ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2014/02/16(日) 23:08:22 


    やっぱり腹黒い!? 上地雄輔『ホンマでっか!?』で本性暴かれる - メンズサイゾー
    やっぱり腹黒い!? 上地雄輔『ホンマでっか!?』で本性暴かれる - メンズサイゾーwww.menscyzo.com

    12日に放送された『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に、15日公開の映画『土竜(モグラ)の唄 潜入捜査官REIJI』に出演する豪華俳優陣が集結し、主演を務めた生田斗真(29)をはじめ、岩城滉一(62)、遠藤憲一(52)、上地雄輔(34)が「誰が1番セコい男か」という人間性診断を受けた。


    ホンマでっか評論家陣にはセコい男と判断されなかった上地。しかし、「彼女からのメールをすぐ返信するか?」という質問の中で上地は、友達と遊んでいるときに携帯電話をいじっているのは許せないと言いながら、自分のメールにはすぐに返信をしてくれないと我慢できないと告白。

    こうした上地の発言は、自分勝手で自己中心的な性格の持ち主の表れだと指摘され、返信が届く前に催促のメールを送るタイプの人間には、DVを振るう可能性があるという。まさに上地がそのタイプのようで、返信がないときなど、「もしもーし」と改めてメールを送るようだ。

    ネット上では、そんな上地の、一緒にいる相手には携帯をいじらせず、それでいて自分のメールの返信を強要する態度について、「子供すぎ」「ただのわがまま」などといった声があがっているというわけだ。

    また、「ブラックマヨネーズの小杉の髪の毛を抜かせてもらうときのお願いの仕方」という心理実験では、ネット上で「実は腹黒い」と話題になっている。ほかの出演者たちが、直接髪の毛をくださいと頼んでいる中、上地だけが、「植毛法を学び、返しますから」とギブ&テイクの提案をし、心理学的に方略的策略家と判断されたからだった。

    +48

    -288