ガールズちゃんねる

清原和博氏「息子に会いたい」と涙 覚せい剤とは一生続く戦い

238コメント2016/12/30(金) 08:33

  • 1. 匿名 2016/12/25(日) 11:12:22 

    清原和博氏「息子に会いたい」と涙 覚せい剤とは一生続く戦い/野球/デイリースポーツ online
    清原和博氏「息子に会いたい」と涙 覚せい剤とは一生続く戦い/野球/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    覚せい剤取締法違反で逮捕され、有罪判決を受けた元プロ野球選手の清原和博氏(49)が24日、TBS系「新・情報7DAYS ニュースキャスター」に出演し、「すべての野球ファンの皆様に」と事件を起こしたことを謝罪した。覚せい剤については「一日一日が戦い」「一生続く」とし、離れて暮らす長男について「息子に会いたいです」と涙を流した。番組で清原氏を独占インタビュー。安住紳一郎アナは「インタビューをするにあたり、医療機関で証明書を発行していただきました。検査を実施して覚せい剤の検出は認められませんでした」と述べ、書面を拡大したものを放映した。


    覚せい剤をやめられたかという質問には少し間を置き、「やめられたという言い方はなかなか言いづらいんですが…一日一日、今日は使わなかった。じゃあ、明日も頑張ろう。一日一日の積み重ねですね。今は」と言葉を慎重に選んだ。覚せい剤について「本当に恐ろしい薬物。怪物で悪魔で。そのささやきに戦い続けるのは一生続くのかなと思っています」と冷静に話した。

    離れて暮らす長男について「息子に会いたいです。息子に会いたいです」と繰り返し、両目を赤くはらして涙を流した。

    +567

    -53

  • 2. 匿名 2016/12/25(日) 11:14:18 

    かわいそうだけど自業自得だな

    +2243

    -16

  • 3. 匿名 2016/12/25(日) 11:15:01 

    ドンマイ
    来世頑張れ

    +1075

    -56

  • 4. 匿名 2016/12/25(日) 11:15:23 

    まぁ他人に危害を加えるタイプのことじゃないから
    そこまで嫌悪感はないけどね、自業自得だね

    +1430

    -44

  • 5. 匿名 2016/12/25(日) 11:15:30 

    これ以上息子苦しませんなや

    +1191

    -19

  • 6. 匿名 2016/12/25(日) 11:15:40 

    あっそ

    +48

    -94

  • 7. 匿名 2016/12/25(日) 11:15:41 

    テレビにでんなよ!
    息子に会いたいなら表舞台に出ずに地道に更正してからだろ!

    +1286

    -75

  • 8. 匿名 2016/12/25(日) 11:16:24 

    最初は仕事の為に薬をやってたのに
    だんだん薬のために仕事をするようになって
    最後は薬しかなくなる

    だっけ?マーシーの言ってたやつ。地獄だね

    +1320

    -7

  • 9. 匿名 2016/12/25(日) 11:16:27 

    止めたい意志があっても脳が破壊されていて脳が欲するんだからな、止められないと思うよ。

    +878

    -10

  • 10. 匿名 2016/12/25(日) 11:16:32 

    またやりそう

    +394

    -43

  • 11. 匿名 2016/12/25(日) 11:16:35 

    きちんと更生したら子供たちもきっと会ってくれる
    信用を取り戻すまでどれだけ時間がかかるかは分からんが

    +993

    -12

  • 12. 匿名 2016/12/25(日) 11:16:41 

    何かやれば何か失うのなんて当たり前。

    +434

    -4

  • 13. 匿名 2016/12/25(日) 11:16:53 

    >一日一日、今日は使わなかった。じゃあ、明日も頑張ろう。一日一日の積み重ねですね。今は

    田代まさしも止め続けるのが難しいと言ってたね。
    田代まさしさん「やめるのは簡単、やめ続けるのが難しい」…薬物依存症語る
    田代まさしさん「やめるのは簡単、やめ続けるのが難しい」…薬物依存症語るgirlschannel.net

    田代まさしさん「やめるのは簡単、やめ続けるのが難しい」…薬物依存症語る 初めて覚醒剤に手を出した時は「芸能界で売れているとき」と説明。「元気なくなるじゃないですか。やばいときに供給してくれるやつが現れて、ADだった。『元気出るやつありますよ』って...


    +668

    -2

  • 14. 匿名 2016/12/25(日) 11:16:56 

    息子さんはどう思ってるのか。
    親が大失態犯した挙句、子離れ出来てないのは見てて辛い。

    +418

    -28

  • 15. 匿名 2016/12/25(日) 11:16:59 

    ものすごいジャンキーだったからまたやるよ…
    みんなそう思ってる…
    息子さんには悪影響だと思う…

    +548

    -26

  • 16. 匿名 2016/12/25(日) 11:17:09 

    >>7
    テレビは犯罪者系や不法行為系に涙を流させて
    擁護論を生むのが常態化しているから当然やんw

    そういう見世物小屋なんだよ

    +44

    -16

  • 17. 匿名 2016/12/25(日) 11:17:18 

    ここまでの転落はなかなか無いよ。
    本当にすごい選手だったのに。
    一番やっちゃいけない人がやっちゃった感じ。

    +846

    -9

  • 18. 匿名 2016/12/25(日) 11:17:28 

    前TVで子供欲しいから再婚したいとかヌカしてたけど・・・

    +341

    -27

  • 19. 匿名 2016/12/25(日) 11:17:48 

    すぐ泣く

    +307

    -24

  • 20. 匿名 2016/12/25(日) 11:17:48 

    息子はどう思ってるのか。
    これだけテレビで報道され、ネットでも話題になり
    学校で近所で、どんな目で見られてるか
    それは子供にとってどれだけ辛いことか

    息子も会いたいと思うのかな?

    +550

    -9

  • 21. 匿名 2016/12/25(日) 11:18:25 

    >>18
    未来の子供が苦しむより、自分が家族欲しいと言う欲望が上回るんだろうなw

    +329

    -11

  • 22. 匿名 2016/12/25(日) 11:18:33 

    泣きすぎ。

    +177

    -11

  • 23. 匿名 2016/12/25(日) 11:18:36 

    今回のことで息子さんたちは色々大変な思いしてるだろうしあんまり公の場で息子息子言わない方が…。息子さんに会う会わないは元奥さんとの話し合いで決める事だし、まずは自分の生活を安定させることに集中した方がいいかなと思う。

    +486

    -9

  • 24. 匿名 2016/12/25(日) 11:18:43 

    入れ墨も消すと言ってたね
    心入れ替えて更生できるといいと思う、簡単ではないだろうけど
    清原和博氏、来年から入れ墨「消す」…恩人・佐々木氏との約束、病院も手配
    清原和博氏、来年から入れ墨「消す」…恩人・佐々木氏との約束、病院も手配girlschannel.net

    清原和博氏、来年から入れ墨「消す」…恩人・佐々木氏との約束、病院も手配 「逮捕されて一番初めにメッセージをくれたのが佐々木でした。留置場の中でありがたかったし、感謝の気持ちでいっぱいでした」。彼との約束だからこそ、更生への第一歩として右脚と左胸の入...

    +360

    -7

  • 25. 匿名 2016/12/25(日) 11:18:48 

    さっきサンジャポで観たけど留置所のお風呂の話気持ち悪かった〜
    最後に入るから髪の毛や何かわからないものがたくさん浮いてたって
    絶対犯罪犯さない!

    +433

    -6

  • 26. 匿名 2016/12/25(日) 11:18:51 

    使ったことないからわからないけど、大事な子どもと二度と会えないとか、過去の栄光が全て消えてしまうとか、理解した上で使うんだよね。
    そんなに魔物なの?麻薬って…
    そんなものがこの地球上に存在して、誰でもその気になればてに入れられるって、怖い世界だね。

    +261

    -5

  • 27. 匿名 2016/12/25(日) 11:19:03 

    子供の事思うなら、TVで子供の事言うなよって思う。
    自分が子供なら迷惑って思うわ
    ぶり返すなと・・・・・

    +349

    -12

  • 28. 匿名 2016/12/25(日) 11:19:23 

    残された人生薬物の恐ろしさを世に伝えるために使ってくれ

    +151

    -7

  • 29. 匿名 2016/12/25(日) 11:19:27 

    可哀想でもなんでもないよ。
    自業自得。
    以上!

