ガールズちゃんねる

育ち悪いの? 女子が「スマホ撮影」でマナー違反だと思うコト・6つ

131コメント2016/12/26(月) 13:06

  • 1. 匿名 2016/12/25(日) 13:43:20 

    ■撮影禁止の場所で撮る
    ■まわりに人がいるのに撮影する
    ■人混みで立ち止まって撮影
    ■静かな場所で撮影する
    ■電車の中で撮影する
    ■他人を平気で撮影する
    育ち悪いの? 女子が「スマホ撮影」でマナー違反だと思うコト・6つ|ウーマンエキサイト
    育ち悪いの? 女子が「スマホ撮影」でマナー違反だと思うコト・6つ|ウーマンエキサイトwoman.excite.co.jp

    最近ではレストランでのスマホの撮影について、苦言を呈する人も増えていますよね。料理を味わう前に写真を撮ることは、あまりマナーの良いことではないかもしれません。スマホでの撮影マナーがなってないなと、他人に思う瞬間について、働く女性に本音を打ち明けてもらいました。

    +211

    -3

  • 2. 匿名 2016/12/25(日) 13:44:53 

    清楚系ビッチがよくやる手法だな

    +378

    -12

  • 3. 匿名 2016/12/25(日) 13:45:23 

    人混みで自撮り棒

    +331

    -2

  • 4. 匿名 2016/12/25(日) 13:45:49 

    どこでも考えずに撮ってて迷惑。

    +270

    -1

  • 5. 匿名 2016/12/25(日) 13:45:50 

    他人を平気で撮影するは常識ないと思う

    +374

    -1

  • 6. 匿名 2016/12/25(日) 13:45:50 

    電車の中ではあほかと思う

    +293

    -2

  • 7. 匿名 2016/12/25(日) 13:46:49 

    事故現場を嬉々として撮影してる人は男女問わず最低の人間だと思う

    +424

    -3

  • 8. 匿名 2016/12/25(日) 13:46:50 

    通路で止まって自撮りするやつとかすつごい迷惑

    +216

    -2

  • 9. 匿名 2016/12/25(日) 13:46:55 

    スマホ登場してから、あんまし良いことってないと思う
    携帯で止まればよかったのに

    +252

    -7

  • 10. 匿名 2016/12/25(日) 13:46:57 

    育ちの問題って言うより、もうそういう時代だと思って諦めてる。

    +95

    -8

  • 11. 匿名 2016/12/25(日) 13:47:01 

    ダレノガレみたいに『自分だけ可愛く加工して勝手にSNSにアップする』も入れてくれ。

    +318

    -3

  • 12. 匿名 2016/12/25(日) 13:47:04 

    地元で有名なスカート短くてギャルしかいない騒がしい高校があるんだけど、
    その子たちがバス乗ってきて、バスの中で自撮りしたり他人撮ったりしてて
    イラついた。

    +206

    -2

  • 13. 匿名 2016/12/25(日) 13:47:21 

    食べ物撮って楽しい?

    +194

    -21

  • 14. 匿名 2016/12/25(日) 13:47:22 

    スーパー銭湯の脱衣場で堂々とスマホ使ってる人。
    ロッカーの中でササッと使ってる人もいるけど。

    +193

    -7

  • 15. 匿名 2016/12/25(日) 13:47:25 

    確かにやってる人いますね。
    私は高校に通っているんですけど
    廊下の真ん中で堂々と撮ったりしている人が
    いて、周りの迷惑とか考えないのかな?
    と、毎回思います。

