ガールズちゃんねる
  • 118. 匿名 2014/02/22(土) 15:28:30 

    ●美容院、支店の店長さんにカットしてもらって、少ししてヘアと別件でお付き合いある本店の店長さんに会った時「前髪、自分で切ったの?w」と素で言われ。
    ●カラー中、横の席のキャリアウーマンっぽい20代後半位?女性が雑誌参考に出しつつ肩にかかる位のゆるふわボブにとカットの注文、できあがりがどうみても短髪ヘルメット。
    固まってる女性に対してヤバそうな顔が隠しきれてない美容師さんがコッチのが素敵!おしゃれ!似合う!連呼。近くのアシや美容師巻き込んで褒めたおし。
    ガッツリ切ってたから直すならベリーショートレベルにしなきゃって位だった。客の顔死んでた。
    ●友人がゆるパーマ希望で全体的にロングなチリチリに。美容師さん達が集合してきてふわふわで可愛い!こっちのがいいよ!少しすると落ち着いてくるよ!っと褒めまくりで怖かったと、髪はB系?みたいなロングボリュームでチリチリふわふわだった。友人は可愛い系女子アナみたいな系統。むごかった。

    どれも違う店。よくある話だと思うけど。だって美容院行ってひどい状態になってる身近な人って珍しくないでしょ?
    店によっちゃ都合悪くなりゃクレーマーって言うからこわいわ。
    やり直しや謝罪とかのが稀っぽいし。多分店側としても失敗を認めたらアレだから?
    多くの店も美容師は手以上に喋りも重視だってさ。そういうの色々聞いてて、あ…あぁってなる。
    まともな美容師さんもそれなりにいるけど、もう10年前位からミーハー感覚で美容師なってる人の方が割合高いからね。
    自分はもう無難な担当さん以外はいかないし冒険しない事にしてる。前担当さんが遠く行った時はジプシーで変な髪型で何度か友人に笑いネタ提供できたよ。
    一番面白かったのは友人のもみあげ部分がゆるいカールじゃなく筒状の立て巻きロールにされてた時。当の友人はなんだこれ!どういう事!?ってなってた。
    それでも美容師さんは必死に褒めてたから、面白すぎて我慢できず皆笑った。直せる範囲なら笑えるよね。

    +2

    -0

関連キーワード