ガールズちゃんねる
  • 261. 匿名 2016/11/17(木) 08:48:44 

    我が家も超過保護・過干渉系。
    親の“命令”と自分の“意思”が合わなくて、でも合わせなきゃいけなくて、生きてることすらツラかった。

    社会人になって、結婚を考えた彼は、母親の理想と違ったらしく、別れることを強要された。
    家を出て、自立し、自分の人生を歩もう!ゆくゆくは彼と一緒になりたい!と頑張った。彼もウチの事情を理解してくれて、一緒に頑張ろう!って言ってくれてた。
    でも、ある日、全てがぶっ壊れた。
    ウチの母親が、彼と彼の実家と彼の職場に“ウチの娘を攫った男!ウチの娘を返せ!”運動を始めました・・・。嫌がらせ電話。怒鳴り込み。ビラまき・・・。
    もう、一緒には居られませんでした。泣く泣く別れました。

    数年後、親の勧める結婚をしました。
    とてもイイ旦那です。
    ただ・・・

    “旦那原因の不妊”が発覚しました。
    さらに、部署異動で、“全国転勤族”になりました。

    “娘と孫がスープの冷めない距離にいる老後”を思い描いていた母親の理想はモロくも崩れ去りました。

    更に、元カレの会社は今、地元では成長著しい企業と一目置かれ有名になり、元カレは結婚&子供は3人いるそうです。

    ウチの母親は、毎日、“こんなハズじゃなかった・・・”とブツブツ言っているそうな(笑)

    子供は居ませんが、優しい旦那とカワイイニャンコに囲まれ、あの母親からは離れるコトができ、私は今、凄く幸せです。そして、元カレにも幸せでいて欲しい。

    “因果応報”ってホントにあるんですね(笑)

    +109

    -1

関連キーワード