    +81

    -2

  • 16. 匿名 2016/12/25(日) 13:47:28 

    スマホ脳

    害しかない

    +88

    -1

  • 17. 匿名 2016/12/25(日) 13:47:32 

    他人を撮影するやつに至ってはどこかおかしいんだと思う
    なんでそんな事普通にできるかがわからない

    +186

    -1

  • 18. 匿名 2016/12/25(日) 13:47:35 

    スクショした音で振り返られるとあほかと思う
    撮らんわ

    +15

    -91

  • 19. 匿名 2016/12/25(日) 13:47:38 

    グループとか多人数になると、店とかでうるさいしモラルが無いね。

    +96

    -0

  • 20. 匿名 2016/12/25(日) 13:47:41 

    全てタレントがよくやっているね

    +61

    -1

  • 21. 匿名 2016/12/25(日) 13:47:50 

    写りたくもないのに勝手に入ってて
    ネットにアップされたらたまりません
    しかもモザイク無し

    +201

    -0

  • 22. 匿名 2016/12/25(日) 13:48:02 

    みんなで「これから食べよう!」って時に「待ってー」って写真撮るやつ。まじできらい。

    +217

    -5

  • 23. 匿名 2016/12/25(日) 13:48:03 

    職場の更衣室でシャッター音聞こえたときはびびった
    自分のことしか考えてないのか

    +104

    -1

  • 24. 匿名 2016/12/25(日) 13:48:06 

    +114

    -0

  • 25. 匿名 2016/12/25(日) 13:48:16 

    レストラン内での撮影。
    店側は許可していても、薄暗い店内ではフラッシュが壁に反射して、
    雰囲気が壊れる。やめてほしい。
    しかも一回だけならともかく、何度も何度も、食事が運ばれるたび。

    それから、ある程度の格式のあるレストラン内で、
    店員に撮影させて集合写真、はみっともない。
    個室ならともかく。

    +130

    -2

  • 26. 匿名 2016/12/25(日) 13:48:19 

    食べる前にいつまでもいつまでも「ちょっと待って」とやられるとイライラする。
    しかも自分のだけ撮れよって感じで、人のまで撮るなって感じ。

    +86

    -2

  • 27. 匿名 2016/12/25(日) 13:48:21 

    んでやってるやつに限ってイマイチな奴が多い

    +52

    -1

  • 28. 匿名 2016/12/25(日) 13:48:50 

    正直、食事撮るのもどうかと思ってる。
    三十路だけど誕生日ケーキとか以外撮らない

    +108

    -5

  • 29. 匿名 2016/12/25(日) 13:48:59 

    息をする様に撮ってる人いるよね。
    フォルダすごい事になってそう。

    +67

    -0

  • 30. 匿名 2016/12/25(日) 13:49:02 

    あれ、ダレノガレの横の虫歯ポーズの人も鼻が違うんだね

    +30

    -1

  • 31. 匿名 2016/12/25(日) 13:49:49 

    桃とクロ

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2016/12/25(日) 13:50:01 

    自撮りしてあの犬?ウサギ?動物になるやつ
    アイコンにしてる奴無理

    +115

    -6

  • 33. 匿名 2016/12/25(日) 13:50:11 

    ■まわりに人がいるのに撮影する
    これほんとやめてほしい。
    「お前のことなんて誰も気にしてないよ」とかの問題じゃなくて、
    自分の画像を、誰かが勝手に撮って持ってるってのがイヤだ。

    写りこんでるか見きれてるかさえわからなくても、
    判断しようがないから、写ったかもしれない状況で撮影されるのイヤだ。

    +157

    -0

  • 34. 匿名 2016/12/25(日) 13:50:13 

    パワースポットとかで激混みのところで、もっとこっちこっちとか
    いつまでやってんだよ!人に迷惑かけてる、あんたにはご利益ないわって思ってしまう

    +54

    -0

  • 35. 匿名 2016/12/25(日) 13:50:23 

    料理店で撮影する人

    +33

    -3

  • 36. 匿名 2016/12/25(日) 13:50:27 

    食べかけの料理汚らしい画像
    観ても何とも思わんし、なんでこんなに必死なのって思う

    +25

    -1

  • 37. 匿名 2016/12/25(日) 13:50:45 

    >>24
    おのののかも頬へこんでない?