    +222

    -21

  • 30. 匿名 2016/12/25(日) 11:19:30 

    親がメディアに出る仕事してるといろんな意味で子供は大変だな
    誇れる親なら自慢だろうけど

    +197

    -3

  • 31. 匿名 2016/12/25(日) 11:19:33 

    本当に女々しい男

    +154

    -18

  • 32. 匿名 2016/12/25(日) 11:19:57 

    一度失った信頼を取り戻すには時間が掛かる。
    また会えるその日の為に修行を続けていくしかない。

    +149

    -0

  • 33. 匿名 2016/12/25(日) 11:20:15 

    巨人をクビにされた後輩に「生活大変やろ。持っていけ」と100万渡したりして、情に厚いところもあるんだけどね。
    だからといってクスリは言語道断。
    自分でまいた種としか言いようがない。

    +487

    -9

  • 34. 匿名 2016/12/25(日) 11:20:32 

    子供の話をしながら泣く
    泣きたいのは子供の方だ

    +358

    -14

  • 35. 匿名 2016/12/25(日) 11:20:39 

    丁度見た目赤くして
    『息子に会いたい』引いてテレビ消した
    自分なら絶対子供を会わせないわ
    子供が会いたいと言っても
    子供の為に会わせない

    +308

    -27

  • 36. 匿名 2016/12/25(日) 11:20:47 

    老けたね。覚醒剤に手を出したのがダメだったと思う。完全にやめれるようになるといいですね

    +368

    -5

  • 37. 匿名 2016/12/25(日) 11:20:49 

    プロ野球選手として輝かしい世界にいたから落ちぶりがすごくてもう…立ち直れると良いね

    +158

    -3

  • 38. 匿名 2016/12/25(日) 11:21:19 

    テレビが一番楽に稼げるから、そりゃカメラで涙を全国に放映させたり
    刺青を消すと言うことを逐一公表しながら、タレントとして活路を探すよね

    +234

    -10

  • 39. 匿名 2016/12/25(日) 11:22:03 

    これ昨日見たけど、冒頭の謝罪と、息子に会いたいって話だけで、全編は来週!って感じで拍子抜けした
    引っ張るなあ…

    +165

    -3

  • 40. 匿名 2016/12/25(日) 11:22:29 

    そう思うと、ノリピーってすごいのな

    +316

    -16

  • 41. 匿名 2016/12/25(日) 11:22:29 

    これ、なんかすごく嫌でチャンネル変えちゃったんだけど、息子に会いたいって……なんか同情できないんだよなぁ。
    奥さんからしてみれば、もうマジ勘弁してって感じじゃないの?
    もう清原は見たくないっていうのが本音だわ。

    +227

    -12

  • 42. 匿名 2016/12/25(日) 11:23:00 

    まぁ本当に悪いけれど、またやる(脳がやる!)
    公になるかならないかの問題のみだと思うな~
    清〇健〇郎・マ〇〇ーと同じ。可愛そうダケド。
    清原和博氏「息子に会いたい」と涙 覚せい剤とは一生続く戦い

    +63

    -10

  • 43. 匿名 2016/12/25(日) 11:24:01 

    自業自得だけど、頑張って欲しいと思う。
    やってしまった過去は消せないから、せめて自分の愚かさを語って覚せい剤使う人を一人でも少なくさせて欲しい。

    +221

    -9

  • 44. 匿名 2016/12/25(日) 11:24:04 

    自業自得だけど、
    野球界黄金期に野球ボールを握っていたあの手で、留置所の汚いお風呂を掃除させられるなんてね…

    +141

    -7

  • 45. 匿名 2016/12/25(日) 11:25:03 

    いっつも泣いてるよね、いい年したオッサンが
    恥ずかしくないのか?
    人前で(カメラ回ってる所で)泣く男って信用できない。

    +121

    -33

  • 46. 匿名 2016/12/25(日) 11:25:29 

    入れ墨消しって
    時間もお金もかかるけど
    綺麗に消える訳じゃないんだよね
    しかも長年の薬物
    奥さんを包丁持って追いかけてたのに
    子供は清原に会いたいのかな?

    +172

    -6

  • 47. 匿名 2016/12/25(日) 11:25:42 

    息子さん野球頑張ってるんです
    それなのに親父が麻薬で捕まった時点で「ヤク中の清原の息子」ってレッテルを一生背負って生きていくのよ
    性を変えてどんなに頑張ってもこのクソ親父のせいで日本でのプロの活躍すら危ういのに
    息子さんの未来を考えて欲しいです。本当に息子さんを愛してるなら近寄らないで遠くから見守って下さい

    +282

    -6

  • 48. 匿名 2016/12/25(日) 11:26:07 

    なんか白くなった? 顔も変わった気がする

    +111

    -1

  • 49. 匿名 2016/12/25(日) 11:26:19 

    結局は自分の弱さのせい
    頑張れ清原

    +91

    -3

  • 50. 匿名 2016/12/25(日) 11:27:29 

    本当こいつ図体デカイだけでアマちゃんだよな。息子の将来考えてみろよ

    +150

    -8

  • 51. 匿名 2016/12/25(日) 11:27:52 

    泣いて許される類の話ではない。
    長渕がすぐに復帰して説教ソング歌えてるから勘違いしたかな。

    +26

    -5

  • 52. 匿名 2016/12/25(日) 11:28:16 

    異常にギラギラしてて鋭かった表情から、覇気がなくなったね。
    毒気が抜かれた感じ?

    一度なら信じて残ってくれる人はいる
    でも二度目は、本当に全てを失う

    きっと周りの悪い人たちからの誘惑ってなくならないんだろうな、、
    辛いけどだろうけど、一生我慢頑張って欲しい

    +103

    -1

  • 53. 匿名 2016/12/25(日) 11:28:25 

    この人だって生きていかなきゃしょうがないからTV出るんだろうけど
    自分が息子の立場だったら頼むからTVなんか出ないで目立たないようにしててくれって思うだろうな
    この人結局は自分の事しか考えてない。

    +83

    -3

  • 54. 匿名 2016/12/25(日) 11:28:28 

    昨日の清原トピの反応と違う

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2016/12/25(日) 11:28:37 

    泣くは誰にでもできる、本当の闘いはここからだ。清原の弱点は心が弱すぎだからで、安易に薬物に手を染めた…結果、全てを失った。でも、大魔人という親友だけが清原の手を差しのべてくれた。清原、次再犯したらもう誰も手をかしてくれる人は誰もいないよ。大魔人を裏切るんじゃない。清原の息子のためにも、昔のような体型に戻り昔のような笑顔で人々を笑わせてくれ。

    +24

    -4

  • 56. 匿名 2016/12/25(日) 11:29:26 

    自分が清原の元奥さんだったら子供絶対に会わせたくない。

    +111

    -4

  • 57. 匿名 2016/12/25(日) 11:29:28 

    自業自得だ。

    +14

    -4

  • 58. 匿名 2016/12/25(日) 11:30:46 

    写真見て、このインタビュー見た限りの意見だけど
    清原→薬を止めるために必死
    ASKA→まだやってる?言ってる事ちょっとおかしい
    のりピー→簡単に辞めれたの!?
    って感じ。
    後遺症とか依存度とか人によって違うのかな?

    +128

    -1

  • 59. 匿名 2016/12/25(日) 11:31:55 

    顔だけ見て痩せたなーっと思ったけど
    腹すごかったw

    清原和博氏「息子に会いたい」と涙 覚せい剤とは一生続く戦い

    +74

    -3

  • 60. 匿名 2016/12/25(日) 11:32:21 

    清原は再犯あると思う

    けっきょく、彫り物入れたり人を恫喝したり嘘をつく人間だから信用は出来ないよ
    子供に会うのも10年くらい待って会った方が良いと思う。

    これだけ覚せい剤漬けのジャンキーは何度も繰り返すに決まっている。

    +124

    -7

  • 61. 匿名 2016/12/25(日) 11:33:02 

    輩みたいなのやヤクザみたいなのに憧れたり長渕崇拝したりコイツが理想としてる「漢像」って本当にズレてる。そのくせ息子に会いたいとか佐々木に支援してもらったりとか女々し過ぎんだろ?
    こんなメンタルしてたらまたクスリやるよ

    +54

    -3

  • 62. 匿名 2016/12/25(日) 11:33:17 

    飛鳥とマーシーは辞められたと断言!

