ガールズちゃんねる
  • 23. 匿名 2016/11/22(火) 15:27:40 

    >>1 NHKはあらゆる警告文で避難を促しているということが分かった。

    私はNHKアナウンサーの必死の呼びかけを聞いてたけど、各局どこも「絶叫調」と書かれるレベルだったみたいだね。それで一人でも多くの人が無事に避難できたならいいことだ。
      TVアナ絶叫「今すぐ逃げてください」 全局が地震報道一色
    TVアナ絶叫「今すぐ逃げてください」 全局が地震報道一色www.tokyo-sports.co.jp

    「命を守るために今すぐ逃げてください」――。早朝の東日本に緊張が走った。22日午前5時59分ごろ、福島県、茨城県、栃木県で震度5弱の地震があった。気象庁は福島県と宮城県に津波警報を出し、仙台港には1メートル40センチの津波が来た。震源は福島沖で規模はマグニチュード(M)7・4、深さは約25キロ。最大震度7を観測した4月の熊本地震本震のM7・3を上回るエネルギーの巨大地震が、東日本大震災の被災地を直撃。東京でも長い揺れが生じ、緊急地震速報を流した首都圏のテレビ各局は避難を呼びかけるなど地震報道一色となった。「津波! 避難!」「つなみ! ひなん!」「今すぐ避難を!」




    +406

    -2

関連キーワード