    +46

    -2

  • 38. 匿名 2016/12/25(日) 13:50:50 

    四十九日の会食で、義妹が食事の写メ撮ったときは引いた…σ(^_^;)
    場をわきまえてほしい…

    +100

    -0

  • 39. 匿名 2016/12/25(日) 13:51:09 

    個人的に食事中(外食中)に、いちいちパシャパシャ撮るのは嫌だ。
    気に入った写真撮れるまで食べないし、こっちも食べられない(大皿物とか)

    +55

    -0

  • 40. 匿名 2016/12/25(日) 13:51:55 

    ざわちんだね

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2016/12/25(日) 13:52:17 

    地鶏棒やめれ
    通行妨害になって邪魔だし見つけ次第罰金にしてくれ

    +55

    -0

  • 42. 匿名 2016/12/25(日) 13:52:43 

    >>21
    イベントとかに客が写りこんでてぼやかしたりスタンプしてる人もいるけど、何の加工もしてない人結構いるよね。
    自分が無修正で写りこんでるのをアーティスト名で検索しててたまたま発見して、挙げた人にすぐ消してもらったことあるけど、知らない所でまだ他の人が挙げたのがのってるかと思うと怖い。

    +79

    -0

  • 43. 匿名 2016/12/25(日) 13:52:53 

    今の時期、バイトとかでサンタが街にたくさんいるから
    見つけるたびに撮ってるおばさんがいて、邪魔だし、写り込みたくないしで、
    イライラした。

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2016/12/25(日) 13:52:59 

    コース料理を毎度撮影して全てSNSにアップする人。下品。

    +67

    -2

  • 45. 匿名 2016/12/25(日) 13:53:16 

    レストランで、食べようとしたら目の前で撮影を先にしようとする女友達。
    その後、SNSに掲載。。。
    そんなもん載せて何が楽しいのかねぇ。うわべのやり取りとか超面倒だけど、どうやら友達つながりでの出会い目的らしい。
    もう私たち35歳なのに。

    +36

    -4

  • 46. 匿名 2016/12/25(日) 13:54:14 

    知り合いの50代の人で、毎度毎度食事会にデジカメ持ってきて
    写真とって、次あったら現像したのくれるんだけど正直迷惑。
    写真撮るよ~っていいですって言っても勝手に撮ってそれくれたり
    何でもないような店の何でもないようなハンバーグ定食の写真とかいらんわ

    +57

    -0

  • 47. 匿名 2016/12/25(日) 13:55:00 

    自然災害とかを動画でとる人
    貴重な映像かも知れないけど
    いいから早く逃げて!って
    すごく心配してしまう…。

    +65

    -2

  • 48. 匿名 2016/12/25(日) 13:55:34 

    胸の谷間を見せつけるひと

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2016/12/25(日) 13:56:02 

    ダレノガレは自分だけ修正してて
    おのののかは自分と他の人も修正してるね

    +32

    -3

  • 50. 匿名 2016/12/25(日) 13:56:36 

    写真撮影可の芸能人の衣装展示について行ったとき、周りを見ないで一心不乱に撮影してるもんだから私にバシバシぶつかっても謝りもしないし気付きもしないクソババアがいたんだけど、ああいうのも迷惑だから止めてほしい。少しは周りに配慮してって感じ。
    マジで蹴飛ばしてやろうかと思った。

    +27

    -2

  • 51. 匿名 2016/12/25(日) 13:56:43 

    子供をダシに背景(うちの車とかバイクとか)をパシャパシャ撮る隣人。ゾッとした。キメーんだよ!

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2016/12/25(日) 13:57:05 

    >>24
    ダレノガレ
    右側の人→鼻が大きくなって顔も大きくなってる。
    左側の人→手の甲から腕が太くなって顔も大きくなってる。

    ダレノガレ自身→スリムになって小顔になってる。

    ダレノガレ怖いわ(;゜Д゜)

    +31

    -1

  • 53. 匿名 2016/12/25(日) 13:57:18 

    肌の露出が多いのは何狙い?

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2016/12/25(日) 13:57:52 

    >>24

    おのののか隣の人の鼻小さくしてあげてて、本当は優しいんだと思う

    +25

    -1

  • 55. 匿名 2016/12/25(日) 13:58:20 

    芸能人は電車で自撮り多いよね

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2016/12/25(日) 13:59:43 

    許可なく撮影は本当許せない。この前飲み会で仲が良かった子が勝手に撮りラインにアップ。縁切った。写真って削除したら消えるの?

    +33

    -0

  • 57. 匿名 2016/12/25(日) 13:59:51 

    >>24
    ダレノガレ加工しなくても綺麗なのにね
    小賢しい

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2016/12/25(日) 14:00:17 

    >>37

    ダレノガレの左の人腕太くなってるしおのののかの顔もダレノガレが肉つけたと思ってた

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2016/12/25(日) 14:00:46 

    インスタとかに、勝手に周囲の人達も撮影した動画とか写真とかがあって驚く
    テーマパークとか、知らないうちに自分が写ってたら嫌だ

    +29

    -0

  • 60. 匿名 2016/12/25(日) 14:00:55 

    SNSやるのは自由だから否定しないけど、SNS好きな人って、ネタ必要だから
    何でもかんでも写真撮るよね。
    それが嫌だわ。

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2016/12/25(日) 14:01:42 

    自撮りなら良いけど、やっぱり他人はやめて。撮られたくない人もいるんだから

    +34

    -0

  • 62. 匿名 2016/12/25(日) 14:02:10 

    スクショの音紛らわしいよね。

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2016/12/25(日) 14:04:18 

    ご飯の写真にイラっとするけど私の周りちょっとくらい待ってあげなよって人が多数派だから言えないんだよね…

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2016/12/25(日) 14:05:24 

    >>63
    サラダならまだしも、パスタだと余計にイラっとしてしまう。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2016/12/25(日) 14:14:06 

    久しぶりに会った空気読めない子が
    何故か私をソロでパシャパシャ撮ってきた。

    共通の知り合いに見せたい!とかで
    嫌がってるのにパシャパシャ撮るから
    ほんとアスペかもな、と思った。

    +36

    -0

  • 66. 匿名 2016/12/25(日) 14:17:06 

    知り合いでもない一般人を盗撮してsnsにアップする人って結構いるよね。
    例えば、街中でかっこいい人がいたとか、服装が好みとか、あの芸能人に似てるとか。自分の知らないところで不特定多数の人に共有されてる。せめて被写体の方が特定されたり嫌な思いをしないよう顔にモザイクをかけるなり配慮してほしい。

    +30

    -0

  • 67. 匿名 2016/12/25(日) 14:18:01 

    大学の講義で教授がホワイトボードに書いた内容を撮ってる子達がいる。あれは今の若い子は普通なの?

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2016/12/25(日) 14:18:18 

    コンビニ店内で自撮り始めた女子高生集団。
    コンビニで撮影する意味がわからんww
    通路塞いで邪魔だし。

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2016/12/25(日) 14:19:37 

    先日、近所のしま○らでのこと。
    地元の高校生(そこそこの進学校で高校野球で全国的に有名になった学校)数人が、店内奥の通路で制服のまま座り込んで雑談。しかもマイボトルの飲み物を飲みながら。
    迷惑行為だと思ったので、堂々とスマホで撮影しその学校へクレームメールしました。

    肖像権の侵害?そんなクソガキに肖像権なんてあるの?wwwって思ったのでね。

    +41

    -6

  • 70. 匿名 2016/12/25(日) 14:21:04 

    >>67
    今は黒板やホワイトボードを書き写す、なんてしないらしいです。
    なんでも撮影して済ますとか。

    +19

    -1

  • 71. 匿名 2016/12/25(日) 14:22:22 

    電車待ってたら
    私のそばに立っていた若い男がスマホで
    隣の車両の列に並んでる別の若い男性を撮ってるの

    スニーカーをアップにして何枚も撮ってたからきっと
    あのスニーカー良いな
    って感じで撮ってんだろうけど

    なんていうか
    倫理観の無さっていうか
    人としての何かが ものっすごい欠落しているように感じて
    ゾッとした

    +56

    -1

  • 72. 匿名 2016/12/25(日) 14:24:55 

    >>70
    それが嫌だからか、筑波の教授は黒板に何にも書かないみたいだよ。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2016/12/25(日) 14:25:58 

    よく一緒にご飯行く友達には
    前もって『撮影禁止』を言ってある。

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2016/12/25(日) 14:28:31 

    >>54
    優しいようでどうかな
    本人が頼んでたらいいんだけど私だったら微妙な気持ちになる
    あ、私鼻でかいんだって

    +11

    -2

  • 75. 匿名 2016/12/25(日) 14:28:34 

    自撮りだからってどこでも写していいわけじゃないよね。
    邪魔だし写り込み嫌だから避けなきゃなんないし。
    節操の無い撮影は本当に迷惑!

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2016/12/25(日) 14:29:58 

    >>69
    そこは直接注意するか、お店の人呼んで対応してもらうかでよくない?
    それを見せられる学校側がなんというか、いい迷惑なような気がする。

    +4

    -13

  • 77. 匿名 2016/12/25(日) 14:31:35 

    回転寿司で一皿一皿撮ってる人呆れた。
    そして、食べ終わったお皿のタワーも撮ってた。
    バカだと思った。

    +46

    -1

  • 78. 匿名 2016/12/25(日) 14:34:53 

    ディズニーで自撮り棒禁止されてるのに堂々と使って撮ってるやつ。
    せっかく楽しく過ごしてるのに気分悪くなる!

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2016/12/25(日) 14:36:59 

    >>76
    お店の人を頼るのは申し訳なかったので、撮影前に「そんなところで座ってたら邪魔だし営業妨害ですよ」と注意しましたよ。
    それの返事が「ハァ?!w」だったので無言でスマホを取り出し撮影しました。

    +27

    -0

  • 80. 匿名 2016/12/25(日) 14:41:47 

    >>1
    観光で来た中国人と韓国人はコレ全てやってる

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2016/12/25(日) 14:42:19 

    ディズニーとかジブリとかの店で買わないのにキャラクターの帽子とかを身に付けて撮る人があんまり好きじゃない。

    +35

    -0

  • 82. 匿名 2016/12/25(日) 14:53:47  ID:bAhp6nID77 

    通りに面したパン屋で母娘がトナカイの形したかわいいパンの写真を撮っててどん引いた
    勿論買いもしないし店員に断るでもない
    こうやってモラルはなくなっていくんだな

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2016/12/25(日) 14:56:52 

    ホテルの大浴場の脱衣所で韓国人が自撮りしてたよ。私以外、人はいなかったけど、私は素っ裸…。

    +25

    -0

  • 84. 匿名 2016/12/25(日) 14:58:55 

    勝手に他人を撮る人たちがいるから、自衛のために可能な限りマスク着用して外出してる。

    この間も駅前に消防車止まってるけど何だろうと思いながら通り過ぎようとしたら、目の前の電柱の陰からスマホ構えてずーっと撮影してる女性がいてぎょっとした。絶対あれ勝手にネットに上げられてる。

    かと言ってその場で、「撮らないでください、アップしないでください」なんて言おうものなら、それも面白がってアップされそうだし。

    +22

    -1

  • 85. 匿名 2016/12/25(日) 14:59:45 

    ご飯とかしてるときやたらスマホいじってるのは感じ悪いよね
    目上の人が前にいたらやらないだろうに

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2016/12/25(日) 14:59:56 

    >>76
    この学生に注意は必要、やってることが
    非常識過ぎる。親の顔を見てみたいレベル。
    69さんのやり方が本当に正しいかどうかは
    正直分からないけど、私は69さんを
    責める気持ちにはなれない。

