ガールズちゃんねる

キャパオーバーしちゃう人!

112コメント2016/11/20(日) 00:10

  • 67. 匿名 2016/11/18(金) 21:01:28 

    私も自分の力量を超して仕事をしてしまう。今の会社でパート事務6年目。上司がロクに仕事しないどころか、中途半端に手をつけてメチャクチャにして逃げる。この後始末を私がしてきた。

    私がすることじゃないけど、他にする人いないと思うと・・・その経験も、いつかは何かに役立つと言い聞かせて引き受けてきたけど・・・。

    今回も逃げられた。「自分(上司)はかかわっていない」とシラをきられて・・・結局今日も後始末。こんなことが重なり自分の日常業務まで手が廻らず毎朝早出。

    ・・・でも、なんか今日、急にむなしくなった。

    私の6年は、ほとんど上司の失態の後始末だったなぁ。マイナスをゼロに戻す仕事ばかりで会社のプラスになるどころか今やお荷物部署だし。でもパートだから業績不振になったら真っ先に切られるのは私。上司は社員だからそう簡単には会社も辞めさせられないだろう。

    「私がやらなきゃ」「私の他にやる人いない」とかバカみたい。出来もしないこと自分で抱えてバカみたい。所詮会社の捨て駒なのに、バカみたい。

    何を意気込んで、何を抱え込んでるんだろ?

    ごめんね。ちょっとスッキリした。

    +36

    -1

関連キーワード