ガールズちゃんねる

【知ってほしい】皇帝プルシェンコ、31歳の真実

216コメント2014/02/27(木) 23:54

  • 135. 匿名 2014/02/16(日) 00:15:22 

    112
    天才過ぎて金メダルで当たり前と思われている人だしね。
    ソルトレイクなんてアメリカの記者にまで銀メダルで恥ずかしくないのかって言われた。

    1枠になったのは後輩のガチンスキーが世界選手権で銅メダル獲った後、怪我とかプルシェンコ後継者のプレッシャーとかで全然結果出せなくなって結果を出せない事で余計追い詰められて…って悪循環で世界選手権で失敗して、翌年の出場枠を1にした。
    翌年、ガチンスキーがまだ絶不調で他の選手を派遣しても実力的にソチの出場枠増やすの大変、って悩んでジュニアの大会で優勝したばかりのコフトンをロシア選手権5位だったけどヨーロッパ選手権に派遣して、そこでも5位でロシア男子最上位だったからこれなら世界選手権で10位以内になってソチ出場枠を2に増やせるって狙ったけど、結果は15位とかでソチ出場枠は1になった。
    今シーズンコフトンは頑張ってシニアのグランプリシリーズ2大会連続表彰台、ファイナルにも出てロシア選手権でもプルを破って優勝したけど、ヨーロッパ選手権で5位だった。
    順位の上では昨年と同じだけど内容があまりにも悲惨でとてもソチ表彰台を狙えないからプルだけにもう一度選考会で滑らせてこの出来ならコフトンより、という事でプルがソチ代表になった。
    コフトンのコーチもまだ大舞台慣れしていないコフトンをソチに出して自国開催の重圧でまた自爆したらバッシングの嵐でコフトンが潰されると思ったからロシア選手権の前からソチにはプルが行くべきと主張していた。

    …長いけどまあこんな感じです。

    +71

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード