ガールズちゃんねる

菊池桃子、障がいの後遺症を持つ長女の受験奮闘記を報告

81コメント2014/02/25(火) 09:33

  • 1. 匿名 2014/02/23(日) 23:49:41 


    小学6年生の彼女の長女(12才)は、2月1日に都内の有名私立女子中学を受験。難関を突破し、見事、 志望校に合格したのだ。

    <2001年10月に生まれた長女が、乳児期に脳梗塞を発症しました。今はお陰様で成長の助けと、リハビリが 功を奏し、独歩も可能ですが、左の手足に麻痺が残っていることは否定できません> ある女性誌のインタビューで、菊池自身がこう明かしているように、長女は障がいの後遺症を抱えて 生きていくことに。
    NEWSポストセブン|菊池桃子 障がいの後遺症持つ長女の受験奮闘記を報告する
    NEWSポストセブン|菊池桃子 障がいの後遺症持つ長女の受験奮闘記を報告するwww.news-postseven.com

    小学6年生の彼女の長女(12才)は、2月1日に都内の有名私立女子中学を受験。難関を突破し、見事、志望校に合格したのだ。1995年5月、プロゴルファーの西川哲(45才)と結婚した菊池。1996年8月には待望の長男(17才)が誕生。一家は幸せの絶頂を迎えていた。


    菊池桃子のブログより
    寸法合わせで、試着の学生服に身を包む娘を見たら、いつもより 幼さが消えて見えまして…「大きくなったなぁ~」と不覚にも、涙がこぼれた私です。(完全に 嬉し泣きです)
    涙を周囲や娘に気付かれないように上手く隠した私でした
    電車にゆられて|菊池桃子オフィシャルブログ「私設♥研究室」Powered by Ameba
    電車にゆられて|菊池桃子オフィシャルブログ「私設♥研究室」Powered by Amebaameblo.jp

    電車にゆられて-電車に ゆられて書いています今日は、娘の入学を前に 制服採寸に。寸法合わせで、試着の学生服に身を包む娘を見たら、いつもより 幼さが消えて見えまして…


    +228

    -10

  • 2. 匿名 2014/02/23(日) 23:55:28 

    娘さん中学生か
    合格おめでとうございます!

    +723

    -2

  • 3. 匿名 2014/02/23(日) 23:56:06 

    知らなかった!!

    +472

    -3

  • 4. 匿名 2014/02/23(日) 23:56:07 

    素晴らしいですね

    +281

    -2

  • 5. 匿名 2014/02/23(日) 23:56:13 

    大変だったんだね。全然知らなかったよ…

    +543

    -5

  • 6. 匿名 2014/02/23(日) 23:56:46 

    母子共に頑張ってください!

    +325

    -3

  • 7. 匿名 2014/02/23(日) 23:56:50 

    >1999年2月、彼女は第2子を 流産してしまうのだ。
    これも知らなかった!

    +524

    -3

  • 8. 匿名 2014/02/23(日) 23:57:28 

    テレビに出てもキャラを突き通してたから、そんな苦労があったとは分からなかった。
    大変な苦労があったんだろーなあー

    +334

    -11

  • 9. 匿名 2014/02/23(日) 23:57:38 

    前に徹子の部屋で娘さんのこと話してた時に知った

    +189

    -3

  • 10. 匿名 2014/02/23(日) 23:58:14 

    脳梗塞って幼児でもなるからね…

    +348

    -3

  • 11. 匿名 2014/02/23(日) 23:58:36 

    死産した経験もあるんだよね…ほんと、お子さんともども、幸せに過ごしてほしい。

    +426

    -3

  • 12. 匿名 2014/02/23(日) 23:58:51 

    週刊誌で教育ママとかって叩かれてたけど、苦労してるじゃん

    +325

    -4

  • 13. 匿名 2014/02/23(日) 23:59:59 

    合格おめでとうございます!!

    +173

    -3

  • 14. 匿名 2014/02/24(月) 00:00:37 

    離婚したの2年くらい前か
    菊池桃子ならもっと良い人いただろうにと思う

    +596

    -4

  • 15. 匿名 2014/02/24(月) 00:01:20 

    元旦那さんは借金があったんだよね。男運が悪かったのかな…

    +332

    -7

  • 16. 匿名 2014/02/24(月) 00:01:28 

    いつまでも素敵なママでいてください!娘さん、合格おめでとうございます!

    +239

    -5

  • 17. 匿名 2014/02/24(月) 00:02:03 

    芸能人はとかくこういう子供さんが産まれるからね…
    熊さん(曜子)もそういう噂を聞くけど

    +11

    -151

  • 18. 匿名 2014/02/24(月) 00:02:07 

    おめでとうございます。
    でも、お受験させたのがちょっと意外だった。

    +111

    -11

  • 19. 匿名 2014/02/24(月) 00:02:29 

    娘さんと一緒にずっと幸せでいてほしい

    +84

    -6

  • 20. 匿名 2014/02/24(月) 00:02:32 

    >「学校生活を送って行くなかで、支障をきたすことも多かったのか、途中で肢体不自由児を対象とした 特別支援学校へ転校することになりました」
    中学は有名私立でしょ?すごいリハビリ頑張ったんだね

    +345

    -6

  • 21. 匿名 2014/02/24(月) 00:03:15 

    知らなかった
    合格おめでとうございます!

    +65

    -1

  • 22. 匿名 2014/02/24(月) 00:03:16 

    菊池桃子の娘さんならきっと可愛いだろうな ~
    受験お疲れ様

    +255

    -4

  • 23. 匿名 2014/02/24(月) 00:03:16 

    夫がクズだったぶん
    桃子は苦労したよね

    浮気三昧で稼ぎもなく妻子を捨てたバカ男

    よく一人で頑張ってきたよね
    母子ともに幸せになってほしい

    +520

    -8

  • 24. 匿名 2014/02/24(月) 00:06:01 

    山田太郎物語のお母さんですよね?


    可愛らしい方ですよね

    +128

    -6

  • 25. 匿名 2014/02/24(月) 00:06:22 

    >>18

    芸能界はお受験させる家庭が多いからかな
    岸谷香、息子が中学合格「母の役目の7割くらい終わった気分!さぁ、音楽に帰りますよ」
    岸谷香、息子が中学合格「母の役目の7割くらい終わった気分!さぁ、音楽に帰りますよ」girlschannel.net

    遂に、長かった受験地獄が、終わりました チビゴ、バッチリ欲しかった合格を勝ち取ってきましたー (略) やはり、本番だけ出せた、火事場の馬鹿力みたいなものを、チビゴはもっている、と信じることができたのが、私が、この受験地獄からもらった宝物です。


    +10

    -64

  • 26. 匿名 2014/02/24(月) 00:07:24 

    女性芸能人の人って何でそんな人と結婚するの???って人
    多い気がする。
    選び放題なのになぜ?っていつも思う。

    +147

    -7

  • 27. 匿名 2014/02/24(月) 00:07:31 

    離婚したとき
    「人生で予想もしていなかったことが重なり、前向きな最善策と考えて、離婚届を提出致しました。原因などの内容に関しましては、相手がおりますことゆえ、お話ができないことをお許しください」と説明。

    お子さんの事とかも色々あったのかなって思った。
    菊池桃子「前向きな最善策」西川哲と18年目の離婚:芸能特集:スポーツ報知
    菊池桃子「前向きな最善策」西川哲と18年目の離婚:芸能特集:スポーツ報知hochi.yomiuri.co.jp

    女優の菊池桃子(43)とプロゴルファーの西川哲10+ 件(43)が離婚したことを28日、自身のホームページで発表した。2人は1993年にゴルフのプロアマ戦でラウンドしたのを機に交際を始め、95年に結婚。

