ガールズちゃんねる

アルコール依存症

328コメント2016/12/06(火) 11:43

  • 246. 匿名 2016/11/23(水) 18:21:49 

    父がアルコール依存症でした。原因は父の父も同じような大酒飲みで離婚。長男として我慢や努力を強いられ、愛情を与えてもらえずがむしゃらに過ごした事があるのではと思います。
    酔って機嫌が悪いと言葉の暴力、怒鳴り散らす、家の中の物を壊す。繰り返す転職。
    子供時代はめちゃめちゃでした。怯えてました。
    貧乏でした。

    家から早く逃げたくて高校卒業して、奨学金や学費ローンで進学して、親達のようになりたくなくて資格を取り女で一つで生きていける経済力を身につけました。
    私もやっぱりちょっと色んな事が歪んでいるなと思います。生きていて不安感が強いです。

    父を成人してから精神科に連れていき、お酒を辞めさせました。ライターが持ち込めないから帰るとダダをこね、ソーシャルワーカーを困らせたのを見た時は情けなくて涙が止まりませんでした。

    父は自分は三人子育てしたと言いますが、母に苦労をかけ、経済面で助けてくれていなければ路頭に迷うくらいだった私達を助けてくれた祖父母をdisります。
    弟は今でも父とはほぼ絶縁しています。
    少しは丸くなりましたが
    人間性はあまり変わっていないので怒らせないように気を使うし、まだ腫れ物に触るように父に接しているし、終わりにできていず、許せていません。

    +14

    -0

関連キーワード