ガールズちゃんねる
  • 243. 匿名 2016/11/17(木) 13:35:23 

    人が必死こいて微々たる収入の中から一生懸命貯めてきたお金を「あれ、10年も寝かせてあるじゃーん、じゃあ貰うわねーヒョイ」と横取りってどんな盗人!食べ物でもこういうことされたら腹が立つのに老後のためのお金やら親が残してくれたお金をこんな風にむしりとられたら発狂するわ!

    国は外国やら在日にあり得ない巨額の金をばらまいたり、パナマ文書に載った企業は見逃し、議員は高い給料に議員年金まで貰えるのに政務活動費の悪用も黙認、一方国民には福島の原発の廃炉費用やら東京オリンピックのど高い会場の建設費をも払わせ、国民の年金は株で溶かしても知らん顔、もんじゅに代わる高速炉をまた作り出したいからまたそれも国民に払わせる…。

    こんな無茶苦茶なことばっかりやってるから金が無くなったんだよ!金がなくなれば国民にまたたかればいいって、こんなこといいわけがない!

    預金者が亡くなったら口座が凍結して家族でも引き出せないのに、国はその法律を破ってかっさらってくの!?

    こんなことする国なんか、一度滅べばいいのに。普段はこんなひどいことを口にすらしないけど、それほど私は怒ってる。それにこんなにお金がなかったら滅ぶまで時間の問題じゃない?もうなんかやけっぱちな気持ちになってきた…。

    一生懸命貯金して将来のためのお金を出来るだけ貯めて安心したいのに、その安心すら取り上げられるなんて…。この国には何の希望もないわ!

    +50

    -1