ガールズちゃんねる

AKB48『大組閣』目前で運営側とメンバーに温度差…島崎遥香「SKE48兼任なら、辞める」

111コメント2014/03/14(金) 20:37

  • 1. 匿名 2014/02/24(月) 13:03:04 

    【エンタがビタミン♪】AKB48『大組閣』目前で運営側とメンバーに温度差。ぱるる「SKE兼任なら、辞める」 - ライブドアニュース
    【エンタがビタミン♪】AKB48『大組閣』目前で運営側とメンバーに温度差。ぱるる「SKE兼任なら、辞める」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    AKB48グループの春の人事異動ともいえる『大組閣』が2月24日に公表される。秋元康は「ベランダの鉢植えを変える感覚」と表現したが、戸賀崎AKB48グループ総支配人は「今の大きくなってしまったグループに必要」とあくまで『大組閣』の必要性を主張している。一方でAKB48の“ぱるる”こと島崎遥香が「SKE48兼任って言われたらどうする?」と質問を受けて、「辞める、それは無い」と答えたことがツイッターで話題になるなど、運営側とメンバーに温度差があることは明らかだ。


    >AKB48に詳しいファンによるツイッターで、島崎遥香とのやりとりがつぶやかれており、「ぱるるに質問『大組閣でSKE48兼任って言われたらどうする?』 ぱるる『やめるやめる。それは無いでしょ』」と明かされている。

    >ぱるるは昨年の5月にも同じような質問を受けて「SKE48に移籍するならばAKB48辞めますね」と答えており、ファンも「この子はほんとブレない」と感心していた。この件から、メンバーにも『大組閣』について納得していない者がいることが分かる。

    +29

    -151

  • 2. 匿名 2014/02/24(月) 13:04:51 

    ワガママ

    +342

    -28

  • 3. 匿名 2014/02/24(月) 13:05:13 

    天狗になってんじゃないの

    +418

    -24

  • 4. 匿名 2014/02/24(月) 13:05:31 

    ほんとやる気ないなー

    +339

    -21

  • 5. 匿名 2014/02/24(月) 13:05:33 

    辞めても代わりはいくらでもいるから

    +524

    -17

  • 6. 匿名 2014/02/24(月) 13:05:45 

    人事異動がイヤな気持ちは分かる。
    新しい人間関係を考えると憂鬱になるよね

    +435

    -15

  • 7. 匿名 2014/02/24(月) 13:06:06 

    やめていいんじゃないですか

    +378

    -12

  • 8. 匿名 2014/02/24(月) 13:06:06 


    何様!
    辞めたって生きていけないでしょ

    +266

    -35

  • 9. 匿名 2014/02/24(月) 13:06:09 

    一般社会ならそんな考え通じないよ

    +228

    -27

  • 10. 匿名 2014/02/24(月) 13:06:20 

    やりたくないならやめたらいいじゃん。

    +335

    -12

  • 11. 匿名 2014/02/24(月) 13:06:21 

    ご勝手にどうぞw

    +237

    -8

  • 12. 匿名 2014/02/24(月) 13:06:25 

    戸賀崎…脱法ハーブの件はうやむやになったな
    AKBグループ総支配人・戸賀崎智信氏の脱法ハーブ吸引現場を激写!複数の女子大生と不倫行為も
    AKBグループ総支配人・戸賀崎智信氏の脱法ハーブ吸引現場を激写!複数の女子大生と不倫行為もgirlschannel.net

    AKBグループ総支配人・戸賀崎智信氏の脱法ハーブ吸引現場を激写!複数の女子大生と不倫行為も AKB総支配人の脱法ハーブ吸引現場を激写! | スクープ速報 - 週刊文春WEBAKBグループの総支配人・戸賀崎智信氏(40)が、脱法ハーブを吸引する現場を週刊文春が押さえた...

    +246

    -6

  • 13. 匿名 2014/02/24(月) 13:06:35 

    ぱるるの媚びない態度キライじゃない

    +98

    -144

  • 14. 匿名 2014/02/24(月) 13:06:38 

    ははっそんなに求められてませんけど!爆笑

    +213

    -14

  • 15. 匿名 2014/02/24(月) 13:07:00 

    ストレートだなあ。
    もっと大人の駆け引きがあると思うんだけど

    +66

    -8

  • 16. 匿名 2014/02/24(月) 13:07:04 


    消えろ

    +104

    -18

  • 17. 匿名 2014/02/24(月) 13:07:19 

    勝手に辞めれば

    +218

    -18

  • 18. 匿名 2014/02/24(月) 13:07:26 

    SKEに失礼な言い方のような気がした
    AKBだけでもやる気ないから
    兼任なんて無理だろうけど

    +353

    -11

  • 19. 匿名 2014/02/24(月) 13:07:34 

    どうぞどうぞ

    +95

    -11

  • 20. 匿名 2014/02/24(月) 13:07:53 

    脅すような言い方すんな

    +43

    -16

  • 21. 匿名 2014/02/24(月) 13:08:12 

    組閣でサッシーが出世するらしいけど本当かな

    +89

    -32

  • 22. 匿名 2014/02/24(月) 13:08:14 

    自分が人気あるって勘違いしてるね。本当嫌な感じ。AkBはほとんどがみんな勘違いしてるね

    +200

    -11

  • 23. 匿名 2014/02/24(月) 13:09:09 

    昔あややもモー娘。入るように言われて断ったよね

    +138

    -10

  • 24. 匿名 2014/02/24(月) 13:09:25 

    勘違いはよくない
    ちやほやされるのなんてずっと続くわけじゃないんだから

    +97

    -11

  • 25. 匿名 2014/02/24(月) 13:09:44 

    この人人気あるの?

    +106

    -9

  • 26. 匿名 2014/02/24(月) 13:09:55 

    いや、私も名古屋左遷とか普通に嫌だわ

    +39

    -72

  • 27. 匿名 2014/02/24(月) 13:10:14 

    このまま芸能界やめてもいいですよ。

    +121

    -13

  • 28. 匿名 2014/02/24(月) 13:10:23 

    マイナス覚悟ですが辞めずに頑張ってほしいです。

    +33

    -80

  • 29. 匿名 2014/02/24(月) 13:14:39 

    やる気無かったら辞めたら?

    +99

    -13

  • 30. 匿名 2014/02/24(月) 13:16:58 

    もうAKBも芸能界も辞めればいいんじゃないかな。媚びない態度というと聞こえがいい気もするけど、この子の場合ただやる気がないだけって感じ。不器用とも違う。塩対応とか言って持ち上げられすぎたね。

    +183

    -8

  • 31. 匿名 2014/02/24(月) 13:18:59 

    やめないでほしい

    +17

    -57

  • 32. 匿名 2014/02/24(月) 13:19:22 

    人間関係が変わるのは普通にみんな
    嫌でしょ

    +103

    -10

  • 33. 匿名 2014/02/24(月) 13:21:26 

    まだ18ぐらいだし名古屋に左遷されて1人暮らしとか自分なら嫌だし気持ちわかる

    +23

    -58

  • 34. 匿名 2014/02/24(月) 13:21:59 

    名古屋の人間ですが
    ぱるるがSKE入ったら嫌でーーーす♪
    こっちからお断り!!!!

    +167

    -22

  • 35. 匿名 2014/02/24(月) 13:22:55 

    もうAKB自体がいらないよ!!!!
    ソチオリンピックの閉会式で韓国の寒いパフォーマンス見てたら東京オリンピックが心配になってきたよ
    秋元も政治に関わってくるなよ、なにがクールジャパンだよ
    日本の恥だよ

    +154

    -9

  • 36. 匿名 2014/02/24(月) 13:23:13 

    私この子嫌い

    +122

    -16

  • 37. 匿名 2014/02/24(月) 13:24:10 

    ここの人達はなんだかんだわざわざコメントまでしてAKB大好きですね。

    +21

    -44

  • 38. 匿名 2014/02/24(月) 13:24:13 

    兼任ってそんなに嫌なもんなのかなー?

    ぱるるなりの考えもあるんだろうけど。

    でも残ってたって今や終わりに近づいてるし、納得いかないなら辞めるのもいいんじゃない?

    天狗って言うてる人いるけど、この先どうしょーどうしょーってグタグタ言ってる人より、自分の考えもってていいんじゃない?

    +35

    -36

  • 39. 匿名 2014/02/24(月) 13:25:52 

    他の子たちは「どんな環境でも頑張ります」とか模範的に答えるんだろうね。
    この子面白いと思う・・正直すぎるけど。

    +28

    -45

  • 40. 匿名 2014/02/24(月) 13:26:08 

    この子は感謝の気持ちが足りない。

    +76

    -14

  • 41. 匿名 2014/02/24(月) 13:29:18 

    AKBって勘違いな天狗女ばっかりだね。
    そんなの世の中に出されたら困ります。

    +69

    -11

  • 42. 匿名 2014/02/24(月) 13:30:23 

    嫌ならさっさと辞めればいい。
    SKEもこんな奴に来られても迷惑だろうし。

    +87

    -11

  • 43. 匿名 2014/02/24(月) 13:30:32 

    自分はとんでもない可能性を秘めたアイドルだと思ってるんだろうね
    どっからそんな自信が出るのか不思議

    +63

    -7

  • 44. 匿名 2014/02/24(月) 13:31:16 

    そろそろ干されるぞ

    +62

    -8

  • 45. 匿名 2014/02/24(月) 13:32:41 

    知らなかったーまた組閣やるんだ
    AKB結構好きだったけど、
    今は本当興味なくなっちゃった

    +31

    -8

  • 46. 匿名 2014/02/24(月) 13:37:40 

    鉢植えって、言われてるのに平気なこの子達と、ファン?が、バカだと思う。

    グループ=ベランダ
    メンバー=鉢植え

    +63

    -2

  • 47. 匿名 2014/02/24(月) 13:41:03 

    いいね〜上の者のお気に入りは偉そうに物言えて。

    +56

    -3

  • 48. 匿名 2014/02/24(月) 13:41:25 

    この人はこの人なりに頑張ってるんでしょ
    キモイおやじとかヤクザ相手に体売って、それでごり押ししてもらってるんでしょ
    今も枕やってるでしょ
    その結果が左遷だったら嫌でしょ

    +14

    -26

  • 49. 匿名 2014/02/24(月) 13:46:47 

    48 それが本当だとしても一応アイドルっていう肩書きがあるんだから態度とかに出しちゃダメだと思う。

    +39

    -6

  • 50. 匿名 2014/02/24(月) 13:51:36 

    兼任って普通に考えたら仕事増えるわけだし、そしたらまたファンも増えるかもしれないのに嫌なのかな?仕事増えると面倒くさいのかな?
    一般人の私の感覚じゃ分からないや(笑)

    +30

    -3

  • 51. 匿名 2014/02/24(月) 13:52:50 

    辞めていいですよ

    +15

    -4

  • 52. 匿名 2014/02/24(月) 13:58:42 

    って言ってるけど辞めないんでしょ。
    嘘つき。

    +6

    -9

  • 53. 匿名 2014/02/24(月) 13:59:57 

    この子のことよりも、

    たぶん今回の組閣で

    かなりのメンバーが卒業すると思う

    こじはる、どうなるか

    +16

    -4

  • 54. 匿名 2014/02/24(月) 14:03:36 

    いっその事、グループごと地方へ行っちゃえば、オタがどう移動するか?見てみたい。

    +11

    -3

  • 55. 匿名 2014/02/24(月) 14:05:37 

    辞めた先輩がどうしてるのか、知らない?
    あのマエアツだって大変なのに!

    +17

    -4

  • 56. 匿名 2014/02/24(月) 14:06:17 

    ぱるちゃん相変わらずだね笑

    +7

    -7

  • 57. 匿名 2014/02/24(月) 14:07:20 

    大組閣?