    清原は、辞められたとは言えない
    今日やらなかった、明日もという感じです。

    コレってさ、清原は意外に更生の可能性あるんじゃないかな?って思った。自分で辞められたとは言えないって言えるんだから。尿検査とカウンセリングを毎週受けてるってのも正解だと思う。

    今までの覚せい剤、入れ墨は後戻り出来ないけど
    今後白い目で見られても今日辞める努力を続けて行けば何とかなるよ!

    信頼はしてないけど、100000000億万分の1くらいは期待しても良いかな?と思った。

    +217

    -11

  • 63. 匿名 2016/12/25(日) 11:33:28 

    奥さんと子供の日常を奪って会いたいだって!どの口が言うかね~
    せめて執行猶予期間終わってから言えよ。
    養育費も払えないくせに。
    薬で財産使い果たして そんな贅沢は許さない。

    +96

    -7

  • 64. 匿名 2016/12/25(日) 11:34:00 

    散々好きなことやって遊びまくった結果でしょ。自業自得もいいとこ!自分がしっかり更生して本当に変わったって周りの人達が認めた時に子供にも会えるんじゃないかな。子供は親を選べないからかわいそうだね。

    +33

    -1

  • 65. 匿名 2016/12/25(日) 11:34:40 

    自分がこの人の子供だったら、さんざん迷惑かけといて人生もめちゃくちゃにして今更会いたいってか?と思う。もう自分と関わらないでほしいだろうし。年頃でこれから就職とか進学とかあるのに子供の幸せを願うなら関わっちゃダメ

    +24

    -1

  • 66. 匿名 2016/12/25(日) 11:35:22 

    今まで不倫、覚醒剤、刺青と好き勝手な事をやり続けて、今さら子供に会いたいなんて虫のいい話だよ
    もし逮捕されてなかったら今でも好き放題やってたくせに

    +70

    -3

  • 67. 匿名 2016/12/25(日) 11:35:28 

    散々好き勝手やって来て、今更これはないわ。
    昔山城新伍というタレントがいたんだけど、思い出した。
    女遊びしまくるなどして奥さん子供に捨てられ、愛人だかと生きて行けば良いのに、多分そちらにも捨てられたんだな。
    自分が病気で衰えたら「もう妻と娘のことしか頭にない。ただそれだけ。」と、
    見ているこちらが辛くなるほどの哀切な表情で訴えていたけど、自業自得だと思ったわ。

    +142

    -3

  • 68. 匿名 2016/12/25(日) 11:35:40 

    ずいぶんと勝手な事言うと思って見てた
    泣きたいのは息子さんだし家族だよ
    てめぇの勝手で薬やって迷惑かけといて、ちょっと更生したつもりになってTVに出て泣いて会いたいって言われてもねぇ

    +38

    -3

  • 69. 匿名 2016/12/25(日) 11:37:48 

    清原の元奥さんとしてはTVなんか出て欲しくなかっただろうに……

    子供の事を考えているなら、やっと沈下し始めた父親の覚せい剤逮捕の話を再燃させるべきでは無かったんじゃ無いの?

    女手1人で息子2人育てているのに蒸し返すなよって感じだと思う。

    +35

    -5

  • 70. 匿名 2016/12/25(日) 11:38:23 

    喋ってる口元を見て、下の歯が入れ歯に見える

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2016/12/25(日) 11:38:25 

    私が妻なら絶対に会わせない。
    息子たちは父親のせいで、学校やいろんな所でどれだけ肩身の狭い思いをしたことか。
    セレブ学校に行ってたんだっけ?
    そんな場所なら尚更イヤミを言ってきた人はいるだろうし。
    子供が大きくなって会いたいと言えば考えるけど…

    +52

    -2

  • 72. 匿名 2016/12/25(日) 11:39:21 

    子供っていま何才くらいなんだろう

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2016/12/25(日) 11:39:33 

    このとき、また、他の誰かが薬をやってる。

    そんなものだよ。

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2016/12/25(日) 11:40:06 

    >>25
    しかもお風呂は5日に1回って言ってたね。
    独房の人間は一番最後で、番号で呼ばれてその汚いお風呂の栓を抜く、って。
    この話、結構堪えるね。

    +86

    -6

  • 75. 匿名 2016/12/25(日) 11:40:31 

    息子を裏切ったのはお前だろ!
    甘い事ばっか言うなよ!

    +19

    -3

  • 76. 匿名 2016/12/25(日) 11:42:43 

    >>68
    まぁ本当に反省しているなら、テレビで日本全国に涙を見せつけるのはおかしいね

    「子供に会えなくて俺はこんなに不幸だ」というアピールだろうね

    +32

    -4

  • 77. 匿名 2016/12/25(日) 11:42:53 

    野村貴仁と仲良く生きていってください。

    +8

    -4

  • 78. 匿名 2016/12/25(日) 11:43:42 

    アラフォーで所沢出身です。
    わたしが小学生の時に西武ライオンズに入団した清原は本当にスターでした。
    日本シリーズの時は給食の時間に担任の先生が野球中継のテレビを見せてくれてみんなで盛り上がって見てました。
    あの頃の所沢の男の子達の憧れの存在でした。
    昨日のインタビュー見て本当悲しくて自分の子供の頃のことも思い出して泣いてしまいました。
    お子さんに会いたいのも分かるけど、あなたは大事なお子さんがいたのに覚醒剤を使ってたんだから絶対に自分から会いに行っては駄目だと思います。
    親子の絆って言うけど、虐待された子供は親を捨てていいと思っているので、今後ちちおやとどう向き合うか決めるのはお子さん達の方だと思います。

    +97

    -3

  • 79. 匿名 2016/12/25(日) 11:44:01 

    これクリスマスイヴの日に放送?
    よりによって子供達が喜ぶお祝いの日に何の冗談よ?息子さん観てたら超複雑じゃん

    +65

    -2

  • 80. 匿名 2016/12/25(日) 11:44:35 

    野球に対するイメージの低下したのはいやだった。でかいピアスしたり、オラオラキャラとか。
    絶対にイヤイヤ慕わされていた人おおいと思う。アスカや田代まさしとはちょっとイメージ違う。周りに偉そうにするのは本当に嫌悪しかない

    +44

    -2

  • 81. 匿名 2016/12/25(日) 11:47:11 

    こういうヒトに限って、一緒に暮らしている時には殆ど子供の事なんか、見てない、頭にない。

    +100

    -2

  • 82. 匿名 2016/12/25(日) 11:47:50 

    クスリキメてどっかのクラブのママと店で毎晩ヤッてたおっさんが何泣いてんの?
    家族無茶苦茶にしたのアンタじゃん

    +154

    -2

  • 83. 匿名 2016/12/25(日) 11:48:21 

    どうして ここまで落ちてしまったんだろう あれだけ素晴らしい野球選手だったのに 飛鳥もそうだけど 薬物は怖いね

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2016/12/25(日) 11:49:31 

    一般人に戻ろうよ。子どものためなら、テレビに出るな。ギャランティもらって、子どもを出しにテレビに出るな!

