ガールズちゃんねる

毎日辛い人持病お持ちの方が愚痴るトピ

308コメント2017/01/23(月) 07:49

  • 1. 匿名 2016/12/24(土) 09:07:47 

    メリークリスマスと言いたい所ですが病気でどこも行けません(T . T)毎日辛い人愚痴でもこぼしませんか?

    +160

    -3

  • 2. 匿名 2016/12/24(土) 09:09:20 

    偏頭痛もち
    かなり痛いしテンション下がる~
    大きな持病ではないけど一生続くと思ったら憂鬱

    +207

    -9

  • 3. 匿名 2016/12/24(土) 09:09:53 

    どうせボッコボコに叩かれてイジメられるだろうけど不倫中で相手に会えない

    +21

    -169

  • 4. 匿名 2016/12/24(土) 09:11:00 

    >>3
    病気違うだろ

    +168

    -1

  • 5. 匿名 2016/12/24(土) 09:11:20 

    持病というか障害もちで毎日辛い

    +144

    -2

  • 6. 匿名 2016/12/24(土) 09:11:20 

    >>3
    不倫を病気と思ってるんなら本当に病気の人に失礼

    +222

    -5

  • 7. 匿名 2016/12/24(土) 09:12:06 

    両手が手根管症候群です。
    右手は手術して治ったけど最近の寒さで左の症状が悪化して
    毎朝しびれて目が覚めてしまうよー
    こっちも手術しなくちゃならないけど
    術後不便な事を思うと踏み切れない。
    でも辛い

    +156

    -3

  • 8. 匿名 2016/12/24(土) 09:12:07 

    喘息。頭痛。
    今年はキツイ

    +136

    -3

  • 9. 匿名 2016/12/24(土) 09:12:27 

    喘息です。ここ数年体を動かす事が出来ません。
    日常生活がままなりません。
    薬の副作用でブクブク太って、回りからはただの怠け者扱いされてます。
    もう、こんな生活終わりにしたいです。

    +187

    -2

  • 10. 匿名 2016/12/24(土) 09:12:54 

    +14

    -9

  • 11. 匿名 2016/12/24(土) 09:13:02 

    >>3公衆便所さんおつかれさまです

    +86

    -18

  • 12. 匿名 2016/12/24(土) 09:13:28 

    パニック障害。

    できる事が限られてしまってつらーい‼

    +213

    -10

  • 13. 匿名 2016/12/24(土) 09:13:57 

    毎日辛い人持病お持ちの方が愚痴るトピ

    +86

    -1

  • 14. 匿名 2016/12/24(土) 09:14:17 

    +6

    -11

  • 15. 匿名 2016/12/24(土) 09:14:19 

    >>4

    醜い心の病でしょ。確実にブサイクな人だろうねw

    +37

    -8

  • 16. 匿名 2016/12/24(土) 09:14:26 

    頭痛が止まりません

    +61

    -4

  • 17. 匿名 2016/12/24(土) 09:15:46 

    頭痛。PMSの時期は毎日のように痛くなって
    身動き取れなくなりそうなので、ロキソニン持ち歩いてる

    +130

    -3

  • 18. 匿名 2016/12/24(土) 09:16:09 

    関節リウマチ
    特に手、膝寒さでいたくて硬くてガチガチ

    +150

    -4

  • 19. 匿名 2016/12/24(土) 09:16:58 

    外で知ってる人と会うとパニック状態になってしまう。…病気め!早く治れ!

    +125

    -7

  • 20. 匿名 2016/12/24(土) 09:17:24 


    バセドウ病で毎日辛い。
    何年経っても数値下がらないし
    甲状腺が内側に膨らんできて
    CT撮ったら微妙に気管支圧迫してて
    食べ物とか飲み込みにくい。
    たぶん餅食べたら詰まるかも(>_<)

    そして眼球突出してるから
    エアコンとかの風で目が乾燥して
    ドライアイ悪化。いつも充血してる。

    薬の副作用かなんかで
    髪抜けまくって頭頂部はげてて
    まだ20代なのに本当辛い。

    +273

    -1

  • 21. 匿名 2016/12/24(土) 09:19:19 

    痔病持ちです

    +49

    -4

  • 22. 匿名 2016/12/24(土) 09:19:52 

    坐骨神経痛です
    このくらい寒くなると、下半身が痺れる様な不快感です

    +118

    -1

  • 23. 匿名 2016/12/24(土) 09:20:47 

    クリスマスで楽しんでる人たちが遠い世界にいるように感じる...。

    +140

    -1

  • 24. 匿名 2016/12/24(土) 09:20:57 

    生理困難症、生理前症候群、子宮筋腫持ちです
    生理前1週間は仕事が急に出来なくなる
    最低毎月2日間は動けない
    ひどい時は生理を含め14日間身動きが取れず会社に行けません
    パワハラ気味の会社にいると悪化することを自覚し、転職が多い。今はフリーで自由に働く道を選びました

    +126

    -5

  • 25. 匿名 2016/12/24(土) 09:22:26 

    主です(^^)色々マイナス有りかもしれませんが採用嬉しいですよ!心無いコメントは勘弁してね!皆さん愚痴るに限ります!いつも死にたいひと待ちます!力になれれば幸いです(^^)

    +109

    -7

  • 26. 匿名 2016/12/24(土) 09:23:00 

    具合がいつ悪くなるかわからなくて、人と約束できないのがつらい

    +148

    -1

  • 27. 匿名 2016/12/24(土) 09:23:20 


    お風呂に入れない

    +156

    -4

  • 28. 匿名 2016/12/24(土) 09:23:27 

    臓器移植を受けてるので免疫抑制剤で免疫力がかなり低い
    職場の子持ちママさんが「今朝うちの子が40度の熱で~」とか
    ベラベラ話しかけてくるのがつらい
    お願い!人より感染症掛かりやすいんだよ
    自分や家族が具合悪い時は黙っててよ、菌まき散らさないで
    こっちは生命保険も加入審査落ちるレベルなんだ

    +211

    -24

  • 29. 匿名 2016/12/24(土) 09:23:36 

    肝臓の持病持ちで、ただ今入院中。
    来週退院して 年明け再度入院。

    さらに来年は大手術。
    あーあ、日頃から 健康に気を使ってきたし、真面目にコツコツと仕事もしてたのに なんでだろうと涙が出る事が多々ある。

    治らない病だけど、楽しみを見つけて 頑張る!
    どうか2017年は良い年になりますように!

    +260

    -3

  • 31. 匿名 2016/12/24(土) 09:23:45 

    躁うつ病で治療中。
    気分の落ち込みが急にくるので仕事もままならない。普通に毎日働いて元気に活動したいです。

    +137

    -3

  • 32. 匿名 2016/12/24(土) 09:25:21 

    世間はクリスマスで浮かれているしれませんか、私は今から病院行きますよ
    昨日祝日で病院休みだったから

    +104

    -0

  • 33. 匿名 2016/12/24(土) 09:26:26 

    クローン持ちで只今家族で旅行中。今週治療してきたばかりなのになぜか下痢(T_T)下痢もきついけどそれより内痔が痛すぎてトイレ行くのが怖い。
    そして旅行きた瞬間上の子は熱出すし下の子は風邪のひいてゴホゴホ、、ホテルで引きこもってます(笑)結婚記念日なのに元気なのは旦那だけ(笑)

    +55

    -11

  • 34. 匿名 2016/12/24(土) 09:26:56 

    抗がん剤治療で入院中だよー
    他人をうらやましがらない!って決めてるけど、この時期はつらいねー

    +221

    -3

  • 35. 匿名 2016/12/24(土) 09:29:03 

    >>30
    通報したから。当然だよね。

    +31

    -4

  • 36. 匿名 2016/12/24(土) 09:29:44 

    >>30
    この方々のなにが甘えなのか教えてください…
    そーゆう発言ができちゃうあたりほんと怖いです。

    +62

    -1

  • 37. 匿名 2016/12/24(土) 09:30:06 

    線維筋痛症です。
    様々な治療を試しましたが、一向に治りません。
    一生付き合っていかなきゃならないのかな。
    毎日身体が痛く、怠く、寝てばかりです。

    何度も死のうと思った。
    死なないと身体の痛みが取れないから。
    でも、夫と愛犬の存在に支えられなんとか生きています。

    +189

    -5

  • 38. 匿名 2016/12/24(土) 09:31:37 

    パニック障害…
    本当いつからこうなったんだろう
    まわりが年末年始出かけてるの見るとほんと惨めな気持ちになる。

    +140

    -1

  • 39. 匿名 2016/12/24(土) 09:32:03 

    膠原病。一日でもいいからだるさと痛みの無い日をおくりたい。

    +145

    -1

  • 40. 匿名 2016/12/24(土) 09:32:14 

    PTSD

    +50

    -4

  • 41. 匿名 2016/12/24(土) 09:33:51 

    >>30
    はい、どーも専業主婦です。
    あなたより馬鹿ではないけど。
    まだ20代なんですが難病抱えてて働けません。
    社会に出た方が迷惑かけるからね。
    理解して守ってくれる主人に感謝ですよ。

