ガールズちゃんねる

自分の子孫を残したくない人

484コメント2016/11/14(月) 22:31

  • 285. 匿名 2016/11/13(日) 16:25:22 

    >>277
    私の友達の場合はネットで見つけました。
    子供を欲しくないって理由を自己紹介に書いたみたいですよ。あとあとこじれないためにね。
    私が少しアドバイスしましたよ。
    相手が子供を欲しい場合でも、強く欲しい場合でなければなんとか丸め込む説得法とかあるけど、相手の性格やあなたの性格などや年齢、家庭環境、収入や容姿などによって全然違うし、子供欲しくない女性達にアドバイスしたい。うずうずする。
    人間なんてそう見えなくても結局は気持ちで動いてるもんだから、相手の気持ちさえゲットできたらこっちのもんだけどね。仕事でも贔屓されてる人って恩恵受けてること多いでしょ?
    私も付き合う相手は全て子供欲しがってたけど、数ヶ月も経てば子供いない人生もありかもだし、しょうがないなって気持ちになったみたい。
    義理両親がうるさくても旦那が妻に愛情もあり且つ同情してくれたら姑より妻をとってくれますよ。
    適度な同情ってのがけっこう大事。
    それに二人の生活が楽で楽しくてお金も自由になるってわからせたら大体の男は欲望に弱いから子供のいない人生が自分にメリットだらけだとわかると快く納得しますよ。
    あと一番大事なのは、その状態を続かせること。これにもこつがあるけどね。
    でも日本の将来のためにはできるだけ女性には子供産んで欲しい。私は自由に仕事したいから嫌だけど。
    それと子供欲しくなくても周りの子持ちの既婚者には、子供が欲しくないってことは言わないほうがいい。相手は子供中心の生活しかできない状態なく、それしか選択肢がないのにその人生を否定された気分になるから反感を買うよ。例え相手が子供いない人生もいいかもねって言ってくれても油断しちゃだめ。



    +6

    -0

関連キーワード