    いっそのこと、
    ぜーんぶ、クビにしちゃいなよ

    あれだけ大人数採用したって
    誰1人芸能界に生き残れないでしょ、どうせ

    本当、無責任なオーディション
    せめて将来性ある子だけ採用すりゃいいのに

    「48」って言ってるんだからさ、
    将来性全くない子はいっきに切ってさ

    東京、大阪、名古屋、博多、中国、インドネシア
    全メンバー合わせて
    48人なら納得してあげる

    +25

    -4

  • 58. 匿名 2014/02/24(月) 14:11:48 

    卒業するって意味?
    自信過剰だね…

    +8

    -4

  • 59. 匿名 2014/02/24(月) 14:30:14 

    もうAKBが迷走してるような気がする
    モーニング娘もいじりすぎておかしくなった時期があったよね
    これで本当に人気が出ると思ってるんだろうか?
    いろんなことやりすぎてわけわかんなくなってる

    +12

    -2

  • 60. 匿名 2014/02/24(月) 14:31:57 

    この子綾野剛に似てるよね
    AKB48『大組閣』目前で運営側とメンバーに温度差…島崎遥香「SKE48兼任なら、辞める」

    +17

    -7

  • 61. 匿名 2014/02/24(月) 14:37:03 

    今はまだAKBのメンバーということで、チヤホヤされてるけどAKBの子たちはグループ抜けて一人になってからもすごく売れるような魅力のある子は一人もいない。
    現実はそんなに甘くない。

    +22

    -2

  • 62. 匿名 2014/02/24(月) 14:41:53 

    こいつってミスドのCM出てたっけ?
    あのCMはホントにイライラした

    +17

    -3

  • 63. 匿名 2014/02/24(月) 14:55:33 

    こういうヤル気ないキャラ?のタイプの子ってちょっとヤル気出したら頑張ってるって手を叩かれるんだから得だと思う。
    板野友美もこういうキャラじゃなかった?

    +15

    -3

  • 64. 匿名 2014/02/24(月) 15:06:26 

    大勢の中の1人なので、誰がどっちへこっちへ行ってもさっぱりわからないです。

    あまり公共の電波を大勢で占拠しないで頂きたいと切に願うばかりです。

    +19

    -2

  • 65. 匿名 2014/02/24(月) 15:06:27 

    62
    あの程度でイライラとか正常じゃないと思うけど本当に大丈夫?笑

    +2

    -13

  • 66. 匿名 2014/02/24(月) 15:18:02 

    やる気ないならいつやめても構いませんよ

    +13

    -2

  • 67. 匿名 2014/02/24(月) 15:18:47 

    なんでアイドルになったの(笑)
    チヤホヤされたいだけならメイドカフェとかあるのに。

    +10

    -3

  • 68. 匿名 2014/02/24(月) 15:25:22 

    黒髪に戻しなよ〜
    AKB48『大組閣』目前で運営側とメンバーに温度差…島崎遥香「SKE48兼任なら、辞める」

    +20

    -2

  • 69. 匿名 2014/02/24(月) 15:46:20 

    目 いじりすぎ

    +18

    -3

  • 70. 匿名 2014/02/24(月) 15:52:07 

    成人して大人になったのに、わがままいって

    恥ずかしくないの?

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2014/02/24(月) 15:58:04 

    組閣だとか、選挙だとか、なんなんだ、この団体は。
    ただのアイドルのくせに、でかい組織みたいな言葉ばっか使うな。
    だから勘違いすんだよ。

    +15

    -2

  • 72. 匿名 2014/02/24(月) 16:11:10 

    65
    は?

