ガールズちゃんねる
  • 458. 匿名 2016/11/16(水) 12:19:41 

    田舎に引っ越してきてから引き籠りになった、

    田舎人の習性。

    ・人の事をジロジロ見る。とにかくジロジロ見る。

    ・ブランド品持ってると執拗に目で追う、睨みつける。
    靴でさえもジーッと見てたりする。

    目そらさずジーッと見てるから何かと思えば
    座って足組んでた私のパンプスの足裏のロゴ見てた、凄く怖い。
    たいがい女性に多い、20代~50までの女。
    60代程かと思われる老人に見られた事は今のところ無い。

    ・近所の人が逐一ゴミを漁ってチェックしてる。
    プライバシーの侵害だし強烈にキモ過ぎ。

    越してきてから10年以上経過するけど、
    これらの事が頻度に続く事により精神的ストレス。
    家から出たくない、というのが続いて、
    私は1か月に1度出るか出ないかでずーっと家の中。
    買い物は全部オンライン。食品も。

    こんな生活だから服なんてほとんどいらないのにも関わらず
    ストレスから買い物依存症が止まらないです。なので部屋が狭くなる一方。
    収納ぱんぱんで1部屋潰していて、その他、ありとあらゆる収納、全部ぱんぱん。
    衣類買わない日はインテリア製品に手出すし、ボコボコ捨てては物買い替える。
    止まらないから誰か止めてーーー状態。ただ、外出ない=化粧しない→化粧品全然いらないですよ~~(笑)
    肌整えるだけの必要最低限買う程度。半年で1万も使ってないかな。

    このまま死ぬまでずーっと家の中なんだろうなって思います。
    最近なら何しに生きてんだろ?って思う事、多々。田舎だから行く場所も無いし
    遊園地もデパートもなーんにもないよ。都会から越してきて、本当に道間違えたなって、思う。
    子供と出会えた事だけかな、幸せだったの。そんな子供も医療ミスで1人他界して余計に引きこもり。
    私には3人子供がいて、1人いなくなった、それが一番大きいのかも。それまでは、頑張ってた気がする。

    +5

    -18