ガールズちゃんねる

過食症の方いませんか。

391コメント2016/12/19(月) 18:53

  • 273. 匿名 2016/11/22(火) 16:44:00 

    腹八分目ができないの凄い分かる。
    私は変な見栄?があるのか、人前ではもりもり食べる。
    人に体系気にしてるって思われたくないんだよね。
    実際はカロリーがん見で極端に食べないか、爆発して暴食かのどっちかの癖に。

    食事に限らず人間関係もそう。
    めっちゃ気にしいで籠り体質の根暗なのに、明るく振る舞う外面を何重にも装備して毎日勝手に疲れてる。
    よくよく考えると、目先ばっかで後先考えないのは昔から。
    問題の先送りっていうか、堪え性がないっていうか。
    色々あるにしても、自分に甘いのは間違いないんだよね。
    ちょっと考えたらデメリットだらけだって分かってるのにやめられなかったり、手に取ってしまったり、食べるのやめてもこの性根をどうにかしなきゃまた別の何かにすがるだけ。
    どうなるかは別にしても、自分の負を認めて助けを求められるくらいのメンタルを身に付けたい。

    一回食べてる自分の動画撮った事あるんだけど、ある意味ホラーだった。
    せめて美味しい美味しいって楽しく沢山食べられたらいいのに、無表情で黙々と食べ続けるアラサーがそこにいたよ。
    唯一気を許せるからって汚い半べそで愚痴聞かされるうちの鳥さんも可哀相だし、なんとかしなきゃな。





    +31

    -2

関連キーワード