ガールズちゃんねる

自分なりの便秘解消法を教えてください!

328コメント2016/12/11(日) 21:07

  • 321. 匿名 2016/11/18(金) 17:40:07 

    私はもともと便通が良くて1日2回出ることも多いです。

    ちょっと驚いたのは、こないだドライマンゴー買って食べたら美味しくて止まらなくて。
    あっという間にひと袋食べてしまった。そしたらいつもより量が多くてびっくりしました。

    お砂糖もまぶしてありますし、ひと袋爆食いするのは良くないとは思いますが。
    プレーンヨーグルトに入れて食べるのも人気らしいですね。

    私はあまり便秘に縁がなく、逆にお腹が弱くて苦労しているタイプです。
    若い時、ミニスカートはいて渋谷歩いてるだけで、急にお腹痛くなりと焦ってトイレに駆け込んたこともあるくらいです。

    ティーンの頃から、毎日お腹痛くて下痢でした。
    それが最近になって原因、わかりました。

    玉ねぎ、です。もとにんにく食べるとぐあいが悪くなるので、へんだな、とは思っていましたが。

    わかったきっかけは、炭水化物抜きダイエットでお肉&野菜のメニューにしていて、 
    毎日お肉と玉ねぎのソテーを食べた。阻止たらものすごく臭い便、しかもお腹痛くて・・・激しい下痢が毎日、これでやっとわかった。
    ニラや玉ねぎ、にんにくが体質に合わないのがわかるまでに30年もかかりました(T_T)

    私は乳製品に抵抗はないので、ブルガリアヨーグルト、チアシード、バナナを切って食べるとすごく量が出ます。
    1日2回も出ます。ヤクルトも同様。

    普段やってることは寝る前と起きたら歯磨きした後に暖かいお湯を飲みます。

    喉が乾いてなくても、オフィスに大きめマグカップにお飲みものおいて水分補給を心がけてます。

    トイレ近いですけどね、悪いもの流してくれてる、と思ってトイレめんどくさいけれど(笑)

    あまり便秘の人に参考になるかわかりませんが・・・少しも試してみてください。

    そういえば、我慢してる人は便秘になりやすいそうです、犬猫は便秘がないと聞いたことがあります。


    +2

    -1

関連キーワード