ガールズちゃんねる

親がネグレクトだった人いませんか?

283コメント2016/12/13(火) 23:47

  • 277. 匿名 2016/11/16(水) 17:29:36 

    >>240
    うちは共働きで、あんまり両親が家にいなかったです。お手伝いさんがきて家事とかやってくれてた。
    二人とも仕事を一生懸命してて、生きがいなんだと思います。金銭的には不自由したことないです。それはすごく感謝してます。
    でも、やっぱり寂しかったし、必要以上に親の顔色伺う子供になりました。
    あと、生理のこととか、下着のこととか、服のこととか、親が忙しすぎてなのか、気にしてもらえなくて思春期は辛い思いをしました。
    自分から言えればよかったんだけど、多分親とのコミュニケーションの時間も質も良くなくて、自分の意見は言えなかったです。
    いまは自分がああしてればこうしてればって思いますが、子供の頃は親が絶対的な存在だったから「こうしてほしい」「ああしてほしい」って言えなかった。親が一生懸命働いているからこそわがまま言っちゃダメって思ってた。

    私のはネグレクトじゃないかもしれないですが、やっぱりわだかまりはあります。
    仕事をしていることが悪いとは思わないし、親も子もお互いの歩み寄りが必要だけれど、子供に子供らしくさせてくれないのはどうなのかなと思ってます。

    +6

    -0

関連キーワード