    +100

    -25

  • 42. 匿名 2016/12/24(土) 09:34:08 

    鼻炎。毎日鼻をかむことから1日が始まる(--;)
    かみすぎで頭痛がひどい日はダブルで辛い。

    +49

    -1

  • 43. 匿名 2016/12/24(土) 09:34:58 

    主です、マイナスは覚悟の上ですよ今日で終わるトピ、辛い人達、死にたいひとたちを此処に呼びたいだけだから

    +51

    -5

  • 44. 匿名 2016/12/24(土) 09:34:58 

    >>12
    おなじ。
    はたからみたら普通に見えるのが辛い。
    子の行事も何日も前から体調整えたりして必死にきてるのに「でも、いつも来てるよね」といわれるが違うよ、必死に来ているの。目眩気が遠くなるのを堪えながら。遊びになんてしばらく
    出てない。そして数年治らない。

    +101

    -3

  • 45. 匿名 2016/12/24(土) 09:36:52 

    何度手術しても治らない病気(このせいで外出もままならない)のほかに、首と腰のヘルニア、左足は8年くらい前から痺れっぱなし。
    やらなきゃいけない事はたくさんあるのに身体中あちこち痛い、動きたくない。外食ですらもう何年も行ってない、クリスマスや正月の人ごみをTVで見るだけで疲れる。
    だけど本音はみんな元気で楽しそうだなぁってうらやましい
    そして何より普通に働きたい。

    +96

    -1

  • 46. 匿名 2016/12/24(土) 09:38:02  ID:HizvT81YbU 

    アレルギー性鼻炎、アトピー
    生まれたときからずっとで辛い
    アレルギーは遺伝するから
    遺伝したらかわいそうなので作りません

    +81

    -3

  • 47. 匿名 2016/12/24(土) 09:41:11 

    アトピーです
    今年は特に症状が酷く、良い状態が長く続いた試しがないです(-_-;)
    最近は痒みが軽いけど、顔は真っ赤、体はどこかしらに湿疹があるようなかんじでどこにも行きたくない...

    +75

    -1

  • 48. 匿名 2016/12/24(土) 09:43:27 

    肩~後頭部、頭のてっぺん、目の奥が痛いなんだろうな~と調べてみたら後頭部神経痛とかいうのに症状がドンピシャ

    病院は脳神経外科だと…
    行ったらそんなことぐらいで~なんて言われたら恥ずかしいから行きたくない…でも痛い…
    合わせて偏頭痛持ちだから辛い…
    でも痛い人はもっと辛いんだろうし私なんかが行ったらお医者さん迷惑だよね
    あーでも頭いて~

    +47

    -4

  • 49. 匿名 2016/12/24(土) 09:47:01 

    健康で普通に働けることがどれほど幸せかって実感するよね。

    働きたいよ。
    誰も病気で家に引きこもる生活したくてしてる人なんていない。

    周りの理解を得るのは難しい。

    +168

    -2

  • 50. 匿名 2016/12/24(土) 09:47:35 

    過敏性腸症候群。
    便秘と下痢の繰り返し。
    朝ごはんなんて怖くて絶対食べれません。
    病院行ってみたり、食事にも気をつけてるけど精神的なものの方が強いと思います…
    目に見える病気や障害でもないので、パッと見は健康体そのものなので、またお腹痛いの?みたいな周りの目が怖い。
    たまに痛すぎて吐いてしまうし、旅行とか遠出なんて一生ムリ。

    +91

    -0

  • 51. 匿名 2016/12/24(土) 09:49:46 

    左右とも卵巣腫瘍持ち。
    子供が欲しいのに毎日毎日腹痛でそれどころじゃない。
    排卵誘発剤使って妊娠すれば治療になると言われたけど、卵管が詰まってるのか何ヶ月も痛み止め飲んでタイミング取っても成果なし。
    今日もイブなのに病院行って遂に手術を勧められたよ。
    しんどい・・・

    +54

    -2

  • 52. 匿名 2016/12/24(土) 09:50:26 

    筋腫とチョコ持ちで手術予定です。
    前回の受診でリュープリンを打ち、次の生理はいつもより出血が多くなって、その次は生理が止まると言われ、昨日生理が来たけどとんでもない量。
    もともと多いから、昨日寝る前夜用のナプキンの上に長時間用ナプキンを重ね、タンポンして寝たのに、朝目覚めたら血の海。。
    やばい!とりあえず風呂だ!と思い、下着を脱いだら滝のように流れ、出るわ出るわ。。
    とりあえず、今からマットレスパッドを洗います。。

    +67

    -3

  • 53. 匿名 2016/12/24(土) 09:51:05 

    >>30
    病気の話をしてるのに突拍子も無い専業主婦叩きに持っていくあなたが馬鹿です。
    あなたみたいな嫌な人の所にはサンタさん来ませんよ(笑)

    +55

    -1

  • 54. 匿名 2016/12/24(土) 09:54:11 

    自律神経失調症。
    上手く体調をコントロール出来なくて、今日もライブに行く予定なのだけど、胃がムカムカしてる…
    なぜかイベントの前は体調崩しちゃって、特に吐き気がすると嘔吐恐怖からどんどん悪い方に考えてしまう。

    +108

    -3

  • 55. 匿名 2016/12/24(土) 09:55:11 

    >>30
    私も通報させてもらいました。
    どういうつもりか知りませんが、もう少し思いやりを持ったらいかがですか?とても不愉快です。

    +31

    -0

  • 56. 匿名 2016/12/24(土) 09:55:22 

    かなり重症のドライアイなのですが、本当にずっとずっと目が痛くて、仕事中とても辛い。死ぬまでこうなのかと思うとゾッとしてます。

    +50

    -2

  • 57. 匿名 2016/12/24(土) 10:00:53 

    >>2
    偏頭痛治ったらどんなに楽でしょうね~
    同じ偏頭痛持ちですがホント治る方法ないのかなって思います。

    +42

    -0

  • 58. 匿名 2016/12/24(土) 10:01:02 

    9歳の時膵臓からホルモンが出てないと指摘され一型糖尿病と診断
    その影響で白内障になり
    腎臓の数値も悪いらしくていつかは透析になる
    毎日注射打つの嫌になるし最近はすぐに体が疲れるようになった
    もう30歳になったら死んでもいいと思ってる

    +100

    -1

  • 59. 匿名 2016/12/24(土) 10:02:01 

    てんかんからのパニック障害。
    もう何年も薬服用中です。
    めまい、過呼吸、動悸、呼吸困難……。
    いつになったら治るんだー。
    なんで普通の生活がこんなに難しくなったのか毎日毎日考えてます。辛いです。
    もう嫌だ!!

    +81

    -3

  • 60. 匿名 2016/12/24(土) 10:04:51 

    帯状疱疹になって娘の断乳待ったなし!
    もともと年末年始の旦那の休みを利用してするつもりだったけど予定より少し早まってしまった
    娘ゴメンね

    +24

    -2

  • 61. 匿名 2016/12/24(土) 10:10:22 

    >>3
    不倫なんてやめろよ。くだらない恋愛してるね。なんでそんなに自分を下げる?

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2016/12/24(土) 10:10:58 

    入院中ですが比較的元気な部屋に入れられてしまい、CRP15だし地味にしんどい(笑)
    白猫の協力プレイやろーと誘われてますが、絶対ペロると思うので断ったところ
    これ書いたら寝ます…

    +13

    -12

  • 63. 匿名 2016/12/24(土) 10:22:38 

    >>3は頭の病気なんだろうね

    +18

    -2

  • 64. 匿名 2016/12/24(土) 10:23:55 

    痛みとかは無いけど、歯槽膿漏。
    左の下の歯茎が腫れてるなと思って、そこは念入りに歯間ブラシしてて、やっと出血したなと安心したら右下が腫れてきた。
    歯磨き粉を試したり液体歯磨きにしたり、効果ありのお茶を飲んだりしてみたけど、これはホルモンバランスとドライマウスだから完治はしないみたい。更年期なのかな。

    +29

    -2

  • 65. 匿名 2016/12/24(土) 10:25:35 

    パニック障害。

    違和感ある歯があって歯医者に行きたいのに行けない。泣
    静脈内鎮静法の出来る歯医者で治療してもらいたいけど歯科大だと予約が二ヶ月先とか本当ですか?
    一月中に行きたいんだけどな…

    +48

    -1

  • 66. 匿名 2016/12/24(土) 10:35:15 

    主さん、このトピックあげてくれてありがとう!ちょうど昨夜、同じようなことを思っていて、出来ないことが多すぎて劣等感にさいなまれてたから。わたしだけじゃないってなんか励まされた

    +84

    -0

  • 67. 匿名 2016/12/24(土) 10:41:46 

    ここに書かれてる方に比べたら申し訳ないような病気ですが、ここ4日間風邪でダウンしてます。
    仕事も休んで、大掃除も出来ず…地味に辛いです。

    +42

    -6

  • 68. 匿名 2016/12/24(土) 10:58:59 

    自律神経失調症。
    頭痛、吐き気、肩こり、不眠。
    加えて年々PMSが酷くなって、生理前は気分が落ち込んで死にたくなる。
    薬の量増えすぎて面倒くさい。
    一月で元気な時が数える程しかありません。
    サンタさん、どうか元気な体をください。

    +81

    -2

  • 69. 匿名 2016/12/24(土) 11:00:13 

    >>65

    わたしは抜歯とか歯根の治療とかの時に歯科麻酔科のある都内の大学病院に行くけど、初診予約だと1~2か月先は当たり前と思ってた方が良いかも。
    わたしは痛みが続いてたけど、初診は1か月半待ったよ。
    治療が始まってからは2週間後とかだった。

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2016/12/24(土) 11:04:22 

    片頭痛持ち。

    医者から、予防薬処方してもらってもたいして効かない。
    息子から、「しょっちゅう、寝込むよね」って言われる始末。

    好きで寝込んでるんじゃないんだけどな。

    +42

    -1

  • 71. 匿名 2016/12/24(土) 11:15:11 

    今も頭痛継続中。鎮痛剤も効かない。でも結構頭痛の人いるんだね。

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2016/12/24(土) 11:22:45 

    >>69ありがとうございます。
    紹介状は必要でした?