    +132

    -5

  • 28. 匿名 2014/02/24(月) 00:07:36 

    17
    熊さん(曜子)ていちいち書くなら熊田曜子でいいじゃん笑

    +129

    -3

  • 29. 匿名 2014/02/24(月) 00:09:05 

    菊池桃子45歳だったのか

    +11

    -8

  • 30. 匿名 2014/02/24(月) 00:09:47 

    娘さんの事知らなかった。確か、桃子さん自身も難病患ってるよね!?
    シェーグレン症候群だっけ?
    あまり聞いたことのない病気だった。

    穏やかな笑顔で苦労を表にださないよね。
    アイドルの頃のほんわかイメージがあるけど、芯の強い女性で尊敬します。

    +229

    -9

  • 31. 匿名 2014/02/24(月) 00:10:23 

    ネット上で手作りのティッシュボックスとか売ってた時は大変なんだろうなと思った!

    娘さん、良かったね!

    +88

    -4

  • 32. 匿名 2014/02/24(月) 00:11:00 

    ガラスの家に出てるの見て、独特の雰囲気が良かった!
    女優さんとしてもちょこちょこ出てほしい

    +149

    -3

  • 34. 匿名 2014/02/24(月) 00:17:35 

    中学受験はお受験じゃない。お受験は小学校、幼稚園

    +19

    -69

  • 35. 匿名 2014/02/24(月) 00:18:22 

    33
    上から目線で最低な人だね

    あなたの言う『健常者の子供』も
    あなたのような親でかわいそうだと思うわ

    +103

    -11

  • 36. 匿名 2014/02/24(月) 00:19:00 

    頑張ったんだね、娘さんも桃子さんも!!

    何だか感動しました。ありがとう。

    +66

    -3

  • 37. 匿名 2014/02/24(月) 00:19:33 

    33あなたは非常識な頭の弱いかわいそうな人。。健常者とはいえない。

    +71

    -9

  • 38. 匿名 2014/02/24(月) 00:19:51 

    西川って根っからの下げちんヤローだね。
    ゴルフは成績残せない
    借金する
    愛人いる

    悪いけど家計ってあると思います。

    +127

    -10

  • 39. 匿名 2014/02/24(月) 00:22:55 

    33
    これからは幸せが訪れるように

    じゃねーんだよ!
    ハートマークとかバカにしてるようにしか思えねぇ!自分の子供が健常者で良かったなんて心の中だけでとどめておけよ!

    +113

    -9

  • 40. 匿名 2014/02/24(月) 00:23:21 

    娘さんの事知らなかった。確か、桃子さん自身も難病患ってるよね!?
    シェーグレン症候群だっけ?
    あまり聞いたことのない病気だった。

    穏やかな笑顔で苦労を表にださないよね。
    アイドルの頃のほんわかイメージがあるけど、芯の強い女性で尊敬します。

    +15

    -6

  • 41. 匿名 2014/02/24(月) 00:24:59 

    33
    書き込むべきではない

    思うのは自由

    書き込むべきではない

    +94

    -6

  • 42. 匿名 2014/02/24(月) 00:27:53 

    元旦那がクズすぎ!!

    +75

    -1

  • 44. 匿名 2014/02/24(月) 00:32:42 

    34
    意味不明

    +24

    -5

  • 46. 匿名 2014/02/24(月) 00:51:12 

    45頭大丈夫???

    +28

    -9

  • 47. 匿名 2014/02/24(月) 00:53:57 

    桃子さんの息子さんは、確か、速読がすごいお子さんだったかな?…素敵なお母さんなので、きっとお子さまたちもいい子なんだろうなぁ。幸せになって欲しいです。

    +60

    -1

  • 48. 匿名 2014/02/24(月) 01:02:06 

    知らなかったです。あの笑顔の裏でそんな苦労があったんですね。 あんなくそみたいな旦那にも苦労させられてたし、これからは娘さんと息子さんと幸せになって欲しいです。

    +68

    -3

  • 49. 匿名 2014/02/24(月) 01:06:10 

    46
    何が書いてあったのか知らないけど、
    頭大丈夫って訊く貴女のモラルも中学生レベルですよ。

    +37

    -20

  • 51. 匿名 2014/02/24(月) 01:09:27 

    熊田曜子の子供もうわさがあるの?

    +2

    -10

  • 52. 匿名 2014/02/24(月) 01:39:42 

    娘さんが赤ちゃんの時にCMで共演してたよね。菊池桃子そっくりで髪がフサフサして頬っぺたがプクプクした可愛らしい赤ちゃんだった。

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2014/02/24(月) 01:42:39 

    これがCMの時の写真
    すごく自然な柔らかい表情で
    素敵な親子ですよね
    菊池桃子、障がいの後遺症を持つ長女の受験奮闘記を報告

    +55

    -2

  • 55. 匿名 2014/02/24(月) 02:08:49 

    結婚相手の借金&不貞、流産、離婚、子供の障がい……。
    どんだけよ!!!

    でもこの人、卑屈になってたり荒んでる感じが全然ないよね。
    善い人と出会って幸せになってほしい。

    元旦那については…家系的になんかあるんじゃないの?って思う(笑)
    一族みんなでお祓いを受けることを推奨するわ…。

    +37

    -14

  • 56. 匿名 2014/02/24(月) 02:51:58 

    身体障害をもつ子は入学拒否や入学に向けての話し合いの際に人間としての尊敬を傷つけられることを言われて親子共々心に深い傷を負うことがよくあるそうです。私の身体障害を持つ友人も高校入学の話し合いの際に散々ひどいことを言われた挙げ句入学拒否されてご両親共にすごく傷ついていました。
    菊地さん親子もたくさん辛い思いをされたと思います。そのことを考えるとすごく胸が痛くなります。

    菊地さん親子本当に合格おめでとうございます!
    娘さんにはこれから始まる青春時代を思いきっきり楽しんでほしいな(*´∀`)

    +58

    -6

  • 57. 匿名 2014/02/24(月) 05:36:06 

    本当にいつまでも可愛い人´`*
    子供の頃ずっと憧れてました
    いかにも苦労しましたという外見とかけ離れているところに彼女の強さと魅力を感じます

    +36

    -2

  • 58. 匿名 2014/02/24(月) 05:54:25 

    46
    何が書いてあったのか知らないなら
    そんな発言わざわざしなくてもいいでしょう?

    33がまたしてもおかしなか書き込みしたから通報されて消えてるんだよ
    見たひとはそれだけ大勢が不快だったと言うこと

    +5

    -7

  • 59. 匿名 2014/02/24(月) 06:42:58 

    菊池桃子自体も
    今、どっかの大学の
    准教授かなにかになってるよね
    ただの元アイドルじゃなくて
    努力も勉強もされたんだと思います
    同年代だし
    トップテンやベストテン世代の私は
    応援したい気持ちでいっぱいです
    桃子の歌って、秋元氏が作ってたみたいだけど
    いい歌ばっかりだった

    +29

    -2

  • 60. 匿名 2014/02/24(月) 07:34:39 

    長男とこの女の子の間のお子さんは流産じゃなくて死産されてるよね
    ろくに働かない元旦那と自身の病気、そしてお嬢さんの大病と後遺症…大変なことばかりだったけど、良い結果がでて嬉しいでしょうね

    +29

    -1

  • 61. 匿名 2014/02/24(月) 07:42:36 

    33の性格が子供に遺伝しないといいね

    +4

    -4

  • 62. 匿名 2014/02/24(月) 07:46:26 

    33何て言ったのか探したんだけどないです、、

    +1

    -7

  • 63. 匿名 2014/02/24(月) 08:02:37 

    26
    男は芸能人並の容姿の女性と結婚したいとは思うけど、芸能人と結婚したいと思う男性は少ないよ。
    女性がよく誤解するのは、男はモテる女や男の影の多い女は好きじゃないってこと。
    ましてや多くの業界人と関係を持ってる疑いのある女性では、付き合うだけならいいけど結婚はしない。美人でも。
    極端にいうと、どんなに美人でもAV女優とは結婚しない。芸能人はある意味ニアリーイコールです。

    +4

    -3

  • 64. 匿名 2014/02/24(月) 08:16:12 

    56
    傷付きたくないなら、はじめから養護学校に行くべきでしょ。

    +6

    -21

  • 65. 匿名 2014/02/24(月) 08:26:39 

    この人、喋り方も雰囲気もほわんほわんで可愛いよね

    +22

    -1

  • 66. 匿名 2014/02/24(月) 08:34:49 

    障がいの後遺症って言葉が変
    脳梗塞後の後遺症じゃないの?
    頭悪〜

    +4

    -17

  • 67. 匿名 2014/02/24(月) 08:59:06 

    66も頭悪そうだね

    +17

    -5

  • 68. 匿名 2014/02/24(月) 09:00:16 

    ブログ読むと長男が書いたり長女が書いたりしてるよ
    スゴく素直な子供たち
    いいお母さんなんだろうな♪

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2014/02/24(月) 09:03:49 

    病気の子供 マスコミが大好きなテーマ

    +3

    -8

  • 70. 匿名 2014/02/24(月) 09:03:50 

    54は頭大丈夫??子どももDQNじゃ救いようがないね

    +0

    -3

  • 71. 匿名 2014/02/24(月) 09:37:20 

    でも脳梗塞の後遺症はリハビリでこれからよくなる可能性もあるから希望を持って欲しいな。

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2014/02/24(月) 09:46:47 

    障害レベルがそんな高くないから受かったの?

    +3

    -6

  • 73. 匿名 2014/02/24(月) 10:06:13 

    こういうニュースは
    個人的に見て良かったねと思うだけでいい

    わざわざトピ立てたりすると
    変な思考の人たちにいじられることにもなり
    不快だわ
    障害の子供のことをああだこうだと
    本当に醜い人がいるよね
    こういうトピは要らないと思う

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2014/02/24(月) 10:09:19 

    お金があるからこの話しは美化されます。

    そうじゃない世帯、苦労してる人が多いから単純に憎たらしい話だ。

    +3

    -5

  • 75. 匿名 2014/02/24(月) 10:18:03 

    53の画像のCMだったと思うけど、早く大きくな~れ、ゆっくり大きくな~れって台詞が子育て中の今、すごくわかる。

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2014/02/24(月) 11:01:39 

    菊池桃子自身が、数年前に法政大学院を卒業したんだよね。
    色々頑張り屋さんだと思う。

    +18

    -2

  • 77. 匿名 2014/02/24(月) 12:48:35 

    元旦那さんと結婚する時、なかなか相手の義父から許しをもらえなかったので、心労のあまり入院してしまった。今どきこんな純情な人がいるんだなあと思いました。
    幸せな日々が訪れるよう祈っています。

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2014/02/24(月) 18:53:42 

    若い頃はため息が出るほど可愛らしい方で
    大好きでした。今もずっと清潔感溢れる可愛さと素敵なお母さんとして地に足がついた魅力をはなたれていますね。読書家で洋書も読まれるとか。いつの間にか院も卒業されていたんですね。尊敬します。ずっとお子様たちと幸せでいて欲しい。

    +11

    -2

  • 79. 匿名 2014/02/24(月) 20:33:18 

    桃子さんがなかなか結婚を許してもらえなかったのを当時のワイドショーで見た家の母が、義理の父親の人ってちょっと変な人だからねーと言ってた

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2014/02/25(火) 07:28:44 

    当時、吐血の花嫁とか言われてたよね
    結婚が思うように進まなくて
    桃子がストレスで血吐いちゃったんだよね

    五月みどりと
    ティッシュケース作ったりして
    仲良し義母AND嫁アピールしていた時代も
    あったけど
    実際はどうだったのかな

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2014/02/25(火) 09:33:39 

    わたし女子校出身だけど、
    歩き方がおかしいならイジメの対象になる。
    私立だからこそ余計たちが悪いよ。

    +0

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード