ガールズちゃんねる
  • 131. 匿名 2016/11/21(月) 18:33:18 

    父の妹家族が毎年お盆に遊びに来てたんだけどある年から来なくなった。
    実は昔から祖父母がおばさんや従姉妹に来る度100万円くらいのお金を渡してたらしい。母は昔から近所の人に教えられていたけど祖父母のお金だし、母も祖父母から普段可愛がって貰ってると感じてたので近所の人に何を言われてようが気にせず「お義父さんたちのお金をお義父さんたちがどう使おうが自由」と思ってた。
    いつも母が出勤した後におばさん達は帰ってたんだけど、その日は用事があって母が家に戻ったら納屋でおばさん達がゴソゴソ。見たら母が友達から内祝いで貰った引き出物を持ち帰ろうとしてたところだった。母は交遊関係が広いため引き出物がたくさんあって、友達も華やかな人ばかりだから品物もブランド品とか高級な物ばかりだった。
    それにおばさん達が目をつけて、毎年母が出勤した後に納屋を捜して黙って持って帰ってたらしい。だから毎年母が出勤する日に東京に帰ってた。母が問いただすと「どうせ使わないんやろ?あんたは働いてていくらでも買えるから良いでしょ。この子ら(おばさん)苦しい生活しとるんや」と祖母に言われたらしい。
    友達に相談すると「納屋になんか置いておいたアンタも悪いよ~ちゃんと自分の部屋にしまっておきな!」と言われて自分の部屋にしまうことにしたそう。
    その話を昨年母から初めて聞いた。私と姉が祖父母と仲が良いからショックを受けさせたくなく黙ってたらしい。
    つーか私達同居してたけど祖父母からお金貰ったり何か買って貰った記憶ないし。母が働いたお金で買ってくれてはいたけど。どうりでおばさん達ずっと東京の団地暮らしなのに服がブランド品ばかりだと思った。てか苦しい生活してるのはおばさんが働いてなくて専業主婦だからでは?そもそも黙って持ってくな!マジでムカついた。

    +24

    -2

関連キーワード