ガールズちゃんねる
  • 147. 匿名 2016/11/13(日) 17:45:46 

    >>26
    彼氏さんの両親、ものすごく酷い!
    そして、変な宗教的なものが臭いますね…。
    義父が仏教、義母がキリスト教なもので(^-^;

    私は、主人と共に義家族全員と絶縁しました。
    結婚直後から、個々の我が儘や私への不満が徐々に出始め、
    主人も私も振り回され、勝手に作られた私の人間性への不満なので、
    理解を得ようと気持ちを伝えてきました。
    そのたびに罵倒され、主人と私は精神的に追い込まれ、体調に異変が表れる状態となってしまったのが理由です。

    主人は元々、子供の頃から自分の家族になんとなく違和感を持っていたようで、
    家族に対し何も期待せず、関心も持たずに成長したそうです。
    家族の私への対応や傲慢な偏った思考に、これまで家族の本性を知ることが出来なかった自分を責めています。

    前置き(私事)が長くなってしまい、すみません。
    私からの提案なのですが、彼氏さんに婿入りしてもらうのはどうでしょうか?
    私の主人も、そうすれば良かったと後の祭ですが悔やんでます。
    彼氏さんのお仕事など多少面倒なことがあるかと思いますが、一時のことです。
    彼氏さんが本当に覚悟があるのならば、出来ることだと思います。
    良かったら、彼氏さんと話し合ってみてください。

    26さんが(できれば彼氏さんと)幸せな結婚が出来ることを祈ってます(*^^*)

    +7

    -0