    +7

    -3

  • 73. エリキテルちゃん 2014/02/24(月) 16:25:04 

    今思ったけど赤西仁の「やりたくない事はやりたくない」を思い出した

    +11

    -2

  • 74. 匿名 2014/02/24(月) 16:25:11 

    フルボッコだけど、兼任ってどっちの歌もダンスも覚えなきゃいけないんでしょ?
    組閣は秋元とか女衒みたいな奴らが勝手に決めて上から目線で査定して、時間ないのにダンス覚えてフラフラで、劣化して態度悪いって言われるのはこの子ら・・・
    私だったら嫌だ。

    +10

    -4

  • 75. 匿名 2014/02/24(月) 16:36:14 

    74
    でも、ダンス覚えられるかな?とか可愛く交わすのがアイドル。

    秋元…さんも馬鹿じゃないから出来る子しか言わないと思うよ。

    +1

    -4

  • 76. 匿名 2014/02/24(月) 16:52:33 

    組閣ってなんだよ(笑)

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2014/02/24(月) 17:22:44 

    なんか我がままなのと、芯が強くてぶれない(目的や目標のためにはどんな苦境でも乗り越えていける)のを混同してる気がする。この発言はただの我がままでしょう。やりたくないからやらないそれなら辞めるよっていう。逃げと同じ。

    +5

    -4

  • 78. 匿名 2014/02/24(月) 17:31:26 

    芸能界にいらない

    +12

    -2

  • 79. 匿名 2014/02/24(月) 17:35:13 

    この人、これで意外と家が金持ちらしい。
    あっさり辞めるかもね。

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2014/02/24(月) 17:38:59 

    SKEってワードは記者が出しただけで
    ぱるるは「(博多でも大阪でも)兼任はいやだ」って言ってるように取れるけどね。
    兼任が嫌なだけで、SKEをバカにはしてないんじゃないかな。

    まゆゆが同じことを言ったらどう反応が来るのか気になる。

    +5

    -3

  • 81. 匿名 2014/02/24(月) 17:43:16 

    組閣そのものより、
    ロリコン野郎秋元いらん!!
    こいつのせいでアイドルが安くなった。
    もうそれ以上儲けるのはやめろ。

    +5

    -3

  • 82. 匿名 2014/02/24(月) 18:01:17 

    私は好き。この子。

    +4

    -11

  • 83. 匿名 2014/02/24(月) 18:11:08 

    媚びてないってwww
    さすがキモヲタポジティブww

    +10

    -2

  • 84. 匿名 2014/02/24(月) 18:12:46 

    前田のヲタも無愛想なのを不器用って言ってたね。ヲタって本当馬鹿だねw

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2014/02/24(月) 18:23:58 

    AKBなんてお偉いさん達の喜び組じゃん。
    枕営業どころか性奴隷じゃん。

    AKB48はもともと幹部の愛人の寄せ集めで出来たグループだから枕営業は常態?!【内部告発】 - NAVER まとめ
    AKB48はもともと幹部の愛人の寄せ集めで出来たグループだから枕営業は常態?!【内部告発】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    篠田麻里子は本当に中州のキャバクラ嬢だった!(ガイアの涼)当時の名刺の画像あり。

    +3

    -5

  • 86. ぱるる在宅ヲタ 2014/02/24(月) 18:29:22 

    兼任は
    ぱるる追い込む
    道らしい

    +2

    -5

  • 87. ぱるる在宅ヲタ 2014/02/24(月) 19:56:20 

    笑ぱるる
    兼任なしの
    チームA

    +1

    -4

  • 88. 匿名 2014/02/24(月) 20:51:44 

    コメみたらフルボッコでびっくりしたわ
    よっぽどAKBがすきなんだなぁー
    やめたきゃやめていいんじゃないーとしか思わなかったw

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2014/02/24(月) 20:54:20 

    やめろや

    +2

    -1

  • 90. エリキテルちゃん 2014/02/24(月) 22:15:02 

    73ですが赤西仁と同レベルです

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2014/02/24(月) 23:26:37 

    やめてくれ。消えてくれ

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2014/02/24(月) 23:46:17 

    ここのひとぱるる嫌いなんだね。同性に嫌われるタイプなのかな。ほかの子と比べたら普通にかわいいと思うけどなぁ。

    +2

    -6

  • 93. 匿名 2014/02/24(月) 23:52:19 

    名古屋が嫌ならジャカルタいけばいい

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2014/02/24(月) 23:59:51 

    あちら系の事務所に押されてるからワガママできる

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2014/02/25(火) 00:00:17 

    普段の態度があれだとただのワガママに聞こえて当然
    仮にも同じ組織のグループを
    ないない、ありえないでしょって言い方とか、
    辞める、なんて簡単に発言するのはどうかと思う。
    SKEの子はSKEってのに誇り持ってしてるわけだろうし、
    仮にもアイドルなら、
    私はAKB以外はありえません!
    みたいな言い回しはできないのかな?
    アイドルとしてのプロ根性がなさすぎる