    +15

    -3

  • 85. 匿名 2016/12/25(日) 11:49:40 

    キャラかもしれないけど、色々調子にのっていた気がする。口だけにならないように

    +18

    -1

  • 86. 匿名 2016/12/25(日) 11:51:55 

    哀れには思うけど同情はしないな…
    期待もしない。
    ただ 今の涙を無駄にしないで再犯しないで日々を過ごして新しい人生を送って貰いたい。

    +13

    -5

  • 87. 匿名 2016/12/25(日) 11:52:58 

    弱い人間こそ刺青入れて強く見せようとする。
    スポーツ選手が刺青入れるって典型的な弱い奴。
    テレビで息子に会いたいなんて口走り、
    相手の気持ちも考えない、自分の欲が第1優先。
    だから覚せい剤も辞められない。
    ちっとも変わってないから、少しの挫折で又やるよ。
    テレビに出て来てお金手にするとさらに危険だね。

    +66

    -3

  • 88. 匿名 2016/12/25(日) 11:58:49 

    息子さんはただでさえ苦渋をしいたげられてるのにさ、これで再犯したら一生父には会いたくないね。私が子どもならそう思う。

    +9

    -2

  • 89. 匿名 2016/12/25(日) 11:59:24 

    いや、会っても苦しめるだけじゃん。

    何言ってるのこいつ。

    +25

    -3

  • 90. 匿名 2016/12/25(日) 12:00:23 

    じゃあ最初っから覚せい剤するなよとしか思えない

    +26

    -3

  • 91. 匿名 2016/12/25(日) 12:04:21 

    甲子園のスーパースターだったのに
    どうしてこうなった…
    残念だよ。ほんとアホだ

    +20

    -1

  • 92. 匿名 2016/12/25(日) 12:05:25 

    こいつが覚醒剤で逮捕されて、誰か驚いたの?
    それよりこの腹
    清原和博氏「息子に会いたい」と涙 覚せい剤とは一生続く戦い

    +94

    -1

  • 93. 匿名 2016/12/25(日) 12:06:14 

    この人は執行猶予中だよね、何で今出て来たのか知らないけど(お金欲しさ?)子供に会いたいなんて早くても執行猶予終えてからの話しじゃない?
    執行猶予明けでやっとスタート地点でしょ、そこからマイナスになるかプラスになるかはこの人次第だけど、まだまだ息子に会いたいなんて言える立場じゃないと思うよ。
    子供が望めば連絡くらいいはいいとしてもさ、結果をだしてから言いなよ、どれだけ子供を傷つけたかこいつはわかってない。

    +22

    -3

  • 94. 匿名 2016/12/25(日) 12:06:37 

    覚せい剤を選んで人間やめたのは自分。自業自得です!

    +31

    -2

  • 95. 匿名 2016/12/25(日) 12:06:46 

    子供どうしてるんだろ?
    海外留学させた方がいいかもね。
    毎度毎度父親の醜聞に向き合わされるなんて可哀想すぎる…。

    +29

    -1

  • 96. 匿名 2016/12/25(日) 12:07:14 

    奥さんからしてみたら「もう私たちのことは一切口にしないでください。」って気持ちだろうね。

    +62

    -2

  • 97. 匿名 2016/12/25(日) 12:07:30 

    >離れて暮らす長男について「息子に会いたいで>す。息子に会いたいです」

    長男て・・・確かもう一人子供いたよね?
    その子はどうでもいいのか?

    +21

    -4

  • 98. 匿名 2016/12/25(日) 12:08:56 

    スーツの胸のあたりの筋肉がごっそり落ちてるのに腹回りがパツパツだね

    +7

    -2

  • 99. 匿名 2016/12/25(日) 12:10:52 

    結局こう言う人って、何か悪い事などしても又TVの仕事などが来る。
    華々しい道歩いてきて、転落したとは言え一般人に比べたらやっぱり
    「簡単」と「チョロイ」感は持ってると思う。

    +26

    -2

  • 100. 匿名 2016/12/25(日) 12:11:41 

    子供に重い十字架を背負わせておいて、軽々しく会いたいとか言わないで欲しい
    前妻は離婚届出せば縁も切れるけど、息子達はこれから先ずっと父親のことを陰口叩かれ続けるのに
    どうかまっすぐ健やかに成長して欲しいよ

    +27

    -3

  • 101. 匿名 2016/12/25(日) 12:13:34 

    自業自得。
    でも、1日1日少しずつ離れてる。
    この積み重ねがやめられたにつながると思う。
    当時野球をあまり知らない私でも知ってる選手だった。
    廃人になるよりかは更生してほしい。

    +42

    -2

  • 102. 匿名 2016/12/25(日) 12:18:38 

    更生して、早く息子さんに会えるといいですね。
    息子さんも更生した父親に早く会いたいはずですよ。

    +22

    -2

  • 103. 匿名 2016/12/25(日) 12:24:03 

    >>19
    この人今頑張ってるの。涙も流しちゃダメなの?

    +16

    -12

  • 104. 匿名 2016/12/25(日) 12:25:32 

    超勝手な事をして子供の事なんて考えてなかった人に限って、自分が弱ると「子供、子供」って泣くよね
    泣いて子供にすがる行為もやっぱり自己中
    覚せい剤に限らず、毒親やロクデナシ親に限ってそうだよね

    +102

    -3

  • 105. 匿名 2016/12/25(日) 12:26:43 

    ASKAもおかしな事ばっかしてないでちゃんとしろ

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2016/12/25(日) 12:28:36 

    泣くなんて恥ずかしいすぎる…
    こんな父親いりません。

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2016/12/25(日) 12:30:38 

    薬物依存症に更生とか無いよ。
    食欲、睡眠欲と同じだから一生やめられないよ。
    もう人間じゃない。

    +21

    -4

  • 108. 匿名 2016/12/25(日) 12:34:01 

    今更息子に会いたいって涙しても遅いと思う。
    息子達、慶応だし対応本当に大変だったと思うよ
    息子の為にもお金だけ残してもう会わない方が良いと思う。
    本当の男ならそうするけど、ビービー泣いてばかりでしかもテレビで
    こいつ本当に脆弱な女々しい男やわ

    +57

    -2

  • 109. 匿名 2016/12/25(日) 12:34:11 

    変な男になっちゃたな~清原
    桑田とは えらい違い

    +18

    -4

  • 110. 匿名 2016/12/25(日) 12:34:20 

    あの件以来、子供、確か海外に転校したんじゃなかった?

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2016/12/25(日) 12:36:10 

    自分で人生を棒にふったんだから
    泣いた所で同情は出来ない

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2016/12/25(日) 12:39:48 

    でもずーとやってたわけでしょ?
    息子さんに暴言吐いたりあったと思うのよね。
    自分が母親だったら、息子を守るのは自分しかいないから一生会わせない。
    か、第三者立ち会いのもとのみかな。

    +45

    -1

  • 113. 匿名 2016/12/25(日) 12:42:16 

    週に一度は尿検査して
    捕まったときの刑事さんとも頻繁に連絡とってるんだよね
    努力はしてるんだと思う
    子供にも会いたいと言ってても
    会えるとは思ってないんじゃないの?
    心の弱さが清原の弱いところだよな
    食ってかなきゃならないし、
    子供にも教育費払わないといけないだろうし、かといって、一般企業に就職もできないし、こうしてマスコミに出て 世間のみんなに謝罪して 次のステップへ行こうとしてるんだろう。

    清原を好きな世代の男性は特に、
    更生して野球界に関わって欲しいって人も多いみたいだよ

    次やったらもうダメだけど
    私は応援したいと思ったよ

    +48

    -10

  • 114. 匿名 2016/12/25(日) 12:45:23 

    >>107
    それじゃあ、あなたは薬物依存から更生された実例が全くないと確認をとってるんだね。

    +5

    -6

  • 115. 匿名 2016/12/25(日) 13:04:08 

    >>70
    昔清水健太郎って歌手の講演がTVで放送されてて、
    「歯キレイでしょ? 全部入れ歯なんです。 覚せい剤やってたから」って言ってた。
    歯やられるんでしょうね

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2016/12/25(日) 13:09:50 

    疑問なのですが、覚醒剤を販売した人はあばかれないねですか?
    再犯する人は、まだその人とつながっていて買いやすい状況ですよね。
    売人も排除できないものなのでしょうか?

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2016/12/25(日) 13:12:40 

    自分が子供なら、こういう父親は迷惑過ぎると思う

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2016/12/25(日) 13:13:26 

    更生して欲しいとは思う。

    けど、テレビに出たり
    息子に会いたい、って泣いてると駄目だよ。

    そこから強くなって欲しい。
    息子さんの方が泣きたいと思うよ。

    +24

    -2

  • 119. 匿名 2016/12/25(日) 13:13:36 

    元嫁はこれ見てざまぁと思ってるだろうね

    +3

    -4

  • 120. 匿名 2016/12/25(日) 13:14:58 

    この人は、懲役10年食らってもおかしくないと言われていたほど、素行も悪く悪事を働いていた。
    それを隠して嘘をついて執行猶予を勝ち取った。
    公の場でこんなことを喋ると、よく思わない人も出てくる。
    その人たちから逃げるのは大変ですよ。清原さん。

    +23

    -0

  • 121. 匿名 2016/12/25(日) 13:19:11 

    けど
    あの噂の彼女と続いちゃってるらしいから…
    家族めちゃくちゃにしといて
    自分はもう女が居る。

    そして息子に会いたいとか笑わせるなよ。
    元奥さんは子育てに仕事に必死だと思うよ。
    男は良いよね。

    10年後どうなってるかね

    +80

    -3

  • 122. 匿名 2016/12/25(日) 13:20:12 

    今付き合ってる若い彼女との子供が欲しいって言ってなかった?

