:47:17 

    数学を勉強していて答えが出た時に、こういう風に答えの下に線を書く事。
    細かすぎて伝わらない、好きなこと(物)

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2016/12/26(月) 22:06:48 

    >>14
    自分の子供のお尻は何歳になっても可愛いよ(^o^)丿

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2016/12/26(月) 22:20:32 

    プリッツを食べるとき、片側を半分残せた時の至福感と達成感
    横半分っていうのかな?サイコー

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2016/12/26(月) 22:26:30 

    >>31

    昔勤めてたパート先の女性がそれ言ってた。同じ人かと思った(笑)
    ちなみにわたしは、蒸し暑い部屋で寝転がってテレビ見ながらムシってる。
    最近はしてないなあ。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2016/12/26(月) 22:27:56 

    >>40

    お湯を先に入れておくんじゃ‥

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2016/12/26(月) 22:32:04 

    asmrの動画を見ること。あと、顔のシェービングの動画とか、エステの動画。
    自分がされている気分になって気持ちいい。
    でも、就寝前の、布団に入ってからじゃないと、見ないですけど。
    あと、小声で囁いている動画とかも。動画と言っても、静止画のままなんですけどね。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2016/12/26(月) 22:40:44 

    容器にギッシリ詰まったつまようじの頭部を押す感触が好き。
    クセになったら、容器の裏から押し上げてもう一度。
    細かすぎて伝わらない、好きなこと(物)

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2016/12/26(月) 22:43:17 

    家の中ではモンローウォーク。
    本当にヒップアップもするし、足も引き締まるんだけど、言っても「面倒だ」って言われちゃう

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2016/12/26(月) 22:48:06 

    一人芝居。
    今日は女優、今日は食レポーターとかでなりきる。
    今日は落語家になって、娘に「ちょっと、だんさんだんさん」って呼び掛けてキョトンとされた。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2016/12/26(月) 22:55:16 

    すごく暇な時、紙に『あ』から始まるものを書いていく。
    あ行から順番にどんどん書き出していくんだけど、花屋だったので花の名前シリーズとか、お題を決めてやる。『い』から始まる名前少ないなあとか、ぼやきながら黙々と書く。
    誰にも理解されないであろう寂しくて楽しい遊びです。

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2016/12/26(月) 23:06:16 

    お菓子のFranを一口普通に食べて、口の中で周りのチョコを歯で削ぎながら食べるのが好き。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2016/12/26(月) 23:08:49 

    筋肉痛が好き!
    痛いんだけど、筋肉が頑張っているかんじがしてなんか好き!

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2016/12/26(月) 23:10:52 

    1人情熱大陸ごっこ。
    自分好みの人物設定をしてその人物になりきり、ちょっとかっこつけながら淡々とインタビューに答える。
    友達に言ったらドン引きされたw

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2016/12/26(月) 23:12:02 

    逃げ恥の妄想のやつ、あんなの何年も前からやってる。
    食わず嫌い王、テレフォンショッキングも出演済みだよ。

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2016/12/26(月) 23:17:10 

    >>92
    わかります。私は、鶴瓶のA-Studioとスタジオパークにも出演済み。

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2016/12/26(月) 23:33:14 

    英語の辞書のようなペラッペラの薄い紙を丁寧に一枚一枚めくったり、
    なすがままに大胆にパタッパタッと閉じたりする。
    閉じ終わったあとの辞書を両手に挟むように持って揉んでニジニジいわせる。

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2016/12/26(月) 23:50:14 

    >>91
    やるよねー(笑)
    私はオープニングの名前を書くところもやったよ。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2016/12/26(月) 23:53:51 

    逃げ恥の妄想のやつ、あんなの何年も前からやってる。
    食わず嫌い王、テレフォンショッキングも出演済みだよ。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2016/12/27(火) 00:16:43 

    ペットボトルのラベル切れ目が一回でしゅっときれた時、カ・イ・カ・ン!!
    メーカーによってホント違いがありますね。 そして素っ裸になったペットボトルをゴミ箱にポーンと投げ入れ、キャップとラベルは別のゴミ箱ヘ入れ分別の終了! 町内一美しいペットボトルゴミの完成だぁ。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2016/12/27(火) 00:24:56 

    布団の周りの生地が変わってるとこを
    指の甘皮でひっかけるのが好き
    説明が難しい(._.)

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2016/12/27(火) 00:34:31 

    ドラマ観ていて主役の後ろにいるエキストラに注目して見るとこ。失礼だかど大体嘘くさい小芝居してて笑ってしまう。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2016/12/27(火) 00:55:10 

    焼き肉行った帰りに上唇に残ってるタレの匂いを嗅ぐ

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2016/12/27(火) 01:56:11 

    雨の日の湿気
    全身にミストシャワー浴びてる西川貴教のイメージで妙に姿勢が良くなる

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2016/12/27(火) 01:57:37 

    伸びが下手クソなうちの猫の伸び

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2016/12/27(火) 02:26:13 

    階段降りる時頭の中でMステの音楽がながれる。
    疲れてても なんかテンション上がって階段降りるのが楽しくなる♪

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2016/12/27(火) 03:56:22 

    >>16
    飛び込まないでね~

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2016/12/27(火) 06:10:32  ID:RynGMMfvfr 

    掃除機で固くて小さいものを吸った、音と感触がたまらない(^_^)特に米粒とか

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2016/12/27(火) 07:30:47 

    >>38
    私も!一緒です!
    服とか…ありがと…って呟きます!(笑)

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2016/12/27(火) 09:20:08 

    面取りした後の人参やかぼちゃ等が可愛くて仕方ない

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2016/12/27(火) 09:23:15 

    子供と一緒に観てるブンバボン。

    よしひさお兄さんが股の下から腕を出して「あーーーい!!」と叫ぶところが何故か好き。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2016/12/27(火) 10:27:45 

    歳とると若い頃より暗記力が落ちて勉強も捗りにくいって聞くけどそんな中勉強して新しいことを学んでいくのが好き
    脳みそが快感!!

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2016/12/27(火) 16:05:35 

    >>56
    見たいです(笑)

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2016/12/27(火) 18:44:35 

    ひさしぶりの良トピですね。読んでて小さな幸せを感じることの素晴らしさを感じました。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2016/12/27(火) 18:47:11 

    野菜が高くなってするようになったこと。

    いかに野菜の廃棄量を少なくするかを考えてカットする。
    ヘタも皮もギリギリまで切って、料理し終えた時の廃棄量の少なさをみて、達成感と喜びに包まれる。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2016/12/28(水) 04:05:35 

    カレーライスのときは盛り付けのときから戦い。
    ライスをダムの堤防みたいに、ルーが決壊しないように。ライスをルーに寄せて寄せて食べてます。 他人に言われて気付いた癖です。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。