ガールズちゃんねる
  • 241. 匿名 2014/02/16(日) 11:11:57 

    言いたいことはわからなくもない。
    転けたから、という事だけではないと思うんだよね。何だか、精彩に欠けた滑りだったと私は感じた。焦りとかばかり感じて、観ている人の心を揺さぶる演技が足りなかった。
    もちろん、羽生くんも難度の高い事に挑戦して、失敗しても頑張って立て直して最後までやりきった姿は素晴らしかった。
    そして、私は絶対にあの氷のコンディションは最悪だと思うし、抗議をしてもう一度やり直せるチャンスがあるんだったら、何百回でも抗議し続けるくらい、頭に来ている。
    でも、みんな思いだして。ショートの時の羽生くんの完璧で、世界中の人の心を揺さぶった演技を。 団体戦ショートでの羽生くん、そしてフリーのプルシェンコのスタンディングオベーションになるくらいの感動する演技を。
    そういうものが、昨日は足りなかった、という事を言ってるんだと思うよ。
    そしてメダルは取れなかったし、4回転も決まらなかった高橋くん。 それでも、そんな事とは関係なく、彼の演技は観ている者を最後まで引きつけて、感動させる演技でした。
    そういうものが、最終日、メダルをとった3人から感じる事が出来ない 精彩を欠いたものだった、って事だと思います。 本当なら感動させる力を持ってるはずだから。
    まあ、私はそれでもあの中でベストな演技でメダルをとったんだから、金は金である事に変わりないんだから、ケチつけんなや! プル様が出られなかったからって、八つ当たりすんなよ! ってイラっと来ましたが。

    +14

    -5