    +19

    -3

  • 123. 匿名 2016/12/25(日) 13:20:27 

    こいつはすぐ泣く卑怯な奴
    老後の心配が出てきたんだろう 息子に道をつけようなんて今さら遅いよ

    +20

    -1

  • 124. 匿名 2016/12/25(日) 13:20:34 

    >>36
    えー、誰よ?

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2016/12/25(日) 13:21:53 

    早く更正して立ち直って息子達に土下座して下さい。

    +2

    -3

  • 126. 匿名 2016/12/25(日) 13:28:24 

    被害ないからって言ってるけど
    覚醒剤は暴力団の資金源になってるから

    私は覚醒剤は執行猶予なんか付けず
    中国位厳しい判決で良いと思う。

    覚醒剤の再犯率の高さから見ても
    清原の10年後は…厳しいんじゃないかな。

    私の予想を裏切って欲しい。
    だけど、この人暴力団と繋がってたし
    やっぱり同情したらダメだと思う。

    家族が気の毒。特にお子さん達が。
    だから、出て来ないであげて

    +26

    -1

  • 127. 匿名 2016/12/25(日) 13:30:39 

    彼女いるんだーキモい

    +27

    -1

  • 128. 匿名 2016/12/25(日) 13:33:29 

    気の毒だと思うけど…

    自分が悪いんです…

    一日、一日
    がんばれ…(、ン、)

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2016/12/25(日) 13:41:52 

    安っぽい涙だな
    泣くくらいなら最初からすんなや!

    +30

    -2

  • 130. 匿名 2016/12/25(日) 13:41:53 

    この涙見て
    頑張れ!応援する!ってなる人に

    この人
    彼女は銀座のクラブの若い子だよ
    結婚して、早く子供欲しいとか言ってるの教えてあげても冷めないのかな笑

    私はこの涙見ても
    それを知ってるから冷めた目で見てしまう。

    お前は良いよなって。若い子に支えて貰って。
    全ては失ってない。
    息子たちが気の毒。出て来る、涙見せる、情けない。誰のせいでもない。自分のせい。

    みんな一日一日頑張ってる

    +45

    -1

  • 131. 匿名 2016/12/25(日) 13:42:36 

    >>114
    薬物は亡くなるまでやめ続けてはじめて更正したって完了形で言えるんじゃない?
    10年真面目にしてても10年と1日目にまた薬物に手を出せば更正したとは言えないし。
    横やり失礼しました

    +23

    -1

  • 132. 匿名 2016/12/25(日) 13:45:46 

    子供に会いたいって泣いてる姿を子供が見たらどう思うとか考えないの?子供の学校の友達が見たら我が子が嫌な思いするとか考えないの?
    結局自分が一番可愛くて子供の事考えてないじゃん。子供の事思うならテレビとかメディアに出るなよ。

    +19

    -0

  • 133. 匿名 2016/12/25(日) 13:49:22 

    完全に止められるか分からないってのが
    怖さを実感した言葉だと思うよ。
    大丈夫やめられます、なんて言っても誰も信じない。
    この先きびしいだろうね。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2016/12/25(日) 13:50:24 

    高校球児だった頃は好青年だったのに、暴力団みたいなコワモテのペルソナを被るようになった
    たいていは10代、中学生くらいから暴力団みたいになってくるから、
    何か心に空洞、闇がありそう。
    高校時代にあれだけ活躍したのに入りたかった巨人に指名されず西部に行った
    これが人生初の挫折とか言われてるけど
    もっと小さな頃からの養育史を洗い出した方いいよ

    +3

    -2

  • 135. 匿名 2016/12/25(日) 13:50:26 

    私が元嫁の立場なら死んでくれるまで安心できない。死んだら、お父さんは弱い人だったけど尊敬できるところもあったのよ!ってフォローできるけど、また薬物に手を出すかもしれないし、テレビで子供に会いたいとか泣かれたら、子供守らなきゃって神経すり減るわ。死んでほしいとは口がさけても言えないけど、死んでほしいと思われても仕方ないことしたと思う。

    +45

    -1

  • 136. 匿名 2016/12/25(日) 14:12:51 

    自分の欲求ばっかりだよね。
    こんな事公の場で言って息子を苦しめてるのがわからないのかな。下手したら壊れるよ。

    +19

    -0

  • 137. 匿名 2016/12/25(日) 14:20:25 

    >>22
    この人は若い時からすぐ泣く人

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2016/12/25(日) 14:42:19 

    みじめだね。
    甘ったれんな。

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2016/12/25(日) 14:43:50 

    このおっさん糖尿病でしょ?!覚醒剤も含め好きなもん食って飲んで豪遊しての成れの果て。合併症で一生苦しんで欲しいわ。

    +8

    -3

  • 140. 匿名 2016/12/25(日) 14:47:43 

    なんかある度に息子に会いたいって言うけど息子も迷惑でしょ。自慢のパパだったのにこんな風になっちゃって。息子に会いたいと思ってても言うなよ。本当に会いたいなら誘惑に負けるなよ

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2016/12/25(日) 14:50:15 

    子供をネタに出てくるなよ
    泣き虫おじさん
    他人に厳しく、自分にめちゃくちゃ甘~いだよ
    芸能界に戻ってくるなクズ

    +11

    -2

  • 142. 匿名 2016/12/25(日) 14:52:04 

    お前の父ちゃん泣いてたぞ!
    息子は同級生にばかにされてるね

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2016/12/25(日) 14:55:00 

    ソジソブかと思った

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2016/12/25(日) 14:55:16 

    大魔神 佐々木は力を貸すようだけど、長渕やら和田アキヲやらは?

    まあ、個人の判断だけど、和田アキヲや長渕が黙ってるのは、「え?」て感じ。

    +15

    -0

  • 145. 匿名 2016/12/25(日) 14:55:48  ID:j7n2xMlo2J 

    ASKAよりまともに見える。

    +11

    -9

  • 146. 匿名 2016/12/25(日) 15:18:07  ID:5O3dvuTp6F 

    きっぱり辞めたとは言えず、一日一日が闘いだというのは、正直な話なんだろう。

    覚醒剤は恐ろしいなぁ。

    +22

    -1

  • 147. 匿名 2016/12/25(日) 15:18:15 

    >>36
    たけしの顔

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2016/12/25(日) 15:19:17 

    キヨマー 無惨だ。
    綺羅星の如く輝いていた君はいずこ(;_;)
    清原和博氏「息子に会いたい」と涙 覚せい剤とは一生続く戦い

    +21

    -0

  • 149. 匿名 2016/12/25(日) 15:22:50 

    時間かけるしかない
    何年もクリーンな生活続けて、ようやくスタート出来るんだと思う

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2016/12/25(日) 15:23:45 

    こいついつもどこか被害者面するよね
    現役の頃から大嫌いだった

    +18

    -2

  • 151. 匿名 2016/12/25(日) 15:25:22 

    >>3
    声出して笑った

    +1

    -5

  • 152. 匿名 2016/12/25(日) 15:30:13 

    会って更生の原動力になるならば面会できたらいいのに。
    親子関係によるだろうけどお父さんは息子が可愛かったんだね。

    +8

    -5

  • 153. 匿名 2016/12/25(日) 15:33:00 

    相変わらず自己中野郎だな
    こうなったのも自分の甘さだろうよ
    本当に息子の事を想うのであれば
    忘れてあげなよ

    ヤク中の父親が自分の親という現実
    子供にとっては迷惑でしかない。

    +31

    -2

  • 154. 匿名 2016/12/25(日) 15:40:35 

    うちの父もダメ人間です。
    子育ても何もしてないし悪い大人の見本ばかり
    見せてきたのに今更子供が大事だ会いたいと
    言ってるそうです。
    自業自得ってわからないのかな?
    こっちは思い出したくもないです。

    +26

    -1

  • 155. 奈落から這い上がった2児の母 2016/12/25(日) 15:51:38 

    親になればわかるよ、皆さんは中傷的な言葉ばかり浴びせるけど。
    自分のおかしたこととはいえ、子供から引き離されたらまた認めてもらうために必死になってあがくさ。それが人間でしょ!テレビで己を晒すプレッシャーと常に戦いながら普通に生活するどれだけ大変か…
    これ以上キヨさんを責めないで!

