ガールズちゃんねる
  • 63. 匿名 2016/11/15(火) 23:59:34 

    自分でいろいろ試していくしかないけど
    高校からメイクしてる私(21)の現状としては
    基礎化粧品→アルビオン、キールズ
    下地→マキアージュ、プリマ、ポルジョ
    ファンデ→エスティ、RMK
    アイシャドウ→ルナソル、シャネル、ルナソル
    チーク→シャネル、キャンメ
    アイブロー→キャンメ
    マスカラ下地→キャンメ
    マスカラ→クリニーク
    口紅→Tom Ford、エスティ、Dior
    お粉→シャネル
    です。
    片っ端から気になるもの使って今こんな感じ
    素肌が綺麗な時は安い化粧品でも崩れない

    基礎化粧品、ファンデは肌に合うそこそこいいのがオススメ
    (私はエスティは顔に塗るペンキ並に崩れないけど冬は乾燥するので下地を保湿系のポルジョにして、夏はマキアージュとか皮脂対策用にしてる)

    逆に、チーク、アイブロー、アイシャドウはいろんな色を試してみたいならプチプラで足りてる。(というかアイブローは色さえあえば何でも良くて、私的に大事なのはダイソーのアイブローコートをすること)

    これはプチプラでいいなーとかこれはデパコスの方がいいなーとか自分でとにかく試す。
    個人的にデパコスは持ってるとテンション上がるからって理由が一番大きい。
    季節、肌質、費用、好みは人それぞれだと思う。
    かといって、デビューだからってお金ないなら全部プチプラでもいいけど、ある程度予算あるなら気になったとこから始めればいいと思う。
    キャンメとかは肌がピチピチの10代にはいいけど20くらいになるとキツイとこもあるし...
    個人的には、基本的なものはDior、エスティは割とハズレがない気がしてる。
    発色、ポイントメイクはTom FordとANNA SUI、MACとかかな?
    CHANELとかは高い割に発色はいいけど付属のチップとか酷すぎたりする

    長文失礼しました。

    +18

    -20

関連キーワード