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2016/12/24(土) 11:31:39 

    心因性頻尿もちトイレに時間かかる 辛い


    これなきゃ もうちょい仕事楽しめるのに

    +18

    -2

  • 74. 匿名 2016/12/24(土) 11:46:31 

    側弯症。冬になると背中いたい。。

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2016/12/24(土) 11:48:02 

    >>72

    >>69です。

    わたしは虫歯の治療などは一般歯科に通ってたから、その歯科に紹介状書いてもらいました。
    紹介状なくても大丈夫な所も多いかと。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2016/12/24(土) 11:51:06 

    リウマチで、両足首、両ひざ、両手首、両肘が毎日痛いわ~ 冬場は辛いよ
    常に痛いって、本当に辛くて、治る目処もないと、本気で死にたくなるよね。でも、私ひとりじゃないんだね。
    主さん、愚痴れる場所くれてありがと。

    +73

    -0

  • 77. 匿名 2016/12/24(土) 11:52:41 

    >>75の追記です。

    病院のHPを見るといいかもしれません。
    紹介状は必ず必要とか、紹介状お持ちの方、お持ちでない方とか案内が載ってる場合があるので。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2016/12/24(土) 11:55:16 

    鬱病です。今年も辛かったです。
    仕事を何とかやってるけど、家事は全くできません。特に食事の支度が辛くて、出来なくなりました。立っていられないのです。
    一昨年癌の手術しましたが、また再発したかも知れないので、年末検査です、、、

    +62

    -1

  • 79. 匿名 2016/12/24(土) 12:05:11 

    メニエール、、昨日から急になって未だにクラクラして買い物行けない。
    旦那がクリスマスだから夜ご飯期待してくれてるのに、、、。

    +34

    -0

  • 80. 匿名 2016/12/24(土) 12:14:19 

    生理前なのか頭が痛いし眠い。夫は仕事のため、子供2人寝かしつけまで全部やらなきゃ。クリスマスだからご飯もちゃんと作らなきゃいけないし、あとでケーキも買いに行かないと。狭心症の気もあるし、鬱もあるしなんか色々つらい。

    +21

    -2

  • 81. 匿名 2016/12/24(土) 12:22:53 

    高校生です。心の病気になったかと思えば今度は身体が難病指定されているSLEになり今入院中です。クリスマスも寝たきり。普通に学校に行けて自分の脚で動けることがどんなに幸せなことか…終わりの見えない治療に毎日涙が出ます。留年も決定しました。
    でもここ見たら病気と戦っている人がたくさんいて勇気が出ました。皆さん一緒に頑張りましょう!絶対治しましょう!

    +141

    -0

  • 82. 匿名 2016/12/24(土) 12:25:38 

    20代で拒食症になってから他の精神疾患、不安障害などを併発してもう10年以上抗鬱剤や安定剤を服用してます。
    拒食症が治ったのは良かったのですが…。
    薬を飲まないとまともな生活が送れません。
    薬を飲んで人と会話できて普通になれる感じです。
    元々人に気を遣ってしまう性格なので元気のない時でも無理をして元気なふりをします。
    薬を飲まなかった頃の自分に戻りたいです。

    +57

    -1

  • 83. 匿名 2016/12/24(土) 12:25:39 

    サンタさん。クリスマスプレゼントは健康な身体をください。

    +93

    -0

  • 84. 匿名 2016/12/24(土) 13:03:01 

    自律神経おかしくなってパニック障害
    同じ人結構いるね
    他の人には分かってもらえないから、こうやって分かり合えると少し救われる

    いきなり動悸が激しくなって震えてきて頭が変になって気を失いそうってか、そのまま死にそうって恐怖がずっとある
    本当に嫌だ普通の生活したい普通に生きたい

    +66

    -1

  • 85. 匿名 2016/12/24(土) 13:03:40 

    頭痛持ちの皆さん。
    私も頭痛が突然始まり、鎮痛剤を飲んでも治らず脳外科に二軒行っても原因分からすで、首が原因かと思い整形外科に行ったらその病院の院長先生が小脳付近のMRIを撮って、脊髄空洞症(キアリ奇形)という病気が分かりました。
    手術をして、頭痛は収まりました。(徐々に)
    二軒の脳外科は小脳付近のMRIは撮りませんでした。寝違いか?とか言って。呆れます。
    もしかしたら偏頭痛ではなく、違う病気が隠れているかも。偏頭痛と決めつけない方がいいかも。

    +29

    -0

  • 86. 匿名 2016/12/24(土) 13:26:36 

    自律神経失調症
    他にも病気と障害があって、障害年金の申請のしかた調べてる…クリスマスなのにw
    ここにいる以外にも闘病中の人の病気が少しでも良くなるよう、何か良いことがあるようサンタさんにお願いします。
    大人だけどいいよね。

    +56

    -1

  • 87. 匿名 2016/12/24(土) 13:36:45 

    過敏性腸
    人と会いたくない

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2016/12/24(土) 13:50:36 

    クリスマス正月誰かの誕生日プレッシャーしかない

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2016/12/24(土) 14:07:10 

    >>81
    辛いのに前向きで偉いね。
    私も10代で膠原病仲間のMCTDになったけど結婚、出産を経て今30代だよ。
    病気になったばかりの時はこんな痛くてだるい日が続くのならもう死にたいと思ったけど今は子供の為になんとか頑張ってるよ。
    一人じゃない‼

    ここは愚直ってもいいところだから辛いことも吐き出そう。

    +42

    -2

  • 90. 匿名 2016/12/24(土) 14:12:30 

    持病というか
    今年は毎日どこか体調悪い。
    吐き気、偏頭痛、息苦しい、
    下腹部痛、のどの圧迫感、動悸、
    首リンパの腫れ…

    あらゆる科を受診したけど、
    原因不明。すっきりしない

    +37

    -1

  • 91. 匿名 2016/12/24(土) 14:25:09 

    発達障害に精神疾患に四十肩で毎日辛い。仕事探しもうまくいかない。あーもう本当に働ける時がくるのかな。元気で仕事ができるってすごいこと。辛いよー!

    +29

    -0

  • 92. 匿名 2016/12/24(土) 14:44:08 

    >>90
    甲状腺の病気ではないですか?
    私も体調不良が続き血液検査で甲状腺機能低下症と今年分かりました。もし体調不良が続くなら病院行ってみて下さいね。

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2016/12/24(土) 15:05:04 

    顔に生まれつきの痣があります。
    治療してもあまり変化なし。
    人目を気にする毎日、本当に辛いよ。

    +38

    -0

  • 94. 匿名 2016/12/24(土) 15:40:08 

    せっかくのクリスマスイブなのにイライラ
    たぶん月経前症候群です毎月イライラです

    子供も冬休みだし夫も貴重な休みなのに
    朝からイライラ!コントロール不能です

    今年40才なので更年期?命の母を購入
    1回4錠1日3回って多い!と思いながら
    飲み忘れてたので飲みます

    とにかく楽しい雰囲気づくり
    私のせいで台無しにしたくないです
    ムリなくボチボチいきます

    +10

    -2

  • 95. 匿名 2016/12/24(土) 15:42:26 

    >>94
    94ですm(_ _)m
    私の、毎月つらい持病で毎日じゃなかったです
    トピズレ失礼しました

    +3

    -6

  • 96. 匿名 2016/12/24(土) 15:55:14 

    アトピーで毎日つらい生き地獄。仕事もなかなか決まらない、面接で顔見て落とされる。この先不安しかない。

    +30

    -1

  • 97. 匿名 2016/12/24(土) 16:02:45 

    >>81
    私も珍しい難病を抱えています。小5で発病し中学、高校は鬱病にもなり持病の悪化で入退院の繰り返しだったので私には青春と呼ばれる物は全くありませんでした。今も毎日闘いの日々ですが、少しずつ今自分が出来る事をやって頑張って生きてます。周りの人との違いが大きすぎて耐えられない事ばかりでしたが、自分は自分と思って自分が出来る事を、出来る範囲の中で精一杯行ってます。
    コメントを読んで昔の自分と重なる事があったので返信させて頂きました。どんなに辛い事があったとしても忘れないで下さいね、1人ではない事を。
    上手く言えませんが、一緒に頑張りましょう!!
    あなたは1人ではないですよ(^ ^)

    +41

    -0

  • 98. 匿名 2016/12/24(土) 16:15:44 

    対人恐怖症・適応障害って持病にはいるんでしょうか;
    毒親育ち、幼少期のイジメで発症しなんとか社会に出ていくも
    意地悪な人が多すぎて、治りません。
    仕事したいよー、一人暮らししたいよー。

    +16

    -1

  • 99. 匿名 2016/12/24(土) 16:16:41 

    主です(^^)皆さんコメント感謝です!自己紹介遅れました鬱病7年なおりません(T . T)ただ辛いことを皆さんで割り算出来れば幸いです(^^)マイナスでも構いません辛いこと吐き出して分かち合いませんか?