    +6

    -25

  • 156. 匿名 2016/12/25(日) 15:57:24 

    奥さん、子供と別れてからすぐに子供たちとそんなに年の離れてない大学生のおねーちゃんと付き合ってしかも子供がほしいとか言ってるくせによく言うよ。

    +56

    -0

  • 157. 匿名 2016/12/25(日) 15:59:45 

    ドゥテルテが日本に居なくて良かったな

    +20

    -0

  • 158. 匿名 2016/12/25(日) 16:00:18 

    今のあんたなら、息子は遭いたくないよ
    体を直してからだよね
    とりあえず地味な生活を続けていることかな?

    +15

    -1

  • 159. 匿名 2016/12/25(日) 16:02:18 

    まだ10カ月だから何も始ってないよね。
    これからだよ清原の苦悩は。
    でも子供がいるという希望があるのが唯一の救いだね
    それを糧に直向きに頑張って欲しいが
    50代の覚せい剤の再犯率の高さはケタ違いだから
    一瞬の甘さが命取りになるだろう

    +23

    -1

  • 160. 匿名 2016/12/25(日) 16:15:08 

    まあ、でも
    これで覚醒剤こわいって 世間に広く知らしめたわけで、野球少年達、元野球少年達にとって 良い反面教師には
    なったと思うよ

    私は子供の頃
    「覚醒剤やめますか?それとも人間やめますか?」という標語を見て、怖いんだなと思った
    清原のしたことはダメだけど
    せめてこれで今の子供達が
    何かを感じてくれるといいと思う

    +28

    -0

  • 161. 匿名 2016/12/25(日) 16:40:10 

    泣くほど息子に会いたいなら、大事ならクスリに手出さなきゃよかっただけの話
    最近はクスリの逮捕と不倫発覚同時が多かったけど、清原はそういう相手はいなかったんだよね?

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2016/12/25(日) 16:43:06 

    全く可哀想だとは思わない。子供に会いたいならメディアに向かって泣き事言う前に
    更生してからの話でしょ。甘えないで。

    +22

    -0

  • 163. 匿名 2016/12/25(日) 16:46:15 

    だったら覚せい剤を二度と使うんじゃないぞ

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2016/12/25(日) 16:49:44 

    なんか逮捕された時より肌白くなったね

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2016/12/25(日) 16:52:19 

    >>33
    多分、そうやって清原が助けてあげた人はたくさんいるはずだけど恩があるからといって本人が落ち目だったり窮地のときには気にかけてもくれないのが現実
    人間ってそんなもんなんだろうね

    +11

    -1

  • 166. 匿名 2016/12/25(日) 17:04:52  ID:3fBITYDs5e 

    凄く大変だし簡単な事じゃないけど頑張ってほしいと素直に思う。

    +5

    -2

  • 167. 匿名 2016/12/25(日) 17:11:37 

    もし自分がこの人の子供なら、こんな父親には会いたいと思わない。本来なら金銭的にも何不自由なく親子で野球に熱中出来たかもしれないのに、自ら薬で自分勝手に迷惑掛けて。子供ながら全部わかってると思うし、父親面すんなよって思っちゃう。母親はその分大切にしますが。

    +21

    -2

  • 168. 匿名 2016/12/25(日) 17:21:25 

    羽振りの良かった時は家族ほったらかしで遊び呆けていたくせに支えが欲しくなったとたん息子に「会いたい」とか。
    自分の旦那がこんなのだったら本音は絶対会わせたくないわ。

    +54

    -1

  • 169. 匿名 2016/12/25(日) 17:35:09 

    既婚者の立場から言わせてもらうけど
    奥さんに暴力振って恐怖に陥れたことや愛人作る元亭主に子供会わせたいという人いるのだろか?
    私ならNO
    子供たちは父親を尊敬していたみたいだけど
    回りからの風たりはキツかったと思うよ

    +27

    -0

  • 170. 匿名 2016/12/25(日) 17:46:37 

    お子さんが本当に気の毒だわ。
    親のこういう姿は見たくないね。悲しいよ。
    本当に自慢のパパだっただろうから、余計にね。

    +15

    -0

  • 171. 匿名 2016/12/25(日) 17:48:53 

    逆にクスリなんてどこで買えるのよって話。

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2016/12/25(日) 17:56:50 

    被害者面すんな!!何で泣く?

    +18

    -0

  • 173. 匿名 2016/12/25(日) 18:59:13 

    息子に会いたいと泣くのは当たり前だよ
    自分で自分を見捨てて何もかも失ってしまった人なんだから。いつか子供に会えるといいね

    +6

    -10

  • 174. 匿名 2016/12/25(日) 19:27:11 

    >171
    金持ちだからその道のプロがうようよ近づいてきて全力で落としにかかるんだよ。
    生涯の獲得年俸総合計が50億超えてて並みの選手とは違うから余計だっただろう。
    我々は単に金がないから売人が近づいてこないってだけで、もし近づいてこられたらほとんどの人はひとたまりもなく落ちていくのだと思う。
    そのへん分からずに、清原とか飛鳥に説経してる人ほど危ない。

    いつの世でも上流階級で流行ったものは一般庶民にも広まるもんだからね。恐ろしいなと思っておく。

    +6

    -2

  • 175. 匿名 2016/12/25(日) 19:32:48 

    親になった人が薬物なんてするもんじゃないよね

    +6

    -2

  • 176. 匿名 2016/12/25(日) 20:04:49 

    みっともないし情け無い。
    子供に会いたいなんて、言える言葉じゃない。
    こちらから、会いたいなんて貴方の意思は聞いてない。そんだけの事をしたら黙ってるべき。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2016/12/25(日) 20:53:15 

    整形したのかと思うくらい昔(ルーキーの頃とか)と顔違わない?

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2016/12/25(日) 20:53:16 

    ガールズ犯罪の60%くらいが薬物なので皆さん気をつけてね
    女子刑務所、薬中が多いよ
    前科トピ建てたら、実は・・・って人居そうだよね、特にこの掲示板はw

    +12

    -3

  • 179. 匿名 2016/12/25(日) 21:05:50 

    テレビ使って言うなよ。(笑)
    自業自得って言われるだけ。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2016/12/25(日) 21:32:39 

    どうにか更生してほしいなぁ。
    清原に同情はしないけど、子供たちにとってはどんなにみっともなくても、父親はこの人だけ。

    +6

    -2

  • 181. 匿名 2016/12/25(日) 21:38:17 

    清原の現状を見て薬をやめることはできないのかね、成宮。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2016/12/25(日) 21:49:41 

    この人、もう薬やって長いんだよね?
    10年以上でしょう?
    まぁかなり脳はイカれてるだろうね

    +7

    -1

  • 183. 匿名 2016/12/25(日) 22:03:38 

    元嫁が子供に会わせないから寂しくて薬に走ったんだとか言ってる人が前にいてびっくりした。
    いや、普通に考えたら会わせたくないでしょ⁉︎
    いちいち息子を出して同情かってる感じがわざとらしすぎる。
    本当に息子の事思ってたらこんな事表で言わないよ。

    +20

    -1

  • 184. 匿名 2016/12/25(日) 22:07:12 

    そんな泣くほど息子に会いたいなら、なんでクスリなんかに手を出したんだよ馬鹿!息子さん野球やってるんでしょ?真っ当な人生だったら、ゆくゆくはプロの監督も出来ただろうし、息子さん達にとっても偉大な父になれただろう。
    でも、後悔してももう遅い。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2016/12/25(日) 22:12:51 


    ぶっちゃけ薬物って怖いのはわかるけど
    周りに迷惑かけてるわけでもない
    自分がボロボロになっていくのわかって使用してるし
    なぜ周りがガヤガヤいうのかわからない
    精神的に不安定で頼るのが薬でしょ
    高い金払って使用してるんだから
    別にいいんじゃないって思うね
    法律法律っていうけどどうかと思う
    この人が薬物やめたって言っても周りはなにもするわけじゃないでしょ?
    へんな国だな〜って思う

    +2

    -10

  • 186. 匿名 2016/12/25(日) 22:18:12 

    どこまで息子に依存するんだろう?