    +5

    -3

  • 96. 匿名 2014/02/25(火) 00:16:42 

    こいつ何様?嫌いすぎる。

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2014/02/25(火) 00:21:40 

    ブスを叩くのも性格悪いけど、可愛い子を妬んで難癖つけて叩くのもなんだかね。

    素人にはアイドルの責任感とかプロ意識なんてわからんし。それなりにファンがいて、誰かが喜んでるならそれで成立してると思うけどな。

    少なくともがるちゃん書き込んでる私よりアイドルの方が毎日色々大変だろーなー、と思うわ。

    +2

    -6

  • 98. 匿名 2014/02/25(火) 00:31:19 

    おう!やめろやめろ〜!
    「上海一本で行きます、私!」より全然素直
    ぱるるは、akbやめて芸能界干されて
    そのふてくされたポーカーフェイス活かしてフリーター頑張りな^_^

    +2

    -6

  • 99. 匿名 2014/02/25(火) 00:40:45 

    97 これだけはっきりさせてください、
    妬みじゃなくて、自分に力がないのに
    出世してるやつにイラっとするだけ

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2014/02/25(火) 00:55:16 

    97ですー
    出世してるやつがみんな実力あるとは限らないし、やる気のなさが逆に魅力で個性?みたいなのも、ファンさえ喜んでるならありかと。

    どっちにしろぐうたらな自分と比べたら可愛いだけ百倍マシだよなー、とか思って擁護してみただけです。
    なんだかんだakbよく知らないんで適当コメすみません(◎_◎;)

    +1

    -3

  • 101. 匿名 2014/02/25(火) 01:19:31 

    初めてこの子を見た時(じゃんけん大会で優勝した頃)と今の顔、かなり変わった気がする?
    キツくなったというか。いい意味であか抜けたんだろうけど、天狗になってきたのかな?態度も言動も。
    彼女の必要性を、まったく感じない。

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2014/02/25(火) 02:46:06 

    このブスほんと嫌い。

    さっさと辞めて消えてくれ!

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2014/02/25(火) 06:23:25 

    こいつアイドル辞めたら社会不適合者だな。

    会社はそんなの通じねぇんだよ!トカゲ!

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2014/02/25(火) 07:45:34 

    朝ズバッでこのニュースをコメンテーター達が鼻で笑っていたw
    AKBだろうがSKEだろうがどーでもいいわw

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2014/02/25(火) 09:24:56 

    ここの人たち、言葉の受け取りかたが屈折しすぎでしょ。
    こわいよ。

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2014/02/25(火) 09:40:40 

    辞めたって一人じゃすぐ消えるよ~さようなら~v(・∀・)

    +4

    -2

  • 107. 匿名 2014/02/25(火) 09:44:43 

    ジャカルタに行ったメンバーだっているのにワガママだねw

    +3

    -2

  • 108. 匿名 2014/02/25(火) 09:50:16 

    SKE好きですが、
    もしぱるるが来たら
    応援したくなくなるので
    兼任にならなくてこっちが嬉しいですw

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2014/02/25(火) 11:02:28 

    あっどうぞお辞めになって下さいませ

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2014/02/26(水) 01:01:59 


    人の事あーだこーだ言う前に
    自分の根性叩き直せば?

    自分が言われたらどう思うか考えろよ

    +2

    -2

  • 111. ぱるる在宅ヲタ 2014/03/14(金) 20:37:17 

    2月のぽんこつ川柳ベスト

    チームA
    ぱるる永遠
    プレッシャー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック