ガールズちゃんねる
  • 188. 匿名 2016/11/23(水) 16:23:18 

    夫が元妻との子供の養育費を払っています。
    もともと元妻がFacebookやりはじめたことを発端に不倫をし、子供を連れて出ていきました。
    養育費も要らないから離婚してと言われたそうです。
    それでも夫は養育費としてお金を振り込んでいました。
    向こうは不倫相手と暮らしているかのようなことを元妻の母親が謝りの電話を寄越した時にうっかりもらしてしまったらしいです。
    最近男と別れたのか養育費をきちんと定めたいと連絡があり、きちんと書面に残して自動に振り込まれるように手続きを取りました。
    正直平気で不倫して子供から父親をとりあげ、父親なんかいなくてもやれると過信して結局男に頼らなくてはいけないなんて、母親として最低だと思いました。
    子供は母親の都合で二度も三度も引っ越し、転校をさせられる。
    養育費は子供の為なので可哀想な子供に少しでも明るい未来を照らせているなら幸いだと思います。
    大人になった時に母親がどういう人間か分かって逃げたくなったらいつでも受け入れたいと思ってますが、それも自分でおこがましいと思います。父親に会いたくても母親の機嫌が悪くなるから会いたいと言えない、子供の気持ちを考えたら本当に自分勝手な母親ですが、子供にとっては虐待をするような人間でも親なのだと思います。
    ただただ子供が幸せになって、将来暖かい家庭を持てるように願っています。

    +2

    -8