ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2014/02/16(日) 00:03:19 


    暗雲立ちこめるAKB48卒業組、業界内評価NO.1は?  - 芸能 - 最新ニュース一覧 - 楽天woman
    暗雲立ちこめるAKB48卒業組、業界内評価NO.1は?  - 芸能 - 最新ニュース一覧 - 楽天womanwoman.infoseek.co.jp

    AKB48卒業組がパッとしない。ソロでのCDが売れていない訳ではない。TVにも出演している。しかし、AKB48時代よりステップアップした感がない。


    なかでも深刻なのは河西智美だ。
    「河西はそもそもでAKB48内でもトップの人気があったわけではないし、病気がちで使い勝手も悪い。けれど、事務所はホリプロなんで、グラビアなどの仕事が入ってくる。『アッコにおまかせ』(TBS)にも出演していますからね。それを本人は、売れていると感じ、卒業したのでしょうが時期尚早ですよ。河西にはまだタレントとしての色がない。ソロアーティストとしていますが、一般的にそのような印象はないですよね。現在は、元AKB48ということで仕事を得ている。それだけでは後々苦しくなる」(芸能関係者)

    その個として戦う難しさが如実にあらわれていたのが、『ミュージックドラゴン』(日本テレビ)に出演した板野友美だ。
     新曲のプロモーションも兼ね、「可愛いー」という歓声と共に登場した板野だが、MCにナチュラルな本田翼がいたこともあって、"作られた感"が浮き彫りになった。もちろん、可愛いのは間違いないが、表情が少ないため、どこか違和感がある。さらに、靴底の高いブーツを履いて、自身をモデルのようにみせようとしているのも、滑稽に映ってしまう。横に本田や徳島えりかアナウンサーが立っているから、AKB48時代とは違う印象を受ける。それでも、AKB48時代同様に"ファッションリーダー"として振る舞うため、ネットで異常ともとれる批判が起こるのだろう。

    AKB48卒業組のなかで、即戦力として活躍すると思われていた篠田麻里子も苦戦している。その一方で、露出は多くないが、秋元才加は業界内での評価が高い。背伸びしている感のある河西や板野と、ナチュラルな秋元。その違いが、AKB48卒業組成功の秘訣かもしれない。そういった意味では、ナチュラルな大島優子の卒業後には光明がある。

    +315

    -36