ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2016/11/13(日) 16:22:23 


    腹筋崩壊!劇的に進化したはずのGoogle翻訳。予想の斜め上いく翻訳を連発し話題に! - Spotlight (スポットライト)
    腹筋崩壊!劇的に進化したはずのGoogle翻訳。予想の斜め上いく翻訳を連発し話題に! - Spotlight (スポットライト)spotlight-media.jp

    突然ですが、「Google翻訳(グーグル翻訳)」に、ニューラルネットワークが採用され、話題となっているのをご存知ですか?従来の“統計データを基に訳を決めていた翻訳”から、“機械、自ら考えて訳文を返してくる”という…画期的なシステムにバージョンアップした「Google翻訳」。まぁ、簡単にいえば、人工知能が翻訳するようになって、翻訳精度が向上したという話ですね。


    ▼なお、以前の「Google翻訳」は、非常にガバガバでして(笑)
    「今に見てろ」

    を翻訳すると

    「Mitero now」

    になるなど(笑)、それはそれは酷いものだったのですが、これからは、なんと人工知能が翻訳するという…劇的すぎるバージョンアップ!


    ▼では、現在、SNSを中心に話題沸騰中の…人工知能による翻訳の数々。どうぞご覧下さい!

    ねこばば → 息の根を止める

    おっかねぇぇぇぇ!!!

    「この先、生きのこれるか」という切羽詰まった状況に、突如、現れた

    マッシュルーム&先生(笑)

    ミスするのもわからなくもないのですが、これは酷い!

    刑事を「デカ」と翻訳するのは、普通に凄い気がする!

    +273

    -6