ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2016/11/24(木) 18:47:22 

    逃げ恥を見るときはいつもお腹がすいてツラい…w
    「逃げ恥」で話題急上昇中!“みくり飯”が美味しそうと熱視線 - モデルプレス
    「逃げ恥」で話題急上昇中!“みくり飯”が美味しそうと熱視線 - モデルプレスmdpr.jp

    【みくり飯・逃げるは恥だが役に立つ/モデルプレス】女優の新垣結衣さんが主演を務めるTBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(毎週火曜よる10時)にて主人公みくりが平匡さんのために作るご飯が「みくり飯」として話題を呼んでいます。 ドラマでは斬新な設定に“ムズキュン”(ムズムズしながら胸キュン)のストーリー展開と、劇中のパロディなどの仕掛け作りが人気を呼び、初回から視聴率は右肩上がり。 その中でも、みくりが平匡さんのために作るご飯「みくり飯」が美味しそうと話題!実際に作った人も多くいるようです。



    ◆彩り豊かに作るのがポイント

    みくり飯のポイントは彩り良く作っていくこと。決められた予算の中で手を抜かず栄養バランスを考えながら作っていきます。

    ランチョンマットに並べられたみくり飯はどれも美味しそう!季節の素材を使うことで美味しくいただけますよ。

    炊き込みご飯は、枝豆を加えることで一気に華やかに!さらに、だしをとった昆布ご飯に混ぜているとか。みくりのやりくり上手さが見えますね。

    ◆お弁当は可愛くコンパクトに

    さらに、みくりが平匡さんに作るお弁当も種類豊富で栄養満点!

    オムハヤシ弁当はハヤシをスープジャーに入れることで熱々のご飯がいつでも楽しめそうです。

    また、ピクニックのお弁当はあらかじめ紙カップの中におかずを入れることで、取り出しやすくしているという工夫も。おにぎりがドーナツの形になっているのもキュートです。

    彩り豊かでカンタンに作れる「みくり飯」、ぜひチェックしてみてくださいね。

    +655

    -77