ガールズちゃんねる
  • 285. 匿名 2016/11/22(火) 06:40:11 

    私の甥(2歳)は小さい頃からスマホやタブレットであやされてました。
    今ではスマホをかせ、タブレットをかせと泣きわめくし、充電がなくなっていると発狂しているし、小さいこどもがタブレット片手にスムーズに画面を操作しているのを見ると本当に不気味です。ちなみに絵本は一冊も持っていないそうです。

    私もこども(2歳と4歳と6歳)がいますが、私がスマホやタブレットを見せるのが嫌で一切見せずに来たので甥のその姿を見ても一緒に見ようとしないし、興味を示していません。
    なんならテレビすら嫌だったので、今でもこども番組しか見せていない。
    そのかわり絵本は、ほしいと言えばいくらでも買ってあげました。

    電車や公共施設は泣いていると気を使いますが、個人的には、泣いたこどもに、はいはいとスマホやタブレットを渡している親を見る方がどうなんだろうと思ってしまいます。
    親が必死に抱っこしたりあやしてあげたりしている方が、YouTubeとかを見せて泣き止ませている方よりなんというか…人間らしい?と感じます。

    失礼かもしれませんが、そういう親に限って本人もスマホばかり見ているし、こどもとの関わりができず、最終手段のスマホになっている気がします。

    周りも泣いている子どもにもっと寛容的でないとなかなか難しいんですかね。
    他人様からすれば余計なお節介ですよね。
    私も古いんでしょうか(笑)

    +19

    -6