ガールズちゃんねる

失恋から何年も立ち直れない方いますか?

211コメント2016/12/08(木) 17:40

  • 184. 匿名 2016/12/01(木) 01:50:13 

    >>179
    主さん辛いね…。
    多分、元カレと同じような関係性で、同じように他の人を好きになることは、もうないよね。

    私は失恋した後、無意識に元カレと同じように打ち解けられる人、食事の趣味が合う人、好きなテレビが一緒の人、、って感じで何人かとデートしてたけど、元カレと比べて余計辛かった。3人どころじゃないですよ、2桁です(笑)
    でも思い出って実態のない物だよね。どんなに幸せな思い出でも、もう触れられない、もう戻ってこない時間より、今この目の前の出来事が私の現実なんだ、現実を受け入れようって自分に言い聞かせてた。
    今新しい相手と付き合って半年経ちます。元カレとの関係性とは全然違うけど、元カレにはなかったような仕草や言葉にキュンときたり、相手に対する自分の態度も違う。本当に以前の恋愛とは全く違う恋愛をしてるんだなって感じる。
    時々は昔の恋愛を懐かしんだりするけど、ちゃんと現実を生きてる実感というか、今の相手の事を本当に大切に思う。

    ただ主さんは近くに元カレがいるから、上手く過去にできないのかな…。そんな辛い状況は経験ないから上手い言葉が見つからない…。

    +21

    -0

関連キーワード