    +35

    -1

  • 100. 匿名 2016/12/24(土) 16:23:16 

    顎関節症です。
    口腔外科に通っていますが、頭痛、耳鳴り、めまい、顎の痛みで辛い(--;)
    固いもの食べたーい!

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2016/12/24(土) 16:26:10 

    ヘモグロビンの数値が低くて
    少し歩くだけでも息切れする

    ここ数ヶ月、薬飲むのをサボっていた
    ツケがクリスマスに、、

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2016/12/24(土) 16:27:14 

    偏頭痛が…
    これって病院だと脳神経外科でいいの?
    内科だと簡単に済まされそうだし…
    乳児がいて極力寝込みたくないから行ってみたい…

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2016/12/24(土) 16:28:19 

    痔 が辛い
    1ヶ月くらい前から薬ぬったり、注入軟膏いれたりしてるけど、どんどん痛くなってきてる
    仕事は休めないし、7〜8時間、立ったままの仕事なのでもう辛すぎる

    +22

    -1

  • 104. 匿名 2016/12/24(土) 16:30:16 

    心の病気
    年々酷くなってきている
    薬飲んでもまだ体調悪くて普通に働けない
    もう生きてても辛いことばっかりだから早くいなくなりたいよ
    この世には悪意のある人間ばっかりはびこってるから

    +57

    -2

  • 105. 匿名 2016/12/24(土) 16:39:47 

    最近手に力が入らない、動かしづらくなった。
    1型糖尿病なので、合併症の神経障害なのか、他の病気なのか、指がもたつくし物も重たく感じて、ちょっとした家事をするのも苦痛になった。
    足も感覚がおかしくて歩きづらく痛みを感じる時もある。
    体に力が入らなくて、このまま体が動かなくなるんじゃないかって不安がある。
    それと、急な動悸、息切れ、全身の脱力感、震え、血圧の急上昇、等もある。
    意味わからないくらいしんどいのに、1つ目の病院では原因はわからない、ストレスだろうで済まされたので、クリスマス明けたら別の病院受診します。

    +25

    -0

  • 106. 匿名 2016/12/24(土) 16:59:50 

    食物アレルギーがあるから、おしゃれなクリスマスディナーなんて一生無理!
    ケーキだって、フルーツいっぱいだったりすると無理!
    年越しそばも無理!
    もう悲しすぎる人生です。

    +27

    -0

  • 107. 匿名 2016/12/24(土) 17:08:37 

    >>27同じ(;_;)
    洗濯物増えるのもイヤだわ

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2016/12/24(土) 18:00:46 

    膠原病。先週の検査で数値が微妙に悪かったort 太ももがパンパンに腫れたりリンパ節が痛かったりで症状は出てたからやっぱりって感じだけど。抗生物質飲んでなんとか痛みは引いたし熱もないから大丈夫だろうけど、やっぱり不安だわ。

    +26

    -0

  • 109. 匿名 2016/12/24(土) 18:08:40 

    >>58
    お辛いですね。
    糖尿病と度重なる合併症で闘病中です。
    でも小さな楽しみを見つけてポックリ逝けることを
    望みに毎日生きています。
    どうか少しでも気持ちが晴れますように。

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2016/12/24(土) 18:15:10 

    原因不明の全身慢性疼痛。
    線維筋痛症と言われたり、慢性疲労症候群、脊椎関節炎と言われたり。
    10年くらい色んな薬や治療試しても良くなりません。
    どこか良いお医者さんいないかな。

    毎日24時間ずっと体が痛くてだるくて重い。
    短時間でいいから働けるようになりたい。

    +40

    -1

  • 111. 匿名 2016/12/24(土) 18:22:58 

    私もパニック障害を患っています。
    発作も治療も辛い。気が狂いそうになる恐怖心に耐えられない。
    まさかこんなに長く苦しむなんて思わなかった。
    辛いよ。

    +24

    -0

  • 112. 匿名 2016/12/24(土) 18:59:03 

    毎日毎晩吐き気、何とかしてくれ~。

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2016/12/24(土) 18:59:54 

    フラッシュバックと被害妄想が一日中頭の中で流れてて気が狂う

    +23

    -0

  • 114. 匿名 2016/12/24(土) 19:31:47 

    躁鬱。たぶん躁だと思う。
    イライラしてる。攻撃的になってしまうから、意識して大人しく過ごしている。
    それでも内に秘められたマグマ感は凄い。

    +30

    -1

  • 115. 匿名 2016/12/24(土) 19:39:50 

    アトピー辛いよ
    いつなんどき痒さに襲われるかわからかいから、仕事以外で気楽に外出なんて出来ない

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2016/12/24(土) 19:43:06 

    免疫系疾患・・冬になるとガクッと悪くなる
    気力、体力、精神力もろとも落ちる
    トイレが友達

    良くなっていても突然悪くなるからその落差に精神的にもやられる

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2016/12/24(土) 19:44:56 

    >>39
    私も膠原病(;_;)
    理解なかなかなくて辛くないですか?プラス喘息。毎日つらい

    +24

    -0

  • 118. 匿名 2016/12/24(土) 20:31:40 

    事故に巻き込まれて脊髄を損傷してしまい、体中の痛みが毎日取れません。
    眩暈も、体温調整も難しく、呼吸器にもトラブルがでます。
    痛み止めもだんだん効く物がなくなり、痛みに耐えていたら
    歯が折れました。
    1年に1日でも2日でもよいから、自由に動ける日、
    思い通りに出かけられ日、出かけられなくても家の中
    だけでもやりたいことがやれる日が欲しいです。
    痛みから1時間でもよいから解放されたい。

    +53

    -0

  • 119. 匿名 2016/12/24(土) 21:53:41 

    疼痛で外出がなかなかできません。
    いろいろな治療試してるけど、治る見込みがない。
    辛いのは自分だけじゃないんですね。
    勇気づけられます。

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2016/12/24(土) 22:31:32 

    健康な時は病気は病院に行けば治るもんだと思ってた。
    実際は治らない、原因もわからない、何の対処もないことも多々あるんだよね…。

    +37

    -0

  • 121. 匿名 2016/12/24(土) 23:07:17 

    頭が駄目になりました。原因は今まで虐待やいじめで色々暴力を受けてきたのでそのダメージか、それか病気か、全く分からないみたいです。

    ちょっと前までの記憶がなくなる。仕事中あれも忘れこれも忘れ、メモしても何しても治らない。嘘の記憶を本当と信じてしまう。

    いっそ仕事に行けなくなるくらい身体や精神までおかしくなってしまえばいいのに。
    まだ会社は辞められない。こんなんじゃ当たり前だけど周りの冷ややかな目が痛い。もう嫌だ。

    +16

    -1

  • 122. 匿名 2016/12/25(日) 01:01:36 

    統合失調症です。
    人から見たらただのキチガイだから誰にも言えない。病院通い2年半…閉鎖病棟へ入院も2回…
    何で私がこんな目にあうの( ; ; )助けてほしい…

    +28

    -1

  • 123. 匿名 2016/12/25(日) 01:26:56 

    原因不明のめまいで苦しんでます。
    地面が揺れる、沈む、座っててもグラグラ揺れてる感覚や、頭がフラフラして何するにもきつかったり。こんなに毎日、四六時中きついのに色んな科に行っても分からないし効く薬もない…。
    このままずっと治らなかったらと思うと不安で仕方ないです(;_;)

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2016/12/25(日) 01:38:02 

    不安障害です。
    普通に働きたいのに働けず、とても辛いです。元気な頃に戻りたい。

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2016/12/25(日) 01:47:30 

    たった今喘息の発作落ち着いて、横になれなくて眠れないので気を紛らわしにがるちゃんしに来たところです。
    そこら中痛いし苦しいし消耗激しいし、憂鬱です。
    こういった時にがるちゃんの存在有難いです。
    みなさん色々抱えてお辛いでしょうけど、ご自愛なさって下さい。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2016/12/25(日) 04:43:27 

    気管が悪くて痛くて喋ることが億劫でたまりません。医者も薬も色々と探してみたけど今のところ治る見込みが無いです。なのに親は様々なことを説教垂れてストレスをかけてきます。治ってほしくはないのかなーと疑問に思います。

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2016/12/25(日) 05:19:29 

    世間から置いてきぼりになった感じがする

    強迫観念もあってつらい

    +23

    -0

  • 128. 匿名 2016/12/25(日) 05:29:12 

    重度の皮膚病と鬱と不安障害と強迫性障害と偏頭痛と顎関節症。全身跡と傷だらけで気持ち悪いし生きてるのがつらい。ストレスがなくならないから病気は増える一方。
    体の震えが止まらないし声も震えてまともに喋れない。不安で何も出来ないからもちろん無職。電話もできない。毎日ベッドでうなされてるだけ。普通に生活してた頃はあんなにニートになりたかったのに今はひたすら死にたいし楽しいことなんて何もない。
    兄妹には「いつもネガティブでヒステリックで鬱陶しい」「こんなのが身内にいるなんて恥ずかしいから早く死ね」って言われてた。今は完全に存在無視されてる。親は仕事ばっかりで私の事なんて見てないしこんな失敗作に興味ないっぽい。友達もいないしもう数年誰ともまともに話してない。
    あ~あ、1日が長いのか短いのかわからない。早く死にたい。なんで生まれてきちゃったんだろ。私が死んだらみんな喜ぶんだろうな。死にたい。
    長々と愚痴ってすみません。

    +25

    -0

  • 129. 匿名 2016/12/25(日) 06:47:24 

    主です皆さんおはようございます(^^)沢山のコメント嬉しく思います!皆さんも色々な病気を抱えていらっしゃいますね(T . T)何も力になってあげれませんが此処で愚痴をこぼして皆さんの気持ちが少しでも和らげが幸いです(^^)

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2016/12/25(日) 07:06:37 

    毎日毎日、仕事、家事、育児に追われてる。自分の時間なんて全くない。別に旦那が嫌いなわけじゃない。好き。だけど、、、やっとやっとやっと出来た自分の時間。たった1時間くらいの時間。もちろん毎日ある訳じゃない。ゆっくりしたいのに、、、その時間すら貴方の為に使わないといけないの?
    貴方は毎日仕事で21時半頃に帰ってくるけど、子供が起きてたとしても、寝かしつけることなんてしない。ゆっくりご飯を食べて、携帯でゲームをして、テレビをみて、、。休みは平日だから、子供を保育園に預けて、後は自分の時間。家事は手伝い程度。休みの日すら、私がご飯を作らなきゃいけない。私が仕事から帰ってくると、いつも私に子供を任せて、タバコを吸いに行き、休憩時間。
    私は正社員として働き、仕事が終わると3歳2歳の子供を迎えに行き、帰ってきたら、子供2人の相手をしながらご飯の準備、ご飯を食べさせ、遊びの相手をして、散らかった部屋を片付け、お風呂に入れ、寝かしつける。土日貴方はいないでしょ。子供二人連れて買い物、公園、、全て一人。羨ましいよ、旦那さんが子供を連れて遊んでる光景が、毎日旦那さんが子供をお風呂に入れてくれて、その間にご飯を作ってると話す同僚が、、。
    子供が風邪を引いても、仕事を休まないといけないのは私。仕事を休んで予防接種に連れて行かないといけないのは私。
    貴方が嫌いな訳じゃない、自分の時間が欲しい。Hよりも貴方と会話をしたい。でも叶わない。理解してくれない。
    もう体力も気持ちも限界です。

    +9

    -10

  • 131. 匿名 2016/12/25(日) 08:30:04 

    ハウスダスト、猫アレルギー
    飼ってから発症したから
    家では猫で鼻水ダラダラ
    職場が埃っぽいので鼻水ダラダラ…
    口呼吸、地味につらい!
    喉乾くしこの時期唇切れまくります_(:3」z)_

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2016/12/25(日) 08:49:02 

    ここ見てたら膠原病の方が結構いらっしゃるので質問してもいいですか??
    膠原病で仕事をやめたいけど辞める理由になるのかな。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2016/12/25(日) 09:56:41 

    脛椎症
    いわゆる、むちうちなんだけど
    かなり重症だったのでとにかく首が痛いは毎日、骨も神経痛の様なのと肩こりなんかと一緒になり、ロキソニンなんかもぜんぜん効きません。ブロック注射も意味がないらしく、ただ、ストレスをしてと言われるのとリーマステープと痛み止めと筋弛緩薬を出してくれるけどまるでだめ、毎日、痛いのは
    かなり苦痛(泣)

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2016/12/25(日) 17:21:01 

    あたし、薬漬
    なおらない

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2016/12/26(月) 04:07:01 

    病気でも結婚できてれば勝ち組だと思うんだよね。
    旦那がいれば無理して働く必要もないし。既婚者にもそれなりに悩みはあるんだろうけど、1人ではないわけじゃん?旦那と子供がいてさ。世間に売れ残りとか言われなくていいし、結婚できたってことは病気でも受け入れてくれた人がいるってことだし。いいなぁ。

    +5

    -3

  • 136. 匿名 2016/12/26(月) 06:13:50 

    子供を育てるって大変だよ。独りぼっちとか売れ残りとか言われても、子供いて離婚してお金必死に稼いでる人もいれば、旦那の罵声とか辛い人いたりみんなそれぞれじゃん。
    わたしは子供を20までって今から育てる自信もなけりゃ結婚も出来ないからひとりお気楽でいるけど、一人でしか出来ないこと覚えたら意外と1人も良かったりすることあると思うんだけどなぁ。。。
    そんなに結婚=楽じゃないよ?結婚ゴールじゃないから、スタートだから。
    周りに大変そうな人いっぱいいるからそこまでして結婚したくない。

    +8

    -5

  • 137. 匿名 2016/12/26(月) 06:14:32 

    薬買うお金もない

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2016/12/26(月) 10:15:44 

    直ぐに行動しない自分が嫌になる

    繁忙期だってのに仕事行きたくない辛いしかいってない
    土日も行ったけどもう無理
    年末年始もあるよ死にたい

    それとは別に 家のもの無くなるときは一気に無くなるし次々に金が飛んでいく。在庫見ないで買ってしまう死にたい

    それもストレス

    ストレスでお腹いたいよ

    死にたい

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2016/12/26(月) 10:17:45 

    >>138
    あとお金もないよ

    心療内科精神科に行ってみようかとは思うが金ない

    使い方が悪いんだけど、在庫切れ怖くていつもストック買いしてしまう

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2016/12/26(月) 11:25:52 

    >>139
    ん?なにの在庫ないの?

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2016/12/26(月) 13:55:04 

    糖尿病
    躁鬱病
    パニック障害
    自律神経失調症
    初期の白内障
    上斜視
    複視
    毎日お薬7種類飲んでる

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2016/12/26(月) 15:06:27 

    子宮の横に腹水があると言われました。


    今検査待ちですが、
    問題ない腹水もありますか?

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2016/12/26(月) 15:55:41 

    外に出るのストレス
    家にいてもストレス
    逃げ場なし

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2016/12/26(月) 19:33:52 

    死にたいトピからきました
    毎日辛いです

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2016/12/26(月) 19:57:38 

    >>142
    横?横ってどこだろう
    私は卵巣に水たまってるって言われたけど特に問題ないらしいから放置してる

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2016/12/26(月) 20:06:32 

    病気で働けないのに、妹が高校(私の母校だから知り合いがたくさんいる)で「うちの姉元気なのに働かないから恥ずかしい、いっつも寝てるだけだし~」って友達に言いふらしてる。田舎だからそれが広まってるから世間に居場所がない。仲悪くて私のこと嫌いだからってわざわざそんな嘘言いふらす必要ないじゃん。腹立つ。妹のせいで病気悪化してる。消えればいいのに。

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2016/12/26(月) 20:19:24 

    >>146妹病名しらないの?

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2016/12/26(月) 20:21:16 

    持病で毎月毎月死ぬまで医療費がかかる…
    それプラス検査したりまた違う病気になればさらにお金
    もう死なせてほしい

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2016/12/26(月) 20:40:01 

    >>147
    知ってるけど私のことが嫌いだから嘘ついてる。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2016/12/26(月) 22:09:50 

    >>149辛いね

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2016/12/26(月) 22:13:09 

    死にたい

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2016/12/26(月) 23:01:55 

    しんどいよ、しんどい…
    本当にうまれてきたくなかった

    +21

    -0

  • 153. 匿名 2016/12/27(火) 13:16:26 

    前トピのみんな居る?

    +16

    -0

  • 154. 匿名 2016/12/27(火) 13:23:20 

    はい(・_・)/
    でも人がいない
    みんなどこにいったんだ…

    +18

    -0

  • 155. 匿名 2016/12/27(火) 16:21:28 

    >>154
    居た(´-`).。oO(
    ね。ちょっとトピたい趣旨違うから書き込みづらいかな?独特のトピだったから。
    死にたいみんな書き込もう

    +16

    -0

  • 156. 匿名 2016/12/27(火) 18:27:22 

    ちょっと様子見てました…
    あまり最初からトピずれするのもアレだし、落ち着いたかな?って頃に書き込もうと思って。
    また、皆さん戻ってこられるといいな。

    +15

    -1

  • 157. 匿名 2016/12/27(火) 19:55:17 

    安楽死を認めてほしい
    正直治らない病気と戦い続ける気力やお金なんかもうない

    +24

    -1

  • 158. 匿名 2016/12/28(水) 09:30:43 

    死ぬ持病あり、まだ世界でも珍しい難病もち。死にたいけど、死ねない。

    +15

    -0

  • 159. 匿名 2016/12/28(水) 14:55:40 

    こんなトピあったんだ
    虚弱体質でここ4年ぐらい寝たきり
    何でそんなに辛くなるの?って言われたけどそれが分かるなら最初からこんなことになってない
    結局何しても良くならなかった
    痛いし将来に対する不安と自分への失望で辛い
    もう疲れたー終わりにしたい

    +16

    -0

  • 160. 匿名 2016/12/28(水) 23:09:18 

    >>159
    なってみないと辛さってわからないよね
    将来の不安とか健康な人でもあるけれど、治らない病気と戦いながらって本当キツい

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2016/12/29(木) 00:01:41 

    いろいろな痛みと不快な症状に苦しめられ続けて
    体も心も休まる暇がない
    病は心を浄化するって言うけど
    もがいてもがいてもがいた先にしか道は開けないとも。。。
    あと、どれだけもがけばいいんだろう

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2016/12/29(木) 13:27:56 

    この時期日照時間短いからよけい憂鬱になるんだと思う

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2016/12/29(木) 15:34:55 

    頓服飲んでも全然効かないや(T . T)皆さん体調どうですか?ご自愛くださいませ

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2016/12/29(木) 15:59:10 

    >>161
    >病は心を浄化するって言うけど

    初めて聞きました。
    私は荒れまくってます。

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2016/12/29(木) 16:53:44 

    良くなった!と思ったら悪くなって…の繰り返し
    最初は頑張って治そうと思ってましたがもう気力がありません
    病気って体が辛いのはもちろんですけど、心がガリガリ削られていく感じがします

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2016/12/29(木) 17:42:57 

    もう疲れたよ
    楽しくない苦しい人生に意味なんてあるの?

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2016/12/29(木) 18:50:10 

    主です皆さん今晩は(^^)生きる意味、確かに何ですかね?此方は毎日しにたいと思い日々過ごしていますよ(T . T)でもトピが採用され嬉しく思います(^^)皆さん同じ気持ちですからね少しでもこのトピで癒されば幸いです(^^)

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2016/12/29(木) 21:17:16 

    >>167
    さんは年始年末どうすごされますか?
    てか私しかおせち作る人居ないんだけどどうしよう
    気分次第でつくれないかも

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2016/12/29(木) 22:04:18 

    風邪ひいた…死ぬほどの大病でもないくせに体のしんどさが半端ない。寝てる時だけが救いなのに寝苦しくて眠れない。

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2016/12/29(木) 22:22:57 

    人間なんていつか死ぬ。坂道を転げ落ちるよう。あっという間。っていうけど…

    待ちきれない

    +14

    -0

  • 171. 匿名 2016/12/29(木) 22:44:15 

    鬱トピ立ったね

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2016/12/29(木) 23:00:56 

    >>169半端ないよねしんどさ

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2016/12/30(金) 08:36:20 

    自信ない。

    来年一年生きる。

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2016/12/30(金) 22:22:50 

    こころ削られるね、私もガリガリ音が聞こえる
    痛み止めは中毒性があるからと医師から言われ
    オピオイド系は使わないで我慢してるけど
    休みなく襲ってくる痛みに心が疲弊していく
    もはや、なにもかもどうでもいい

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2016/12/30(金) 22:32:09 

    >>164末期がんの方と接してる人から聞いたこともあるし
    いくつかの小説にも書いてありました
    まだ自分、もがいてるので苦しいばかりです

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2016/12/31(土) 15:09:54 

    主です皆さん体調どうですか?年越しのため少し寝ますねこのトピに来てくれた方々感謝です我々は病気持ちですが少しでもいい事ありますように!皆さまよいお年をお過ごしくださいませ(^^)

    +14

    -0

  • 177. 匿名 2016/12/31(土) 16:21:29 

    主様、トピ作ってくれてありがとうごさいました。
    人が少なくなってきましたが、最後まで大事にトピ使わせてもらいます。
    今年はこれで最後の書き込みかな。
    皆さんも色々辛いと思いますがせめて穏やかな新年を迎えられますように。

    +16

    -0

  • 178. 匿名 2016/12/31(土) 18:01:24 

    情けないことに死ぬ勇気がないから生きてる
    そして新年を迎えてしまう
    生きてて本当にごめんなさい

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2016/12/31(土) 18:44:49 

    治らない病気で、治療や薬をいろいろと試してもよい方に向かわなかった。

    「早くよくなって」
    「治療、もっといろいろあるんじゃないの?」
    「薬、試してるの?」
    「よくなる努力が足らないんじゃないの?」
    治らない病気を抱えた人に、周囲の声がきつい。結果、大晦日ぼっち。

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2017/01/01(日) 09:09:20 

    >>164
    この病気になってほんとうに良かったです。なんて言ってるのは闘病環境がものすごく整っているか言わされてるかだと思うよ。

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2017/01/01(日) 11:45:53 

    >>180
    自己暗示の意味もあるのかもね。闘病って気力もいるから…
    私は保険に入れる余裕もないし、大病したらそこでお終いだわ。
    あー…めちゃくちゃ晴天の元旦だけどやっぱり死にたい。
    笑えるくらいめでたくないわ。

    +12

    -0

  • 182. 匿名 2017/01/01(日) 21:04:33 

    間質性膀胱炎です。
    この痛みが一生続くと思うと毎日死にたいです。子ども諦めました。結婚したばかりなのに旦那に貧乏クジを引かせてしまった気持ちで申し訳ないです。彼の子どもを作ってあげたかった…。仕事もしたかった…。健康ならなんでもできます。養子だって迎えられるかも。でも私にはできません。せめて家事をしなければ、誰かの役にたたなければ生きてる意味を見つけられません。辛いです。

    +6

    -1

  • 183. 匿名 2017/01/02(月) 01:02:21 

    私まだ生きてるんやな
    もういいって本当に

    +13

    -0

  • 184. 匿名 2017/01/02(月) 17:05:01 

    人生逃げたい。結局のところ疲れやすくすぐに全てが嫌になる傲慢な性格が生きづらさの理由だとわかった…もうどーしよーもないじゃーん
    穴の開いたバケツみたいですぐ抜け落ちる
    人に対しての感謝が足りないし人に対して興味もてないしそのくせに愛されたいとか無理な話なんだよ
    書き留めてみたらよくわかる
    あー顔や病気のせいにしすぎて性格も腐っちゃってたよ。あーあ

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2017/01/02(月) 17:14:34 

    ずーっと止まらず何か口に入れてるけどまったく体重変わらない。どこかおかしいのかな
    食べてないと落ち着かない

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2017/01/02(月) 17:43:33 

    あと何日、生きられるだろう。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2017/01/02(月) 19:04:59 

    目先や今しか生きれない性格だから今嫌な事があったら全てが嫌になって、その瞬間が毎日。もう嫌だ

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2017/01/02(月) 23:11:35 

    疲れたな。やっぱり人に期待しちゃだめだ。
    もう私のことなんて綺麗さっぱり忘れてほしい。
    そしたら死にやすい。死ぬ以外道ないって冷静になれば分かる。

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2017/01/03(火) 12:45:15 

    今年は、実家出ないといけない。

    絶対生きていけない。

    +10

    -0

  • 190. 匿名 2017/01/03(火) 20:09:42 

    誰か、居ますか

    +13

    -0

  • 191. 匿名 2017/01/03(火) 20:48:30 

    いますよ~
    最近ガルちゃんを見るたびに嫌な気持ちになる
    あきらかに叩き目的のトピが多く採用されててうんざりだ
    だけど見てしまう…早くやめたい…

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2017/01/03(火) 20:53:00 

    >>191
    こんばんわ(´・∀・)

    私も何だかんだここ来てしまう。

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2017/01/04(水) 15:55:11 

    私も病気持ち一生完治しない病です
    ここでコメント書きこめば少しは救われる人がいるかもしれない
    ここにいる人の心が軽くなりますように

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2017/01/04(水) 17:15:53 

    主です皆様あけましておめでとうございます(^^)ゆるりとされたい方毎日辛い方いつでも待ってます(^^)此方の今年の目標は何事も頑張らずに生きるです!皆様よろしくお願いします(^^)

    +14

    -0

  • 195. 匿名 2017/01/04(水) 17:56:57 

    こんばんわ(*´ω`*)

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2017/01/05(木) 15:26:12 

    ここが過疎るのは辛いな

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2017/01/05(木) 16:08:46 

    主です大丈夫だと思います!過疎でもめげないでたてますよ(^^)

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2017/01/05(木) 16:12:03 

    >>197
    ありがとうございます^^

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2017/01/05(木) 23:12:08 

    何事も頑張らずに生きる。。。
    私もそうします

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2017/01/06(金) 10:46:49 

    おはよう(人´エ`*)♪

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2017/01/06(金) 13:16:12 

    こんにちは

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2017/01/06(金) 13:17:49 

    治らない発達障害で今日も辛いけど生きる

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2017/01/06(金) 22:20:49 

    今晩は!なんとか今日も生きれました(^^)頓服薬を飲みました皆様体調どうですか?

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2017/01/06(金) 23:15:26 

    生きる目的がないな

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2017/01/06(金) 23:56:38 

    眠剤飲んだので寝ます。おやすみ

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2017/01/07(土) 13:36:50 

    病院行ってきます。面倒だけど薬ないと寝れないので

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2017/01/07(土) 18:19:37 

    みんななんの薬飲んでます?

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2017/01/07(土) 21:24:47 

    もう、本当に死のう。

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2017/01/08(日) 03:50:49 

    なんだか、前向きな方が多い?
    それだけでもすごいな。
    私は生きようっていつまでも思えません。
    できることなら今すぐ死にたい。
    死にたい、辛いって思うことにももう疲れた。
    私が生きていても、誰も喜ばないし、何にもならない。
    早く死にたい。きちんと片さなきゃね。

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2017/01/08(日) 15:17:50 

    死ぬ間際で凄く怖くなって絶望した

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2017/01/08(日) 16:26:13 

    誰にも会いたくない
    ほっといてほしい

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2017/01/08(日) 19:32:21 

    仮病扱いされるのが一番きつい

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2017/01/08(日) 23:15:24 

    今日も眠剤を飲みました。おやすみなさい

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2017/01/09(月) 18:20:21 

    はぁ…生きるの難しい。

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2017/01/09(月) 19:01:28 

    わぁー❗わぁー❗(*`Д´)ノ!!!

    (´;ω;`)

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2017/01/09(月) 20:51:39 

    居ますか

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2017/01/09(月) 21:23:23 

    どうしましたか?(^-^)

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2017/01/09(月) 21:24:52 

    はい!居ますよ主です(^^)正月早々、自転車で転び左胸強打(T . T)明日あたり外科に行きますがとてもだるいです(T . T)皆様ご自愛くださいませ

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2017/01/09(月) 21:34:22 

    主さん大変でしたね。お大事に。
    私は躁鬱のお薬とハルシオン飲んで寝るだけ。早寝早起き大事!

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2017/01/09(月) 21:39:50 

    219さんは偉いですね(^^)早寝早起きは素晴らしいです!主も風呂入って抗うつ剤とハルシオンのんで寝ますねー

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2017/01/10(火) 00:16:40 

    みんな早く寝てえらいなあ。歯磨き面倒がってこんな時間。だからだめなんだよね

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2017/01/10(火) 02:31:51 

    主さんお大事に

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2017/01/10(火) 09:58:07 

    誰かバラしたのか気になってドキドキが収まらない。
    もう死にたい

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2017/01/10(火) 15:45:43 

    居ますかのものです。

    遅ればせながら来ました(´;ω;`)

    皆さん居て、嬉しいです(〃´ω`〃)

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2017/01/10(火) 17:44:48 

    (*´ー`*)こんにちは

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2017/01/10(火) 19:09:38 

    こんばんは(^^)

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2017/01/10(火) 19:22:37 

    こんばんは。すでに書いたけど発達障害、精神病、毒親育ちに加え今四十肩もあって毎日辛いです。さらに婦人科にも行かないとだめかも。明日から新しい職場に出勤で緊張して落ち着きません。頓服も飲みました。明日以降無事に日々を過ごせますように。ここしか吐き出せるところなくて。すみません。

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2017/01/10(火) 20:27:41 

    主です(^^)227さん大変ですね(T . T)此方も四十肩経験ありますよあれは痛いし辛い(T . T)でも働いてるなんて凄いですよ(^^)無理をせずに過ごしてくださいね!愚痴ならいくらでも書き込んでください(^^)

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2017/01/10(火) 20:49:15 

    >>228
    主さんご自身も辛いのに返信ありがとうございます。四十肩ご経験あるんですね。辛かったですね。はい、無理せず行ってきます。凄いと言ってもらえて嬉しいですよ。また愚痴があったら聞いてもらいますね。ありがとう^^

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2017/01/10(火) 22:38:47 

    トピ主さん失礼ですが何歳ですか?

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2017/01/10(火) 22:46:32 

    主です(^^)今年の夏で40になりますさようなら三十代(T . T)

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2017/01/10(火) 23:42:18 

    失礼な事を聞いてすみません…
    四十肩って30代でもなるんですね
    ラストと聞くと寂しさを感じますが、
    主さんの納得のいく一年でありますように

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2017/01/11(水) 00:49:08 

    232さん全然失礼じゃないですよー(^^)お返事ありがとうございます(^^)眠剤効いたから寝ますね!皆様良い夢をまた明日(^^)

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2017/01/11(水) 11:50:03 

    インフル治らないしその他諸々の体の不調で心配事も出てきた
    毎日死にたいって思ってたけど、健康が一番だと思いました
    私は死にたいって言葉に甘えてた、親にもたくさん迷惑かけた。バチが当たったんだな。。
    完全回復したら無理しない程度にまっとうに生きようと思います
    ひとり言すみませんでした

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2017/01/11(水) 12:48:51 

    本当に居場所なくなる

    腹くくって死ぬしかな

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2017/01/11(水) 16:27:08 

    本当に切羽詰まると自殺しかない。

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2017/01/11(水) 22:28:51 

    とうとうロープを買ってしまいました
    首にくくって試しに自分でロープ引っ張り上げてみたけど、それだけで視界が暗くなってチカチカした
    死ぬのが怖い、でも生きていくのはもっと怖い
    死ぬ勇気が欲しい

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2017/01/12(木) 06:39:59 

    237さん追い詰めらたんですね(T . T)主は数年前ドアノブにタオルを引っ掛けました未遂に終わりましたが死ねなかった悔しさと同時になんて事をしてしまったという後悔にずっと泣いていました(T . T)今でも辛くてよく泣きますよ(T . T)どうか自傷だけはしないように!ここは愚痴こぼしていいトピだから

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2017/01/12(木) 15:15:24 

    1時間1時間すぎるのが早くてストレス
    何もできないでもう三時。なんで?
    早すぎるよ

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2017/01/12(木) 21:21:05 

    死にたいトピpart1のときにいた方いますか?
    そこでどなたかが紹介してくださったキスミーっていう歯ブラシ買ってみました!今晩から使ってみます。元気になってるか、まだ見てたらいいな。

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2017/01/12(木) 22:37:26 

    失敗が一番怖いね
    今より苦しい生がまってる

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2017/01/13(金) 03:21:37 

    キスユーだったT_T

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2017/01/13(金) 21:03:58 

    こんばんは
    病気結構ひどい人多いけど、ここが過疎りつつあるって
    みなさん病に立ち向かっているって事でしょうね

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2017/01/13(金) 21:05:48 

    >>242キスユーのくだり読んでました
    買い物にいけないので買ってませんけど

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2017/01/13(金) 23:10:09 

    持病が原因で高校やめてずっと寝たきり
    来年成人式なんですけど行きたくない…
    皆にとってはおめでたいことなんだろうけど、もう20歳になるなんて絶望でしかない

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2017/01/13(金) 23:31:43 

    主です皆さん今晩は(^^)なんとか今日も無事に生きれました。245さんは来年成人さんだ(^^)主は倍年寄りですよ式には行きたくなければ行かなくてもいいですよ!でもこれは言わせて来年成人おめでとうございます(^^)

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2017/01/14(土) 01:05:10 

    主さんの優しさにほっとする
    前マイナスつけてごめん

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2017/01/14(土) 01:06:16 

    >>242
    キスユーって歯ブラシ?使い心地はどうだった?

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2017/01/14(土) 01:51:20 

    237です
    トピ主さん、わざわざ返信ありがとうございます
    私も含め、沢山の方の書き込みにこまめに返信してくださってますよね
    リアルじゃ言えない話を聞いてくださりすごく嬉しかったです
    私はやっぱり死にたくて死にたくてたまらないですが、トピ主さんも含め此処に来ている私以外のみなさんには幸せになってほしいです

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2017/01/14(土) 07:08:22 

    >>121つらそうだね
    嘘の記憶を本当と信じてしまうってどういうこと?
    あなたに嘘の記憶を植え付けて、得をする人がいるの?
    ちょっと想像の域を超えてる話で、犯罪の匂いもしたりするんだけど
    今、大丈夫なのかな

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2017/01/14(土) 07:36:15 

    >>130すごく充実した毎日でうらやましい
    夫を敵視できてうらやましい

    自分の細胞が自分を痛めつけてくる
    それでも自分を自分で敵視するって無理だから

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2017/01/14(土) 09:37:19 

    >>242
    キスユー言ったの私です。

    今は、新発売幅広の柔らか使ってます。歯茎に優しいです。(´・∀・)

    歯磨き粉つけないで、手鏡見ながら丁寧に磨いてから仕上げに歯磨き粉で磨いてます。
    毎日辛い人持病お持ちの方が愚痴るトピ

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2017/01/14(土) 18:21:55 

    眠剤1錠のところを2錠飲まないと寝れないことがある。眠剤足りなくなるから病院予約し直したよ。寝れないのはほんと辛い

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2017/01/14(土) 21:31:30 

    セントジョーンズってサプリが効いてるみたい
    情緒不安定な私が平常心保ててる。
    片付け掃除出来た
    でもこれ効かなくなったらもう終わり

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2017/01/14(土) 21:33:28 

    でも物凄く眠たい
    頭がややオフな感じ
    ガリだった体重もちょっとだけ増えてくれた

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2017/01/15(日) 02:18:55 

    >>242です。
    キスユーの話、見てた方、教えてくださった方がいらっしゃって嬉しいです。
    使い心地は、歯ブラシで歯茎を傷つけてしまいがちだったんですが、それが解消されたように思います。歯茎が気になる方には良いかもです。

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2017/01/15(日) 23:11:58 

    寒いですね。冷えると体によくありませんからあったかくして寝ましょう。おやすみなさい

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2017/01/16(月) 02:15:48 

    自分がなんで生きてるのか分からない。
    毎日ひとりぼっちで、何もしてない。
    働こうと動き出せないのはただの怠け?
    こんな状態で生きてることに何の意味があるの?
    病院に通うこともできないし、しないし、私は本当に駄目な人間だな。
    周りと乖離がありすぎて、誰ともうまく関われない。迷惑じゃないかって思えて仕方ない。

    どうしたらいいんだろう。もうわからない。
    生きてたくない。いやだ。
    すべてを誰かに話したい。聞いてくれるだけでいいのに、それすら邪魔だよね。駄目な私と関わってたら、みんなに駄目がうつる。

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2017/01/16(月) 15:13:40 

    病院で手術して産めない。

    まともに付き合ったことないけど、対人関係ダメだし挙動不審…お金稼ぐの難しい。

    消えたい死にたい。

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2017/01/16(月) 17:29:24 

    この先老いていくばかり、お金もないし…実家なくなって生きていけるかな。

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2017/01/16(月) 19:00:38 

    >>258
    一人暮らしですか?

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2017/01/16(月) 23:22:36 

    >>261
    一人暮らしです。
    家族関係悪いので…

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2017/01/17(火) 01:20:21 

    もう疲れたよね。何で上手く行かないんだろう…昔悪い事したツケかなぁ。ごめんなさい、もう解放して下さい。死んでお詫びしたら許してもらえますかね…ごめんなさい。

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2017/01/17(火) 02:36:25 

    自分が生きてるのはおかしい

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2017/01/17(火) 23:11:22 

    昨日うまく眠れなかった。今日はちょっとでもぐっすり眠れるといいな。おやすみなさい

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2017/01/18(水) 21:17:17 

    結局またぐっすり眠れなかった。土曜は病院に相談に行く。また薬が増えるのかな。。

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2017/01/19(木) 09:57:53 

    引っ越しどこにしますかね、

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2017/01/19(木) 09:58:56 

    人並みに、生きれる気がしない。

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2017/01/19(木) 10:07:18 

    死ぬ

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2017/01/19(木) 19:01:18 

    こんばんは
    なんかね、言葉すら見つからない

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2017/01/19(木) 19:29:26 

    お年寄りって、もう死んでもいいだの早くお迎えが来て欲しいだの言ってるくせに、ちょっとしたことですぐに病院に行く。

    元気だなーって思う。

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2017/01/19(木) 19:45:52 

    あと5日?でトピ終わっちゃうんだね。寂しい

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2017/01/19(木) 20:13:07 

    春が来ても明るく生きていけるようになんてならない。
    そんな自信がある。

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2017/01/19(木) 20:33:04 

    トピ終わるのあっという間だね。
    死にたいトピは常にあって欲しい。
    リアルタイムで仲間がいるって確認したい。

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2017/01/19(木) 20:40:34 

    今日は書き込みがたくさん。嬉しいな

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2017/01/19(木) 21:42:39 

    引っ越し先ありますか?
    最近こういう暗い気持ちを吐き出すトピが少ない気がする…

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2017/01/19(木) 22:31:28 

    引越し先が見当たらない

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2017/01/19(木) 22:48:44 

    もう一ヶ月か

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2017/01/19(木) 22:56:02 

    うん、クリスマスからもう一ヶ月経つんだね

    +7

    -0

  • 280. 匿名 2017/01/19(木) 23:35:46 

    眠剤飲んだけどどうせ今日もぐっすり眠れないんだろうなって思ったら逆に開き直ってきた。だめなんだろうけど。おやすみなさい。

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2017/01/20(金) 00:25:07 

    もうクリスマスから一ヶ月…
    このままあっという間に4月が来て、年度が変わるんだね
    皆が新たな一歩を踏み出す季節が来ても、私は多分止まったままだろうな…

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2017/01/20(金) 09:35:23 

    主です(^^)皆さんこんにちは(^^)あと5日ですね?皆さん辛いなあ(T . T)でも吐き出してくれて嬉しいです!どうしますか?主はこのままpart2を建てたいかなあと皆さん迷子になるから(T . T)ご意見お待ちします(^^)

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2017/01/20(金) 09:49:13 

    主さん、このトピを立ててくれて本当にありがとうございましたm(__)m
    なかなか採用されないけど、暗い気持ちを吐き出すトピの申請がんばります。管理人さん採用して。。

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2017/01/20(金) 12:05:14 

    主さん、ありがとう。

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2017/01/20(金) 20:02:23 

    >>282
    part2たててください。お願いします。ありがとう

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2017/01/20(金) 20:04:07 

    昨日は久しぶりに深い眠りを体験しました。やっぱり眠れるって幸せなことだね。

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2017/01/21(土) 02:10:31 

    286さん、結構眠れなかった書き込みしてた方かなあ?ゆっくり眠れて良かったですね(^^)

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2017/01/21(土) 08:46:53 

    >>287
    そうです。ありがとう。昨日も眠れたしよかったです。

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2017/01/21(土) 10:08:18 

    286さん良かったですね(^^)主です皆さんおはようございます!とりあえず区切りよく月曜日にpart2を建てようかと思うのですがどうでしょうか?採用されなきゃ御免なさいになっちゃいますけど(T . T)

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2017/01/21(土) 10:29:43 

    やっぱり自分の隣に、自分みたいな自立できない人間居ても助けないだろうな。

    やっぱり自分で、食べていくしかない。当たり前だけど

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2017/01/21(土) 10:38:59 

    30代歳相応の生活してない人トビ、読んでたら死にたくなる。

    自分みたいなのが、生きるのは到底無理だ。

    30代無職誰が雇う。結婚したがる。絶望しかない。

    本当数年で年齢的に、親も居なくなるだろうし。

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2017/01/21(土) 11:25:00 

    >>291

    30代は働き盛り。
    もちろん雇ってもらえるさ。
    定年退職後に新たな職について頑張ってる人も多い時代だよ。

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2017/01/21(土) 11:26:11 

    今ここに、何人居るのか。


    +6

    -0

  • 294. 匿名 2017/01/21(土) 12:30:39 

    インスタトピも人生不公平だなぁって思った

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2017/01/21(土) 13:47:35 

    対人恐怖症の自分に、できる仕事…

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2017/01/21(土) 13:59:57 

    >>289
    >>286です。ありがとう。月曜日にpart2いいと思います。採用されますように。

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2017/01/21(土) 14:02:40 

    病院に行って新たに眠れる薬をもらってきた。効くといいな。

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2017/01/21(土) 16:14:54 

    メール便でサプリ頼んだのに不在届入ってるってどうゆうこと…
    割高だけどメール便だからそのショップにしたのになぁ。ポストにいれな意味ないわ

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2017/01/21(土) 16:51:57 

    ここのみんなとは一期一会なのかな
    またトピが立って再開できたらいいな

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2017/01/21(土) 16:55:54 

    >>299
    トピが立ったらまた会おうよ

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2017/01/21(土) 19:27:32 

    人生に疲れた方ってトピたったね。

    +4

    -0

  • 302. 匿名 2017/01/21(土) 19:29:17 

    >>301
    私も書こうと思ってた。ネガティブトピやっぱりたつんだ。ここのパート2もたてばいいな。

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2017/01/22(日) 17:10:48 

    >>301
    皆さん、そこに行きます?( ・д・)

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2017/01/22(日) 20:26:22 

    うん、行ってるよ。
    しんどい人がたくさんいて、安心する。

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2017/01/23(月) 02:17:09 

    セントジョーンズワートがほんとに効いてたみたい
    切れた瞬間落ち込みそわそわイライラやばいよ
    怖い。早く買わないといけない。一生買い続けるんだろうな
    でも懐かしい感覚。数週間わたしにすれば平穏に過ごせていた。
    もう寝てる間にスーッと終わりたい
    食器割れちゃった。大切な器だったのにもう治らない
    しんどい。質の悪い脳みそに振り回されて疲れた

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2017/01/23(月) 02:18:22 

    あ。あしたで書き込めなくなるのかな
    みなさんありがとう。主さんもありがとう。
    お元気で。

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2017/01/23(月) 02:20:48 

    ほんとに落ち着かない

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2017/01/23(月) 07:49:28 

    毎日辛い人持病お持ちの方が愚痴るトピpart2

    朝9時にたてますね!主です(^^)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード