ガールズちゃんねる
  • 255. 匿名 2016/11/17(木) 07:13:14 

    霊的世界というものは実際にはあるけれど、結局自分を救うのは自分自身しかいないんだよ。自慢じゃないけれど、占いやスピに200万はゆうにつぎ込んだ私が来ましたよ笑
    宇宙人もUFO…はまああれは実際見たことあるけれど、あれはオカルトのジャンルにしないでほしいけどさ。いずれにせよ、自分を救うのは天使でも宇宙人でもないのに信仰しているのは問題だよね。
    自分以外にすがらせるのが悪いスピ。神は自分自身に、自分自身の行いに宿るんだよ。それが本当のスピリチュアリズム。それが本当に大枚叩いてよくわかりました。アミとかダスカロス、岡本太郎あたりは好きです。

    スピに傾倒している人たちは地に足がついていないことが多くて、それが残念だなあと思う。ただ、霊的世界や宇宙人もUFOも実際にあるというのもよくわかったよ。でも、私たちが生きているこの世界で自分ができる最大の善を施し懸命に命を燃やして生きるのが人間としての最大の生き方なんだよね。

    日本は無宗教者が多いから、それでなんだろうね。そういう意味ではすべてのものに神宿る神道は本当のスピリチュアリズムに近いと思う。
    ちなみに前世は気にしなくて大丈夫だよ。たいてい今の自分を必死に生きることで前にできなかった経験ができるようにバランスとれるようになってるから。あとはみんなが他者にやさしく自分が一生懸命生きればたいていはクリアできるというのもよくわかりました。色々不安になることもあるけれど、自分の言葉行いに神宿る生き方ができるようみんなそれぞれ頑張ろうね!

    +22

    -3

関連キーワード