ガールズちゃんねる
  • 410. 匿名 2016/11/17(木) 15:15:17 

    うちの親はシンママで、
    友達と遊ぶが禁止だったからほんとにつまらない毎日だった。
    いつも「お金が無い」が口癖で、週に2日しか働かないんだからそりゃそうなのに、自分の洋服バッグにはお金掛ける。
    勿論お小遣い無し。
    TVは見させてもらえなかったし、ゲーム、マンガ、音楽禁止。
    小学校は夏の林間学校行かせてもらえなかった。
    中学も部活ダメだったし、制服も中古の古びたのを買ってもらった。1人だけ色がくすんでるっていうね。
    高校も行かせてもらえなそうで、自力で定時制に行くことも考えたけど、何とか公立に行かせてもらい、、今考えると母子家庭だから助成されるんだよね。バイトも一切駄目だった。携帯電話も以ての外。
    大学に行きたかったけどそんなこと言ったら発狂されるんじゃないかという恐怖。卒業後、正社員になるのも禁止され、フリーターに。
    ずっと辛くて、でもそんな親を愛していて、頑張って生きてきたけど、卒業後今の旦那に出会えて、結婚出来て21で家から出れた。
    子供にも恵まれて、自分の親のようには絶対ならないと、子供の心を潰さないように育ててる。
    中学生になった息子と娘をみていると、どんだけ自分の親が毒親だったか、自己中の塊だったか思い知らされる。
    数年前にその毒親から『絶縁』され、結局幸せになっていく娘を見るのがいやだったんだろうと思う。
    それなのに、、そんな毒親なのに、大丈夫かな?病気してないかな?なんて毎日のように心配してしまう自分が嫌だ。
    絶縁されてるんだから、自由に生きてたいのに、結局母親から離脱出来ずにいる。
    絶縁された数年前から今までうつ病。ずっと闘病していて、もういい加減親からの縛りから解放されたい。
    長文失礼しました。

    +35

    -0

関連キーワード