    息子に会えない寂しさから薬物をやって
    息子と自分をイメージした入れ墨入れて
    テレビに出て息子に会いたいって泣かれて

    泣きたいのは息子の方でしょ?
    会いたいって泣く前に、きちんと更正して入れ墨を消してきれいな体になってから会いたいって言うなら判るけど!

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2016/12/25(日) 22:22:15 

    嘘つき番長?
    清原和博氏「息子に会いたい」と涙 覚せい剤とは一生続く戦い

    +16

    -0

  • 188. 匿名 2016/12/25(日) 22:22:31 

    私が母親なら会わせたくないけどね

    +15

    -1

  • 189. 匿名 2016/12/25(日) 23:00:41 

    担当の刑事さんに言われたんだよね。「お前は子供と面会した日か次の日ってタイミングで覚せい剤やってた」って。逮捕前から別居だったのかな?子供と会って別れた後、寂しさから覚せい剤打ってたんだけど、本人はそれすら気づいてなかったっぽい。

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2016/12/25(日) 23:01:38 

    留置所で買った500円のハンカチを毎日肌身離さず持ってるって話はちょっと泣きそうになった

    +7

    -3

  • 191. 匿名 2016/12/25(日) 23:01:45 

    >>15
    やくざがほっとかない

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2016/12/25(日) 23:06:31 

    息子は薬ちゅうの父親にはあんまり会いたくないんじゃないの

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2016/12/25(日) 23:31:47 

    息子って発言するから少しずつでも普通の生活送っていきたい息子にまた世間の注目が集まっちゃうじゃん。
    会いたいと思ってもテレビで泣きながら言うなよ。情けない父親。自分のことしか考えてない。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2016/12/25(日) 23:38:57 

    顔がダルダルになってる。
    年相応といえばそれまでだけど。
    本当に一気に老けた。怖いよ。
    なんか日本の昔話とか世界の童話みたい。
    魔法がとけたら…。

    +8

    -1

  • 195. 匿名 2016/12/25(日) 23:52:36 

    本当に息子の事愛してるんだね。
    薬をやった事は悪い事だが、
    ここまで息子に会いたがるお父さん…
    うちの元旦那は子供に会いにも来ない。
    清原の言葉を聞くと子供たちに申し訳なくなる。

    +4

    -12

  • 196. 匿名 2016/12/26(月) 00:47:38 

    「息子に会いたいです」って泣いてるのを見たときは、この人なら、家族のために更正できるような気がすると思った。
    でも息子さんの気持ちも考えなきゃ。一生、清原の息子、犯罪者の息子としていきていかなくてはいけない。清原がテレビに出るたびに、犯罪者清原の息子といわれる気持ち、親なら考えなさい。息子さんに会うのはまずは10年、薬物使わずに地道にまっとうな生活ができてからでしょ。

    +6

    -6

  • 197. 匿名 2016/12/26(月) 01:22:57 

    カンニング竹山が覚醒剤の依存の人たちと長年インタビューしてるけど、清原はちゃんと自分が依存だと(病気)分かってて、直そうとするのが見えると言ってた。
    だけどASKAは悪びれてるわけでもなく、依存を直そうともしてないからヤバイって話してた。

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2016/12/26(月) 01:57:13 

    ずっと薬やりながら、息子をちゃんと見てたのか?壊したのは自分だろ。
    息子を愛してるのなら、なぜそっとしておいてあげないんだ。
    テレビで泣きながら吐露する姿なんか、視聴者や息子に見せてどうする。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2016/12/26(月) 02:28:22 

    本当に自己中だね。

    お前なんかのせいで息子は
    生まれながらにしてシャブ汚染されてるんだよ。
    シャブ中のお前の精子で作られた体を
    どうしてやるつもりなんだ。

    一生顔見せない覚悟して詫びてればいい。
    自分の都合ばかりを押し付けるな。

    あと、金の為に家族をネタにTVに出るな。
    更生して何十年か経って初めて出ろよ。
    嘘つき遍路の時とやり方が一緒じゃないか。
    何も変わってない。

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2016/12/26(月) 03:28:23 

    ドラフトの一件といい、巨人からオリックスに移籍した時といい
    自分を悲劇のヒーローにしないと気が済まない性格なのね
    いろいろつらい事があってクスリに走りましたじゃあ理由にならんよ

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2016/12/26(月) 03:38:54 

    佐々木いるし、もう薬物はやらないと思う。

    監督の夢もなくなっちゃったけど、これからもリハビリ頑張ってほしい

    +6

    -6

  • 202. 匿名 2016/12/26(月) 03:50:00 

    逮捕後、ニュースでキャバクラ?での隠し撮りの模様がオンエアされていたの

    だけど、キャバ嬢に「デレ~」とした顔をして、ニタニタすけべそうな顔してた

    あの映像が忘れられない。 

    子供に会いたい?? あの映像からは信じられないな・・・。

    +23

    -0

  • 203. 匿名 2016/12/26(月) 03:56:28 

    清原ワガママ。

    +12

    -0

  • 204. 匿名 2016/12/26(月) 06:39:54 


    やめられるのかしら。
    やめられた人も沢山いるだろうが、
    やめられない人の方がもっといるよね。

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2016/12/26(月) 06:57:39 

    色々な意見があると思いますが
    薬物で苦しんだ患者がテレビに出て
    薬物の恐ろしさを語る事で、薬物に手を出す人が少しでも少なくなれば、良いのではないでしょうか。
    薬物依存によって、自分の体に火をつけ
    全身やけどでケロイド状態になった方を見たことがあります。彼は自らを晒す事で、薬物の恐ろしさを知ってほしい、と言っていました。
    清原さんもこれを機に、更生への道を歩んでほしい、そう思います。

    +11

    -2

  • 206. 匿名 2016/12/26(月) 08:36:50 

    もう手遅れ。
    薬のために平気な顔して大ウソをついて、
    今度は本当だから信じろとか逢いたいとか
    自分本位な事ばかりどのツラ下げて言ってるの。
    本気で反省していたらこんな事は出来ません。
    今後も清原は薬のためなら何度でもウソをつくし、
    薬を買う金のためならテレビを利用するよ。

    +9

    -2

  • 207. 匿名 2016/12/26(月) 10:03:20 

    今の本人からは辞めよう、辞めたいって気持ち伝わってくる。でもまた貶めようとする人も近寄ってくるのも事実だろうし、根っから断ち切るなんてまだまだ無理だろうね。

    子供もそうだけど、支えてくれるなにかがないとこの人はダメだ。

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2016/12/26(月) 10:25:30 

    覚醒剤をやめるのは、ケーキを我慢するくらいじゃなくて息を止めるくらい苦しいって言ってたな

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2016/12/26(月) 10:45:09 

    子供は親を憎みきれないはず…だからこそ、会いたいということをメディアで言ってはいけないよ。
    子供のことをおもうなら子供に申し訳ない、一生会えない位の事をした、親だと思ってくれなくて当たり前と感じてほしい

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2016/12/26(月) 10:49:15 

    同情できない
    薬物なめすぎ
    そんなこともわからず泣いたって
    馬鹿だなとしか思えない
    泣いてないでテレビにも出ないで
    お金を生み出して
    養育費を払い続ける
    世間に顔出すな
    こどもを思えば忘れられてたほうがいいよ
    こどものこと本当に一番に考えてるか?

    +3

    -5

  • 211. 匿名 2016/12/26(月) 11:10:39 

    清原がここまで落ちぶれるなんて思ってませんでした。
    息子のためにとダイヤのピアス買ったり
    なんか感覚おかしいと思いつつ、
    自分なりに子供のために出来ることを
    考えてはいたんだと思う。

    でもやっぱり薬物はダメだよね。

    泣きたいのはヤク中の親を持った息子だよ。

    頑張り続けろ清原!

    +2

    -2

  • 212. 匿名 2016/12/26(月) 12:55:23 

    テレビで新聞の見出しやってた
    清原ファンは気になるだろうけどさ
    元嫁と息子達からしたら
    『会いたい』だの入れ墨の話だの
    迷惑な話だよ
    学校行きたくなくなるわ

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2016/12/26(月) 12:55:44 

    コメントが怖い、冷たい。
    私は頑張ってほしいと心から思う。
    誰でも辛いことはある、苦しい時期もある。
    でも生きていたらいいことがある、
    必ず笑うことも。
    息子さんにもまた会える。
    薬に負けないでほしいと思う。
    私は難病と戦いつつ、
    子育て、仕事復帰を目指してる。
    辛いこともある、一生の病気との付き合い。
    でも楽しいことあるしね、
    人生に絶望しないでほしい!

    +13

    -5

  • 214. 匿名 2016/12/26(月) 12:56:58 

    >>210
    養育費払ってるか分からないよ
    貯金を切り崩して生活してる身分だから

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2016/12/26(月) 12:59:58 

    更正はして欲しいけど
    テレビで泣きながら出ても
    同情出来ない
    取り巻きは大丈夫な人達かな
    今もホステスと居るのかなーってくらい

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2016/12/26(月) 19:36:05 

    ≫213
    私も更正してほしいと応援してる
    別に清原だからじゃなく飛鳥も田代も本当の自分を取り戻して欲しい
    そもそもは一般人とは比較にならないほど稼いで納税して社会貢献している人たちだったし
    自業自得と貶めるのは簡単だけど本質を見失っている
    諸悪の根元は薬物で嵌めた組織だけど日本は何故かそこは叩かないよね
    いつも薬物に手を出したものばかりに注目して叩く。
    その上、応援している側まで叩きのめそうとするし。更正を願う気持ちにまでマイナス押す人はどうかしてると思う
    エンターテイメントの一環くらいの気持ちで、またやるに違いない・またやって欲しい!と思ってる人が間違いなくいるんだわ…

    +2

    -1

  • 217. 匿名 2016/12/29(木) 21:13:44 

    後悔先に立たず
    親になったら、自分だけの人生じゃないんだよね
    泣こうが、喚こうが時間は戻せない
    息子さんたちの事を考えるなら、他人になるぐらいの事を考えべき
    親子関係は息子さんたちの判断でしかないと思う

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2016/12/29(木) 21:22:02 

    現役時代からやってたんじゃないの?

    +2

    -3

  • 219. 匿名 2016/12/29(木) 21:36:28 

    愛する息子さんたちのためにできる事
    それは、もう覚醒剤に手を出さない事
    それで親の愛を示すしかない

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2016/12/29(木) 21:37:12 

    子供のこと、言わないで欲しいなー。
    絶対違うけど、子供が「自分のせい」って思っちゃわないか心配。

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2016/12/29(木) 21:42:02 

    何て言っていいのか、まだこの清原さんを見るだけでは見極められない。でも、息子さんやご両親のことを思って涙を流している姿に嘘はないと思いたいし、清原も言ってるように、今日は使わなかった。それを毎日積み重ねていくしかない。
    息子さんのために、頑張ってほしいです。息子さんたちが一番苦しいはずなので。

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2016/12/29(木) 21:47:54 

    被害者面してるけど、犯罪者なんだから、しかたなくない?
    嫌なら、ハナから薬なんかするな

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2016/12/29(木) 21:50:23 

    ASKAよりは自分を客観視できているような気もするけど、どうだろうね~。

    +7

    -1

  • 224. 匿名 2016/12/29(木) 21:52:22 

    フロ掃除が辛いとかあますぎやろwwwwww
    銭湯経営者にあやまれwwwwwwwww

    +7

    -1

  • 225. 匿名 2016/12/29(木) 22:01:11 

    しゃべる時にクチャクチャ音がして気持ち悪い

    +2

    -3

  • 226. 匿名 2016/12/29(木) 22:02:48 

    詐欺師の嘘泣きに見える
    ずっと周りを騙してきたんだからな

    +1

    -3

  • 227. 匿名 2016/12/29(木) 22:03:05 

    息子が~息子が~って気持ち悪い男だな
    そんなに大事ならなんで薬物なんかやんのよ?
    息子を傷付けたのはあなたでしょうよ

    +2

    -3

  • 228. 匿名 2016/12/29(木) 22:04:00 

    息子をダシに使うんじゃないよ

    +3

    -1

  • 229. 匿名 2016/12/29(木) 22:09:19 

    清原が現役引退する時、徳光さんが司会で特番が組まれ、その時、VTRで、引退する直前に自分の母親と一緒にご先祖のお墓参りに行ったVTRが流れ、その帰り道に清原がお母さんをおぶって、
    〝母ちゃん、小さくなったな。(体重が軽くなったな)
    俺、野球引退するから〟
    とぼそっと言ったと言うエピソードが流れました。
    それだけがなぜか、私は今でも強烈に覚えてて。その印象が今でも強くて。
    やっぱりもう一度更正して頑張ってほしいと思います。
    息子さんが、また〝会いたい〟と思えるような父親になってほしいと思います。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2016/12/29(木) 22:11:46 

    こんなのがコーチや監督になったら悪影響だからパワプロかなんかで頑張って下さい

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2016/12/29(木) 22:14:23 

    私は子供もいないし、旦那もいないけど、私が妻なら子供に会わせたくないかな。正直ね。
    でも、前のコメントであるけれどもキャバクラ等は薬物は関係ないし、私達だって娯楽等はしてるからそういうのは好きにさせてあげなよ…と思う。
    子供をダシに同情させようとしてるわけじゃなくてブログ封鎖される前に清原の読んだことあるけど本当に息子のことばっか書いてたし今あるもの全てとられて、当たり前が無くなって世間コワモテのイメージとか計り知れないプレッシャーがあって、薬物をした清原が一番悪いし自業自得って言う人もいるけど清原は心が弱い人で薬物しか無かったんだなとも思う。
    私はこれからの行動で応援するかしないか決めます。
    もう一度逮捕されたり記事になったらもう駄目。

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2016/12/29(木) 22:17:23 

    しっかり答えてたし、やめられるか分からない不安とか正直に答えていてそんなに嫌悪感は無かった。
    罪の重さと向き合って、周りの助けも得ながらいつか息子さんに顔向け出来る様に1日1日努力していってほしい。

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2016/12/29(木) 22:20:02 

    甘いね
    これくらいも計算してる男だよ

    何を言っても届かない
    数年経って逮捕されてなかったら多少は耳を傾けてもいいかもしれないけど

    +2

    -7

  • 234. 匿名 2016/12/29(木) 23:35:58 

    キレイな事、言い過ぎだなと思った。お遍路さんしてた時もすごいキレイ事並べてたの思い出した。子供の事はそっとしてやってよ。子供のために縁切るくらいしてもいいほど、子供を傷付けたのに。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2016/12/29(木) 23:39:29 

    子供のことや両親のことはインタビュアーのほうから振ってるんだし答えるしかないでしょうよ…

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2016/12/30(金) 02:12:15 

    50代を超えると年々再犯率が上がってくるというのはやっぱり高齢になると脳の抑制力が弱ってくるってことなのかな…
    高齢者はキレやすいってテレビでみたことあるし…
    でも高齢でも再犯せずに頑張っている人も少なからず居るんだから清原さんも希望を捨てずに頑張ってほしい。
    田代まさしもサポートしたいって言ってたし同じ境遇の人同士頑張り合うことも一つの力になるかも…
    あと、コメンテーターの人たちも言ってたけど、仕事に楽しみ事を見つけること…彼の場合それが野球なのかなって感じがする。
    もうプロ野球の監督とかは絶望に近いけど、まずは身近な所から野球に携われるような環境に身を置けたらいいのにね。
    私はKKコンビからの清原を知ってるし彼のことは応援してます

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2016/12/30(金) 08:12:42 

    アスカなんかと違ってもう薬を辞めたくて、今は努力してるのはいいと思う。
    でも色々嘘ついてたの?それはよくない

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2016/12/30(金) 08:33:27 

    田代まさしさんが薬物依存のことをわかりやすく書籍にしているので、損するようなことはないし読んでみて欲しい。
    お子さんにも見せられる内容で、教科書的に覚醒剤は怖い!と書いてあるものより全然現実味があった。おどろおどろしい内容ではなく、時々笑えるところもあり読みやすいです。
    本を読むまでは薬中なんて隔離しとけと考えていたけどひどい偏見だったと思う。
    清原はもちろん悪いし迂闊だけど、やっぱり絶対的に悪いのは薬物で人に漬け込もうとするほうだよ。
    なかなか理解は難しい日本社会だと思うけれど、私は陰ながら見守っていきたいと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。