ガールズちゃんねる
  • 286. 匿名 2016/11/20(日) 14:02:40  ID:qWeZgYt9ZE 

    私は人間関係に疲れて小学校高学年から高校入学まで不登校でした。
    学校で大勢の人とコミュニケーションを取ることが苦痛で小学生の頃から自殺を考えたし、リストカットもしたりしてました。
    でもそんなことは母には関係なくただ学校に行くのが当たり前だからどうして行けないんだ、何考えてるかわかんないといつも言われていました。
    私は勉強はしないといけないと思っていたので自宅で勉強もして、通うと出席数になる不登校者対象のスクールにも通ってましたが母は認めてくれませんでした。
    自分の中で高校は出ないとと思い、通信制の高校を調べ入学しそこから看護学校に進学して看護師になりました。
    正直あのまま学校に行くことを強制され続けてたら自分は自殺をしていたと思います。
    実際に自殺をした人のニュースをみると「すごい、いいなぁ」なんて思ったりしてたんです。
    うまく言えないけど、そこまでして学校に行く必要は自分にはないんじゃないかな?って思います。社会不適合者な感じはしますが、今は結婚もして主人といると幸せを感じます。
    ただ学校に行けない子はやっぱり悩んでて、そんなとき家族や特にお母さんに理解して欲しいと思うんです。自分もこどもができたら一番いい環境で過ごせるようにしてあげたいです。

    +11

    -1

関連キーワード