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2016/12/25(日) 15:12:19 

    自撮り棒なんて使ってる人まだいるの?w

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2016/12/25(日) 15:17:55 

    男も女のも事件や事故を撮す奴は育ちが悪そう

    +28

    -0

  • 89. 匿名 2016/12/25(日) 15:22:24 

    結構年配の親戚がお葬式の遺影を撮影してた!もう会えないから、って寂しいのかもしれないけどちょっとギョッとしちゃったよ。

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2016/12/25(日) 15:23:48 

    何で女子に限定した記事になるんだろう?
    男でもこれやってる人もいるし同じ事じゃん
    「女子が」って記事にしないで「人としてのマナー」でいいでしょ

    +22

    -1

  • 91. 匿名 2016/12/25(日) 15:24:07 

    ショッピングモールのトイレで手洗い場の鏡越しに自撮りしてた女子高生二人組。
    急いでたから少し離れて手洗ったけど、私が写り込んでしまったらしく、「あー、もう!!」って言われた。
    知らんがな。

    +56

    -0

  • 92. 匿名 2016/12/25(日) 15:31:28 

    >>18
    このトピ、おまえの事な。

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2016/12/25(日) 15:32:38 

    職場の飲み会で、乾杯前に写真撮りやがったアラフォーのBBA。 乾杯までそいつ待ちだった。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2016/12/25(日) 15:38:08 

    >>80
    中韓に限らず、欧米人もやってた。
    通勤時間帯の電車の中で、ファミリーをカシャカシャと。
    日本名物満員電車とでもタイトルにしてアップするんだろうな。

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2016/12/25(日) 15:41:47 

    結婚式の写真を勝手にSNSにあげる。
    私は別に良いけど…旦那も親族も顔バッチリ写ってるのに考慮しないの?と感じます。
    鍵アカウントならまだ…って思うけど、誰でも見えるSNSに載せないでほしい。
    そうゆう子に限って、気にしすぎだよ〜!とか言われる…

    +30

    -0

  • 96. 匿名 2016/12/25(日) 15:59:33 

    盗撮は犯罪

    +24

    -0

  • 97. 匿名 2016/12/25(日) 16:27:16 

    どこか忘れたけど、女の子のグループ。
    鐘を突けるところがあって結構行列してて、みんなササッと打ってササッと終わるんだけど、この子たちは写メを全員とか個人個人とかゆっくり撮ってたよ。後ろに人がいっぱい待ってるのにおかまいなしで。

    あの図太さはどこからくるのか、とのかくSNSのためなら何でもありなんだろうね。

    自分が楽しいアピール一番なんだね。写ってないところではみんなうんざりしてるのにさ。

    +34

    -0

  • 98. 匿名 2016/12/25(日) 16:28:48 

    周りに人がいるのに撮影より、撮影した写真に写る周りの人たちにモザイクかける等の配慮せずに、そのまま勝手にSNSにアップして拡散する方が嫌だな。
    カフェや飲食店とかによくいる。
    これある意味盗撮だよね。
    モザイクやスタンプつけると写真の見映えが悪くなるとか、あくまで背景だから気にしないって考えなのかな?
    ちゃんとしてる人は、モザイクかけてぼかしたりスタンプ付けるとかしてSNSにアップしてる。
    けどそれやる人の方が少ない気がする。

    +25

    -0

  • 99. 匿名 2016/12/25(日) 16:30:29 

    100歩譲って料理撮るのはまあ、わかるとしても、

    カフェでコーヒーとか撮ってるのあれ、何ですか?

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2016/12/25(日) 16:32:45 

    コンビニとかで新商品とか写真撮ってアップしているブロガー?
    あれ嫌。
    写り込んでいるもの全て購入してほしい。

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2016/12/25(日) 16:36:45 

    >>24
    ダレノガレとおのののか仲悪いもんね

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2016/12/25(日) 16:59:02 

    >>2
    ちょっと意味わからん。おっさん日本語がんばれ。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2016/12/25(日) 17:05:59 

    「育ちが悪い」って最近よく聞くけど、嫌な言い方。
    生まれた家庭の問題なんて本人にはどうしようもないのに。

    +8

    -6

  • 104. 匿名 2016/12/25(日) 17:21:11 

    勝手に断りなく撮って更にSNSにまで載せられたら自分の知らない内に個人情報が拡散されるこの世の中が怖い。

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2016/12/25(日) 17:24:09 

    よく事故とか怪我とかで人命救助が必要な場面と思うときにカメラで撮影したり動画録ってる人は、それよりも人を助けようよとか早く消火したり警察や救急車を呼んで人命救助をしろよとか思う。

    あげくにはマスコミにその画像売ってたり、ネットに載せてる人は恐ろしい。

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2016/12/25(日) 17:37:39 

    育ち関係ないよね?
    完全に毒されてる人だよ。

    +8

    -2

  • 107. 匿名 2016/12/25(日) 17:53:37 

    昨日のディナー、私は仕事(ウエイトレス)でした。
    お客様のカップルが、料理を食べるポーズでキメて撮り合ってた。
    で、口元まで持っていったピザを皿に戻し、食べずに写真をウフウフキャッキャと見せ合って。冷たく固くなったピザは、お残し。
    ディナーコースのメインディッシュまでその調子だった。
    最低限の食事のマナー守れずに、何がリア充だよ。と

    +26

    -0

  • 108. 匿名 2016/12/25(日) 18:39:12 

    実際に「こいつキモい」とSNSにアップしているやつがたくさんいる。
    公共の場所、もしくは他人がいる場所では全面禁止にしてほしい。

    また、歩きスマホのやばいところは、五感のうち重要な視覚と聴覚がスマホに集中するところ。

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2016/12/25(日) 18:41:54 

    >>13
    SNSを毎日更新するには最適なネタ、いいね貰いやすい、流行りにのりやすいって理由で食べ物を撮影する人多いってなんかの記事で読んだことある。
    加工したり撮影方法に拘るのは出来るだけ良く見せて、いいねって言ってもらえるように目立たせるためだそう。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2016/12/25(日) 18:44:27 

    こんなスマホ撮りは迷惑!とか言ってる人がレストランで食べ物撮りだした時は白い目で見てしまった。
    育ち悪いの自分やん。

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2016/12/25(日) 18:48:26 

    >>24
    一緒に写ってる人の写りが悪いわけではないなら自分だけ加工する分はいいけど、そのダレノガレのやつ左右にいる女性に迷惑かけてるから酷いな。
    向かって左側の人は腕が太くなり顎が出て太って見えるし、右側の人は鼻がでかく丸くなり更に太って見えるようになってしまってる。
    おのもほっぺが膨らみ顔でかになってるね。
    しかもこれを多くの人が見るとわかっている場に載せて拡散するあたり余計に酷いな。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2016/12/25(日) 18:57:01 

    私は母が糖尿病だから、レストランで食事したのは記録で全部写メしてた。
    夜に食べたものと血糖値を書いて記録してるから。
    何を食べたら血糖値が上がるかとか確認のために、、
    育ち悪いと思われてるなら、撮るのは辞めよう(笑)

    +0

    -6

  • 113. 匿名 2016/12/25(日) 19:56:01 

    雑貨屋とかギャラリーでも撮ろうとしてる人がいて驚く
    そういう人に限って注意されると逆ギレしてる

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2016/12/25(日) 19:56:56 

    正に今日遭遇して、はぁ?ってなったわw

    しかも本人達はすっぴんジャージ上下で
    場所は普通の階段に何故か3人で段々に写メ大会

    一番最初に取り始めたデブスで先輩らしき子は
    スマホがピンクw何故かデブスってピンク好きだねw

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2016/12/25(日) 19:57:24 

    美術館に行ったら、後ろの若い女の子二人組が「今時撮影禁止なんてありえなーい」って話しててドン引きした
    ありえないのはあなた達

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2016/12/25(日) 20:19:43 

    まあ…食事前にカメラで撮るのはちょっと行儀悪いかなぁ…

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2016/12/25(日) 20:20:03 

    熱いものは熱いうちに、冷たいものは冷たいうちに食べ始めよう

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2016/12/25(日) 20:33:22 

    食事中に何かしながら食べてると親から怒られてたから
    スマホいじりながら食べる、雑誌を読みながら食べるって
    一人の時も出来ないんだよね…抵抗感あるっていうか

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2016/12/25(日) 21:38:52 

    駅で若い女の子が倒れてて駅員さんがかけつけて騒ぎになってるのを写メ撮りまくってる人たちがいっぱいいてビックリした

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2016/12/25(日) 21:56:55 

    完全に撮影禁止(開演前から)のライブで
    パシャパシャ撮ってる若い子いたなあ。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2016/12/25(日) 22:14:48 

    おでんツンツンしているところを撮影する
    おでんツンツンも撮影も、どっちもダメでしょ

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2016/12/25(日) 22:55:27 

    この手の人って、他人の気持ち分からないんだよね。なんで撮っちゃダメなの?と本気で無邪気な顔して聞くから、やっぱりちょっと発達障害なのかなと思ってしまった。

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2016/12/25(日) 22:59:55 

    自動ドアが開いた瞬間パシャってやって店内に入ってきた女いたな。
    中で食事してたけど凄く不快だった。
    なんであんなに下品な事が安易に出来るんだろうか。

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2016/12/26(月) 00:25:09 

    買ったわけでもないのにお店の商品撮ったりする人もいるよね
    あと「こんなのいたwww」みたいに盗撮してツイッターとかに載せたり
    マナーもモラルもない人が増えたわ

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2016/12/26(月) 00:31:39 

    今朝方、男女グループでバーで飲んでて、みんなで一緒に解散した時に、雑居ビルの表で酔っ払って地べたに寝てるおじいちゃんがいた。結構な寒さで「あれ、死んでないか?大丈夫かな?」みたいな会話をしてたんやけど、一人の女の子がスマホでそのおじいちゃんを撮影し始めた時はさすがに、私も男の子達も「それはしちゃダメだよー」と注意した。倒れてる人を嬉々と撮影するバカ女の神経理解不能。

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2016/12/26(月) 02:04:00 

    インスタグラムとかのせいで、今○○してまぁーすと写真とるマナーが悪い人が多くなったよね!

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2016/12/26(月) 03:03:17 

    この前上野動物園でシロクマを見る小窓陣取ってずっと自撮り棒で撮ってるバカがいた
    子どもとかみんな見たくて待ってるのに、シロクマが小窓に寄ってくるの待って撮影して、あ!きたきた!あっ!行っちゃった〜の繰り返し
    引いた

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2016/12/26(月) 03:21:40 

    百貨店に行くといつも思っていました!!
    自分が身に着けてる写真を撮影してる人は買ってる様子なし。カタログをもらえば済むのに。
    そもそも百貨店内、写真撮影禁止ですよー!!

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2016/12/26(月) 10:20:57 

    ゆみえさんの様な、必死なお手洗いでの自撮り。
    コーデのシャネルバッグをいやらしいまでに見せつけるような持ち方で、ひとり口角あげてなんども撮り直して美肌加工でインスタにあげる気持ち悪さ。
    公共の場でバカじゃないの?

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2016/12/26(月) 11:14:18 

    >>90
    女性にアンケート取りましたって事じゃないの?

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2016/12/26(月) 13:06:17 

    勝手に映されて、顔にモザイクかけられてSNSにアップされるのも嫌だな。私は犯人じゃないよ。
    もちろんモザイクなしでもアップされたくないけど。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。